甲府駅周辺で居酒屋めぐり!ジャンル別のおすすめ20選

出典:フォトンさん

甲府駅周辺で居酒屋めぐり!ジャンル別のおすすめ20選

山梨県のほぼ中央にある「甲府」。市街地は四方を山々に囲まれた盆地の中心にあります。そんな甲府は、もつ煮やあわびの煮貝など、お酒の肴になりそうな郷土料理もたくさん。そこで今回は、甲府駅周辺で楽しめるおすすめの居酒屋を、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/08/03

3241view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1248の口コミを参考にまとめました。

甲府駅周辺にある肉料理がおすすめの居酒屋

きり

きり

甲府駅から徒歩3分の場所にある「きり」。生そばやうどんのお店ですが、鳥もつ煮などの肉料理も楽しめるとのこと。

店内はカウンター席とテーブル席のほかに、小上がり席も用意されています。

きり

「鳥もつ煮」は、しっかりとした甘い味付けが特徴的なメニューのようです。

ハツ・レバー・キンカンなどの部位が入っているとのこと。特に、ハツのコリコリとした食感が良いという声がありました。

きり

こちらの「馬刺し」は、山梨のご当地グルメだそう。やわらかい赤身の肉は新鮮で、にんにく・生姜が付け合わせでついてくるんだとか。

肉の旨みが、にんにくと絡んで美味しいとのこと。

注文したのは「もつセット」です。そば、鳥もつが一緒に楽しめ、濃厚なもつの味とそばの爽やかさが癖になりますし、またボリュームもあります。鳥もつが有名なそば屋さん、満足のランチでした。

出典: 晴天也さんの口コミ

まずは「鳥もつ煮」が登場。レバーと砂肝が濃い味で煮込まれ、臭みもなく美味しい・・3人ぐらいでシェアするといい感じの量かと思いますが、一人でもバクバク箸が止まらずあっという間に完食しました。

出典: フォトンさんの口コミ

丸八焼鳥店 平和通り店

丸八焼鳥店 平和通り店

「丸八焼鳥店 平和通り店」は、甲府駅から徒歩4分にある居酒屋です。焼き鳥などの肉料理が楽しめます。

店内は、カウンター席や小上がり席などがある、こぢんまりとした空間だそう。

丸八焼鳥店 平和通り店 - 親どり(ねぎま)5本550円

このお店の焼き鳥は、「親鳥」と「若鳥」の2種類から選べるそうです。

人気があるのは「親鳥」で、歯ごたえが抜群とのこと。嚙めば嚙むほど旨みが出て、お酒にも良く合うんだとか。

丸八焼鳥店 平和通り店 - 親もも

「鶏のもも焼き」も、親ももと若ももの2種類が用意されているそう。

皮はパリパリ、身は弾力がありコリコリとした食感を楽しめるんだとか。甘辛くて濃い味付けが美味しいとのこと。

もも焼きもあとから親と若、両方をオーダー。ビールでかんぱーい♪焼鳥手堅く美味しいです!すなぎもの火の通りかげんとか、すごい好み。ささみもしっとりやわらかです。

出典: Ж‡菊籬‡Жさんの口コミ

若やきとり、若ももともに絶妙な焼き加減!口に入れるとほどよい柔らかさで焼き鳥の旨味や肉汁が広がります。若やきとりはタレと塩どちらの味もいただいたんですが、特に塩味最高。絶妙な塩加減。お酒も進みます!

出典: orthoさんの口コミ

雨三屋

「雨三屋」は、甲府駅から徒歩4分の場所にあります。路地にある赤ちょうちんが目印だそう。豚串など、肉料理が美味しいと人気の居酒屋とのこと。

店内はこぢんまりとして、カウンター席と小さなテーブル席が数席用意されています。

雨三屋 - ハツ・カシラ

お店のおすすめメニューの「豚串焼」は、新鮮な豚を使用しているとのこと。少しレアな希少部位もあるようです。

旨さが引き立つように、絶妙の焼き加減にしてあるんだとか。

こちらは、「レバカツ」。衣はさっくりとした食感で、中はしっとりしているそう。

一口食べるとレバーの膜が弾けるほど、良いものを使っているんだとか。焼き鳥のタレの甘さが混ざった、オリジナルソースで食べると美味しいとのこと。

煮込みは安定して美味しい、方向性的には豚骨スープのようなクリーミーさが強めなイメージ。その他、ガーリックと肉を混ぜて焼きました!的な料理とか、レバ塩みたいなレバーと塩を和えました!て感じの料理とか、全体的に男の料理感溢れるヤキトンが心地よいし、ストレートに美味しい。

出典: あほライスさんの口コミ

ここのお店はあまり教えたくないくらい好きな店☝️一本ずつから注文出来て、リーズナブル。そして旨〰️い(*´艸`*)‼️

出典: lilifuさんの口コミ

いけ田

いけ田

甲府駅から徒歩3分の場所にある居酒屋「いけ田」。地元の食材にこだわり、地産地消を実践している炭火焼店とのこと。

甲州地鶏や甲州ワインビーフなどの、肉料理が食べられるんだとか。

「豚ハラミ」は、しっかりとした歯ごたえがありながら、もちもちした食感の豚肉とのこと。時々感じる筋の部分も、美味しいそうです。

旨みがあってジューシーさを感じるんだとか。

いけ田 - レバー

「レバー」は大きめにカットされており、臭みがほとんどなく美味しいそう。

とろけるような食感で、とても濃厚な味わいなんだとか。かかっているタレも、程よい甘さとのこと。

・レバー たれ
プリプリとろとろ。うまいレバーです。臭みはなく良い感じです。タレは甘辛でシンプルにうまーです。

出典: soutaそーたさんの口コミ

どの食べ物も美味しく、特に串はどれも最高の味。甲府に行くことがあれば絶対また行きたいお店です。どうもご馳走様でした。

出典: ポティーさんの口コミ

甲州煮こみ屋

「甲州煮こみ屋」は、甲府駅から徒歩3分の場所にある居酒屋です。もつ煮込みなどの肉料理が人気なのだとか。

店内にはテーブル席2つとカウンター席があり、清潔感が感じられるそう。

「丸鶏の素揚げ」は、オリーブオイルとハーブ塩が添えられ、カラッと揚げられていながら、中はしっとりとやわらかいそう。

オリーブオイルをつけることで、口当たりがマイルドになるんだとか。ハーブ塩は香りが良く、素材の旨みを引き立てているとのこと。

「甲州鳥もつ煮」は、緑が鮮やかなレタスの上に鳥のもつ煮とキンカンがのっています。汁だくの煮込みではなく、煮詰めたものなんだとか。

甘辛く味付けがされて、とても美味しいそうです。

牛もつ煮はグツグツと煮立った状態でのご提供!トロトロで柔らかく甘味のある味噌味でかなり濃厚で円やかな仕上がり!最後までアツアツでいだだけます。

出典: マーヤパパさんの口コミ

・牛もつの煮こみ
ハフハフ頂きますと、想定と異なる、まろやかなお味。ちょっと洋風とも思えるね。余ったソースは、一緒に出てきたバゲットに浸して頂きました。ワインと牛もつ、居酒屋と言うよりも、ビスロじゃない?いや〜、美味いね。

出典: eattooさんの口コミ

四文屋 甲府駅前店

「四文屋 甲府駅前店」は、甲府駅から徒歩3分のところにある居酒屋。焼きとりや焼きとんが人気のお店のようです。

店内は、奥に広い造りになっているそう。カウンター席・テーブル席のほかに、オープンテラス席も用意されています。

「冷製三点盛り」は、時期によって種類が変わるようです。写真は「レバー・ハラミ・ハツ」の3点。

ハラミはしっかりとした嚙み応えがありながら、やわらかいそう。レバーは臭みがなくて美味しいとのこと。

四文屋 甲府駅前店 - もつ煮込

「もつ煮込み」は、じっくりと煮込まれたやわらかいモツがたくさん入っているそうです。

しっかりとした味噌味の風味が感じられ、味噌の味わいとねぎのバランスが絶妙なんだとか。

・冷製三点盛り
ハツ ハラミ ミミの3点盛り。綺麗なピンク色をしており、フレッシュさが伝わってくる。弾力があって、サッパリとした味わいで旨いぞ。臭みも全然ないね。それと、値段の割にはボリュームがあるのも嬉しい。

出典: tmgfc347さんの口コミ

レバーは臭みもなく、柔らかく美味しいです。ハツも歯ごたえがあります。タンは柔らかく食べやすいです。煮込みは、こってりした感じの煮込みでモツのにおいはせずに食感を楽しむようです。

出典: きん@東京さんの口コミ

串処 ほとり 灯鳥

「串処 ほとり 灯鳥」は、甲府駅から徒歩9分の場所にある串焼き店です。地元食材の信玄鶏・甲州牛などを使用した料理が楽しめるとのこと。

料理と相性の良い日本酒も豊富で、居酒屋としての使い勝手もよさそうです。

このお店では、串にこだわりをもっているそう。地元山梨の信玄鶏を使用するなど、素材にもこだわっているのだとか。

1本1本手打ちした串を、備長炭を使って焼き上げているとのこと。

「白レバーのパテ」のレバーはとてもなめらかで、クセがほとんどないそうです。旨みと味噌風味の甘さを感じるとの声がありました。

パテはレーズンが入った、かためのパンだそう。

・串コース
前回同様に料理はどれも申し分ない美味しさですし、食べ終わるタイミングを見計らって、次の料理が出てくるスタッフさんの応対も素晴らしいなて思いました(笑)。また地元食材である甲州地どりを始め、山梨産有機野菜、梨北米等、地産地消に拘っている所も、山梨県民として嬉しいなって思いました。

出典: りゅう3959さんの口コミ

・特製蒸しつくね
うまい!やわらかつくね!スープは塩気少なめ鶏の旨味強すぎなやつ。つくねがかなりなめらかな感じ。つくねにしっかり味つい出て旨い。スープ系のやつなんだね。

出典: soutaそーたさんの口コミ

紅梅や

紅梅や

「紅梅や」は、甲府駅から徒歩7分の場所にある居酒屋です。山梨県の食材にこだわった、甲州鍋料理などが食べられるそう。

店内は歴史のある料亭のような、趣のある雰囲気とのこと。

紅梅や

「甲州牛 すき焼き 肩ロース」は、甲州牛肩ロースを山梨県産野菜と一緒に楽しめるすきやき鍋とのこと。

甘めの割下に、年間数百頭しか取れないという綺麗なサシの甲州牛と、中村農場の八ケ岳卵を絡めて食べるのが美味しいそう。

紅梅や

「親子丼」は、お店で人気のメニューのようです。

ご飯や具材の上にかけられた卵の上に、更に生卵がのっています。しっかりとした出汁が効いていて、炭火で焼かれた鶏肉の良い香りがするんだとか。

親子丼をいただきました!牛鍋屋さんなのですが、親子丼も美味しい!上に乗っている卵が濃厚で、味の染み込んだ鶏肉との相性が最高です。店内、店構えもきれいで落ち着いた雰囲気があります。

出典: jack0301さんの口コミ

全ての料理漬物、お味噌汁、牛すじ煮込み全て満点の味です!また、お店の雰囲気も良く山梨へ旅行へ行く際はまた行きたいと思います!!

出典: あやか24876さんの口コミ

達磨家

「達磨家」は、甲府駅から徒歩7分の場所にある居酒屋です。

仔羊焼肉(ジンギスカン)が楽しめるお店なのだとか。オーダーを受けてから肉を切り始めるので、鮮度は抜群だそう。

達磨家

「ジンギスカン」は、お店の名物料理。羊の本場オーストラリアから届いた羊を北海道で食肉加工した、鮮度の良い生肉ラムを使用しているんだとか。

オリジナルのタレか塩を付けて食べるとのこと。

美味しいジンギスカンと合わせて楽しむのにぴったりな生ビールはもちろん、お酒のラインアップも豊富で、居酒屋スタイルで楽しく過ごせる点も評判です。山梨の地酒やウイスキーなども、飲めるそうですよ。

90分の飲み放題コースもあり、生ビールあり、なしなどで料金設定が異なっているとのことです。

ジンギスカンをウリにしているコノお店ですが、もしもアナタがヒツジ好きなら、まずはカルパッチョ・塩たたきといった生肉を食べていただきたい。コレがかなりのハイレベルで、正直なところかなり驚きました。この2品だけを目当てにこのお店に行っても良いと思うほどです。

出典: BARCHETTAさんの口コミ

・ミスジ
柔らかい赤身、もちもち感がたまりません。旨味がとにかく強く程よい羊感がたまらなく美味しいです。レアでとても美味しい。

出典: soutaそーたさんの口コミ

甲州屋台 酔録劇場

甲府駅から徒歩3分の場所にある「甲州屋台 酔録劇場」。1つのお店の中に、精肉店をはじめ、おでんや海鮮、もつ鍋など、それぞれのメニューに特化したお店が並んでいるそう。

昭和横町をイメージしたという店内は、どこかほっとするような雰囲気なんだとか。

「比内串焼き3種」は、ささみ・ねぎま・もも肉の3種類だそうです。

ささみは、程よい塩気に比内地鶏の甘さを感じるとのこと。ねぎまは、噛むたびに脂と旨みが出てくるんだとか。

「おでん」は薄味ながらも、しっかりと具材に味が染み込んでいて美味しいとのこと。

出汁は、まろやかな風味で旨みは強めとのこと。塩気が控えめなので、大根なども素材の甘さがよく分かるそうです。

・比内の塩ダレユッケ
もっちもちなレアなお肉♪皮はムチムチしてよく噛めます。うまい鶏肉ですな(^^)ごま油な塩気が良いですね。そこに黄身でまろやか♪

出典: soutaそーたさんの口コミ

おでんは、味が染み込んでいてとてもおいしくいただきました。海鮮丼は焼津直行だそうで、海鮮好きのわたしにはたまらなく美味しかったです☺︎

出典:https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19007395/dtlrvwlst/B410489254/

甲府駅周辺にある魚料理がおすすめの居酒屋

熊鰹

「熊鰹」は、甲府駅から徒歩4分の場所にあるお店。海鮮料理などが食べられる居酒屋のようです。

お店は2階建てになっていて、1階にはカウンター席とテーブル席があるそう。

熊鰹 - 鰹の藁焼き二点盛り(塩たたき・土佐造り)

「鰹の藁焼き二点盛り」は、綺麗にたたきにされた鰹が食べられるメニューとのこと。

程よく脂がのっていて、塩と土佐造り(ポン酢と薬味)で食べるようです。お酒にも合う絶妙な味わいなんだとか。

写真は「明太子の藁焼き炙り」。明太子の表面を軽く炙った感じで、ほぼ生のような食感だそう。

嚙めば嚙むほど、どんどん明太子の旨みがでてくるのだとか。臭みはほとんどないとのこと。

わら焼きを注文。これのみですw分厚くきられた身。まず塩で頂きます。うんまぁ~♡今年も食べれて良かった♪

出典: kinkaさんの口コミ

・ウツボのから揚げ
柔らかいサクサク感のあるなら揚げ。初めて食べたけど、脂が強い感じなんだなうつぼさん。肉系の脂身と魚の良いとこを取ったような味わい。最後に魚系の旨味も残ります。これは珍味なんかな?かなり美味かったっ!

出典: soutaそーたさんの口コミ

酒場日々

「酒場日々」は、甲府駅から徒歩7分の場所にある居酒屋です。刺身や焼き魚がおすすめのお店なのだとか。

お店は縦長の造りで、店内にはテーブル席とカウンター席があり、きれいで落ち着いた雰囲気だそう。

こちらの刺身は、その日高知県から直送した魚を使っていて、どれも大きくて食べ応えがあるとのこと。

写真は「お刺身4点盛り」だそう。カツオ・めじな・石鯛などが盛り付けられています。

「いわしの原始焼き」は、中の小骨までやわらかく美味しいそう。身がふっくらとしていて、脂がしっかりとのっているのにしつこくないんだとか。

原始焼きは、他にサバやホッケなども食べられるとのこと。

お刺身などはその日に仕入れた新鮮なもの。カツオなどもビックリするぐらい新鮮で臭みもありません。魚は炉端焼きでカウンターで焼いてくれます。お刺身は時間が経つと新しいお皿に氷と盛り直して頂けました。

出典: kaapiさんの口コミ

そしてサラダの黒ゴマドレッシング。これ絶品ですよ!!高知直送の魚にでっかくて食べ応えありすぎる鰯。どれもこれもうましうましで、満足度超高いでした。

出典: TR1021さんの口コミ

若鮨 甲府駅前店

若鮨 甲府駅前店

「若鮨 甲府駅前店」は、甲府駅から徒歩4分の場所にあるお店です。吟味した素材と、新鮮な魚を使った寿司などを楽しめるとのこと。

寿司に合うワインのほか、お酒の種類が豊富なので、居酒屋としても利用できるそう。

このお店では、江戸前寿司が人気メニューのようです。

写真は、ランチで選べる「エキワカ厳選にぎり」。豪華という言葉が相応しい一皿で、お店の味を存分に味わえるとのこと。

「マグロの心臓」は、季節限定で食べられるメニューだそう。

きれいできめがこまかく、もっちりとした食感で臭みはほとんどないとのこと。塩ゴマ油で食べると、更に美味しさが増すのだとか。

・虎フグの白子焼き
これも季節ものかな。うん美味しい♪とろとろトロトロー♪♪香ばしさと塩気と旨味が抜群だわ〜(*´ω`)

出典: soutaそーたさんの口コミ

・厳選日替わりコース
結論から言うと凄く美味しかったです(^^)料理提供もこちらに合わせて案内をしながら出してくれて気遣いを感じました♪

出典:https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19004030/dtlrvwlst/B382121758/

板に鯛

「板に鯛」は、甲府駅から徒歩8分の場所にあります。日本酒の種類が豊富で、居酒屋利用にもピッタリとのこと。

店内は、木のぬくもりを感じる、和モダンなテイストなんだとか。明るくきれいで、清潔感のある空間だそうです。

板に鯛 - 海鮮丼

「海鮮丼」の具材には、金目鯛やホタテ、あん肝などが使われていて、味噌汁と小鉢がセットになっているんだとか。

中でも太刀魚は軽く炙ってあり、ひと手間加えてられているとのこと。

「牡蠣のオイル煮」は、オリーブオイルで煮込んだメニューのようです。

牡蠣独特の臭みはほとんど感じられないとか。牡蠣の旨みとオリーブオイルが、最高に合うという口コミがありました。

・煮魚ブツ
煮魚は、ボリューム満点だし、味染み染みで美味しかったです。ブツの小鉢と漬物、小鉢、味噌汁、ご飯。お腹いっぱいでした!!他にもメニューがあったので、また行きたいです。

出典: KIRA kira423さんの口コミ

まー何食べても美味しいです。特にお刺身は間違いないっすね!お魚以外の料理はなんかこー一手間加えられていて、見た目からも楽しめます。

出典: soutaそーたさんの口コミ

こい季

こい季

「こい季」は、甲府駅から徒歩5分の場所にある居酒屋です。

生産者の思いとこだわりを活かし、地産地消で旬と鮮度を大切にした料理を提供しているそう。甲州ワインや日本酒の種類も豊富なんだとか。

「お刺身盛り合わせ」には、ヒラメ・しまあじ・マグロなどが盛られていますが、時期によって内容は異なるとのこと。

しまあじは、しっかりと脂がのっていて食べ応えがあるんだとか。水だこは吸盤がコリコリして美味しいそう。

「こい季流牛スジ煮込み」は、牛肉から染み出た旨みが強く感じられるメニューのようです。

旨みが強いにも関わらず、スープは白濁ではなく透明なのだとか。その分、味わいがとてもすっきりとしているとのこと。

お通しの蛸の吸盤がコリコリしてなかなか良し。注文の白子はフンワリとろける食感、ほたるいかは酢味噌が上品にできていて美味、赤身の馬刺は柔らかく馬肉の旨味がよく出てる。ねぎ焼きのねぎはとても甘い。料理はどれも美味しい。

出典: B型グルメさんの口コミ

ラッキョウの酢漬け アテに最高。刺身盛合せ 海無県ですがネタは新鮮です。タコは特別美味しい。ハムカツ、ハマグリスープ、天ぷら盛り合わせいただきました。

出典: 浜松町リーマンさんの口コミ

その他甲府駅周辺にあるおすすめの居酒屋

たこ焼き居酒屋祭

たこ焼き居酒屋祭

「たこ焼き居酒屋祭」は、甲府駅から徒歩10分の場所にある居酒屋です。店名にもある通り、たこ焼きとお酒が楽しめるお店だそう。

店内には屋台風の飾りつけが施され、こぢんまりとした空間とのこと。

こちらのお店のたこ焼きは、ソース・塩という定番のほかに、クリームチーズ味という変わった味付けのものがあるようです。

熱々のたこ焼きは中がトロトロで、ソースとの相性抜群という口コミがありました。

「黒焼きそば」には、干しエビがたっぷり入っているそう。もやし・キャベツの食感も良いのだとか。

濃厚なソースで味付けされて、旨味をしっかりと感じられる美味しい焼きそばなんだそう。

ソース味と塩味があります。好みは断然ソースでしょ!と思っていましたが塩も美味しい!もちろんソースもgoodでした。これからはちょくちょく行きたいです。

出典:https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19005377/dtlrvwlst/B297597952/

あつあつ。焼きたてでおいしいです。干したサクラエビが入っていて、旨味がプラスされていました。トロッとしたたこ焼きです。

出典: kimishigureさんの口コミ

一草庵 紬

「一草庵 紬」は、甲府駅から徒歩3分の場所にあるおそば屋さん。日本酒の種類が豊富で、居酒屋としての利用もできるとのこと。

すっきりとした雰囲気の店内には、オープンキッチンを採用しているそう。

一草庵 紬 - すだち蕎麦(1,340円+税)

「すだち蕎麦」は、見た目が美しい冷たいそばなのだとか。すっきりとした上品な出汁に、すだちの爽やかな酸味がアクセントになっているそう。

そばは瑞々しくてコシがあるとのこと。

店内には、日本酒好きを唸らせるという、「十四代」や「新政」など希少なラインアップがズラリ。

そばを食べる前にお酒と一緒に楽しみたい、一品料理も美味しいと評判です。

・すだち蕎麦
すだちの爽やかな酸味と漬け汁の相性は凄く良かったです。もちろん蕎麦もしっかり歯応えありの美味しい蕎麦でした♪

出典: darudaruudarumeshianさんの口コミ

ややひねた味わいも感じる山廃純米(750円)。いずれも食事の邪魔をしない食中酒向きの酒。ラベルの字は、書家の金澤翔子さんによるものですね。この店は日本酒が充実しているのが特長です。而今や新政など他にもいい日本酒が揃っていました。

出典: kanamilkさんの口コミ

山梨まるごと市場 幸修

「山梨まるごと市場 幸修」は、甲府駅から徒歩4分の場所にある居酒屋です。「地産地消×産地直送」をコンセプトにしているんだとか。

店内はカウンター席とテーブル席、座敷席が合わせて45席用意されているとのこと。

「甲州地鶏のたたき三種盛り」は、お店で1番人気のメニューのようです。鶏モモ・ムネ・ササミの3種類が味わえる一皿なのだとか。

モモは、炙ってある皮の部分が特に美味しいそうです。

山梨まるごと市場 幸修

こちらのお店で提供される日本酒・ワインなどのアルコール類は、地元産にこだわっているとのこと。

写真は「葡萄酢サワー」。葡萄の芳醇な味とビネガーの酸味が調和して、すっきりとした仕上がりになっているんだとか。

山梨のおいしいものが揃ってますね。日本酒もそこそこ豊富で食べ物は全部うまい!日本酒は山梨のものが多かったので、飲んだけど、あれ?こんなおいしかったっけ?って再認識できました。

出典: soutaそーたさんの口コミ

鳥刺しのタレが甘みのある濃厚なタレで、もちろん鳥刺しそのものも美味しく、3種類の中では炙ってあるものがダントツ美味しかったですが、これら鳥刺しの美味しさに拍車をかけていたのがタレって感じだったかな。

出典: 一老太さんの口コミ

七賢

「七賢」は、甲府駅から徒歩2分の場所にある居酒屋です。新鮮な魚介類を使った料理のほか、旬の食材を使用した串揚げなどもあるのだとか。

店内にはL字カウンター席・テーブル席などがあるようです。

こちらでは、山梨県北杜市にある蔵元「七賢」のお酒をたくさん取り揃えているとのこと。

保存状態も良く、綺麗に磨かれたガラスの徳利と新しいお猪口を、種類ごとに出してくれるんだとか。

「串揚げ」は、お店で人気のメニューだそう。魚介類や肉類のほかにも、各種野菜など色々食べられるのだとか。

付属のソースは、まろやかなマヨネーズが入っているので、お好みで混ぜて楽しめるとのこと。

乾杯は七賢のスパークリング日本酒『山ノ霞』で!いつも通り並びきらないほどのお料理で、すぐにテーブルがいっぱい!受け取ってすぐにお腹に入れるお品もありました。元気をもらいました。いつも通~り美味しかったです。

出典: Peace with a smileさんの口コミ

刺身盛は何気なく7点ありました。内陸県ですが刺身にはこだわりがあり、高レベルです。白身魚のおろしあんかけはふわっとした仕上がりで素晴らしい食感です。〆のお寿司も本気を感じます。

出典: sarufumi21さんの口コミ

奥京 甲府駅前店

奥京 甲府駅前店

「奥京 甲府駅前店」は、甲府駅から徒歩4分の場所にあります。そばや鳥もつ煮のほか、素材・季節感にこだわった創作料理が楽しめるお店だそう。

店内にはテーブル席のほか、個室・半個室も用意されています。

このお店のそばは、長野県安曇野産の最高級そば粉を使用しているそうです。石臼製粉機を使うことで、そば本来の持ち味である香り・風味が増すのだとか。

写真は「天ざる」で、そばはもちろん、天ぷらもサクサクで美味しいとのこと。

奥京 甲府駅前店 - 七賢純米大吟醸

山梨グルメとして人気の「とりもつ」と合わせて呑みたい、地元・山梨のお酒も提供しています。

日本酒では写真の「七賢」や、勝沼町や甲州市のワインなども揃っているとのこと。観光で訪れた際にも、訪れるのにぴったりですね。

・とりもつ丼
もつ煮は甘辛く、ご飯とよく合いますね。ご飯に合うということは当然お酒にも合うということで、車がなければ飲んでるところでした。

出典: aria5514さんの口コミ

・冷やしとろろ蕎麦とマグロ漬け丼
さて、お蕎麦。食感もよく蕎麦の味もあってとても美味しくいただけました。マグロ漬け丼も美味しかったです。

出典: わんわんこさんの口コミ

※本記事は、2021/08/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ