北浜の居酒屋で舌鼓を打つ!料理とお酒を堪能するお店20選

出典:鳩乃さん

北浜の居酒屋で舌鼓を打つ!料理とお酒を堪能するお店20選

大阪のビジネス街「北浜」は、会社帰りに立ち寄りたくなる美味しい料理が味わえる居酒屋などが集結しているエリアでもあります。そこで今回は、北浜の居酒屋を厳選。ひとり飲みからデート使いができる居酒屋など、シチュエーション別にまとめました。

記事作成日:2021/08/03

1974view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2366の口コミを参考にまとめました。

ひとり飲みに!北浜にあるおすすめの居酒屋

丸寿 高麗橋店

丸寿 高麗橋店

地下鉄堺筋線・京阪本線北浜駅4番出口から徒歩3分ほどの場所にある「丸寿(まるじゅ)高麗橋店」は、焼き豚が人気の居酒屋。

カウンター10席のほか、テラスやテーブル席など80席を有するとのこと。

群馬県・上州のブランド豚「とことん」を使用し、朝挽きにこだって提供しているという同店。

串焼きにはもちろんこと、ホルモン系の料理にはこだわりを持って提供しているそうです。

丸寿 高麗橋店 - 刺身5種

朝挽き和豚を仕入れている同店だからこそ提供できるという、珍しい豚の刺身も味わえるそう。

豚特有の臭みもなく、意外にもあっさりとした味わいで、独特の食感がクセになるメニューなんだとか。

どれもこれも早くて安くて美味くて最高の居酒屋さん!特に薬味たっぷりの冷奴には脱帽豆。腐に乗っていてのはミョウガ、しそ、ネギ、カイワレだけだがとっても風味が豊かでシャキシャキ食感も同時に愉しむことができるやきとんは多種多様でその日のオススメを頂ける。

出典: N.satoshiさんの口コミ

お刺身は1人で5種類は食べ飽きるので3種盛に落とします。タン レバー ハツが小分けされています。タンは噛み応えがあっても、旨味は弱いものでした。レバーは胡麻油と塩で頂きます。牛の生レバーには負けますが、十分に美味しい。厚い身のハツもまた歯応えが愉しめます。

出典: 白猫旅行社さんの口コミ

餃子専門 天包

大阪市営地下鉄堺筋線・北浜駅から徒歩3分ほどの場所にある「餃子専門 天包」。

カウンター9席のみのこぢんまりとした店内ながら、女性ひとりでも入りやすい心地良い空間とのこと。

画像は、看板メニューだという「焼き餃子」。ひとつひとつ丁寧に包んで焼き上げるとか。

ニンニクと生姜の風味が後をひく一口サイズの餃子で、焼き目はパリパリ、皮はもちもちとした食感が楽しめるそうです。

餃子専門 天包 - ☆紀州うめどり蒸し鶏(*^^)v☆

「焼き餃子(白)」、「海老餃子(赤)」、「しそ餃子(緑)」を盛り合わせた「大三元」も人気の一皿とのこと。

他にもチュルンとした食感の「水餃子」や「紀州うめどり蒸し鶏」など、サクッとひとり飲みにはちょうど良いボリュームだそうです。

席数が少ないので、大勢で行くのには向いてないと思いますが、1~2人くらいでさっとギョウビーするにはいい感じ。今回は食べてないですが、昼に人気の魯肉飯もお願いすれば、出してくれるそうす。

出典: 五月山公園さんの口コミ

・大三元(1280)
焼き餃子・しそ餃子・海老餃子の焼き餃子の三種盛です。餃子は小ぶりな一口サイズおいしそうな焼き色ですよ。餃子には特製ゴマダレが提供されます。もちろん、テーブルには普通に餃子タレ・ラー油・酢・胡椒もあります。2種類のタレでいただけます。

出典: JYURIさんの口コミ

北浜立呑み食堂きたよし

北浜立呑み食堂きたよし

地下鉄堺筋線・北浜駅6番出口から徒歩3分ほどの場所にある立ち飲みの居酒屋「北浜立呑み食堂きたよし」。

テーブルの壁側には立飲みながら、腰かけ用のパイプが設置されているのも嬉しいサービスですね。

北浜立呑み食堂きたよし

ひとり飲みにピッタリだという「ちょいのみセット」。

日替わりの小鉢3品と、2ドリンクがついたお得なセット。まずは一杯、ビールで喉を潤しながらつまむのにちょうど良いボリューム感だそうです。

北浜立呑み食堂きたよし - エビとアサリのガーリックバター

ガーリックの風味がビールによく合う「エビとアサリのガーリックバター」など、手の込んだつまみも多く揃っているとか。

他にも、鮮度の良い日替わりの「刺身盛り合わせ」や「ねぎとろとアボカドの生春巻き」などもリーズナブルに味わえるとのこと。

店内ですが、スペースは非常にゆったりしており、雰囲気も明るくて一見さんでも全く問題ありません。店員さんも優しい方です。何はともあれ、まずは「生ビール」。キンキンに冷えたグラスで提供される本物の生ビールが290円ですから、素晴らしいCP。立ち飲みながら、メニューが豊富で種類も実に豊富にあります

出典: Noriakiさんの口コミ

・ちょい飲みセット
2ドリンクと小鉢3品セットとなっています。超お得なセットです。ドリンクはハイボールを2杯のんじゃいましたよ。そして、小鉢は全て違う物だったので6種類です。いい感じのアテとなりました。

出典: kazuchiさんの口コミ

シマネヤ

シマネヤ

北浜駅から徒歩3分ほどの場所にある「シマネヤ」は、その名の通り、島根県の名物料理とお酒が味わえる居酒屋。

雰囲気のあるエントランスを入ると、テーブル席など38席が配されているそうです。

店内の生簀に泳ぐ剣先イカを使った「姿造り」。

夏場に旬を迎える剣先イカは、身が引き締まったプリプリの食感が楽しめるんだとか。残った頭と足の部分は天ぷらにして提供してくれるそうです。

シマネヤ

島根の地酒や地ビールなども豊富に揃うという同店。

30種を超える地酒がラインアップされ、毎月銘柄が変わっていくんだそう。「爽やか」、「華やか」などのカテゴリに分かれているので、気になるお酒を飲み比べるのも楽しそうです。

料理も島根名物がずらり。練り物が有名で、唐辛子を練りこんだ「赤天」や、すり身にストローを巻いた「ストカマ」など他ではあまり見ることのない珍しいものが揃っていました。魚介も島根県では美味しい名物の一つ。「あら煮」は限定10色。まだ残っていたらぜひ注文してほしいです。

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

魚や肉だけでなく、生ワサビや醤油まで島根産にこだわる徹底ぶり( ; ゜Д゜)島根の日本酒も各地の約30の蔵から20種以上が月替わりで登場するようです。米作りから携わり、島根の酒蔵で作ったシマネヤのオリジナル日本酒「しまねびと」など、島根愛を存分に感じれます❤

出典: こばみつさんの口コミ

友人と行きたい!北浜にあるおすすめの居酒屋

セルベセリアルービロポッサ

セルベセリアルービロポッサ - 外観

地下鉄堺筋線北浜駅5番出口から徒歩2分ほど、スペイン居酒屋「セルベセリア ルービロポッサ」。

スペイン国旗がはためく外観が目印で、店内には50席を有するとのこと。「セルベセリア」とは、スペイン語でビアホールを意味するそうです。

セルベセリアルービロポッサ

「タパス」や「アヒージョ」など、ビールやワインなどが進む多数のメニューがラインアップされているとか。

スペインを中心に赤・白のワインやスパークリング、サングリアなども楽しめるそうです。

セルベセリアルービロポッサ - 海鮮パエリア

注文後に生米から炊き上げるという人気の「パエリア」。定番の魚介系をはじめ、常時6種類以上が味わえるんだとか。

お得なコースでもパエリアが味わえるそうで、2名以上からオーダーできるとのこと。

最初の前菜盛合せからお酒に合う美味しい味で、お酒が止まりません。琥珀エビスからそれぞれの料理に合わしたワインにシフトして更にピッチをあげていきます。最後の方には美味しい料理とお酒で本当にお腹いっぱいでした。4年前と変わらぬ味と店員さんのホスピタリティーに大満足な夕食でした。

出典: ちゃーしゅー1号さんの口コミ

メニューがどれも美味しそうでめっちゃ迷う。選べるタパスの盛り合わせ。ムール貝のワイン蒸しは残りのスープにパスタ入れたくなる(笑)感じで美味しい。パエリアはおひとりさま用で作っていただきました。全部美味しい。大勢で行ってシェアしたくなるお店です。

出典: queenly-luluさんの口コミ

水七輪炭火焼肉 北浜にくや

水七輪炭火焼肉 北浜にくや

地下鉄堺筋線の北浜駅2番・6番出口から徒歩2分ほどの場所にある「水七輪炭火焼肉 北浜にくや」。

卓上には水七輪、専用ダクト付き。服への臭い移りの心配も少なく、利用しやすい配慮が嬉しいですね。

A4・A5ランクの特選黒毛和牛がリーズナブルに味わえるという同店。

「黒毛和牛スタンダードコース」・「A5最上プレミアムコース」など、コースメニューなら、よりリーズナブルに極上の和牛が堪能できるそうです。

水七輪炭火焼肉 北浜にくや - 赤ワイングラス

特選の黒毛和牛に併せて味わいたい赤ワイン。ほかにもビールやマッコリ、ハイボールなど、多彩なドリンクメニューが揃っているとか。

友人とおしゃべりしながら、お肉とお酒のマリアージュを楽しめそうですね。

この日は肉食女子ばかりだったので「極みのまぼろしコース」を注文!お肉を焼くのは水七輪炭火焼。大阪では3店しかないそうで七輪の下に水が入ってます。水七輪炭は炭の熱が水蒸気になってお肉がふっくら焼き上がり、肉汁もたっぷりジューシーに焼けるそうです。

出典: ゆっきー6さんの口コミ

メニューに迷ったら、赤身盛り、極上シリーズの北浜盛りを注文しておけば間違いなし!コースも魅力的ですが、単品注文でいろいろ味わうのも楽しかったです。ホルモンまで美味しくいただけて、一緒に来た友達にも喜んでもらえました。月曜日なのに、満席で人気のお店です。予約がおすすめ。

出典: カヨカヨさんの口コミ

チェリーナ邸 石窯イタリア酒場料理 北浜淀屋橋店

チェリーナ邸 石窯イタリア酒場料理 北浜淀屋橋店 - 内装

北浜駅6番出口から徒歩2分ほどの場所にあるイタリアン居酒屋の「チェリーナ邸 石窯イタリア酒場料理 北浜淀屋橋店」。

カジュアルな雰囲気の広々とした店内には、75席が配されているとのこと。

石窯で焼きあげるという人気のピッツァは、北海道産小麦粉を5種ブレンドするというこだわりよう。

小麦の美味しさを存分に引き出した生地を、天然酵母でゆっくり発酵&熟成させた絶品の味わいなんだとか。

チェリーナ邸 石窯イタリア酒場料理 北浜淀屋橋店

生ハムや牛肉マリネ、オムレツなど日替わりで内容が変わるという「おまかせ前菜盛り」。

「燻製オイルサーディン」は、トロッととろけるほどのやらかさで、燻製の香りでワインが進む一品だそうです。

・名物ピザ・チーノ
マスカルポーネ、アンチョビ、ニンニク、ブレンドチーズたっぷりチーズのまろやかさに、ガツンとくるニンニクとアンチョビの旨味のシンプルなやつ。こちらのピザはごく薄手で重たくなくって、ほんとおつまみ感覚!ゆえの、『酒飲みのためのイタリアン酒場』なのだ。

出典: tomikaaiさんの口コミ

マルゲリータを食せばそのお店のクオリティがわかるとまで言われるピッツァですがコチラのピザ職人は完璧な仕上がりでしたねー他のピッツァも間違いない美味しさでした!特にマルゲリータと人気をわかる「クワトロフォルマッジ」も最高な仕上がりでした

出典: エムナインさんの口コミ

よし富

よし富

京阪本線・地下鉄堺筋線/北浜駅2番出口から徒歩3分ほどの場所にある「よし富」は、鍋料理が味わえる大衆居酒屋。

昭和36年創業とのこと。昭和の居酒屋を思わせるレトロな雰囲気が漂う店内には、41席が用意されているとか。

よし富

昔ながらの「ニューコンミート」をユッケ風にアレンジした「ユッケ風コンビーフ」。

生たまごとコンビーフの相性は抜群だそうで、ついついお酒が進んでしまう味わいなんだとか。

昼は一人鍋、夜は居酒屋として利用できる同店は、夜も〆に鍋を味わうリピーターが多いんだとか。

ボリュームのある「鳥すき焼き」や「水菜と豚肉のはりはり鍋」など、多彩な鍋料理がラインアップされているそうです。

いろんな鍋が小さな鍋で選べるから、いろいろ食べられて嬉しいわ。お薦めは、塩ちゃんこ鍋。プレーンなお味がとっても素敵。辛くもなく、甘くもなく、ホンマに塩梅のええ、お出汁です。具もツミレ、豚肉。エトセトラ〜♪色々入ってて楽しい。このお出汁で頂くラーメンは美味しいから、是非頼んでな。

出典: ミーハーダイバーさんの口コミ

ドリンクも料理もリーズナブルで,結構飲み食いしても3000円ちょっと。北浜で,この値段で飲めるのは嬉しいデスね♪お店の入口には券売機があり,お昼のランチタイムには一人鍋もあるようですね。

出典: レインメーカーさんの口コミ

甚八

甚八

北浜駅から徒歩5〜6分の場所にある「甚八」は、元寿司職人が営む、魚料理にこだわる居酒屋。

スタイリッシュにライトアップされた印象的な店内で、34席が配されているそうです。広めのテーブル席が多く、友人とゆっくり飲みたい夜にもぴったりだとか。

その日に仕入れた新鮮な魚介を盛り合わせた「おまかせ お造り盛合せ」。

仕入れによって盛りあわせの種類は異なるそうで、5〜7種類ほど盛り合わせた刺身は、鮮度の良さが実感できる一皿とのこと。

甚八 - お寿司が運ばれました。

寿し職人として、長年腕を振るってきた店主が握る寿司は、〆にぜひ味わって欲しいという一品。

リーズナブルに味わえる「おまかせ にぎり寿し5種」や巻物なども提供されているそうです。

二人で、一杯目のビールを飲み干した後、オススメを持って来てもらう。刺身の盛り合わせ、ゴーヤ、それと枝豆。この店は、寿司の板前さんだった方が独立されて出来たそうで、なるほど刺身が美味い。他には魚のフライも良かった。

出典: rt1103nさんの口コミ

最後にいただいたお寿司の盛り合わせも上品な小ぶりでしたが魚の素材の味を活かしたいいお味です。今度はプライベートで訪問したいと思わせるお店でした。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

北浜酒場 福力

地下鉄堺筋線・北浜駅6番出口から徒歩3分ほどの場所にある「北浜酒場 福力」。

広々とした店内にはテーブル席など75席が配され、開放的な気分で飲めるテラス席も完備している居酒屋とのこと。

北浜酒場 福力

看板メニューの「豚鉄鍋」は、1人前1コイン以下でオーダーでき、コスパが良く人気の一品。

甘辛の出汁が特徴で、豚肉と野菜の甘みがあいまって絶品なんだとか。〆に麺を入れるのもオススメとのこと。

たたいたきゅうりに、ごま油ベースの秘伝のタレがかかった「名物!たたききゅうり」は、お酒にあてにピッタリの一皿とのこと。

ほかにも「唐揚げ」や「鳥皮ポン酢」など、多彩な居酒屋の定番メニューがラインアップされているそうです。

・鉄鍋300円
安い・・・・2人前からですとのことで2人前を注文しました。そのほか3品程注文しました。出て来た鍋を見て(@_@)とても600円とは思えないボリューム火をつけていただき来ました。ニンニクが入った美味しだしで追加のトッピングが100円からでまたこれが安い。

出典: paopaojijiさんの口コミ

ハイボールの安さに驚愕。このご時世¥198で提供は凄い!ライバルはコンビニなのかと思ってしまうたたききゅうりはごま油が効いてて塩味も強めで飲兵衛には有難い。

出典: N.satoshiさんの口コミ

大人数での宴会OK!北浜にあるおすすめの居酒屋

博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店

博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店

地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩3分ほどの場所にある「博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店」は、明太子でおなじみ「やまや」の直営店。

180席を誇る店内は、大人数の宴会利用でもゆったりと寛げるとのこと。

博多名物の「もつ鍋」はボリュームもあり、大人数の宴会にもピッタリだというメニューの1つ。

新鮮な国産牛小腸のみを使っているため臭みも少なく、モツの甘みと旨み、適度な歯ごたえが生むプルッとした食感が楽しめるそう。

博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店

「もつ鍋」の他にも名物の「博多鉄なべ餃子」や「酢もつ」など、居酒屋メニューも豊富に揃っているとのこと。

博多だけでなく「熊本の逸品 霜降り馬刺し」や「宮崎の逸品チキン南蛮」など、九州の名物グルメが楽しめるところも人気だそうです。

・もつ鍋
2人で食べるにはやや厳しいので4人で二人前とかデートでとかがっつり食べるメンバーと行くのをおすすめします。ある意味コスパ良いです(^^)九州推しなので焼酎のラインが充実しています(^^)お味の方も、もつがぷりぷりでお野菜たっぷりで寒い冬に、ぴったりな味わい

出典: 食いしん坊のんちさんの口コミ

・美味コース
とにかくメインのもつ鍋までにサイドメニューがたくさん。唐揚げ明太子風味は、美味。こりゃー、ランチで一番人気なはず。酢モツも旨し!もちろんもつ鍋は、もつがぷりぷりふわふわで、大満足。今回はアゴだし味にしましたけど、他のも食べてみたい

出典: sato3kさんの口コミ

蕎麦しゃぶ総本家浪花そば 北浜店

蕎麦しゃぶ総本家浪花そば 北浜店 - 店内風景。

地下鉄堺筋線・北浜駅2番出口から徒歩2分ほどの場所にある「蕎麦しゃぶ総本家浪花そば 北浜店」。

歴史を感じる看板を掲げた入口を入ると、宴会にも利用できる個室や、落ち着いた雰囲気のテーブル席など、80席もあるそうです。

蕎麦しゃぶ総本家浪花そば 北浜店

同店の登録商標「そばしゃぶ」を厳選和牛肉で味わえる「厳選和牛 上そばしゃぶ」。

そばを振りかごでさっと温めて味わうという独特の食べ方が特徴で、牛肉とそばの旨みが味わえる看板メニューとのこと。

「鴨のロースト 柚子七味ソースがけ」や「出し巻き玉子」など、居酒屋メニューも存分に味わえるとか。

一品料理が豊富にラインアップされているので、各種をオーダーしてみんなでシェアするのも良さそうです。

一品料理ばかり頂いてしまって、しゃぶしゃぶまでたどり着けなかった。あの炙り肉のにぎりのお肉の質だと、絶対にしゃぶしゃぶ美味しいやつやと思うのに~!食べたいお料理が、多すぎる♪

出典: そらだよ2さんの口コミ

・蕎麦鍋
これは初体験。上品な先付を楽しみながらまずは、蕎麦を一束、しゃぶしゃぶとゆがきいただきます。蕎麦の香りとあっさりとした出汁が食欲をそそります。ただ呑み助の私には、少々重いかな?次に、きれいなお肉をしゃぶしゃぶ。お味噌をつけていただきます。これは美味い!お酒にも合う!

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

遊楽

遊楽 - 味と値段にうるさい大阪のサラリーマンのオアシスとなっております。

地下鉄堺筋線・北浜駅から徒歩6分ほどの場所にある居酒屋「遊楽」。

黒塗りの壁に店名が記された看板が目印で、和の趣きある落ち着いたモダンな空間には、34席を有するそう。

鮮魚を使った和食とシメのそばが楽しめると評判です。大人数の宴会なら、旬の味を堪能できる「遊楽宴会コース」がおすすめとのこと。

鮮魚を使ったお造りやローストビーフなどがリーズナブルに味わえるそうです。

お酒はシーズンごとに仕入れる地酒や、店オリジナルの焼酎もラインアップしているとのこと。

飲んだ後の〆には、スルッと味わえる「そば」や、ご飯の代わりにそばを使った「そば寿司」なども人気だそうです。

全体として、ポーションが、他の店よりちょっと多めでボリュームがある。お味は、誰もが美味いと感じる中庸な感じ。居心地も悪ない。そばが売り!なんやけど、ここは流石に専門店には及ばへん。けど、そば通の人以外は、美味く感じると思うよ。コスパは、内容考えたら、納得できるレベル。

出典: ミーハーダイバーさんの口コミ

大阪は、安くて旨いものが多いので出張も苦にはなりません。定番ですが「どて煮」「葱ぬた」などは、家庭料理の味を存分に楽しませてくれます。また、店員さんも明るく愛想が良くて心地良い演出でした。

出典: B型人さんの口コミ

北浜 上海食苑

北浜 上海食苑

地下鉄堺筋線・北浜駅徒歩1分、大阪証券取引所ビル B1Fにある「北浜 上海食苑」。

中華料理店らしく深紅の看板を掲げたエントランスを入ると、テーブル席や個室など70席を配した空間が広がっていて、大人数の宴会にもおすすめだそうです。

北浜 上海食苑

大人数の宴会などにも対応可能な宴会コースがあり、人気メニューを集めた「百合コース」もおすすめとのこと。

「フカヒレスープ」・「北京ダック」・「カニ焼き飯」など満足度の高い料理のほか、120分の飲み放題も付けられるんだとか。

「小籠包」は、手間をかけて作られているメニューとのこと。皮の中に素材の旨味が感じられるとか。

通常の「小籠包」以外にも、蟹の身をたっぷりと入れた「蟹小籠包」 もあります。

・ほろ酔いセット
ビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)点心は皮がもっちり食べごたえあって具だくさんやったと思います。その他もいろいろ注文したんやけどほとんど写真は撮れてないんです( ;∀;)少し丸っぽい形の餃子は具がギッシリ詰まっていて肉々しいわ。よくある餃子とは少し違った印象で結構旨かった❗

出典: い~ちんさんの口コミ

いろんな味と食材を食べたい時、迷ってしまっていろいろ頼みたい!時など、一皿380円で2〜3人で楽しめるちょうどいい量です。今回小皿はクラゲと野菜の甘酢よだれ鶏をまずはオーダー。麻婆豆腐や酢豚、カニ玉、豚肉と卵の塩味炒め、餃子、ごま団子…まで一皿380円。迷ったけど、今日は軽めに。

出典: こいももさんの口コミ

デートにおすすめ!北浜にあるおすすめの居酒屋

北浜 土山人

地下鉄堺筋線・北浜駅6番出口から徒歩3分ほどにある「北浜 土山人(どさんじん)」。

100年以上前の民家をリノベーションしたという風情のあるお店で、落ち着いたおしゃれな雰囲気の中デートしたい時にもぴったりだそうです。店内には全34席を有し、個室も完備しているとのこと。

蕎麦人 秋

季節やその時々によって変わるおすすめの一品料理も多く、そばの前に居酒屋スタイルでお酒をゆっくり楽しめる点も人気です。

トウモロコシの甘味と旨味が詰まったサクサクの食感のかき揚げや、厳選のそばの実を丁寧に手引きした粉で練り上げた「そばがき」など、多彩な料理が味わえるんだとか。

蕎麦人 秋

名物「すだちそば」は、スライスされたすだちの爽やかな香りが特徴だとか。すだちとダシの旨味が合った一杯で、お酒の〆に人気のそばとのこと。

そばは細挽き、荒挽き、太切りの3種類から選べるそうです。

関西ではまだまだ浸透していない「蕎麦屋の居酒屋使い」。これがまた粋この上ない。せっかくなので日本酒をいただき、蕎麦湯で割る。これがもう堪りません。(笑)最後は天セイロで〆。お蕎麦がもう堪らなく美味い。

出典: ルー・フランクさんの口コミ

・すだちそば
お店のスペシャリテ!だそうよ。温かなすだち蕎麦ってはじめて食べた〜香りがよく立つし、これはこれでまた違った良さがあるね。「火が通り過ぎるとすだちの苦味が出てくるので」と説明とともに小鉢をわたされ。たしかに。途中で「あれ!?」って違和感出てくるので、急いですだちを救出。笑

出典: Rajahさんの口コミ

焼肉 肉どうし 北浜本店

地下鉄堺筋線の北浜駅2番・6番出口から徒歩2分ほどの場所にある「焼肉 肉どうし」。

赤い背もたれのソファ席がラグジュアリーな雰囲気を演出する店内には、48席が配されているとのこと。おしゃれな空間の中、デートを楽しみたいカップルにぴったりですね。

大満足のボリュームと高いコストパフォーマンスに定評がある「肉どうし」。

看板メニューだという「肉どうし盛り」は、ロース・カルビ・ハラミ・ホルモン数種類など200g超えの盛り合わせなんだとか。

焼肉 肉どうし 北浜本店

美味しいお肉をつまみに、お酒もゆっくりと居酒屋スタイルで楽しむ方も多いというこちらのお店は、ドリンクメニューも種類豊富です。

おすすめは「福順都家(ボクスンドガ)ソンマッコリ」とのこと。自然発酵の天然炭酸が清涼感と風味を高め、これまでにない味わいが楽しめるそうです。

まず厚切りのタンを焼いて食べた。タマラン・・・♪オレ思いっきりタンが好きやねんなあ。それから名物の肉どうし盛り、200gホルモンミックスを食べながら、マッコリを飲んだ。メチャメチャうまい。手頃な価格のナイスな焼肉屋さん。

出典: グルメタクシーさんの口コミ

・ボグスンドガソンマッコリ
自然に炭酸がしゅわ~~。素人がやったら、炭酸がふきだしちゃうんじゃないかしら?ついでもらっている傍から、細かい泡がシュワシュワ~~。おいしそ~う!乾杯っ!マッコリでニッコリ~~~。めっちゃおいしい!!酸味と米の甘みのバランスがよくすごく飲みやすいです。

出典: JYURIさんの口コミ

dining IOR?I

dining IOR?I

地下鉄堺筋線・京阪 北浜駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋「dining IOR?I(ダイニングイオリ)」。

築80余年の蔵を改装したという店内は、趣きのある和テイストで、60席を有するとのこと。

料理の美味しさはもちろん、お酒の種類も豊富でソフトドリンクも揃っていて、お酒が好きな方も飲めない方も楽しめると評判です。

看板メニューだという「鯛めし」は、店主イチオシのメニューとのこと。

上品な昆布だしをベースに、鯛から出る旨みがしみた炊き込みご飯で、奥行きのある贅沢な味わいが楽しめるそうです。

デートで利用する際は、二人でシェアすると会話も弾みそうですね。

「鯛めし」同様に、オリジナルのタジン鍋で提供される料理が多いそうです。

「魚介と旬野菜のタジン鍋アクアパッツァ」は、地元大阪の農家から取り寄せる野菜をふんだんに使った一品なんだとか。

古い蔵をリノベーション、風情ありまくりの店内!ここは飲食店だけではなく、陶芸教室や落語、音楽ライブとしても利用されてるんだとかすご〜い!今回入ったのは鯛めしコース(¥3300)全てが魚づくしで刺身、逸品、創作料理までたくさん。その辺のお店とは違い、盛り付け味付けなど一品一品にこだわりを感じたなあ!

出典: s15ab048さんの口コミ

隠れ家といった感じ。静かに食事をするには雰囲気はばっちりです。本日のカルパッチョ、珍味の盛り合わせ、アボカドの天ぷら。アボカドの天ぷらをはじめて食べたんですがトロッとゆう食感とさくさくの衣が相まって凄く美味しかったです。全体的に美味しい。

出典: oda.s1128さんの口コミ

ピグボッテ 北浜店

ピグボッテ 北浜店

大阪市営地下鉄堺筋線・京阪本線 北浜駅から徒歩3分ほどの場所にある「ピグボッテ 北浜店」は、豚肉とワインが美味しいと評判のイタリアン居酒屋。

おしゃれな空間で居酒屋デートを楽しみたいカップルにぴったりな、広々とした店内は、ゆったりと80席が配されているそうです。

看板メニューだという豚料理は、ボリュームがある料理が多数ラインアップされているとのこと。

200gもある「やわらかトンテキ」は、12種の絶妙な配合のソースは病みつきになる美味しさなんだとか。

ピグボッテ 北浜店 - ワインバイキング

同店名物の「ワインビュッフェ」には、豚肉料理に合わせたいワインが30種以上を提供されているとのこと。

赤ワインや白ワインはもちろんこと、サングリア、スパークリング、ワインカクテルなど多彩なドリンクが楽しめるそうです。

コース料理は飲み放題プランとかありかなり高コスパ。ちょい飲みのつもりががっつり飲みしてしまい、コース料理にすれば良かったと後悔笑笑。次回はコースにします。

出典: 食いしん坊のんちさんの口コミ

ワインバーが90分1780円とリーズナブルで、神戸肉赤みのステーキや、野菜のアヒージョにバケット9個(笑)、マルゲリータ、シーザーサラダ、ウニのパスタなど、なんやかんや頼みました。結局ワインを8杯位まで飲んだ記憶がありますが、気づけば家という始末(苦笑)醜態を見せないように、飲み過ぎには要注意ですね

出典: メタボアリンコさんの口コミ

よどやばし 燁

よどやばし 燁

北浜駅から徒歩5分ほどの場所にある「よどやばし 燁(はな)」は、出汁の効いたおでんとお酒が楽しめる居酒屋。

木のぬくもりが感じられる店内には、一枚板のカウンター席がゆったりと配され、デートにもぴったりな空間なんだとか。

よどやばし 燁 - 大根

一番出汁を用いて作られるという同店の料理の数々。

中でも看板メニューだという「おでん」は、食材によって1つひとつ味付けを変えるほどにこだわり、豊かな風味が味わえるそう。

丁寧に仕込んだ料理と併せて楽しみたいのが、全国から取り寄せた日本酒。

常時15種類以上の豊富な種類を取り揃える日本酒のほか、和食に合わせて仕入れるワインも楽しめるそうです。

おでんは一種類づつ出汁も違えて出てきます。最初は椎茸でした。あっさりした味で美味しいですね。次に出てきた卵が絶品でした。半熟なのですが卵黄の旨みが格別です、これは美味しいです。この後日本酒、ハイボールとお酒は変えました。おでんの厚揚げ、がんもどきも薄味ですが、お酒にはぴったりです。

出典: ドクター賢さんの口コミ

カウンター席は間隔も広めでゆったりと座れます。すぐにタオルおしぼりが出ます。先ずは生ビールを戴きます。お通しは鯛と春キャベツと青菜の和風ジュレ掛け、これだけでお酒1杯いけますね♪

出典: 射手座の天使あきちゃんさんの口コミ

北浜ルンバ

大阪市営堺筋線・北浜駅26番出口から徒歩1分と好立地にあるスペイン居酒屋の「北浜ルンバ」。

心地の良い風が吹く人気のテラス席など40席を完備し、この立地を活かした「クルージングプラン」もあるそうです。

ワインのつまみにピッタリだという、多彩なタパスを盛り合わせた「前菜盛合せ」。

「生ダコのカルパッチョ風」や「ハモンセラーノ」など、スパニッシュならではの料理がワインと共に楽しめるそう。

ディナーの〆に味わいたい「パエリア」。

サフランの香りが食欲をそそると人気の一品で、店主のおすすめは、山海の幸が味わえる「シーフードとチキンのミックスパエリア」。オーダーから炊き上げるので、早めのオーダーがおすすめだそうです。

テラスでオシャレに夜ご飯とお酒を楽しみたかったので今回は北浜の川沿いにある【北浜ルンバ】さんへおじゃまして来ました♪♪期待通り、外のテラスのお席は眺めもロケーションも最高!!!!!とってもオシャンな写真が撮れてご機嫌なコロンです٩(ˊᗜˋ*)و

出典: コロンちゃん♡さんの口コミ

クルージングを楽しんだ後は、お待ちかねのお食事タイム!船の上から、アヒージョが食べたい!アヒージョが食べたい!!と、みんなが連呼(笑)しっかり、頼みました♪きのこのアヒージョと、エビのアヒージョを注文。エビは、隣に奪われ食べられませんでしたが、きのこはこちらで完食(笑)

出典: 美味しいものが食べるのが大好きさんの口コミ

※本記事は、2021/08/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ