堺で美味しい和菓子を食べるならここ!おすすめ20選

出典:luna..さん

堺で美味しい和菓子を食べるならここ!おすすめ20選

大阪の堺市は、美味しい和菓子店が軒を連ねるエリアです。今回は数ある和菓子店の中から、おすすめの人気店を厳選してまとめました。イートインが可能なお店から、テイクアウトできるお店までおすすめを紹介します!

記事作成日:2021/08/04

11730view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2619の口コミを参考にまとめました。

堺市にあるイートインOKな和菓子の人気店

かん袋

堺市の寺地町駅から徒歩2分の場所にある「かん袋」です。「くるみ餅」と「氷くるみ餅」のみを販売している和菓子店なのだとか。

店内は40席ほどあり、広々とした空間でゆっくり和菓子を楽しめます。

「くるみ餅」は、緑色の餡の中に、丸くてツルッとした白玉がたっぷり入っています。

餡は甘みの強いそうですが、飽きがこない味わいでリピーターも多いとのこと。

かん袋

ふわふわの氷の中にくるみ餅が入った「氷くるみ餅」は、くるみ餅と氷を一緒に食べると、甘さがおさえられて絶妙な味わいなのだとか。

こちらのメニューは、一年中食べられるとのこと。

・氷くるみ餅
氷がよほど良いものを使ってるのか削り機がいいのかふわっふわ。これを下に隠れてる餡の絡んだ餅と一緒に頂くのですがこりゃ絶品です!氷だけでも美味しい上に、餡がまたとんでもなく美味しい、その上餅の食感も合間に楽しめます。

出典: ZEXさんの口コミ

・くるみ餅
見た目はずんだ餅風ですが食べると全然違う味わい。食べた瞬間は甘いと思いましたが後にひかない甘さで、食べやすくくせになる感じ。白玉もとても滑らかで美味しい。

出典: curuさんの口コミ

小島屋

堺駅から徒歩12分、宿院駅からから徒歩1分の場所にある「小島屋」は、「けし餅」が美味しいと評判の和菓子店です。

店内は2階がイートインスペースとなっており、ゆっくり和菓子が楽しめるとのこと。

けしの実を使用している和菓子の「けし餅」は、けしの実のつぶつぶした食感と、こし餡の甘さを存分に楽しめる逸品なのだとか。

餅もやわらかくて、美味しいそうです。

こちらは「けし餅ロール」です。ロールケーキの中にあんこが入っており、外側にはけしの実がのっています。

あんこと生クリームの洋と和が合った一品で、とても美味しいとのこと。

・煎茶セット
ケシの実のプチプチとした食感と餡子の濃厚な甘味が印象的なけし餅に、苦味のある煎茶の味わいが絶妙にマッチして、けし餅、煎茶、けし餅、煎茶、、と無限に食べられそうなセットでした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・けし餅
けしの実が主役だなんてーオッ(゚∀゚)食べてみるとお餅は、柔らか〜(^ ^)中のこしあんが上品!けしの実がプチプチ!

出典: ちなごん♪さんの口コミ

茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館

抹茶が好きな人におすすめしたいのが、「茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館」。

堺市内にある神明町駅から徒歩すぐの場所にあり、抹茶を使用した和菓子が人気のお店なのだとか。店内はカフェのようなおしゃれな空間です。

「特選抹茶パフェ」は、抹茶のアイスは濃厚でほろ苦く、絶妙な味わいが楽しめるのだとか。

抹茶以外にもほうじ茶や生クリームがたっぷり使用されており、彩も良い一品ですね。

こちらは「利休抹茶かき氷」です。大きく見えますが、氷がふわふわなのでたっぷり食べられるとのこと。

下にはあんこも入っており、氷と一緒に食べるとまた絶品なのだそう。

・利休抹茶あんみつ
あんみつも美味しかった!自家製抹茶密がたっぷりついてて、ほろ苦旨なのです。抹茶アイスクリームと、かき氷を一緒に食べるのも良かったなぁ。

出典: ☆masako☆さんの口コミ

・特選抹茶パフェ
パフェの抹茶アイスは濃厚で今まで食べたどの抹茶アイスわりも美味しい。ちょっと大人の抹茶アイスですね。層になったゼリーも甘味が抑えられていて私好み。

出典: 凛響さんの口コミ

江久庵

堺東駅から徒歩4分の場所にある「江久庵」は、美味しい和菓子が食べられると評判のお店です。

店内は天井の高く広々とした空間になっており、ゆっくり過ごせるそうですよ。

「焦がしカステラ」は、卵のコクと濃厚な味わいが楽しめる一品とのこと。

別容器の抹茶ソースをかけると、適度な苦味でまた違った味わいが楽しめるのだとか。

江久庵 - 特選ぜんざい

こちらも人気の「特選ぜんざい」です。あんの中には白玉と、栗が入っているとのこと。

人気メニューのカステラもセットになっており、どちらの味も堪能できる贅沢な一品ですね。

・焦がしカステラ
しっとりしていながらホロッと崩れる感覚そのまま (*´༥` *)ŧ‹" → ( ゚Д゚)ウマーザラメを焦がす為に炭火焼きで火入れしている様子。炭の香りが何とも言えない良い感じ。しっとり感とザラメのジャリ感が楽しいカステラ

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

・生菓子
あんはすーっと引いていく上品な甘さで、練り切りの部分は白あんの優しい風味がふわーっと感じられます。和菓子の生菓子は結構バランスが難しいですが、バランスも良く、口どけ・味わい共に良かったです。

出典: mnmy577さんの口コミ

八角堂

八角堂

津久野駅から徒歩12分ほど、堺市堺区にある「八角堂」は、「くるみ餅」が美味しいと評判の和菓子店です。

店内は13席のみの小さなスペースですが、イートインが可能となっています。

「くるみ餅」は、餡はねっとりした質感が強く、餅にも絡みやすく、美味しく食べられるのだとか。

甘さがしっかりある餡なので、甘いものが好きな人におすすめです。

「氷くるみ餅」は、ふわふわの氷の下には、7個も「くるみ餅」が隠されているのだとか。

甘みたっぷりの「くるみ餅」は、氷と合わせて食べても美味しいそうです。

・ちょミルきん
ふわっふわ氷は、ふんわり優しく滑らかで口に入れた瞬間に消えて無くなってしまう。いつまでも冷たく感じないので、頭が痛くなりにくいのが特徴である。ふんわり柔らかい氷とつぶ餡、くるみ餅の餡を一緒に味わうと・・・冷たくて上品で優しい甘味のあるかき氷。実に美味い!

出典: たこやきくんさんの口コミ

・氷くるみ餅
もっちりと柔らかいお餅が7個も入っています。大豆餡をたっぷりと包み、氷と一緒に頂きます。大人のためのかき氷は、やっぱりうんまーい♪

出典: かんみ♪さんの口コミ

北新地 小春や 堺店

堺市内にある百舌鳥八幡駅から徒歩8分ほど、「北新地 小春や 堺店」は、わらび餅が美味しい和菓子店です。北新地に本店があるとか。

こぢんまりとした店内は、きれいで居心地が良いとのこと。

北新地 小春や  堺店

わらび餅とジェラートが一体となった「本わらび餅 じぇらーと」です。

わらび餅にかかっている黒蜜の甘さと、濃厚なジェラートが絶妙な味わいで、とても美味しいとのこと。

こちらは「和風ジェラート抹茶」です。

ジェラートはフルーツミックス・ミルク・あずき・抹茶・チョコレート・黒糖の6種類があり、どれも濃厚な味わいが楽しめるとのこと。

・わらび餅
まずふるふるとろとろの食感がたまりません~!味はシンプルながらも、くどくないのでパクパク食べ進めてしまいます。これは美味しいわ~☆

出典: *ハーディー*さんの口コミ

・和風ジェラート抹茶
柔らか食感から抹茶感タップリのジェラートは~流石の和風!? あっさりと優しく〜(๑ơ ,₃ ơ)bあと引くお茶感がナカナカGOOD・:*+.:+

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

四季

四季

「堺タカシマヤ」内にある「四季」です。和菓子やかき氷が年中食べられるお店と評判なのだとか。

デパート内に入っているので、買い物ついでに立ち寄ることもできそうです。

四季

こちらは「くるみ餅」とのこと。このお餅は、無料で氷をかけてもらえるそうです。

中身は白玉かお餅のどちらかを選べるそうで、自分好みの味わいでくるみ餅を楽しめそうですね。

四季

「わらび餅」は、きな粉も黒蜜も別添えの状態で提供されるそうで、自分の好きな加減に調整して食べられるとか。

プルプルした食感のわらび餅は、とても美味しいそうです。

まだまだ暑い季節だったので、かき氷をいただきました。抹茶ミルク氷に、白玉トッピングで。白玉がもっちもちで、さすが和菓子屋さんでした~。氷も細かくて、蜜を自分で好きなだけかけていただきます。母は、練乳を控えてましたが、そういう微調整も自由にできるのがいいですね。

出典: きゃさりん49さんの口コミ

苺大福は、デ~ンと目の前に苺があって、ボリューム感があります。回りは、お餅と白餡が花びらのようにあしらわれていて、見た目も華やか。あっさりした白餡に、イチゴの酸味が良く合わさっています。抹茶大福もとても柔らかく、抹茶の餡の中に生クリームが入っていました。ほど良い甘さで、良い御茶うけになりました。

出典: とんリンさんの口コミ

まち家カフェ Sacay

まち家カフェ Sacay

堺東駅から徒歩約15分の場所にある「まち家カフェ Sacay」です。「くるみ餅」を中心とした、和菓子が美味しいカフェなのだとか。

店内は明るく清潔な雰囲気で、ゆっくりと和菓子を楽しめそうです。

まち家カフェ Sacay

こちらは「くるみ餅」です。こちらのお店はお餅ではなく白玉が入っており、もっちりした食感が楽しめるとのこと。

とろっと滑らかな餡に、白玉がしっかりと絡んでとても美味しいのだとか。

お店オリジナルのメニュー「みかんくるみ餅」は、餡にみかんを混ぜ込み、色味も鮮やかなオレンジ色になっている一品なのだとか。

酸味があるさっぱりした味わいで、美味しいそうです。

・みかんくるみ餅
鮮やかな色のみかん餡にくるまれたおもちはもちもちで柔らか。みかんの香りと酸味が柔らかいおもちに絡んでおいしい!!!堺といえばくるみもちですが、そのくるみもちの新境地。

出典: 食べるの大好きリコリコさんの口コミ

・まちやぷりんパフェ
この上の抹茶のムースがめっちゃ美味いんですよ~抹茶抹茶していないですけど抹茶の味は楽しめるし程よい甘さが最高なんです。

出典: あとぅさんの口コミ

柴乃家

柴乃家

堺市内にある百舌鳥八幡駅から徒歩2分の場所にある「柴乃家」です。どら焼きを中心とした和菓子が食べられるお店なのだとか。

賞味期限がその日中の、生どら焼きも販売しているとのこと。

「フルーツどら焼き」は、甘いどら焼きに酸味がプラスされて絶妙な味わいなのだとか。

ひとつずつ手焼きで作られるどら焼きは、フワッとした食感が楽しめる一品とのこと。

「レモンどら焼き」は、白餡にレモンの風味がほんのり香る逸品だそうです。

どら焼きの種類は豊富で、時期によって限定メニューもあるので、何度でも通えそうです。

・ライチと木苺の生ドラ
こちらは丸ごとライチって感じでドリンクのソルティライチみたいなお味!木苺の酸っぱさが両側に入っていて良い塩梅でした。

出典: プチミルクティーさんの口コミ

・氷くるみ餅
くるみ餡の甘さで氷を食べます。くるみ庵に絡めながらいただきますとあっさりとしたおいしい緑色のあんこです。中からは、お餅が出てきます。柔らかなお餅と緑のあんこの絡み具合がなんとも言えません

出典: 堺のまもちゃんさんの口コミ

堺市にあるテイクアウトOKな和菓子の人気店

本家小嶋

堺市内にある宿院駅から徒歩ですぐの場所にある、「本家小嶋」です。創業1932年の歴史ある和菓子店とのこと。

けしの実を使用して作った、「けし餅」が美味しいと評判なのだそう。

本家小嶋 - けし餅

「けし餅」は、口に入れると、けしの実のプチプチした食感がたまらないのだとか。

薄皮もとてもやわらかく、あんこも上品な味わいが楽しめるそうです。

本家小嶋

こちらは「ニッキ餅」とのこと。ニッキの独特な香りと味わいが楽しめるそうで、病みつきになってしまう味わいなのだそう。

噛み続けると、どんどん甘味が増してくるのだとか。

こし餡を芥子の実で覆ったシンプルな菓子なのですが、甘さ控えめなこし餡の口溶けが秀逸です。芥子の実は炒ってあるものも混ぜているのか、香ばしい香りが非常に良いアクセントになっており一体感が素晴らしいです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27013627/dtlrvwlst/B430759789/

苦手な人が多いみたいですが、私はだ〜〜〜いすき♡ニッキの原料は、日本のニッケイ(肉桂)という木の根の部分だそうで、日本では貴重な植物みたいです。紅茶やお菓子に欠かせないシナモンにもよく似ているスパイス。それがガツンと効いたニッキ餅♡

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

八百源来弘堂

堺市内にある花田口駅から徒歩3分の場所にある「八百源来弘堂」は、美味しい和菓子が食べられると評判の和菓子店です。

ひとつずつ小包装になった和菓子が楽しめるので、お土産にも良さそうですね。

「ちぬ乃月」という名前のけし餅は、丸いフォルムがかわいらしいと評判です。

あんこ餅の周りに粒状のけしの実がたっぷりついており、お餅自体は小さいですが、食べ応えがあるそうです。

こちらは「肉桂餅」(ニッキ餅)です。食べるとニッキの香りがかなり感じられる一品とのこと。

あんこの甘さは控えめだそうで、お茶受けにもよさそうですね。ニッキ好きな人におすすめです。

・ちぬ乃月
けしのプチプチ感にお餅のもちもち感そこにこしあんの甘くなめらかな舌触りが加わりこれらがすばらしく調和します❤︎

出典: スイーツ❤さんの口コミ

・肉桂餅
求肥に桂皮末がかなりの量練りこまれており、桂皮の香りがかなり感じられるお餅でシナモンの香りと餡のバランスが良い感じでした。

出典: わさびのブログさんの口コミ

一心堂 本店

フルーツが好きな人におすすめなのがこちらの「一心堂 本店」。堺市内にある萩原天神駅から徒歩3分の場所にある、フルーツ大福専門店です。

みずみずしいフルーツの入った大福が食べられるとのこと。

こちらは「いちごの王様」大福です。大粒のイチゴが1粒ごろっと入っている、食べ応えのある人気の一品なのだとか。

イチゴの甘酸っぱさとあんこの甘さの相性がとても良いとのこと。

こちらは「キウイ大福」です。キウイの酸味がとても効いていて、美味しいのだとか。

人気のフルーツ大福はすぐに売り切れてしまうので、早めの購入がおすすめとのことです。

・夕張メロン大福
めっちゃ立派な夕張メロンが入っていますよ~パクッといくとめっちゃメロンが瑞々しくって甘~い♪水っぽさはなくて嫌みのない瑞々しい甘さで美味し~

出典: あとぅさんの口コミ

・いちごの王様
あまおう?使用の大振りでフレッシュで糖度が高い苺。白餡の角度の違う甘みとが、結構合うのだ。又、モチッと感としっとり感も併せ持ち、しっかり融合している。

出典: ゴージャさんの口コミ

福栄堂

堺市内にある浜寺駅前駅から徒歩ですぐ、歴史ある和菓子店「福栄堂」です。

餅やだんごを中心とした和菓子がテイクアウトできるそうで、とても美味しいと評判のお店とのこと。

「抹茶団子」は、ふっくらとしたお餅の食感を味わえて、抹茶の香りも楽しめるのだとか。

あんこなどが入っている和菓子や甘いものが苦手な人でも食べられるそうです。

福栄堂

色合いがきれいな「松露だんご」は、米粉と上質のお砂糖だけで作られた団子を、漉餡と白餡で丸く包んだものなのだとか。

弾力のある食感が美味しいそうです。

・松露だんご
砂糖の甘みもまろやかであんの滑らかな食感と味わい。だんごも透明感があって絶妙な弾力。昔ながらのゴマカシがないレシピのだんご。

出典: 甘いもの好きさんの口コミ

・ちん電どら焼き
「つぶ餡」の粒々感がなかなかで食べ応えある感じでした。でも、餡自体は甘過ぎずとても良い食感でした。特につぶ餡ファンにはおすすめの商品だと思います。若干濃いめの色をした生地はしったりした手触りでした。久々にどら焼き食べましたが・・・美味しかったです。

出典: うえちまちゃんさんの口コミ

大寺餅河合堂

美味しいお餅が食べられると評判の「大寺餅河合堂」です。大きな看板が目印とのこと。

ひとつひとつ丁寧に手作りで作られた、美味しいお餅の和菓子が食べられると人気のお店なのだとか。

こちらは「草だんご」と「よもぎ餅」です。よもぎ餅は、一口食べるとよもぎの香りと風味が感じられるのだとか。

草だんごはとてもやわらかくて、お餅の優しい味わいがするそうです。

大寺餅河合堂 - 大寺餅¥500

お店の名前を冠した「大寺餅」は、定番商品とのこと。

左側にある茶色いお餅ははあんこの入っているそう。一方、左側にある黄色いお餅はあんこ無しで、きな粉とお餅のみのシンプルな味わいだそうです。

・桜餅
道明寺粉ではなく、形を残したモチ米の和菓子なのですがその面白い食感といい、餡のとろけ具合といい、桜葉のしなやかに沿うやわらかさといい、あっ、と脳を刺激するくらい美味しい。

出典: サントーシュさんの口コミ

・大寺餅
餡も美味しいのですが、やっぱり餅が美味しいんです。ほどよくシコシコして存在感があるのに、すごくなめらかで、小豆餡との絡みが良く、もぐもぐしているといつの間にか消えています。

出典: サントーシュさんの口コミ

天神餅

天神餅 - 店内

花田口駅から徒歩2分ほど、堺市堺区にある「天神餅」は、美味しくて見た目にもこだわった和菓子を食べられるのだとか。

清潔感のある店内には、個包装された和菓子の中身がわかりやすいようサンプルが置かれているそうです。

羊羹の生菓子「昔話し」は、平安時代の着物・十二単を連想させる和菓子なのだとか。

中には白餡が詰まっており、程よい甘さが楽しめるそうです。ピンクと緑の色合いも上品ですね。

写真は、日本最古の木造灯台「堺灯台」を模した最中です。サクサクした食感の最中には、甘めのつぶ餡がたっぷり入っているのだとか。

餡と皮との相性も良いと評判です。手土産にもぴったりな一品ですね。

・天神餅
とっても柔らかい雪平餅にたっぷりのつぶ餡をつめた、創業以来の名菓ですね。甘さは控えめで素朴なんですが、できたてを食べているように美味しい♬さすがは看板商品ですね。クオリティの高さを実感できました。お餅ですが軽いのでいくつでも食べることができそうです。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

・わらび餅
わらび餅は本わらび餅も使ってます。和三盆のすごく上品な甘さのわらび餅なんです。口の中でとろけましたよ(^O^)/

出典: イブオっちさんの口コミ

丸市菓子舗

堺市大小路駅から徒歩2分の場所にある「丸市菓子舗」です。創業は明治28年だそうで、歴史ある和菓子店なのだとか。

戦国時代の茶人にちなんだ、和菓子が食べられるそうです。

丸市菓子舗

魚の鮎の形をした「鮎菓子」は、玉子風味のほんのり甘い表皮のなかに、あんこが包まれているそうです。

ふんわりとした食感が楽しめる、人気の一品とのこと。かわいらしい形ですね。

お椀の形をした饅頭「斗々屋茶碗」は、戦国時代の著名な茶人が使用した茶碗をモチーフに作られているのだとか。

中の餡は粒あんとゆず餡の2つが入っており、2つの味わいがマッチして美味しいそうです。

・あんみつ
彩り豊かです。寒天の上に各具材を盛り、別添の白蜜を掛けていただくと、フルーツの爽やかさと、餡の上品な甘さと、それを損なわない白蜜の控えめな甘みが掛け合わされて実に美味しい。

出典: kurodaさんの口コミ

・鮎菓子
もちもちの程よい甘さの餡にしっとり焼き上げた皮は絶妙な甘さ加減でまいう〜〜o(^-^)oめっちゃ抹茶が欲しくなりますo(^-^)o

出典: たける99さんの口コミ

美乃や

船尾駅から徒歩2分ほど、堺市西区にある「美乃や」です。和風テイストのスイートポテトが食べられると評判のお店なのだとか。

スイートポテト以外にも、栗などを使用した和菓子が豊富だそうです。

美乃や

「浜寺海岸通り」は、ほんのり甘い生地を食べると、中にはザクザクと砕いた栗がたっぷりと入っているそうです。

一緒に入っているこし餡も、甘すぎず上品な味わいで美味しいのだとか。

人気の「スイートポテト」は、食べてみると、しっとりとした焼き芋のような食感が楽しめるとのことです。

生クリームやバターの風味も少しして、洋風な味わいも感じられるそう。

・かりんとうまんじゅ
皮は黒糖の味がして餡はサラサラ口解けが良く甘すぎず美味しいです。餡があまり甘くないので黒糖の味が引き立って良くあい美味しいです。

出典: ぶ-さんの口コミ

・生もも大福
めっちゃ気になり買ってみましたら、これが大きくてもうのすごく美味しい。モモの甘くてみずみずしい感じと薄くてふんわりとろりとした、大福とが何ともの凄~く合っていて、めっちゃおいしい。!(^^)!

出典: ☆アヤママさんの口コミ

曽呂利 本店

曽呂利 本店 - ちんちん電車沿いにあります

妙国寺前駅から徒歩ですぐ、堺市堺区にある「曽呂利 本店」です。

定番の和菓子から、季節ごとの旬食材を使用した和菓子など数多くを取り揃えているお店なのだとか。

「大鏡」は、甘さ控えめの白餡を包んだ人気の和菓子とのこと。三種の神器のひとつである、八咫鏡(やたのかがみ)がモチーフだとか。

かための生地と餡の相性がとても良いそうで、温かい状態のものを買えるという声もありました。

「切出しわらび」は、黒豆きなこが別で袋に入っているので、甘さを調整しながら食べられるとか。

黒蜜を入れる前は甘さ控えめで、甘いものが苦手な人でも食べられるとのこと。

・切出しわらび
柔らくつるんとした喉越し、きなこをたっぷりかけて味わえます。冷蔵庫入れっぱなしでも柔らかかったです。

出典: さくらがわさんの口コミ

・大鏡
大ぶりの鏡型の和菓子で、ほかほかを買えるのが嬉しい。もっちり生地の中には、たっぷり白餡。甘さ控えめなので、このサイズでもひとりで食べ切れてしまいますね。

出典: サントーシュさんの口コミ

ひさご屋

ひさご屋

中百舌鳥駅から徒歩3分ほど、堺市北区にある「ひさご屋」です。瓦屋根と店名の書かれた大きな看板が目印です。

美味しい和菓子が多く販売されているかたわら、洋菓子なども販売されているそう。

ひさご屋 - どら焼

「どら焼」は、とてもふっくらした見た目で、中にはたっぷり餡がが入っているのがわかりますね。

中の餡は粒餡になっており、なめらかな食感の甘さ控えめな餡なのだとか。

ひさご屋 - なかもずプリン

こちらは洋菓子で人気だという「なかもずプリン」です。ブランデーが入っているそうで、甘さは控えめだとか。

大人の味わいが楽しめると好評で、リピーターも多い一品とのこと。

歴史を感じられる、どっしりとしたたたずまいです。店内も、とても落ち着いていました。種類も多く、可愛らしい和菓子が並んでいます。

出典: とんリンさんの口コミ

・若鮎
手で割ったら驚きなのが・・・中の求肥が伸びーーーーーーーーる!!すごくない???求肥はめっちゃモッチモチ美味しい美味しい!!

出典: urya-momenさんの口コミ

餡焚き屋中井 泉北タカシマヤ店

餡焚き屋中井 泉北タカシマヤ店 - 外観

泉ケ丘駅から徒歩3分、泉北タカシマヤデパート内にある和菓子店です。手作りの餡子を使用したおはぎが美味しいと評判だそうです。

おはぎ以外にも、美味しい和菓子が豊富とのこと。

こちらは人気の「おはぎ」です。左側のあんこは、こし餡と粒餡が選べるそう。右側のきな粉はこし餡のみとのこと。

どちらの餡も違った食感でとても美味しいそうで、食べ比べるのがおすすめです。

「雷ドーナツ」は、手前は表面に砂糖がまぶしてあり、奥はまぶしていないもの。

中にはこし餡がぎっしり入っているそうで、とても満足感のあるメニューなのだとか。

・おはぎ(つぶあん)
いわゆるベッタリと甘い餡子で覆われたおはぎとは違って優しい小豆の甘みが感じられ、もち米との相性もピッタリですた。

出典: eb2002621さんの口コミ

・プリン
昔ながらのプリンという感じのもので、昨今柔らかめの物が多い中で、硬くてしっかりプリン味で、卵沢山使っていると思うような美味しいプリンでした。

出典: Zeppekiさんの口コミ

※本記事は、2021/08/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ