秋葉原で安い焼き鳥ならココ!おすすめのお店20選

出典:えーまんさん

秋葉原で安い焼き鳥ならココ!おすすめのお店20選

JRや、つくばエクスプレスなど、様々な路線が入っている秋葉原駅は、サブカルチャーの聖地としても有名ですよね。今回は、そんな秋葉原でおすすめの安い焼き鳥屋さんをまとめました。出口別にまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2021/08/03

2504view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1940の口コミを参考にまとめました。

秋葉原駅電気街口周辺にある焼き鳥を提供している安いお店

あぶりどりバリ鳥 秋葉原

あぶりどりバリ鳥  秋葉原 - 友達皆でスポーツ観戦ができます。

JR線秋葉原駅電気街口より徒歩2分、秋葉原UDXビル2Fにある焼き鳥屋さん。

誰もが気軽に楽しめるお店を考えた結果、焼き鳥屋さんに辿り着いたそう。価格の安いランチなど、美味しさと楽しさの直球勝負にこだわったお店なのだとか。

あぶりどりバリ鳥  秋葉原 - やげんなんこつ 塩焼き ¥190、つくね 甘辛焼き ¥230

部位別に仕入れ先を変えるこだわりの焼き鳥は、大ぶりにカットされているのが特徴。

中でも「かしわ」は、ゴリゴリとした歯応えと、鶏本来の旨みを感じることができるそう。

あぶりどりバリ鳥  秋葉原 - 親子丼

ランチタイムで人気の「親子丼」は、トロトロの卵と、炙られた鶏肉が香ばしく、食欲をそそられるそう。

価格も安いと評判で、ランチタイムは混雑することも多いそうです。並ぶこともあるそうなので、ピーク時は訪問のタイミングに注意してくださいね。

今日は久しぶりにお酒を飲んで、美味しい焼き鳥を食べに行きました。焼き鳥串は他にもたくさんいただいたのですが、特にとりももと、とりかわが分厚くて歯ごたえがあり美味しく、とても印象に残りました。友人との会話も弾む居心地の良い居酒屋さんでした。

出典: ぐれっぷぼうやさんの口コミ

お目当の親子丼はご飯は半分にしてもらったので具材がいっぱいのったような錯覚を覚えて何となくお得感が出ますσ(^_^;)。卵でとじた具材は炙った鶏肉が香ばしく半熟卵もトロトロでレバーで味が複雑になって良いですね。

出典: Racco903さんの口コミ

鶏家 六角鶏 神田店

鶏家 六角鶏 神田店 - 唯一半個室のお席。ロフトで快適にどうぞ。要予約です。

JR秋葉原駅電気街口から徒歩12分、JR神田駅から徒歩2分の場所にある、串焼き居酒屋。

半個室も完備され、ロフト階段を昇った先に隠れ家のようにひっそりと完備されています。

鶏家 六角鶏 神田店 - 純けい、食道、美味しいです。

焼き鳥や野菜串は、シェアしても、もちろん一人でも楽しめるメニューが充実しています。特に5種盛り合わせは、とりあえず注文するのにぴったりだそう。

それぞれ1本から注文でき、価格も安いので人気なのだとか。

鶏家 六角鶏 神田店 - ダチョウのタタキも良い食感です。2017/09/28

珍味「ダチョウのたたき」は、日頃なかなか食べることのできない名物メニュ-。

栄養的にも高タンパク質、低カロリー、また臭みやクセもないので、とても食べやすいのだとか。

つくね五種盛や手羽餃子など、鶏ぜめ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°お値段お手頃なのに結構美味しかったです。そして、ダチョウのたたき。何気にはまりました。これは食べるべき!話のタネにもよいですしね(⌒∇⌒)

出典: 食べるの大好き女子さんの口コミ

料理はさっそく、盛り合わせ。2人でしたが当時は3~4人前とメニューにあったものを、迷わずチョイス。6種くらいあり、それぞれが美味。ササミやらレバーやら、同席者もすごく喜んでました。他にはふんわりとしたツクネの5種盛り合わせも、色々な味が楽しめていいですね。

出典: 青パンダさんの口コミ

日乃本 比内や 秋葉原店

日乃本 比内や 秋葉原店

JR線秋葉原駅電気街口より徒歩2分、秋葉原UDXビル2Fにある、比内地鶏の親子丼が人気のお店。

店内は清潔感があり、和モダンな雰囲気が広がっています。座席は、半個室含め全部で25席完備されています。

日乃本 比内や 秋葉原店

「比内地鶏の親子丼」は、コリコリの地鶏と、ダシをたっぷり含んだトロトロの卵が相性抜群だそう。

噛むほどに口の中に地鶏の旨みと、香ばしさが広がるのだとか。お店のホームページでも、日本一と紹介している人気メニュー。

親子丼の他にも、地鶏を使用した焼き鳥や、たたきを味わうことができるそう。

比内地鶏の焼き鳥は、シンプルに塩で味わうことで、地鶏本来の味わいと食感を楽しめるのだとか。

・比内地鶏の親子丼
メインの親子丼の他に、お新香とお吸い物もセットです。親子丼は上質な卵を使用している事がよく分かる、濃厚な味。炙ってある比内地鶏は香ばしくも柔らかいですね(^ν^)テーブル備え付けの山椒で味変出来るのも嬉しい〜。ボリュームも充分でした。

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

・比内地鶏の親子丼
玉子トロトロふわふわの熱々親子丼。比内地鶏美味しいです。味も濃すぎず、丁度良いお味です。お米に合い美味しい親子丼。飽きずに頂け、お腹が一杯になりました。美味しい親子丼です。

出典: MIKULoveLove21さんの口コミ

串焼 マルワ 神田店

東京串焼倶楽部 神田 - 地下のテーブル席。

JR秋葉原駅電気街口から徒歩10分、JR神田駅から徒歩2分の場所にある、焼鳥屋さん。

価格も安いので、一人でサクッと飲みや、友人や仲間と集団で食事もよさそうです。

東京串焼倶楽部 神田

こちらのお店のとり皮は、外はパリパリ、中はジューシーでとても美味しいのだとか。

1本当たりの価格も非常に安いので、何本も注文してしまうそう。注文に迷ったら「5本盛り合わせ」がおすすめ。

東京串焼倶楽部 神田

「軍鶏とせせりの焼鳥重」は、ランチタイムの人気メニュー。

ゴリゴリとしっかりとした歯ごたえの肉と、焼き鳥のタレは相性抜群なのだとか。うずらの卵が一緒に入っているので、途中でプチっとした食感も味わえるそう。

お高い焼き鳥屋もいいが、やっぱり庶民的にリーズナブルに楽しめる焼き鳥屋は嬉しい。一人でちょい飲みもできるし、仲間とワイワイも楽しそうだ。また来よう。

出典: reizxさんの口コミ

・軍鶏とせせりの焼鳥重
このときは、軍鶏とせせりの焼鳥重を注文。かなり良い照り具合で見た目、中々美味しそう。味も歯応えのある肉質で美味しかったです。皮がかなり大きくて、皮好きの自分としてはポイント高かったです。

出典: yokoo947さんの口コミ

開運横町 内神田店

開運横町 内神田店

JR秋葉原駅電気街口から徒歩10分、JR神田駅から徒歩1分の場所にある、串焼き居酒屋。

1Fは立ち飲み、2Fはテーブル席になっているそう。お客さんに愛され、常連さんと店員のさんの笑い声が響く、活気のある雰囲気も人気です。

開運横町 内神田店

1Fの焼き場で焼き上げる焼き鳥は、「3本盛り」と「5本盛り」の盛り合わせや、お気に入りがあれば、1本ずつの注文も可能だそう。

炭火を使用しているので、余計な脂が落ち、いい香りに仕上がっているのだとか。

開運横町 内神田店 - ナポリタン300円

名物メニュ-の「ナポリタン」は、昔懐かしいケチャップで作る家庭の味が再現されているそう。麺もモチモチでボリューム満点なのだとか。

ビールのつまみや、〆に注文する人が多いそうです。

「焼き鳥」はおまかせで鳥もも、レバ、カシラの3本でしたが、炭火焼で焼き加減も良く思ったよりちゃんとしてますね( ´∀`)

出典: りゅーとりあさんの口コミ

焼き鳥は一本から注文が可能で、これは一人客には嬉しいですね。焼き鳥はなんと炭火焼き。これは予想外で、ちょっと嬉しい。全部、タレ焼きでお願いしました。

出典: 龍馬の子孫?さんの口コミ

一会

一会

JR秋葉原駅電気街口から徒歩6分、クレイン末広ビル1階にある焼き鳥屋さん。

昼はトンカツランチ、夜は焼き鳥居酒屋の二刀流で営業しているそう。どちらも価格が安いと評判で、気軽に立ち寄れると口コミされています。

焼き鳥は、「大山鶏」を使用しており、炭火で焼くことで旨みをしっかり感じられるそう。

安い価格で軽く飲みたい時には、「ほろ酔いセット」がおすすめ。小鉢と焼き鳥が2つずつ、ドリンク1杯がセットになったお得なメニューなのだとか。

千葉県産「匠味豚」を使用した「とんかつランチ」は、ランチタイムの人気メニューです。

素材にこだわって仕入れているという「匠味豚」は、飲めるほどさっぱりとした脂のうまみが特徴だとか。

焼き鳥は、メニューにタレ塩まで記載がありますが、変更可能です。いつもは焼き物と串揚げ中心にオーダーしますが、季節なので、そら豆やタケノコ、山菜もチョイス。うん、旨い!家族連れでどうしても食事中心になり、必然的に無料メニューのオーダーが増えるが、フロアのねえさんは笑顔で応じてくれる。良い店だなあ。

出典: schwarzekatzeさんの口コミ

季節ものみたいですが下仁田ネギの焼いたのが美味でした。椎茸鋳込みや蓮根鋳込みの串揚げもオススメです。有線の昭和歌謡が話のタネになるレトロ感が楽しい。フロアを切り盛りしてるねえさんはいつも一人で忙しそうですが、お店と共に末永く続けてほしいです。

出典: schwarzekatzeさんの口コミ

串焼じんご

JR秋葉原駅電気街口から徒歩10分、JR御徒町駅南口から徒歩2分の場所にある、白い看板が名印の串焼き居酒屋。

安い焼き鳥から、有名な地鶏の「比内地鶏」料理を楽しめるそう。

「串焼八本盛」は、すべて店内で串打ち、焼き上げたお店オススメの名物メニュー。

他にも野菜串盛り合わせなど、焼き鳥以外のメニューも人気だそう。お酒のつまみにも、食事にもぴったりのメニューですね。

「比内地鶏盛り合わせ焼」は、もも・むね・ふりそでの3つの部位が楽しめるメニュー。

程よい歯応えと、独特の風味が、口の中に幸せを運んでくれるそう。あっさりしているので、日本酒との相性もよさそうですね。

串焼も刺身も盛り合わせがあって注文したら、綺麗だし美味しい美味しい。焼鳥もプリプリだし焼き加減もいいですね。お酒の種類も多いし、芋焼酎にハマってるのでいろいろ試せました。

出典: niginigiさんの口コミ

また、比内地鶏がいただけます。比内盛り合わせもも、むね、ふりそでの3種類。食感もしっかりしていてこちらも美味しい。串の盛り合わせ、フワフワで美味しいです。

出典: メッセンジャーさんの口コミ

秋葉原駅昭和通り口周辺にある焼き鳥を提供している安いお店

やきとん 元気

秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分の場所にある、リーズナブルなやきとんと焼き鳥が人気のお店。

店内はビール箱にを使用したテーブルなど、大衆居酒屋ファンにはたまらないというな雰囲気も好評です。

「せんべろコース」は、メガジョッキのドリンクと、当日のオススメの焼き鳥・やきとんの串者が3本セットになった人気メニュー。

ドリンクサイズがジャンボサイズなので、満足感もあり、価格も安いと評判だそう。

1品メニューの定番は、「元気玉」だそう。その正体は、ジャンボサイズのシュウマイで、具にはホルモンミックスなど、焼きとん屋さんならではの具材を使用しているそう。

お酒にもよく合い、サイズ感の割に安いと評判なのだとか。

豚串もちょこちょこ頼みつつ、鶏串中心にいただきました。カットが大きくて食べ応えがあります。野菜と一緒にどろどろに煮込んだ煮込みが美味しかった~。メニューで気になった「元気玉」は大きなシュウマイのようなものでした。中身のお肉はモツのようでした。ちょっと変わった味付けで面白い1品でした。

出典: ちどりこさんの口コミ

一押しメニューは元気玉。なんじゃいこれはと言うネーミングだがいうなればこいつは変わり餃子。大きな玉になった餃子。ぎっちりと餡が詰まってて、こいつを切り崩しながらバイスサワーを楽しむのだ。そして焼き物を思い思いに頼んで、つまんではしゃべり、つまんでは飲み。酔いに身を任せてゆく。ああおいしかった。

出典: くまきち。さんの口コミ

三ぞう 岩本町店

三ぞう 岩本町店 - 広々とした、開放感のある店内。掘り炬燵の座敷もあり

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分の場所にある、リーズナブルなメニューが楽しめる居酒屋。

フードメニューは、素材の良さを味わえるものが多く、名物メニューから1品物までどれも安いと評判だそう。

「名物ねぎま串」は、タレと塩の2種類が用意された人気の焼き鳥。

カットも大ぶりで上質な肉質ながら、価格がとても安いと評判になっているそう。お皿についている辛味噌で味変すると、お酒との相性がより良くなるのだとか。

「極旨!赤身ローストビーフ」は、牛の赤身肉をじっくり低温調理した人気メニュー。

一枚ずつ丁寧にスライスされており、やわらかい肉質のため、女子でもぺろりと食べられるのだとか。わさびソースとタレ、卵黄と合わせると、濃厚な味わいに変化するそう。

・名物ねぎま塩・タレ
タレは甘めの味付けで、塩はさっぱりとした味わいでした。流石は名物と言った感じでした。この店に来た際には注文してみて損はしないと思います。安いだけで味は微妙なんじゃないか?と言った不安もありましたが、一口食べてみて余計な心配だったなと思い知らされました。

出典: ワールドワイド・シュバルツ・ネッシー16世さんの口コミ

・名物ねぎまタレ
今どきこのお値段は小売店でもないんじゃないかと思われるほどの安さ。素晴らしい。しかもお値段だけではありません。身の大きさにもビックリです。正直、このお値段なのでそれなりだろうと思っていましたが、挟まれているネギもしっかりしていますし、鶏肉もジューシー。身が大きく嬉しい。

出典: hideb197さんの口コミ

やきとん酒場 秋葉原とら八

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分の場所にある、串焼き屋さん。東京都内エリアだけにお店を構える密着型のチェーン店だそう。

1~3Fまで合わせて150席を完備しており、掘りごたつ式個室もあるので、様々な用途で使用できそうですね。

やきとん酒場 秋葉原とら八 - 「おまかせ串盛5本」

当日の朝に仕入れた新鮮な素材を使用した、焼き鳥、やきとんがお店のおすすめ。

1本1本、備長炭で焼き上げられることで、素材本来の味わいを楽しめるそう。価格も非常に安いのだとか。

「和牛すじ煮込み豆腐」はお店の名物メニューだそう。

東京で有名な豆腐屋さん「神宮豆腐」の手作り豆腐を使用し、牛すじと一緒にしっかりと煮込んだメニュー。豆腐でボリュームもあり、プルプルのすじ肉はお酒にぴったりなのだとか。

料理は、焼き鳥、焼きとん、大沢豚の角煮揚げ、鶏もも肉の鉄板焼き、和牛すじの煮込み豆腐、マグロユッケ、きつねコロッケなどなど注文。どの料理も安定した美味しさで、コスパも抜群(^O^)特に焼き鳥と大沢豚の角煮揚げがオススメです!!

出典: jimin284さんの口コミ

牛すじのうまみがしみ込んだお豆腐が主役だと思われる。「じっくり煮込んだ牛すじの旨みがたっぷり、とろけたお肉と豆腐のコラボ」この相性はとても良いです。次に焼き鳥を塩で頂きます。やや塩味が強めで、個人的には好きです。軽くの飲食でもそこその金額で収まりました

出典: おむすびころりさんの口コミ

伊勢 本店

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩12分、JR神田駅から徒歩1分の場所にある、黄色い暖簾が目印の焼き鳥屋さん。

福島県産の「伊達鶏」を使用し、特に肉質のやわらかい生後5ヵ月までの雌を使用しているそう。

伊勢 本店

新鮮な「伊達鶏」を、食感も味も良い抜群の火加減で提供してくれると評判です。

炭火を使用していないので、普段の焼き鳥では味わえない、若鶏本来のコクと旨味を楽しめるのだとか。

伊勢 本店

「親子丼」は、新鮮な「伊達鶏」と、かためのご飯と、半熟たまごのバランスが抜群だとか。

たまごに絡んだ出汁は、味は甘からず、辛からず、醤油と砂糖の割下に、鶏からとったダシを合わせているので、味に奥行きがあるそう。

・串コース
鶏肉が美味しい。レバーが特に新鮮で美味しい。そして大きくて、食べ応えがある。12品の串コースを頂きましたが全て塩。この店の鶏肉への自信を感じました。

出典: ふじもんは粉もん好きさんの口コミ

・鶏焼セット
注文は鶏焼セット 5本のセットになる。ささみ、もも、レバハツ、砂肝、ねぎま。最近、レアに近いレバーを出すところも多いのだが、ここはパサパサにならない程度のうまい焼き加減。この方が好みである。

出典: jackm3さんの口コミ

きらく

きらく - 気楽に入ってはいけない【きらく】

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分の場所にある、地元の人に愛される立ち飲み串や焼き屋さん。

お店にはちょっとしたルールがあるそうで、初来店の人には女将さんが説明してくれるそう。

きらく - 「かしら・タン・ねぎま」各1本100円也。

やきとんがメインながら、「とり」という名前のねぎまなど、焼き鳥メニューも取り揃えられています。

ジューシーに焼き上げられた串焼きは、タレ・塩との相性もばっちりなのだとか。口コミでも、お酒もフードも、単価が非常に安いと評判だそうう。

きらく - もつ煮込み

「モツ煮込み」は、赤みそ仕立ての茶色い見た目ではなく、珍しい白味噌仕立て。白みそ特有の甘みがあり、ボリュームも満点だそう。

他にもガツ刺しなどの1品料理も充実しているので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

やはりもつ焼きがとても美味しいです。一通りもつ焼きをいただきましたが今日の神はシロです。タレが肉に絡めてとても美味しいですね。よく焼きで中が柔らかくて美味しかったので最後におかわりしてしまいました。あとはレバです。こちらは若焼きで柔らかくて美味しいです。今日は塩でしたがごま油もそそれますよね!

出典: pa33さんの口コミ

ここの焼き物は塩に特徴あると思います。細かい塩のベールが肉の周りにコーティングされている感じ。普段は感じない「肉」と「塩」の境目を感じるなんとも面白い味わい「カシラ」は焼き加減よく食感がいい。「レバ」が結構若焼きで美味しかった。次から2本頼みます。

出典: サクパさんの口コミ

立ち飲み 串吟

立ち飲み 串吟 - 外観

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分の場所にある、立ち飲み居酒屋。

店内はL字のカウンター、店頭と店内に、簡易的なテーブルが設けられ、気軽に立ち寄れそうな雰囲気だそう。

立ち飲み 串吟

焼き鳥は1本から注文可能で、味も味噌・タレ・塩を選べ、価格も非常に安いと好評です。

「極上レバー」は、他の焼き鳥と比較しても価格が安く、名物メニューなのだとか。嫌な臭さはなく、トロトロの食感が楽しめるそう。

立ち飲み 串吟 - 信玄どり 鶏わさ

「信玄鶏とりわさ」は、湯引きした信玄鷄をわさびとニンニクでさっぱり食べられる人気メニュー。

断面からわかるレア感がそそられますね。しっとりとやわらかい食感で、お酒との相性もバッチリだそう。

レバーに限らず、串焼きはどれもこれも基本的に美味しいと思う。皮もパリッと焼かれているし、せせりの塩ねぎタレも悪くない。とくに半熟うずら串は、甘い黄味がトロッと溢れてくる

出典: シチーさんの口コミ

・極上レバー
半焼き位の状態で焼かれて提供されます。臭みは無く、軟らかい仕上がりです。鶏肉は「信玄鶏」という鶏を使って、炭火(備長炭ぽい)で焼いてます。早い時間からお徳した気分に成りました。

出典: gyugyu2007さんの口コミ

ねぎま三ぞう 秋葉原総本店

ねぎま三ぞう 秋葉原総本店

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分の場所にある焼き鳥屋さん。

東京で5店舗展開しており、こちらのお店はその総本店だそう。お店は1F~4F まであり、座席は全部で90席完備されています。

ねぎま三ぞう 秋葉原総本店

名物の「ねぎま」は、「信玄鶏」を使用したお店イチオシのメニュー。

大ぶりにカットされたモモ肉は、プリプリとした食感とジューシーな肉汁が特徴で、価格も安いと評判だそう。

「低温調理の特製レバテキ」は、低温調理でしっとりとレアに仕上げたレバーに、カツオのタタキのようにネギやさっぱりとしたタレがかけられたメニュー。

まるでフォアグラを食べているかのようなトローっとした食感と、旨みが感じられるそう。

何品かつまみつつ、お酒を飲みました!おすすめはお店の名前にもあるねぎまですね!!お肉が大きくかなり食べ応えのある一品でした!その他のチーズやハムカツも非常にお酒に合い、自然とお酒が進みました!

出典: r.shi803さんの口コミ

信玄どりを使用して下処理からこだわり抜いた焼き鳥です。鶏肉が大きい、しかも皮はパリパリで中身はジューシーと文句なしです。ネギもじっくり中まで火が通っております。その次におすすめはレバーです。レバーでお店の焼き鳥の新鮮さが分かります。と、私は思っております。新鮮なレバーは柔らかく大きさも文句なしです。

出典: ピッチ110341103さんの口コミ

IZAKAYA50

IZAKAYA50

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩12分、JR神田駅から徒歩1分の場所にある、バラエティ色に富んだ居酒屋さん。

「10円刺身」や「50円焼き鳥」など、看板メニューがあり、ファンの多いお店だそう。

IZAKAYA50

この安い値段は価格破壊級!と、絶賛の口コミもあった「50円焼き鳥」。お店の名物メニューの1つです。

食べていると、価格を忘れるほど一般の焼き鳥と遜色のない味わいで、決して侮れないのだとか。

IZAKAYA50

「白レバ刺し」は、軽く湯引きしており、中はレアに仕上がっているそう。

口に含むとレア度が抜群で、レバー特有の臭みがなく、口当たりがプニュトロっと美味。ごま油との相性もばっちりなのだとか。

焼き鳥もなかなかですよこれ。出てくるものと価格を見比べてやっと気がつく激安さ。なんだかここ勝手に誤解していた激安なのかと思ったらそうでもなくて普通の焼鳥屋さんとして非常に美味しい。なるほど納得。いや、ここいい店だよ。うん。また来よーっと。ご馳走様でした!

出典: くまきち。さんの口コミ

コブクロはコリっと。ハツオチはハツとレバーの間で、白子の様な口当たりで好き。ガツは豚耳のようなコリコリ食感。やはり淡白。ボンジリは脂が乗ってて美味い。

出典: マチャキックスさんの口コミ

串よし 神田東口店

串よし 神田東口店

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩14分、JR神田駅から徒歩1分の場所にある、黒い看板が目印の焼き鳥屋さん。

両親ともにフランスの赤鶏という、「みつせ鶏」を使用しているので、程よい歯ごたえと、奥行きのある味が楽しめるそう。

串よし 神田東口店 - つくね月見

焼き鳥は、「ねぎま」や「手羽先」をはじめ、写真の「つくね」など人気メニューが揃っています。

野菜焼きや、一品料理なども種類豊富で、安いのに美味しくてアットホームなお店の雰囲気もよかったという口コミも。

串よし 神田東口店 - つなぎ

「つなぎ」は、数量限定のこちらのお店の名物メニュー。お店についてファーストオーダーでの注文がオススメ。

ハツとレバーをつなぐ、希少部位だそうで、コリコリ食感でタレとの相性抜群だそう。

特に売りの「つなぎ」は必食!!プリップリでタレによく絡まり本当に旨し!あと皿盛りの「セセリ」、プリップリでタレによく絡まり本当に旨し!…あれっ?皮!パリパリとシットリの加減が最高!あと、砂肝のガーリック炒め、良し!!

出典: nakanobu1192さんの口コミ

神田駅東口の裏通り、赤い看板の串よしです。ブランド鶏「みつせ鶏」使用のリーズナブルな焼き鳥やさん。「つなぎ」(心臓とレバーの間の部分)の串が名物です。

出典: 無芸小食さんの口コミ

秋葉原 串吟 3号店

秋葉原 串吟 3号店

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩4分の場所にある、焼き鳥居酒屋です。

「立ち飲み 串吟」の系列店ですが、こちらは座って飲食ができるそう。カウンター16席、掘りごたつ30席、テーブル5席合わせて51席を完備しています。

秋葉原 串吟 3号店

「立ち飲み 串吟」同様、料理は「信玄鶏」を使用した鶏料理をが中心。

やはり人気の焼き鳥は、価格も安いと評判だそう。中でも極上レバーは名前の通りでやわらかくふわっとした食感がたまらないのだとか。

秋葉原 串吟 3号店 - 信玄どり鶏わさ

「信玄どりのとりわさ」は、朝に挽きの「信玄鶏」を使用しているそう。

一度昆布〆された鶏肉は、魚などと同様、刺身で食べることで、地鶏本来の素材の良さがわかるのだとか。

お通しはキャベツで、そのキャベツに焼き鳥をおいてくれます。キャベツはお代わりできるので、少なくなったら注文することをおすすめします。キャベツと焼き鳥で何となく健康になる効果は否めないですね…比較的以後事の良い店内。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

とり皮ぽん酢は、もみじおろしと青ネギがのってます。もみじおろしは全体に混ぜるには少な目。とり皮はとても柔らかくて美味しい。いい素材を使ってるんでしょうね。「信玄どり」だそうです。串は、お通しのキャベツの上に乗せてくれます。はつは、プリップリで塩加減・焼き加減ともバッチリ!

出典: 無芸小食さんの口コミ

やきとん元気 清美通り店

やきとり やきとん元気 清美通り店 - 店内

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分の串焼き居酒屋。神田佐久間三丁目にある「やきとん元気」の2号店になります。

店内は、一見小学校にタイムスリップしたような、遊び心を感じられる雰囲気ですね。

やきとり やきとん元気 清美通り店

仕事終わりに軽くサクッと飲みたいときには、「元気のせんべろコース」が価格も安いのでおすすめ。

その日のオススメの串焼き3本と、ドリンク2杯がセットになっています。

「皿なんこつ」は、豚の軟骨をトロトロにやわらかくなるまで煮こまれたメニュー。

醤油ベースのシンプルな味付けがされており、お酒との相性抜群。途中で七味で味変をしても良さそうです。

塩コショウの利いたガッツリなやきとん、甘めのサワーが合うのでお代わりはバイスハイです。コブクロ刺し、鳥ポン酢のつまみは安いが旨い。

出典: happy&orionさんの口コミ

最近は串物、特に豚はあまり食す機会に恵まれなかったのですが矢張り美味い!話を聞くと良い仕入れのバイパスを持っていて、成る程!この価格帯で味は納得です。墨の香りも食欲をそそりました。店長さんもとても気さく&元気wでスタッフの子もゆる〜い感じで良い意味でバランスが取れている様に感じます。

出典: sweep228さんの口コミ

大衆イタリアンかね子

大衆イタリアンかね子

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分の場所にある、白い看板が目印のイタリアン風居酒屋。

座席は80席あり、お店の外側にも座席があるので、密にもならずに食事を楽しめるそうです。

秋葉原本店では、「やきとん」だけでなく、「焼き鳥」も提供しており、価格も安いと評判だそう。

自家製の洋風七味塩かガーリックダレをつけて食べると、通常の焼き鳥とは違った楽しみ方ができるのだとか。

「イタリアンなもつ煮込み」は、大中小とサイズを選ぶことができます。

さっぱりした塩味のもつ煮に、チーズとバジルソースが振りかけられ、和洋折衷の良さを楽しめるそう。

・イタリアンなもつ煮込み
めちゃくちゃ柔らかく煮込まれたモツ。味付けは和風味にバジル。これ何で流行んないんだろ?っていうくらい旨いね。モツもゴロゴロ入ってるし。

出典: ウオッチメンさんの口コミ

・かね子のゲタ盛り
大きなゲタの上に8種類のおつまみ(ピクルス・チーズせんべい・燻製ポテサラ・マグロアボカド・鶏ハム・タコマリネ・チーズ春巻き・鴨スモーク)が乗ったゴージャスな盛り合わせ。

出典: ぽぱいさんの口コミ

幡随院長兵衛

幡随院長兵衛 - 2017/5/12 外観

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩6分の場所にある、白いテント屋根が目印の串焼き居酒屋。

1Fはカウンター7席、2Fはテーブル席10席と、合わせて17席を完備しています。

幡随院長兵衛

見た目から迫力のある「串焼き」は、豚肉で野菜を巻いた「肉巻き」や、焼き鳥が人気だそう。

特に野菜巻きは、肉汁と野菜のジューシーな水分が口内ではじける絶品なのだとか。

幡随院長兵衛 - 2017/5/12 長兵衛セットの一品料理×2

会社帰りのサクッと飲みにちょうど良い「セットメニュー」は、ドリンクと串焼き2本、1品料理がセットになった安い上、お得なメニュー。

1品料理も写真のように複数の種類が提供されるので、満足感も高いそう。

店内雰囲気もよく、カウンターで、まずは一杯!!炭火焼で、本格焼き鳥といったイメージ!こう言うときは、生ではなくホッピースタート!まさにホッピーに合わせたかのようにほのかに香る炭のスモークさに肉の旨さ。隠れた名店です。また行きます。

出典: m.34さんの口コミ

ちなみに、こちらのお店はチャージ料がありません。良心的すぎて、ちょっとだけ、心配になりますが、ありがたい。v(・∀・*)串焼と一品料理はどれも美味しいので、安心して注文できます。

出典: 柚叶さんの口コミ

※本記事は、2021/08/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ