京都駅で女子会ランチを楽しむならここ!おすすめ14選

出典:コ〜タロウさん

京都駅で女子会ランチを楽しむならここ!おすすめ14選

おしゃれなショッピングモールや、オフィスビルなどが立ち並ぶ京都駅。今回は、そんな京都駅周辺でランチ女子会におすすめのお店をまとめました。昼飲みも楽しめそうなお店から、コース料理をゆっくり楽しめそうなお店まで、おすすめを紹介します。

記事作成日:2021/08/04

7169view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2894の口コミを参考にまとめました。

女子会ランチにおすすめ!京都駅周辺にあるカフェ・西洋料理店

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都

美味しいピザランチを食べたい人におすすめなのが、こちらの「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都」です。

「ジェイアール京都伊勢丹」の10階にあり、眺望が良いので女子会に利用するのも良さそうです。

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都

こちらは人気メニューの「DOC」です。チェリートマトを使用したマルゲリータで、トマトの甘酸っぱい味わいを堪能できる逸品とのこと。

生地ももちもちしていて食べ応えがあるのだとか。

ランチは前菜ブッフェ、メイン、デザートのセットになっているそう。

メインは人気のピザやパスタなど、いろいろな種類から選べるので、シェアしながら食べるのもいいですね。

・DOC
チェリートマトとモッツアレラを使ったちょっとこだわりのマルゲリータって感じです。これが生地ももちもちで美味しいけど、モッツアレラが・・・もち美味♪チェリートマトもちょっと酸味強めかな?と思ったけどコクある酸味なので意外とあう!!

出典: mizu-kcalさんの口コミ

伊勢丹から直結の10階で、窓からは太陽の日差しも良い具合に差し込み、テーブル席やカウンター席、また子供連れの方にも嬉しいソファー席もあり、よい雰囲気です。

出典: mogumogukさんの口コミ

イカリヤ プチ

イカリヤ プチ

京都駅から徒歩6分ほどの場所にある、おしゃれなビストロ「イカリヤ プチ」です。

ランチではお得なコースランチが食べられるそうです。ゆっくり会話を楽しみたいときの女子会利用にぴったりだとか。

イカリヤ プチ - うま塩で浸けた豚バラ肉の煮込み 春野菜を添えて up

ランチコースのメインは、数種類のお肉や魚料理から選べるのだとか。こちらは「うま塩で浸けた豚バラ肉の煮込み 春野菜を添えて」です。

長時間塩に漬け込んだ豚肉は、やわらかくて旨味がたっぷり感じられるそうです。

イカリヤ プチ

ランチコースには、自家製パンがついているとのこと。付け合わせの「エシレバター」を塗って食べると、上品な味わいになるのだとか。

料理のソースにつけて食べても美味しいそうです。

・牛バベットビストロステーキ
赤身の脂身の少ない部位だからサラッとして柔らかい。赤ワインの酸味と肉汁だけで仕上げたシンプルステーキですが、肉厚でレアレアで、うんま〜い♡

出典: ma_masanさんの口コミ

フワッフワのクネルに、クリーミーでコクのあるソースが、めーーーちゃ美味しかった今まで食べたクネルでナンバーワン!!と言えるほど、とっても美味しいクネルでしたよ~

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

パスタモーレ 京都駅店

パスタが好きな人におすすめなのが、こちらの「パスタモーレ 京都駅店」です。

MサイズからLLサイズまで同料金で食べられるとか。大きめのサイズをいくつかオーダーして、女子会メンバーでシェアするのも良さそう。

パスタモーレ 京都駅店 - ちりめん山椒と香り山椒のWソース

こちらは「ちりめん山椒と香り山椒のWソース」です。山椒がピリッとアクセントになっていて、とても美味しいとのこと。

パスタの麺は細麺で、食べやすく、ソースにもよく絡むのだとか。

パスタモーレ 京都駅店 - 京いば漬けじゃこのさっぱり梅肉ソース961円

こちらは人気の「京しば漬けとじゃこのさっぱり梅肉ソース」です。全体的にさっぱりとていて、Lサイズでも食べられてしまいそう、という口コミも。

京風な味わいを楽しめて、しば漬けの酸味がいいアクセントになっていて美味しいそうです。

・京しば漬けとじゃこのさっぱり梅肉ソース
大根おろし、大葉、しらす、海苔、鰹節とサッパリなラインナップに梅肉ソース。しば漬けのポリポリが良い仕事してます!

出典: mayuge0808さんの口コミ

・モッツレラチーズのトマトソースパスタ
パスタ麺は少し細いです。そして、固めになっていて丁度良かったです。モッツレラチーズも程よく麺の温かさで溶けていて絶品です。ソースも塩っぱくなく丁度良いです。かなり美味しく頂きました。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

オステリア サクラ

オステリア サクラ

京都駅から徒歩2分の場所にある「オステリア サクラ」です。

明るい雰囲気の店内は、おしゃれな空間とのこと。で女子会をするにもぴったりなイタリアンレストランなのだとか。

パスタランチは、フランスパン・ミニサラダ・ドリンクのセットとのこと。

こちらは「桜海老のパスタ」で、桜海老がたっぷり入っていて風味を存分に感じられる逸品だそうです。

こちらは人気の「ほうれん草と鮭のクリームパスタ」です。鮭とほうれん草の相性がよく、クリームともよく絡んで美味しいのだとか。

セットのパンはおかわり無料なので、余ったパスタソースに付けて食べても良さそうです。

・小海老と丹羽しめじのバジルクリームパスタ
ソースがクリームがしつこさを感じさせない仕上げで仕立てられており、クリームの濃厚さに引けをとらずバジルが結構効いており、丹羽しめじは結構大粒で癖が全然なく、えび自体もプリプリ具合を残しており、ソースは上手く仕上げしているなと感じました。

出典: ☆惇哉★さんの口コミ

・ほうれん草と鮭のクリームパスタ
魚をパスタと合わせる時は、魚臭くないことが肝心だけど、白身魚の鮭は臭みも少なく尚且つ油が程よく乗ってそれだけでも美味しい!

出典: ぽるちーに♡さんの口コミ

サー・トーマス・リプトン ポルタ店

サー・トーマス・リプトン ポルタ店

京都駅から徒歩2分のこちらの「サー・トーマス・リプトン ポルタ店」は、紅茶で有名なリプトンが運営するカフェです。

美味しい紅茶を飲みながら女子会ランチを楽しめるとのこと。

「ロースかつのトルコライス」は、ロースかつは衣がサクサクで、ジューシーな味わいが楽しめるのだとか。

かかっているデミグラスソースも、濃厚で美味しいとのこと。

サー・トーマス・リプトン ポルタ店

こちらは「ハンバーグランチ」です。ワンプレートにハンバーグやサラダなど、数種類がのっていてボリュームがあるそうです。

セットでリプトンの紅茶もついてくるのだとか。

・ロースカツのトルコライス
いわゆるオムライスにロースカツが乗った物。ロースカツは揚げたてサクサクでボリュームも有り!玉子も半熟の仕上がりで、デミグラスソースもたっぷり。

出典: yama-logさんの口コミ

・茄子としめじのミートドリアランチ
ミートソースは肉の風味とトマトの酸味がバランス良く、しっかりとした味わい。ベシャメルはクリーミーで、塩分控えめなマイルドテイスト。双方がライスによく絡んで、アツうま~♪

出典: やんやんこさんの口コミ

グリルキャピタル東洋亭 ポルタ店

グリルキャピタル東洋亭 ポルタ店

京都駅から徒歩2分、美味しいハンバーグランチが食べられるお店「グリルキャピタル東洋亭 ポルタ店」は、雰囲気もよく女子会利用にぴったりなのだとか。

17時までランチメニューの注文が可能なそうで、遅めのランチもできそうです。

グリルキャピタル東洋亭 ポルタ店

人気メニューの「東洋亭ハンバーグステーキ」は、パンパンに膨らんだアルミホイルをナイフできると、ジューシーなハンバーグが出てくるのだとか。

ソースも美味しく、ご飯が進みそうです。

グリルキャピタル東洋亭 ポルタ店

付け合わせの「トマトのサラダ」は、皮をはいだ状態のトマトが丸々1個で提供されます。

上からソースもかかっていますが、トマトの下にはマヨネーズもついていて、ハンバーグの合間にもさっぱりと食べられるそう。

・大エビフライ 
レモンをしぼって、さっくりナイフをいれると湯気がもわ~っと、熱々です。頂きます!エビプリプリ!タルタルソースもシンプルに美味しいです。口いっぱいに揚げたてエビフライ、この幸せ感!

出典: モラヴィアさんの口コミ

・東洋亭ハンバーグステーキ
超熱い!!!けどうんまい!やわらかーいハンバーグに、デミグラスソースたまらん♥このデミグラスソース、普通のデミグラスソースとちがってちょっとシナモンっぽいような、スパイシー?な感じがする。気のせいかな???とにかくおいしくてこのソースだけでごはん食べれちゃいます。

出典: きちまなさんの口コミ

トニーローマ イオンモールKYOTO店

京都駅八条口から徒歩5分ほど、アメリカンなボリュームあるランチが食べられる「トニーローマ イオンモールKYOTO店」。

ショッピングモール内のお店なので、ランチと一緒にショッピングも一緒に楽しめます。内装はカジュアルで雰囲気もよく、おしゃれな空間だとか。

こちらは人気の「オリジナルベイビーバックリブ」です。お肉の骨を持って、かぶりついて食べるのだとか。

ソースは3種類から選べ、サイドメニューも好きなものを選べるとのこと。

チーズが好きな人におすすめなのが、こちらの「ブルーチーズバーガー」です。ブルーチーズの風味がしっかりと感じられ、コク深い味わいのハンバーガとのこと。

ハンバーガーはもちろんのこと、サイドメニューもとても美味しいと評判です。

・シュリンプケイジャンリングイネ
ケイジャンスパイスがガツンときいた具沢山パスタ!!これは辛い!でもクセになる!!たっぷりのエビが食べ応え抜群!お酒がすすむパスタです!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

・ブルーチーズバーガー
ハンバーガーのバンズはちゃんとトーストされていて、さっくりとした食感。内側はバターが塗られているのでジューシー。トッピングの胡麻が香ばしい風味。ビーフパティは厚みがあり、ジューシーで肉々しく、ワイルドな味わい!

出典: やんやんこさんの口コミ

女子会ランチにおすすめ!京都駅周辺にある和食のお店

一瞬

一瞬

京都駅から徒歩3分の場所にある「一瞬」は、美味しいお刺身や和定食が食べられると評判のお店です。

おしゃれな店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと女子会ランチを楽しめそうですね。

一瞬

こちらは人気の「和定食」です。季節の旬食材を使用した天ぷらとお刺身が堪能できるセットなのだとか。

天ぷらは揚げたてだそうで、サクッとした食感を楽しめると評判です。

一瞬

お刺身をたくさん食べたい人におすすめなのが、こちらの「お刺身定食」です。数種類の旬な刺身を、リーズナブルな価格で堪能できるとのこと。

小鉢もついており、ご飯が進んでしまうのだとか。

・カレーキノコうどん
一口食べると、うまい!普通に蕎麦屋さんで食べるカレーうどんよりも、スパイシーさがあります。なんといっても、キノコがいっぱい。食べごたえがあります。ご飯も付いているので。満足度が半端ない!小鉢の、ゴボウも柔らくて、風味があっておいしい。

出典: こむコムさんの口コミ

・和定食
かやくご飯、赤だしの味噌汁、お刺身、天ぷら、芽キャベツの明太ソース?、小松菜の炊いたん、漬け物と、とっても豪華でボリューミーです!どれも、丁寧に作られていて、おいしい♪

出典: ちゃーぼさんの口コミ

鉄板料理専門店 侘家三昧

京都駅八条口からすぐ、近鉄名店街みやこみち内にある「鉄板料理専門店 侘家三昧」は、ボリュームあるランチを楽しみたい人におすすめです。おかわり自由の定食が人気なのだとか。

店内はモダンでおしゃれな雰囲気だそうで、女子会にもぴったりです。

こちらは「名物もやしやきそば定食」です。もやしを主食で食べるヘルシーな逸品なのだとか。

具材は豚肉や玉ねぎで、もやしもたっぷり入っているそう。ダイエット中にも良さそうですね。

鉄板料理専門店 侘家三昧 - ご飯(お櫃提供)&鶏そぼろ

ランチメニューには、「九条ネギたっぷりねぎ焼き定食」や「鉄板ぶくぶく出汁巻き定食」などがラインアップ。

ランチのセットでついてくるご飯と味噌汁、漬物、鶏そぼろは食べ放題なのだとか。鶏そぼろはとても美味しく、箸の止まらない味わいとのこと。

・香味野菜と鶏ももの甘酢
鶏そぼろ美味しい!そして味噌汁でかい!しばらくするとおかず登場。野菜が山盛りになっています。玉ねぎ、みずな、葱、みょうが、胡麻などの上から添えられた甘酢をかけます。鶏肉は弾力があり、ジューシーです。さすが鶏専門店です。

出典: kapu1000さんの口コミ

・豚トロ定食
これがおいしかったー!肉厚でやわらかい豚トロがほどよい塩コショウ味でまとめられ、付け合せは1プレートの中に気持ちいいくらい大盛りのもやしと生野菜とねぎ。それからお替り自由のごはんに豚汁にお漬物。お替りしてお腹いーっぱいになりました。

出典: yyww002さんの口コミ

京鴨一羽買いと京のおばんざい 市場小路 ジェイアール京都伊勢丹店

京都駅から直結のこちらのお店は、おばんざい料理が楽しめる和食店です。

ジェイアール京都伊勢丹の9階にあるのでとても眺めがよく、おしゃれなランチを楽しめそうですね。女子会にもぴったりです。

「松花堂ランチ」は、彩の良い器に入れられた11種類のおばんざいを楽しめるのだとか。

メインからデザートまで、どれも丁寧に作られたのがわかる味わいとのこと。

こちらは「京生麩と湯葉のおばんざいプレート」です。3色の生麩がきれいで、SNS映えもしそうですね。

1品ずつ少量ですが、品数も多くボリュームがあり、豆腐はおかわり自由なのだとか。

・京生麩と湯葉のおばんざいプレート
生麩が大好きすぎてすごく美味しくて感激しました♡やっぱりこのメニューにしてよかったです。ほどよい量の五穀米に彩り鮮やかなおばんざい、体にやさしいお豆腐が幸せーな気分にさせてくれました。西京焼きもおいしかったです!

出典: ★まいまい★さんの口コミ

JR京都伊勢丹の9階になるオープンビューレストラン~♪(^o^)丿窓からは、京都タワーや京都市街をを一望できる良い景観~!!\(◎o◎)/!!

出典: サイケン8700さんの口コミ

もり平

京都駅八条口からすぐ、近鉄名店街みやこみち内にあるこちらの「もり平」は、美味しいおそばを食べたい方におすすめのお店。

店内は明るくモダンな雰囲気で、カフェのようなおしゃれな空間なのだとか。ランチ女子会も楽しめそうですね。

もり平

こちらは「湯葉あんかけそば」だそうです。湯葉と水菜が入った、シンプルな京都らしいそばなのだとか。

カツオ出汁のスープは、餡でとろみがついていて、優しい味わいを楽しめるとのこと。

もり平 - 衣笠丼セット@800円

ご飯を食べたい人には、丼ぶりと小うどんのセットメニューがおすすめなのだそう。

こちらは「衣笠丼セット」だそうで、細かく切ったお揚げと九条ねぎを玉子でとじた丼ぶりなのだとか。

豆腐そばと言いつつ、トッピングは豆腐だけではなくて、湯葉もあるし、柴漬けまである豪華さ٩(๑òωó๑)۶滑らかな豆腐が美味しい~!麺は細めで軽い印象。つるつる食べられました。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007163/dtlrvwlst/B412356464/

この玉子丼は玉子がとろとろでとても美味しかったです★おそばは京風という感じで、薄味でだしが効いた味付けでした。

出典: hannnaさんの口コミ

マルモキッチン 京都ポルタ店

マルモキッチン 京都ポルタ店 - オヤツ以外は他もこんな感じ

京都駅の地下街にあるレストラン「マルモキッチン 京都ポルタ店」です。

店内は木を基調としたカジュアルな内装で、女子会でランチが楽しめそうなおしゃれな雰囲気とのこと。

マルモキッチン 京都ポルタ店

ランチメニューは丼ぶりと味噌汁、小鉢2品が付くセットになっているそうです。

こちらは「炙りサーモンのアボカドごはん」で、甘辛いタレがかかっておりご飯も進むのだとか。

マルモキッチン 京都ポルタ店 - 野菜を食べるみそ汁

ランチセットの味噌汁や小鉢は、日替わりで具材が変わるそうです。

大きなお椀で提供される味噌汁には、具材がたっぷり入っているのが好評とのこと。しっかり野菜が摂れるという声もありました。

・ランチミートごはん
食べ進めると、ほんの少し甘い醤油だれがご飯にあい、とてもおいしくいただけます。野菜にもそれぞれ味がついているので食べやすい。好きです、このどんぶり。レタスのサラダもぱりっと新鮮。

出典: aoniyoshiさんの口コミ

・もち豚生姜焼きご飯
味付けは甘過ぎず生姜も効いていてGOOD。カットトマトは邪魔かな。サラダ、別でついてきてるから。火を入れたトマトの方がメリハリあると思うんだけど。クレソンはイイネ♪クレソンとご飯って合うんだーーー!って発見。口の中も少しサッパリした気がして助かりました☆

出典: gropopさんの口コミ

いち藤

いち藤 - ※毎回客もいない瞬間です

京都駅から徒歩2分の場所にある「いち藤」は、京都のおばんざいを提供している和食店です。

店内は高級感が漂う和風な雰囲気とのこと。落ち着いた女子会ランチができそうですね。

こちらは「おばんざい定食」です。京野菜を使用したおばんざいが食べられる、人気のランチメニューだそう。

天ぷらや豆腐など、少量ですが品数は多く提供されるため、バランスよく食べられそうですね。

いち藤 - おろし豚カツ定食

ランチは、おばんざい系のほか、がっつりと食べられるメニューも豊富なのだとか。

こちらは「おろし豚カツ定食」で、ご飯のほかにうどん(または、そば)もつけられるボリューム満点の一品とのこと。

・京の名物定食
湯葉刺身、湯葉のたいたん、京にしん茄子、京あわふ田楽に九条ねぎだし巻と名物のオンパレードで、どれも美味しいですね(^-^)大蔵省の頼んだトロあじも味見しましたが、流石に美味♪普段あまり口にしないにしんが味が染み染み、特に美味しかったです◎

出典: 違い鎌さんの口コミ

・おばんざい定食
京野菜と国産野菜にこだわる料理 上品繊細で おいしくいただきました(^^)/低農薬栽培の近江米を使ったごはんもGOOD!

出典: hide31さんの口コミ

その他京都駅周辺にある女子会ランチにおすすめのお店

チャンチ 京都店

チャンチ 京都店

京都駅中央口から徒歩4分ほど、辛いものが好きな人におすすめなのが、こちらの「チャンチ 京都店」です。本格的なスンドゥブを、お得なランチセットで食べられるのだとか。

店内はスタイリッシュで、女子会にもぴったりです。

チャンチ 京都店  - 海鮮スンドゥブランチセット(¥950)

「海鮮スンドゥブランチセット」の辛さは4種類から選べるので、辛さを自分好みに選べるのがいいですね。

国内産大豆を100%使用した手作り豆腐がたっぷり入っているそうで、スープともよく合うのだとか。

こちらは「豚キムチ定食」です。たっぷりの豚肉と玉ねぎ・キャベツを、キムチと辛味噌で炒めたものだそうです。

キムチと辛味噌は自家製のものを使用しており、ご飯のお供にもってこいの一品だとか。

・豚キムチのスンドゥブ
スンドゥブは、熱々の鉄鍋で登場。因みに、辛さもお伝えすれば調節頂けます。豚肉が少しと、豆腐がたっぷり。辛さもよいくらいで、体も温まりました。

出典: yama-logさんの口コミ

・ビビン冷麺
スープは甘酸っぱく、普通の韓国冷麺の汁のような味わいで、さっぱりしました!!!そして麺!!!!少なく見えますが、まとまってるだけで結構量があります!!甘辛いコチュジャンベースのたれが細麺によく絡み、とっても辛いですが甘辛さがクセになります

出典: ferrisさんの口コミ

※本記事は、2021/08/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ