表参道で女子会!ランチ・ディナーなどシーン別おすすめ店20選

出典:tabelog.com

表参道で女子会!ランチ・ディナーなどシーン別おすすめ店20選

落ち着いた街並みが魅力の表参道。グルメやショッピングスポットも多く、歩いているだけでおしゃれな気分を満喫できるエリアですね。そんな、友人同士で集まるのにぴったりな表参道で、今回は女子会におすすめのお店をまとめました。ランチやディナー、お酒も楽しめる、ゆっくりと過ごせるレストランを中心に厳選しました。

更新日:2023/08/07 (2021/08/19作成)

2771view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる16149の口コミを参考にまとめました。

表参道で女子会!ディナーにおすすめの食事が評判のお店

ナプレ 南青山本店

ナプレ 南青山本店

表参道駅から徒歩3分、青山通りの路地裏にあるイタリアンレストランです。大会で入賞した経歴をもつ、本格派の職人が作るナポリピッツァが味わえるそう。

南イタリアの港町をイメージしたという、おしゃれな雰囲気も魅力です。

ナプレ 南青山本店  - 水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

生地の美味しさが格別だと評判のピッツァ。20種類以上がラインアップされており、ハーフ&ハーフも可能とのこと。女子会でシェアするのにぴったりですね。

モチモチ食感のチーズが楽しめるという「水牛のモッツァレッラチーズのマルゲリータ」が人気です。

前菜やパスタなどのアラカルトメニューも豊富です。

「農薬不使用レモンを使ったクリームソース タリアテッレ」は、レモンがよく効いた濃厚クリームが絶品だそう。おつまみとして楽しみたいときは、ニョッキに変更できるとのこと。

・ペスカトーラ
アサリ、しらす、イカなど魚介類がこれでもかというくらい大量に乗ってます!魚介類の風味とニンニクがいいアクセントになっているのでコチラもおすすめ。

出典: なかたすさんの口コミ

女子会8名で伺いました。当日アラカルトメニューからチョイス。おすすめの前菜をおまかせで5種類、スタッフの方にお願いして、あらかじめ一人一皿に取り分けて頂きました。8名いると自分たちで分けるのも大変なので、このサービスに感謝です。

出典: くるみーこさんの口コミ

INTERSECT BY LEXUS

INTERSECT BY LEXUS

高級車ブランド「LEXUS」がプロデュースする情報発信拠点「INTERSECT BY LEXUS-TOKYO」の中にあるレストラン。

美しい格子に囲まれた店内は、高級感にあふれており、お祝いを兼ねた女子会シーンに最適とのこと。

INTERSECT BY LEXUS

見た目も美しい独創的な料理が楽しめるのだそう。

「INTERSECT COURSE」は、お肉もシーフードも堪能できるディナーコースです。この日のメインディッシュは「近江鴨 ヘーゼルナッツ レフォール」。ワインとのペアリングも体験できるとのこと。

アラカルトメニューも豊富。前菜やパスタ、肉料理などこだわりの詰まった品々がそろっています。

写真は「本日鮮魚のカルパッチョ」。脂ののった旬魚は臭みがなく、上質な味わいだったそう。色鮮やかで目でも舌でも楽しめる一品とのこと。

個人的にはカスタマイズマッシュポテトが気に入りました。カスタマイズ?!とハテナだらけのままオーダーしましたがマッシュポテトとバケット、生ハム、野菜チップス、チーズ、ルッコラとつまむのにちょうどよかったです。お友達も気に入ってくれてたくさん笑ってメンバーとお店に恵まれ楽しい時間でした。

出典: tomomi_tmさんの口コミ

雰囲気もおしゃれで、そこまでかしこまらないけど、高級感のある素敵なお店です。デートや女子会向きです。

出典: BHMさんの口コミ

希須林 青山

綺麗な盛り付けと繊細な味わいの、モダン中華が楽しめるレストラン。表参道交差点の近くにあります。

店内は、表参道らしい洗練された空間で、女子会ディナー向けとのこと。馴染みのある中華料理から、創作性あふれる料理まで幅広く楽しめるそう。

希須林 青山 - きすりんサラダ

ファーストオーダーにおすすめだという「希須林サラダ」。新鮮なカンパチがのっており、カルパッチョのような前菜サラダだそう。

ルッコラなどの香草はシャキシャキで、揚げワンタンやカシューナッツなども添えられ、色々な食感が楽しい一品なのだとか。

希須林 青山

「土鍋の痺れる麻婆豆腐」は、大蒜の芽と挽肉の味わいが絶品だと評判です。ふわふわとした豆腐もたっぷり入っているのだそう。

辛さは控えめで、ベースの旨味が濃厚なタイプとのこと。花椒の痺れがよく効いており、やみつきになるのだとか。

女子会で利用しました。中華屋さんと思って行ったらビックリ!お店に入るととても綺麗で中華屋さんとは思えない素敵な店内でした。店内を見渡すと女子率が高いです。創作中華のようでお皿や盛り方までとてもおしゃれな感じ!肝心のお味の方もどの料理も美味しかったです。

出典: mamicoさんの口コミ

ピータン豆腐、春巻き、油淋鶏、レタス炒飯、水餃子。ピータン豆腐はうまっ!これだれが考えたんだろう。ピータンと豆腐を合わせようとした人に、握手したいくらいです。絶妙の味。ピータンも臭みもなく、旨みが広がります。付け合わせのトマトがまた、味が濃くて美味しかった★

出典: ハヤオ001さんの口コミ

表参道バンブー

大通りから1本入った路地裏にある一軒家レストランです。花と緑に囲まれ、ムード抜群のテラス席が人気です。店内も上質なダイニングルームになっているとのこと。

本格イタリアンのコースが楽しめ、お祝い女子会での利用が多いのだそう。

「Benvenuto(ベンベヌート)」は、前菜、パスタ、メイン、デザートのコスパの良いコースとのこと。

可愛い盛り付けの前菜は、「ピンチョス7種盛り合わせ」。一品ずつ丁寧に作り込まれており、揚げ物や魚、チーズなどバランスよく楽しめるのだとか。

表参道バンブー

メインディッシュは、「柔らかに仕上げたローストビーフ グレーヴィーソースとレフォールクリームと共に」。

ほんのりワインの香りがする甘いソースがかかっているそう。付け合わせのマッシュポテトと合わせると、また違った風味が堪能できるのだとか。

かねてより気になっていたこの店で、女子会を!店内にはヨーロッパ系のシェフやウェイターがおり、外国にタイムスリップしたかのよう。ディナータイムはキャンドルの灯りがなんとも幻想的で、アニバーサリーできているカップルが多いのも納得!

出典: Maripomさんの口コミ

・ Benvenuto(ベンベヌート)
バンブーで映える1番メニューといえばこの7種類の前菜ピンチョス!見た目から可愛いのはもちろん、小ぶりのピンチョスは一つ一つ丁寧に作られていて一口で幸せな気持ちに。全部めっちゃ美味しいけど特にカプレーゼとクリームチーズサーモンは絶品✨

出典: みずきち@グルメ女子図鑑さんの口コミ

俺のフレンチ・イタリアン 青山

俺のフレンチ・イタリアン 青山 - 店内

一流シェフによるフレンチ&イタリアンがカジュアルに楽しめるレストラン。

シャンデリアが印象的なおしゃれな店内で、女子会やデートのお客さんで賑わっているようです。ディナータイムにはピアノの生演奏もあるのだとか。

俺のフレンチ・イタリアン 青山

名物メニューが勢ぞろいした全7品のパーティーコースがおすすめだそう。飲み放題もついておりコスパ抜群とのこと。

創業時から人気の「トリュフと半熟卵のビスマルク~ポルチーニのソース~」も味わえるのが嬉しいとのこと。

俺のフレンチ・イタリアン 青山

人気NO1の前菜は「キャビア・ウニ・カニ オマール海老のジュレとカリフラワーのフォンダン」。

豪華食材をたっぷり盛り込んだ一品ですが、リーズナブルな価格で味わえるそう。滑らかなクレームが、それぞれの磯の香りを見事に纏めてくれているのだとか。

メニューからは想像がつかないものが次々に出てきて女子会では盛り上がります!ロッシーニはしっかりしたお肉とフォアグラの大きさも思っていたより大きいですし食べ応え満足です⭐︎

出典: ゆみ0520さんの口コミ

お料理も美味しくて、特にロッシーニ、ウニのカクテルがとっても美味しかったです!ボリュームもあるので一皿を数日で、シェアして色々楽しめるのも嬉しいですね!

出典: Megukiiis//さんの口コミ

表参道で女子会!ディナーにおすすめのお酒好きにおすすめのお店

CICADA

CICADA

南イタリア、モロッコなどの海岸エリアで親しまれる、「環地中海料理」が味わえるレストランです。

プールに囲まれたテラス席はリゾート感抜群とのこと。ワインは常時120種類以上と豊富にあるようで、お酒好きの女子会にもぴったりです。

ハーブやスパイスをふんだんに使った、エキゾチックな品々が楽しめるそう。シェアスタイルの料理が多いのも女子会向けだとか。

創業時より定番の「ひよこ豆のディップ ハムス」。好きなディップを最大4種類まで選べ、ワインのおつまみに最適なのだとか。

環地中海料理を代表するタジン鍋。写真は「ラムタジン ナス、トマト、コリアンダー」です。ラム肉の旨味とスパイスが効いており、やみつきになる味わいだとか。

〆には一人ずつに「クスクス」が提供され、スープをかけて食べるようです。

スパイスが効いてるけどお酒に合うお料理です。名物のひよこ豆のフムスはオリーブと独特のスパイスでハマる味。お魚もお肉も美味しかった。ローズマリーのジントニックが好き。女子会には最適なオサレ美味しいレストランです。

出典: akane927さんの口コミ

地中海の珍しいワインが多く、フランス、イタリア、スペイン以外にもイスラエルやレバノンと言った珍しいワインも頂けました。とくにレバノンの赤はステーキにもよく合うしっかりしたワインで美味しかったです。

出典: それでも恋するバルセロナ人さんの口コミ

TOKYO Whisky Library

1300種類を超えるウイスキーが揃うダイニングバー。南青山サンタキアラ教会の2階にあります。

店内は高い天井が開放的で、ウイスキーがズラッと陳列された大人の空間とのこと。本格的なグリル料理や燻製料理とともに味わえるようです。

TOKYO Whisky Library

ウイスキーが飲み放題のプランがあり、女子会にぴったりとのこと。

日本を代表する高級ウイスキーが揃っており、心ゆくまで飲み比べができるそう。ステーキなどのグリル料理がメインディッシュで味わえるとのこと。

コースのメインにも登場する「USプライムグレード ハラミ」。ミディアムレアな焼き加減で、ウイスキーと白ワインを使った特製ソースで味わうようです。

しっかりした赤身の旨さと、噛み応えがあるしっとりした肉質が楽しめるそう。

スパークリングワインで乾杯。ブラックニッカも飲み放題に入ってるのでハイボールも!そして肉には赤ワイン合わせました☺️どれも女子会にぴったりのボリュームで良き。肉が特に最高でした付け合わせの野菜も超美味しい!

出典: めらるグルメさんの口コミ

圧巻。メニューにもたくさんのウィスキーが書かれていて何を頼んだら良いかわからないなと不安になりましたが、店員さんが料理に合うものや好みなどを聞いてくれて、候補のウィスキーをいくつか持ってきてくれて、匂いを確認して好きな物を選ばせてくれるという、なんとも手厚い対応◎

出典: @hitolog_comさんの口コミ

ガル エデン

ガル エデン

表参道と外苑前の中間辺りにあるイタリアンのお店です。隠れ家的な雰囲気が魅力で、カジュアルに楽しみたい女子会向けとのこと。

クラフトビールが10種類以上、ワインも豊富にあり、お酒を嗜みながら食事がしたいシーンにおすすめだそうです。

お酒のお供にぴったりな「ガルエデンの前菜盛り合わせ(2人前)」。冷たいものや温かいもの、魚介や肉などが一挙に楽しめる一皿です。

この日は全部で8種類。ヘルシーかつボリュームがあり、コスパも抜群だと評判です。

ガル エデン

「ナチュラルブッラータチーズ」が人気です。季節によってフルーツが変わり、とあるシーズンは「とちおとめ」。

切るとトロトロのチーズと生クリームが出てくるので、いちごに絡めて食べるのだそう。さっぱりとしていて、白ワインがよく合うのだとか。

そのほかお肉料理やクラフトビール、ワインをたくさん飲んでお腹いっぱい!クラフトビールは10種類以上、ワインはお料理に合わせて選んでくれます。デートやおしゃれな女子会にぴったりのお店です!

出典: tommyさんの口コミ

生ハムが人生で一番美味しかったです!生ハム好きで相当色んなお店や原木を買うほど好きですが、とろけるような生ハムで本当に美味しかったです。タルタルやカルパッチョの味付けもとても美味しくてワインと合いました!

出典: htkyhさんの口コミ

レッドペッパー 表参道店

RED PEPPER 表参道店 - 小さなビストロで腕を奮うシェフたち!

表参道駅からすぐの場所にあるワインビストロ。パリの路地裏をイメージしたという、隠れ家のような雰囲気とのこと。

気軽なビストロ料理や、自然派ワインが楽しめると女子会に人気のお店です。

RED PEPPER 表参道店

「表参道名物!ぐつぐつラザニア」は、ほとんどの人が注文する看板メニューだそう。

トマトの酸味が際立ち、チーズとのバランスが絶妙だとか。あっさりしているので、おかわりできるバゲットにのせて、最後まであますところなく食べられるのだとか。

RED PEPPER 表参道店

にんにくの風味がたまらないという「ジャンボマッシュルームのオーブン焼き~デュクセルソース~」。玉ねぎやセロリをバターで炒めたソースが、ぐつぐつ煮立っています。

プリプリのマッシュルームで、噛むとジュワッとガーリックオイルが染み出てくるそう。

このお店はラザニアが有名のようです。ラザニア頂きましたが、美味しかったです!ワインもこういうのが飲みたい!とお伝えすると好みにドンピシャのワインを持ってきてくださります。食事にあうのでついついお酒が進みます。メニューも女性が好きそうなものがたくさんあるので、女子会にはもってこいです!

出典: はづぽむさんの口コミ

・表参道名物!ぐつぐつラザニア
ラザニアはお皿が大きいけど浅いのでペロッといけちゃいます。味がしっかり目のゆるめのソースはパンにもぴったり。幸せ〜♥デザートは、パンナコッタをいただきました。こちらは普通で可もなく不可もなく。でもやっぱりラザニアの満足度が♥♥

出典: naomiowenさんの口コミ

マーサーブランチ テラスハウス

表参道駅から徒歩2分、デザイナーズビルの最上階に位置するレストランです。イタリアンやNYステーキなど、贅沢食材を使った料理が楽しめるとのこと。

青山周辺の夜景が望めるソファシートで、優雅なひとときが過ごせると女子会に人気です。

マーサーブランチ テラスハウス

「Beef Steak3種盛り合わせ」は、「US産ハラミ」、「黒毛和牛・内モモ肉」、「AUS産・チャックアイログ」の3種類が堪能できます。

付け合わせは6種類から選べるのだそう。色々な肉質を楽しめ、どれもやわらかくてジューシーだと評判です。

マーサーブランチ テラスハウス

見晴らしのよい絶景テラス席で飲むお酒は格別だとか。女子会のはじめの乾杯にシャンパンをオーダーするのもおすすめです。

カクテルなど見た目も華やかなお酒はもちろん、種類豊富に揃っていると評判。

どの料理も見た目も良くて美味しかったです!特にステーキの盛り合わせはボリュームもあっておすすめです♩3種類のお肉を楽しめるのでお得感も有り◎とにかくムーディーなひと時を過ごせるのでデートはもちろん、女子会にもおすすめです❤︎

出典: _34_mhさんの口コミ

・渡り蟹のトマトクリームリングイネ
渡り蟹の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されていて、リングイネにもしっかり絡んでいて美味しい!!トマトソースの酸味も程よくてうまぁ( * ॑꒳ ॑*)

出典: tomomin826さんの口コミ

bar à vin PARTAGER

表参道ヒルズ本館の3階にあるフレンチレストラン。シェフの技が光る本格フレンチを、タパス感覚でカジュアルに楽しめるとのこと。

女子会に最適な、コスパ抜群のディナーコースが用意されているのだそう。

スパークリングワインやシャンパンの飲み放題が付いた、パーティープランが充実しています。

「コースA」は全7品が楽しめるリーズナブルなコース。前菜や鮮魚、フリットなどからメインディッシュも味わえるのだとか。写真はある日の「本日のお肉料理」です。

各種コースで味わえる「ポルチーニの揚げリゾット」。名物メニューのひとつだそう。

外はカリッとしていて、中はポルチーニ茸の香りとクリーミーなソースで仕立ててあるリゾットなのだとか。斬新なアイデアと、お菓子のような見た目が人気の理由とのこと。

表参道ヒルズ内ではありながら堅苦しくなくてとてもラフな雰囲気の店内がとても居心地が良かったですカジュアルなデートか女子会にはぴったり!!スタッフさんの対応も皆さん愛がありわたしの予約時のミスにも大変よくしていただきました!!飲み物の状況にも大変気を遣っていただきサッと次のお酒を持ってきてくれるのも◎

出典: lilyco422さんの口コミ

ビックリ!期待を大きく超える美味しさと、コストパフォーマンスの高さです。アミューズ、鮮魚のカルパッチョ、マッシュルームのサラダ、ポルチーニの揚げリゾット、ラザニア、メインの豚肉など、しっかりと味の足し算も引き算もされているお皿の数々でした。

出典: 若林 理紗さんの口コミ

青山 ゑびす堂

表参道から徒歩2分、裏路地のビル3階にある創作和食のお店です。店頭には看板がなく、隠れ家的な雰囲気なのだとか。

大人数用の個室も完備しているそう。窓際の席からの風景も良く、人数問わずに女子会向けの座席が用意されているとのこと。

青山 ゑびす堂

ほとんどのお客さんが注文するという、お刺身の盛り合わせ。その日に買い付けた8種類のネタの中から、4種類選べるのだそう。

どれも鮮度が抜群で、炙り系のネタは目の前で炙ってくれるという一工夫が、嬉しいポイントなのだとか。

リピーター多数と人気の「牛すじ肉ジャガ」。肉じゃがには見えないような、濃い煮込み具合が特徴とのこと。

想像以上の濃厚な味付けと、じゃがいもの滑らかな舌触りがやみつきになるのだとか。とろりとした温玉で、まろやかさを加えながら味わえるのだそう。

接客、雰囲気も上々です。デートというより、女子会や結婚式の3次会などに利用出来そうです。10人以上で利用される場合は、個室がお勧めです。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

本当に隠れ家風で、店内もとても雰囲気が良かったです。大人のお店という感じですが、リーズナブルで魚介類が本当に新鮮!エビスビールの黒生や、日本酒のお冷、とっても美味しく大満足でした。また行きます!

出典: noriton1220さんの口コミ

表参道で女子会!ランチにおすすめのお店

シターラ 青山店

骨董通り沿いにある、インド料理の専門店です。店内は、白を基調としたモダン空間で、おしゃれな雰囲気が女子会向けだと評判です。

東京のインド料理シーンを牽引してきた名店とも言われ、本格的かつヘルシーなランチセットが味わえるとのこと。

ランチの「カレーセット」は、カレー1種類とナーン、パコラなどのコスパの良いワンプレートだそう。

追加料金で注文できる「きのこカレー」が人気です。舞茸、しめじ、椎茸がたっぷり入っており、きのこの旨味がしっかりルゥに移った上品な味わいなのだとか。

インドの炊き込みご飯が楽しめる「ビリヤニセット」。チキンビリヤニは、大きなもも肉と手羽元がホロホロで、あっさりしたグレイビーソースとのこと。

カレーは1種チョイスでき、「シーフードカレー」を選ぶと、魚介と肉の旨味を一挙に堪能できるのだとか。

カレー種類の多さにみんな選ぶのワクワク。もちろんビリヤニも。どのカレーも美味しいですが、きのこカレーやバターカレーはめちゃくちゃ人気!やはりシターラ美味しいですね。友人の中にネパールに住んでた人もいたので、現地のこと思い出しながら楽しい食事会になりました。

出典: 食いしんこのは嬢さんの口コミ

とにかく表参道にびったりなインドカレー店。おしゃれでスタイリッシュ。女子会やデートにも使える雰囲気です。また、ランチメニューは写真付きで分かりやすく、初訪問でも敷居は低い。

出典: ご馳走さまでしたさんの口コミ

青山 川上庵

青山 川上庵 - ダイニングバーのようなオサレな店内です。

表参道駅から徒歩5分、路地裏にひっそりとあるおそば屋さん。渋い外観とは裏腹に、ダイニングバーのようなおしゃれな雰囲気なのだとか。

ランチではお得なコースや、一品料理のおつまみが充実していて、昼飲み女子会にぴったりとのこと。

青山 川上庵 - 天ぷら

ランチコースは3種類あるようです。前菜、天ぷら、選べるそばなどが付いており、予算に応じてチョイスできるのだそう。

写真は「コース2」で提供される「野菜の天ぷら」。薄い衣でサックサクに仕上がっており、野菜の味が濃くお酒が進む一品だと評判です。

青山 川上庵 - コース2 胡桃そば

「コース2」、「コース3」では名物のそば「クルミ」をチョイスできるそう。

コシが強く、風味豊かな二八そばとのこと。マイルドで香ばしいくるみだれによく合うのだとか。

・コース2
前菜のお豆腐に乗った味噌がねっとりとした甘口で、良いですね。トマトが甘~い♡鴨のスライスは薬味がたっぷり。お皿も和風なのにスタイリッシュです。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

野菜の天麩羅は、私にお酒を運んで来てくれたお兄さんが、「もし、飲みながらゆっくり召し上がるようでしたら、天麩羅を先出しすることもできますが、いかがですか?」と提案くださり。お酒好きの気持ちを理解した有り難い申し出に、心があたたかくなりました^^

出典: honamin719さんの口コミ

のれんをくぐると和モダン風なおしゃれな空間。外観とは裏腹、ギャップにやられた女子会も出来ちゃいそうなお蕎麦屋さんです!✨

出典: ..mana..さんの口コミ

BROWN RICE by Neal's Yard Remedies

表参道駅A1出口からすぐ、オーガニック&和食のレストランです。玄米、野菜、大豆を中心とした手作り料理が楽しめるとのこと。緑に囲まれたテラス席が人気です。

ランチ営業が17時までと長いので、ゆったりとした女子会ができるのだとか。

BROWN RICE Tokyo Omotesando

ランチの「一汁一菜」は、週替わりの主菜、副菜などのセット。

お米は伝統的な製法で作られた玄米を使用しているそうで、ごま塩がかかっています。旬野菜や大豆がたっぷり使われ、ほっこりやさしい味わいの品々で、ヘルシーなのが女性受け抜群なのだとか。

BROWN RICE Tokyo Omotesando

「旬野菜のせいろ蒸し膳」は、野菜をたっぷり味わえるセット。産地直送で届く新鮮な野菜で、皮ごと蒸しあげて旨味を凝縮しているのだとか。

ふわふわに仕上がった野菜を、自家製のポン酢とゴマダレにつけてさっぱりと食べるのだそう。

栄養バランスも良くて身体に良いものばかり。薄味だから世代問わず美味しくいただけます(^^)早い時間に終了するので夜は使えませんが、ランチタイムが17:00までと長め!遅めの女子ランチで利用するならピッタリの場所です!

出典: izumi_tabismさんの口コミ

・一汁一菜
お料理は素朴な味で美味しい!玄米も甘みがあって噛めば噛むほど甘みも増す感じ♪一汁一菜定食を頼んだのでメインは唐揚げみたいに見えるけど大豆ミート!!しっかり下味がついているので噛むとジュワ〜っとジューシーな味わい。副菜も美味しかった。

出典: 福の服さんの口コミ

表参道で女子会!おすすめのカフェ

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店

表参道駅から徒歩6分、骨董通り沿いあるカフェレストランです。ニューヨーク発祥のパンケーキの名店なのだとか。店内は赤を差し色にしたアメリカンな雰囲気とのこと。

名物のパンケーキはボリューム抜群で、女子会でシェアするのがおすすめのようです。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店

ニューヨーク生まれの「パンケーキwithメープルバター」。薄めの生地が3段になった、クラシックスタイルとのこと。

「バナナとクルミ」、「チョコレート」、「ブルーベリー」から選べます。程よい弾力とふわふわ感で、生地の口当たりが格別なのだとか。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店 - パンケーキ ブルーベリー@税込1,400円:メープルバターを掛けまして。

一番人気の「ブルーベリー」です。上にブルーベリーがのっているだけでなく、生地の間にも実とソースがたっぷり入っており、穏やかな酸味が楽しめるとのこと。

添えられたメープルバターは濃厚な甘さで、ブルーベリーとの相性が抜群なのだとか。

お店の雰囲気は1人or2人の女性のお客さんのみだった。会話に花が咲く女子会でも長居させてくれるお店なのが嬉しい♡

出典: くろぶたぶーちゃんさんの口コミ

・パンケーキwithメープルバター(ブルーベリー)
メープル甘味とバターの香りがこの絶品パンケーキにベストマッチで、今まで食べたパンケーキのレベルをはるかに上回るおいしさ。これは素晴らしすぎる。

出典: 百名店好きさんの口コミ

crisscross

crisscross

緑に囲まれたテラス席が魅力のカフェレストランです。表参道から徒歩2分というアクセスながら、公園でピクニックをしているような気分が楽しめるのだとか。

パンケーキやサンドイッチなど、パンが美味しいメニューが揃っているようです。

crisscross - 『バターミルクパンケーキ ソーセージとフライドエッグ』

人気のパンケーキを味わうなら「バターミルクパンケーキ ソーセージとフライドエッグ」がおすすめだそう。

ふわもち食感の王道パンケーキに、塩味のあるトッピングがよく合うのだそう。パンケーキが3枚重なっており、ボリュームがあるとのこと。

女子会でシェアするのにぴったりな「コブサラダ」。チキン、卵、ブルーチーズ、アボカドなど具だくさんなのだとか。

こんがりとしたベーコンと、ブルーチーズがアクセントとなって、満足感が高い一品だと評判です。

友人とシェアをするため私はエッグベネディクトを注文しました。どちらもとっても美味しく、すぐになくなってしまいました!女子会などでおしゃれなカフェを探している方にぜひおすすめのお店です!

出典: azuchan0516さんの口コミ

・バターミルクパンケーキ ソーセージとフライドエッグ
ミルクバターは通常のバターよりもマイルドな香りで、このパンケーキによく馴染みます。とろける目玉焼きも最高だし、何と言ってもソーセージ×メープルシロップ×パンケーキの組み合わせで作る甘じょっぱが至高~。

出典: わかめしさんの口コミ

ブルー・ブリック・ラウンジ

「シガール」で有名な洋菓子ブランド「ヨックモック」のカフェラウンジです。ブランドカラーであるブルーで統一された、高級感のあるエントランスが目印とのこと。

テラス席と店内席を備え、どの席に座ってもゆったり寛げるので、女子会利用が多いのだとか。

ブルー・ブリック・ラウンジ - 季節限定スイーツ デセール オ ベール〜パルフェ ルージュ〜

季節の「デセール」が女子会に人気。お馴染みの「シガール」もセットです。

とある時期は、いちごとフランボワーズがメイン。メレンゲが大胆に刺さり、中にはジェラートやアイスがぎっしりだそう。見た目だけでなく、しっかりと作り込まれた一品なのだとか。

定番メニューで人気の「ブリュレ風パンケーキ」。香ばしくキャラメリゼした、どら焼きのようなもっちり食感のパンケーキだそう。

中にはカスタードクリームと、甘酸っぱいベリーソースがサンド。生クリームをかけて変化する味わいも楽しめる一品なのだとか。

表参道デートやショッピングの合間にぴったり!落ち着いた雰囲気なのでわいわい女子会!というよりは落ち着いたおしゃれなtea timeって感じですね(笑)

出典: emichiiiin0425さんの口コミ

・ブリュレ風パンケーキ
カスタードクリームがカフェオレ色で、コク強め。んまい♡柔らかめにホイップされたクレームシャンティーとキャラメリゼのパリパリの食感と相性良いな~!酸味も美味しいベリーソースで、するすると平らげてしまいました。紅茶も3杯分くらいのポットサービスで、ゆったり楽しめて嬉しいな。

出典: チェリー先生さんの口コミ

Nicolai Bergmann NOMU

Nicolai Bergmann NOMU

骨董通りの裏道あたりにあるフラワーカフェです。人気フラワーアーティストが手掛けるアレジメントに囲まれた、非日常感あふれる空間が広がっているそう。

デンマークのスイーツや、軽食などが味わえ、優雅な女子会ができるとのこと。

デンマークで親しまれている、ケーキや焼き菓子を中心としたメニューが揃っているそう。ショーケースにズラリと並び、目で見て選べるとのこと。

人気のケーキは、デンマーク現地のブラウンシュガーを使用した「黒糖キャロットケーキ」です。

Nicolai Bergmann NOMU

タルトのフルーツは季節変わりで、何度訪れても楽しめるとのこと。

とある時期はいちご。タルト生地はしっかりしたかたさで、その上になめらかなクリームがたっぷり敷かれているのだそう。甘酸っぱいいちごとのハーモニーが楽しめる一品とのこと。

店内はニコライバーグマンのお花好きにはたまらない美しいお花がたくさん!これは人気ありますねー!みんなで写真撮りまくりでした。笑。お値段は少しお高めですが、ごはんにもお花が添えられていたりと素敵な演出。思わずにっこりしちゃうような雰囲気をありがとうございました^^

出典: shirokumoさんの口コミ

・北欧風バナナケーキ
クリームチーズとキャラメリゼされたクルミと一緒に頂きます。よくあるバナナケーキと違ってスパイスが独特。北欧風?甘さが強調されてなく、質実剛健な味わい。ずっしりしっとりしていて、こういうバナナケーキもあり。美味しかった。

出典: ゆきまどさんの口コミ

カフェラントマン 青山店

カフェラントマン 青山店

オーストリア・ウィーンで創業した歴史あるカフェの、海外1号店です。

テラス席からは、セントグレース大聖堂を中心とした風景が一望でき、ロケーション抜群だそう。店内は、ウィーン本店の雰囲気をそのまま再現した、レトロ感のある空間だとか。

女子会のカフェランチにぴったりなコースがあるとのこと。前菜、パスタに加えて、ウィーンの伝統料理のメインディッシュが1品選べるようです。

追加料金で楽しめるメインディッシュ「ヴィナーシュニッツェル(ウィーン風仔牛のカツレツ)」が人気。

ウィーンの家庭料理「リンドグーラッシュ(ウィーン風牛肉の煮込み)」も選べます。

牛ヒレ肉、トマトソースを香草類で煮込んだ一品で、サラサラなのにコク深いスープが絶品とのこと。添えられた酸味の強いピクルスが、立役者なのだとか。

ケーキが予想以上に大きくてびっくり、大満足です。女子同士での居心地が良く、お喋りが弾んでしまい、予定外にスイーツを二つも注文してしまいました笑。素敵な1日になりました!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13078534/dtlrvwlst/B465890079/

・カイザーシュマーレン
丸ごとのホットケーキではなく、一口サイズに刻まれたホットケーキです。粉砂糖がかかっているのでその甘味だけでも十分おいしいですが、付け合わせのリンゴとプルーンのジャムと合わせるとさらにおいしいです。

出典: ガアタさんの口コミ

※本記事は、2023/08/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ