銀座でおしゃれにデート!時間帯別おすすめのお店16選

出典:みすきすさん

銀座でおしゃれにデート!時間帯別おすすめのお店16選

高級ブランド店や一流レストランなどが集まる銀座。今回はデートをおしゃれに楽しむ、銀座のおすすめ店をまとめました!ディナー・ランチ・バーの3つの時間帯に分けているので、デートのスケジュールに合わせて活用してみてください。

更新日:2022/09/05 (2021/08/19作成)

1914view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6847の口コミを参考にまとめました。

【銀座×デート】カップルにおすすめ!ディナータイムならこのお店

黒猫夜 銀座店

銀座駅A2出口から徒歩5分の「黒猫夜 銀座店」。照明は薄暗く、雰囲気のいいお店なのだそう。

特にカウンター席は、カップルのディナーデートにも利用されているのだとか。

「バオザイハン」は、豚肉ハンバーグや塩漬け魚などが入った土鍋ごはんなのだそう。

最高級タイ米を使用しているとのこと。特製醤油ダレが、それぞれの具材を上手くまとめているのだとか。

黒猫夜 銀座店 - 季節の前菜盛り合わせ

同店の名物料理のひとつは「季節の前菜盛り合わせ」。コースとアラカルトで注文できるようです。

写真は旬の海鮮や、鶏レバーペーストを生湯葉巻きにしたものなのだとか。種類も多く、ボリュームもたっぷりなのだそう。

・バオザイハン
かなりクセの強い具材ばかりですが、これがタイ米と見事にマッチしていて、違和感は全くありません。しかも土鍋なので、鍋底にはおこげが出来ており、これも絶品でした。

出典: mickandcindyさんの口コミ

・黒酢酢豚
名物の黒酢スブタは豚角煮を黒酢に和えたような豪快な一品で。肉自体がとても柔らかく、フォークでくずせるほどでした。黒酢も適度に効いており、肉の旨味を損ないません。色んなメニューがあるので、チャレンジしながら食べると新しい可能性に出会えるお店。

出典: たかさん_さんの口コミ

Le Bonze

Le Bonze - 店内テーブル席

「Le Bonze」は東銀座駅A2出口から徒歩2分、カウンターとテーブル計17席のこぢんまりとしたお店だそう。

大きな窓から外を眺められるので、開放感があるのだとか。

Le Bonze

同店では、フレンチ料理とワインのマリアージュが楽しめるとのこと。おしゃれな夜のデートにぴったりなのだそう。

「ニュージーランド 骨付き仔羊のロースト」は、絶妙な火の入り方でやわらかく仕上がっているのだとか。

Le Bonze - 鳥の巣

「鳥の巣」はよく注文される一品のようです。カダイフ麺のパリパリした食感が面白いのだそう。

ベーコンのジュレをかけて、半熟卵をくずして食べるのだとか。麺の下には、ほうれん草のピューレが敷いてあるとのこと。

・ニュージーランド 骨付き仔羊のロースト
今年の初ラム!柔らかくて骨離れもよく。タイムやローズマリーなどでシンプルに焼き上げられています。添えは椎茸や舞茸、プティベール。別皿でたっぷりの人参のピュレが添えられました。このピュレ、とても甘いです。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

・牛テールごはん
トロトロになったテールの旨味たっぷりな脂がご飯に染み渡っていき最高に旨いです!そしてソースがまた素晴らしいです、雑味は全くなく、とても濃厚で深い旨味を秘めております。ご飯が十六穀米なのも流石です、普通の白米ではここまでの味わいのマリアージュは生まれなかったと思います。

出典: aaaa.taisukeさんの口コミ

銀座 レストラン オザミ

銀座 レストラン オザミ

「銀座 レストラン オザミ」は、銀座一丁目駅6番出口より徒歩2分のお店。

ビルの8~10階にテーブルを用意しているそう。通りに面した窓側席や、開放的なテラス席があるのだとか。

銀座 レストラン オザミ

銀座デートには、モダンフレンチを堪能できるコースもおすすめ。

海の幸のほか、好きなお肉を選べる内容が評判だそう。写真は「黒毛和牛フィレ」とのこと。お肉はもちろん、ソースも絶品だとか。

「黒毛和牛のサーロイン 津々浦々」は上質な脂身が美味しく、ジューシーなのだそう。

牛肉の風味やエシャロットの旨味を効かせたソースが、ワンランク上の一皿に仕上げるのだとか。

・黒毛和牛フィレ コース
マデラベースのトリュフで仕上げた濃厚なソースがまた絶品。こちらは、ポイヤックで。なお、こちらのお店は、メインの肉料理に使うナイフを客にそれぞれ目の前で選ばせて貰える。これまたちょっとした余興としても面白い。

出典: bushuさんの口コミ

記念日に利用しました。落ち着いた雰囲気で、質の良い時間を過ごすことができました。お料理もワクワクする盛り付けも美しいものばかりで見た目にも楽しめました。

出典: asu.1201さんの口コミ

SEABIRD COLONY 銀座本店

SEABIRD COLONY 銀座本店

銀座駅B7番出口徒歩1分のところにある「SEABIRD COLONY 銀座本店」。新感覚のインド料理が食べられると話題のお店だそう。

シックな雰囲気のなかに安らぎを添えるテーブルフラワーは、週に数回取り替えているとのこと。

SEABIRD COLONY 銀座本店

「ディナーミールス」は数種類のカレーに、チャツネやフライドパパドなどが付くそう。

食べ応えのあるワンプレートなのだとか。いろいろな味を食べ比べたい人にぴったりですね。

「ビリヤニ」は南インドで食べられている炊き込みご飯だそう。チキンやマトンなど、数種類から選べるようです。

バスマティ米に、香辛料や具材を混ぜ合わせているのだとか。辛さはライタで調整できます。

・ディナーミールス
カレーはプレート上にマトンカレーと豆カレー、サンバル、お芋のポリヤル、菜葉のポリヤル、豚肉のスパイス炒め物が載っていて、マトン・豆・豚肉のやつは肉や中に入ってる野菜がしっかり大きい!鯖も普通に半身はありましたし…。バスマティライスは150-200g程度といったところでしょうか。

出典: junjun21さんの口コミ

カレーがメインのお洒落なお店ってあまりないのでデートや女子会にも重宝しそうです。銀座でこの価格帯(コスパ)、雰囲気、味、とても良いお店だと思います。

出典: 食に貪欲なNekoさんの口コミ

鳥よし 銀座店

鳥よし 銀座店

銀座駅より徒歩4分の「鳥よし 銀座店」は、焼き場を囲むようにカウンター席が設けられているそう。

テーブル席もありますが、デートには職人さんの手捌きを近くで見られるカウンターが人気だとか。

鳥よし 銀座店

早々に売り切れることもある「ちょうちん」。卵黄とレバーの組み合わせで、口当たりマイルドな一串だそう。

卵巣の皮が口の中で弾ける様子や、濃厚なレバーの風味がクセになるという声も。

苦手なものがなければおまかせ注文がおすすめなのだとか。お客さんがストップをかけるまで、続々と焼鳥が提供されるそう。

注文の手間が省けるので、デートや食事に集中したい人に打ってつけですね。

・ちょうちん
ちょうちんは「きんかん」が口の中で一気にはじけ、「ひも」と混ざり合い濃厚で旨いッス(≧∇≦)b ウマシ!!

出典: Rサポさんの口コミ

焼鳥の種類も豊富で、何を注文しようか迷う。味は、全て納得がいく。提供も早いのが良い。料金もそれ程高くないし、カジュアルデートには最適だと思う。また、伺いたい正統派焼鳥屋さん。

出典: 白ひげ87さんの口コミ

天空飲茶酒家

「天空飲茶酒家」は銀座駅C1・C2・C3出口から徒歩5分、ビルの8階に入っている中華料理店。

メインダイニングには、疑似クラゲが浮遊する水槽があるとのこと。デートの場にも一役買っているのだとか。

天空飲茶酒家

同店ではユニークな中華料理が食べられるそう。写真は麻婆豆腐にモッツァレラチーズを入れたものだとか。

モッツァレラチーズのマイルドな風味が加わることで、辛いのが得意ではない人でも食べやすくなるようです。

天空飲茶酒家

写真は鮮魚を姿蒸しにしたものだとか。この日の鮮魚は「ゆめかさご」だったそう。

魚の身は解した状態で提供され、ジャスミンライスの上にのせて食べるとのこと。淡白な魚にしっかり味が染み込んでいるのだとか。

・モッツァレラチーズ入り麻婆豆腐
モッツァレラチーズが入ることで辛さがマイルドに。辛いの苦手な私でも美味しくいただけました。ご飯にのせて麻婆丼にしたらご飯が止まらなくなって危険です♡それくらい美味しくてハマりました!

出典: Nao703さんの口コミ

お店に入ると、お店のフロアの中央に水槽があり、クラゲたちがとても気持ちよさそうに泳いでいます。そして、ライトアップで色が変わっていって、とってもキレイです!!

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

【銀座×デート】カップルにおすすめ!ランチタイムならこのお店

マーサーブランチ ギンザテラス

マーサーブランチ ギンザテラス

銀座一丁目駅から徒歩1分、アクセスのいい「マーサーブランチ ギンザテラス」です。

中央通り唯一のバルコニーテラス席は、天気のいい日のランチデートに人気だそう。店内には窓際のペアソファシートがあるのだとか。

マーサーブランチ ギンザテラス

ランチのおすすめは選べるメインに、「ブリオッシュフレンチトースト」が2枚付いたメニューだそう。

写真は「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」。トマトの彩りがおしゃれな一皿ですね。

マーサーブランチ ギンザテラス

「ブリオッシュフレンチトースト」はバターの風味が豊かで、甘さを控えた味わいだとか。

ナイフがスッと入る、ふわふわなやわらかさなのだそう。今まで食べてきた中で一番好きという声も。

・サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソースセット
サーモンは新鮮で、サーモンの塩気とアボカドや卵のコクが絶妙に合います。名物のフレンチトーストは外がカリッとして中はトロトロ。甘さはそれほど強くはなく、優しい甘みでほんのりと卵の風味がしました。

出典: YumiNさんの口コミ

店内の雰囲気はとてもおしゃれで海外のホテルでランチをしているかのような気分になれます。デートにオススメです♡ 素敵なテラス席もあるので晴れた日はテラス席での食事がオススメですが、テラス席で食事をするにはランチコースの予約が必須です!

出典: nanachi_773さんの口コミ

真田

「真田」は銀座駅より徒歩約1分、長野県物産館の入るビル3階にあります。

店内はダークな色調でまとめられ、大人のデートにも合う雰囲気だそう。主に長野県で活動している作家さんの作品を置いているのだとか。

銀座 真田

職人さんが毎朝そばを打っているのだとか。そばを引き立てるつけ汁は、数種類の節をブレンドしているとのこと。

そばの芳醇な香りや独特の食感は、石臼で粗く挽くことで出しているのだそう。

「そば屋のだし巻き玉子」は、ジューシーな出汁の旨味とふわふわの食感が絶品だと評判です。

甘さはあまり主張しないようで、お酒のあてとしても楽しめるのだとか。同店は、素材の良さを活かす味付けにこだわっているようです。

・せいろ
蕎麦は厳選した蕎麦粉を用いた、風味豊かな粗挽きの二八蕎麦。蕎麦はつやつやして細さの割には引き締まっていて、むっしりとしたコシがあって、噛むと豊かな蕎麦の香りが口いっぱいに広がります。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・季節の前菜四種盛り
ワンプレートに鮮やか盛付けの前菜はどれも優しい味付け。上品な和出汁が染みた大根&人参に筍。甘い味噌を纏った茄子はビールのアテに良好。自家製豆腐はキメ細かで柔らかな舌触り。鶏ー人参ー葱が入った玉子焼き…いや、和風キッシュは甘みと旨味が凝縮されている。

出典: しーししさんの口コミ

クラッティーニ

東銀座駅A3から徒歩5分、イタリア料理店の「クラッティーニ」です。

お店は地下1階にあるものの、ナチュラルカラーでまとめて明るい様子。居心地のいい雰囲気だそう。お客さんは女性が多く、デートにも評判だとか。

写真はオイルベースの「スペシャルペスカトーレ スパゲッティ」。

パスタ麺の上には、たっぷりのシーフードが盛り付けられています。海鮮の旨味を存分に味わえる一皿だとか。

ランチは好きなパスタを選べるコースが人気だそう。「PASTA e PASTA」なら1人2品のパスタを選べるので、カップルでシェアすれば4種類食べられますね。

予約がすぐ埋まってしまう人気店なので、早めのチェックがおすすめです。

・スペシャルペスカトーレ スパゲッティ
こちらは具がとにかく盛り沢山!ペスカトーレと聞くとついつい“トマトベース”を想像することでしょう。こちらはオイルベースなのがまず特徴的。大きめの海老に帆立に浅利などをふんだんに使われ、青じそや葱といった香草類と絡められた品。

出典: ゆりのすけさんの口コミ

・桃のカッペリーニ
みずみずしい桃の甘さと冷やされたカッペリーニのマッチング、微かに香る胡椒の香りはアクセントに。フルーツパスタがかなりメジャーになってきたがここの一品を超えるところはなかなかない。

出典: ginzatetsuさんの口コミ

アロセリア ラ パンサ

銀座一丁目駅10番出口より徒歩2分、スペイン国旗が目印の「アロセリア ラ パンサ」。

スペインのアットホームなレストランを思わせるつくりで、カジュアルなデートにも似合うのだとか。テラス席もあり、開放的な雰囲気ですね。

「土鍋で炊いたアサリの白いパエリア」は、バスク州で親しまれている米料理とのこと。

旨味に厚みを持たせているのは、鯛のお頭とアサリの出汁だとか。香草の香りがアクセントになっているようです。

アロセリア ラ パンサ

写真は「アンダルシア風茄子のフリート」です。

薄くカットした茄子を揚げた一皿だそう。上にかかっているのはサトウキビの糖蜜だとか。甘さと塩気が絶妙な味わいとのこと。

・土鍋で炊いたアサリの白いパエリア
まず感じるのは魚の旨味。鯛のアラをつかった出汁が入っているようですが、とにかく出汁が美味しい。パエリアというより、炊いているので洋風の雑炊に近いかもしれません。米はアルデンテの状態で、食感の違いが雑炊とは違いますが…。

出典: しゃいにんまりさんの口コミ

客層は、カップルや女性二人組が多そうでしたが、グループの人もいました。ランチはそこまで肩肘張らないので、カップルやライトな女子会など使い道はいろいろありそうです。

出典: supreさんの口コミ

ワイン懐石 銀座 囃shiya

ワイン懐石 銀座 囃shiya - ゆったりとした個室

各線銀座駅A12出口から徒歩2分、初めてのデートにも最適な半個室のあるお店。

隠れ家のような小さなスペースに、ソファが用意されているそう。メインはL字型のカウンター席です。

ワイン懐石 銀座 囃shiya

「ワイン懐石 銀座 囃shiya」では、35食限定のハヤシライスが人気とのこと。

メニューは7種類あるそう。ベースのルーには肉を使わず、野菜と鰹出汁で作っているのだとか。

「しびれるハヤシライス」には、味のアクセントになる山椒のソースが入っているそう。

レンコンやしめじなどの具材を使っているのだとか。野菜のみでも、味に深みが出て美味しいとのこと。

・ハヤシライス
うーん、和風出汁の旨みがきいて、かなり美味しい!ハヤシライスはデミグラス感が強くモッタリした印象でしたが、こちらのお店のハヤシライスは食べやすい(飲みやすい)。舌触りが滑らかでスルスルと食べられスープのようです。野菜も肉も大ぶりでこちらは食べ応えのアクセントに。

出典: ウキヨウさんの口コミ

店内はカウンター席と半個室が1つ。半個室は隠れ家みたいなので、デートだったら素敵かも!小さめなのソファ席なのでドキドキ出来そう!

出典: かなきち君★さんの口コミ

【銀座×デート】カップルにおすすめ!バータイムならこのお店

ヴァン・ド・レーヴ

ヴァン・ド・レーヴ - 落ち着いたオトナの雰囲気

「ヴァン・ド・レーヴ」は、銀座一丁目駅10番出口より徒歩5分のお店。フランス料理とワインを楽しめるバーだそう。

カウンター席は、曲線を描いたおしゃれなつくりとのこと。土日はデートで使われることも多いのだとか。

赤ワインや白ワイン、シャンパーニュも豊富に揃っているそう。

「Comte Lafond Sancerre 2016」は、淡白な魚介や野菜などの料理にも合うような、すっきりした白ワインだとか。

ヴァン・ド・レーヴ

「焼きウニのリゾット」は、海苔のクリームソースで仕上げているそう。和の要素を取り込んだ一品とのこと。

熱い状態で混ぜ合わせるのがコツだとか。ウニとチーズの香りが立って美味しいのだそう。

・ガストン・シケ
最初の一杯、プルミエクリュのシャンパーニュ♪シャルドネとピノ・ノワールが程よくブレンドされ、洗練された上品な柑橘の香りが口の中に広がります。

出典: りょう爺さんの口コミ

路地裏にあって見つけにくいのですが、大きなカウンターにはぎっしり、ずらりとワインが。暗めの店内は、ムードたっぷり。カップルでいらっしゃる方もいればカウンターでひとり、ワインを楽しむ方もいたり、私達のようにグループ利用も可能、といろんな使い方ができるお店のようです。

出典: エルモア@東京さんの口コミ

テルミニ

「テルミニ」はワインを飲むデートシーンに打ってつけのお店。東銀座駅A7出口そばにあります。

店内はこぢんまりとして、賑やかな雰囲気だとか。ワインを飲めない人の入店はお断りしているそう。

テルミニ

「もつ煮込み」はファンの多いメニューのひとつ。

コクと甘味のある味わいで、ワインと相性が良いのだとか。旨味の溶け出たソースを、パンに付けて食べるのもおすすめだそう。

テルミニ

地下に「せせらぎ」と名付けられた、ワイン専用スペースがあるとのこと。たくさんのワインのなかから、自分で飲みたい銘柄を選ぶシステムだとか。

それぞれにワインの説明書きがあるので、詳しくなくても簡単に選べるようです。

・もつ煮込み
イタリアンのもつ煮込みってどんなの?って気になってたのですが、個人的に一番ヒット!とろとろのモツ、、ビーフシチューみたいなコクのある味わいでした。

出典: tm1226さんの口コミ

店内の雰囲気はカジュアルで狭い。でも、その肩肘張らない雰囲気が返って一緒にいく人との距離も縮めやすいので、カジュアルなデートのほか同僚とのワイン会等にも使えると思います!

出典: daichan_gourmet_photoさんの口コミ

カフェバー・ケー 銀座店

銀座駅から歩いて約4分の「カフェバー・ケー 銀座店」。長いカウンター席の奥には、種類豊富なボトルが並んでいます。

ムーディーな雰囲気が漂う、大人のデートスポットなのだそう。ボックス席も備えているとのこと。

ドリンクは品数が多く、メニューがないそうです。バーテンダーと相談しながらオーダーするのも楽しいのだとか。

写真はマンゴーのカクテル。フレッシュなフルーツを使ったカクテルがいち押しとのこと。

カフェバー・ケー 銀座店

フードメニューのおすすめは、薄ピンク色の断面が美しい「カツサンド」。山形のもち豚を使っているのだとか。

カツの衣が薄いので、パンのふわふわした食感とお肉のジューシーさを堪能できるのだそう。

・マンゴーのカクテル
アルコール弱めでお願いしました。マンゴー、ウォッカ、オレンジジュースのフローズンカクテルです。こちらも甘過ぎないでマンゴーのすっきりとした甘さと香りが楽しめます。ちょっとシャリシャリ感がありましたが。これも美味しいです。

出典: KEN21さんの口コミ

雰囲気がステキ過ぎる!!!!!カウンターに座るも良し。ソファー席に座るも良し。しっぽり大人な雰囲気に浸れます。お食事もおいしいし、色々な用途に使えます。お姫様気分にさせてくれるスタッフのサービスも大好きです。お客さん層も大人の雰囲気の人が多いので、ちょっと非日常、というかゆったりしたい時に行きたい。

出典: coconut & pineappleさんの口コミ

ヴァンピックル 銀座

ヴァンピックル 銀座

「ヴァンピックル 銀座」は銀座駅より徒歩2分、カジュアルフレンチのお店。カウンターはオープンキッチンならではの臨場感にあふれているそう。

炭火で焼き上げるお肉の香りや音を堪能しながら、お酒も楽しみたいデートに良さそうですね。

ヴァンピックル 銀座

「吉田豚」の串焼きに定評があるようです。「吉田豚」は、同店のために大切に飼育されたものとのこと。

スペアリブの香り焼きや、ソーセージなどもあるそう。脂身のバランスが良いのだとか。

ヴァンピックル 銀座

ワインの種類が豊富で、店内の棚にボトルがずらりと並んでいるそう。

フランス産のワインをメインに扱っているのだとか。料理ごとに合わせるなら、グラスワインがおすすめとのこと。

・吉田豚
ウリなだけあって吉田豚が本当に美味しい。串焼きは全て旨味と肉汁ジュワァ〜〜です。豚肉ってこんなに美味しかったっけ…??

出典: Táochīさんの口コミ

小さなビルの2階に佇む隠れ家は、ぎゅっと肩を寄せ合うような間取りで、所狭しとワインが並ぶワイン好きか集まるお店だと思います(*´-`)。テーブル席は奥に1つあったかどうかくらいです。ギュウギュウのカウンターで楽しんで下さい★

出典: 阿蘇外輪山さんの口コミ

パイス バスコ

パイス バスコ

銀座駅C3番出口から徒歩3分、スペインやバスク地方のトラディショナル料理が味わえるお店。

1階はカウンターやハイチェアーのあるバルスタイル、2階と3階はテーブル席とのこと。銀座の隠れ家的なお店は、デートにもいち押しです。

パイス バスコ

「ピルピル」はバスク地方の郷土料理だそう。ニンニクや唐辛子の旨味が溶け出たオリーブオイルと、干し塩ダラを味わう一品。

干し塩ダラは、5日以上も塩抜きしているのだとか。優しい風味で食べやすいとのこと。

バスク地方ならではのワイン「チャコリ」。飲み口の広いグラスに、高い位置から注ぎ入れるそう。

泡立たせることで、まろやかな味わいにするのだとか。店員さんのパフォーマンス含めて楽しめるとのこと。

・ピルピル
ピルピル!名前が不思議!周りのとろみのスープ?とバケットが合います(っ ॑꒳ ॑c)。お魚は意外と大きくて食べ応えがありました。周りのスープ?で見えなかったのですがジャガイモも入っていました(*ˊ꒳​ˋ*)。優しいお味で和食屋さんで出てきても違和感ないかも(笑)

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13147579/dtlrvwlst/B441451547/

以前デートで利用させて頂きました。二階もあるようですが、私たちは一階に通して頂きました。雰囲気はとても良かったです。飲み物はチャコリやワインがたくさんあり、ボトルを高く持ってグラスに入れる注ぎ方は見ていて楽しめました。

出典: ハスキー大好きっ子さんの口コミ

※本記事は、2022/09/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ