金山駅周辺の居酒屋20選!海鮮料理や焼き鳥など料理別に紹介

出典:Suekkssさん

金山駅周辺の居酒屋20選!海鮮料理や焼き鳥など料理別に紹介

名古屋市にある金山駅周辺エリアは、アクセスも良好とあって多数の居酒屋が軒を連ねる人気スポットです。焼き鳥や焼肉、海鮮料理まで、仕事終わりの1杯を彩る絶品料理も必見です。今回は金山駅周辺にある、おすすめの居酒屋をまとめました。気軽な一人飲みから友人との飲み会まで、是非お店選びの参考にしてみてください。

記事作成日:2021/08/04

2292view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2650の口コミを参考にまとめました。

金山駅周辺にある海鮮料理が人気の居酒屋

名古屋の立ち呑み 大安

金山駅から徒歩5分ほど、日本酒をはじめ豊富なお酒を楽しみつつ、新鮮なお刺身も味わえるという居酒屋、「名古屋の立ち呑み 大安」。

カジュアルな立ち飲み居酒屋であり、サクッとお酒を呑みたい時にもおすすめです。

海鮮系のおつまみが充実しており、どの料理も日本酒との相性は折り紙付きとのこと。

こちらは「たら白子ポン酢」。クリーミーな白子にポン酢を絡めて、さっぱりと味わえるそうです。

名古屋の立ち呑み 大安

オリーブオイルとガーリックでじっくりと煮込まれた、「海老と茸のアヒージョ」。

海老が持つ旨味と磯の風味が絶品なのだそうです。お酒の締めの料理としても絶賛されています。

壁にはメニューがびっしり書いてあります。生ビールに、黒むつの刺身、バリ皮、せせり串、どて煮を注文。黒むつの刺身は初めて食べましたが、コリコリしていて美味しい。どて煮もしっかり煮込まれておりこれも美味。バリ皮もパリパリに焼かれていて香ばしい。せせりも美味い!これで1,560円とは破格のCPです。

出典: chunshiroさんの口コミ

・あん肝
ポン酢をつけていただきます。量もかなり多く、お得感もありますね。マッタリ感があり、注文した日本酒との相性もかなり良かったです。料理の美味しいタイプの立ち飲み屋さんで、好みです!!ご馳走さまでした。

出典: 肉ソンウーバーさんの口コミ

吟醸マグロ

吟醸マグロ

プロが毎朝市場で仕入れるという、厳選されたマグロを使用した料理を楽しめる、マグロ料理専門の居酒屋「吟醸マグロ」。金山駅から徒歩3分の場所にあります。

調理風景が見えるカウンター席に、大人数でも利用できるテーブル席があります。

「マグロ刺身盛り」は、旬のマグロをシンプルにお刺身で味わえる1品です。

マグロに合わせて、3種類の醤油が用意されているのもこだわりを感じさせます。また、1名様盛の他に2~3名様盛りもあり、人数に応じで注文できるのも便利です。

吟醸マグロ

「マグロ中落ち とろろ添え」は、豪快に骨付きで提供されます。スプーンで掬って味わう食べ方も話題です。

また、マグロと相性抜群という日本酒も銘酒が揃います。20銘柄を飲み比べできるコースも必見です。

金山でよさげなお店を探しているときに見つけて、行ってみることにしました。エレベータ空いたら即店内です(笑)全般的に品の感じです。何と言っても日本酒の飲み放題があり、自分で冷蔵庫から好きなお酒を選んで持ってくるシステムで、気前がいいです(笑)マグロも旨いし、酒もよい!いいお店を見つけました!

出典: えび(^^)vさんの口コミ

・マグロ刺身盛り
マグロのお店なので、名物のマグロ刺身盛り1人前を注文。しばらくして刺身が到着〜なかなかボリュームもありますね!醤油は3種類あり、色々な味が楽しめて味も良し♡今回、ドリンクは単品注文したのですが、当日OKの利き酒コースは日本酒好きにはたまらないですね。

出典: なっちゃん72さんの口コミ

和咲日

和咲日

四季折々の旬魚をお刺身や握りを通して堪能できると人気、金山駅近くの海鮮居酒屋「和咲日」。

昭和の歌謡曲が流れる、昔ながらの居酒屋を彷彿とさせる雰囲気となっているそうです。

和咲日 - お造り盛り合わせ

天然本鮪に天然ぶり、北海道産秋刀魚など提供されるお刺身は極上の品ばかり。飲み会で盛り上がること間違いなしの、お刺身盛り合わせもあります。

また、お刺身と同じネタでお寿司も作ってくれるそうです。

和咲日 - トロ鉄火巻

ご飯ものがほしい時には、「トロ鉄火巻き」をオーダーしてみましょう。トロと酢飯が口の中で混ざり合うという逸品とか。

お刺身の他にも、焼・煮・揚まで様々な調理法が施された海鮮料理を楽しめます。

お通しで"きんかん煮"は、好きなメニューなので、ちょっと嬉しかった(^^)スタートからビールが進みます!"カキ七味くわ焼き"は、甘辛タレでビールのつまみに最高!"初もの塩ゆで落花生"も、シンプルな塩味で、つまみに持ってこいです(^^)また、ボリュームもあって、お得感満載!

出典: おでんおかずさんの口コミ

見渡せば女性の団体客が多いので、値段と美味しさが間違いないのは店に入った雰囲気ですぐにわかりました。付出しは鱈とエリンギの天麩羅。これが付出しとはなんで素敵なお店なんだろう。刺身の盛り合わせは当日の単品刺身が全て盛り合わせになった贅沢盛り。

出典: kouranosさんの口コミ

肴屋八兵衛 金山店

肴屋八兵衛 金山店

金山駅から徒歩5分ほど、季節の鮮魚を職人が丁寧に握った本格的なお寿司の数々を、お酒と共に楽しめるという寿司系居酒屋「肴屋八兵衛 金山店」。

店内はリラックスして過ごせるという和バルスタイルです。カウンター席とテーブル席の他、立ち飲みもあります。

お寿司には毎日仕入れるという新鮮なネタが使われ、1貫から注文できます。

また、「板前オススメ3貫盛り」も人気だとか。注文に迷ったら、まずはこちらをオーダーしてみましょう。

肴屋八兵衛 金山店 - お刺身3種盛り

「生しらす」に「活〆シマアジ」、「本鮪」までお刺身のレパートリーも豊富です。

写真の「お刺身三種盛り」もおすすめですよ。また、寿司に刺身、天ぷらまでついた飲み放題付きコース料理もあります。

・鯛皮ポン酢
何かすぐ食べれる物はないか尋ねたら、私が気になった物と店員のオススメが一致(≧▽≦)それは鯛皮ポン酢である。真鯛を下ろした時の皮を丁寧にウロコを取り、サッと湯引きしてポン酢に漬けてある。ワカメやカイワレ等の薬味と一緒に食べると、食感も良いしサッパリしてて旨いね!!

出典: 3時のパパさんの口コミ

アテはなめろう、子持ち北海ししゃも天ぷら、鮭のとろとろ白子ポン酢、にぎり5貫盛、ノドグロ一貫。注文を受けてから作るあじのなめろうは調味料と適度にからみつつ、魚の味もちゃんとする。鮭のとろとろ白子ポン酢は大きな白子。形が崩れていないので新鮮さが解ります。食べるととろりとした食感に口の中に溢れるコク。

出典: そうま 竜さんの口コミ

かえるの九八郎

かえるの九八郎 - お店内観

旬の海鮮料理、女性客からも好評のフルーツカクテルまで味わえる金山駅前の隠れ家風居酒屋「かえるの九八郎」。

店内は温かみある木に囲まれた和風の雰囲気です。テーブル席の他、ゆったりと寛げる座敷席もあります。

「旬の食材をお得に」をモットーとした、仕入れによって毎回内容が変わるという「本日のオススメ」が人気なのだとか。

おつまみも種類も多種多様。「あさりの酒蒸し」といった海鮮系から串系、肉料理まであります。

かえるの九八郎 - 大漁盛り2貫8種

脂がのった新鮮なお刺身をまとめて味わえるという、「お刺身大漁盛」。お酒の席を盛り上げてくれる人気の刺し盛りとされています。

また、このボリュームで価格はかなり安く、コスパ重視の人も納得のメニューです。

特にハタハタの唐揚げと麻婆豆腐がとても良かったです。ハタハタおいしい魚ですね。麻婆豆腐もこれでご飯が何杯でもいけそうです。カラスミは塩辛いのでおつまみにはもってこいでした。他にもイチボ肉のグリルや馬刺し、月見つくねといった肉料理も充実してました。お酒はビールや日本酒、焼酎を。

出典: ROCHOさんの口コミ

店内は掘りごたつ風な席とテーブル席があります。入口が少し段差になってるので、靴を脱ぐ感じかと思いきや、靴は脱がなくてそのまま上がる感じ。またジャズが流れてて居酒屋さんの中では雰囲気はいいです。またメニューもめちゃいっぱいあります。フードもドリンクも。しかもどれも少し安めの価格設定でうれしいですね!

出典: relax_dj90rさんの口コミ

金山駅周辺にある焼き鳥が人気の居酒屋

焼き鳥 きんざん 金山本店

朝挽きの地鶏を備長炭で焼き上げた、絶品焼き鳥を味わえると人気の居酒屋「焼き鳥 きんざん 金山本店」。金山駅東口から徒歩1分の場所にあります。

「上質な和」をコンセプトとした、純和風の店内です。ヒノキを使用したカウンター席も必見ですよ。

焼き鳥 きんざん 金山本店

焼き鳥は「もも」や「心臓」など各種部位を楽しめます。大動脈部分である「心のこり」といった希少部位も絶品だとか。

また、「肉厚しいたけ (アンチョビ風味)」や「和牛すき焼き」など、鶏肉以外の串焼きも食べられます。

焼き鳥 きんざん 金山本店 - 赤鶏もも肉のたたきポン酢

お酒のおつまみに注文したい、「赤鶏もも肉のたたきポン酢」。プリプリとした口当たりと、甘みある肉質が絶品というメニューです。

また、女子会や歓送迎会を盛り上げてくれる、120分飲み放題付きのコースもおすすめです。

日曜日の19時ごろに2名で入店。店内は混み合っていて予約をしておいて正解でした。串の注文は二本からで値段も高くなく、良心的な値段で味も普通に美味しいです。特にハツが焼き加減、鮮度とも美味しかったかなと思います。唐揚げも美味しかったです。

出典: charitakeさんの口コミ

私自身心臓、肝の焼き鳥が大好きで焼きすぎてない感じが好きなのですが、きんざんの焼き加減絶妙でした!!好みすぎましたー!満足です!すき焼き串もガツンと来る感じと、たまごにつけてまろやかにたべるのも珍しくおいしかったです!

出典: ちーくん0128さんの口コミ

とりべゑ 金山店

とりべゑ 金山店 - カウンター席

金山駅南口から徒歩2分ほど、鳥八グループが運営する、朝挽き錦爽どりを使用した手打ちの炭火焼きが人気の居酒屋「とりべゑ 金山店」。

座席はテーブル27席にカウンター12席の全39席です。カウンター席も充実しており、一人呑みも楽しめます。

とりべゑ 金山店

鶏料理には錦爽どりという、脂肪分控えめのヘルシーさと、淡白なコクが特徴の銘柄鶏が使われています。

名物の串焼きも、備長炭で焼き上げた本格派。味付けは天然の岩塩のみで、鶏の旨味をストレートに味わえるそうです。

とりべゑ 金山店 - 蓮根の鶏ミンチはさみ揚げ

こちらはサクサクとした蓮根の歯応えも楽しめるという、「蓮根の鶏ミンチはさみ揚げ」。他にも鶏肉を惜しみなく使用した1品料理が揃います。

また、料理に華を添える日本酒も、東北の地酒をはじめ様々な種類を置いているそうです。

一口食べて味に感動。塩加減とジューシーさが段違いで、ねぎまやこころにはついつい手が伸びます。炭の香りも相まって、お肉の美味しさをダイレクトに味わえる気がします。鶏皮餃子やチョレギサラダ、だし巻き卵も絶品。新規のお客さんにも是非味わって欲しいです。また来ます。

出典: ゆでたまごくんさんの口コミ

・おまかせ串盛り6種
焼き鳥の盛り合わせは6種類で、焼けた順にサーブされ、温かいうちに食べることができました。お味も上々、焼き加減も丁度良し。卓上に一味があったので、一味を振りかけてみたら、ピリリとアクセントが利いて、一層美味しく食べられることができました。

出典: chunshiroさんの口コミ

バード・スペース 名古屋

金山北口から徒歩3分ほど、新鮮な錦爽どりによる串焼き・串揚げが美味しいと評判の居酒屋「バード・スペース 名古屋」。

内装には、アメリカ発のインテリアデザインで、ブルックリンスタイルが採用されています。

バード・スペース 名古屋

「生つくね」をはじめ、看板メニューである串焼きや串揚げは全40品という豊富さです。

鶏肉には、愛知県が生んだ銘柄鶏である錦爽どりが使われています。口の中で弾む心地よい弾力と低カロリーさから、女性人気も高いそうです。

バード・スペース 名古屋

特製タレで揉んだ鶏肉と野菜を鉄板焼きとして味わえる、「とと焼き」。チーズや白ネギなど、追加トッピングが豊富なのも魅力だとか。

鶏肉と野菜をガッツリ食べられるということで、お酒の席のメイン料理にも最適とのこと。

ドリンクは、豊富にあり提供スピードも早かったです。食事は、焼き鳥中心でしたが一番のおすすめは鶏のタタキが美味でした。名物のとと焼きも堪能しました。味噌ダレが美味しかったです。(お酒がすすむやつです)。焼き鳥は、オーダー後焼いてすぐ提供してくれるので新鮮な状態で味わうことができます。

出典: mitsu775さんの口コミ

店はやや隠れ家的な雰囲気のダイニングバーといった雰囲気です。鶏系の料理を中心に色々と注文。料理はどれも美味しいですが、特にサクサクジューシーな手羽先の唐揚げと、濃厚で旨みがすごい味噌味のとと焼きが美味しかったです。雰囲気も良く、料理も美味しいので、特にデートなどにオススメです。

出典: pixie84さんの口コミ

宮崎地鶏焼鳥 島吉

宮崎地鶏焼鳥 島吉

宮崎県の契約農家直送の地鶏を、七輪炭火焼として堪能できるという、鶏料理専門の居酒屋「宮崎地鶏焼鳥 島吉」。金山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

座席の上には七輪が置かれていて、居酒屋でありながら、まるで焼肉店のようにお客さん自身で肉を焼いて食べる珍しいスタイルも人気だとか。

宮崎地鶏焼鳥 島吉

地鶏特有のしっかりとした弾力、肉の旨味を閉じ込める炭火焼きが美味しさを引き立てているとのこと。

焼きには「赤玉もみじ鶏」、刺身には「みやざき地頭鶏」と料理毎に2種類の地鶏を使い分けているそうです。

鮮度抜群の鶏肉を扱うお店だからこそ出せる鶏刺しも、お酒の肴にうってつけです。

「もも刺し」「むね刺し」、「鶏刺し盛り合わせ」まで、鶏の各種部位が用意されています。

金山にある焼き鳥、居酒屋さん。鶏たちを炭火で手焼きするスタイルのお店です。地鶏もも肉、とり皮ポン酢、〆には焼きおにぎり、等を注文。地鶏特有のしっかりとした歯応えと、炭火の香ばしさが食を進ませます。食べすぎて2人で1万程度食べてしまいましたが、通常3000円程度で満足できるコスパがあります。

出典: 庶民食べロガーさんの口コミ

・三品盛り合わせ
しっかり弾力のある美味しい鶏肉で凄く美味しかったです。自分の好きな焼き具合に焼けるのも、鶏焼肉のいいところです(^-^)皮は超よく焼きが好きだから、パリッパリに焼きました(笑)お会計のお値段みたらビックリするくらいお値打ちでなんか、嬉しくなっちゃいました\(^^)/

出典: mo-riさんの口コミ

本格炭火焼き鳥&博多もつ鍋 串たつ 金山店

本格炭火焼き鳥&博多もつ鍋 串たつ 金山店

金山駅北口から徒歩1分ほど、朝挽き鶏肉を1本ずつ串打ちし、備長炭で仕上げた焼き鳥を提供している居酒屋、「本格炭火焼き鳥&博多もつ鍋 串たつ 金山店」。

半個室から掘りごたつ席まであり、女子会から宴会まで多様なシーンで利用できる居酒屋です。

本格炭火焼き鳥&博多もつ鍋 串たつ 金山店 - きも(レバー)(@150円)ぼんじり(テール)(@140円)

「きも(レバー)」や「ぼんじり」など、高品質低価格の焼き鳥を食べられます。

昭和52年の創業時から継ぎ足してきたという秘伝タレも、焼き鳥の味に深みを与えているそうです。

本格炭火焼き鳥&博多もつ鍋 串たつ 金山店

こちらは、「手作り月見つくね」。弾力ある他の串焼きとは異なる、ふわりと優しい口当たりが魅力とされています。

また、プリプリとした国産もつが使われた「もつ鍋」も焼き鳥と並ぶ看板メニューだとか。そちらも是非オーダーしてみましょう。

焼き鳥はふっくらとしており、タレとよくマッチします。普段は、串は塩派ですが、タレもありですね。つくねは本当に美味しかったです!これは特に絶品でした!ふっくら感はもちろんですが、たまごとよく絡めるとまろやかさが合わさってやみつきのやつ。

出典: w-ernieさんの口コミ

このお店で必ず食べるのはハツ、レバー、トマトのバラ肉巻など。焼き加減が最高でとても美味しいと思います。冬になればもつ鍋、トマトもつ鍋も素晴らしいです。

出典: taka_yasubeeさんの口コミ

金山駅周辺にある焼肉が人気の居酒屋

焼肉 神宮

焼肉 神宮

コスパ抜群の焼肉の数々を、豊富な種類の赤ワイン片手に満喫できると評判のお店「焼肉 神宮」。

金山駅から徒歩3分ほど、駅前の喧騒から切り離された、優雅な雰囲気があるそうです。2階には和モダンのプラーベート個室席もあり、デートにも最適とか。

焼肉 神宮 - 名物特選和牛シルクローストビーフ

あまりの人気から予約必須と言われる、「名物特選和牛シルクローストビーフ」。高級焼肉店に匹敵する肉質という、贅沢な1品です。

その滑らかで上質な舌触りは、まさにシルクを彷彿とさせるそうです。

こちらの「名物和牛生ハンバーグ~トリュフ香る卵黄と供に~」も人気のメニューです。

自ら網で焼いて食べることができ、レアからミディアムまで好みの焼き加減に調節できます。

ほとんどのメニューが500円でした。コスパ最強!!裏メニューで高級なお肉のご用意もありこちらも頂きました。塩メインの焼肉屋さん、なかなか珍しいですよね。タレでお肉の味を誤魔化すこともなく、お肉本来の旨味を引き立ててくれる。こだわりのあるお塩はパウダー状でとっても美味しかったです。

出典: ブルジョワ食いしん坊さんの口コミ

特選和牛と冠あるヒレ、シャトーブリアン、ハラミ、イチボを試す。どれも良質な肉質に感嘆し、高級焼肉店とも遜色ないレベルを楽しめた。これならデートに限らず接待にも利用でき、食通の強者の喉を唸らす事も可能であろう。締めの炭水化物は名物鉄板ガーリックチャーハンと盛岡冷麺。

出典: ちまにゃんさんの口コミ

金山ソウル

サムギョプサルやプルコギなど、本場韓国のローカルフードを味わえると人気の韓国料理店「金山ソウル」。

金山駅近くでありながら、店内は落ち着いた隠れ家風空間となっているそう。また、4人以上で利用できる半個室席もあります。

金山ソウル

韓国料理で焼肉といえば、こちらの「韓国鉄板サムギョプサル」は外せません。

サブギョプサルの肉には、脂ののった豚バラ・肩ロースが付きます。鉄板で豪快に焼き上げ、薬味と共にサンチュで包んで食べましょう。

ランチタイムには、リーズナブルな価格で韓国料理が提供されています。

例えば、「鉄板プルコギセット」もその1つ。牛肉と野菜を特製醤油タレで炒めたという逸品だとか。ライスも白米or十六穀米から選べます。

・チーズタッカルビ
奥の半個室のテーブルに案内してくださり、ゆっくりと女子会を楽しめました。こちらのお店を選んだ理由のひとつが食べたことのないチーズタッカルビ。(二人前から)スタッフさんが焼いてくれます(^^)v焼けたらお野菜やお肉をとろ~りチーズつけて食べます♡美味しかったですよ。

出典: tsumugu4さんの口コミ

・チーズ・サムギョプサル
韓国料理の定番サムギョプサルにチーズが付いてきます。焼き上げから肉のカットまで店員さんがやってくれます。切ったお肉を 付いてくるキムチ・ネギ・チーズに付けたり、サンチュで巻いたりして食べます。お肉は甘辛タレがついてて、柔らかくて美味しかったです。

出典: heroomさんの口コミ

大衆ホルモン・やきにく 煙力 金山小町店

名古屋といえば甘辛味噌ダレで焼肉を味わえる、「味樹園」が展開するホルモン焼肉店「大衆ホルモン・やきにく 煙力 金山小町店」。金山駅北口から徒歩3分ほどの場所にあります。

店内は仕切りの無い、広々とした空間です。座席も62席と豊富で、常に多くの人で賑わっているそう。

お店の名物焼肉である、こちらの「とろタン(塩タン)」はマストで注文したい1品です。

特殊な下拵えによる、とろとろ食感が堪らないそうです。また、10枚という贅沢な枚数に対して、料金も非常にリーズナブルなのも人気の理由とのこと。

こちらは「和牛レアステーキユッケ」。和牛の力強い旨味と濃厚な卵黄の組み合わせが絶品という人気メニューです。お酒のおつまみにもぴったりですね。

また、18時まではハッピーアワーという、低価格でお酒が飲めるサービスも開催されていて、居酒屋スタイルで楽しむ方も多いようです。

ロースターにお肉を載せると炎があがり煙がもくもく。見た目からも焼き肉食べてる!って元気な気持ちになるのが煙力さんの良いところ。皆頼んでるとろタンと、和牛レアステーキユッケがイチオシ!一人前150gもある切り落としカルビはロースター一面に並べて焼いて、追いタレしてご飯をくるんでパクリ、これです。

出典: ちぃの食活さんの口コミ

・とろタン
ずっと待ちわびていた金山小町。入り口には堂々と大きな看板を飾る煙力さん。もちろん名物とろタンを注文。1人2人前は注文するとろタンは病みつきになるほど美味しい!塩加減もこの日は抜群。大衆焼き肉とは思えない。

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

焼肉ホルモン せいご 金山店

少量多品目で楽しめるよう、焼肉の値段と量を他店の半分に設定しているという新感覚焼肉店「焼肉ホルモン せいご 金山店」。

店内には全36席のテーブル席のみが置かれています。すっきりと整った空間は、居心地が良いと評判です。

SNSでも話題沸騰中という、お店名物の「3秒ロース」。座布団サイズの大きさは非常にインパクトがあります。

焼いた後は特製タレ入りの大根おろしをロースにのせ、丸めて一口で食べるのが美味しい食べ方なのだそうです。

焼肉ホルモン せいご 金山店

名物料理をはじめ、デザートまでお得にお腹いっぱい味わえるコースが人気で、予算に応じて数種類から選べるとのこと。

また120分の飲み放題ということで、生ビールやマッコリなどお酒も色々な種類が楽しめるそうです。

今回いただいたのは飲み放題込みで10000円のコース、名物の3秒ロースや奇跡の出会い、ユッケ風ロースをはじめ、厚切りタンにネギハラミステーキ、ザブトンに上カルビなどせいごのお肉が存分に堪能できる内容です。今回も肉質はどれもさすがと言えるレベル、文句なしに美味しいです。

出典: 鉄道王さんの口コミ

ホルモンと言えばのこの店。一人前の量が少ないので、たくさん種類がたべれます!ミノはめちゃくちゃ美味しかったです。切り込みが上手に入れられてて、ザクザクといった歯ごたえに牛の旨い脂の香りで最高です。タレの味付けもちょうどいいバランス!店員さんが焼いてくれるので、焼き加減もちょうど良かったです★

出典: cha1cha8さんの口コミ

その他金山駅周辺にある人気の居酒屋

かなやまサルーン

「大人のための非日常的なプライベート空間」をコンセプトとしているという、金山駅近くのおしゃれなおでんバー「かなやまサルーン」。

店内は暖色の照明が淡く照らす、大人向けの空間が広がっています。

かなやまサルーン - 大根、玉子

昆布と鰹出汁をベースとした、京風おでんを中心としたメニュー構成です。

おでん種の品揃えも、常時20種類以上という充実度。王道の「大根」はもちろん、「京生麩」や「トマト」といった珍しいおでんも味わえます。

かなやまサルーン

お酒も日本酒や焼酎など、おでんと相性の良い品が用意されています。焼酎の「おでん出汁割り」という、おでん店ならではの飲み方も話題だとか。

出汁の染みたおでんとお酒を満喫した後は、こちらの「鯛めし」を食べて締めとしましょう。

私が気に入ったのはトマト、生麩、牛タンなどなど・・・。一品料理もクオリティーの高さに感動!から揚げとても柔らかくジューシー。だし汁を使っただし巻き卵・添えの大根おろしが荒おろしで食感がgood!炭火焼き軟骨→お酒がすすむ(笑)デザートも丁寧な調理で本当に美味しく頂きました。ごちそうさまでした

出典: 本真珠さんの口コミ

人気店なので、是非予約を。あと個人的にはお洒落なのでカウンター推しです。いつも刺し盛りとおでんの盛り合わせ、ホルモンのおでん辺りを頼むけど、魚の質は比較的高く、おでんも丁度好みな塩梅。映えたい方はトマトのおでんを是非。

出典: Suekkssさんの口コミ

ダイニング SILVA 金山

ダイニング SILVA 金山

金山駅から徒歩4分ほどの場所にある、函館直送の海の幸や、創作イタリアンをワインと共に楽しめるという、「ダイニング SILVA 金山」。

2階には最大7名まで座れるソファー席もあります。その座り心地の良さから、女子会でも非常に人気の席なのだそうです。

フランス語で市場を意味する「マルシェ」がお店のキーワード。旬食材を活かした、おしゃれで多彩な料理が提供されています。

前菜盛り合わせの他、アクアパッツァやパスタといった食事メニューも逸品ばかりとのこと。

「函館から! 鮮魚と貝のカルパッチョ盛り 豪快盛り」は、函館直送の海の幸が綺麗に盛り付けられた1品です。

ブリや甘海老、バイ貝に鯛など新鮮な魚介を味わえます。ワインもどんどん進む料理と好評なのだとか。

2名限定で当日注文オーケーなお一人様3,500円のコースにしました。お通し、前菜盛り合わせ、バケット、キッシュ、アクアパッツァ、お肉3種盛り、アクアパッツァの出汁でリゾット、2種のジェラートとかな〜りもりだくさんな内容!!!量だけではなく、お味もしっかり作られている感じがうれしい美味しい!!

出典: りんとるりおさんの口コミ

大高クオリティで様々な料理を提供してくれて、更に内装もとてもお洒落な非常に使い勝手の良いお店です。初めてのデートだけど相手の好みがよく分からない、と言う時の強い味方。オススメは2階の隅っこの1対1式のソファー席です。お酒も結構取り揃えてあるんですが、リモンチェッロがお気に入りです。

出典: Suekkssさんの口コミ

ソバキチ 金山店

株式会社フォーシーズが運営する、そばと日本酒が名物という金山駅前の居酒屋です。

木の柔和な質感を感じられる、落ち着いた店内です。昼夜問わず活気に満ちた、明るい雰囲気も魅力とされています。

喉越しの良い自家製麺のそばを味わう前に軽く飲みたい方にぴったりなのが、「ちょい飲みセット」。好きな二品が選べるそうです。写真は「串天」とのこと。

そのほかにも「おでんセット」など、お酒と各種おつまみを堪能できる居酒屋メニューがあるそうです。

メインのそばに各種丼ものが付いた、食べ応え満点のセットメニューも充実しています。

例えば、こちらは「カレー丼とそば」。カレー丼は和風だしが効き、程よいスパイシーさが病みつきになる味わいとされています。

蕎麦屋のおつまみとしてはリーズナブルな価格だけではなく、クオリティも良いからコスパ高め\(^^)/短冊で貼られたオススメの凍結レモンサワー、あまりに美味しくて追加サワーを3回も注文しちゃった(笑)フレッシュな蕎麦は味わいも良く、桜海老のかき揚げも香ばしさと旨さを充分に引き出したご馳走(≧◇≦)

出典: 3時のパパさんの口コミ

・海老天丼と蕎麦
細打ちの二八蕎麦は風味歯応え喉越しと三拍子揃い美味い。つけ汁は関東圏に良くある返しの良く効いた辛口タイプで蕎麦をちょろっと付けて美味い。海老天丼は海老天が二尾に茄子天にししとう付き。カラッと揚がりカリッとして美味い。〆は蕎麦湯でまったりと。合計1180円税込は値打ちです。

出典: へっぽこ大王さんの口コミ

ちゃーりーはうす

金山駅から徒歩6分ほど、定番料理からお店オリジナルという琉球グルメまで、本格的な沖縄料理が味わえると人気の居酒屋「ちゃーりーはうす」。

店内は陽気な南国テイストとウッディテイストが調和した、おしゃれな空間となっています。

ちゃーりーはうす

沖縄産ゴーヤに島らっきょう、海ぶどうなど沖縄直送の食材を使用した沖縄ご当地グルメを満喫できます。

こちらの料理は「ラフティー」。泡盛で煮込んだ豚の角煮で、口に入れた瞬間ホロホロと崩れるほどのやわらかさがあるそうです。

ちゃーりーはうす

お酒の締めを飾る沖縄料理といえば、やはり「沖縄そば」でしょう。

こちらの沖縄そばは、産地直送のそばをとんこつ塩ベースのスープで調理したという本格派です。沖縄かまぼこやラフテーといった、沖縄ならではのトッピングも絶品とのこと。

なかでも印象に残ったのは、"沖縄もずく"。普段いただくもずくとは全然違って、ぬめり感がありコリコリッとした歯ごたえ。これは価値がありますね。"ゴーヤー ちゃんぷる〜"も期待どおりの美味しさ。

出典: ☆atsushi823☆さんの口コミ

・ナチョス・チーズ・タコ
ちょっぴりスパイシーなチリコンカーンが美味しい~♪お腹いっぱいと思っていたのにバクバクとあっという間に食べちゃいました(^^)いろいろ気になるお料理が多いしこちらのお店で飲み会やったら楽しいだろうな~♪

出典: 茶羅さんの口コミ

新萬丸亭

新萬丸亭 - 店内

金山に居ながらにして、本場大阪の味わいを楽しめるという、人気の鉄板焼き居酒屋「新萬丸亭」。金山駅2番出口から徒歩3分の場所にあります。

開放的なテーブル席に、飲み会に利用したい半個室席や座敷席も用意されています。

関西風お好み焼きにねぎ焼き、広島風洋食焼きなど、鉄板で焼き上げる粉ものメニューが目白押しです。

こちらの「お好み焼き いか玉」も定番の1品。お好み焼きの生地は、鰹と昆布の出汁を合わせた店内仕込みなのだそうです。

新萬丸亭 - 明石焼き風たこ焼き

お好み焼きなどの食事系メニューに加えて、だし汁と共に味わう「明石焼き風たこ焼き」もおすすめです。

一口サイズの大きさも、ちょい飲みする時のお酒のアテとしてぴったりです。

お好み焼き600円〜で食べられます。他にもネギ焼きとかたこ焼きとか広島焼きとかあるよ。2品で600円サービスのフードもあってコスパ抜群です。さすがリーマンの街金山。仕事終わりに行きたくなる雰囲気なので金山行ったらまた行こうかなと思います!

出典: ba_shiさんの口コミ

・洋食焼
来ました!良い薫りがします♪ごろっとしてほくほくのジャガイモにチーズが絡み、又、緩めの生地にベーコンの味が染みてますね!キャベツも沢山入って最高♪其々の個性がぶつかりながらも融和されてとっても美味しい♪

出典: happysuzukiさんの口コミ

べろ助 ミュープラット金山店

べろ助 ミュープラット金山店

株式会社クリエイトレストランツホールディングスが運営する、肉厚な仙台名物牛たんの専門店「べろ助 ミュープラット金山店」。

座席はカウンター席とテーブル席があります。金山駅から徒歩1分圏内という好立地も嬉しいですね。

お酒の席にちょうど良いセットである、「ちょい呑みセット」。

ドリンク1杯に牛たん炭焼き、葱塩ゆでたんというお得な内容です。選べるお酒はビールからハイボールまでありますよ。

べろ助 ミュープラット金山店 - 厚切り牛タンと牛かつセット

お昼には香ばしい炭火焼の牛たん定食、夜にはお酒の肴になる牛たん料理を楽しめます。

牛たんと牛かつ、両者を一度に食べられる「厚切り牛たんと牛かつセット」もおすすめです。また、セットの麦飯とテールスープ、浅漬けはおかわり自由となっています。

・ちょい呑みセット
タン焼きとゆでタンの盛り合わせ。これがビールに合うのなんの!!!サクサクと歯応えのいいタン焼き。脂が乗った香ばしいタンにピリ辛の味噌がよく合う。タン焼きとは正反対の食感のゆでタン。歯がなくても食べられるのでは?と思うくらい柔らかいゆでタン。付け合わせのネギ塩ダレも旨い。

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

・炭焼き牛たんハンバーグ定食
ソースの色が濃厚でいかにも美味しそう。付け合わせの野菜も適量で良い。箸でサクッと切ってみた。断面を見るとなかなか肉々しい感じ。ちょっと大きめにカットして食べてみた。ソースとのバランスが良いですね。肉は粗挽き、私はこの感じ好き。結構なボリュームですね。

出典: 大きなやまちゃんさんの口コミ

※本記事は、2021/08/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ