上野駅周辺でおすすめ居酒屋!安くて美味しいお店20選

出典:goodmanKobaさん

上野駅周辺でおすすめ居酒屋!安くて美味しいお店20選

上野駅は全国からの観光客などが立ち寄り、海外の方からも人気のエリアです。飲食店も多く、昼から飲める居酒屋も珍しくありません。そうした中から、ひとり飲みやデート、仲間との宴会などのシチュエーションごとにおすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2021/08/19

2512view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7031の口コミを参考にまとめました。

ひとり飲みに!上野にあるおすすめの居酒屋

立飲みカドクラ

JR上野駅不忍口から歩いて1分ほどにあり、昼前から夜まで通し営業している居酒屋です。

お店の入り口すぐには、立ち飲みできるスペースがあります。一人でも気軽に立ち寄って飲めるのだとか。

立飲みカドクラ - 店内

立ち飲みフロアの奥には、ビップルームと名付けられているテーブル席もあります。

立ち飲みメインといっても、揚げ物や焼き物メニューが充実していて、お腹をすかせて行っても満足できるそうです。

名物メニューという「ハムカツ」。厚切りのハムではなく、薄切りのハムを重ねているのが特徴。

ポテトサラダやチーズをサンドしたものもおすすめです。サクッとしたハムの間から冷えたポテサラがでてくるそう。家庭の味といった雰囲気を楽しめるのだとか。

最後に名物のハムカツを注文します。4枚重ねのハムを揚げてボリュームを増しています。いわゆるB級グルメであって、とても美食と言える料理ではありませんが、見た目の奇抜さと口に入れた時の触感が面白くて、つい注文してしまいます。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

マカロニグラタンです。こんなのあったんだぁ(笑)これめちゃ美味い。表面のカリカリ具合が抜群。美味しいです。鍋フェアーで、「クリームシチュー鍋」が安くなってます。これも『カドクラ』さんでは初体験。グラタンに続いて初体験です。バゲットも付いてます。洋風メニューです。

出典: しみしの 7r744889さんの口コミ

ほていちゃん 上野店

ほていちゃん 上野店

JR上野駅から歩いて5分ほど、アメ横へ向かって歩いていく高架下にある居酒屋です。

昼から営業をしていて、ここで待ち合わせをして軽く1杯飲んでから、次のお店に向かう人も多いとか。

ほていちゃん 上野店

店内は清潔感がある簡易なテーブル席があり、一人でも安心して飲めるそうです。

立ち飲みスペースとなっているカウンターは、飲み物代金が割引きになるとのことなのでおすすめですよ。

お刺身から、肉料理、様々なつまみメニューがあります。よく利用するお客さんは、それぞれに定番のメニューがある様子。

さっぱりとしたサラダから、骨付きのチューリップなど、どれもリーズナブルとのこと。季節ごとのメニューもあるそうです。

はやい!やすい!うまい!コスパ良し!雰囲気も好きです頼んだら秒で出てくる(笑)ってくらい出てくるのが早くて平均300円くらいで頼めるから、めちゃくちゃ飲んでも3,000円以内に収まってびっくりってかんじのお店!安いだけじゃなくて、ちょー美味いし。

出典: さややん@47都道府県旅制覇目標!さんの口コミ

総じて…かなり記憶が曖昧になってきたが(笑)紅生姜フライが大きくて食べ応えがありました。おつまみに最適ですね♡♡♡店内も綺麗でトイレも清潔感があり、女性でも安心して呑めます。

出典: yum0802さんの口コミ

居酒屋 かのや 上野店

居酒屋 かのや 上野本店 - 外観

京成上野駅から歩いて3分ほど、濃紺ののれんと青いテントが目印になっている居酒屋。

昼から夜まで営業してるそう。一人飲みからグループでの利用まで、いろいろな利用ができるとのこと。

カウンター席と簡易なテーブル席のあるという1階。2階にもテーブル席があり、ゆったりと座れるそうですよ。

ビール、ホッピーが定番で、サワーやハイボールも揃っています。

居酒屋 かのや 上野本店

メニューは肉、魚、野菜から珍味まで幅広いジャンルの料理が、手頃な価格で揃っているそう。

人気は「赤身」。インドマグロを一本買いしているということで、こちらもリーズナブルに味わえるのだとか。

店内はテーブル、カウンターで、割とゆったりした雰囲気♪一本で買い占めるらしいマグロ!の赤身480円は一切れが分厚い、このボリュームは安い!美味しい!!他の部位もぜひ食べたい!!!ついお腹が空いていて頼んだ唐揚げ450円と焼きそば480も安くて美味しい!

出典: ちく23さんの口コミ

牛スジ煮込みがとにかくうまいです。最初に食べたあと、〆でもう一回頼みたくなる程です。白米にぶっかけて食べてもいいくらい。他にも酒飲みが好きそうなメニューが良心的な価格で揃っているので、あれもこれも頼みたくなるんですが、席が小さく乗りきらないので、食べきってから次を頼む感じになりなす。

出典: ドリ・ボマイェさんの口コミ

全国銘酒 たる松 上野店

全国銘酒 たる松 上野店

御徒町駅北口から歩いて3分ほどにあるお店。全国の銘酒を樽で置いてあり、樽の香りのする日本酒をリーズナブルに味わえる居酒屋です。

駅に近いので、終電間近まで飲んでいられる居酒屋だとか。

全国銘酒 たる松 上野店 - 長いカウンター席。

樽酒を前にしたカウンター席があります。安心してひとり飲みもできそうな雰囲気とのこと。

2階にはテーブル席と掘りごたつ式の席があって、大勢での利用も可能だそうですよ。

全国銘酒 たる松 上野店

料理メニューは、日本酒に合うようなものが揃っているそうです。

日本酒は、全国から取り寄せているとのこと。おすすめの樽酒は升で味わえ、粋な飲み方が楽しめると評判なのだとか。

カウンター越しに見えるたくさんの樽が特徴的でした。高清水、菊正宗等をお刺身と一緒に頂きました。枡の角に塩を置く飲み方が新しく、とても美味しく飲めました。お刺身も新鮮でとても美味しかったです。

出典: 如月透さんの口コミ

お勧めの日本酒をお願い。おしゃれなラベルの高千代、どんと来る旨さで料理にも合います。あんこう唐揚げ、骨の周りが旨味たっぷり。揚げてあるけどしつこくない。お勧めの日本酒をもう一杯。國権、こちらはさらりとした飲み口でから揚げに合います。料理に合わせて日本酒選んでくれるのはいいですね。

出典: okino222さんの口コミ

のもの居酒屋 かよひ路 上野店

のもの居酒屋 かよひ路 上野店 - 2017.08.05 お店の外観

JR上野駅入谷改札口を出てすぐ、パンダ橋口の脇にある居酒屋。東日本の食材や郷土料理を味わえるお店です。

駅のすぐそばなので、待ち合わせやひとり飲みにも安心して利用できます。

のもの居酒屋 かよひ路 上野店

店内は和のインテリアで統一され、落ち着いた雰囲気とのこと。カウンター席とテーブル席があります。

コースで、料理を堪能することもできますよ。2時間、3時間といった飲み放題を付けられるのもおすすめポイントです。

のもの居酒屋 かよひ路 上野店

串焼きや漬物といった居酒屋らしいメニューもあれば、ジュレを使ったおしゃれな料理もあるそうです。

東北など東日本エリアの特定の地域にスポットをあて、その地域の料理とお酒を楽しめる期間限定のフェアが開催されることもあるのだとか。

ご当地メニューがいろいろあってワクワクします。結構迷います。そして、それぞれのメニュー結構美味しいです。またお酒もいろいろな種類があって楽しいです。自分のお気に入りは三角揚げがとても美味しかったです。

出典: l0955さんの口コミ

今年だけでも5回以上は訪問しています。いつ訪問しても、気持ちよく食事を楽しませていただいています(╹◡╹)トマトのジュレ仕立ては、安定した美味しさ(╹◡╹)他には、納豆の天ぷら、射込み焼き、サーモンが、特に美味しかったです(╹◡╹)

出典: メンタコめめめさんの口コミ

友人と楽しむ!上野にあるおすすめの居酒屋

大統領

JR上野駅不忍口から歩いて3分ほど、高架下にあるお店です。70年以上も続く、上野でも長く親しまれている居酒屋。

緑色のテントが目印です。お店の前には簡易テーブルが置かれ、お客さんでにぎわっていることも。

店内は大きなカウンター席があり、仕事帰りの男性客だけでなく、女性同士で利用する人も多いそうです。

午前から営業していて、昼でも、夜遅くでも立ち寄れるお店とのこと。

大統領 - もつ煮込み

日本酒は冷酒と格安な「二級酒」があるそう。「電気ブラン」といった、昔から飲まれているアルコールを今でも味わえます。

「大統領特製煮込み」が名物だそう。もつ焼きでも使われているモツを大きな豆腐と合わせ、しっかり煮込んでいるとのこと。

味付ガツを注文。ニンニクの味はするが強く無く、ビールにピッタリです。もつ焼はシロとタン、それから燗酒を貰います。ヤカンから直接注がれる二級酒。コップは当然厚底のヤツ。ガード下というシチュエーションもあり最高の一杯です。もつ焼は辛めのタレが良い。もつ自体もここのは結構鮮度良く美味いんだよな〜。

出典: ホッピー野球さんの口コミ

・煮込み
このような昭和風の居酒屋では煮込みが看板メニューの店が多く、この店もその一つ。大きい豆腐が入っているのが嬉しい。まずはモツ。柔らかく煮えていて味もしみている。豆腐も汁と合っていて美味しい。やはりもつ煮はビールに良く合う。

出典: jfkrfkさんの口コミ

れんこん

れんこん - 店頭

JR上野駅不忍口から歩いて3分ほどの場所にあります。不忍の池に咲く蓮の花が由来という店名。

神社の鳥居のような木製の門をくぐりお店に入るそう。古材を使った落ち着いた内装の居酒屋なのだとか。

1階にはカウンター席とテーブル席、2階はボックスのように仕切られて半個室として使えるテーブル席が並びます。3階もあって、大勢での宴会もできるよう。

ゆっくりと飲んで食べられるお店とのこと。

メニューの多くに、レンコンを使っています。レンコンと旬の食材の組み合わせた、珍しい料理もあるそう。

「れんこんと海老のはさみ揚げ」が、おすすめとのこと。プリっとしたエビの食感がよく、レンコンのサクサク感と一緒に楽しめると評判だそうです。

辛子蓮根、鶏肉の紫蘇明太、すっぽん。写真は撮り忘れたが、はさみ揚げやフライドレンコンなんかも美味しかった。蓮根は一見ヘルシーですがその実、芋並みには炭水化物を含んでいますので、意外とすぐお腹いっぱいになりました。

出典: Natsu3Tasoさんの口コミ

れんこんが大好物なんですよ♡♡♡そんな私にとって夢の様なお店。特に美味しかったのは、れんこんと海老のはさみ揚げ、れんこんと明太餅の揚げだし、長芋の浅漬け、鱧湯引き梅肉和え。全般的にお料理のレベルは高いです。何よりも、れんこんなので罪悪感なし(笑)ここは、また来たいですね。後、〆のほうじ茶でほっこり。

出典: yum0802さんの口コミ

鳥番長 上野昭和通り店

日比谷線、銀座線の上野駅から歩いて3分ほどの場所にある、鳥料理のお店。炭火で焼く鶏肉も楽しめ、鳥好きにおすすめな居酒屋です。

ランチタイムから深夜まで営業をしています。友人と一緒にワイワイしながら飲むのに、ぴったりな雰囲気なのだとか。

鳥番長 上野昭和通り店 - 店内

白い大きな提灯が目印だそうです。店内にも提灯が多数吊り下げられていて、お祭りの屋台のようですね。

カウンター席とテーブル席があります。リーズナブルで、気軽に飲んだり食べたりできるそうです。

鳥番長 上野昭和通り店

名物という「炭火七輪焼き」。特に「焼き鳥番長盛り合わせ」がおすすめで、さまざまな部位を一皿で味わえるそうです。

1時間弱をかけて焼き上げてくれる「とり丸焼き」も人気だそう。数人で行った時には、シェアして楽しく味わえるとか。

お気に入りは、お店名物の…焼鳥番長盛り合わせ。塩とタレを選べ、私は塩をチョイス。カットレモンとわさびを貰えるので、さっぱりと味わう事ができます。次に美味しかったのが…ノリノリ満点サラダ。見た目は千切り大根のようですが、これはシャキシャキのじゃかいも!

出典: マユ☆えもんさんの口コミ

・鳥丸焼き
見るからに美味しそうで直ぐにかぶりついて食べたいところですが、お店の人が部位毎に綺麗に捌いてくれるので、大人しく待ちます。食べる際には、岩塩やゆず胡椒があるので、それを付けて頂きます。じっくりローストされているので、ジューシーで美味しく、ボリュームもあるので十分満足出来ます。

出典: ちゃい君さんの口コミ

やきとり 上野文楽

やきとり 上野文楽

JR上野駅から徒歩2分ほど、高架下の角にあるお店です。上野で60年以上続いている居酒屋で、焼き鳥を中心に楽しめるとのこと。

平日は午後から夜まで、週末は昼から営業しているのだとか。

やきとり 上野文楽

1階にはカウンター席とテーブル席、2階にもテーブル席があります。

週末になると、お店の前に簡易なテーブルセットも並べられるのだとか。気軽に飲みに立ち寄りたくなる雰囲気で、いつも賑わっているお店だそうです。

人気の「牛もつ煮込み」。もつはやわらかく、豆腐もしっかりと煮込まれているそう。

にんにく好きなら「みそにんにく」、「にんにくだれ」といった串焼きがおすすめ。カリッとやいた鶏に、ニンニクの味が良く合うそうです。

串も煮込みも意外と美味しかったです。美味しかったので、もう少しお酒を飲みたくなり、純米吟醸酒480円を追加しました。銘柄分からないけど、けっこう良いお酒でした。安く飲めるこの辺界隈の中でも、味は良い方ですね。この酒と串を食べていれば、ちょっとしたお店行くよりも、こちらの方が断然良いと思います。

出典: ジオモルさんの口コミ

人気のもつ煮込みは柔らかく癖がなく美味しい。豆腐がデカいのも嬉しい。名物の焼き鳥は軟骨とハツを注文。この軟骨が最高に旨い!思わずお代わりしてしまった。

出典: jfkrfkさんの口コミ

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

京成上野駅から歩いて3分ほど、Y字になっている歩道の角にあるお店。市場から届く新鮮な魚介類を、リーズナブルに味わえるお店です。

昼から夜まで営業していて、ランチにご飯を食べに来るお客さんもいれば、夜のしめで立ち寄るお客さんもいるそう。

簡易なテーブルが店前まで並び、にぎわっている雰囲気に誘われるお客さんも多いそう。

海鮮料理以外に、天ぷらも名物なのだとか。たっぷりの大根おろしと一緒に、さっぱりと味わえるそうです。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

刺身は、マグロやタイなど単品でも盛り合わせでも注文できるそう。

新鮮な魚介を使った寿司もおすすめで、「こぼれ寿司」が人気とのこと。軍艦のシャリが見えないほど、たっぷりとネタを盛ってくれるそうです。

どれもリーズナブルで新鮮です!なんでも提携しているのが、漁業関連の方だとか……その日によって仕入れの関係でメニューの変動があるのも面白いですよ?普段メニューに無いものを店員さんが勧めてくれたりとたまに珍しい魚が食べられちゃったりして (。-`ω´-)و ゛最近はこぼれ寿司にハマってます(笑)

出典: テクテクペンギンさんの口コミ

間違い無い大衆居酒屋。外のテーブルに通して頂き、いよいよ天ぷらの登場。たっぷりの大根おらしがおかわりじゆう。どの料理も美味しくてリーズナブル。これは間違い無い。ご馳走様でした。

出典: Boo24さんの口コミ

デートで行きたい!上野にあるおすすめの居酒屋

上野 太昌園 上野駅前店

JR上野駅から歩いて1分ほどの場所にある焼肉店です。入口と看板は1階にあり、席は2階と3階にあります。

60年ほど続く肉店が運営していて、上質な肉をお手頃な価格で味わえるそう。飲み放題コースなどもあり、居酒屋としても楽しめるお店だそうです。

上野 太昌園 上野駅前店

店内は明るく、カウンターテーブルにソファシートを合わせたカップル向きの席もあるとのこと。

テーブル席には排煙のための装置も付けられていて、煙たくならずに焼肉を楽しめるのもおすすめです。

上野 太昌園 上野駅前店 - ネギ包みタン塩

希少部位のお肉もあって、特にタンに力をいれているそうです。「ネギ包みタン塩」といった珍しいメニューもあります。

「和牛タンまるごと一本盛り」は、タン先からタン元、スジまですべて味わえ、食べ比べを楽しめるとか。

・ネギ包みタン塩
牛タン自体の旨み、柔らかさ、肉厚さがレベル高すぎる。他店の牛タンの3倍はタン本来の味や香りが口の中に襲いかかってくる。最高にヤバい牛タン。内側の肉面やネギが蒸し焼きになり、普通のネギタン塩よりずっと香りが良い。

出典: manon46さんの口コミ

・特選 松坂牛バラ 5種盛合せ
7種類の中からランダムにこの日は外バラ・タテバラ・カブリ・カイノミ・ササミでした。脂がのっていてどれも美味しい!トロけるのや若干の歯応えがあるものまでそれぞれ違いが楽しめます。

出典: み~ゃんさんの口コミ

東京豚バザール

東京豚バザール

上野駅浅草口から歩いて1分ほど、ビルの5階にある豚肉料理のお店。富士山麓で育つ「ルイビ豚」を堪能できると人気です。

コース料理があるので、気軽な宴会も開催しやすいほか、デートにおすすめな席もあるなど、さまざまなシーンで利用しやすいと評判だとか。

東京豚バザール - 店内

木製のテーブルセットが並んでいて、落ち着いた雰囲気なのだとか。掘りごたつ式の個室もあるそう。

豚肉がメインですが、ヘルシーなメニューが豊富にあり、野菜もしっかりととれるとのこと。

東京豚バザール

「ルイビ豚の黄金出汁しゃぶしゃぶ」がおすすめ。カツオと昆布の濃いめの出汁で、豚をヘルシーに味わえるそうです。

しゃぶしゃぶして、そのまま豚の旨みだけを堪能することもできれば、ゆず胡椒などを添えて味の変化も楽しめます。

・ルイビ豚と農園葱のしゃぶしゃぶ
2人前を注文したら思ったよりボリューミー!他のいろいろ食べる場合は1人前でもいいかも⁇大きめの肉と薄めの肉が2種あって味を楽しめます。ネギもたっぷりでヘルシーな気分になります!出汁も美味しくて結構しっかりしてる!

出典: may+さんの口コミ

看板メニューのLYB豚(ルイビ豚) 富士溶岩石焼は鉄板の上で脂が弾けてる!塩味で、豚の脂身まで美味しい❤️お店オススメのルイビ豚の豚中毒、レバテキ、シーザーサラダを食べて来ました❤️すっごく美味しい豚肉専門店❣️

出典: ミカタクさんの口コミ

純米酒専門 粋酔 上野店

稲荷町駅の浅草方面出口から歩いて2分ほど、上の駅からは徒歩8分ほどの場所にある、日本酒専門のお店です。

日本酒好きでも知らないような珍しいお酒がおいてあることも。お酒好きな人カップルのデートにも、おすすめの居酒屋です。

純米酒専門 粋酔 上野店 - ごゆっくりお楽しみいただける半個室もご用意

ゆったりとテーブルが配置されていて、ゆっくりとお酒や料理を堪能できるとのこと。

時間無制限で150種以上の日本酒が飲み放題の、料理付コースもあるのだとか。手頃な2時間飲み放題もあるそうです。

全国の珍味など、日本酒に合うメニューが揃っているそうです。珍しい岩塩などもあるとか。

飲み放題のお酒を選ぶ際には、全国の地図に書き込まれた銘柄から選べば、どこのお酒かも分かって飲み比べもより楽しめそうですよ。

全国の日本酒が揃っていますが、適当に色々味わってみるといのもありますが、酒造、地域、使用米なとに絞ってセレクトして味わってみると面白い印象が残ると思います。また、それぞれの酒を、冷やと燗で試してみるのもかなり面白いろいですよ。

出典: ジゲンACEさんの口コミ

お食事も美味しい上にお魚もとても新鮮で贅沢な質でした。売りは日本酒だけじゃないな、と感動しました✨しっぽり飲むというよりはグループでワイワイ飲むのに適している雰囲気のお店ですが、食事とお酒の質はかなり高めでいいと思います!

出典: ゆずぽん1024さんの口コミ

麻辣大学 上野本店

麻辣大学 上野本店 - 随時入学受付中〜

京成上野駅から歩いて2分ほど、不忍池のほとりにあるお店。飲食店などが入るビルの7階にあります。

本場四川から直接取り寄せるという唐辛子を使った料理がメインとなっていて、辛いものが好きなカップルのデートにもおすすめです。

お店は、白を基調とした明るい雰囲気とのこと。唐辛子を使った赤い色の料理が映えそうですね。

ゆったりとテーブル席が配置されているそう。デートでも利用しやすく、ゆっくりと食べられる居酒屋なのだとか。

麻辣大学 上野本店

料理は大皿で提供されるので、二人でシェアして食べるのが良さそうです。

辛さは調整してくれるとのこと。「よだれ鶏」も人気メニューのひとつで、ゴマの香りもして美味しさと辛さを両方楽しめるメニューだそう。

前回は中辛にしてそんなに辛くなかったから今回大辛にしてみました(^^)辛い!山椒のしびれも凄くて汗ダラダラでした。ほかの物に挑戦すれば良かったけど、、、前回のよだれ鶏と魚がすごーく美味しかったのでまた同じのを注文。やっぱり美味しい。

出典: あや23002さんの口コミ

数分で料理が到着。唐辛子と山椒にまみれたぷりっぷりの豚足。わ、痺れる!!!唐辛子系の辛さが得意な私も、これにはびっくり。舌がびりびりです。うまいけどからい。まさに四川の辛さ。山椒、麻辣系。料理の中には辛さの段階を選べるものもあるので、気分によって調節するとよいです。

出典: mirmi731さんの口コミ

磯べゑ

銀座線上野駅から徒歩2分ほど、ビルの1階にある居酒屋さんです。海鮮料理がメインのお店なのだとか。

通常は夕方からの営業ですが、週末は早い時間から営業しているそうです。

店内は大きな切り絵のような壁紙が貼られていて、和モダンな雰囲気だそうですよ。

テーブル席、掘りごたつ式の座敷席とあって、デートでも女子会でも利用しやすいのだとか。

鮮魚は毎日仕入れているそうで、新鮮な魚介を味わうことができます。

鮮魚の種類が多いので、盛り合わせがおすすめ。5点、7点などがあり、いろいろな味の魚の旨みを堪能できるそうです。

ほんとに、リーズナブルに鮮度の良い魚を色々な調理法で頂くことができるので上野で魚食べたい時にはココ!間違いない。これが名物というのはないですが本当に何を食べても美味しいです。魚好きの人は是非行ってみてください。

出典: オカワリ!さんの口コミ

刺身盛り合わせ。鮮度のよさげな刺身でした。揚げだし豆腐 のりが旨いあっさりな味付け。だし巻きたまご できたて感がいいですね量も多い!アジフライ 刺身で使う鮮度のよいアジをフライに❗肉厚、ころもは丁度よい感じでサクサク。店内の雰囲気もシンプルで落ち着いた中おいしく頂きました。

出典: 食いしん坊007さんの口コミ

絵のある街 上野店

JR上野駅広小路口から歩いて1分ほどのビルの5階にある焼肉店です。夜まで営業をしていて、居酒屋としての利用もできます。

ビルには大きな看板があるとのこと。入口にある食品サンプルが目印だそうです。

絵のある街 上野店

テーブル席や掘りごたつ式の席があり、くつろいで焼肉を味わえるそうです。

デートにおすすめなのは、横並びで座れるカウンターテーブルとのこと。仲良く並んで、焼肉を楽しく味わえそうですよ。

絵のある街 上野店

コースもあれば、アラカルトでの注文もでき、食べる量に合わせて注文できますね。

「仲良し盛り」はカルビやホルモンなど、6種の肉と野菜の盛り合わせ。注文に迷った時におすすめのメニューなのだとか。

やってきたのは、カルビ3種盛り!もちろん脂っこいのですが、お箸が止まらないほどパクパクいけちゃう!トロけます~~~♡柔らかいし、じっくりと特製タレに漬け込んであるからタレいらず!シメは、少し辛めのユッケジャンスープ。シャキシャキのネギがいいアクセントでした◎

出典: mk7_0さんの口コミ

焼き物はスタッフさんオススメの壺づけカルビをいただきました。歯応えがありあじもしっかりしていて美味しいです!ただ、壺から出すとめっちゃでかくてびっくりします(笑)あとは、マルチョウホルモン。こちらも油が乗ってて美味しいです!あのプチプチ感がたまらないですね♪

出典: ニックマン58さんの口コミ

大人数での宴会もOK!上野にあるおすすめの居酒屋

竈屋

竈屋

JR上野駅の広小路出口から歩いて3分ほど、御徒町中央通りにあるビルの6階にあるお店。

全国から取り寄せる鮮魚を、様々な調理法で楽しめるとのこと。一緒に日本酒も楽しめるそうですよ。

竈屋

店内は和の落ち着いた雰囲気なのだとか。ゆったりとテーブルが配置されています。

グループで利用できる個室のほか、気軽に座れるカウンター席もあります。デートなら座敷個室を利用するのがおすすめだそう。

魚と好みの調理法を選べるのも特徴とのこと。刺身や焼き物、揚げ物など、半身ずつ別の調理法も選べるそう。

七輪で炙って食べる野菜や干物もありますよ。日本酒と合わせて味わうのもおすすめとのこと。

お料理も接客も、高級感を感じる部分とカジュアルな居酒屋さんに通じるものを感じる部分が混在していると感じました。どっちかに寄せたほうが、行きやすいかもです。飲み放題の飲み物オーダーがてきぱきしているのは好感がもてました。

出典: kuro201さんの口コミ

オススメは干物盛り合わせです!小魚から大きい食べ応えのある魚まで4種類楽しめました。またこれら以外にも、刺身、釜飯、つまみもオーダーしましたが、どれも美味しかったです。フード全般美味しいのでデートでも会社の人とでも来やすい、使い勝手の良いお店だなぁと思いました。

出典: こめぱん62さんの口コミ

鳥道酒場

鳥道酒場 上野本店 - 外観

JR上野駅から歩いて3分ほどにある、24時間営業している居酒屋です。

上野駅周辺でも24時間営業は珍しいのだとか。曜日によっては、休みの時間帯もあるので注意が必要です。

鳥道酒場 上野本店

店内は広く、テーブル席、カウンター席があるそう。入口付近には、幅の狭いカウンターも設置されているのだとか。

個室もあって、グループでの宴会やデートにも利用できるそうです。

串焼きは1本の値段が安く、タレか塩を選べるというのもおすすめ。盛り合わせもできるそうです。

玉子料理もあるそう。玉子焼きは出汁巻きのほか、明太子入り、チーズ入りなど5種あるとのこと。

焼鳥はもちろん、その他のメニューも豊富で何を頼むか迷っちゃう(笑)お刺身盛り、カツオのタタキ、ホッケ、、、魚系料理もいろいろ◎ついつい頼みたくなる馬刺しも赤身と差しのバランスが良き。こだわりの玉子焼きは5種類あって、珍しい「青唐辛子入り玉子」にしてみました!あとからくるピリ辛刺激が良い感じ!

出典: cielo0728さんの口コミ

鶏ハム。これメッチャ肉厚です。写真じゃわかりにくいけど、かなりの肉厚でした。柔らかくて美味しいです。次に注文したのが、私の大好きな霜降り馬刺し。赤身肉ではなく、珍しく霜降りなのにこの低価格に驚きです。臭みはなく、脂身と赤身のバランスが絶妙で美味しかったです。

出典: 祐ゆうさんの口コミ

まいか アトレ上野店

大山鶏と鮮魚 居酒屋 まいか

上野駅の駅ビル、アトレ上野の2階にあるお店。全国から取り寄せた食材を使った創作料理をつまみに、お酒が楽しめるのだとか。

駅ビルなので待ち合わせにも便利ですね。場所も分かりやすく、グループでの宴会にもおすすめのお店だそう。

大山鶏と鮮魚 居酒屋 まいか

和のインテリアで、落ち着いたお店なのだとか。席同士もゆったりとしていて、ゆっくりと食事ができそうですよ。

座敷席や個室もあるそう。周囲を気にせずに、大勢での利用もできるのだとか。

大山鶏と鮮魚 居酒屋 まいか

海鮮料理がそろっているとのこと。お造りや揚げ物などを味わえます。

名物は「釜飯」だそう。注文が入ってから炊くのだとか。具材がたっぷりの釜飯で、アルコールとも相性が良いとか。季節限定の釜飯もありますよ。

【金目鯛とのど黒のひつまぶし】を注文。1杯目 そのまま→さっぱり。2杯目 メカブ投入→メカブの味が強い。3杯目 カツオ出汁投入→いいお出汁♪。釜飯なので、ご飯がいい感じで香ばしく私好みでした‼️茶碗蒸しは、卵の味が濃い目にでていて鳥肉との相性バッチリでした。

出典: との子さんの口コミ

駅ビルの店舗としては、静かで落ち着いた雰囲気のお店です。釜飯をはじめとする創作和食居酒屋さんです。釜飯は、単品、赤出汁と漬物セット、お吸物と漬物セット、ディナー御膳セットが用意されています。お吸い物は、ハマグリとネギがたっぷり入って美味しいです。

出典: オリバーさんさんの口コミ

JR上野駅広小路駅から歩いて1分ほど、ビルの1階にある焼肉店。24時間営業しているお店です。

肉屋さんが営業しているお店ということで、リーズナブルに焼肉宴会も楽しめますよ。

ホルモン本舗 炎 - こんな感じ...

店内はゆったりと席が配置されていて、ひとつのテーブルも大きめなのだとか。

カウンター席もあります。テレビもあって、スポーツ観戦をしながら焼肉を楽しむこともできるそうです。

ホルモン本舗 炎 - 焼き台の七輪

ホルモン系の種類が多く、塩焼きでもタレ漬けでも味わえます。

「ホルモン三点盛り」、「コリコリ三点盛り」がお得な値段になっているとか。宴会コースもリーズナブルな価格だそうです。

24時間営業しているお店です。まずはホルモン五点盛り。焼きます。生ビールはプレモルです。牛タン塩。ハラミとロース。カクテキもいただきました。そしてウーロンハイ。24時間オープンしているので早朝でも深夜でも行く事が出来ます。値段も割とリーズナブルな部類に入ると思います。

出典: 猶さんの口コミ

メニューは、小さいお店にしては多く!ホルモン系が推しみたいですね。いくつか肉が登場!どれも、コスパを考えれば美味しいと思います。極上ホルモン美味しかったです!!

出典: どぅんがさんの口コミ

※本記事は、2021/08/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ