飯田橋のデートにおすすめ!ジャンル別おしゃれなお店19選

出典:かえかえ1236さん

飯田橋のデートにおすすめ!ジャンル別おしゃれなお店19選

大手企業の本社や大使館などが集まる飯田橋エリア。5つの路線が乗り入れていることもあり、どこへ行くのもアクセスが良く便利です。そんな飯田橋エリアには、様々なジャンルのお店が軒を連ねています。そこで今回は、和食・フレンチ・イタリアンなど、ジャンル別にデートにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/08/19

2263view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9387の口コミを参考にまとめました。

飯田橋駅周辺にあるデートにおすすめの和食のお店

神楽坂 石かわ

JR飯田橋駅より徒歩6分のビルの1Fにある「神楽坂 石かわ」。

白木を基調とした高級感あふれる店内には、カウンター席、テーブル個室が用意されているとのこと。大切な人とのディナーデートにおすすめだそうですよ。

神楽坂 石かわ

写真は夏らしい一品だと人気の、「生のマダコ からすみのせ」。

マダコのお刺身の上にからすみをたっぷりのせた一皿は、からすみの濃厚な旨味と塩気がマダコ本来の味わいを引き立たせているそう。

自由な発想から繰り出される、組み合わせの妙に感動するばかり、という口コミも寄せられていました。

写真は「甘鯛の炙りとウニのお造り」。

脂ののった甘鯛を炙ることでより旨味が凝縮した一品は、上品な甘みが特徴の紫ウニとの相性が絶妙だとか。濃厚な2つの食材がコラボすることで、新しい味わいに出会えるそう。

稚鮎(にしては大きい笑笑)ふっくら炭火焼き、骨と頭はカリカリに揚げて出してくださいました。賀茂茄子のお椀、美味しいお出汁!シンプルなお料理こそ、技が光ります。生牡蠣、牡丹海老、雲丹の豪華盛り、特製ジュレがけ。魔法をかけたみたいな美味しさです!

出典: shara♪さんの口コミ

定期的に訪問させて頂いているこちらへ何度来ても毎回大満足です。こちらのお料理は無駄を削ぎ落とし、余計な物を足さないシンプルな物が多いと思います。なので何度来ても飽きないのだと思います。

出典: 筋肉マサトさんの口コミ

神楽坂 鮨 りん

神楽坂 鮨 りん - 素敵なカウンター

「神楽坂 鮨 りん」は、飯田橋駅より徒歩6分の場所にあるおしゃれなお寿司屋さん。

高級感漂う店内には、白木のL字型カウンター席のほかに、4名から利用可能な個室も用意されているので、大切な日のディナーデートで訪れる人が多いとのこと。

神楽坂 鮨 りん

こちらの美しい握りは「煮ハマグリ」。

程よい噛み応えの「煮ハマグリ」は、ハマグリを使用して作ったツメの味付けが絶妙だとのこと。本格的な江戸前のお寿司は、別格の美味しさだそうですよ。

デートに最適な隠れ家的お寿司屋さんは、本格的な江戸前寿司も美味しいと評判ですが、新鮮な魚介類を使用したおつまみ系の一品料理も外せません。

写真の干しガレイは、生とも異なる絶妙な食感がクセになる美味しさだとか。

おつまみのあん肝から〆の巻物まで非常に美味。ネタによっては酢橘を効かせたり、シャリも赤酢に変えたり仕事が丁寧でした。特にノドグロの巻物が秀逸でしたね。

出典: mtf1128さんの口コミ

素晴らしい仕事をしたネタも、白酢と赤酢を使い分ける手法も、変わらずにそこにありました。若干、更に敷居は高く感じましたが、それに匹敵する相対的クォリティだと思います。

出典: すぷちんさんの口コミ

本家あべや 神楽坂店

本家あべや 神楽坂店 - すっきりオシャレな店内

飯田橋駅より徒歩5分の場所にある「本家あべや 神楽坂店」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席、テーブル席など全62席用意されているので、仕事帰りのディナーデートにおすすめだそうですよ。

本家あべや 神楽坂店

写真は「比内地鶏の水炊き」。

美味しい「比内地鶏」尽くしのコースメニューが人気だとか。前菜からスタートし、鳥刺し、焼き物など、様々な調理方法で「比内地鶏」を堪能できると評判です。

本家あべや 神楽坂店

こちらは焼き鳥の中から「手羽先」。

様々な部位を焼き鳥で楽しめますが、皮はカリッと身はしっとり焼き上げた「手羽先」は絶品だそう。「比内地鶏」の持つ旨味と塩のバランスが絶妙とか。鶏肉の旨味を楽しむなら「塩」がおすすめ。

むね肉の柚子胡椒串が5本くらい食べたくなっちゃうほど絶品でぜひ食べて見てほしいです!!ジューシーで香ばしさも閉じこもっていてつーんと鼻に抜ける柚子胡椒が最高でした!せせりも食感抜群で串をもっと色んな種類制覇したいです☺️

出典: きよむっく44さんの口コミ

・水炊き鍋
野菜たっぷり、鶏肉たっぷり、コラーゲンたっぷり♡の大好きな水炊き鍋。お好みで柚子胡椒、ポン酢、ネギ等を入れていただきます♡鶏肉がかみごたえ十分で美味しかったですー!

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

飯田橋駅西口より徒歩5分、クレール神楽坂Ⅲ 3Fにある「神楽坂 翔山亭 神楽坂本館」。

おしゃれな雰囲気が漂う広々とした店内には、カウンター席、テーブル席、ソファー席が用意されているので、くつろぎながら食事を楽しめるとのこと。

神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

「肉乃盛皿」は、8種類の部位と写真の「肉寿司の握り」に小鉢がセットになっているとか。

やわらかな牛肉とシャリのバランスが絶妙な「肉寿司の握り」は、美味しくて箸が止まらなくなってしまう一品だそう。少なく見えてボリュームがあるところも人気。

コースで提供される料理の数々には、上質な肉が使用され、どの料理を食べても美味しいと評判だそう。

ひねりの効いた箸休めの小鉢も味わい深いとのこと。広々とした個室も用意されているので、大切な人とのんびりディナーデートを楽しむのにおすすめ。

雰囲気も、接客も素晴らしかったです。料理も焼肉が美味しいのはもちろんですが、肉寿司、ローストビーフ、鍋等も美味しかったです。ゴムみたいな冷麺が苦手なのですが、こちらの冷麺は苦手な私も初めて冷麺が美味しいと思いました。贅沢な時間でした。ごちそうさまでした!

出典: fuminin0427さんの口コミ

お料理は前菜からデザートまでどれも美味しかったです!お肉はどれもやわらかく、ジューシーでとてもおいしかったです!白米がすすみます!!

出典: ゆうにゃん1124さんの口コミ

ふしきの

ふしきの

おしゃれをしてディナーデートを楽しみたい時におすすめなのが、飯田橋駅より徒歩5分の場所にある「ふしきの」。

高級感漂う店内には、カウンター7席、個室1部屋(4名)が用意されているので、落ち着いた空間で食事を楽しめると人気だそう。

ディナータイムのおすすめは「おまかせコース」だとか。

写真の「佐賀牛ランプ 賀茂茄子 実山椒ソース」は、「佐賀牛」の赤身肉の旨味をしっかり味わえる一皿だそう。絶妙な火入れの野菜やアスパラガスとトウモロコシの自然な甘みが美味しいとか。

こちらは、日本酒との相性が抜群だという「平目 エンガワ ポン酢 紅葉おろし」。

プリプリッとした平目とコリコリとしたエンガワの食感を楽しめる一品。日本酒とマリアージュすると、あまりの美味しさにお酒が進むと評判です。

八寸は見た目も楽しめる品々。隣に座っていた常連さんによるとこの中でも松風は料理人泣かせの手間暇かかる逸品なのだとか。綿屋の純米吟醸雄町。隠岐誉の室町純米酒90。料理によって好きな方と併せられる。

出典: masa84mo10さんの口コミ

・鴨肉のロースト スプラウト 粒マスタード 茸のソース 九条葱のソース
絶妙の火入れの鴨肉を濃厚な茸のソース、さっぱりとした九条葱のソースで楽しみました。これも日本酒がススミますねぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャーペアリングは竹泉醇辛 生酒と竹泉 熟成愛酒りんのブレンドをいただきました。

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

飯田橋駅周辺にあるデートにおすすめのイタリアンのお店

トラットリア グランボッカ

飯田橋駅西口より徒歩1分でアクセスできる「トラットリア グランボッカ」はおしゃれなイタリアン。

カウンター席、テーブル席、ソファー席のほかに、テラス席も用意されているので、天候に恵まれた日のランチやディナーデートにおすすめのスポットだとか。

肉料理が美味しいと評判のイタリアンで、写真の「ローストビーフ」は外せない一品とのこと。

程よい弾力のある肉厚の「ローストビーフ」は、噛めば噛むほど肉汁があふれ出し美味しいと評判。訪れるたびにオーダーする人もいるほどファンの多いメニューだそう。

SNS映えしそうなインパクトの「雲丹のパスタ」。

箱ウニをそのまま豪快にトッピングパスタは、まるでカルボナーラのようにウニがパスタに絡み、濃厚な味わいを存分に味わえるそう。一度食べると病みつきになってしまう美味しさだとか。

個人的に美味しかったのはヤリイカのフリットとやはり口コミでも多いホップオーバー(パン)です。フリットはさっぱりとしており、イカも柔らかく、シンプルですが美味しかったです。

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

メインのローストビーフは柔らかくてとても美味しい。前に来た時に方が柔らかかった気もしますが・・・でもボリュームもあってすごく美味しかったです。

出典: うにいくら姫さんの口コミ

オステリア ラストリカート

オステリアラストリカート - 奥の2人席

飯田橋駅西口より徒歩6分の場所にある「オステリア ラストリカート」は、本場イタリアで修業したシェフの肉料理を堪能できるとか。

1Fではカジュアルなイタリアン、落ち着いた雰囲気の2Fでは、優雅にコース料理を楽しめるそう。

オステリアラストリカート - ランイチ

写真は、大切な日のディナーデートで食べたい「黒毛和牛 ランイチ の炭火焼き 赤ワインポートソース」だそう。

ランプとイチボの間にある赤身肉は、絶妙な火入れでしっとり滑らかな舌触りが特徴だとか。ポートワインソースが、赤身肉の旨味をより際立たせるそう。

オステリアラストリカート - 白子のフリット

こちらは、独特の食感が美味しいという「白子のフリット」。

外側が軽くサクッとして中がトロッとした白子は、一口食べると濃厚な旨味が口の中一杯に広がるそう。付け合わせてのグリル野菜を一緒に食べると、素材の美味しさを楽しめるとか。

黒毛和牛 ランイチの炭火焼き バローロソースは、かなり豪華でした。デカっ!厚っ!肉肉しい!!焼き方が絶妙で、噛むと、ぎゅわっ!!ぎゅわっ!!肉から旨味が絞られるように出てきて、昇天するかと思いました。

出典: 田舎のたろうさんの口コミ

・スパゲッティ ウニのアーリオオーリオ
オイルベースのパスタにウニのまったりとした深い味わいが絡み、絶品。人数に応じてボリュームも多少調整してもらえるので、お一人様でも楽しめます。

出典: 東京note 神楽坂さんの口コミ

スクニッツォ!

スクニッツォ!

「スクニッツォ!」は、飯田橋駅より徒歩3分のビルのB1にあるそう。

ディナーデートにおすすめのイタリアンには、カウンター席やテーブル席のほかに、バールコーナーも設置されているので、カジュアルな雰囲気で食事を楽しめるところが魅力とのことです。

スクニッツォ! - 塩麹でマリネした七面鳥のラグーと牛蒡のキターラ

写真は「塩麹でマリネした七面鳥のラグーと牛蒡のキターラ」です。

程よい塩味の七面鳥のラグーと太めのパスタ・キターラのバランスが絶妙な一皿だそう。食べ応えもあり、ワインとの相性も抜群とのこと。

スクニッツォ! - トリュフリゾット

写真は女性の支持率が高いメニューのひとつ「黒トリュフのリゾット」。

リゾットの上にたっぷりスライスされた黒トリュフの香りがたまらない一皿だそう。メニューにあるとつい頼んでしまうという人がいるほど、ファンの多いメニューとのこと。

トマト煮込みと二種類のパスタは素材を活かすアイディアもとても印象的で、驚きと美味しさが同時に感じられて、皆とても満足。極め付きは、メインの鹿、処理の仕方・火入れいずれも抜群で、ジビエらしさがしっかりとありつつも、臭みが全くない肉の良いところが楽しめる逸品。

出典: yoji.164さんの口コミ

・烏賊墨のリゾット
ご存じリゾットの定番。烏賊墨の風味がブロード(スープ)に乗ってなんとも奥深い味わい。見た目の印象よりもさっぱりとしているところが面白いです。

出典: 一級うん築士さんの口コミ

アズーリ 神楽坂

アズーリ 神楽坂 - 店内風景

飯田橋駅より徒歩4分の場所にあるイタリアンが「アズーリ 神楽坂」。

落ち着いた雰囲気が漂う洗練された空間には、カウンター席を含め、テーブル席や個室が用意されているのでランチデートやディナーデートにおすすめだそうですよ。

アズーリ 神楽坂 - 牛サーロインのビステッカ

写真は「サーロインのビステッカ」。

シンプルなお肉を食べたい時におすすめのメニューだそう。赤身肉の旨味を存分に味わえるステーキは、赤ワインとの相性も抜群。付け合わせの野菜も美味しいとのこと。

アズーリ 神楽坂

写真は「生しらすとオクラのジェノベーゼ 手打ち麺トルフェ」。

さわやかな風味のジェノベーゼソースが絡んだショートパスタが美味しいと評判だそう。生パスタのモチモチの食感とオクラの食感が絶妙なバランスだとか。

白身魚のクリームソースあえ!ペペロンチーノ、トマトソースのペンネ、豚ローストなども食べ応えがあります。だんだんお腹がいっぱいになってまいりました…。この量で飲み放題はかなりコスパが良いイタリアンだと思います。これは大満足できるわ〜。

出典: くぼゆうさんの口コミ

相変わらず、トリッパの美味しいこと!そして神楽坂にありながらコスパの良さ。ボリュームも満点です。2件目でありながらワインも2本空けてしまいました。

出典: レバ刺メソ子さんの口コミ

リストランテ ラストリカート

リストランテ ラストリカート

飯田橋駅より徒歩4分の場所にある「リストランテ ラストリカート」。

アンティーク家具を配したレトロな雰囲気のイタリアンは、本格的なコース料理を楽しめるとのこと。大切な人とのランチデートやディナーデートで訪れたいお店だとか。

リストランテ ラストリカート - 私は真鯛のポワレ

ランチで人気なのは、絶品パスタを2種類味わえる「おまかせコース」だそう。

前菜のカプレーゼからスタートし、白身魚のカルパッチョ、メインの真鯛のポワレなど、8品の豪華なメニューを堪能できるところが人気です。

リストランテ ラストリカート

ディナータイムには「プリフィックスコース」がおすすめ。

前菜の盛り合わせ、ウニのパスタ、牛肉のポワレなど、豪華な食材を使用した美しい料理の数々を楽しめるそう。料理はもちろん、素敵な雰囲気のイタリアンは、大切な人とのディナーデートに最適。

ドリンク、前菜、パスタ、メイン、デザート全てが美味しかったです。特に息子の食べたアナゴのフリットは絶品だったそうです。私が食べたトリッパも最高に美味しかったです。また、パンもあたたかく、色んな種類のパンが出てきて美味しかったです。

出典: LILICCAさんの口コミ

前菜は6種。お腹がすいていたので一気に食べてしまった。次の白子は印象に残るうまさでソースも素晴らしい。カニのパスタを経て、メインの羊。追加料金でトリュフをかけてもらう。正直、トリュフによる味の押し上げがどのくらいあったかは微妙だが、火の通し方、お味ともに抜群だった。デザートも楽しめた。

出典: バカ舌でもいいじゃないさんの口コミ

飯田橋駅周辺にあるデートにおすすめのフレンチのお店

ルグドゥノム ブション リヨネ

ルグドゥノム ブション リヨネ - 落ち着きますね

飯田橋駅より徒歩3分でアクセス可能な「ルグドゥノム ブション リヨネ」は、神毘沙門天の近くにある人気フレンチレストラン。

シックでおしゃれな店内は、オーナーの出身地のリヨンをイメージしているとのこと。座席は1F、2F合わせて40席ほどだそう。

ルグドゥノム ブション リヨネ - 山うずらのロティと腿肉の赤ワイン煮

写真は「山ウズラのロティとモモ肉の赤ワイン煮」。

表面をカリッと焼いたウズラは、身がしっとりしていて、添えられた焦げ茶色のソースをかけると何とも言えないほど美味しいとか。赤ワインと一緒に味わうのがおすすめだそうですよ。

ルグドゥノム ブション リヨネ - 8

写真の豚のシャルキュトリーは、リエットや自家製ハム、サラミが盛り合わせになっているそうです。

臭みのないパテは、程よくねっとりとした口どけがたまらないとか。豚のシャルキュトリーだけで、赤ワインを何杯も飲んでしまいたくなるほどだそう。

やっぱり本場を知ってる人の本場の味って全然違う!どちらも凝ったお料理なのに出てくるのも早くて美味しかったです。神楽坂の横丁にあるので外を眺めながら雰囲気も良く本当に良い時間をすごせました。オマール海老のパスタがソースがしっかりとオマールの味が出ていて本当に美味でした。

出典: かえかえ1236さんの口コミ

まずシャルキュトリーの盛り合わせ。これはリヨンって感じではないと思うがとても美味しい。ワインが止まらなくなる。これは期待できそうだ。2品目が、クネル。これとっても美味しかった。白身魚かな?それの練り物と、甲殻類のソース。濃厚。これがリヨンの味か…もっといろいろ食べてみたい。

出典: tonogtさんの口コミ

ル・ブルターニュ 神楽坂店

ル・ブルターニュ 神楽坂店 - 店内 奥から入口方面

飯田橋駅西口より徒歩6分、「ル・ブルターニュ 神楽坂店」は神楽坂のシンボル・毘沙門天の向かいに佇んでいます。フランス料理の中でも、本格的なガレットとクレープを提供するお店だそう。

店内には、オープンテラスを含め全38席用意されているとのこと。

写真は、そば粉100%のガレット「ベルイロワーズ」。

ブルターニュ産のサーディンにオニオン、セミドライトマトなどをトッピングしたガレットは、レモンやセミドライトマトの香りが効いたさっぱりした味わいが特徴だそう。

ル・ブルターニュ 神楽坂店

こちらはデザート系のクレープの「自家製りんごのコンポート、スパイス風味の自家製キャラメルプールサレ、ヴァニラアイス」。

キャラメルソースをたっぷりかけたクレープは、ボリューム満点のガレットを食べた後でも、ペロッと食べられるほど美味しいそう。

バリバリの生地の食感がたまらない。塩気が絶妙。そば粉の香りが凄い。半熟の目玉焼きと、塩気を帯びたハムも、チーズもこのバリバリのガレットの生地に合っている。クレープ生地だと、途中で飽きてしまうが、このバリバリのガレットと、この素材のバランスならば、飽きずに完食できてしまう。これは文句なしに美味しい。

出典: 【孤独のグルメ365日】さんの口コミ

・ボルディエ製バターとブラウンシュガー
バターとシュガーのシンプルなクレープ。クレープはモチモチで弾力ありほんのり甘さがあります。とにかくボルディエバターの存在感が凄い!コクと風味が半端なく間違いのない美味しさ。

出典: Lady hanaさんの口コミ

夏目亭

夏目亭 - 店内のテーブル席の風景です

飯田橋駅より徒歩6分の場所にある隠れ家的レストランが「夏目亭」。

エメラルドグリーンの壁紙が目を引く店内には、カウンター席やテーブル席が全38席用意されているとのこと。温もりを感じる居心地の良い空間はデートにぴったりだそう。

夏目亭

写真は「前菜の盛り合わせ」。

前菜では、見た目も美しいボリューム満点の自家製スモークサーモン、ホタテのマリネ、野菜のオムレツなどがワンプレートで提供されるそう。食べた瞬間、再訪したいと思うほど美味しいと評判です。

夏目亭 - 子羊のローストバジルソース

こちらはメインの定番「仔羊のロースト バジルソース添え」。

絶妙な火入れのラム肉は、やわらかく食べやすいと評判だそう。さわやかなバジルの香りがアクセントになっているとのこと。付け合わせのポテトやレンズ豆も絶品。

・前菜盛り合わせ
この日いただいた前菜は、自家製スモークサーモン、お肉のテリーヌ、野菜のエチュべ、冷製ガスパチョでした。どれも美味しかったのですが、特に自家製スモークサーモンが香りも良く絶品でした。

出典: 東京note 神楽坂さんの口コミ

「パワーに満ちた一皿を」のキャッチフレーズどおり、品数は抑えられながら、一皿一皿のパワー、もちろんその美味しさははかりしれません!!子羊のローストを始めとして、上品さと丁寧さを持ちながらも、インパクトやボリュームもある、ありそうでないお店です。。

出典: たむたむ~るさんの口コミ

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」は、飯田橋駅B3出口より徒歩4分の場所にあります。

テラス席を完備したおしゃれなビストロは、デートに最適なスポット。開放的な空間で楽しむ食事は格別に美味しいそうですよ。

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

こちらは「エスカルゴのブルゴーニュ風 バケット」。

ガーリックとパセリが香るブルギニョンバターがたっぷりのエスカルゴは、ガーリックが効いていて美味しいそう。旨味たっぷりのソースをバゲットにつけて食べるのがおすすめ。

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

見た目も美しいこちらは「ホタテと海老のビスク」。

ムール貝も入った豪華な一皿は、海老やホタテなどのプリプリの食感がたまらないとのこと。ビスクソースは、魚介の旨味がたっぷりで美味しいと評判です。

ブイヤベースは可愛らしい盛り付けです。マッシュポテトが敷かれその上にシーフード。魚介の出汁がしっかり出ているスープはとっても美味しいです。価格はリーズナブルで本格的な料理が頂けて、雰囲気もあって、いい時間を過ごせました。

出典: yamay630さんの口コミ

・海老のビスク
海老、帆立、ムール貝、マッシュルーム、ミニトマト。海老の香りが高いまろやかなソース。下にはポテトのピューレが敷いてある。ソースとピューレはパンとの相性がいい。

出典: Testarossaさんの口コミ

その他飯田橋駅周辺にあるデートにおすすめのお店

カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト

カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト

飯田橋駅より徒歩5分の場所にある「カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト」。

おしゃれなインテリアが素敵な店内には、カウンター席が9席用意されているとのこと。カレー好きなカップルのランチデートにおすすめのお店だそう。

カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト

写真は「3種のカレー」。

色鮮やかなターメリックライスの上に、定番のキーマカレーとダルカレーをトッピングした一皿は、肉の旨味と豆の優しい甘みの後に、スパイシーな香りと刺激が追いかけてくる感じがクセになるとのこと。

カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト - おつまみSet(1,100円)

こちらは「おつまみセット」。

ニンジンやゴボウのアチャールに、ポテトのバジル添えなどがワンプレートで提供される人気メニュー。おつまみとしてはもちろん、箸休めにもおすすめだそうですよ。

・2種カレー
チキンカレーはしっかり煮込まれてて、玉ねぎ、スパイス、お肉のコクと旨味が凝縮。お肉は柔らかくて美味しいです。レバニラはカレーにするとこんなに美味しいんだ!とびっくり。レバーの臭みはなく、ターメリックとニラでとっても味わい深いカレーに。隠し味はオイスターソースとの事。

出典: greeeensanさんの口コミ

おつまみの鯖のかみごたえが心地いい。鯖のそぼろにココナッツが混じり鯖の柔らかい食感とココナッツの硬い食感が混ざり合い、噛み砕きつつ香りが生まれる。いつもながらお見事と思う。砂肝のアチャール、牛蒡のアチャールと実にいいおつまみだ。

出典: komedarianさんの口コミ

中国菜 膳楽房

中国菜 膳楽房

飯田橋駅より徒歩2分の場所にある「中国菜 膳楽房」。

レモンイエローの壁紙が目を引く居心地のよい店内は、1Fにカウンター席とテーブル席、2Fにテーブル席が用意されているそう。カジュアルな雰囲気の中で食事を楽しめるところが魅力。

中国菜 膳楽房

写真は「里麺のセット」。クロレラが練りこまれた翡翠色の麺は、は、チャーシューやザーサイなどの具材をゴマ油と醤油ベースのタレで和えた逸品。鶏清湯と干しエビの旨味たっぷ理のスープも絶品だそう。

ヘルシーな創作料理が食べられると女性に好評だとか。

写真は、ランチメニューで人気の「台湾屋台風 魯肉飯」。

カフェで提供されるカレーのような、おしゃれな見た目が特徴的です。平皿に盛られた「魯肉飯」は、豚バラの粗びき肉に甘辛い餡がかかっているそう。八角がアクセントになった風味豊かな一品。

・里麺
ひと口啜ってみると、麺は冷たく締められていて、適度なコシがある。そして胡麻油と搾菜の香りと軽い塩気、ねぎの辛みなどが合わさって口に拡がる。すごくシンプルだけど好みの味。細切りのチャーシューは窯焼きなのだろうか?軽い燻香が感じられる。

出典: ichiroid03さんの口コミ

・魯肉飯
久しぶりに魯肉飯食べたけど、やっぱり美味しいね。こちらの魯肉飯は八角の風味が、良いアクセントで飽きない!さすが薬膳房って名前だけありますね♪半熟卵がとろとろ〜

出典: maaaaackyさんの口コミ

オールドタイランド 飯田橋店

オールドタイランド 飯田橋店 - 座敷

飯田橋駅より徒歩2分の場所にある「オールドタイランド 飯田橋店」。

店内は、カウンター席、テーブル席、ソファー席など全43席用意されているそう。異国情緒あふれる空間でランチやディナーデートが楽しめますよ。

写真はランチに人気の「ガパオライス」。

お肉がゴロゴロ入って、程よくスパイシーなガパオライスは、男性女性問わず人気のメニュー。独特の風味が美味しい生春巻きとスープもセットになっているので食べ応えも抜群だとか。

写真は「グリーンカレー」。

ランチからパンチの効いたタイ料理を味わいたい人におすすめ。風味豊かなグリーンカレーは、クリーミーなココナッツのコクと辛さが絶妙だとか。食べ終わった後の爽快感がクセになるそう。

まずスープと生春巻きが出てきます。スープはトムヤムクン。日本人に寄せてない攻めた酸味と辛味!美味しい!生春巻きも独特の風味で慣れたらクセになりそう。ガパオライスも激辛でも人気店納得の美味しさ!上にのってる目玉焼きも、お肉も、火加減完璧です☆

出典: 空飛ぶペンギン☆さんの口コミ

グリーンカレーは結構オイリーな感じ。オーソドックスなグリーンカレーの味なのですが、ゴージャスな感じの味です。ココナッツの甘みも効いていてこれでどうだって感じです。そしてパパイヤのサラダは歯ごたえたっぷり、量もたっぷりなサラダです。

出典: ねこカレーさんの口コミ

エル ブエイ

エル ブエイ

飯田橋駅より徒歩5分の場所にある「エル ブエイ」。

赤を基調としたおしゃれな店内は、本場スペインのバルをイメージしているとか。バー感覚でお酒も楽しめるのでデートにもおすすめだそうですよ。

写真は「栃木黒毛和牛のイチボ」。

炭火の香りが食欲をそそるイチボは、完璧な火入れでしっとりやわらかだそう。イギリスのシーソルト、山葵、ガーリックマスタードで味を変えながら食べるのがおすすめ。

エル ブエイ - 魚介のパエジャ 2人前 2,700円。
スペイン行ったことないけど本格的でかなり良い感じ。
提供に時間が掛かるので早めにご注文を。

美しい見た目の「魚介のパエジャ」。ムール貝、アサリ、海老など、魚介類の旨味たっぷりの本格的な味わいも好評です。

ご飯が少しやわらかめで日本仕様なところもポイントとのこと。レモンを搾ると、さわやかな酸味がプラスされてよいアクセントになるそうです。

仙台牛のイチボと北海道産のリブロースをいただきました。イチボは焼き加減が絶妙で、柔らかくて美味しい!!赤身の旨味が素晴らしい!ジューシーですね!マスタードが酸味があんまりしない独特な味がして、美味しかったなー。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

・国産キノコ5種のソテートリュフがけ
オリーブオイルでソテーされた瑞々しいきのこたち。黒トリュフなので赤ワインが進む一品です。

出典: モンチッチさんの口コミ

カナルカフェブティック

飯田橋駅より徒歩2分でアクセスできる「カナルカフェブティック」は、仕事帰りのデートにおすすめ。

モノトーンでまとめられたおしゃれな店内には、テーブル席やカウンター席が用意され、居心地の良さも魅力だそうです。

写真は「モンブランとサクラティのケーキセット」。

マロンクリームと生クリームがたっぷりのモンブランは、トッピングだけでなくクリームの中にも栗がゴロンと入っているとか。タルト生地のサクサクとした食感がアクセントになっているそう。

写真は、飴細工が美しいパフェ「コフレルージュ」。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーという3種類の宝石を散りばめたジュレに、クリームやピスタチオジェラートをのせた美しいパフェだそう。様々な食感を楽しめるところがポイント。

ケーキはいつ行っても素晴らしいの一言です!!前回行った際は、モンブランを注文しましたが、さすが!の一言です。飲み物の品揃いもよく、この日はジンジャーピーチを注文しましたが本当においしかったです!!

出典: きゃなるの奇妙な食の冒険さんの口コミ

ほうじ茶と抹茶ゼリー・抹茶とマロンクリーム・桜アイス・白玉・栗と和素材が絶妙なバランスで☆マロンクリームがポイントになった味も見た目も格別な和パフェでした。店内はカップル、女子のグループや平日だったこともあって商談風なサラリーマンまで。店内は落ち着いた雰囲気です。

出典: yume04さんの口コミ

※本記事は、2021/08/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ