鎌倉でデートするならここ!おしゃれなおすすめ店20選

出典:B級好きだなさん

鎌倉でデートするならここ!おしゃれなおすすめ店20選

古き良き景観が残る街、鎌倉。風情ある街並みがデートにもぴったりですね。今回は、そんなエリアでおすすめの飲食店をご紹介!カフェや和食、フレンチなど、いつもと違う特別な時間を過ごしたい日におすすめの、おしゃれなお店をまとめました。

記事作成日:2021/08/19

2134view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5940の口コミを参考にまとめました。

鎌倉デートにおすすめの和食のお店

寿司ビストロ 禅

寿司ビストロ 禅

鎌倉駅から北東へ進むこと徒歩約5分、小町通りの一本西側の裏通りにあるお店。

和と洋がスタイリッシュに混合したおしゃれな雰囲気の店構えとのこと。デートにもぴったりなんだとか。

寿司ビストロ 禅 - オードブル

お店はビストロでありながらも、和の食材や調理法を活かした料理が人気とのこと。

コースの前菜のレバーパテのあとにお造りが出てくるなど、和・洋のグルメをたっぷり味わえるそうです。

もちろん店名に冠した寿司も、鮮度抜群のネタを使用したものばかり揃っているのだとか。

数々の料理とワインや日本酒の組み合わせを堪能するのが、このお店ならではの楽しみ方のようです。

かぼちゃのスープ。 春らしい野菜の前に、冬の野菜でスープ。香り付けにトリュフが散らされています。金目鯛。銚子産とのこと、シャリが小さめだと、ネタが完全にはみ出てしまっています。パテ・ド・カンパーニュ。焼き筍や桃のジャムがあしらってあって、一口毎に美味しい。

出典: ふらわ★さんの口コミ

最初の鰯とトリュフのスープはくせの強めの鰯の匂いがコントロールされ飲みやすく美味しかった。次の3点アミューズは岡山県邑久(オク)の牡蠣が素晴らしかった。見た目は普通だが熟成してあるかのような奥行きのある味わいの深い牡蠣でした。

出典: Te Amoさんの口コミ

鎌倉こまち市場 風凛

鎌倉こまち市場 風凛

鎌倉駅を東へ出て徒歩すぐ、 CIAL鎌倉の2階にある和食レストラン。

和の趣漂う店構えとのこと。中へ入ると、落ち着いた雰囲気の開放感ある明るい空間が広がるのだとか。

お店では、地元・鎌倉ならではの美味しい地魚料理が食べられると評判です。

新鮮な海鮮を使った料理は見栄えも鮮やかで、ランチの「海鮮丼」などは、子どもから大人まで、幅広い世代に人気のようです。

鎌倉こまち市場 風凛 - お好きな地魚五種盛り 石鯛など地魚が良い。

堅苦しくないお店のムードで、肩ひじ張らない気軽なデートなどにも利用しやすいとのこと。

中でも、三崎のマグロや、たっぷりのしらすを楽しめる定食や一品料理が特に人気だそう。

景虎の無濾過純米酒の冷をいただきつつ、途中から、たたみいわしを焼いて熱燗に漬けるしらす酒というのがありまして、それが、とてもおいしく、お代わりして2杯いただきました。河豚ひれ酒から、着想を得た。とのことです。

出典: 0141さんの口コミ

・湘南しらすと三崎鮪の御膳
新鮮な魚介類、彩りもきれいで旬の地魚、お野菜も地産のかまくら野菜らしい。その名の通り、しらすづくしの御膳。お造りもきれいな赤色で新鮮なのが一目で分かる。口の中でとろけます。しらすの出汁巻卵、小鉢、お漬物、味噌汁、そしてご飯茶碗にたっぷりのしらすがモリモリに乗ってます。

出典: ★pujyoko★さんの口コミ

季節料理 あら珠

季節料理 あら珠 - 街道沿いとは思えない閑静な佇まい

鎌倉駅から北東へ向かうこと徒歩約8分、鶴岡八幡宮の太鼓橋の南西にある和食店。

和の趣漂う重厚感のある店構えとのこと。店内は、ゆったりとした時間の流れているそうです。

季節料理 あら珠

四季折々の食材を使用した会席料理、御膳を楽しめるお店で、デートに利用する人も多いそう。

しゃぶしゃぶやすき焼きなどのコースのほか、刺身や天ぷら、肉料理などが盛り込まれた本格会席も人気。写真は会席の一例、「金目鯛のしゃぶしゃぶ」です。

ディナーデートは、コース料理を楽しむお客さんが多い様子。数種類のコースから選択できるようですよ。

懐石風の上品な味わいの和食が少しずついろいろ楽しめると評判なんだとか。

マグロの中トロは脂がめちゃ乗っていて口の中で蕩ける感じで美味しかったよ。焼き物は葉山牛のステーキでお肉がめちゃ柔らかくてジューシーで美味しかった。金目鯛のしゃぶしゃぶもポン酢でさっぱりしていて美味しかったよ。天ぷらは白子と蕗の薹の天ぷらで白子はクリーミーで抹茶塩との相性も良くて美味しかった。

出典: 熊プーさんの口コミ

・天ぷらせいろそば「雪ノ下」
そこまで待たずに着膳内容はシンプル、天ぷら盛りにお蕎麦に薬味!!十分です〜何やかんや色々ついてくるというより分かりやすくて良い。天ぷらはサックサク、明日葉か、赤かぶか、お芋か〜あと海老だね!!冷たいお蕎麦は喉越しよく〜コシもよく美味しい。。

出典: shig1976さんの口コミ

創作和料理近藤

鎌倉駅から北東へ進むこと徒歩約8分、大通りから一本入った路地裏の奥にある和食屋さんです。

こぢんまりとしたデート向きのお店で、店内は明るく洗練された内装とのこと。

お店には、元々、京料理のお店で長年修業をしていた料理人さんがいるとのこと。

優しい味わいの京料理をベースに、鎌倉野菜や地元の魚介類を使った「八寸」などが楽しめる様子。

創作和料理近藤 - 先付:長芋とトマトの二色羹

ディナーデートにおすすめなのは、地元の食材が盛り込まれた和の創作料理コースです。

写真はディナーコース「りんどう」の先付の一例、「長芋とトマトの二色羹」。そのほか、フォアグラや白子などの高級食材が盛り込まれたコースもあるとのこと。

温物:フォワグラ入り茶碗蒸し 創作料理の真骨頂。フォワグラと百合根が入った茶碗蒸しで、ベッコウ餡がかかっている。やや味濃いめで、中華っぽい色彩も感じる。お凌ぎ:炙りローストビーフの握り寿司 いい素材を使っているなぁと感じさせるローストビーフに、かかっているタレに仕事を感じる。

出典: 海辺の肴さんの口コミ

鯛の白子の茶碗蒸し。トマトのポン酢がかったえいます。お酒は、『千峰天青 純米吟醸』です。お造りは、明石の真鯛と鮪トロ、平貝です。明石の真鯛 山葵を溶いた塩ポン酢、辛子ののったマグロ 黄身醤油、平貝は土佐醤油という仕掛けです。甘鯛の桜蒸し、ノドグロの焼き物。続いてのお酒は、、『吟望天青 純米酒』です。

出典: ジェームズオオクボさんの口コミ

かまくら和久

和田塚駅から北東へ徒歩約5分、由比ヶ浜歩道橋交差点を北西へ入った裏通りにあるお店。

黒を基調としたシックで和モダンな店構えだそうです。店内は高級感のある雰囲気だそう。

東京都内で修業を積んだという、和食一筋の料理人が懐石料理を提供しているお店です。

コースの最初に登場する「八寸」は、季節の素材を使った料理を少しずつ盛り合わせたメニュー。味はもちろん、器や盛り付けが美しく目でも楽しめると評判です。

コースの中で、海の幸を使った炊き込みご飯が提供されることもあるそうです。写真は「桜鱒と菜の花の混ぜご飯」。お茶漬けにして食べる人もいるとのこと。

ランチ・ディナーともに10品以上が付くコース料理もあり、いつもとは違う特別な日のデートにもぴったりです。

前菜:賀茂茄子の利休餡掛け 賀茂茄子は太白胡麻油で揚げた後、蒸して油を落としている。故に、油で賀茂茄子の魅力を引き出しつつ、サッパリに仕上げている。香りと甘みを楽しませてくれ、濃厚な利休餡は胡麻のみで複雑な美味しさ。お造り:コチ 昼締めなので、ぶりっぶりな食感。そして、甘い!コチは地物との事。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

お料理続いては、焼き物"本鱒と こしあぶら、空豆の素揚げ"。身がふっくら焼き上がった本鱒は、脂ものって美味しく、香り高い山菜の こしあぶらと一緒にお箸が進みます。煮物は"鱧の衣揚げと水ナス"。シーズンに入って、お初の鱧は嬉しい♪

出典: Cちゃんさんの口コミ

鎌倉デートにおすすめのフレンチ・ビストロのお店

オシノ

オシノ

鎌倉駅から北上すること徒歩約3分、今小路から一本東へ入った通りにあるフレンチ。

シックなビルの半地下に入口があります。ナチュラルな雰囲気のお店で、店内はカジュアルなのだとか。

カジュアルなビストロフレンチが楽しめるという、このお店の人気メニューは「パテ・ド・カンパーニュ」とのこと。

定番の前菜ですが、そのボリューム感に驚く方も多いようです。

メニューのシステムも独特なのだとか。まずは、コースをチョイスする様子。コースによって、オードブルとメインの品数が違うそう。

その後、オードブル、メイン料理の中から好きなものを選べるようになっているんだとか。

写真はメインの「子羊のトマト煮込み」です。

トウモロコシの冷製スープは、間違いなく美味しかった!!ほんのり自然な甘味…パテはボリュームがあって、2人で1つでちょうどよかった❣️すごく美味しかった!!そして、スズキのムニエル…焦がしバターソースがサイコーに合う!!いやぁ、トロけた… こんなにマッチするソース、あんまりないよ〜〜。

出典: アヒルヒメさんの口コミ

鎌倉駅から徒歩5分ほどの所にあるこちら【オシノ】さん。こちら大好きで2回目の来店。ランチは初めてでしたが、満員御礼ですね。早速シードルでスタート。ん、少しこれスモーキーでぽく無いけど、美味しい!合わせて、オードブルはパテ・ド・カンパーニュ、メインは鴨もも肉のコンフィと牛のハラミステーキを注文。店内は適度に雑多なビストロ感があり、とても好み。

出典: ハナ男さんの口コミ

フィエルテ

鎌倉駅を西側へ出て南下すること徒歩約3分、線路沿いの裏通り沿いにあるフレンチ。

シックな雰囲気のビルを2階へ上がると、モダンで洗練されたお店が広がっているそうです。

こちらのフレンチレストランでは、本場南フランスで修業を積んだシェフが腕を振るっているとのこと。

シンプルながらも味わい深く、素材を存分に楽しめる逸品が評判なんだとか。

特別な日のランチデートや女子会におすすめなのが、6~8品が提供されるランチコース。

写真は一例で、三陸産の牡蠣とラタトゥイユの料理です。そのほか、テリーヌやローストでも、正統派のフレンチの味わいを楽しめると評判です。

オマールと豚足の組み合わせにシヴェ・ド・オマールは某店の一番好きな前菜ですが、こちらでは豚足でオマールブルーを包み、クレピネットで巻いてライ麦パン粉でパネ。組み合わせ自体は一緒ですが違うアプローチでとても良かった。魚料理はもはや定番となったクエ。よくよく考えたらクエが定番というのもおかしな話ですが。

出典: 具留目恥垢さんの口コミ

・北海道産 雲丹/仏産 キャビア/枝豆/浅利
枝豆のムースというのか、それよりはもっと固さのある土台に、茹でた枝豆、雲丹、キャビア、ハーブを盛り付け、浅利の出汁の泡をまとわせたものになります。雲丹とキャビアというスター揃いですが、あくまでも主役は枝豆。

出典: KEN21さんの口コミ

古我邸

古我邸

鎌倉駅から北西へ向かうこと徒歩約5分、今小路を一本西側へ入った裏通りにあるフレンチ。

築100年を超える西洋建築を利用した豪邸のようなお店で、挙式も可能なウェディングレストランとしても人気だそう。

古我邸

ランチ・ディナーともにコース料理がメインのお店で、食事デートに訪れるカップルも多いのだとか。

写真は、コース料理の一品「真鯛のポワレ トマトソース」。色鮮やかなトマトソースと、真鯛のこんがりとした焼き目に食欲を刺激されますね。

古我邸 - 但馬産鹿肉のパイ包み

「但馬産鹿肉をミンチにしたパイ包み」は、人気のメイン料理。

添えられているミニ大根などの野菜も美味しいそうです。ソース、野菜などについて、店員さんが丁寧に説明してくれるとのこと。

カラフルな食材がのっているスープはとうもろこしの冷製ポタージュ。食材の中には、天使エビのカダイフ巻も入っています。この可愛らしい配色のスープ。ウェルカム感、バッチリです(*´ω`*)♪エビフライという感じですが、コーンとエビが合わない訳がない!

出典: アコタンさんの口コミ

サーブも非常に丁寧で、料理自体もシンプルながら凝ったものが提供していただけます。⠀全体的にゆっくりと出してくれるので、時間に余裕を持って訪れると良いですね。⠀また三代洋館ということもあって、まるで歴史の1ページに入り込んだような気持ちになれることでしょう。

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

GARDEN HOUSE KAMAKURA

鎌倉駅から北西へ向かうこと徒歩約3分、市役所通りの北側にあるお店です。

店名の通り、自然あふれるナチュラルな雰囲気なのだとか。天気の良い日はテラス席が人気で、デートにもぴったりとのこと。

GARDEN HOUSE KAMAKURA

お店の名物は、長年地元鎌倉で100年以上愛され続けているハムメーカーの加工食品を使ったメニューだそう。

生ハムやパテ、ソーセージなど、お酒のアテにもぴったりの一品が豊富なんだとか。

ランチにはピッツァが好評。「鎌倉ハム ベーコン ハラペーニョ」、「ポモドーロ」など、さまざまな種類が用意されているそう。

ピッツァの生地はモチモチの食感で、それぞれの種類で地元の野菜やハムなどが使われているとのこと。

思いのほか極太のソーセージ、ザワークラウトを添えられドイツ感増しの一品。カルパッチョは白身魚(鯛だったかな)、そしてブッラータが供された。モッツァレラチーズを巾着状にして、その中に生クリームとチーズを入れたもので、ミルクの濃厚な味わいと淡い塩味とのコンビネーションが秀逸でコストパフォーマンスも良い。

出典: たまがわたろうさんの口コミ

・バターミルクチキンとパンケーキのランチ
評判高く食べてみたかったパンケーキ。ピザとかならワイン頼みたかったところだけど、パンケーキなのでコーヒーで我慢で。お食事パンケーキという感じの少し塩気があって、媚びないパンケーキ。こういうの大好きです。

出典: Gallantiqueさんの口コミ

ビストロ オランジュ

ビストロ オランジュ

鎌倉駅から南西へ向かうこと徒歩約3分、御成通りの通り沿いにあるフレンチレストランです。

店舗は白を基調とした素朴でナチュラルな建物だそうです。店内は明るい雰囲気だそう。

ビストロ オランジュ - オランジュランチ・目鯛のムニエル

リーズナブルながらも、本格的なビストロ料理が楽しめるというお店です。

ランチは数段階の価格設定のセットやコース、ディナーはアラカルトが充実し、デートで利用するカップルも多いとのこと。写真は「今月のオランジュランチ」の、メイン、「目鯛のムニエル」です。

ビストロ オランジュ

特に人気というランチセットは、彩り豊かとのこと。見た目も可愛い、前菜のセットが付いてくる点も好評のようです。

ランチタイムから、ワインなどのお酒を楽しめるのも嬉しいポイント。

・今月のオランジュランチ
5種のオードブル(サラダ・生ハム・パテ・マリネ・小さいスープ)と3種から選べるメイんが付くコース料理。この日は目鯛のムニエル・牛タンと冬野菜のポトフ・仔羊肉と野菜のクスクス。これにそれぞれバケットが付きます。

出典: 山海美味さんの口コミ

コースのメニューも前菜にメインにデザート、全て選べるんですよ!私はサーモンのタルタルにメインはお肉、デザートはチーズタルトとコーヒーをお願いしました。サーモンのタルタルは大麦とサーモンが合わさり良い食感!スパークリングワインとも良くあいます♡メインは鶏肉の赤ワインビネガーソースをいただきました。

出典: Minami☆さんの口コミ

La vie

La vie

和田塚駅から東へ行くこと徒歩約5分、若宮大路から東へ一本入った裏通りのお店。

一軒家のような質素な雰囲気の外観が目印です。食は命を造る、というコンセプトを大事にしているフレンチレストランなんだとか。

ランチ・ディナーともに、本格的なフレンチのフルコースが楽しめると評判。

前菜の「オマール海老のカクテル」はこのお店のスペシャリテで、エビの良い香りが楽しめるそうです。

女子会やデートなどで利用するお客さんも多いのだとか。

なかでもコース料理のメインは美味しいと評判です。魚料理にはスズキやメジナ、肉料理にはしっかりとローストしたイベリコ豚などが盛り込まれているそう。

・アミューズ:コーンのポタージュ コーンの芳醇な甘みをストレートに感じることが出来てGood!ポタージュの上にはバジルソース!・前菜:オマール海老のカクテル このお店のスペシャリテ!下から、オレンジ、オマール海老、アボガド、ビーツ、オリーブオイルの泡!

出典: てっけんえくすぷれすさんの口コミ

ビーツのスープ とても鮮やかな赤!さっぱりと暑い日にはとてもぴったり。鶏コンフィのラビオリ じゃがいものムーステリーヌ あわあわしてる中にはラビオリ♪鶏のコンフィが詰まっています。これがとっても美味しかったぁ♡黒鯛のポワレ ズッキーニソース 皮がパリッと身はふっくら^^お野菜も美味しくて嬉しいな。

出典: sugar0214さんの口コミ

鎌倉デートにおすすめのイタリアンのお店

ピッツェリアGG 鎌倉

和田塚駅から北東へ向かうこと徒歩約5分、由比ヶ浜歩道橋交差点の南西側にあるイタリアン。

カジュアルな店構えのこのピッツェリアでは、ナポリ協会から認定を受けたマークも掲げられています。

お店のイチオシは、店名の通り窯で焼き上げられた窯焼きピッツァとのこと。

中でも定番の「マルゲリータ」や「クアトロフォルマッジ」は、安定した人気を誇っているようです。

ピッツェリアGG 鎌倉

お店の名前を冠したピッツァ、「ジージー」も好評なんだそう。

甘めの風味のリコッタチーズと生ハムの塩気が相性抜群の、このお店オリジナルメニューのピッツァなんだとか。

・マルゲリータ
ピッツァ「マルゲリータ」は、トマトソースがフルーティーで酸味も爽やか。淡泊なモッツァレラチーズと、バジルの風味がミックスして適度のコク。ナポリから輸入した小麦粉で、現地と同じ薪窯で焼き上げたピッツァ。やや薄い生地だが、中身がギュッと凝縮されて塩加減も良く、モッチリ食感。

出典: まいうぜさんの口コミ

ジージーはサラミは細かく切ってあったからとても食べやすかったです。モンテビアンコはうっすらバターの香りも感じ、チーズにボリュームがあった気がしました。生ハムの塩加減がルッコラと合ってました。デザートのティラミスもサッパリ系で美味しかったです。

出典: Felix80088さんの口コミ

ドルチェ ファール ニエンテ

鎌倉駅から北西へ向かうこと徒歩約8分、小町通りの通り沿いのビル2階にあるお店。

カジュアルながらも、おしゃれな雰囲気のイタリアンとのこと。店内は、ゆったりとした空間だそう。

ドルチェ ファール ニエンテ - 鶏モモ肉のフレッシュハーブ焼き(1600円)

地元の名物である鎌倉野菜をふんだんに使ったイタリアンが楽しめるお店です。

夜はワインや、ビールとも相性のよい洋食メニューが揃っているとのこと。写真は外側がパリっと焼かれ、鶏の旨味が凝縮されているという「鶏モモ肉のフレッシュハーブ焼き」です。

ドルチェ ファール ニエンテ - ほたてと鎌倉野菜アーリオ・オーリオ

鎌倉野菜と具材を選べるランチパスタでは、写真の「ほたてと鎌倉野菜アーリオ・オーリオ」なども選べるそう。

ランチデートにぴったりの「鎌倉野菜のランチプレート」や、「デザートセット」なども用意されています。

○いろいろきのこのフリット 料理名通り、色々なキノコの味、食感、風味を楽しめた。それを特製の塩で楽しませ、食材そのものの旨みがストレートに楽しめた。ワインがとても進んだ。○鶏モモ肉のフレッシュハーブ焼き パリっ、カリっとした食感が印象的だった。噛みしめるごとに、モモ肉の旨みが楽しめた。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

・鎌倉野菜のランチプレート
キャベツ、ブロッコリー、帆立の炒め物 野菜の食感を残した炒め方。この炒め方により野菜の旨味甘みが楽しめます。そしてオリーブオイルのフレッシュ感が野菜に絡み、食べると笑顔になれます。

出典: littlebassさんの口コミ

クルベル・キャン

クルベル・キャン - 階段横の看板です。

鎌倉駅から北東へ行くこと徒歩約4分、若宮大路と小町通りの間の通りにあるイタリアンレストランです。

ビル1階に立てかけられた木の看板が目印です。店内はデートにぴったりなムードのある雰囲気なんだとか。

クルベル・キャン - 信州米豚肩ロースの石窯グリル

お店は、オーセンティックバーとイタリアンが融合したような雰囲気だそう。

料理も本格的で、鮮度抜群のカルパッチョや食べ応え抜群のグリル料理など、幅広く揃っています。

クルベル・キャン - 早蕨(サワラビ) ~ 春の輝き ~

カクテルを中心としたドリンクメニューが、とても豊富なのも嬉しいポイントとのこと。

バーテンダーさんによって作られる、ショートカクテルをはじめとした本格的なカクテルが人気だそう。

今日は、ジンリッキー、マティーニ、マルガリータ、ダイキリと、それぞれジン、テキーラ、ラムベースのカクテルをいただきました。あわせていただいた料理は、カルパッチョから始まりパスタ、ピッツァまで。最後はもう食べられないという状態でどれも大満足。しかも遅くまで営業しているところも魅力。

出典: 海辺の肴さんの口コミ

・白アスパラガスの石窯グリル
ペルー産のパキッと歯ごたえの良い白アスパラです。甘塩とバルサミコソースで。こりゃ旨い!

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

鎌倉駅を東へ出て北上すること徒歩約3分、二の鳥居前交差点を西へ入ってまっすぐ進んだ裏通りにあるお店。

ビル1階の緑の看板が目印です。店内は明るく、カジュアルなムードのようです。

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

自家焙煎コーヒーとスイーツが人気のカフェです。

「季節のパフェ プリマヴェーラ」や「プリンパフェ」など、コーヒーに合うスイーツも豊富。お店の雰囲気もあり、ゆったりとしたデートができそうです。

また、ブラジル料理を提供するお店としても知られているのだそう。

スープ状のサラサラのカレーのような料理「ムケッカ」が、名物とのこと。本格的な味わいだと評判なんだとか。

人気のカフェは朝から賑わっていました。お店でワッフルって、かなり久々。それほど期待していなかったのですがサクサクほあほあ。バターとメープルシロップがまたもうたまらん。やっぱり焼きたてはうまいすね。カプチーノはお豆が2種から選べます。がっつり系は飲みごたえあり、美味しです。

出典: belindaさんの口コミ

・ムケッカ
ムケッカはスパイス感はなく、ココナッツミルクの優しい味わい。それに魚介と野菜の旨味が加わって深みが出ています。マイルドな味わいに時折り口に入るパクチーが締まりを与えてくれます。スープはサラサラでライスを埋没させると、おじやのように。こういうの好きなんです。

出典: くらまんさんの口コミ

鎌倉デートにおすすめのカフェ

ルーフトップス

ルーフトップス

鎌倉駅から北東へ行くこと徒歩約2分、小町通りの通り沿いビル6階にあるカフェ。

アメリカンな雰囲気の入口を入ると、賑やかなお店が広がっているのだとか。カジュアルなデートにうってつけのお店だそう。

本格ハンバーガーをメインとしたレストランとのこと。メニューのラインナップも豊富なのだとか。

見た目から、ボリューム満点でインパクト大のグルメバーガーが楽しめるそうですよ。

一番の人気バーガーは、定番の「鎌倉バーガー」の様子。

ふわふわのバンズに、パンチのあるバンズや分厚いベーコン、濃厚なチーズまで入り、欲張りなハンバーガーなんだとか。

・鎌倉バーガー
スモークベーコンは厚みのあるカットで肉々しい歯応えに、燻香の具合も非常に良く、脂身などジューシー感があって旨味も魅力的で美味しかったです!玉ネギはやや厚めの輪切りスライスで、シャキシャキ感がイイ感じのアクセントになっていました。

出典: チーム191さんの口コミ

味は評判通り^ ^見てのとおり、高さがすごいので、ちょいと食べづらいですが…美味しいので、楽しみながら食べました。ボリュームも味も大満足。肉肉しいシザワもクリスピーベーコンもどちらも良かった。人気店なので予約しないと利用しにくいですが、また利用したいです。

出典: spekeyさんの口コミ

その他鎌倉デートにおすすめのお店

イチリン ハナレ

鎌倉駅から北上すること徒歩約10分、お寺の多い住宅街の中にひっそり佇むレストラン。

日本料亭のような店構えですが、分解と再構築をコンセプトとしたモダンチャイニーズのお店だそう。

イチリン ハナレ - 2021.5.  牡蠣

「揚げ牡蠣の唐辛子炒め、分葱と九条葱添え」や「蛤とジャスミンライスのお粥」など、非常に独創的なメニューが特徴。

時期によってさまざまな食材が登場するので、季節ごとにデートに訪れるリピーターも多いようです。

イチリン ハナレ - 2021.5.  渡蟹

提供スタイルは、コース形式とのこと。

フレンチやイタリアンを思わせるような、上品で洗練された、モダンな中華料理が提供されているそう。繊細で色鮮やかな見た目も楽しめるそうですよ。

からの 山椒麺。山椒を練り込んだ中華麺を絡めて、最後までこのタレを堪能します。スペシャリテの名前に恥じない演出と美味しさ。フカヒレ♡フカヒレは焼くことで香ばしい香りとパリッとした食感が生まれて、煮込むのとはひと味違った味わいのフカヒレになっています。餡も鶏白湯が濃厚で、実に美味しい。

出典: nao...さんの口コミ

・カツサンド
コースにあるのは山形牛のシャトーブリアンカツサンドのみですが、事前にお願いをして山百合豚のカツサンドも追加しました。シャトーブリアンはとにかく柔らかく、お肉の濃い味わいが最高です。粒マスタードも良い役割を果たしており、お肉の旨味を引き立てます。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

オクシモロン コマチ

カレー好きなカップルにおすすめなのが、鎌倉駅を出て北東へ向かうこと徒歩約7分、小町通りの通り沿いビル2階にあるこちらのカフェ。

カジュアルながらもスタイリッシュなお店で、カレーと甘いものがイチオシのようです。

カフェで特に人気なのが、「和風キーマカレー」とのことです。

まろやかさの中に、旨味と辛さをしっかりと感じられるそうですよ。個性的な見た目も人気のカレーなんだとか。

オクシモロン コマチ

「エスニックそぼろカリー」も好評の様子。こちらも独特の辛さを楽しめるとのこと。

時期限定ですが、夏らしい食材をふんだんに使用した「初夏のチキンカレー」も人気メニューだそうです。

・和風キーマカリー
・辛さは甘口、中辛、大辛から選べます!・温泉卵、小葱は大丈夫か聞いてくれました◎・見た目のインパクト大◎・見た目以上にボリュームも◎・普段辛いものも食べれますがここのカレーは中辛で十分でした。友達(女)は大辛を選んでましたが少し辛いけど美味しい〜というレベルだったみたい!笑

出典: lisa.53さんの口コミ

・エスニックそぼろカリー
キーマカレー風なのですが、周りに添えられている青々とした野菜を見ると、カレーより、ガパオライスに代表される“タイのエスニック料理”に近いような感じです・提供時に、スタッフからはかき混ぜて食べるようにと説明を受けています。

出典: tatu8343さんの口コミ

かかん 鎌倉本店

鎌倉駅を出て北西へ行くこと徒歩約3分、市役所前の交差点を北上した通りにある中華料理店。

カジュアルな雰囲気のお店だそう。異国情緒漂うおしゃれな店内は、デートにもおすすめなんだとか。

かかん 鎌倉本店

「麻婆豆腐」が美味しいことで有名なお店とのこと。

「麻婆豆腐」はランチでも、ディナーでも楽しめるそうで、リピーターも多いようです。程よい辛さで、味に深みがあるのだとか。

かかん 鎌倉本店 - ルーローハン

「麻婆豆腐」と同じくらい評判なのが、「ルーローハン」なんだそう。

タレがしっかりと染み込んだ角煮と卵は、いくらでもご飯が食べられそうなほど美味しいと評判のようです。

・麻婆豆腐定食
香の物は大根の甘酢漬け、人参、白菜も。スープが付き、もやしときくらげの和え物少々。メインの麻婆豆腐と小盛のご飯。大盛にすれば良かったかな。それに申し訳程度の杏仁ブランマンジュ。麻婆豆腐は勿論辛いが、甜麺醤が甘く感じる。卓上の2種類の花山椒を振ってみる。

出典: バオバブさんの口コミ

・ルーローハン定食
まず角煮部分だけど、、、しっかり自分の味覚にジャストミート!!味濃くてちゃんとアジアンなんだけど、凄く日本人の味覚にピッタリ!絶品だった麻婆豆腐だけじゃ無く、ルーローハンもめちゃくちゃうまい!!

出典: 246_246さんの口コミ

フォー ラスカル

フォー ラスカル - 店舗外観

鎌倉駅から東側へ出て南下すること徒歩約3分、大町橋の手前にあるベトナム料理店。

元々は東京でフォー専門店として営業していて、白を基調としたスタイリッシュな店構えが目印とのこと。

フォー ラスカル - チキンのフォー

人気メニューは、あっさりとしたスープが魅力の「チキンのフォー」とのこと。

しっとりとしたチキンも優しい味わいなのだとか。これを目当てに、お店の前に行列ができることもあるそう。

フォー ラスカル - カオソーイ

パクチーがたっぷり入った、ベトナム料理の定番「カオソーイ」も人気メニューの様子。

異国の気分を楽しめるので、いつもとは少し違うランチデートにはぴったりのお店のようです。

・チキンのフォー
澄んだスープ。雑味が全くない上品なチキンスープだった。これだけを飲みに来ても良いぐらい。その上に、パクチー、万能ネギ、モヤシ、イノンド(ディル)、フライドオニオンが散らされ、そしてメインの鶏むね肉を切った物もトッピングされている。麺は乾麺(BICH-CHI)。

出典: バオバブさんの口コミ

・カオソーイ
こちらのカオソーイは、ラオス風とのこと。ビーフンにスッキリとしたスープ、ピリ辛ひき肉、別皿でハーブ野菜。それに酢やナンプラー等の調味料が出されます。これ、美味しいです!最初は優しい味わいなのですが、ひき肉をスープと混ぜたり、調味料を加えたりすると、違った味が楽しめます。

出典: ロンアルさんの口コミ

※本記事は、2021/08/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ