日本橋タカシマヤのレストラン!お昼や夕食におすすめ17選

出典:koutagawaさん

日本橋タカシマヤのレストラン!お昼や夕食におすすめ17選

グルメやショッピングを満喫できる、「日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋 S.C.)」。上品な雰囲気漂う、大人に人気の施設です。今回は、そんな「日本橋タカシマヤ」で、ランチやディナーにおすすめのレストランをまとめました。寿司、とんかつ、人気のバーガー専門店など、色々なジャンルのお店を紹介します。

更新日:2023/10/18 (2021/08/11作成)

23201view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3720の口コミを参考にまとめました。

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋 S.C.)内のおすすめレストラン【和食編】

野田岩 日本橋高島屋特別食堂

200年以上、五代に渡り受け継がれている鰻料理専門店「野田岩 日本橋高島屋特別食堂」。日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋 S.C.)8F、和洋3軒のレストランが入る特別食堂にあるお店です。

特別食堂では、高級感あふれる空間で食事を楽しめるそうです。

写真は定番人気の「うなぎ重」。伝統のタレと備長炭で焼き上げる鰻は、素焼きの後に蒸されてふっくら、鰻本来の味わいが引き立っているそう。

タレにはみりんと醤油しか使わず、初代から受け継がれているとのこと。

野田岩 日本橋高島屋特別食堂

こちらは野田岩風鰻茶漬け「野田岩風まぶし御膳」です。

丁寧に焼かれた天然鰻を、ゆず、海苔、ネギ、3種の薬味と、上品な出汁で食べるひつまぶし。本店でも人気の、お店オリジナルのひつまぶしです。

・うなぎ重
しっかり蒸してしっかり焼いてあるので、身はしっとりしてホロホロ〜と崩れていきます。余分な脂や水分は一切感じられませんが、パサついたような感じでもないんですよね。うなぎの身をしっかり感じることができる、野田岩さんならではのしっとりホロホロ食感です。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

第11代将軍、徳川家斉の寛政年間に創業されたと言われる野田岩。味を覚えておいて、そのうち本店にも行ってみたいと思っています(^^

出典: akiiさんの口コミ

かつ吉 日本橋髙島屋S.C.店

かつ吉 日本橋髙島屋S.C.店

創業50余年、低温揚げの厚切りとんかつ専門店「かつ吉 日本橋髙島屋S.C.店」。日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C.)新館の6F、レストランエリアにある1軒です。

店内は和風の落ち着いた空間。店内に使われている木材はすべて本物だそう。

かつ吉 日本橋髙島屋S.C.店

こちらのお店は産地にこだわらず、一定の品質を満たした国産銘柄豚を仕入れているとのこと。こだわりの衣と植物油で揚げるとんかつは、豚肉の旨味が引き出されていて絶品だそう。

定食や丼ものなどメニューはいろいろ。お得なランチメニューもあります。

かつ吉 日本橋髙島屋S.C.店

特大天然海老フライと、特上ひれかつをメインにした「日本橋定食」は、日本橋タカシマヤの店舗限定メニューです。

特大海老はボリューミーでインパクト抜群。ひれかつは安定の美味しさで、ご褒美感満載な定食とのこと。

・日本橋定食
見て最初のインパクトは想定以上のエビの大きさ!特大エビフライとは書いてありましたが、皿からはみ出るこの大きさはインパクト大です。食べるとかなりのプリプリ感!味はバッチリですね。そしてヒレカツ、こちらは安心の美味しさです。

出典: guam_453さんの口コミ

いやー、かつ吉さんの安定感は半端じゃないですね!日本橋高島屋S.C.店さんは、今のところほぼ並ばずに入れるので超オススメです!駅直結の立地も便利なので、是非、訪れてみてください。

出典: コショラーさんの口コミ

すきやばし次郎 日本橋店

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )7Fにあるレストランのひとつ、「すきばやし次郎 日本橋店」。本店を東京銀座に構えます。

店内には木目のカウンターとテーブル席が用意されているとのこと。人気寿司店でも、ショッピングがてら気軽に立ち寄れるのが良いんだそう。

こちらのお店は、やや酸味が強めのシャリが特徴で、酢にはお店こだわりのオリジナル米酢を使っているそう。

メニューは握りセットや盛り合わせ、ちらしなどがあり、お好みのネタを注文することも可能です。

ネタの中で特に美味しいと評判なのが「うに」です。立派なうにを仕入れているそうで、とても美味しいんだとか。

昔ながらの江戸前寿司を提供しており、コハダや穴子など、どれも美味しいとのこと。

どれもきちんとした品でした。穴子はきちんとした鮨屋と同等の品で、ふわふわで旨味も残ってました。うにや中トロも一定レベル以上でした。

出典: 食べ歩き隊2号さんの口コミ

全体的に、江戸前らしさを感じられる。美味しかった。サービスもとても丁寧で、心地よい。私たちの会話に、程よい距離で興味を示してくれた。

出典: フクの白子さんの口コミ

総本家 更科堀井 日本橋高島屋店

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )新館6F、レストランエリアの一画にある「総本家 更科堀井 日本橋高島屋店」。創業は完政元年まで遡る、江戸時代から続くそば店です。

ここ日本橋タカシマヤ店は、白木を使用したカジュアルで明るい雰囲気だそう。

お店の名物は真っ白な「さらしなそば」。そばの実の芯の部分のみを挽いて作った、ほんのり甘く喉越しの良いそばとのこと。

香りが強く、上品な味わいだそう。甘めに仕上げつつも、鰹節の香りや酸味のきいたつゆとのバランスが良いんだとか。

総本家 更科堀井 日本橋高島屋店

名物の「さらしなそば」に、季節のものを練り込んだ「季節のかわりそば」も人気だそう。

写真は、日本橋桜フェスティバルの際に提供されたという、桜のかわりそばです。目の前に置かれた瞬間から、桜の良い匂いを楽しめるとのこと。

・さらしなそば
蕎麦は一本が長く、口当たり、のど越しともに爽快。色白くとも、香りも上品に楽しめるのは、まさしく更科。ツユは甘みを結構利かせつつ、野暮ッたくはない上品な方向性。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

真新しい店内は明るくオープンな雰囲気で女性も入りやすいようになっています。1人だったのでカウンター席に案内され鴨南蛮を注文。カウンター席からは蕎麦を茹でる職人さんと天ぷらや種物を料理している職人さんの2人の息の合った調理風景が眺められて楽しい。

出典: nao-sannさんの口コミ

大和屋三玄 日本橋高島屋特別食堂

明治十年創業の本格日本料理店「大和屋」の姉妹店、「大和屋三玄 日本橋高島屋特別食堂」。3軒のレストランが同居する、日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )8Fの特別食堂にあります。

特別食堂は、ホテルの宴会場のような非日常的な空間なんだとか。

大和屋三玄 日本橋高島屋特別食堂

日本橋タカシマヤの特別食堂に入る3軒のレストランは、いつもより贅沢なランチやディナーを楽しみたいときに良いそう。

盛りだくさんな和食御膳や彩豊かなコースなどが人気です。

大和屋三玄 日本橋高島屋特別食堂 - 一の膳

「大和屋三玄 日本橋高島屋特別食堂」では、その季節ならではの日本料理を楽しめるのが魅力。

写真は冬の味覚、河豚をメインとした御膳。季節ごとに異なるため、次に訪れるのが楽しみになるんだそう。

ランチとしては高かったけど寸分のスキのないサービスでおもてなししてもらえるので満足度はとても高いです。

出典: チョコヒロさんの口コミ

昼飲みが明るく上品に懐石料理で一杯できる店。それが特別食堂の良いところ。お買い物に疲れてもクロークで荷物を預けられるので手ぶらで入店出来ます!

出典: A- Bさんの口コミ

築地寿司岩 日本橋高島屋店

築地寿司岩 日本橋高島屋店

気軽に江戸前寿司を楽しめることで人気の「築地寿司岩 日本橋高島屋店」。

築地の名店の味を、日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )B1Fのレストランエリアで楽しめます。

店内はひとりでも利用しやすい雰囲気で、サクッとランチやディナーをしたいときに重宝するそう。

築地寿司岩 日本橋高島屋店

6、7人が掛けられるカウンターのみの小さなお店で、メニューはシンプルな握りのセットがいくつかあり、お好みでもオーダー可能とのこと。

お店の外では、テイクアウト用のお寿司も販売されているそう。

築地寿司岩 日本橋高島屋店

築地の人気店なだけに、お寿司はどれも美味しいそうですが、中でも特上の握りセットがおすすめなんだとか。

特上は大ぶりの穴子、中トロやウニなど贅沢なラインナップです。

デパ地下の惣菜売り場の中にあるカウンターのみのお寿司屋さん。ふらりと立ち寄りぱぱっと食べて帰るのに最適です。流石、日本橋高島屋内のお寿司屋さん、どれも新鮮で美味。

出典: iryu2011さんの口コミ

こちらのお店は銀座三越の食品売り場でもかなり奥まった場所にあるお店。テイクアウトコーナーと店内で食べられるコナーに別れており、握りたてのお寿司を楽しむこともできます。

出典: letsgoswallowsさんの口コミ

おけいすし 日本橋高島屋店

おけいすし 日本橋高島屋店

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )8Fのレストランエリアにある「おけいすし 日本橋高島屋店」。

仕込みや握り方すべて、江戸前の伝統が息づいているという人気のお店です。

お店の雰囲気はカジュアルで、ショッピングのついでに立ち寄りやすいお寿司屋さんだそう。

寿司ネタには、江戸前寿司の定番が揃っているとのこと。中でも車エビやうに、穴子などが絶品なんだとか。

特に穴子はお酒の風味がきいており、しっかりと仕込まれているのが分かる、印象に残る逸品だそうです。

おけいすし 日本橋高島屋店

お店はおそば屋さんと同居しており、テーブル席であれば、そばの注文も可能とのこと。

おそばと本格江戸前寿司を同時に楽しめるお店は意外と少ないため、嬉しいとの声もありました。

〆もの、穴子など仕事をしたものが、特に美味しいです。お勧めを聞いてあれこれと握ってもらいますが、外せないのが、卵焼き。他にはない卵焼きです。

出典: ぼんぼん狸さんの口コミ

マグロの赤身はねっとり酸味がおいしくて、白身もアジも状態確実。エビはむっちり甘くておいしく、うにのとろける感じにウットリ。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )内のおすすめレストラン【洋食・西洋料理編】

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )の2Fにある、フレンチベースのカフェレストラン「ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店」。

店内は、赤を基調としたラグジュアリーな空間で、女子会やデートにも良さそうな雰囲気とのこと。

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店

こちらのレストランは、モダンフレンチの巨匠、ジョエル・ロブション氏の料理哲学はそのままに、カジュアルにロブジョンの味を楽しめるのが魅力なんだとか。

ガレットやスイーツの数々、満足感の高いコース料理などを楽しめます。

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店 - サンドウィッチ ズワイガニとアヴォカド、トマト、リンゴ

カフェならではのカジュアルなメニュー、サンドイッチも人気とのこと。サンドイッチにはフライドポテトがついていて、これがまたホクホクで美味しいそう。

「ローズとビーフとルッコラ」「ズワイガニとアヴォカド、トマト、リンゴ」など、具材がリッチです。

メニューはしっかり楽しめるランチコースにディナーコース、軽めに楽しめるガレットやサンドイッチ、スイーツ好きも楽しめるケーキやデザートセット。店内で販売しているパンをチョイスして店内いただくことも出来ます。

出典: yume04さんの口コミ

店内はソファや椅子が赤色で綺麗で、右側の壁はキラキラと光るスワロフスキーのガラスで覆われて綺麗です♪そして店内BGMは静かに軽快なジャズが流れています♪

出典: nyanko001さんの口コミ

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C.)の6Fにある「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」。

イタリア・レッコ村の伝統料理「フォカッチャディレッコ」が看板メニューのイタリアンレストランです。

店内は、アンティークな家具やインテリアがおしゃれな空間とのこと。

看板メニューの「フォカッチャディレッコ」は、小麦粉とオリーブオイル、水のみで作るパリパリ食感の生地が特徴。

画像はストラッキーノチーズを重ねた、極薄のフォカッチャです。南イタリアの郷土料理と合わせても美味しいそう。

こちらのレストランは、広島県産の牡蠣にもこだわっているとのこと。広島県産、かなわ水産の生牡蠣を堪能できるそう。

生牡蠣は、鮮度が良く美味しいと評判で、ワインとのペアリングも楽しめるのだとか。

期待を超えた抜群な接遇と、美味しい料理にすっかりと魅了されました♪今回は手放しで来て良かった!と言える素敵なレストランでした。想定していたデパートクオリティの丁寧さに、アットホームな親切がプラスされたらそれはもう無敵な歓待です。誠に素晴らしいの一語に尽きます。

出典: iryu2011さんの口コミ

看板メニューのフォカッチャ ディレッコという極薄ピザを頂きましたが、これがまた美味しい。生地が薄いので軽いのかと思いきや、しっかり食べ応えがあります。またの機会に伺いたいと思います。

出典: ぺーぱーかんぱにーさんの口コミ

帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂

帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂 - 特別食堂入口

鰻料理専門店、歴史ある日本料理店と共に同じエリアに出店している「帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂」。日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )8Fにあります。

特別食堂のレストランは、クロークで荷物を預けられ、良質なサービスを受けられることでも人気です。

帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂 - 牛フィレ肉のフォアグラ添え(ポアレ) 3500円(税別)

フランス料理を提供する名門ホテル「帝国ホテル」の味を、ここ日本橋タカシマヤでも楽しめます。日比谷の本家よりも気軽に行けるのが魅力なんだとか。

お昼はランチセットがあるそうですが、アラカルトでも楽しめるそう。

帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂 - 「メインディッシュでございます。」

写真は大人にも人気だという「お子様プレート」。セットのスープは帝国ホテルらしくきちんと仕立てられており、プリンは大人の舌にも合うカスタードプリンだそう。

懐かしくワクワクできそうなプレートとのこと。

・お子様ランチ
上質すぎないいい加減の料理たちが少年の心とビールを持ったオヤジをグッと引き寄せる。気恥ずかしさと嬉しさがないまぜの感情を愉しむゆっくりと流れる時間。サービスの女性も丁寧ながら気さくで居心地がいい。

出典: 高知ラガーくすくすさんの口コミ

着席とほぼ同時に厚手のおしぼりと煎茶のサービス。そしてメニューブック。この一連の流れがスマートで無駄がありません。接客は終始上品で丁寧。ベテランスタッフさんが多く懐の深さが感じられて非常に心地いいです。

出典: びあまぐさんの口コミ

アルポルトカフェ 日本橋店

アルポルトカフェ 日本橋店

本格パスタとワインを楽しめる、カジュアルレストラン「アルポルトカフェ 日本橋店」。イタリア料理界の重鎮、片岡譲氏がオーナーシェフを務めます。

ひとり客やファミリーでも気軽にイタリアンを楽しめるよう、日本橋タカシマヤにお店をオープンしたんだそう。

片岡譲シェフといえば、美味しくてヘルシーな本格パスタで有名です。ここ「アルポルトカフェ 日本橋店」でも、季節食材を使用した種類豊富なパスタを楽しめるとのこと。

サラダとパンがセットになった、「日替わりランチパスタセット」が人気だそう。

アルポルトカフェ 日本橋店

写真は「思い出のカルボナーラ」。オーナーシェフが、イタリアではじめて食べた料理がカルボナーラだったというエピソードが、料理名の由来なんだとか。

生クリームを使用した濃厚なチーズの香るソースが、しっかりとパスタに絡んでいて美味しいそう。

・思い出のカルボナーラ
これぞモダン・カルボナーラと言っていいのではないか。素晴らしき中庸の美味しさ。ベーコン、卵黄、生クリーム、グラナパダーノだと思うが、本当に癖がない。

出典: Qjiroさんの口コミ

店内は老舗のデパ地下に相応しいエレガントで落ち着いた雰囲気。カジュアルなカフェといえども、それなりの格好で伺ったほうが良いかと思われます。おひとりさまどうぞという雰囲気が入りやすくて良いですね。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

資生堂パーラー 日本橋高島屋店

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )8Fにある「資生堂パーラー 日本橋高島屋店」。東京銀座を象徴するレストランのひとつ、「資生堂パーラー」の一店舗です。

店内は品のある落ち着いた雰囲気とのこと。カウンター席が用意されているので、ひとり客にも人気だそう。

こちらのレストランでは、洋食を中心としたフードメニューと、フルーツを贅沢に使用したデザートを楽しめます。

写真は懐かしい雰囲気がたまらないという「オムライス」。「資生堂パーラー」の伝統メニューなんだとか。

資生堂パーラー 日本橋店

こちらは、なめらかな舌触りの「ミートクロケット」。同じく「資生堂パーラー」を代表するメニューのひとつです。

とろりとなめらかながら、ハムとボイルした子羊の肉を使用し、程良い噛み応えを残した絶品コロッケとのこと。

料理は昔ながらのレシピを護ると言うのも歴史あるレストランのひとつの形としてありだと思います。接客は本当に丁寧で忍耐強く、客にこのレストランに来て良かったと思わせる素晴らしいものです。

出典: iryu2011さんの口コミ

・オムライス
美しい黄金のオムライス。オムライスの美味しさの秘密はチキンライス、具だくさんでおいしかったみたい。包んでいるのは、はやりのトロトロたまごではない。きれいなシルクのような表面クレープ状と、トマトソースの一体感に、えもいわれぬ美味しさだったようです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ピコティ ピコタ 日本橋高島屋店

ピコティ ピコタ 日本橋高島屋店

とろっと技ありのふわふわオムライスや、ガレット、パンケーキなどを楽しめる「ピコティ ピコタ 日本橋高島屋店」。

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )の6Fにある、おしゃれな感じのカフェレストランです。

ピコティ ピコタ 日本橋高島屋店

フレンチのエッセンスを取り入れた卵料理やガレットが看板メニューで、おしゃれな料理と雰囲気から、女子会やデートなどに人気。

ガレットは外がパリパリサクサク、卵料理をウリにしているだけあって、使われている卵も美味しいんだとか。

ピコティ ピコタ 日本橋高島屋店 - ブーケサラダ(税抜き1500円)

写真は見た目の華やかさと、たっぷりの野菜を摂れることで人気の「ブーケサラダ」という一品です。

ブーケに見立てたサラダクレープで、ドレッシングをたっぷりかけて食べるのが美味しいそう。

・ブーケサラダ
ブーケサラダは、甘さの無いクレープ生地に、レタス、キュウリ、パプリカ、プチトマト、サーモンなど。エディブルフラワーで可愛らしい飾り付け。スープは、ニンジン、玉ネギなどのトマト風味ミネストローネ。ポテトはカリカリ系のチーズたっぷりめ。

出典: まこぷんさんの口コミ

ピコティピコタとはフランスの童謡「堀の上のニワトリ」の歌詞。ニワトリがパンをついばむ様子を擬似で表した愛らしい言葉。お店もそのイメージのまま、かわいらしいです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )内のおすすめレストラン【中華料理編】

鼎泰豐 日本橋店

鼎泰豐 日本橋店 - 外観

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )B2Fにある中華レストラン「鼎泰豐 日本橋店」。小籠包を看板メニューとした、点心が人気のお店です。

店内は日本橋タカシマヤらしく、落ち着いた雰囲気とのこと。

鼎泰豐 日本橋店 - 小籠包(6個)@840円:キャンペーン中につき、一粒サービスで7個に。感謝。

台北本店と変わらぬ味を楽しめるという、看板メニューの「小籠包」。熟練した点心師がひとつずつ丁寧に包んでいるそう。

その皮はスープや具材が透けて見えるほど薄く、職人技が光っているんだとか。こちらに来たら欠かせない逸品だそうです。

鼎泰豐 日本橋店 - えびと豚肉入ワンタン麺

小籠包をはじめとする点心の他にも、餃子や炒飯、ワンタン麺や酸辣湯など王道の中華を楽しめる「鼎泰豐 日本橋店」。

中でも麺類は茹で加減が絶妙で、どれも美味しいと評判なんだとか。

・小籠包
セイロで出てくる蒸したてアツアツのうちにいただきます。小皿で出てくる刻み生姜をたっぷりのせて。薄めの皮で包んであり生姜がアクセントになって、たっぷりの肉汁がすっきりとした味わいです。

出典: ★pujyoko★さんの口コミ

日本橋髙島屋の地下2Fに構えるこちらの店舗は、2019年3月にリニューアルオープンしたそう。清潔感が充分なのはもちろんのこと、席の間隔は広く、ゆったりできる印象です。

出典: YamaNe79さんの口コミ

糖朝 日本橋店

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )8Fにある、香港スイーツレストラン「糖朝 日本橋店」。

香港スイーツブームの火付け役としても知られるお店で、「医食同源」の思想を大切にした、見た目にも美しいスイーツや料理を楽しめるそう。

店内はアジアンでおしゃれな雰囲気とのこと。

糖朝 日本橋店

「糖朝 日本橋店」は、香港スイーツを堪能できるお店ですが、ランチやディナーとして利用できる料理の数々も充実。

写真の「海老ワンタン香港麺」は特に人気で、海老が丸ごと包まれたワンタンが絶品だそう。

糖朝 日本橋店

「糖朝」というと、「糖朝特特製マンゴプリン」が有名です。ハート型のかわいらしいプリンで、クリームが濃厚だそう。

中にマンゴーが入っており、家庭では真似できない逸品なんだとか。

・海老ワンタン香港麺
スープの出汁はものすご~く上品です。塩加減も本当に丁度良い。(ほかの香港麺やさんは、かなりしょっぱかったので。)中でも、海老が最高です!

出典: 下町のナインチェさんの口コミ

・糖朝特特製マンゴプリン
やはりこちらは定番のマンゴープリン!!これこれ!!香港で食べたのもこんな感じ。他と何が違うんだって言われると文章にしづらいですが、確かに他と何かが違う。何が違うかは難しいですが・・・。

出典: りえ姫さんの口コミ

その他日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )内にあるおすすめのレストラン

ブラザーズ 日本橋高島屋店

2000年に日本橋人形町からスタートしたバーガーレストラン「ブラザーズ 日本橋高島屋店」。創業者の修行先、オーストラリアで学んだ本格グルメバーガーを楽しめるお店だそう。

場所は日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )新館7F。赤を基調としたおしゃれな空間です。

ブラザーズ 日本橋高島屋店

ハンバーガーは全てポテトとオニオン付き。レタス、トマト、オニオン、マヨネーズが基本の具材で、30種類を超えるバーガーの中から選べます。

バンズはバター100%使用で焼くと香ばしく、手作りパティは国産牛を100%使用。ジューシーで美味しいそう。

ブラザーズ 日本橋高島屋店

写真は人気ナンバーワンだという「ロットバーガー」。ベーコン、チーズ、エッグ、パイナップルをトッピングした、4種のソースから選べる看板メニュー。

日本橋タカシマヤの店舗はタップマルシェを導入しており、クラフトビールを一緒に楽しむことも可能です。

・ロットバーガー
今回はやっぱりBBQで。相変わらず風味抜群のバンズに、肉汁もたっぷり。一見とても大きく、ボリューミーですが、意外と食べれちゃうんですよね。

出典: しゃいにんまりさんの口コミ

日本橋人形町にあるお店の支店で、本店同様、赤を基調として横長の空間です。外観も店内も真っ赤!ハンバーガーには、ポテト、オニオンリング付き。オニオンリングが付いてくるの、めっちゃうれしい。

出典: ゆきまどさんの口コミ

レストランローズ

レストランローズ

日本橋タカシマヤ(日本橋高島屋S.C. )のB2Fにある「レストランローズ」は、和・洋・中とさまざまなジャンルの料理を楽しめる、ファミリーレストランです。

お店は80席ある広々とした空間で、子供から大人まで楽しめるんだとか。

和洋中が味わえるとあって、どれを食べようか迷ってしまう人も少なくないそうですが、中でも人気なのが写真の「ワンプレートディッシュ」。

ドリアやナポリタンなどが盛られた大人のお子様ランチで、子供も大人も喜ぶ人気のディッシュが勢ぞろいとのこと。

レストランローズ - プリンアラモード(税込972円)

昔懐かしい「プリンアラモード」。こちらを目当てに来る人も多いんだとか。食後のデザートにも良さそうです。

横長の脚付き皿に盛られたフルーツが美しく、主役のプリンは滑らかで美味しいんだそう。

・ワンプレートディッシュ
プチサイズのビーフシチュー、アルデンテになってるナポリタン、サラダもシャキシャキ、ドリアもあってちょうどいい量でした (*^。^*)敷居が低くて入りやすく、もちろん店員さんは丁寧。

出典: こんとんじょのいこさんの口コミ

和食洋食の他に、中華もデザートもあり、特に子ども連れにいいと思いました。店内も広くゆったりとしたスペースでとても落ち着いた雰囲気でした。

出典: ぴろこばさんの口コミ

※本記事は、2023/10/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ