高松市内で中華そばがおすすめのお店!人気ラーメン店20選

出典:たかまつせんいちさん

高松市内で中華そばがおすすめのお店!人気ラーメン店20選

香川県のほぼ中央エリアに位置する、高松市。高松市といえば讃岐うどんが有名ですが、実は、美味しい中華そばのお店がたくさんあることでも知られています。そこで今回は、高松市周辺でおすすめのお店をリサーチ。美味しい中華そばが食べられる、人気のお店を、エリアごとにまとめました。

記事作成日:2021/08/03

3952view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2272の口コミを参考にまとめました。

【高松市】高松駅周辺にある中華そばが美味しいお店

あさひの

あさひの - あさひのさん

高松駅から徒歩約8分の場所にある、ラーメン屋さんです。

店内にはカウンター席とテーブル席のほか、座敷席が用意されています。1人でもグループでも利用しやすく、アットホームな雰囲気で、居心地が良いのだそう。

1番人気は、「らーめん」です。丼の底が見えるほど、スープが透き通っているのが特徴的なのだそう。

鶏ガラや野菜を約10種類使用した、深みのあるスープがたまらないのだとか。これぞ「中華そば」と、いったイメージを抱く人も多いようです。

あさひの - 塩ラーメン
昔 どこかで食べたような錯覚を覚える美味しさ

「らーめん」はもちろんのこと、写真の「塩らーめん」や「みそらーめん」も大人気。

「らーめんセット」や「ハーフ&ハーフ」といった、コンビネーションメニューも多く、どんぶりメニューとの組み合わせも楽しめますよ。

・らーめんセットC
総じて美味しくいただけました!近所のお年寄りやOLさんなど客層は様々でしたが、非常に雰囲気の良いラーメン店でした(^^)

出典: 讃岐のキン肉マンさんの口コミ

・ハーフ&ハーフ(ラーメン&デミカツ丼)
麺もスープも好きな味でした。見た目は塩系スープのように見えますが、塩ラーメンではなく、前回に感じたあっさりの中にしっかりした味を感じるスープでした。麺は好みの茹で加減で美味しかったです。

出典: 食道者さんの口コミ

白龍

白龍 - 白龍(中華料理 白龍)

高松駅の近くにある、中華料理屋さんです。メニューが豊富で、どれもコスパが良いと地元で愛されているお店。

店内は広々としていて、清潔感があるとのこと。和気あいあいとした雰囲気で、常連客も多いのだとか。

THE・中華そばといったイメージで評される「ラーメン」は、醬油ベースのあっさり系スープが好評です。

中華料理屋さんの王道の味を突き進む、安定の味が楽しめるとのこと。

白龍 - チャーシューメン、焼めし小

おすすめは「チャーシューメン」。「チャーシューメン」と一緒に、「焼きめし」の小サイズをセットで注文する人が多いのだそう。

大ぶりのチャーシューが食べ応え満点の1杯で、やさしいスープが体に染み渡るとのこと。

初めてなので、とりあえずラーメンを注文。あっさり味の醤油ラーメン。白こしょうをかけたくなる感じです。ラーメンと言うよりは、中華そばかな?サービスランチを食べている方も多かったです。あと、チャーハンも。今度はこちらに挑戦したいな。

出典: zavady!さんの口コミ

久しぶりに食べに行って良かったです。美味しい町中華…そんな風に思いました。美味しく満足出来るチャーシューメン&焼めし小を食べました。

出典: 食道者さんの口コミ

麺王 高松駅前店

麺王 高松駅前店 - 麺王 高松駅前店さん

高松駅から徒歩約3分の、徳島ラーメン専門店がこちら。「高松ステーションホテル」の1階に位置するお店です。

麺のかたさや替え玉をはじめ、トッピングが豊富なので、ラーメンを自分好みにカスタマイズできると喜ばれているのだとか。

「徳島ラーメン」の特徴は、甘辛いすきやき風のスープとのこと。スープにあわせて作られた自家製ストレート麺との相性も良く、病みつきになる人も多いそう。

替え玉の麺は、「中華麺」や「ブラックペッパー麺」など数種類があり、食べ比べも楽しめます。

麺王 高松駅前店 - 激辛王 850円
真っ赤でやんす

話題の1杯といえば、「激辛王」。

ハバネロを効かせた豚骨醬油スープに、唐辛子の粉を練り込んだ麺が入っています。辛さだけでなく、豚骨の旨味をしっかりと楽しめる、絶妙な味わいのスープだそう。

・徳島ラーメン
頂いてみますと、スープは豚骨醤油系で徳島ラーメンらしい甘味がありなかなか美味しいです。麺は中細のストレート、京都系中華そばと似ております。具材は甘辛い豚肉とメンマ、ネギでやっぱりお肉が特徴的ですね。

出典: 咲州の政さんの口コミ

やはり徳島ラーメンは生卵とのトッピングがベスト。豚骨醤油のスープの旨さがやはり徳島ラーメンのおいしいところですね。これに餃子と合わせると、さらにおいしくいただけました。

出典: スティービー2さんの口コミ

【高松市】昭和町駅周辺にある中華そばが美味しいお店

中華そば波

スープがなくなり次第、閉店してしまうという、高松市瀬戸内町の人気店。昭和町駅より徒歩約5分の、中華そば屋さんです。

店内は家庭的な雰囲気で、ホッと落ち着く空間になっているそう。

中華そば波 - 中華そばです

メニュー構成は、「中華そば」と「チャーシュー麺」のみというシンプルなもの。

「中華そば」の甘みのある澄んだスープは、飲み干したくなるほど美味しいのだとか。おにぎり(またはゆで玉子)のサービスもあり、とても喜ばれているそうですよ。

「中華そば」に、大判のチャーシューをたっぷりとトッピングした「チャーシュー麺」がおすすめです。

チャーシューは、脂身と赤身のバランスが取れた絶妙な味わいで、それだけで1品料理として通用するクオリティなのだそう。

スッキリしたスープが美味しいんですよね。チャーシューも食べ応えあるし、サービスでゆで卵かおにぎりもいただけます。今日も中華そば大をオーダー。飲み過ぎは良くないのが分かってるけどスープが止まらない。あっという間に完食。今日も美味しくいただきました。

出典: かたぎーさんの口コミ

・チャーシュー麺
見た目はあっさり系に見えるのに何味か分からない深過ぎる味わいは癖になります。何時迄も飲んでいたいスープと中太のストレート麺が合わさると最高過ぎます(≧∀≦)チャーシューはバラで脂身もありますが絶妙な固さで何枚でも食べれそうです。

出典: watch117さんの口コミ

ハルオ サンタダ

ハルオ サンタダ - ハルオサンタダさん。(言いにくい…(^^;)

高松市宮脇町にあるラーメン屋さんです。店内はスタイリッシュでおしゃれな雰囲気なので、女性人気も高いとのこと。

藁焼きの低温調理で仕上げたチャーシューや、数日間かけて作るラーメンスープなど、すべて手作りにこだわっているそう。

ハルオ サンタダ - 黄金スープの中華そば 大

いち押しメニューは、「黄金スープの中華そば」だそうです。

イリコの香りが漂う、澄み切ったスープが絶品なのだとか。盛り付けも美しく、ビジュアルの良さに加えて、味のクオリティも高いと好評。

ハルオ サンタダ - サンタダ式担々麺

ピーナッツの甘さが絶妙という、「サンタダ式担々麺」もおすすめ。

半熟の煮玉子は、しっかりと味が染みていて美味しいとのこと。辛さを控えたやや甘みのあるスープで、ピーナッツとスパイスの香りがたまらないのだそう。

・黄金スープの中華そば
黄金スープの中華そばです。麺は細麺ストレートで、スープはイリコが効いてあっさりです。麺は少しかためでコシがあるような・・・。僕好みです。具材もスープもめちゃ旨い!!!

出典: ハリァーさんの口コミ

・サンタダ式担々麺
麺はプリプリのもっちりタイプで軽い食感。少しだけ太めに感じました。コシを感じながらも喉越し良い麺です。味玉は絶妙な半熟加減。やはりこちらの店のレベルは高いです。今年食べた担々麺の中では一番だと思います。美味しく汁まで完食しました。

出典: 満腹社員さんの口コミ

麺屋 浜堂 高松中央卸売市場店

高松中央卸売市場内「うみまち商店街」の中華そば屋さんです。「はまんど」、「中華そば」、「煮干そば」の3種類があるそうですよ。

朝早くから営業しているため、朝ラーメンを楽しめます。

「中華そば」は、いりこの風味が独特な、深みのあるスープが特徴なのだそう。

「昔懐かしいラーメン」というキャッチコピーを冠した、1番人気のメニュー。盛り付けの美しい1杯が、堪能できるとのこと。

いりこ出汁の風味がきいた、あっさり風味の「はまんど」も人気だそう。

ややこってり感を残しつつも、口当たりの良いスープに仕上がっていて、朝早い時間でも、ペロリと平らげられるのだとか。

・はまんど
平打ちのコシのある麺に煮干しのかおりが漂う旨味たっぷりのスープ。半熟の煮卵と薄めのとろけるようなチャーシューが美味しい。かなり久しぶりに食べたけどとてもさぬきらしいラーメンだと思いました。美味しくいただき完食です!

出典: ottexi-♪さんの口コミ

今日頼んだのは中華そば。5分ほどで出てきたラーメンを見て“スープが透き通ってる”スープはあっつアツのあっつアツ‼️チャーシューもスープに合う程よい味付け。うんまいっ。食べてる間にも来るわ、来るわ、お客さん。

出典: ノリえも〜んさんの口コミ

安生

定食やラーメンが人気の、中華料理店。高松駅から徒歩約15分、昭和町駅からは徒歩約5分の場所にあるお店。

店内はカウンター席を中心に、座敷席も用意されています。地元住民を中心に、幅広い客層に支持されているとのこと。

安生 - ラーメンセット。

ラーメンにおにぎりが付いた、「ラーメンセット」が人気です。

ラーメンは、ストレートの細麺に濃いめのスープがマッチしていて、美味しいのだそう。厚切りのチャーシューは、しっかりとした味付けで歯ごたえも楽しめるとのこと。

安生

お店で人気の定食は、「ニラレバ炒め定食」です。

甘めのタレと炒めた豚レバーは、食べると元気が出るスタミナメニューなのだとか。がっつりと食べたい気分のときに、おすすめとのこと。

最近は中華そばがマイブーム…という流れで「ラーメンセット」の注文。定番、昔ながらの中華そばといった感じのラーメン。これにおむすびが2ケ付いてくる。素朴感のあるスープ、薄味ではあるが風味というか、旨味はしっかりと感じられ美味しい。後味がスッキリしているので抵抗なく飲み干せる美味しさ。

出典: takeko9991さんの口コミ

ニラレバ炒めに魅かれて初入店。ギョーザも3個のミニがあり、ニラレバ定食とあわせてオーダー。大将と女将さんの絶妙な連携であっという間に完成。アツアツをいただきました。ニラレバ炒めはクセがなく、シャキシャキでとても美味しかったです。ギョーザもミニと言いつつ、大振りで食べ応えがありました。

出典: かたぎーさんの口コミ

キタカタラーメン麺小町 西宝町店

喜多方ラーメン麺小町 西宝町店 - こんな感じ

高松市西宝町にある、香川県唯一の喜多方ラーメン専門店です。

平打ちの細ちぢれ麺を使用した、あっさり味のラーメンが評判のお店。セットメニューやサイドメニューが充実していて、コスパも良いとのこと。

喜多方ラーメン麺小町 西宝町店 - なんかイメージが違う…(^^;

「喜多方ラーメン」は、しょうゆ・みそ・とんこつ・塩味から選べます。

しょうゆ味は、昔ながらの「中華そば」というイメージがしっくりくるレトロなビジュアルだそう。モチモチの中華麺との相性も抜群なのだとか。

バリエーション豊富なメニューの中でも、おすすめはセットメニューとのこと。「レディースセット」には、唐揚げと餃子のほか、サラダやデザートが付いてお得感満載。

コスパの良い料理がたくさんあるので、リピーターも多いのだそう。

こちらコスパが良い。かといって、それなりでもない。普通に美味しいです。全ての食材に最大限の感謝をしてご馳走さまでした〜。

出典: shica1007さんの口コミ

・喜多方ラーメン(しょうゆ)
全く癖がなく老若男女問わずって感じ!子供が好き嫌いなく食べれると思います(^^)

出典: 讃岐のキン肉マンさんの口コミ

【高松市】片原町駅周辺にある中華そばが美味しいお店

らぁめん 欽山製麺所

らぁめん 欽山製麺所

片原町駅から歩いてすぐの、中華そばのお店です。こだわりの無化調スープはファンが多いそう。製麺所で作る太平打ちちぢれ麺とマッチして、文句なしの美味しさなのだとか。

奥行きのある店内は、和の雰囲気が漂うおしゃれな内装で、ゆったりと過ごせるそう。

らぁめん 欽山製麺所 - 中華そば

透き通るような黄金スープが絶品という、「中華そば」。国産丸鶏を長時間じっくりと煮込んで作ったスープに、鰹節や昆布でとったスープをあわせています。

鶏めしとジュースがセットになった、「お子さま中華そば」もあり。

らぁめん 欽山製麺所 - 鶏そば

1番人気のメニューは「鶏そば」です。地元産の小麦粉「さぬきの夢2009」を使用した、自家製の平打ち太縮れ麺は、うどんのようなコシを楽しめるのだとか。

スープと麺のバランスが絶妙で、何度でも食べたくなる味わいとのこと。

・中華そば
トッピングはのり、鶏チャーシュー、かいわれ、ねぎ、芽わかめ。鶏チャーシューは皮が香ばしく焼かれています。芽わかめはコリコリ食感。スープは茶色で透明。香油が浮きます。麺は中太ちぢれ麺。大変おいしかったです。

出典: cornkさんの口コミ

家族は看板メニューの鶏そばを、私は中華そばをチョイス。さすが完成度高い一品です。ほのかに甘い出汁が食欲をそそります。鶏めしも美味い!あっという間に完食です。今日も美味しくいただきました。

出典: かたぎーさんの口コミ

木蘭

木蘭

片原町のアーケード内にある、本格中国拉麺店。昭和42年創業のお店で常連客も多く、地元高松市で長く愛されています。

店内はカウンターのみで、1人でも気軽に入れるそう。

木蘭

「五目ラーメン」や「豆芽ラーメン」、「野菜ラーメン」がおすすめです。

たっぷりの野菜が入った「野菜ラーメン」は、あっさりとした塩味のスープが美味しいと好評。平打ちの縮れ麺は食感が良く、歯ごたえも楽しめるとのこと。

木蘭 - 五目ラーメン

人気メニューの「五目ラーメン」は、旨味がたっぷりで美味しいのだそう。

とろみのあるスープはアツアツの状態がキープされ、最後まで美味しく食べられるのだとか。豚肉やえび、野菜など具材の種類も多く、彩りも抜群。

五目ラーメンはあっさりしつつもコクがあってめちゃめち ゃ美味しい!野菜たっぷりなのも良い。飲んだあと食べたくなる味かも。ギョーザは肉汁たっぷりです。皮がもちもちで、普通のギョーザより分厚い。にらまんじゅうの皮みたいな。なので、食べごたえがすごい。つまりめちゃめちゃお腹いっぱいになる。

出典: H.ななせさんの口コミ

・野菜ラーメン
豚肉、キクラゲ、青梗菜、モヤシ、タケノコが入った野菜炒め。切り分け具合や量、味付けや炒め具合など、その仕事の全てが素晴らしいと思えました。こちらも絶品です(旨)とっても美味しくいただけました。

出典: 讃岐のキン肉マンさんの口コミ

よって屋

よって屋

高松ライオン通りにある、居酒屋さんです。屋台風の雰囲気がにぎやかな、片原町駅周辺のお店がこちら。

名物「骨付鳥」や郷土料理など、幅広いジャンルの料理が楽しめます。店内にはカウンター席が用意されていて、女性1人でも入りやすい雰囲気とのこと。

よって屋 - 屋台の中華そば 600円

お店いち押しのメニューは「中華そば」。しょうゆ味のシンプルなスープがどこか懐かしく、すっきりとして万人受けする味なのだとか。

やさしい味わいの屋台風「中華そば」で、飲んだあとの〆にもぴったりなのだそう。

讃岐名物「骨付鳥」は、パリパリの皮の食感が良く、ふっくらとした身はとてもジューシーでやわらかいとのこと。

秘伝のスパイスは、病みつきになる美味しさなのだとか。「ひな」と「おや」から選べます。

餃子や豚平焼などをいただいた後、〆はやはり"屋台の中華そば"。この飲んだ後のやさしい中華そば、最高なんですよね!!

出典: nov.sasさんの口コミ

・名物!骨付鳥
メインの骨付鳥は、おやとひなで見た目からまったく違います。おやがいかにも肉!といったワイルドな雰囲気なのに対し、ひなは上品でふっくら。当然食感も大きく異なり、ひなの皮はパリッと、身はジューシーな焼き加減はとても良かったです。最後は塩むすびで肉汁を残さずいただきました。

出典: ボベブビバさんの口コミ

鯉丹後

鯉丹後 - 外観

昭和21年創業の、高松で長く愛され続けているお店。こちらは、片原町駅から徒歩約7分の場所にある中華そばのお店です。

創業当時から変わらないという「らーめん」や、イカ墨入りの「鉄人らーめん」など、定番から変わり種までさまざまな味を楽しめます。

鯉丹後 - ラーメン 600円 安い‼︎

リーズナブルな値段も魅力的な「らーめん」は、あっさり味の上品な中華そばなのだそう。

焼き豚にシナチク、もやしとわかめがのったしょうゆベースの中華そばは、食べる人をホッとさせる力があるのだとか。

鯉丹後 - 鉄人ラーメン750円 (2019.11)

真っ黒なスープの見た目が、インパクト抜群の「鉄人らーめん」。

イカ墨を使用したまろやかなスープは、栄養価が高いのだそう。黒いスープの中には、中細のストレート麺にチャーシューなどのトッピングがのっています。

・らーめん
昔どこかで食べたような中華そば。でも色褪せていないラーメン。食べるのが遅くて伸びてしまったのかと思うほど量もやや多めに感じたのはビールのせいだろうか…。職人の手仕事が伺えるラーメン。すごく美味しかった。

出典: 美食舞妓さんの口コミ

いいタイミングで"らーめん"がやって来ます。この薫り、そして"コショー"がこれほどまでに合うラーメンがあるでしょうか。軟らかめの麺も、飲んだ後にはやさしい。

出典: nov.sasさんの口コミ

王龍ラーメン 高松瓦町店

王龍ラーメン 高松瓦町店

片原町駅から徒歩約10分の場所にあるラーメン屋さんです。

座席は25席あり、カウンター席とテーブル席が用意されています。和モダンな雰囲気の店内がおしゃれで、女性でも利用しやすいそう。

王道の「中華そば」は、豚と鶏ガラでとった醬油のスープで、あっさりとしていると好評。

あまりクセがなく食べやすいので、迷ったときはまずこれをオーダーすれば間違いなしとのこと。

名物という「王龍ラーメン」は、ニンニクをベースにしたパンチの効いた1杯なのだとか。

トロトロの黄身が美味しいという味玉や、しっかりと味の染みたチャーシューなど、トッピングも抜群に美味しいとのこと。

・中華そば
大きめなチャーシューも美味しく、もやしは麺と共に口に入った時のシャキ感が良かったです。ゆで卵なのか煮卵は、魁獣ラーメンを食べていた怪獣が横から素早くれんげにのせてバクっと食べてしまいました。

出典: 食道者さんの口コミ

・王龍ラーメン
まずはスープから。 豚骨醤油のようなスープで食べやすい味付けで美味しい。 具にはチャーシュー、メンマ、きくらげ、もやし、ねぎ、という内容。スープを味わいながら麺をすすり完食。食べやすくて美味しいラーメンで、良い店でありました。

出典: yokohama_isezakiさんの口コミ

その他高松市にある中華そばが美味しいお店

うどん処しんせい

高松市新田町甲にある、讃岐うどんのお店です。のどかな田園地帯にあるお店で、「しんせいの森」という屋外テラス席が人気。

「しっぽくうどん」などの郷土料理をはじめ、中華そばやそばメニューも充実しています。

淡い色の透き通ったスープが印象的な、「中華そば」。こちらはうどん店ですが、「中華そば」を目当てにやってくる人も多いというほど人気なのだとか。

あっさりとした後味で、食べやすい1杯とのこと。

名物という「国産牛肉ぶっかけ」です。

コシの強いうどんは噛み応えがあり、濃いめの出汁との相性がバッチリとのこと。ボリュームもあるので、お腹が空いているときにぴったりなのだとか。

・特製中華めん
讃岐うどん屋さんでラーメンを食べる。これもアリかもしれません。美味しい中華そばでした。

出典: 食道者さんの口コミ

・国産牛肉ぶっかけ
外は柔らかく、中は程よい硬さのうどんで甘めの出汁と甘めに炊かれた肉がマッチして美味しかったというか懐かしかったです。天気が良かったので外のテラスで食べました。いいだこのおでんとかも有り観光客には良さそうですね。

出典: シーセーさんの口コミ

支那そば 讃岐ロック

高松市常磐町の人気ラーメン店。瓦町駅から歩いて5分ほどの場所にあるお店です。

小豆島富士大醤油や息吹島いりこなど、地元香川の食材を使ったラーメンが食べられます。季節限定のオリジナルラーメンなどもあり、常連客も飽きずに通えるのだとか。

支那そば 讃岐ロック - 6月9日限定の支那そばです☆ 2020-0609訪問

「醤油ラーメン」や「塩ラーメン」など、定番ラーメンをはじめ、日にち限定で登場するラーメンも好評です。

写真は、本日のラーメン「支那そば」です。「支那そば」は、中華そばファン絶賛の1杯とのこと。

支那そば 讃岐ロック - 醤油ラーメン

1番人気の「醬油ラーメン」は、鶏の旨味とコクのある醬油スープが絶妙という1杯。豚と鶏それぞれのチャーシューがあり、どちらもやわらかくて美味しいのだそう。

スッキリとした後味で、満足度も高いのだとか。

・醤油ラーメン
シンプルながらもこだわりを感じられる美味しい醤油ラーメンでした。スープまで完食してしまいました。ここのスープはマジ美味いと思いました。

出典: 満腹社員さんの口コミ

・醤油チャーシューラーメン
上質なチャーシューがたっぷり。メンマも美味しい。全粒粉入りの平打ち麺に、イリコがきいた上品なスープが合っていてとても美味しかったです。

出典: しまくろ0927さんの口コミ

竜雲

竜雲

高松市仏生山町甲の、「法然寺」境内にあるお店です。店内は和モダンの雰囲気が居心地良く、落ち着いて食事が楽しめるとのこと。

女性を中心に、幅広い客層に支持されているうどん屋さんだそうです。

竜雲 - 和風中華そば(小・平日限定)

平日限定メニューの「中華そば」が人気です。

写真の「和風中華そば」をはじめ、「特選和風中華そば」や「生醤油中華そば」など、数種類のバリエーションがあります。上品な味わいのスープと、細麺の中華そばのバランスが絶妙なのだとか。

竜雲 - 生醤油中華そばです☆ 2019-0418訪問

「生醤油中華そば」が、いち押しだそうです。よく冷えた細麺の中華そばに、生醤油をかけて食べるスタイルが好評なのだとか。

薬味の種類も豊富で、たっぷりとのせて食べるのがおすすめとのこと。

ココはセルフ店では無く、フルサービスのお店です。お奨めは「坦々つけうどん」か「和風中華そば」、もう少し暖かくなると「生醤油中華そば」がお薦めです。

出典: takechan-5さんの口コミ

さて、ここはうどんも美味しくて有名なんですが、中華麺もかなりの評価があるお店です♪ここでは生醤油中華そばをチョイス。黄色がかった麺はツルツルピカピカのツヤツヤ〜。先ずは何もかけずに麺だけで味を楽しみます♪ツルツルシコシコで喉ごしが最高(*^∇゜)bコシもあり風味も素晴らしいです〜♪

出典: tsuyocecreamさんの口コミ

麺匠 くすがみ

麺匠 くすがみ

讃岐うどんとラーメンの両方が食べられる人気店。高松市楠上町の、「栗林駅」から徒歩約8分のお店です。

定期的に創作ラーメンの新作メニューも登場し、ファンを喜ばせているそう。店内には掘りごたつ席もあり、ゆったりと過ごせるのだとか。

麺匠 くすがみ - 中華そば 全部のせ800円

うどん出汁をベースにした、いりこ風味の「中華そば」が話題です。

コスパ抜群という「中華そば」。写真の「中華そば全部のせ」や「背あぶら中華そば」などのバリエーションがあります。「つけ中華そば」もあり、トッピングの追加も可能です。

麺匠 くすがみ - ホルモンのつけうどん冷(大)

名物という「ホルモンのつけうどん」は、ぷりっとした食感のホルモンが人気とのこと。

喉ごしの良いうどんと、牛ホルモンのエキスが染み出たつけ汁が、抜群の相性を発揮しているのだとか。セットの白ご飯とあわせて食べるのと、至福のひと時が味わえるそう。

・中華そば全部のせ
チャーシューが4枚、シナチク、煮卵が乗ってます。あっさり味のスープでした。美味しい。パクパクと食べちゃいました。結構好きな味です。いりこ出汁かなぁ。背脂のせもいいかも。

出典: さおとちゃんさんの口コミ

・背あぶら中華そば
綺麗に盛り付けられ美味しそうですね。中華そばの方はいかにもこってり系かと思いましたが割とあっさりした魚介系でとても美味しいです(≧∀≦)

出典: watch117さんの口コミ

キリン

潟元駅から徒歩約10分の場所にあるお店。インパクトのある黄色い外観が目印です。

店内は広々としていて、ファミリー客や団体客が多く訪れているそう。清潔感のあるおしゃれな雰囲気で、女性1人でも入りやすいのだとか。

リーズナブルな値段が魅力的という、「昔ながらの中華そば」。

優しい味わいの中華スープに、素朴な麺がよくあうのだそう。「昔ながらの中華そば」には、チャーシューとメンマ、ナルトがのっています。

キリン

おすすめは「肉ぶっかけうどん」です。コシのあるうどんに、冷たい出汁がかかった1杯とのこと。

お肉はやわらかく、大根おろしと一緒にさっぱりと食べられるのが人気の秘密なのだとか。天ぷらなどのバリエーションも多く、追加注文する人が多いそう。

・肉ぶっかけうどん
間もなく肉がドカっと載ってうどんが出てきます!ネギと生姜をトッピングしていただきます。うどんはやや細め。伸びるタイプのコシあり。ツルっと滑らかな麺です。お肉のボリュームもあって、大満足なお昼ご飯となりました!美味いうどんの後は仕事もはかどりそう。頑張ります!

出典: yamao213さんの口コミ

・中華そば
今日も美味いぞ~キリンの中華そば~。中細ストレート麺が和風チックなスープに絡み、グイグイいっくらでも食べれる。そして、このチャーシュー・・・ほんま絶品。ホロホロ~っと解れながら、肉の旨味が口の中に広がるのが、たまんないねぇ~。

出典: たかまつせんいちさんの口コミ

明神そば

高松市円座町にある中華そばのお店です。広々とした駐車場があり、車での来店がおすすめ。こだわりの自家製麺を使用した、「中華そば」はレベルが高いと好評価です。

店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

明神そば - 中華そばです☆ 2017-0705訪問

「あっさり中華そば」は、出汁の効いたあっさりとしたスープが美味しいと評判の1杯です。

ほど良くコシのある麺は、つるつるっと啜れる喉ごしの良さもクセになるのだそう。

人気メニュー「明神そば(醤油)」は、鶏豚骨のガラで取ったスープをベースに、醬油味で整えています。

太麺と細麺のどちらかを、選べるとのこと。大ぶりのチャーシューはやわらかくて、食べ応えもあるのだとか。

・明神そば(醤油)
程よく柔らかく、程よく肉の旨味を含ませた美味しいチャーシュー 。こってりコクあるスープに良く合ってるチャーシューだと思います。いやぁ~久しぶりに食べたケド・・・。スープ、麺、チャーシュー、、、すべてにバランスの取れた美味いラーメンだと思います。

出典: たかまつせんいちさんの口コミ

「明神そば」は鶏白湯に醤油ダレを加えたスープで、コクは十分にありつつもくどさはなく、和の要素もあるのであっさり飲めてしまう印象。「中華そば」は鶏清湯に伊吹産のイリコなどで作った和風スープを加えたWスープで、イリコ・鰹節などの乾物系の香りが芳醇♪どちらも美味しいスープです♪

出典: たまには美味しいものをさんの口コミ

らぁ麺すずむし

高松市南新町にある、ラーメン店。化学調味料を使わない、自然の旨味が楽しめる素材にこだわったお店です。

店内は清潔感があり、あたたかみのある木目調のテイストになっているそう。1人でも来店しやすく、居心地が良いとのこと。

らぁ麺すずむし - 地鶏醤油らぁ麺です☆ 2021-0613訪問

「地鶏醤油らぁ麺」や「地鶏塩らぁ麺」、「煮干しらぁ麺」などのメニューがあり、「やわらかチャーシュー」や「味玉」のトッピングが追加できます。

「豚そば」などの限定メニューが登場することもあり、中華そばファンを喜ばせているのだとか。

人気メニュー「煮干し醤油らぁ麺」は、いりこの風味が前面に押し出された1杯なのだとか。

豚と鶏のチャーシューが入っていて、どちらもとても美味しいのだそう。数種類の煮干しに、国産鶏を使用したダブルスープが絶品とのこと。

・地鶏醤油らぁ麺
スープから鶏のいい香りがします☆鶏の旨みがとっても出ておりメッチャウマいです☆こりゃ・・・最高だわ(*^^*)具材も極太メンマに変更されて食べ応えがあり、チャーシューは変わらぬウマさで最高です!思わずイッキに食べちゃいましたw炊き込みご飯も、うまみが効いててとってもウマかったです☆

出典: ゴン太。さんの口コミ

注文したのは煮干し醤油らぁ麺。溢れんばかりの魚介出汁の旨味に、滑らかな麺。出汁としての煮干し、たまりませんねー。バランスが強すぎず、弱過ぎずの絶妙なライン。香りでもうメロメロになりますね。かなりの実力派!!

出典: シナさんの口コミ

※本記事は、2021/08/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ