千葉のおすすめランチ20選!地元で人気の休日ランチ

出典:具留目恥垢さん

千葉のおすすめランチ20選!地元で人気の休日ランチ

千葉はマザー牧場や千葉ポートタワーなどがある人気の観光地です。そんな千葉にはレストランが多く、ランチの人気店が揃っています。そこで今回は和食、イタリアン、カフェ・洋食店、その他に分けて千葉でおすすめのランチをまとめました。

記事作成日:2021/08/06

3817view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2702の口コミを参考にまとめました。

千葉駅周辺でランチ!人気の和食店

小料理野本

小料理野本 - 潔い外観

「小料理野本」は、JR千葉駅東口より5分ほどの場所にあるお店です。

店内は落ち着いた照明で、大衆割烹のような雰囲気とのこと。座席は全15席あり、個室も用意されています。

小料理野本 - 生姜焼き定食

季節ごとの旬食材を使用した料理が味わえる、1979年にオープンした懐石料理店です。

食材は養殖物は使用せず、国産の天然物にこだわっているとのこと。画像は「生姜焼き定食」です。

小料理野本 - 和牛ステーキ丼/950円

ランチメニューは「和牛のステーキ丼」や「焼き魚定食」、「刺身定食」などが用意されています。

画像は、人気メニューの「和牛のステーキ丼」です。火入れ加減が絶妙で、肉の旨みが感じられる一品とのこと。

・和牛のステーキ丼
丁寧に盛り付けられていて、テンションが上がります。お肉はレアめで、柔らかく旨味のあるステーキ。味付けが非常にシンプルですね。老舗感があります。

出典: chocosaraさんの口コミ

・和牛のステーキ丼
一面を覆い尽くしたステーキはなかなか゛インスタ映え゛する見た目♪食べやすく小さくカットされたステーキは、柔らかさといい、味付けといい、申し分のない一品♪

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

蕎麦処 こだか

蕎麦処 こだか

「そば処 こだか」は京成千葉駅から徒歩4分ほど、BELLAGIO2の1階にあるお店です。

店内はカジュアルで、心地よい空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席、小上がり席が用意されています。

蕎麦処 こだか - 天蕎麦

純国産最上級の石臼挽きそば粉と水にこだわっている、おそば屋さんです。

2012年にオープンしたお店で、永く愛されるお店作りを心がけているとのこと。画像は、ランチの「天せいろ」です。

蕎麦処 こだか

ランチメニューは「野菜天せいろ」や「日替わり」、「おろしそば」などがあります。

画像は「桜えびかき揚げ天せいろ」です。かき揚げは桜えびの存在感があり、塩で食べると美味しいとのこと。

・かき天丼とそばのセット
喉越し抜群!!!プツプツ切れる感じもいいね!そばつゆもおいしいー!店内も綺麗だし接客もいいからデートでも使いやすい!

出典: ノンアル男のグルメ放浪記~ウーロンティーありますか?~さんの口コミ

・天せいろ
天麩羅は普通にアツアツで美味しかったですが、蕎麦が心地よい弾力で良い歯応えが楽しめます。付けツユも濃過ぎず、出汁が良い香りを放っていて、ちょん付けでも美味しく頂けました。

出典: 太巻きさんの口コミ

岡本庵

岡本庵

千葉都市モノレール葭川公園駅から徒歩1分ほどの場所にある「岡本庵」です。

店内は綺麗めな造りで、シックな空間とのこと。座席は全60席あり、個室も用意されています。

岡本庵 - 美明豚の吟上ヒレカツ定食(150g)/1580円

2012年にオープンした懐石料理店。普段の食事から女子会や接待など、幅広いシーンで利用できるお店だそう。

画像は、ランチの「美明豚の吟上ヒレカツ定食」です。サクサクした軽めの食感で、ジューシーな仕上がりなのだとか。

岡本庵 - 和牛熟成ステーキ定食(¥2178)。カブの浅漬けは、梅酢を利用しているのだろうか、フルーティーな風味

ランチメニューは、「特ロースかつ定食」や「四味盛り合わせ定食」、コース料理などが用意されています。

画像は「和牛熟成ステーキ定食」です。熟成ステーキは、旨みと甘みにあふれているとのこと。

・トンテキ定食
ほどよい火入れ加減で、柔らかな肉の旨みと脂が口にじゅわっと広がります。にんにくバター醤油が絶妙ですね。ご飯がすすむ~(≧∇≦)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

・ロースカツ定食、カキフライ
肝心のとんかつ!これが絶品!ややピンク色の残ったお肉が、噛みしめるととてもジューシー。ソースもうまいが、塩もうまい!カキフライは、小粒な牡蠣が何粒もまとまっていて、今まで食べた牡蠣フライの中では一番おいしかったです。

出典: Tom_123さんの口コミ

天ぷら 神田

天ぷら 神田

「天ぷら 神田」は千葉駅から徒歩10分ほど、ビルの地下1階にあるお店です。

店内は明るくアットホームな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があるそうですよ。

天ぷら 神田 - かき揚げ膳(2015/04/03撮影)

味、ボリューム、コスパのバランスが取れた天ぷらが味わえるという和食料理店。

画像は、ランチの「かき揚げ膳」です。かき揚げには小エビがふんだんに入っていて、プリプリした食感が楽しめるとのこと。

ランチメニューは「天ぷら膳」や「かき揚げ膳」、「かき揚げ天丼」などが用意されています。

画像は、人気メニューの「天ぷら膳」です。天ぷらはカリッと揚がっていて、食べごたえがあるとのこと。

・おすすめ天丼
お店の雰囲気は老舗のそれのようですが、決して気取った感じはしません。お店の方の対応も気さくで暖かく、なんだかホカホカした気分になります。これで1000円以下な訳ですから、大満足です。

出典: かわらくださんの口コミ

・おすすめ天丼
ここは…接客が素晴らしいです!ランチだからと言って一切の手抜きは無しです!一生懸命接して下さいます!味も接客も本当に大満足でした♪

出典: 一生懸命食べ歩くさんの口コミ

千葉駅周辺でランチ!人気のイタリアンのお店

エスト! プロッシモ

JR千葉駅西口から徒歩5分ほどの場所にある「エスト! プロッシモ」。

店内はシックな内装で、おしゃれな空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

エスト! プロッシモ - 本日のパスタ(Rosso)旬の茄子入り牛肉のボロネーゼ スパゲッティーニ

地元房総の食材を使用した、イタリアントラットリア&バール。

2012年にオープンしたお店で、千葉の魅力あふれる料理が堪能できるとのこと。画像は「旬の茄子入り牛肉のボロネーゼ スパゲッティーニ」です。

エスト! プロッシモ - 千葉市産ホウレン草とサーモンのトマトクリームソース

ランチメニューは、本日のパスタや各種セットメニューが用意されています。

画像は、本日のパスタの「千葉市産ホウレン草とサーモンのトマトクリームソース」です。千葉産野菜を使用したサラダがセットになっています。

パスタは「Pranzo A」はフルサイズ、「Pranzo C」はハーフサイズになっているので、女性の方でもよほど少食出なければ「Pranzo C」も堪能できそうです。ちゃんと食べる速度に合わせてサーブされており、ランチと言えども手を抜いていない様子がうかがえます。

出典: kazu31974さんの口コミ

・Planzo A
クリーム系のパスタでほうれん草と牡蛎のパスタを選んだのですが、これが凄くヨカッタ。生パスタには食傷気味なので、乾麺のアルデンテなのがまずgood。

出典: ZDM1000Rさんの口コミ

ビストロ えびすや

「ビストロ えびすや」は、JR総武線の千葉駅西口から徒歩1分ほどの場所にあります。

店内は、インテリアにこだわったおしゃれな空間とのこと。座席は、全30席用意されているそう。

ビストロ えびすや - ハーブ三元豚肩ロースソテー!

カジュアルな雰囲気の中、リーズナブルにイタリアンが味わえると人気のレストランだそうです。

旬の食材を使って、その季節に一番美味しいメニューを提供しているのだとか。画像は「ハーブ三元豚肩ロースソテー」です。

ランチメニューは「カニクリームコロッケランチ」や「ハンバーグランチ」、「ステーキランチ」などがあります。

画像は、常陸牛と国産豚を使用した「ハンバーグランチ」です。

・ハンバーグランチ
粗挽きのハンバーグは程良い食感で、ソースの完成度が高い。アツアツのにんにくスープは、じっくり時間をかけて仕上げているので、臭みもなくマイルド、旨味が口に広がる。サラダからデザートまですべてに美味しく、全体的にも合格点。

出典: 夢咲案内人さんの口コミ

・ハンバーグランチ
箸でさっくりと切れるハンバーグは、お肉が丁寧にこねられた上に焼き上げられたんだなってわかるような、お味。なにこれ、おいしい。

出典: あらなみさんの口コミ

アンティコ ジェノベーゼ

「アンティコ ジェノベーゼ」は、千葉駅西口から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内は小ぢんまりとしていて、イタリアの田舎のような雰囲気とのこと。座席は全12席。

アンティコ ジェノベーゼ

2013年にオープンしたイタリアンレストランです。イタリア北西部の郷土料理やワインを提供しているそう。

シェフは、イタリアで8年間修行を積んできたとのこと。画像は「ゴルゴンゾーラのクリームソースのスパゲッティーニ」です。

アンティコ ジェノベーゼ

ランチメニューには、パスタランチやコース料理が用意されています。

画像の「イタリア産 黒トリュフかけ卵黄のクリームソースのタヤリン」は、黒トリュフの食感がよく、香り高い一皿なのだとか。

・ゴルゴンゾーラのクリームソースのスパゲッティーニ 
ソースは超濃厚なゴルゴンゾーラクリームソース。ゴルゴンゾーラが主張してくる割には塩っぱすぎず白ワインで割ってる様な感じ。このパスタは凄く良い! 結果として1200円ランチとしてはCP高過ぎ。

出典: ZDM1000Rさんの口コミ

・ベーコンとフレッシュトマトのオイルソースのタリオリーニ グラナーチーズソース
アツアツのチーズソースをかけて食べてみる。ベーコンの香りと旨み。それとフレッシュトマトの酸味とチーズが相まってこれは旨い。旨い。

出典: ちゅーかさんの口コミ

ペッシェヴィーノ

ペッシェヴィーノ - 2019/04/25撮影

「ペッシェヴィーノ」はJR千葉駅北口から徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は天井が高く、開放感のある空間とのこと。座席はカウンター席とテーブル席があります。

ペッシェヴィーノ

イタリアの郷土料理やシェフのアレンジ料理が堪能できる、2000年にオープンしたイタリアンレストランです。

普段の食事からデートまで、幅広く利用できるとのこと。画像は「ジェノヴェーゼのクリームソース」です。

ペッシェヴィーノ

ランチには、パスタランチやセットメニュー、コース料理などが楽しめます。

画像は、ランチセットAの「パスタは海老とトマトソース」です。海老がたっぷりのっていて、トマトソースとマッチしているとのこと。

・カジキマグロとグリル野菜のクリームソース
サイコロ状にカットされたカジキマグロとゴロゴロの野菜が贅沢さを感じさせるパスタでした。じゃがいもがホクホクで美味しかったです。

出典: chocosaraさんの口コミ

・イカスミのスパゲティ
イカスミとオリーブオイルがパスタに綺麗に絡んでおり、そのピリ辛の風味を存分に楽しめました。安定感のあるパスタにとても満足しました。

出典: 彡厶さんの口コミ

IL PINOLO LEVITA 千葉

IL PINOLO LEVITA 千葉

「IL PINOLO LEVITA 千葉」はJR総武線千葉駅東口から徒歩3分ほど、そごう千葉店の10階にあるお店です。

店内は洒落た造りで、開放感があるそうですよ。座席は全70席あるとのこと。

地産地消にこだわったイタリアンレストランです。

食材は野菜や魚介類、米、チーズなど千葉県産をメインに使用しているのだとか。画像は「桜えびと春キャベツのペペロンチーノ」です。

ランチメニューは、セットメニューやピッツァかパスタが選べるペアランチが用意されています。

画像は「メカジキと菜の花のレモンクリーム」です。酸味の効いたクリームがアクセントになっているとのこと。

・千産千消ランチフルコース
千葉の食材にこだわったお料理をデパートのレストラン街で気軽にいただけるのはありがたいことです。白(ピノ・グリージョ 990円)と赤(メルロー 990円、プリミティーヴォ 1,320円)のグラスワインも追加して、昼間から良い気分になりました。

出典: ぷんちさんの口コミ

・ビスマルク
美味し!生地が厚すぎずモチモチの食感!トマトソースや他の具材との相性もばっちりです!美味しい!何より、ブラックペッパーがいい仕事をしています。驚いたのは、冷めてからもこのピザは美味しい!

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

マリーン

マリーン

「マリーン」は千葉駅より徒歩10分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は小ぢんまりとしていて、アットホームな空間だそう。座席はテーブル席、カウンター席があります。

マリーン

1984年に創業した歴史あるイタリア料理店です。

ランチメニューはコスパがよく、地元客に長年愛され続けてきたとのこと。画像は、ランチの「冷製パスタ ローストビーフ&フレッシュトマト」です。

各種パスタやお得なセットメニューが、ランチで楽しめますよ。

タラバガニやベーコン、ブロッコリーなど具だくさんでボリューミーな「タラバガニのカルボナーラ」も好評なのだとか。

・アボガドと海老のジェノベーゼクリーム
クリームがジェノベーゼをやさしくしてくれているので、とてもまろやかで食べやすいです。ジェノベーゼも好きですが、こちらの方が好みかも~。

出典: こしあんこ114さんの口コミ

・タラバガニのカルボナーラ
カルボナーラの生クリームとチーズの濃厚な旨味が広がり。その両者に負けず、タラバガニの磯の風味が感じられます。パスタのゆで加減も、わずかに芯を感じるアルデンテ。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

アルポンテ・ドゥエ

「アルポンテ・ドゥエ」はJR千葉駅から徒歩2分ほど、ウェストリオ2の2階にあるお店です。

店内は白を基調とした清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があります。

アルポンテ・ドゥエ - アマトリチャーナ風ソースのスパゲッティーニ

本格イタリアンが、リーズナブルに味わえると評判のレストランです。

画像は、ランチの「アマトリチャーナ風ソースのスパゲッティーニ」です。パルメザンチーズは目の前でかけてくれるそうですよ。ライブ感が楽しめるとのこと。

アルポンテ・ドゥエ

ランチメニューは、地元の食材を使用したオリジナルのパスタが用意されています。

画像は「白身魚と土気からちゃんのスパゲッティーニ」です。「土気からちゃん」は、土気産のからし菜の漬け物のことで塩加減が絶妙なのだとか。

・岩手産タコと少し辛いトマトソースのスパゲッティ
トマト感満載の濃厚なソース。一口大の、爽やかな酸味を放つトマトの実が、ゴロゴロと入っているのです。トマト好きの私にはたまらないソースでした。久しぶりにこんなにトマトソースに感激しました。笑

出典: chocosaraさんの口コミ

・イタリア産 ウサギ前あしのロースト
白身のお肉で鶏のささ身が1番近いですかね。あっさりしていてクセもなくやや噛み応えがあり美味しいです♪

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

GanZo

GanZo - 2014/10/13撮影

「GanZo」は京成千葉中央駅徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は落ち着いた照明で、リラックスできる空間なのだとか。座席は全100席あり、個室も用意されています。

四季折々の旬な食材を使用したイタリア料理を提供しているレストランです。

友達との食事やデート、女子会などで利用できるそうですよ。画像は「牛ロースのグリル・グレイビーソース」とのこと。

各種パスタやハンバーグ、カレーなどバラエティー豊富な料理が揃っています。

画像は「ポルチーニ茸とマスカルポーネチーズのクリームパスタ」です。モチモチ食感で、濃厚なクリームと絡まって美味しいとのこと。

・鶏肉と茸のペペロンチーノ
鶏肉の焼き加減がとても上手く、表明と中の火の入りかたが絶妙かつ玉ねぎの甘みがよく出ている♪何より生パスタのモチモチ感がたまらずピザの事なんて忘れてササッとごちそうさましちゃいました(笑)

出典: 紅蓮聖天八極式さんの口コミ

・ポルチーニ茸とマスカルポーネチーズのクリームパスタ
マスカルポーネを使ったクリームソースはミルキーでかなり濃厚です!フェットチーネ(平打ち)にソースがしっかり絡み、また食感もモチモチ♪ポルチーニやシメジの香りも良くとっても美味しい~です☆

出典: アキチャン77さんの口コミ

SALVATORE CUOMO & BAR 千葉

「SALVATORE CUOMO & BAR 千葉」はJR千葉駅から徒歩3分、ダイワロイネットホテル千葉駅前の1階にあるお店です。

店内は黒を基調としたバルのような雰囲気なのだとか。座席は全56席用意されています。

SALVATORE CUOMO & BAR  千葉

ナポリピッツァを広めたサルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツェリア&バール。

イタリアの窯職人による、薪窯で焼き上げたナポリピッツァが人気です。ご飯時は混み合っていて、女性客が多いとのこと。

ランチメニューはパスタセットやピッツァランチ、「リブアイステーキ」などがあるそう。

画像は、「マルゲリータ」と「クアトロポルコ」のハーフ&ハーフです。薄いピザ生地で、味付けがちょうどいいとのこと。

スパゲッティは格別の美味しさ♪イタリアンやピザなど普段食べない母が美味しい美味しいとピザを食べていました。興味がなかった人を好きにさせるピザ♪これは文句なしの美味しさです♪

出典: 福山麗子さんの口コミ

「世界大会受賞ピッツァ」の「D.O.C.」。チェリートマトの赤と水牛のモッツァレラチーズの白のコントラストが美しい。パリ&サクのナポリピッツア生地に絡まるモッツアレラの旨いこと。お得で美味しい満足度の高いランチ。

出典: やく年さんの口コミ

千葉駅周辺でランチ!人気のフレンチ・ビストロ

フランス料理 ル・クール

フランス料理 ル・クール - 入口

「フランス料理 ル・クール」は、JR千葉駅西口から徒歩10分ほどの場所にあるお店です。

店内は白を基調としたオシャレな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があるそうですよ。

フランス料理 ル・クール

2008年オープンのレストランです。素材本来の良さを活かしたフランスの郷土料理を提供しているとのこと。

店名になっている「ル・クール」は、フランス語でハートという意味なのだとか。

フランス料理 ル・クール

ランチタイムは、コース料理が用意されています。

画像は、コースのメイン料理「穴熊のロワイヤルとフォアグラ、黒トリュフのせ」です。独特の食感で、濃厚なソースとフォアグラがベストマッチとのこと。

郷土料理を中心に力強い味付けと風味を残して、クラッシックなフレンチとして纏められています。そして前回と異なる構成で出してきて、違う部分もそれぞれ良かった。Gibieが苦手でも美味しく食べられる千葉市屈指の実力店ですねー。

出典: ZDM1000Rさんの口コミ

料理はボリュームがあり充実しているが、付け合わせなど野菜の旨さをきちんと引き出している印象。料理、サービスともほどよいホスピタリティーが感じられる名店。

出典: やく年さんの口コミ

ビストロ フクモト

ビストロ フクモト

「ビストロ フクモト」は京成千葉中央駅から徒歩4分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内はダークブラウンの木目調で、シックな雰囲気とのこと。座席は全25席が用意されています。

ビストロ フクモト

ランチは洋食、ディナータイムはビストロスタイルで営業している洋食レストラン。

2013年にオープンしたお店で、千葉市でトップクラスの人気を誇るお店なのだとか。画像は「ビーフシチューハンバーグ」です。

ランチタイムは「本日のランチ」や「シーフードドリア」、デザート類などが楽しめるそう。

画像は「和風ハンバーグに三元豚のロースカツ」です。ミニサラダやコンソメスープがセットになっています。

・ビーフシチューハンバーグ
ビーフはとろける美味しさで、繊維の食感は多少あるものの、旨みを美味しく味わえました。ハンバーグのお肉はとてもしっとりなめらかで、良い意味でひき肉感を感じさせない繊細さがあります。

出典: chocosaraさんの口コミ

・和風ハンバーグに三元豚のロースカツ
甘さと辛味を程良くマッチさせたソースの味わい。そこに醤油系も感じますが、どれもバランス良く調整されており和風の名に思わず納得する、バランス設計のサッパリ系ハンバーグになります。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

ビストロ レコルト

ビストロ レコルト

「ビストロ レコルト」は京成千葉中央駅から徒歩5分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな内装とのこと。座席は全26席が用意されています。

「ブルックリンにありそうなビストロ」をコンセプトにした、2017年オープンのお店です。

店名の「レコルト」は、フランス語で収穫という意味なのだとか。画像は「林SPF豚のペッパーフライ」です。

ランチメニューは選べるカフェプレートや各種パスタ、ハンバーガーなどが用意されています。

画像は「林SPFポークチョリソーとケールのキッシュ」と「ベイクドパイナップルのタルティーヌ」です。

・越田商店の焼き鯖ランチ
とにかく脂の乗りが秀逸。パリッと焼かれた皮目、そこから溢れるDHAには旨味が満載。白米とも見事に馴染む味わいで、ふっくら焼かれた身とご飯で、箸が止まらなくなる程。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

・カフェプレート 林SPFポークチョリソーとケールのキッシュ、ベイクドパイナップルのタルティーヌ
こちらのタルティーヌのパンがまた噛むほどに味わい深いモチモチ系でレベルが高いのです。そこにカスタードクリームとパイナップルがマッチして。。。めちゃくちゃ美味しい。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

千葉駅周辺でランチ!人気のカフェ

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店

「ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店」はJR千葉駅に直結している、ペリエ千葉の地下1階にあるお店です。

店内は、白を基調とした清潔感のある空間とのこと。座席は全27席用意されています。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店

素材にとことんこだわったハンバーガーを提供しているお店なのだとか。

2018年にオープンしたお店で、野菜は新鮮なものを厳選しているとのこと。画像は「テリヤキベーコンエッグバーガー ダブル」です。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店

メニューは各種ハンバーガーやタコライス、サラダなど種類豊富なメニューが揃っています。

画像は「ペッパー&チェダーメルトバーガー」です。パテの肉汁の旨味と厚切ベーコンがマッチしているとのこと。

・ダブルチーズバーガー
肉厚のパティが二枚で、具もたくさん、とても食べごたえのあるバーガーでした。ポテトも皮付きが香ばしくて、お腹が大満足!店内も綺麗でしたし、また行きたいです!

出典:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12044486/dtlrvwlst/B438702611/

・ペッパー&チェダーメルトチーズバーガーダブルのセット
もちろん噛応えは十分。そしてやっとパティ。2枚もあるから食べ応え抜群です。少食の人なら1枚でも良いかもしれません。肉汁も滴る満足なパティでした。

出典: モーリー小五郎さんの口コミ

アパートメントエムカフェ

アパートメントエムカフェ

千葉駅東口から徒歩2分ほどの場所にある「アパートメントエムカフェ」。

店内はアジアン雑貨に囲まれた、アンティーク調の空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があります。

アパートメントエムカフェ - 野菜たっぷりキーマカレー(2016/07/28撮影)

女性好みのおしゃれな雰囲気が人気というカフェです。

2011年にオープンしたお店で、リラックスして食事が楽しめるとのこと。画像は、ランチセットの「野菜たっぷりキーマカレー」です。

アパートメントエムカフェ

ランチメニューは「チキンタコライス」や「野菜たっぷりキーマカレー」、スイーツ類があるとのこと。

画像は「キャベツとチョリソーのスープタジン」です。ごはんまたは全粒粉スライスパンと、ドリンクが付いています。

・野菜たっぷりキーマカレー 
欧風カレーとドライカレーの中間的な水分量で、野菜の旨みを感じられる、適度にスパイシーなルーでした。ライスは硬めに炊かれており、ルーと良くあっていました。

出典: 彡厶さんの口コミ

・キャベツとチョリソーのスープタジン
野菜の甘味が溶け出したスープがじんわりと美味しく、マスタードとチョリソーの辛味がピリッと〆る。ふかふかのパンはほんのり甘味があって旨い。店の雰囲気と料理、お父さんの丁寧な接客に癒される。

出典: やく年さんの口コミ

その他千葉駅周辺でランチが人気のお店

ベンガルタイガー

ベンガルタイガー

「ベンガルタイガー」は、JR千葉駅北口から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内はカジュアルで明るい空間とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が用意されています。

ベンガルタイガー

インド&アジア料理を提供している、2018年にオープンしたレストランです。

シェフは有名なホテルでインド料理の経験を積んだそうで、本格的な料理が楽しめるのだとか。画像は「平日ランチセット」です。

ベンガルタイガー

ランチセットやカレーなどが用意されています。

画像は「ビーフブナゴッシュカレー」です。汁気のないドライタイプなカレーで、肉感たっぷりのボリュームある一品とのこと。

・平日ランチセット
ケララフィッシュとココナッツチャツネが最高に美味しい!料理に乗っている花も食べられると教えてくれました。いやぁ、非日常を味わえて楽しい時間でした。

出典: lottekozoさんの口コミ

・平日ランチセット
南インド料理の薄焼きパン「パラタ」は、チーズ風味が全体を支配し、モチモチで各料理との相性も良い。スコッチエッグは、食べた瞬間に衝撃が走る程の美味さ。どれをとっても抜かりない、丁寧な仕上げの料理でした。

出典: 【孤独のグルメ365日】さんの口コミ

ルンビニ

インド料理ルンビニ

JR千葉駅東口より徒歩5分ほど、ビルの2階にある「ルンビニ」です。

店内はアジアンテイストの落ち着いた雰囲気とのこと。座席はテーブル席が全28席用意されています。

インド出身のシェフが作る、本場のインド料理が味わえるレストラン。

1998年にオープンしたお店で、頻繁に通っている常連客もいるとのこと。画像は、2種類のカレーが楽しめる「Cランチ」です。

インド料理ルンビニ - Aランチ、ドリンク(2019/08/09撮影)

ランチメニューは、各種単品のカレーやランチセットが用意されています。

画像は、3種類の日替わりカレーがセットの「Aランチ」です。アチャールやミニサラダ、ナンが付いていて食べごたえ十分なのだとか。

・2種類のカリーランチ
カリー独特の旨みと辛さがマッチして絶妙な調和を持った味だ。ナンは大き過ぎず、カリーとバランスがとれており片手でちぎるのに丁度良いサイズだった。食後のチャイはシナモンがキツくなくクリーミーな味わいで、食後にバッチリ‼︎

出典: moburisuさんの口コミ

・Aランチ
キーママターにも小ねぎ、針生姜が載っています。ピリ辛で、具は鶏挽き肉たっぷり、グリーンピース少々。旨みたっぷりのキーマカレーです。

出典: ナポリタン好きさんの口コミ

※本記事は、2021/08/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ