新潟駅前の旨い安い居酒屋20選!おでん・海鮮・肉など色々

出典:miimo_momiiさん

新潟駅前の旨い安い居酒屋20選!おでん・海鮮・肉など色々

新潟駅前には、西側と東側に2つの歓楽街があり居酒屋が軒を連ねています。新潟おでんを楽しめるお店や、海の幸を活かしたお店、新潟のブランド牛を楽しめるお店など、個性豊かなお店が勢ぞろい。今回はそんな新潟駅前にある居酒屋を料理のジャンル別にまとめました。できるだけ駅に近く、安いお店を厳選してご紹介します。

記事作成日:2021/08/10

11143view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる779の口コミを参考にまとめました。

新潟駅前にある海鮮料理が楽しめる安い居酒屋

まぐろ亭

刺身、丼、一品料理と、マグロをとことん楽しみ尽くせるという居酒屋「まぐろ亭」。駅からは徒歩約3分、新潟駅前にあります。

夕方から深夜まで営業しており、仕事後や2軒目にも利用しやすいそうです。

店内は活気あふれる雰囲気で、カウンターの奥に見える厨房では大将が腕を振るっているそう。スタッフのフレンドリーな接客も気持ち良いのだとか。

マグロの他に、種類豊富な地酒が安いのもこちらの居酒屋の魅力とのこと。

写真は人気メニュー、マグロの中落ちです。数量限定のため、あったらラッキーな逸品だそう。

裏表たっぷり赤身がついていて、骨のまわりをスプーンでかき出すときには思わずテンションが上がるそうですよ。

・マグロの中落ち
よくテレビでマグロの中落ちをスプーンでそぎ落として食べているのを見て一回やってみたかった!裏表タップリ身がついていたので、食べ応えありました!

出典: ねんころりんさんの口コミ

地元の通な酒蔵、例えば佐渡などのうまい酒蔵のお酒がリーズナブルな価格で揃っているのもお勧めできるポイントだ。どれも、呑兵衛を瞬殺できる旨さのお酒であった。といったとことで、超大満足した。

出典: ペコえもんさんの口コミ

越の赤たぬき 新潟駅南店

居酒屋越乃赤たぬき 新潟駅南店

鮮魚のお刺身や炉端焼きが人気の「越の赤たぬき 新潟駅南店」。駅からは徒歩約3分、南口からアクセスしやすい新潟駅前の居酒屋です。

飲み放題が安い、曜日別のサービスが嬉しいと評判。

居酒屋越乃赤たぬき 新潟駅南店

店内は厨房を囲むように造られたカウンターに13席を完備。目の前で炉端焼きや鮮魚の調理を楽しめるとのこと。

親しみやすい大衆居酒屋で、おひとり様からグループまで幅広い層に人気です。

居酒屋越乃赤たぬき 新潟駅南店 - 鯖の塩焼き

飲み放題は、短時間でもたっぷり飲みたい人に嬉しい1時間プランがあり、1,180円と安いです。

お酒のアテにもぴったりの焼き魚は大ぶりながらこちらもリーズナブルだと評判。焼魚が安いサービスデーもあるそう。

庶民的なのですがどれもとても美味しかったです。仕事帰りの方々ですぐに満員になっていたこの時期でも人気のお店ですね!また行きたいお店です。

出典: なるぼうさんの口コミ

月曜日の「焼き魚サービスデー」は、メニュー価格330円〜690円の焼き魚が200円になるようです。大盤振る舞いですね!これは焼き魚好きな自分には嬉しいかも。駅近だしちょいと飲んでサッと帰る使い方が出来そうなお店です。

出典: Spiralさんの口コミ

極DINING若旦那

新潟駅前にある「極DINING若旦那」は、旬の海鮮料理や、和食を中心とした一品料理の数々を楽しめる居酒屋だそうです。

大小個室を完備しており、デートや接待、宴会など幅広いシーンで利用できます。

旬魚旬菜 極DINING若旦那 新潟駅前店 - ゆったり寛げるほりごたつ席は最大26名様まで対応。

店内はダウンライトで雰囲気があり、モダンでおしゃれな内装なのだとか。トイレまでしっかりと作り込まれており、インテリアや空間作りにこだわっているのを感じられるそう。

それでいて料理やドリンクは安いものも多々あり、利用しやすいと好評です。

旬魚旬菜 極DINING若旦那 新潟駅前店

こちらはお店の看板メニューだという「生ウニと村上牛の贅沢巻き」です。まさに贅沢過ぎるコラボレ―ションだと話題。

他にも海鮮たっぷりの「若旦那丼」や、レアな火の通り加減が見た目にも美しい「牛ヒレ肉のレアカツ」など名物メニューが色々とあるそう。

日本海の魚介、日本酒好きなら米どころ新潟の様々なお酒!村上牛というブランド牛と生うにのコラボレーション!やばすぎ!駅から徒歩1分の立地、行くしかない!

出典: ウェイクさんの口コミ

飲み物はビールに始まり、日本酒、カクテル、ウイスキー、ソフトドリンクなど…日本酒は相談に乗ってくれるし、ビールは注ぎ方にこだわって泡がクリーミー。ソフトドリンクも200円と超良心的価格なのが嬉しいなー♪

出典: ムーニー愛さんの口コミ

赤たぬき 弁天町店

赤たぬき 弁天町店

新潟県のローカル大衆居酒屋「赤たぬき 弁天町店」。飲み放題単品で利用できる、生ビール込みの飲み放題が安いことでも有名な居酒屋です。

駅から徒歩約4分、新潟駅前でリピーター多数の人気店です。

赤たぬき 弁天町店 - 店内

店内には、おひとり様でも利用しやすいコの字のカウンターや、宴会に便利な大部屋個室、テーブル席にいろり席など150席ほどあります。

なんでも安いとあって、学生やビジネスパーソンなど利用する層も幅広いのだとか。

赤たぬき 弁天町店

こちらでは、新潟の郷土料理や旬の海鮮、居酒屋定番の一品料理などを楽しめます。

中でも刺身や焼魚が評判の居酒屋で、お刺身は身がしっかりしていて美味しいそうです。

飲み放題が90分で1000円ちょい!安い。生ビール×2、ハイボール通常サイズ×2、ジャンボサイズ×2くらい飲んだかな。ドリンクだけだと完全に店は赤字だと思うのだが…。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

特に刺身が肉厚で脂身もよく美味しかったです。酔っててもそこはわかりました。4人で三次会とはいえ、6000円で済む、しかもつまみもそれなりに7~8品頼んで酒も10杯くらい飲んでの値段なのですごいコスパだと思います。

出典: VVAAさんの口コミ

新潟駅前にある肉料理が楽しめる安い居酒屋

新潟駅前にある、ハイボールと黒豚メンチカツがウリの居酒屋「縁(えにし)」。新潟駅万代口から徒歩約3分です。

金、土、祝前日は夜遅くまで営業しており、平日はランチ営業も。昼夜問わず人気の居酒屋です。

店内は、広々としたカウンタ―席をメインとする、どこか昔懐かしい雰囲気だそう。子供も一緒に入店可能なため、ファミリー層にも人気です。

また、夜の居酒屋利用もランチ利用も安いことで評判。

写真は看板メニューだという「黒豚メンチカツ」。鹿児島の六白黒豚を一頭買いしているとのこと。脂っこくなく、サクッとジューシーだそう。

バラ、ロース、ヒレなど色々な部位を使っているため、頬張るたびに肉汁があふれてくる絶品メンチなのだとか。

・黒豚メンチカツ
とびきりジューシーなんです。又、ラグビーボール型に形成されているのは、いろいろ試した結果、最もジューシーに仕上がったのがこの型だっだそうです。オーナーの黒豚愛が半端ないね!

出典: レイ55さんの口コミ

「黒豚メンチカツ」の味は言わずもがな。これを食べないと終われない。しっかりと黒酢を付けていだくと味わい深いィン。これ食ってグビグビィってジャイアントハイボールいただくと、もう最高。これで一日が終われる。2,000円以内で大満足って、こんなのあり得えて良いのだろうか。

出典: みみず太郎さんの口コミ

きやり 新潟店

ピリッと辛い「肉そば」や、新潟のB級グルメ「タレひれかつ丼」が名物だという居酒屋「きやり 新潟店」。そばと郷土料理を楽しめます。

お店は新潟駅ビルCOCOLO南館にあり、新潟駅前で居酒屋を探している人にもおすすめです。

きやり 新潟店

店内は和風で落ち着いた雰囲気。カウンター席や掘りごたつ席などもあり、おひとり様やファミリー、グループなど幅広い層が利用しやすいそうです。

新潟駅前のお店としては、意外と安い価格設定も魅力だそう。

新潟グルメとお酒を楽しめると人気のこちらのお店、おつまみ系メニューも種類豊富に揃っています。

写真は新潟B級グルメの「タレかつ棒」。そのほか、豚バラ肉と舞茸が入った「肉そば」のほか、新潟の海の幸を使った一品料理も多く、お酒がすすむそうです。

・肉そば
付け汁はアツアツで,たっぷりの豚肉とマイタケが入っています.それぞれ大振りに切られており,食べごたえがありました.汁のベースはやや甘目ですが,ラー油と粗挽き黒コショウが浮いており,ピリリと引き締まっています.豚肉の旨味も感じられ,なかなか旨かったです.

出典: ダイアンサスさんの口コミ

セットものや定食は内容が豪華なのでそこそこのお値段でしたが、天ぷら系以外の単品だとお手頃価格でしたよ。ふらっと入ったお店でしたが、新潟の蕎麦文化の強さを感じずにはいられないお店でした。旅のスタートにもちょうどいいですよね。

出典: さるをさんの口コミ

デンジャラスチキン

駅から徒歩約3分、新潟駅前楽天地入口付近にある居酒屋「デンジャラスチキン」。お店は3階まであり、1階は立飲みフロアとなっています。

その店名の通りチキン料理がウリのお店で、鶏肉が焼き上がる芳ばしい匂いに食欲をそそられるそう。

デンジャラスチキン

2階、3階には席があり、飲み放題を楽しむグループがほとんどなのだとか。モニター完備で、スポーツ観戦を楽しむお客さんもいるとのこと。

食事メニューはメインのチキン料理以外にも色々とあり、どれも安いのが嬉しいそうです。

「デンジャラスチキン」の名物は「骨付きモモ焼き」です。秘伝のスパイスにたっぷり漬け込んだ後、高温で一気に焼き上げるそう。

とてもジューシーで、ハイボールとの相性が抜群なのだとか。

メニューには,メインの鶏唐揚げばかりでなく,焼き鳥類や,居酒屋風の一品料理類もあります.なかなか魅力的なラインナップでした.値段は,全体的に手頃です.

出典: ダイアンサスさんの口コミ

コスパ最高ですね。ハイボール大とチキン100グラム(あきらかにもっと多い)で860円。飲み終わったあとの〆にされに飲みながら食べるチキンがジューシーでうまいです。

出典: うまうま大好きぽさんの口コミ

煮込みと酒と錦弥

新潟駅から徒歩6分ほど。新潟市中央区にある居酒屋「煮込みと酒と錦弥」は、ネオ大衆酒場として人気を集める注目のお店です。

お店の暖簾にはカタカナで大きく「キンヤ」と書かれており、おしゃれかつ目立ちます。

店内は木目調のインテリアで統一された、和モダンな雰囲気とのこと。どこかカフェっぽさもあり、おしゃれな空間なのだとか。

夜は酒場、お昼は定食屋さんとしての顔を持つ居酒屋で、夜でもひとりの予算が2,000円前後と安いです。

こちらは名物の「ツラミ煮込み」。ジューシーさを残しながら煮込まれたツラミは、醤油強めの甘じょっぱい味付けだそう。

一緒に煮込まれた豆腐も汁が染み込んで相当黒いそうですが、中は意外と白い豆腐が残っており、あっさりとした味わいとのこと。

・ツラミ煮込み
じっくりと煮込まれたであろうツラミとガングロな豆腐。甘じょっぱい味付けはきっとちびっ子にも人気になるはず。ツラミは肉の旨味と甘味でごはんがススムくん系。

出典: 旦那マンさんの口コミ

店内は,新しくスッキリしています.バーのような,大衆居酒屋のような,イカした雰囲気でした.4人掛けのテーブル席が3卓と,カウンター席が6席くらいあります.

出典: ダイアンサスさんの口コミ

ぶた家 新潟駅前店

ぶた家 新潟駅前店 - 店舗外観(2018.05)

新潟駅万代口から徒歩3分ほど、新潟駅前・弁天エリアにある人気居酒屋「ぶた家 新潟駅前店」。

開店から10余年、年中もつ鍋を提供する居酒屋としても有名です。新鮮素材を使用した、やきとんなども楽しめるそう。

ぶた家 新潟駅前店

お店の雰囲気はちょっぴりレトロで懐かしさがあるそうです。ワイワイ、ガヤガヤと賑やかなお店で、友人と訪れるのに良いそう。

昼夜共に予算は1,000円前後と、安いのも人気の理由だそうです。

ぶた家 新潟駅前店 - 串焼き おまかせ5本

写真はお店の人気メニュー豚の串焼き、いわゆるやきとんです。こちらはあみレバー、ぶた玉ねぎ、ねぎ間、ハツ、ホルモンタレのおまかせ5本。

中でもあみレバーはお店の名物です。レバーを網脂で巻いて焼いたものだそうで、これが絶品なのだとか。

・あみレバー
網状の脂がレバーの周りに絡みついている、なんとも個性的な串焼きです。上質な脂でしつこさが全くなくてマイルドな舌触りです。

出典: ikazuchiboyさんの口コミ

一人でも単品飲み放題があるので重宝しそうなお店ですね。「◯◯家」系列はこちらで 2軒しかお邪魔してませんけど、比較的安いですし安定感は高いと思います。

出典: t.tak832さんの口コミ

みやこや 駅前店

みやこや 駅前店

新潟駅前にある焼き鳥居酒屋「みやこや 駅前店」。新潟駅万代口から徒歩4分ほどです。

お店で使用するお肉は食肉センター直送のため、新鮮さがウリだそう。フレッシュなお肉を使ったやきとりや一品料理が絶品なのだとか。

みやこや 駅前店 - 店内

1Fにはカウンター席、2Fには大宴会が出来そうな広いスペースが広がっているそう。

料理はどれもボリューミーで安いと好評になっていて、お酒が進む味付けで美味しいそうです。

みやこや 駅前店 - 白(鉄ぽう),はつ 各418円

「みやこや 駅前店」の焼き鳥は、昭和28年の創業から守り続けている秘伝のタレで食べるそう。炭火で焼くため、カリッとジューシーなのだとか。

写真右側の「白(鉄ぽう)」は直腸の部分で、ネギが間に挟まっているのは珍しいそう。これが絶品だと好評です。

白(鉄ぽう)が、異様に美味しかって、ビビってしもた((((;゚Д゚)))))))ちょっと大袈裟やけど、一口口に入れた瞬間、衝撃が走ったわ!!

出典: ゑつさんの口コミ

やはり、安い!!新潟駅近くに展開の やきとり「みやこや」さん。リーズナブルにあげるなら、ここはアリですね。

出典: eattooさんの口コミ

びすと炉 心平゜

びすと炉 心平゜

備長炭で焼き上げる炭焼料理が魅力の「びすと炉 心平゜」。新潟駅万代口から徒歩4分ほど、多くの居酒屋で賑わう新潟駅前の中でも、一際おしゃれな存在感なのだとか。

外観はバルにも見える、雰囲気のある店構えです。

びすと炉 心平゜

店内はおひとり様やデートに嬉しいカウンター席の他、ゆっくり寛げる小上がりが数席あるとのこと。

こぢんまりとした雰囲気で、落ち着いて食事を楽しめるそうです。料理はどれも美味しく安い価格帯で、コスパが高いことでも人気。

びすと炉 心平゜

こちらのお店では、希少な庄内地鶏の色々な部位を食べられたり、新潟県産のブランド豚「夢味豚」のグリルを楽しめたりと、色々なお肉料理を堪能できます。

特にお店の看板メニューである炭火焼きは、焼き手の技術の高さを体感できる見事な火入れだそう。

雰囲気も良く、全体的にこだわりも感じる美味しいお店っていうイメージでしたがまさにそんな感じ。なのにそこまで混雑してないので穴場として利用できるかも。お肉系の料理が充実してますね。鳥も牛も美味しかった。

出典: gezigezi0111さんの口コミ

特に、このお店の焼き手の方の火入れ技術が最高で、カウンターで手捌きを拝むのが楽しいので御座います!又、一般的な焼鳥屋さんとは違い、串には刺さずポーション大き目な焼きで提供されものが多いですが、希少鳥にも関わらずどれもハイコスパな良心価格ですので、嬉しくも有難いお店なので御座います!

出典: 安倍太郎さんの口コミ

いっぱいいっぱい 新潟駅前店

いっぱいいっぱい 新潟駅前店

新潟駅から徒歩約5分の居酒屋「いっぱいいっぱい 新潟駅前店」。焼き鳥がボリューミーで安いと評判のお店です。

お店は夕方から翌朝まで営業しているため、2軒目、3軒目にも人気があります。

いっぱいいっぱい 新潟駅前店

店内は、ザ・大衆酒場といった雰囲気で、壁にズラリとメニューが並んでいるそう。ひとりでもグループでも、誰でも気軽に入りやすいそうです。

食事メニューは一定のクオリティを保っており、安いのが何よりの魅力なのだとか。

いっぱいいっぱい 新潟駅前店 - おまかせ焼きとり

「いっぱいいっぱい 新潟駅前店」の人気メニューは、安いのにボリュームがあるという焼き鳥です。

写真は焼き鳥3本、ザク切りキャベツ、ハムカツ、小鉢、ドリンク1杯がついたお得な「晩酌セット」の串です。1,181円と安いですね。

一串づつボリュームあるので満足できます。途中から日本酒冷でいただきました。コスパに優れたお店、十分美味しかったです。

出典: sc_40さんの口コミ

立地もいいので入りやすいのと、何より安い!ちょい飲みならば十分かと思います。焼き鳥もある程度のクオリティは保ってくれてますので安心して使えるかなと。ホッピーと焼き鳥あるだけで有難い。

出典: gezigezi0111さんの口コミ

博多串焼き バッテンよかとぉ

新潟駅南方面、けやき通りに面した居酒屋「博多串焼き バッテンよかとぉ」。お店の前に立つ1本の街路樹が良い雰囲気を放っています。

どこかレトロな雰囲気のあるお店ですが、一度改装されていてきれいだそう。新潟駅前とあって便利なお店なのだとか。

こちらの居酒屋は、鶏・豚・牛なんでも串に刺して焼き上げる、博多スタイルの串焼きが看板メニューです。

サラダや一品料理、サイドメニューも充実していて色々と楽しめます。食事は100円台からあり、安いのも魅力です。

写真は迷ったときにおすすめだという「5串盛り」。この日は豚バラ・せせり・四つ身・つくね・しそ肉巻きだそう。

串は焼けた順にキャベツの上に置かれる博多スタイル。中でも、香ばしいつくねや四つ身が絶品とのこと。

こちら店,なかなか気に入りました.気になるメニューがたくさんあったので,次回は1次会におじゃまして,いろいろ食べてみたいと思います.

出典: ダイアンサスさんの口コミ

やはり博多グルメはインパクトあるんだな〜。もちろん串焼きはじめ料理も良いのですが、前にも書いたけど活気が感じられる居酒屋はなんだか楽しく飲める気がしますね。

出典: gezigezi0111さんの口コミ

新潟駅前にあるおすすめの安い居酒屋

じゅんちゃん 新潟駅前店

じゅんちゃん 新潟駅前店

新潟駅万代口から徒歩約3分の居酒屋「じゅんちゃん 新潟駅前店」。新潟のおでんとお酒を楽しめるお店です。

濃いめの味付けのおでんをアテに、日本酒やビールがどんどん進むそう。

じゅんちゃん 新潟駅前店

1Fはカウンター、2Fはお座敷席が広がっているそう。店内は古民家風で、落ち着ける雰囲気なのだとか。

お店の看板メニューだという串揚げ、串焼き、おでんは、ほとんどが100円台で安いそうです。

じゅんちゃん 新潟駅前店

こちらは、新潟のおでんならではの「車ふ」のおでん。旨味たっぷり、しっかり塩味のある出汁が染みていて美味しいとのこと。

おでんの人気ネタ大根は、しっかり煮込まれているのに型崩れしていないところが凄いそう。

すぐに出てきたおでんは中々のボリューム。大根はシミシミ、車麩はジューシー!セリに春菊は大人の味ですねー!

出典: y_recさんの口コミ

・車ふ
私には金沢のイメージがあるけど新潟名産となってました。どこのものでもいいのだけど、これはいい。大きくてダシがシュンでいて。これはある意味肉みたいなものだ。頼まなくちゃいけないです。

出典: つらさんの口コミ

TWILIGHTたそがれヨーコ

おひとり様も大歓迎、家庭的なおばんざい料理を楽しめるという居酒屋「TWILIGHTたそがれヨーコ」。

新潟駅から徒歩約2分とアクセス良好です。新潟駅前でお店を探している人にもおすすめとのこと。

店内には、靴を脱いで寛げる小上がり席や、ひとりでも気兼ねなく食事を楽しめるカウンター席などがあるそうです。

明るく清潔感のある空間で、気持ち良く食事を楽しめるそう。とにかく安いセンベロセットもあるのだとか。

TWILIGHTたそがれヨーコ - 栃尾油揚げ汁だく

写真は新潟県長岡市のご当地グルメ、栃尾油揚げを使った一品です。ハーフサイズでもかなりのボリュームだそう。

旨味をたっぷり含んだ汁が、口の中にジュワーッと広がるのだとか。こちらの居酒屋は、こうしたご当地ならではの一品を楽しめるのが魅力とのこと。

・栃尾油揚げの汁だく
熱々のあぶらげ。熱々のお汁が口いっぱいに広がります。焼いて納豆を挟んでおろし醤油か、生姜醤油で食べることしか知らなかったけれど、汁だく油揚げの方が格段に美味しいと思いました。

出典: Fiascoさんの口コミ

店員さんが気さくに話しかけてくれる。総じて料理も雰囲気もいいし店員さんも親切。今度はランチに来てみよう。

出典: 高志☆さんの口コミ

Irish pub Robin

おしゃれでカジュアルな雰囲気が居心地良いと人気の「Irish pub Robin」。新潟駅南口から徒歩約7分の場所にあります。

パブなだけに夜深い時間まで営業しており、2軒目や3軒目の居酒屋を探しているときにも良いそうです。

デートや女子会にもぴったりだというおしゃれな空間で楽しめるのは、アイルランド料理や樽生ギネスです。

お酒をメインにこだわりの料理をつまむ人が多く、ひとりあたりの予算は安いとのこと。

Irish pub Robin

写真はアイルランドを代表するビールのひとつ「キケルニー」。キケルニーは、アイルランドの都市の名前です。

レッドエールの代表格とも言えるビールで、ビール好きにはたまらないそう。

色々なビールが楽しめる落ち着いたお店。けやき通りから一本入るので、少し隠れ家的な感じで、接待なんかでの2次会でも使えるお店です~♡

出典: SANDBABYさんの口コミ

久々の樽生ギネス! やはり、泡がクリーミーで美味し! 缶ビールでは出せないクリーミーさです。また、ハーフだと、500円なので、そこそこリーズナブル。

出典: ケーティー1984さんの口コミ

飲むなら ここ屋 本店

新潟駅前の居酒屋が建ち並ぶエリア、弁天にある「飲むなら ここ屋 本店」。昼過ぎから深夜まで営業している半地下にある居酒屋です。

こちらのお店はコスパが高いことでも評判。安い居酒屋を探しているときには欠かせないのだとか。

飲むなら ここ屋 本店

店内は和気あいあいと過ごせそうな、ザ・大衆酒場の雰囲気とのこと。カウンター席は、おひとり様でも気兼ねなく寛げそうです。

料理やドリンクが安いため、ちょっと飲みたいときや、待ち合わせまでの時間にも重宝する居酒屋だそう。

飲むなら ここ屋 本店 - 生ビールとお通しのおでん

食事メニューには、煮込み、揚げ物、炒め物など居酒屋定番の一品が充実しているそうです。

写真は美味しいというお通しのおでん。おでんやモツ煮込みなど、煮込み系の一品に定評のあるお店なのだとか。

カウンター席なら一人でも大丈夫だし、待ち合わせにも使えそうです。混んでくると、オーダーや料理の到着に時間がかかりそうですが、思ったより居心地よかったです。

出典: こそどろピヨさんの口コミ

牛すじ煮込みが、柔らかくて、お肉がゴロゴロ、旨い。お通しが、おでん(肉団子、たまご)ここのお店は、煮込み系が、美味しく感じられました。

出典: hide-minamiさんの口コミ

胡坐屋 駅前店

胡坐屋 駅前店 - 店入り口

新潟駅から徒歩約3分の場所にある「胡坐屋 駅前店」。夜遅くまで営業しており、2軒目利用にも人気の居酒屋です。

こちらの居酒屋では、佐渡産の魚介類や、新潟県で育てられた黒毛和牛「村上牛」など、地元の食材を楽しめるそうです。

胡坐屋 駅前店

お店の外にはメニュー表もあり、入る前からどんなものを食べるかイメージできるのも嬉しいとのこと。

ちょっぴり高級感のある店構えで、扉をくぐるとおしゃれな和空間が広がっているそうです。

写真はいちおし食材を使用したという「村上牛の肉豆腐」です。新潟県を代表する食材を、こうした居酒屋で気軽に味わえるのは嬉しいポイントですね。

夜でも予算は2,000円前後と安いのも魅力です。

美味しい!(村上牛って凄いんだな~)話にはお聞きしておりましたがかなり上質な「肉質」&「脂」でそれ程「和牛」に興味は御座いませんでしたがこれはかなりの実力和牛かと(笑)

出典: ほんまねずさんの口コミ

いやぁ、2時間程度の時間でしたが、充実した「アグラライフ」でした。料理も美味しいし、酒も美味しい。お店の雰囲気もいいと、いい事ずくめのお店でした。

出典: samoanさんの口コミ

安兵衛 帝石裏店

安兵衛 帝石裏店

和食を中心とした定食や丼ものなど、居酒屋ランチが安いと評判の「安兵衛 帝石裏店」。新潟駅万代口から徒歩5分ほどです。

「安兵衛」は新潟県内に複数店展開する人気居酒屋チェーン。地元民行きつけの安定感のある居酒屋だそうです。

安兵衛 帝石裏店

店内は和風の空間で、温かみのある丸い照明がおしゃれです。ひとりでも気軽に入れそうな、定食屋さんのような雰囲気なのだとか。

美味しくて安いランチでは、ワンコインでお腹一杯になれる「ひれかつ丼」が名物だそう。

安兵衛 帝石裏店

夜のメニューには煮込みや串焼きなど、居酒屋の定番おつまみが充実。ジャンルを問わず色々と楽しめるため、お店選びに迷ったときにも良いそうです。

日曜日の定休日を除いて、いつでもお昼から営業。昼飲みを楽しむお客さんも多いそうです。

居酒屋さんですがランチ営業もやっています。たれかつ丼が税込490円~、若鶏唐揚げ丼が590円~、セットメニュー等もあってリーズナブル。土・日・祝日のランチタイムはハイボールが150円だったりしますし、昼飲みにも良さそうだ。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

居酒屋さんですが、ランチが豊富。昼かお酒を飲める人気店です。ランチを食べるつもりが、ついつい焼き鳥や煮込みを注文してしまいました。

出典: 抹茶子さんの口コミ

じゅんちゃん かどや

じゅんちゃん かどや - 店舗外観2019年6月

新潟駅から徒歩約3分の居酒屋「じゅんちゃん かどや」。おでんと、種類豊富な一品料理を楽しめるそうです。

新潟駅前の居酒屋密集エリア、弁天にあります。席は、厨房を囲むようにした15席ほどのカウンターです。

じゅんちゃん かどや

すぐ近くに系列店を構える「じゅんちゃん かどや」。人気店であることが伺えます。

安い晩酌セットなどもあり、待ち合わせまでのちょい飲みや、ひとり飲みにも嬉しいとのこと。

じゅんちゃん かどや - Aセット¥2000(税別)のおでん3点

看板メニューだというおでんは、写真からも分かるようにしっかりと味が染み込んでおり、丁寧に仕事されていることが伝わる逸品なのだとか。

おでんの他、海の幸も美味しいと評判。鮮度の良いお刺身もおすすめだそう。

おでんは、大根、たまご、厚揚げの3点。串焼は、鳥、ぶた、シシトウの3本。いずれも文句なしのつまみです。キチンとした調理、安酒場とはちょっと異なりますね。

出典: eattooさんの口コミ

暖簾をくぐり入った店内は、調理場をぐるり囲うカウンター席。なかなか小じんまりとした良い感じの雰囲気〜アットホームな感じです。(一卓のみテーブル席もあるそう)

出典: tomikaaiさんの口コミ

※本記事は、2021/08/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ