六本木で豪華なステーキランチを満喫!おすすめのお店20選

出典:スクーデリア92さん

六本木で豪華なステーキランチを満喫!おすすめのお店20選

日本人だけでなく外国人にも人気の、華やかな街・六本木。実はステーキの激戦区でもあり、ディナーだけでなくランチから本格的なNYスタイルのステーキを堪能できるお店がたくさんあります。そこで今回はランチにおすすめな、ステーキが美味しいと評判のお店を厳選してまとめました。

記事作成日:2021/08/02

2280view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7346の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!六本木駅周辺にあるステーキ店

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

六本木駅より徒歩4分の場所にある「ウルフギャング・ステーキハウス 六本木」。

高級感あふれる広々とした店内には、個室を含め全178席用意されているそうです。美味しいステーキを食べたい時はもちろん、特別な日のランチデートにもおすすめとのこと。

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

写真は、ウルフギャングの代名詞ともいえる「プライムグレード熟成Tボーンステーキ」。

ジュージューと音を立てながら席へ運ばれてくると、テンションまで上がってしまうほどだとか。味・ボリュームともに満足なのも、熟成肉の先駆けならでは。

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

ウルフギャングの名脇役といえば「クリームスピナッチ」と「マッシュポテト」。

一度食べたらあまりの美味しさに感動して、訪れるたびにオーダーしてしまうメニューの1つだそうですよ。サイドメニューなのにメインのような人気だとか。

・プライムグレード熟成肉T-BONEステーキ
サーロインはミディアムレアな感じがたまりません。肉本来の美味しさが楽しめ、歯ごたえと脂のバランスが良いです。フィレは表面がカリッとしていて、肉の繊維はほろっと、肉の味が濃いです。うーん、やっぱりアメリカンな熟成肉は美味しい。好きだ…!

出典: さくもぐさんの口コミ

サラダは美味しい。酸味の効いたドレッシングがかかっていて、トマト、インゲン、しっかりとした肉肉しさを感じるベーコンのマッチがよい。お肉はサーロインとヒレ。サーロインはボリュームもお肉の脂感も合わせてちょうどよく大満足。ヒレは赤身食べてるなーという感じで、ヒレについてるグレービーソースは良し。

出典: YJimmyさんの口コミ

オーク ドア

オーク ドア

六本木駅より徒歩3分、「グランド ハイアット 東京」6Fにある「オーク ドア」。

広々とした店内には、落ち着いたブース席、テラス席、個室など様々な席が用意され、シーンに合わせて利用可能とのこと。ラグジュアリーな雰囲気が人気だそうですよ。

写真は、平日限定のランチメニュー「ステーキセット」。

カナダ産のテンダーロインステーキに、プラウンカクテル、季節のスープ、デザートがセットになったボリューム満点のメニューとのこと。プラス料金でメインを国産牛に変更することも可能だそう。

写真は「オークドアハンバーガー」。ボリュームのあるパティはミディアムレアで仕上げられ、カリカリベーコンとの相性も抜群だそうですよ。

表面はパリッと、中はふんわりしたバンズと一緒に食べると、肉の旨味を存分に味わえるとのこと。

・ステーキセット
お肉とマッシュポテトはミディアム焼きにしたので、パンとよく相性が良かったですね。お肉は赤みの部位を使っていて、体重を気にしている女子にはありがたいですね。

出典: 食いしん坊775さんの口コミ

気持ちの良い天気の中でオーダーしたのはハンバーガー。ホテルならではの基本がしっかりした丁寧なつくりに、炭火焼きならではの旨さ、香ばしさが加わり、いつも安心して楽しめます。フライドポテトもしっかり食べてしまったのですが、何とかサラダでバランスは取れた…、と思うことにしてます。

出典: 俊太朗さんの口コミ

BENJAMIN STEAKHOUSE ROPPONGI

BENJAMIN STEAK HOUSE ROPPONGI

六本木駅より徒歩1分の場所にある「BENJAMIN STEAKHOUSE ROPPONGI」。

ゴージャスな雰囲気が漂う店内には、テーブル席の他に2名から利用可能な個室も用意されているそう。女子会ランチや特別な日のランチデートにもおすすめだとか。

熟成庫で28日間以上熟成したビーフのみを使用した、絶品ステーキを楽しめるところが魅力だとか。

贅沢ランチを楽しみたい時は、「平日限定ランチセットメニュー」がおすすめだそうです。

BENJAMIN STEAK HOUSE ROPPONGI

ランチでも人気なのが「Tボーンステーキ」。脂の旨味が絶妙なサーロインと肉汁たっぷりのフィレという2種類の部位を楽しめるところが魅力だそう。

付け合わせの「マッシュポテト」や「クリームドスピナッチ」と一緒に食べるとより美味しさが際立つとのこと。

・ランチコース
「こんな美味しいステーキだったら毎日でも食べたい」でした。焼き加減はミディアムレアでお願いしました。お肉の旨味って、こう言うことかぁ、、と感心しました。焼肉とはまた違う趣。ベンジャミンスープは、お店の方からも説明があったのですが上品な肉じゃがのような感じ。

出典: 食いしん坊のピヨさんの口コミ

お店の雰囲気と接客に大満足でした。ロブスタービスクがとてもクリーミーで濃厚で美味しかったです。お肉の焼き加減も完璧で、香ばしくもあり肉の旨味もありでもう少し食べたいくらいでした。

出典: Ako0701さんの口コミ

37 Steakhouse & Bar

37 Steakhouse & Bar - 明るく綺麗な店内

六本木駅より徒歩6分、六本木ヒルズけやき坂通りの2Fにある「37 Steakhouse & Bar」。

広々とした店内には、個室を含め150席用意されているそう。本場ニューヨークにも負けず劣らずの、美味しいステーキとハンバーガーを味わえるとのこと。

37 Steakhouse & Bar

ランチに人気の「21日熟成ブラックアンガス牛のリブステーキ」は、赤身と霜降りのバランスが絶妙だと評判です。

「熟成肉のステーキを食べた」という満足感は、肉好きの人にとってはたまらないとか。ロケーションも見事なので、ランチデートにおすすめ。

写真はランチメニューの、「21日熟成ブラックアンガス牛のガーリックライス」。

小さめにカットされたステーキとガーリックライス、サラダがワンプレートで提供されるランチは、熟成肉の旨味が染み込んだガーリックライスが絶品とのことです。

・21日間熟成ブラックアンガスビーフのリブステーキ
お肉は確かに美味しいし、熟成肉としては21日間なので柔らかい。200gを注文したが厚さも1.5cm程あり、食感と食べ応えが楽しめた。

出典: takabookさんの口コミ

ソースは甘め系、玉ねぎでいっぱい使って作ったと思う、肉質は柔くて(筋は一切なし)、ジューシーな肉のあまみは口に溢れる。副菜のポテトスマッシュはクリミーで、舌触ったらポテトスマッシュは溶ける。絶対食べたら太ると思いますが、我慢できなくていっぱい食べてしまった。

出典: arielyungさんの口コミ

けやき坂

けやき坂

六本木駅より徒歩3分の場所にある「けやき坂」は、グランドハイアット東京の4Fにあります。

ラグジュアリーな雰囲気が漂う店内には、クルミ材を使用した鉄板焼きテーブルが設置され、目の前で上質なステーキを焼き上げてくれるとのこと。

写真は3種類あるランチメニューの中の「Aランチ」。

アボカドとベーコンをたっぷりトッピングしたサラダに、メインの和牛サーロインステーキ、デザートがセットになっているとか。ニンニクなど3種類のタレで食べるステーキは格別だそうですよ。

けやき坂

こちらはBランチの中の「白身魚のソテー夏野菜レモンバターソース」だとか。

その他にも「鱸と野菜入りのトリュフストック」などがあり、フィルムを開けるとトリュフの香りが広がって贅沢なランチタイムを満喫できるそう。

面前で、焼かれる鉄板焼きサービス、食材の説明、見せてから、面前で焼きます。演出効果も良く、実に良いですね。レアの黒毛和牛は3種類のタレ、塩で頂けます、飽きがこなくて、美味しく頂けますね。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

・黒毛和牛のステーキランチ
目の前で一つ一つ丁寧に焼き上げる料理は全て絶品っ♪店員さんもとても親切な対応で、サービス面も◎久々に来ましたが、改めてお店のクオリティの高さを感じることができました。

出典: Sak@Taさんの口コミ

ダルマット 六本木ヒルズ店

ダルマット 六本木ヒルズ店 - 店内

六本木駅より徒歩1分の場所にある「ダルマット 六本木ヒルズ店」。

本店に比べカジュアルな雰囲気なのだとか。2名から利用可能な個室の他に、カウンター席やテーブル席が65用意されているそう。ランチデートや女子会ランチに利用する人が多いとのこと。

ダルマット 六本木ヒルズ店

写真は休日限定のランチコースのメイン、「山形牛のハラミステーキ」だそう。

火入れが絶妙なステーキは、やわらかく肉汁たっぷりだとか。添えられた焼き野菜も食べ応え抜群なので、男性・女性ともに満足できる一皿だと好評です。

ダルマット 六本木ヒルズ店

こちらも「ダルマット」の人気ランチの1つ、「パスタランチ」。

4種の前菜盛り合わせとパスタがセットになっているとか。写真の「蟹のペペロンチーノからすみ三つ葉のサラダ添え」は、濃厚なカラスミと蟹がパスタに絡んで美味しいと評判です。

牛ハラミのステーキ。同僚が注文していたのを横から拝借。こちらもランチでこのボリュームなら大満足でしょう。焼き野菜も根菜、玉ねぎ、パプリカとしっかり頂けます。店内は平日でもランチの時間は混み合います。12時までであればランチの予約も可能らしいので同僚との特別なランチやデートに使えると思います。

出典: Hanzo2011さんの口コミ

・パスタランチ
前菜のプレートとパスタのセット。パスタは日替わりにしましたが、シラスと蓮根でした。前菜がどれも美味しくて、色んな種類を食べられるのは楽しかったです。ダルマットは他の店舗も行っていますが、はずれることはありません。

出典: アミーリア・アミコさんの口コミ

Empire Steak House Roppongi

六本木駅より徒歩2分でアクセスできる「Empire Steak House Roppongi」。

1920年代のニューヨークの世界観をイメージしたという、広々とした店内。カウンター席・テーブル席もありますが、特にソファー席が人気だそうですよ。

写真は「ランチショートコース」。

メインにサイドディッシュ、デザート、コーヒーまたは紅茶がセットになったランチ限定の人気コースとのこと。200gのプライムステーキは、食べ応え抜群だそう。ちょっと奮発した女子会ランチにおすすめ。

Empire Steak House Roppongi

こちらも人気メニューの「ハンバーガー」。

しっかり焼いた熟成肉のハンバーガーは、ジューシーでビーフの旨味たっぷりだそう。付け合わせのポテトのサクサクとした食感がアクセントになっているとのこと。

サーロインステーキ 300g、フレンチオニオンスープ ともに大満足。程よく熟成されたアンガス牛の赤身は噛みしめると筋繊維の嚙みごたえがあり(固くはなく、適度な弾力)旨味が広がります。午後も仕事があるためアルコールは我慢でしたので、今度は休日に再訪したいです。

出典: シャリオーさんの口コミ

待つこと15分登場しました!お皿もしっかり温められた所謂、高級ホテルのハンバーガー系ですね。やや細かめに挽かれたお肉に、香ばしい香りのするバンズ、トマトに、ソース、オニオンもシャキッとしていていいハーモニーを、奏でています。

出典: トンカツ王子さんの口コミ

听屋 六本木

六本木駅より徒歩5分の場所にある「听屋 六本木」。手頃な価格でステーキやハンバーグを楽しめるお店として人気だそう。

カジュアルな雰囲気の店内には、カウンター3席、テーブル8席が用意され、様々な種類の肉を100g以上の量り売りで楽しめるとのこと。

写真はランチにおすすめの、「国産ハンバーグ&黒毛和牛赤身ステーキ」。

肉汁たっぷりのハンバーグと肉屋さんならではの上質な肉を使用したステーキは、一口食べた瞬間笑顔になってしまうほど美味しいと評判です。好きな分量を食べられるところが魅力だとか。

听屋 六本木

女性に人気の「霜降り黒毛和牛しゃぶ焼き丼」は、酸味の効いたサラダ、オニオンスープ、ドリンク、ヨーグルトソルベがついた豪華なランチメニューだそう。

程よくレアに焼かれた肉は、あっさりしたタレと黄身を絡ませながら食べるのがおすすめとのこと。

ハンバーグもステーキも食べれるお得なセット。欲張っちゃいました〜( ˙-˙ )ステーキは超柔らか〜簡易のナイフでスッと切れます!ハンバーグはナイフで切った瞬間ドバ〜っも肉汁が溢れ出します。思わず心の中で言っちゃった。「あー、もったいな!」とっても美味しいっす。

出典: ki.na.さんの口コミ

・霜降り黒毛和牛しゃぶ焼き丼
2度目なので牛しゃぶ丼を食べてみた。真ん中には卵黄がのっていてタレをかけて食べる。卵黄を潰すタイミングやタレの量を調節して何度も楽しめた。

出典: 湾岸エンジニアさんの口コミ

鉄板焼き あおやま

六本木駅より徒歩2分の場所にある「鉄板焼き あおやま」。

落ち着いた和の雰囲気が漂う店内。カウンター10席の他に、4名、6名、8名で利用できる個室が完備されているので、大切な人との食事会に最適とのこと。

こちらは「ランチコース」のメイン、「黒毛和牛のランプステーキ」。

旬の盛り合わせと一緒にワンプレートで提供されるステーキは、添えられている山葵もしくは塩で味わうとか。シンプルなだけに上質な肉の旨味を存分に味わえるそうですよ。

鉄板焼き あおやま

写真はランチメニューの中の一品、「黒毛和牛特製100%ハンバーグ」です。

表面をカリッと焼いたハンバーグは、ナイフを入れると中から肉汁があふれ、和牛の旨味を味わえる一皿だとか。付け合わせも、素材の味が活かされていてとても美味しいそう。

焼き方をミディアムレアでお願いした、黒毛和牛ランプステーキ。目の前の鉄板でジュウジュウ調理されたものが出されるのを、待つのがまたワクワクですよね。絶妙な焼き加減で、肉の旨みがギュッと凝縮しています。オリジナルの味噌ダレ、ポン酢&刻み玉ねぎが用意されていますがこれがまた、どちらも美味しい。

出典: sophia703さんの口コミ

・ハンバーグランチ
まずは小鉢。大根とはんぺんの煮物、大根のサラダ。そしてメインのハンバーグ。つけあわせの夏野菜はちょっと申し訳なさそうに乗っていますが、なかなかよかったです。ハンバーグはお肉がしっかりしてるので結構硬めですが、なかからじゅわーっと肉汁が出てきて、最高に幸せな気持ちになります。

出典: clipさんの口コミ

筋肉食堂

六本木駅より徒歩3分でアクセスできる「筋肉食堂」。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が30席用意されているそう。一人ランチはもちろん、高タンパクで低カロリーなランチを食べたい人にもおすすめのランチスポットだそうですよ。

写真はランチの「牛フィレステーキ」。セットメニューにすると、ご飯・スープ・サラダが付いてくるそうですよ。

付け合わせは、ブロッコリーにもやし、ヤングコーン。シンプルに塩で食べると肉の旨味をダイレクトに味わえるとのこと。

筋肉食堂 六本木店 - 「香味ウメダレ(肉増し1.5倍)

こちらは日替わりランチの「チキングリル」。

やわらかくてジューシーなチキンステーキは、ヘルシーで人気だそう。風味豊かな梅ダレがかかっているので、サッパリ味わえるそうですよ。ランチタイムに提供される、一口プロテインも好評だとか。

付け合わせは、ヤングコーンとブロッコリーともやし。ヒレ肉は、柔らかく美味い〜調味料が欲しいとこだが、そこは我慢!!忙しなかったがサクッと食べて帰宅(^^)御馳走様でした♬

出典: 御飯大盛りさんの口コミ

日替わりランチを肉増しにして玄米に。最初にプロテインが提供されます。チキングリルにサラダ、スープがついてきます。チキングリルは柔らかくてパサつきはなくジューシー、玄米がすすみます。運動後に最適な食事でした!

出典: Tk1S10さんの口コミ

鉄板焼 grow 六本木店

六本木駅より徒歩4分、六本木サクセスビルの1Fにある「鉄板焼 grow 六本木店」。

カジュアルな雰囲気の店内ですが、カウンター席、テーブル席の他に、個室や掘りごたつ席なども用意されているので、隠れ家的なお店として人気だそうですよ。

鉄板焼 grow 六本木店

最高級のA5ランクの熟成肉を味わえるお店として有名な「鉄板焼 grow 六本木店」。おすすめのランチは、「熟成A5最高級本日の部位ステーキ」とのこと。

しっかり熟成された、ジューシーでやわらかい肉は、噛めば噛むほど美味しい一品だそう。

写真はランチの人気メニュー「黒毛和牛100%ハンバーグ」。丸いフォルムのハンバーグは、表面がこんがり焼き上げられ、中はトロトロのレアだとか。

塩・胡椒のシンプルな味付けでも、肉の旨味を存分に味わえるとのこと。

・熟成A5最高級本日の部位ステーキ
これが期待以上に美味しかった!お肉柔らかいです。ミニサラダとスープ、食後のコーヒー付きです。

出典: romai343さんの口コミ

鉄板焼き屋でハンバーグランチ。ソースは4種類から選べてにんにく醤油としました。肉は小さく見えるけど高さがあり割とボリュームがある。ご飯はおかわり自由でたくさん食べれる。

出典: 葛王さんの口コミ

六本木うかい亭

六本木うかい亭

六本木駅より徒歩6分の場所にある「六本木うかい亭」。

ラグジュアリーな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が38席用意されているとのこと。半個室になっているので、ランチデートはもちろん女子会にもおすすめのスポットとして人気だそう。

六本木うかい亭

写真はランチコースの「村田牛のステーキ」。六本木店では村田さんが育てる「村田牛」のみを使用しているとのこと。

丁寧に焼き上げた村田牛のステーキは、想像を超える美味しさだそう。生胡椒や山葵でシンプルに食べるのがおすすめだとか。

六本木うかい亭

写真はランチコースで提供される魚料理の「サクラマス」です。

新じゃがのスープに浮かべた脂がのったサクラマスは、新じゃがの甘みとサクラマスの旨味のバランスが絶妙とのこと。レアで楽しめるところが、美味しさのポイントだとか。

半個室でプライベート空間を楽しめる最高のひと時でした!これでもか!と贅に贅を尽くしたような食材が登場し(毛蟹、伊勢海老、鮑、トリュフ、キャビア、ウニなど)惜しげもなくふんだんに使用されていて幸せでした。

出典: ★saki★さんの口コミ

・うかい厳選田村牛ステーキ
鹿児島産竹の子とリブロースです。もちろん焼き加減はブルーで!お肉の脂の甘味が美味しすぎる!!わさびソースに付けていただくと、より美味しさが増します。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

ステーキ&ハンバーグのくいしんぼ 六本木店

ステーキ&ハンバーグのくいしんぼ 六本木店

六本木駅より徒歩4分の場所にある「ステーキ&ハンバーグのくいしんぼ 六本木店」は、リーズナブルな価格でステーキを味わいたい時におすすめだとのこと。

ノスタルジックな雰囲気の店内には、カウンター席を含めテーブル席が25席用意されているそうですよ。

写真の「スペシャルコンビ」は、くいしんぼステーキとリブロースステーキのセットでボリューム満点な、ランチの一皿だそう。

熱々の鉄板で提供されるステーキは、ガーリックバターをたっぷりつけてフライドガーリックと一緒に食べるのがポイントとのこと。

ステーキ&ハンバーグのくいしんぼ 六本木店

こちらも人気メニューの「チキンステーキと目玉焼きハンバーグ」。

しっとりしてやわらかいチキンステーキとジューシーなハンバーグは、目玉焼きの黄身を絡めながら食べるのがポイントだとのこと。チキンとハンバーグのどちらも食べたい時におすすめだそう。

熱々の鉄板にコーン、もやし、いんげんとくいしんぼステーキ250gをのせ、にんにくバター正油ソースをかけ提供されます。頂いて見ると柔らかくジューシーで美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

・チキンステーキ&ハンバーグ
チキンがかなり美味しいです!ジューシーで柔らかく、チキン好きにはたまらない一品ですね!ハンバーグも肉汁たっぷりで美味(^^)ソースもかなり種類があり、選べる形なので変えても飽きないですね!ご飯もおかわりし放題でした☆

出典: haru1014tatsuさんの口コミ

いきなり!ステーキ 六本木店

六本木駅より徒歩2分でアクセスできる「いきなり!ステーキ 六本木店」。

スタンディングスタイルのステーキ屋さんなので、サクッとステーキランチを楽しみたい時におすすめだそう。好きなサイズを選べるところも人気とのこと。

写真の「サーロインステーキ」は、コスパが良いのでランチでガッツリ肉を食べたい時のおすすめだそう。

熱々の鉄板で提供されるステーキは、オニオンスライスの上にのっていて火が通り過ぎない点も好評です。卓上のステーキソースとの相性も抜群だとか。

ステーキ同様に人気なのが、「ワイルドハンバーグ」。

サラダとスープがセットになったボリューム満点のメニューは、半生の状態でハンバーグが提供されるので、自分の好みの焼き加減で食べられる点も好評です。

・リブロースステーキ
リブロースは220g、280gが標準となっているようで、280gをミディアムレアでいただきました。ここのリブロースは、赤身と脂身のバランスが良いと思います。ランチでステーキ食べると午後の仕事もパワーアップ間違いなしです。

出典: shigeo2929さんの口コミ

・ワイルドハンバーグ
あーやっぱ美味しい。この肉肉しさと肉の脂がたまらない。ソースもいろいろありますが、シンプルにワサビと塩胡椒で食べるのが好き。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

アウトバックステーキハウス 六本木店

六本木駅より徒歩2分でアクセスできる「アウトバックステーキハウス 六本木店」。

カウンター席やテーブル席など全158席ある広々とした店内では、アメリカ産やオージービーフなどの赤身肉のステーキを楽しめるそうですよ。

写真はランチの「ダイスステーキ&リブコンボ」。

やわらかくて美味しいサイコロステーキと、スペアリブがセットになっている豪華な一皿だそう。付け合わせのブロッコリー、ニンジン、シメジにバターライスがワンプレートで提供されるとか。

アウトバックステーキハウス 六本木店

こちらはラム肉好きに人気の「スプリング・ラム・ラック」。

ラム肉を最高の状態に熟成させたという、スプリング・ラム。旨味が凝縮しおり、やわらかくて美味しいと評判だとのこと。珍しいラムの熟成肉を気軽に楽しめるところが人気だそう。

赤身のしっかりした肉で、柔らかい。ガツンと肉を行きたい向きにはぴったりで、どこぞのステーキ屋と比べても肉の柔らかさと質の良さはよくわかる。アンガスビーフなどの外資系良質肉も選択できる。

出典: matu4さんの口コミ

・ブルーミンバーガー
肉はビーフのパティ。肉々しく、チーズと良く合います。バンズはふかふかのバンズ。ふかふかなのに、密度が高い感じがします。これだけでも結構ボリューミーなんですが、ここにポテトとコールスローが付いてきます。全て食べ終わる頃にはお腹いっぱい。大満足。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

黒毛和牛専門店 ステーキモンスター 六本木

六本木駅から徒歩1分の場所にある、黒毛和牛のステーキのお店。

店内はシックな雰囲気で、カウンター席やテーブル席のほか、個室もあるとのこと。デートや記念日に利用する人も多いようです。

ランチタイムには、黒毛和牛のステーキがメインのコース料理がおすすめ。

前菜や鉄板焼き、メインの黒毛和牛のステーキなどが付く、ラグジュアリーなコースが揃っています。写真のステーキはクリミとシンタマで、さまざまな調味料が盛り合わせられているそう。

黒毛和牛専門店 ステーキモンスター 六本木

黒毛和牛のステーキが含まれるランチコースは、値段設定の異なる数種類を用意。

写真は「アニヴァ―サリーランチコース」の一例で、「黒毛和牛のステーキ3種」。仙台牛のモモ、ウデ、内モモの盛り合わせだそうです。

・A4黒毛和牛4種のステーキ
サーロイン ランプ イチボ トウガラシの4種でケイジャンスパイス、 ワイン塩、柚子胡椒、わさびとバラエティに富んだ薬味でより多種多様な食べ方を堪能。どれもこれも美味しすぎてさすがメインディッシュでした。

出典: tabinchu-pandaさんの口コミ

・仙台牛リブロース、クリミ、トウガラシ
色々味を変えて食べられるのはいいですね!特にケイジャンスパイスが、気に入りました♡お肉の焼き加減も絶妙です。クリミ好きですが、この歯ごたえと噛んだ時の旨味がたまりませんでした♡

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

ビフテキのカワムラ 六本木店

六本木駅より徒歩5分の場所にある「ビフテキのカワムラ 六本木店」。

おしゃれな空間には、カウンター席やテーブル席はもちろん、半個室や個室が用意されているとのこと。様々なシーンで利用できるそうですよ。

ランチの人気メニューは「特選神戸牛ランプステーキランチ」。

神戸牛のランプステーキは、とろけるような食感が美味しいと評判とのこと。2種類のソースが用意されていますが、シンプルに塩とフライドガーリックで食べるのがおすすめだそうです。

写真はランチ限定の「ハンバーグ」。

鉄板でしっかり焼かれているのに、タルタルステーキのようにやわらかく、ジューシーで美味しいとのこと。ハンバーグ目当てにランチに訪れる人もいるほど人気のメニューだそう。

・特選神戸牛ランプステーキ
カットを変えてくださったのですが、全然違う!赤身よりサーロイン派ですが、こちらのランプは柔らかくて味わい深くて、とても美味しかった。写真は撮らなかったのですが、ライスとお味噌汁とお漬物が付きました。

出典: romai343さんの口コミ

・ハンバーグランチ
ちゃんと鉄板でじっくりゆっくり焼いてくれてしかも神戸牛と美味しい部分。スープ、サラダと焼き野菜とデザート、紅茶かコーヒー、お茶菓子まで付いてあの値段なら大満足です。店員さんも気が効くし気さくな感じで良かったです。

出典: 福の服さんの口コミ

ランチにおすすめ!六本木駅〜乃木坂駅方面にあるステーキ店

ユニオン スクエア トウキョウ

ユニオン スクエア トウキョウ

「ユニオン スクエア トウキョウ」は、乃木坂駅より徒歩5分の場所にあります。

開放感のある広々とした店内には、テーブル席、カウンター席、テラス席などが100席用意されているとのこと。天気の良い日にテラス席で食べるステーキは抜群に美味しいそう。

写真は「US牛サーロインのスモークステーキ クリーミーマッシュポテトとチップスクレソンのサラダ」だそう。

スモークした後にグリルしたサーロインは、シンプルに岩塩だけで食べることで肉本来の味わいを楽しめるとか。

こちらは「山形村の短角牛バーガー」だそう。

220gのボリューム満点のパティを、断面カリカリのバンズでサンドした贅沢な一品。肉汁がほとばしるパティを食べていると、ハンバーガーというよりハンバーグを食べているような感覚になってしまうのだとか。

スモークされグリルされただけのステーキだが、これがまた本当にうまい!余計なソースは無く、添えられた岩塩を少しだけ着けていただく。赤味のアメリカ産牛肉の旨味を噛締める。余分なサシなんかない。肉本来の味、ステーキ本来の味だ。これを食べるだけでも、此処に来た甲斐があったというものだ。

出典: ドレッドノートさんの口コミ

主役のパティは本当にまん丸に近い形で、かなりのボリューム!!パティをそのままお皿でカットしながら食べた方が良いんじゃないかと思うくらい(笑)焼き加減はミディアムでお願いしたのでかなりジューシィでお肉の旨味もたっぷり!!塩・胡椒・スパイスが効いた味付け本当に絶妙~~☆

出典: イタリアンだいすきっ娘さんの口コミ

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店

乃木坂駅より徒歩5分「鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店」。

上品な雰囲気が漂う店内には、カウンター席だけでなくテーブル席も用意されているそう。東京ミッドタウンのガーデンが一望できるためランチデートにぴったりだとか。

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店

ランチはコースと定食の2種類用意されていて、写真は「ババンとサーロイン定食」。

焼き加減が絶妙なサーロインは、旨味がギュッと詰まってシンプルに塩で食べるのがおすすめだそう。セットのサラダをおかわりできるところも、女性に人気だとか。

写真は「ロースステーキのコース」。

前菜からスタートしてデザートまで9品のコースは、一品一品丁寧に調理され、何を食べても美味しいと評判だそう。上質な肉の脂の甘みや旨味を楽しめるサーロインの美味しさは格別だとか。

極上ロース100グラムをいただきましたが、流石今半というか肉は美味いですね!肉だけでいうと『うかい亭』より全然美味いです。200グラムくらい食べたかった気がします...。極上ロースだったから、旨かったんだろうな。。〆のガーリックライスも、なかなかのクオリティでした。

出典: 梅木雄平さんの口コミ

最初にオカヒジキ、ズッキーニ、淡路産の玉ねぎが焼かれる。大根おろしの入ったポン酢タレとワサビソースが運ばれる。お肉は今回の肉はミディアムレアが良いとの事、ミディアムレアで頂いた。最初は何もつけないのが良いらしく、ワサビはたっぷりらしい。さすが今半ブランド、お肉は香りよく非常に美味しい。

出典: FELIZ FELIZさんの口コミ

MOZU

MOZU - 洞穴のような店内

乃木坂駅より徒歩5分、福一六本木ビルの1Fにある「MOZU」。

まるで洞窟のような店内は、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。おしゃれな雰囲気が漂っているので、ランチデートにおすすめの空間だそうですよ。

MOZU - 牛ハラミのコンフィ 赤ワインベースのステーキソース(+300円)

写真は、「牛ハラミのコンフィ 赤ワインベースのステーキソース」。

やわらかくてジューシーな牛ハラミに添えられているのは、フレーバーソルトのコーヒーソルト。新鮮な味わいを楽しめると評判で、付け合わせのポテトが、よいアクセントになっていると好評です。

MOZU

スペシャルな日のランチにおすすめな「ランチコース」。

写真の「A3和牛イチボのグリル 赤ワイン塩と山葵」は、味はもちろん華やかな盛り付けが印象的な一皿だそう。

前菜・メインともにソースやフレーバーソルトで味の変化を楽しめる点もよいとのことです。

・ランチコース
前菜はエスニックな味付けで、ビールがすすみます。牛ハラミが柔らかい!フレーバーソルトのコーヒーソルトは初めて出会いました。つけあわせはフライドポテト。デザートは、あっさりとさっぱりと食べたかったので、ババロアを。全て美味しかったです。

出典: shirasushirasuさんの口コミ

・数量限定 牛ハラミのコンフィ ”ハラポン“ さっぱりねぎポン
間もなく供された牛ハラミのコンフィは、程よいミディアムレアの牛ハラミにちょっと酸っぱいタレが今日の暑い中にあって実に美味しい。付け合わせのキャベツとレッドキャベツの千切りのサラダも絡めたドレッシングが爽やかな味で美味い。

出典: レイジタッチーさんの口コミ

※本記事は、2021/08/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ