西船橋駅周辺の居酒屋!一人飲みからデートまで人気の16選

出典:すするマンさん

西船橋駅周辺の居酒屋!一人飲みからデートまで人気の16選

西船橋といえば、東京駅までのりかえなしでアクセスできる利便性から、多くの人が行き交うエリア。特に北口側には居酒屋が多く立ち並び、ひとり飲みにぴったりの居酒屋から、デート向けのおしゃれなお店まで豊富な選択肢があります。そこで、西船橋駅周辺でおすすめの居酒屋をシチュエーション別にまとめました。

記事作成日:2021/08/06

3814view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1301の口コミを参考にまとめました。

ひとり飲みに!西船橋駅周辺にある人気の居酒屋

大衆ホルモン タツ屋 西船橋店

大衆ホルモン タツ屋 西船橋店

西船橋駅から徒歩2分、センベロできる居酒屋といえば「大衆ホルモン タツ屋 西船橋店」。

店内はレトロで入りやすい雰囲気で、ビジネスパーソンたちから大人気だそう。短い時間でさくっと呑みたい人におすすめだそうですよ。

「これだけで来る価値がある」とお客さんが絶賛するのが、もつ煮込み。

おすすめは「今月のセット」という、ミニ煮込みをセットにできるメニューだそうですよ。串焼きやお酒もついてきます。

大衆ホルモン タツ屋 西船橋店 - ハツ&ホルモン

ホルモン焼きも楽しめます。注文すると店員さんがコンロを運んできてくれて、自分で焼くスタイルだそうですよ。

ホルモン専門のお店だけあって、安いのにボリュームたっぷりで、お肉も新鮮なのだとか。

店内、混みあってはいますが、お姉さんがテキパキ回していて、オーダーもすぐ取りに来てくれます。席が多くなくて、人気店だから、タイミングによっては入れないこともありそうですけど。総じて、『ちょうどよく、いい感じ』ですね。再訪あり。…というか、また来たいって思えるお店。安いしね!

出典: ma-chankさんの口コミ

・ミニ煮込み
130円という信じられないお得さ。ミニとはいえお通しとして使うに最強の便利さをほこっています。いろいろな部位のモツがはいっていて飽きさせない内容も味も素晴らしいの一言。

出典: totuさんの口コミ

加賀屋 西船橋店

加賀屋 西船橋店

1人呑みできるお店を探しているなら、「加賀屋 西船橋店」。開店前から、1人呑み目的のお客さんがずらりと行列を作るという、人気店です。

常連さんも多く、なごやかに譲り合いながら楽しんでいるそうですよ。

加賀屋 西船橋店 - 本日の刺し盛り3点盛り 手前はニンニク焼き。。

チューハイはかなり濃いめに出してくれるので、コスパが最高と大好評です。もっと濃いものが良い人は、頼めば追加してくれるのだとか。

サイズが3種類あるので、注文しやすいそうですよ。ワインがあるのも嬉しいとのこと。

定番のもつ煮込みは、安定した美味しさが楽しめる一品とのこと。

このお店ならではのおすすめは、ねぎぬただそうですよ。火を通したねぎの上に、たっぷりのぬた。ねぎの甘さが際立っているそうですよ。

・スタミナ焼き
ニンニクダレがこれまた相変わらず旨いです。そしてレバー、ハツともにでかい!上品さはほぼ無し。無骨で男の焼き鳥って感じ!これがまた大衆酒場っぽくてまた良しです^^おっさんには妙に合うなあ(笑)

出典: ynさんさんの口コミ

私にとって、もし仮に1軒だけ残して世界中全ての飲み屋がなくなると言われたら「この店だけは残して」と言いたくなる店ですね。開店は午後4時30分。可能であれば開店直前に店に着きスタンバイします。勝負は5時まで。一人飲みのカウンターはそれまでにほぼ埋まります。

出典: すかい@千葉さんの口コミ

大衆酒場 一郎

大衆酒場 一郎 - テーブル席の様子。

西船橋駅から徒歩1分と、アクセス抜群の「大衆酒場 一郎」。店内に備えつけられた大型TVからは、スポーツ中継が流れていて、なんとカウンターにもTVがあるのだとか。

1人でふらっと立ち寄り、ゆっくり呑みたいときにもおすすめだそうですよ。

大衆酒場 一郎

料理、ドリンクともにメニュー豊富で、値段も安いのでついあれこれ頼みたくなるそう。

悩んだら名物のもつ煮や、手作りの明太玉子焼がおすすめだそうですよ。自分で焼くレバテキも絶品とのこと。

ジャンボ焼き鳥は、ジャンボというのにふさわしいボリュームだとか。塩や、秘伝のタレで楽しめます。

焼き鳥はカシラやシロなど、その部位ならではの食感を堪能でき、どれも美味しいとのこと。

メニュー的にはオールマイティな「一郎」さんですね。焼き物、揚げ物、刺身、モロモロとダイタイ揃っている感じです。ハイボールやサワーのサイズが大・中・小と選べるのががイイっすね。

出典: 元祖男爵さんの口コミ

お値段は大変リーズナブルでお得でした。またテレビ付きのお一人様席もあるので一人でもフラッと立ち寄れる気軽なお店でしたね。機会があれば、また立ち寄るとしましょう。

出典: ナジョモべっちさんの口コミ

嵯山

嵯山

西船橋駅から徒歩3分ほどの場所にある「嵯山」は、日本酒好きにぴったりの居酒屋。

店内のカウンター席に座れば、スタッフさんの調理する様子を眺めながら、食事やトークを楽しめるそうですよ。

半個室に近い、階段下のユニークな席もあるのだとか。

お酒の種類が豊富で、日本酒や焼酎好きにはたまらないのだそう。おすすめは、3種類のお酒を飲み比べできるセットだそうですよ。

有名な銘柄や高級な銘柄を、グラスでたっぷり堪能できます。

写真はうずらの卵の燻製だそう。出汁で味付けしていて、味も香りもよく美味しいそうですよ。ほかにはクジラのお刺身も絶品とのこと。

どれも美味しくて安いので、とてもお得に感じられるのだとか。

JR西船橋駅北口から歩いて3分程の所にある和風居酒屋さんです。店頭には新酒が出来た際に飾られる杉玉があり、日本酒に力を入れているのが分かります。

出典: チョッパオさんの口コミ

私はまず和酒のメニューを見るのですが、日本酒、焼酎とも品ぞろえは良いと思います。いわゆる有名銘柄もありつつも。他の良酒もきちんと揃えているという点に好感が持てました。

出典: Serena-Cerezaさんの口コミ

友人と楽しむ!西船橋駅周辺にある人気の居酒屋

よっちゃん

「よっちゃん」は、西船橋のビジネスパーソンたちから愛されているという居酒屋。店内にはカウンター席とテーブル席があります。

平日でも、かなり早い時間から満席になる人気ぶりだそうですよ。

よっちゃん

こちらのおすすめは串ものだそう。すべて店内で串打ちしているのだとか。オーダーしてから焼いてもらえるので、どれも絶品だそうですよ。

価格も一律表記なのがわかりやすく、コスパ重視の人や、予算内で収めたい人にもおすすめとのこと。

よっちゃん   - アジフライ

お客さんから大評判の「アジフライ」。外はサクサク、中はふわふわでジューシーな食感が楽しめるそうですよ。

うずらの串焼きを殻ごと食べるという、ユニークな料理もあるとのこと。

・豚レバー
レアな焼き加減にとろけるような食感!ほのかな塩加減で香ばしい焼きあがり!焼きのレベルはなかなか高いですな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・豚足
メインの焼き豚足は大きめサイズが沢山あって、普通に2人前レベルです。これは一人で頼むとかなり大変なことが判明(^o^;)コラーゲンたっぷりで完食するのは単独客だと結構ヘビーです。シェアしてちょうどいい感じです♪お肌がぷるぷるになりました。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

まる福

まる福

西船橋の大衆酒場といえば「まる福」。テーブルやイスなど、あえて簡素にしているのが、いかにも昔ながらといった風情で好評です。

店内は清潔感があり、明るく居心地がよいのだとか。

まる福

一番の人気メニューは「特製もつ煮込み」だそう。安いのにボリュームがあるのが嬉しいそうですよ。大きい器の中には、とろとろのもつがたっぷりと入っているそう。

味が濃すぎないのも、食べやすくてよい点だそうですよ。

まる福 - 刺身 お好み三品盛り¥950。
金目鯛、ぶり、生スルメイカ

お刺身も、定番にして人気メニューの1つ。「刺身 お好み3種盛り」は、金目鯛やブリなど、自分の好きなものを選べるのが魅力だそう。

どれも鮮度抜群で、身がしまっているのがよくわかるそうですよ。

とにかくこのお店の特徴は、安くて美味しい。わたしの住んでいる場所から非常に近いところにあるのですが、灯台下暗しというやつでこんな素敵なお店があったとは。お店にいる人たちは、仕事終わりに一杯やっていますという感じの人たちが多く、いわゆる大衆居酒屋的な気楽な雰囲気が流れておりました。

出典: guistarさんの口コミ

あてはいずれも美味。特に煮込み旨し。もつ煮が旨い居酒屋にハズレなしです。刺身類はいずれも鮮度抜群。食感がコリっとしっかり締まっていて旨みが濃く美味です。

出典: eleanorrigbyさんの口コミ

居酒屋 一九

「居酒屋 一九」は、新鮮な魚介を楽しめる居酒屋。西船橋駅から徒歩2分と、アクセスの良さも魅力です。

店内はいつでも満員だそうで、予約が必須とのこと。純和風の内装も好評なのだとか。

居酒屋 一九 - お刺身の盛り合わせ

メニューはお刺身から鍋料理まで、あらゆるものが揃っているそう。迷ったら、名物のもつ煮込みを注文するのがおすすめだそうですよ。

お酒の種類も、日本酒や焼酎を中心にいろいろあるので、注文するのに困らないとのこと。

西船橋の居酒屋といえば、「小松菜ハイボール」という声も。ジュースのような甘さではないものの、野菜にしては、やや甘くできているのが特徴だそうです。

呑みやすく、すっきりとした味わいが楽しめるのだとか。

一品の値段と量から鑑みるに、ちゃんとしたお魚居酒屋として数人で来た方がいい感じに楽しめそうな店だったりします。

出典: totuさんの口コミ

料理はベタなものばかりでなく、ひとひねりして他店と差別化をはかっているように見受けられました。それらがまた割烹のごとく良いものをお使いで、盛り付けも美しいのです。

出典: HKTさんの口コミ

大漁船 西船橋店

大漁船 西船橋店

「大漁船 西船橋店」は、水産会社直営の居酒屋さん。産地から直送された、鮮魚を使った料理が堪能できるそうですよ。

カウンター席に加え、テーブル席とお座敷があり、様々な人数に対応できるとのこと。友人との大人数の宴会でも利用しやすそうですね。

こちらのチューハイは、写真の普通サイズに加え、2.5倍の量があるギガサイズも注文できるのだとか。

かなり飲み応えがあるので、チューハイをたくさん飲む人なら満足できておすすめだそうですよ。

お刺身は、ひと口では食べ切れないほど分厚くカットされているので、満足感があるのだとか。鮮度もよく、旨味がぎゅっと濃縮されているそうですよ。

〆サバも締め具合がちょうどよく、絶品とのこと。

きびきびしていて、気持ち良いサービスでした。ファンが多いのにも納得です。わたしも、当然、ファンになりました!おいしいお酒とおつまみをいただきたいとき、皆でワイワイしたいとき、ゲラゲラ笑いながら呑みたいとき、ぴったりのお店だと思います。

出典: ちっちゃほっかさんの口コミ

美味しかった順にあん肝、ポテサラ、生牡蠣、鮭の西京焼き、小アジの唐揚げ、アジフライ、といったところでしょうか。リーズナブルですし普段使いによいお店です。

出典: kouyou_jkさんの口コミ

京○ 西船橋店

「京○ 西船橋店」は、友達とゆっくりおしゃべりしたいときにぴったりだという居酒屋。店内は照明が落とされ、やや暗めになっています。

個室も多く用意されているので、デートや女子会にもおすすめだそうですよ。

京○ 西船橋店

お刺身の盛り合わせや牡蠣など、魚介系の料理はどれもコスパ抜群とのこと。意外なメニューとして、とうもろこしのお刺身もあるのだとか。

リーズナブルな飲み放題メニューや、コースも楽しめます。

京○ 西船橋店 - バーニャカウダー

料理は和食や韓国料理、イタリアンなど様々で、飽きないそう。女子が喜ぶおしゃれで可愛い盛り付けで、見た目のSNS映えも期待できます。

お酒の種類も、健康的なメニューやおしゃれなカクテルなどが、豊富にあるそうですよ。

通されたのは個室、引き戸は襖ながら、壁は全てガラス張りである。これは面白い、周囲を観察しては他人の悪口を宛てに美味い酒が飲めそうだ。もちろん斯く言う我々も他人の酒の肴には違いないのではあるが…まさに我も彼も生け簀の中の肴なのである。

出典: 珊瑚LOWさんの口コミ

こんなにおしゃれな感じだったかなっと思いながら、何品か注文しました。手のこんだ料理も多く、ずっと来ていなかったのはなぜかなっという感じです。焼き鳥も美味しかったです。サラダのドレッシングも変わっていて個人的には好みですし、料理は値段が高いものも中にはあるのでたのみましたが問題ないです。また来ます。

出典: 光の中をすすめさんの口コミ

百花亭

百花亭

西船橋駅南口から徒歩5分ほど、居心地のよい居酒屋と人気の「百花亭」。スタッフさんの人柄がよく、何度でも通いたくなるお店として、昔からずっと親しまれているそうですよ。

予約しないと、長時間待つこともしばしばとのこと。

百花亭

おすすめは「極上まぐろ盛り合わせ」。こちらのお店は、まぐろにこだわっているのだそう。大トロ・中トロ・赤身・中落ちの4点が入っています。

盛り合わせで気に入った部位があったら、単品で注文するのもおすすめだそうですよ。

「活けイカ姿造り」も人気です。こちらは港直送のイカを水槽で泳がせており、注文が入ったらさばくのだとか。そのためとにかく新鮮だそうですよ。

イカを1杯まるごと調理するので、耳やゲソなどそれぞれ別の調理方法で楽しめるとのこと。

・いかぽっぽ焼
豆板醤、酒、塩、砂糖などでピリ辛に味付けしたいかわたソースを、新鮮なイカの丸焼きの上からたっぷり掛けた、もーウマウマな一品。箸が止まりません。

出典: はんのらさんの口コミ

他のどの料理も、本当においしく、ランチもやっているそうなので、次回はランチに来てみたいです。期待大です!こんな時期の月曜日で、これだけ多くのお客様で埋まっているのは、店主のお人柄と、丁寧な料理によるものだと思います。

出典: chateaulaguioleさんの口コミ

猿八

「猿八」は、西船橋から徒歩1分のアクセスが魅力の居酒屋。

個室が多く用意してあり、掘りごたつになっているので、とてもくつろげるそうですよ。少人数から大人数まで対応可能なお店です。

おすすめは飲み放題メニュー。ワインやカクテル、サワーなど40種類以上が用意されているそうですよ。

また、「小松菜ハイボール」も注文するお客さんが多い一品。小松菜の臭みはまったくなく、とても飲みやすいのだとか。

こちらは「国産和牛モツ九州もつ鍋」。1人前から注文できるので、1人飲みでも、少人数の利用でも安心して注文できます。

鍋はほかにもキムチ鍋やつくね鍋など、種類が豊富。中華料理もあり、火鍋が堪能できるそうですよ。

17時頃から、二次会帰りの若者らやお近くに住むご夫婦やら、色々な世代の方が入られて、この時期にしては繁盛していました。価格も安いし駅チカなので万人ウケする手頃なお店なのかなと。

出典: 飲んだくレイナさんの口コミ

気づけばいつの間にか満席になっているという人気店。人気なのも納得だよね。お料理の美味しさもだけど、料理のメニューの豊富さも魅力の1つ。何度か通って中華系のメニューを制覇してみたい。ラーメン系もあるので〆のラーメンを別のお店に食べに行く必要もないよん(笑)

出典: ぴぃーすけちゃんさんの口コミ

デートで行きたい!西船橋駅周辺にあるおすすめの居酒屋

agito

西船橋でおしゃれな居酒屋を探しているなら、「agito」。店内は照明が控えられているので、ムードたっぷりに過ごせます。

あちこちの小物ひとつとっても、センスがよいのだとか。デートにもおすすめのお店だそうですよ。

agito

料理は女子向けのおしゃれなものがたくさん。アヒージョなどのイタリアンから中華・エスニック料理まで、多国籍料理が堪能できるのだとか。

見た目はもちろん、味も美味しく、食べると感動するそうですよ。

agito

麻婆豆腐やパエリア、レバーパテなど、目移りしそうなほどメニューがあるそう。

ピザは店内の窯で焼いているそうなので、本格的な味を求めている人にもおすすめとのこと。個性的な味付けの料理もあるのだとか。

利用した際にいただいた料理やお酒は、どれも外れない味で満足度は高かったです。暗めの照明の店内も居心地がいい為、人気なのが分かるお店でした。カクテルが充実しているのは勿論のこと・・珈琲系に紅茶、チャイも何種類かあるのが面白かったです。

出典: nemoccoさんの口コミ

食べて飲んで3000円ちょっとぐらいで済んだので値段もお手頃ですね。おいしく食事が出来るダイニングバーってのはかなり希少なので、良い店だと思いますよ。

出典: call.Aさんの口コミ

和伊きっちん itAPAn

デートにぴったりのおしゃれな居酒屋といえば、「和伊きっちん itAPAn」。女性同士のお客さんや、カップルも多く訪れるそうですよ。お店は、西船橋駅から徒歩1分の場所にあります。

スタッフさんの目配りがよく、取り皿などの気遣いもしてくれるので、居心地よく過ごせるとのこと。

和伊きっちん itAPAn

こちらの居酒屋は、食事系のメニューが充実しているのが魅力。夕食を兼ねて居酒屋を探している人にも、ぴったりだそうですよ。

料理は店名の通り、和食とイタリアンをミックスした雰囲気で、ユニークなメニューもあるのだとか。

和伊きっちん itAPAn

料理は数人で行ってシェアするのが、いろいろなものを楽しむ秘訣だそう。

ピザも大型で本格的なものが食べられるので、シェアするのにぴったりだそうですよ。逆にハーフサイズを頼むこともできるとのこと。

西船橋は居酒屋が多く、食事の場所としては少ない中、種類も多く美味しい。時間帯で提供されるメニューが変わります。パスタ、ピザはもとよりチーズの盛り合わせなど多彩で美味しかった。

出典: 蒼溟 月凪さんの口コミ

イタリア居酒屋なのでスパゲッティも種類豊富。ハーフサイズもあるのが嬉しいです。西船橋っぽく(?)、店員さんが速攻でオーダーを取りに来るのが良かったです。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

旬菜・酒・肴 一九 庵

旬菜・酒・肴 一九 庵

シックで落ち着いた居酒屋を探しているなら、「旬菜・酒・肴 一九 庵」。店内は薄暗く、ジャズが流れてムード満点だとか。お店は西船橋駅から徒歩1分の場所にあります。

ソファ席や個室もあり、友人とはもちろん、デート利用もばっちりだそうですよ。

料理は安く気軽に楽しめるメニューが豊富にあり、つい注文しすぎるという人も。どれもはずれがないので、初めてでも安心して頼めるそうですよ。

盛りつけが美しいのもポイントだそう。

旬菜・酒・肴 一九 庵

写真はコースメニューの海鮮鍋。西船橋という土地柄、小松菜が上にのっているのがユニークですね。

もちろん、こちらのお店も「小松菜ハイボール」を注文できます。西船橋に来たらぜひ試してほしいメニューで、絶品だそうですよ。

カウンターは幅広で、二人で座れる背もたれなしソファ席なのでカップルでも友達でも使えそう★引き戸のしまる、コの字型個室もあるのでお忍びデートにも良いですね(*^_^*)

出典: おねーやんさんの口コミ

後輩が予約してくれたお店。1人4千円ちょっとのコースで美味しい料理に飲み放題!生ハムサラダ、とろサーモン炙り寿司は絶品!しかも落ち着いた雰囲気でゆっくり話ができるお店。社会人としてまた利用したいお店です。ご馳走さまでした。

出典: h.u12さんの口コミ

炙りや幸蔵 西船橋店

炙りや幸蔵 西船橋店

「炙りや幸蔵 西船橋店」は、西船橋駅から徒歩2分の場所にある居酒屋。外からは、お店の窓側にずらりと並べられたお酒のボトルディスプレイが見えるそう。気になって来店する人も多いのだとか。

店内は明るく、居心地がよいそうですよ。

炙りや幸蔵 西船橋店 - 宝山芋麹全量と黒糖ソラマメ+紫芋ソラマメ

お酒は焼酎や日本酒を中心に、種類豊富なのだとか。店員さんがお酒にかなり詳しいので、店員さんにおすすめを聞いて注文すると間違いがないそうですよ。

また、おつまみも絶品とのこと。串ものはレバーの火加減が絶妙だそう。レアな火入れのレバー串が、好きな人にはたまらないのだとか。

炙りや幸蔵 西船橋店

刺身の盛り合わせは、見た目も豪華な舟盛りで提供されるメニューもあるようです。デートで訪れた際も、会話が盛り上がりそうですね。

品数は多いものリーズナブルで、普段遣いのデートでも寄りやすいと評判です。

明るく見通しのよい店の造りも相まって、お店の従業員さんが皆若く、お客一人一人に意識をもって対応してくれていますね。特に感じたのは、店員さんの明るさというか元気の良さです。これは従業員さんにとって仕事を楽しむ環境が無いと、なかなか出来ないのではないかと思っています。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

「こだわりのお店」でありがちな変におしつけがましいところもなく、価格も全体的に良心的で楽しく飲むことができました。ごちそうさまでした。

出典: たぞうさんの口コミ

Garage Kitchen あそび

Garage Kitchen あそび

西船橋駅でも、スタイリッシュなイタリアン居酒屋といえば「Garage Kitchen あそび」。

店内はおしゃれで、木の温もりにあふれているそう。豪華なソファ席も用意されています。デートや女子会にぴったりだそうですよ。

料理はどれも盛りつけからおしゃれだそう。見ているだけで楽しいとの声もあるほど。サラダのドレッシングを手作りするなど、味にもこだわりが感じられるそうですよ。

イタリアンには欠かせないチーズも、濃厚な味わいだとか。

写真は「おまかせ前菜3種盛り」。生ハムメロンやポテトサラダなど、たっぷりと盛られて登場します。どれもお酒との相性が抜群なメニューです。

フォアグラやトリュフを使った、数量限定の「あそびのロッシーニ」も要チェックとのこと。

・小松菜のサラダ
スタッフのお姉さんが目の前でチーズを削ってくれるんです。ストップって言うまでかけ放題!!シャキシャキで新鮮な小松菜は苦味もなくて美味しい。

出典: mimi7san77さんの口コミ

味だけでなく見た目もこだわっていた料理が多くて大満足♪お気に入りのお店に決定。また彼や友達を誘って訪れようと思います。

出典: 食べ歩くBIG村さんの口コミ

※本記事は、2021/08/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ