渋谷のレストランデートにおすすめのお店19選!人気エリア別に紹介

出典:いわいこうへいさん

渋谷のレストランデートにおすすめのお店19選!人気エリア別に紹介

再開発が進み、ファッションやエンタメが以前にも増して充実している渋谷駅周辺はデートに最適。カップル向けの飲食店も多く、大人モダンな雰囲気の和食店や、可愛らしいカフェなどが豊富に揃っています。この記事では、料理が美味しくておしゃれなお店をエリア別にまとめました。

更新日:2022/09/12 (2021/08/11作成)

1503view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6191の口コミを参考にまとめました。

【渋谷マークシティ周辺】渋谷デートにおすすめの飲食店

BELON 渋谷店

BELON 渋谷店 - サラダバー

渋谷マークシティの南西にあるオイスターバーです。カジュアルかつおしゃれな雰囲気で、デートや女子会にぴったりだそう。

ワインにこだわっているお店で、ディナータイムだけではなくランチタイムにもお酒を楽しむ人が多いのだとか。

BELON 渋谷店

さまざまな産地や品種の生牡蠣食べ比べをはじめ、オーブン焼きやアヒージョ、グラタンなど、バリエーション豊かな牡蠣料理を堪能できるとのこと。

どれも、スパークリングワインや白ワインと相性が抜群のようです。

BELON 渋谷店

牡蠣以外の料理もクオリティが高いとのこと。特に写真の「冷製 生ウニのプリン キャビア添え」が絶品で、なめらかな食感と濃厚な旨味が堪能できるそうです。

加えて、肉料理や野菜料理も美味しいものがそろっているのだとか。

店内の雰囲気がとてもよい…!広々とした空間で、ほどよく暗い。落ち着いた店内で大人なお店。デートとかにめちゃくちゃよさそう。

出典: オオスギケインさんの口コミ

盛り付けがとても綺麗だった牡蠣の食べ比べだけでなく、色んな料理で楽しい時間を過ごせました(^^♪生牡蠣だけでなくフライもしっかり美味しかった。

出典: ウルトラななさんの口コミ

牡蠣ももちろん美味でしたが、ウニプリンが絶品。スパークリングワインといただきましたが、2杯目の白ワインも飲みやすく、ペアリングとして最高でした。

出典: ぴょたろうさんの口コミ

USHIHACHI 渋谷店

渋谷 和牛焼肉 USHIHACHI 極

渋谷駅から徒歩2分の場所にある焼肉店です。照明や緑豊かなインテリアなどがおしゃれな雰囲気で、窓からの景色も楽しめる、デート向きのお店だそう。

「コスパ日本一の焼肉専門店」を謳っており、厳選された肉を使った料理はどれも美味しいのだとか。

渋谷 和牛焼肉 USHIHACHI 極

焼肉7種を味わえる少し贅沢なコースから、気軽に黒毛和牛を堪能できるカジュアルコースまで、ニーズに合わせて利用できるとのこと。

肉質が良く絶品ぞろいな上、盛り付けもおしゃれで、デートが盛り上がるそうです。

ランチタイムのメニューもハイクオリティだそうで、昼デートにもおすすめとのこと。

写真のセットは、和牛ユッケと和牛ハンバーグが味わえる人気メニューなのだとか。他にも、焼肉ランチセットやランチコースなどが注文できるようです。

極上のお肉をカジュアルに楽しめる素敵なお店であることは間違いないです!デートや女子会などには最適だと思います。

出典: zuppifoodさんの口コミ

・USHIHACHI 一頭盛り
焼肉のタレ、ポン酢、醤油、お塩、山葵があるので、お好みでいただけます。どれをたべても美味しかったです!!私は上カルビが特にお気に入りです。

出典: すさーなさんの口コミ

やきとり 荒木山 東急プラザ渋谷店

やきとり 荒木山 東急プラザ渋谷店

東急プラザ渋谷の7階にある焼き鳥店。上品で落ち着いた雰囲気のお店で、大人っぽいデートができるそう。

素材にこだわった肉・野菜料理と、豊富な種類のお酒が楽しめるとのこと。

やきとり 荒木山 東急プラザ渋谷店

焼き鳥は、「ねぎま」や「せせり」といった定番がそろっているようです。

加えてジビエ料理も人気だそう。「猪肉串~そば味噌添え~」や「鹿肉串~山葵のせ~」のような、オリジナル串が味わえるとのこと。

やきとり 荒木山 東急プラザ渋谷店

定番の日本酒や焼酎のほか、焼き鳥に合うワインも楽しめるそう。

「日本酒のあて盛り合わせ」「ワインのあて盛り合わせ」といったメニューもあり、お酒好きのカップルがデートをするのにもってこいのお店なのだとか。

雰囲気抜群でデートやちょっとした接待の人が多い。焼鳥はタイミングよく順番に持ってきてくれて、ワインと飲みながら心地よく味わえる。珍しいジビエ串もあってまた来たくなるお店。

出典: hidemaro7さんの口コミ

ワイングラスにて提供される日本酒はどれも美味しく風味豊かな焼き鳥とよく合います。カウンターの雰囲気も良く会話もとても弾みました。

出典: よ しきさんの口コミ

瓢斗 東急プラザ渋谷店

瓢斗 渋谷店

東急プラザ渋谷7階にある懐石料理店です。おしゃれな落ち着いた雰囲気で、デートのほかに女子会や接待、お祝いごとにも最適とのこと。

京都の食文化を代表する出汁を使った、「出汁しゃぶ」が看板メニューだそう。

瓢斗 渋谷店

京都ではじめて出汁しゃぶを作ったのがこちらのお店とのこと。滋味あふれる出汁や、やわらかく旨味のある薄切り豚肉、たっぷりの野菜などが堪能できるそう。

優しくもしっかりした味付けで、箸が止まらなくなるのだとか。

瓢斗 渋谷店 - 近江牛カレー(大盛り無料) 1650円

ランチタイムにも「出汁しゃぶランチ」が食べられるそうです。

平日には「ビーフシチュー御膳」や「相模豚ねぎまみれ御膳」のような、気軽に注文できるメニューがそろっているとのこと。デートの合間の休憩に良さそうですね。

・出汁しゃぶ
京都というイメージから薄めを想像してたけど塩味強めの結構しっかりめで、薬味の刻み葱をたっぷり入れるといい感じに。あっという間に完食して、〆のお蕎麦もペロリ♡

出典: 今日のおやつさんの口コミ

景色の良いテーブルもカウンターもあるし、個室のお座敷もあって、女子会にもおデートにも接待にもどれでも絶対使えるいいお店。

出典: komomorimoさんの口コミ

・出汁しゃぶランチ
肉追加しなくてもボリュームありました!かなりボリュームありました!お出汁で食べる豚しゃぶ美味しいです。ちょうどいいかも!

出典: 東京墨田区生まれさんの口コミ

【コスモプラネタリウム渋谷周辺】渋谷デートにおすすめの飲食店

うしごろバンビーナ 渋谷店

渋谷区桜丘町にある焼肉店です。3フロアに分かれていて、2階は賑やかなテーブル席、3階はデートにも嬉しい個室&半個室だそう。1階は別メニューのスタンディングバルとのこと。

清潔感のあるおしゃれな感じのお店で、人気のため予約がおすすめのようです。

うしごろバンビーナ 渋谷店

国産黒毛和牛の中でも最高級とされる、A5ランクの肉を堪能できるそう。部位も霜降りや赤身、ホルモンなど幅広く、希少部位の盛り合わせもあるとのこと。

加えて、肉に合うワインも充実しているそうですよ。

うしごろバンビーナ 渋谷店

牛肉を使ったアレンジメニューも豊富。「サーロインの炙り握り」は、人気のシメメニューのようです。

「トリュフユッケ」「極上赤身肉のカルパッチョ」のほか、季節ごとの限定メニューもあるとのこと。

とにかく美味しいお肉が食べれるお店です。一緒に行った人がトリュフ大好きでコチラのトリュフユッケに歓喜してましたw。タンも色んな部位が楽しめて美味しかったです。

出典: ワシ1000さんの口コミ

煙くさくなく、店内はお洒落でデートにも使えそう。肉はたくさんありましたが、タンがおいしかったです。おすすめの肉寿司もおいしいですね。

出典: きょん9978さんの口コミ

ボナペティート

ボナペティート - 内観

渋谷区桜丘町にあるイタリアンのお店です。ワインバーでもあるためワインの種類が豊富で、食事とのマリアージュが楽しめるとのこと。

ウッドベースの内装がおしゃれな感じで、デートや女子会で利用する人が多いそうです。

ボナペティート - ラザニア1,000円(税込)※サラダ、フォカッチャ付き

看板メニューは、注文が入ってから焼く「ラザニア」だそう。ボロネーゼソースとベシャメルソースの味は絶妙で、とろとろのモッツァレラチーズがたまらないひと品とのこと。

ディナー・ランチともに多くの人が注文するそうです。

ボナペティート

デートや記念日に嬉しいコース料理も用意されているそう。前菜からパスタ、デザートまで素朴な美味しさで、量が多いもののぺろりと食べられるのだとか。

人気のラザニアが含まれるコースもあるようですよ。

・ラザニア
かなりの熱々の状態で提供、ホワイトソースが濃厚でコクがあり美味しい。挽肉もいい感じ。縁に沿うようにパスタがひかれていて、カリカリした部分がまた美味しいです。

出典: mogu2nobuさんの口コミ

前菜数種類、パスタ、メインと一通り頂きましたが、どれもめちゃくちゃ美味しい!オリーブオイル、トマト等がたっぷりで、南イタリア風でしょうか。

出典: 黒髪のケンタスさんの口コミ

渋谷イタリアン ズッカ

渋谷イタリアン ズッカ

渋谷駅と代官山駅の間にあるダイニングバー。有機野菜や鮮魚、ワインに力を入れているそうで、月ごとのメニューが堪能できるとのこと。

落ち着いた雰囲気の店内では、ゆったりデートを楽しめそうです。

バーニャカウダは、お店おすすめの人気メニューだそう。アンチョビの風味とほどよい塩加減のソースが絶品のようです。

野菜そのものの旨味がたっぷりで、生野菜だけではなくグリル野菜でも味わえるのだとか。

ランチタイムには、気軽なパスタランチや盛りだくさんの「ZUCCAコース」があるそう。

選べるパスタは種類が豊富で、野菜たっぷりのスパゲッティのほか、ラザニアやラビオリが選べる日もあるようです。デザートのバリエーションとクオリティも魅力だそう。

お酒を3杯とお料理7品いただきましたが、量もちょうどよくどれもとっても美味しかったです。特に野菜料理が売りのお店で新鮮なお野菜がどれもおいしかった!

出典: ぽんこっこさんの口コミ

・ZUCCAコース
デザートの種類が多くてびっくりしました。カタラーナを選びましたが、ちゃんとぱりぱりしたキャラメリゼが乗っていて、とてもおいしかったです。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

がやがやした感じがなくて落ち着く雰囲気。お料理には、有機野菜や漁港直送の活き〆鮮魚を使用していたりと、とにかく食材へのこだわりがすごい!!

出典: たろぽんグルメの部屋さんの口コミ

【MIYASHITA PARK周辺】渋谷デートにおすすめの飲食店

焼肉ZENIBA 渋谷店

焼肉ZENIBA 渋谷店

渋谷区神宮前にある焼き肉店です。ビルの10階にあり、素敵な景色が楽しめるそう。

宮崎県産尾崎牛を中心に、上質な肉だけを集めたお店とのこと。ディナータイムはもちろん、ハンバーグや丼を味わえるランチタイムも多くの人で賑わうようです。

焼肉ZENIBA 渋谷店 - 溶岩焼き5種盛り合わせ+弁慶

こちらで食べられる焼き肉は、溶岩プレートで焼いたものだそう。低温調理と遠赤外線効果で、肉のやわらかさと旨味が引き出されるのだとか。

煙が出ないので、デートや接待に向いているそうです。

焼肉ZENIBA 渋谷店

素材が美味しいからこそのアレンジメニューが充実しているそう。

「生肉の軍艦」や「黒毛和牛のカルパッチョ」、「輝くユッケ」「雲丹の肉巻き」などは、目でも楽しめるとのこと。

めちゃめちゃ美味しかった。お肉が柔らかくて、タレとかの味付けも美味しかった。店員さんが焼いてくれるのも良し。お酒とか盛り付けとか色々おしゃれ。

出典: qevepさんの口コミ

・生粋な牛トロ雲丹いくら丼
薄く切られたお肉は口の中に入れるととろけるような感覚で、イクラとウニも乗っているため幸せな気持ちになりました!とても美味しかったです。

出典: akinko0706さんの口コミ

ドンシー 亜細亜香辛料理店

宮下パークのホテル5階にあるアジア・エスニック料理店です。ラグジュアリーでおしゃれな感じのお店で、デートで利用する人も多いとのこと。

ランチ・ディナーはもちろん、モーニングの時間から多くの人が訪れる人気店だそう。

ランチタイムは麺や丼もの、スープなど、多様なアジアンフードがそろっているそうです。セットには焼売や小籠包といった点心が含まれ、満足度が高いのだとか。

眼下に広がる宮下パークの景色も楽しめ、開放的な気持ちで食事ができるとのこと。

ドンシー 亜細亜香辛料理店

写真は「シルクロード包(パオ)プレート」です。色とりどりの野菜や肉を、「パオ」と呼ばれる生地に包んで食べる人気メニューだそう。

ソースで味変でき、アルコールと共にゆっくりと味わえるようです。

お料理は、見目麗しい色使いに、あくどくない味付けながらココナッツやレモングラスを効かせてエキゾチックに仕上げてある。洗練されたエスニックってゆー感じで、美味しい。

出典: こぐまの森さんの口コミ

料理はどれも大正解!とってもおいしかった〜!特に包プレートはいろんな味わいが楽しめて面白かったですし、仔羊パクチーもマサラスープの小籠包も絶品でした。

出典: yukkkkkkksさんの口コミ

点心は、溢れ出てくる肉汁が絶妙な逸品。魯肉飯はホカホカで甘さが丁度良く、2杯でも食べられそう。女性でも丁度食べられる位の量で、カップルや夫婦のデートでも良い店だと思う。

出典: blaugrana18さんの口コミ

NEWLIGHT

宮下パークNorth3階にあるイタリアンのお店です。広々としたおしゃれな感じのお店で、テラス席も利用できるとのこと。

肉料理を中心に、野菜やチーズなどを使った色鮮やかな料理が食べられるそうです。

薪窯で焼き上げたグリル肉が人気だそう。和牛や子牛、鴨、豚など、食材のバリエーションも豊かなのだとか。

ディナータイムはワインと一緒に、ランチタイムはお得なセットで味わえるようです。

NEWLIGHT

スイーツも充実していて、デート中の休憩におすすめだそうです。

パフェのほかパイやプリン、季節限定メニューも楽しめるのだとか。味だけではなく、見た目の美しさも魅力とのこと。

・プリンアラモードカフェ
甘さ控えめのババナアイスや生クリームもおいしく、フルーツも苺、オレンジ、キュウイ、ベリー等が入っていて、見た目の美しさだけでなく、味もとってもおいしかったです!

出典: 三つ子のうりぼうさんの口コミ

店内はおしゃれなムード。バー利用でも料理でもなんにでもつかえる。お店一押しの「藁焼き」は素材の旨味を引き出し香ばしさが一層食欲をそそる。

出典: lasasa.yanさんの口コミ

347CAFE&LOUNGE

宮下公園の交差点横、cocotiビル3階にあるビストロ。写真映えが抜群というプールサイド席が人気のお店で、カップルも多く訪れるようです。

ランチやカフェ、ディナーと幅広いシーンで利用できるとのこと。

347CAFE&LOUNGE

ランチタイムには、パスタやガレット、サンドイッチなど、おしゃれなカフェごはんが食べられるそうです。

食前酒付きプランや、肉料理が含まれるコースなど、記念日向きのオプションも充実しているとのこと。

どの料理も盛り付けが美しく、スイーツ系は特にフォトジェニックだそう。花やフルーツがトッピングされて、華やかなのだとか。

写真のフレンチトーストをはじめ、テリーヌやブランマンジェなどがあるようです。

プールのある空間がおしゃれでデートにぴったり。メニューも綺麗に盛られているので、女性の可愛い!♡という声とシャッター音がたくさん聞こえる。

出典: ぴょたろうさんの口コミ

・フレンチトースト〜クレームブリュレ仕立て〜
しっとりともっちりしていて、甘さも抜群で好み。フルーツで口をサッパリさせながら食べるとずっと美味しい。フードメニューはカフェらしいお洒落メニューを始め肉料理も多数。

出典: tk_gourmet1020さんの口コミ

【Bunkamura ザ・ミュージアム周辺】渋谷デートにおすすめの飲食店

RODEO & Cafe

渋谷区宇田川町、宇田川通りの裏手にあるイタリアンのお店です。ランチタイムもディナータイムも、クオリティの高い料理が食べられると評判だそう。

店内はおしゃれな雰囲気で、デートや女子会を楽しんでいる人が多いようです。

RODEO & Cafe - RODEO名物 ミートスパゲティ

こちらの「炭トキドキ薪ミートスパゲティ」は、昼夜を問わず人気のメニューだそう。

麺の上にトッピングされたハンバーグを崩しながら、ソースと混ぜるとボロネーゼ風になる…というアイデアメニューのようです。たっぷりのチーズをかけて食べるのだとか。

RODEO & Cafe - ポテトチップス

前菜から肉料理までハズレなしだそうですが、特に写真のお通しのポテトが美味しいとのこと。

コクと甘みが強い「インカの目覚め」という品種を使用し、トリュフ塩で味付けされているそう。あっという間に平らげてしまう人が多いのだとか。

雰囲気がよくて、デートでも女友達とでもいろんなシーンで使えるなと思いました!料理もどれも美味しかったですし、プレートがすごく可愛かったです❤︎

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13228696/dtlrvwlst/B452414800/

ソースをかけて、ハンバーグを崩し、チーズをたっぷりと。太麺のモチモチとした食感は美味しいです!どれも美味しくハズレのないお料理でした。

出典: なぎさ.iさんの口コミ

KINKA sushi bar izakaya 渋谷

いちごフィエスタ渋谷の2階にあるお店です。カナダから逆輸入したという寿司店で、純和風のお店とはひと味違うスタイリッシュでモダンな料理が楽しめるそう。

さながら大人の隠れ家といった雰囲気で、デートに最適なようです。

炙り寿司はお店の名物だそう。香ばしい香りと魚の旨味を特製ソースが引き立てる、新感覚の味わいだとか。

写真のような握りや、押し寿司を炙った「アブリシャス」があり、種類が豊富なようです。

KINKA sushi bar izakaya 渋谷

ランチタイムでも、美味しい寿司や定食、丼などが食べられると大人気だそう。

写真は、寿司めしが使われているという「シャリdeローストビーフ丼」です。寿司と洋風メニューの融合は、このお店ならではと評判とのこと。

・アブリシャス8貫 定食
炙りの押し寿司は、初でしたが、いつも食べているお寿司とさまた全然ちがいましたが、美味しい〜!また絶対リピートしにきます♪

出典: riririka0112さんの口コミ

・ローストビーフ ウニのせ
食べる前から美味しいやつってわかるやつ。舌触りもなめらかでウニの甘みもしっかり。ローストビーフに負けてない甘みです。

出典: caco_さんの口コミ

お店の雰囲気と清潔感のある内装が好きで、見た目だけじゃなく何食べても美味しいのが本当に驚きでまた好きになりました!!デートや接待に持ってこい!

出典: ayanami_627さんの口コミ

and people udagawa

and people udagawa

渋谷区宇田川町、井の頭通りを入ったところにあるカフェです。椅子やソファといった調度品や照明など、おしゃれでかわいい内装が特徴だそう。

座席をカーテンで仕切り、半個室のようにできるとのこと。デートや女子会で利用する人が多いようです。

and people udagawa

人気の定番メニューがいくつかあり、中でも「まるごとカマンベール焼き」は、多くの人が注文するようです。

オーブンでトロトロに焼かれたカマンベールは、フォカッチャとの相性が抜群なのだとか。

定番から季節限定品まで、ドリンクもおしゃれなものがそろっているそうです。

ヘルシー志向の人に受けそうなビネガー系ソフトドリンクや、夜デートにぴったりのフォトジェニックなカクテルなど、幅広いとのこと。

お洒落な雰囲気でゆったりできます。キッシュのサラダは見た目も可愛くておいしい!リゾットはオイルと塩加減がちょうどよく美味しかったです。

出典: t612mさんの口コミ

・まるごとカマンベール焼き
カマンベールは表面がこんがり焼かれておりトロトロに仕上がっています。想像していたお味にしっかり応えてくれるカマンベール具合です☆

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

デートにも語り場としてもおすすめ。フレーバーティーの種類が多く、お酒なしでも楽しめる。間接照明で温かみのある空間。お席はソファなどもあるため、距離感も次第に近くなる。

出典: ぴょたろうさんの口コミ

bar bossa

渋谷区宇田川町・井の頭通りの裏手にある隠れ家的ワインバーだそうです。長年通う常連が多く、満席になる事もあるようです。

渋谷であることを忘れるような落ち着いた空間で、大人デートにぴったりだそう。

bar bossa

約80種類のワインが用意されているそう。赤や白はもちろん、スパークリングなどもあり、好みの味に出会えるようです。

加えて、モヒートやブランデーなど、気分に合わせていろいろなお酒を楽しめるとのこと。

bar bossa

お酒に合わせることを考えたおつまみメニューがそろっているそう。肉系や野菜系はもちろん、チーズの種類も豊富だとか。

オリジナルカレーや、スイーツも注文できるとのこと。

非日常・異世界感に浸れるステキな空間。ワインはグラスで何種類かから選べる、チーズも種類があるようで、それも嬉しい。

出典: yoji.164さんの口コミ

ワインバーですが、ブラジルのお酒があって、私はカイピリーニャというライムのカクテルがお気に入りです。

出典: voicewaterさんの口コミ

HangOut HangOver 渋谷店

HangOut HangOver 渋谷店

渋谷駅ハチ公口から公園通り沿いに歩いて3分、ビルの1階にあるダイニングバーです。アメリカンフードを中心に食べられる、賑やかなお店だそう。

しっかり食事が食べたいカップルや、楽しくアルコールを飲みたいときのデートに良いようです。

フード類は、ビールやモヒートに合う、しっかりとした味付けとのこと。

加えて、ピザやひと口サイズに切り分けられたステーキ、チーズナチョスなど、シェアしやすい料理が多いそう。

HangOut HangOver 渋谷店

ランチタイムには、がつんとお腹にたまるセットが食べられるとのこと。牛ステーキやチキングリル、ロコモコやハンバーガーなど種類が豊富だそう。

ランチでもアルコールが注文できるので、昼からお酒を楽しむ人もいるようです。

そんなに混雑していなくてゆったりと過ごすことができる店内でした。お洒落な作りでまた訪れたいお店です。

出典: Harulogさんの口コミ

前菜プレートはどれも美味しい♪メキシカンチーズナチョスはソースが絶妙で思わず食べ続けてしました。豚バラのステーキグリルはお肉がとても柔らかく、量がたっぷりでお腹いっぱいになりました。

出典: goziraさんの口コミ

ミッドセンチュリーなインテリアとソファーの座り心地が最高です。ハンバーガー系、肉料理、フライドポテト、チーズ系が好きな方には超オススメです。

出典: emiriaxさんの口コミ

【渋谷区立松濤美術館周辺】渋谷デートにあるおすすめの飲食店

キュイジーヌ エ ヴァン アルル

キュイジーヌ エ ヴァン アルル

渋谷区松涛にあるビストロです。フレンチを中心にしつつ、イタリアンやスパニッシュの要素も取り入れた、自由度の高いラインナップだそう。

雰囲気が良いうえワインに合うおしゃれな料理が多く、デートにぴったりのようです。

ワインに合うメニューが人気だそう。写真の「シャルキュトリー盛り合わせ」は、リピーター多数の定番メニューだとか。

他にもジビエを含む肉料理や魚料理、野菜料理などバリエーション豊かな料理が楽しめるとのこと。

キュイジーヌ エ ヴァン アルル

「aruruのキッシュロレーヌ」は、多くの人が「絶対に注文すべき」と太鼓判を押す看板メニューだそう。

外側はサクッと焼き上げられ、内側はスフレのようにフワフワとのこと。香ばしい香りと程よい塩気でお酒が進むひと品のようです。

渋谷にこんなお洒落な隠れ家があるなんて。少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気が漂い、大人っぽさ抜群のビストロ!女子会やデートにもってこいのお店でした。

出典: おにくのとりこさんの口コミ

・aruruのキッシュロレーヌ
私の知るキッシュじゃないフォルム。香りも凄くいいのです^^ふわふわな部分と表面の焦げ部分がカリッフワッでもう最高。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13141558/dtlrvwlst/B446450968/

・シャルキュトリー盛り合わせ
リエット、レバーペーストなど自家製で、舌にのせるととっても滑らか。アルザスの白(確かシルヴァネールだった・・・)とあわせて至福なスタート。

出典: wakamidoさんの口コミ

Sta. 渋谷

Sta. 渋谷

渋谷駅ハチ公口から西に徒歩7分、円山町にあるダイニングバーです。

「大人の秘密基地」という人もいるほど隠れ家的なお店で、店内はシックでおしゃれな雰囲気だそう。夜は2階のカウンター席がムードたっぷりで、デートにおすすめとのこと。

Sta. 渋谷

和の定番メニューをベースに、スパイスやハーブで異国情緒を加えたオリジナルメニューが多いようです。調味料から手作りで仕込んだ料理もあるのだとか。

多くの人が注文するのは、写真の「自家製前菜3種盛り」だそう。

ランチタイムは、彩鮮やかな定食メニューや週替わりのカレーが楽しめるとのこと。肉や野菜だけではなく、果物もついてきて満足度が高いそう。

ヘルシー志向の人に人気のようです。

特にオススメなのは2Fのカウンター席。横一列に長く作られたカウンターは、ゆっくりと二人の時間を過ごすことが可能。照明の絶妙な具合も良い空気感を演出しております。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

・自家製前菜3種盛り
にんじんしりしりはクミンが効いており、ヴィネガーの酸味と相まってすごく美味しかった。ポテトサラダも燻製されており、大葉の香りがアクセントになっていた。

出典: まおけんさんの口コミ

特別感のある雰囲気です。お食事も、定番メニューに少し工夫が凝らしてあり、かつ、量もちょうどよく。また行きたいと思えるお店です。

出典: こちまちこさんの口コミ

ビストロ パルタジェ

ビストロ パルタジェ

渋谷駅の西、歩いて10分の場所にある隠れ家風のビストロです。落ち着いたおしゃれな雰囲気だそう。

ゆったり過ごせる半個室や、コミュニケーションが取りやすいカウンター席などがあり、デート向きのようです。

ビストロ パルタジェ

肉料理がボリューミーかつ美味しいと評判だそう。中でも写真の「シャリキトリー盛り合わせ」は、ワインとの相性が良いのだとか。

ちょい飲みしたい人なら、これだけで十分満足できるそうです。

ビストロ パルタジェ

少し珍しいワインもグラスで注文できるそう。写真の「オレンジワイン」は、白ブドウを使って赤ワインのように造ったオレンジ色のワインだとか。

料理に合う銘柄をおすすめしてくれるので、ワイン通から初心者まで楽しめるようですよ。

どの料理もめちゃ美味しく、お肉料理好きなはたまらないです。パテアンクルートは季節の栗や無花果が中に入っていて、濃厚な味わい。パテも食べ応え抜群で悶絶しそうなほど。

出典: 渋谷のしんたんさんの口コミ

どれも新鮮な厳選された食材を丁寧に調理されていて、大満足でした。いろいろな肉の味わい方が経験できて、幸せです。

出典: taker924736さんの口コミ

※本記事は、2022/09/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ