【大阪】京橋のおすすめ居酒屋でほろ酔い!シチュエーション別20選

出典:Y.Mさん

【大阪】京橋のおすすめ居酒屋でほろ酔い!シチュエーション別20選

大阪の東の玄関口として栄える商業の街、駅の北側、東側に複数の商店街があり、居酒屋も集中しています。仕事帰りのひとり飲みから、大人数の宴会まで。ここでは、京橋でおすすめの居酒屋をシチュエーション別にまとめました。

記事作成日:2021/08/20

2324view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3934の口コミを参考にまとめました。

ひとり飲みに!京橋駅周辺にあるおすすめの居酒屋

まつい

京橋駅から徒歩2分、創業1951年の串カツ居酒屋「まつい」。2階建ての店舗は、1階が立ち飲みカウンター、2階には座れる席があるとのこと。

牛もつ焼肉店なども手掛ける京阪松井グループが運営しています。

まつい

2階席へは別の入り口があり、それぞれ行列ができるほど人気なのだとか。2階専用メニューもあり、焼き鳥などが食べられます。

串かつ、おでん共に一品からオーダーでき、手頃な価格が好評のようです。

まつい - ポテトサラダ

こちらが、おすすめという「おでんのポテサラ」。おでんのジャガイモと玉子を潰し、マヨネーズ、辛子などで和えているそう。

具材に出汁がよく染みた熱々のポテサラが、お酒のアテにぴったりだとか。

・どて焼き
まずはスピードメニューの名物料理。コクと旨味たっぷりのどて味噌に、グツグツ煮込まれた超〜柔らかく美味しいどて焼き〜♪堪らんね!!

出典: 幅ちゃん2号さんの口コミ

・串かつ
二度付け禁止のソースをくぐらせて食べると、肉は柔らかくてウマいですねえ~♪結構デカいんで食べごたえもあります!この後は「骨付きの若鳥」をもう1本と「鯵」。おでんのネギマもいただいてお腹も満足♪

出典: りゅーとりあさんの口コミ

串天ぷら おでん 満ぞく屋 京橋本店

串天ぷら おでん 満ぞく屋 京橋本店 - 外観

「串天ぷら おでん 満ぞく屋 京橋本店」は、1969創業の株式会社平八亭が運営する和食居酒屋。新鮮な魚介を使用した串天ぷらとおでんが好評とのこと。

入り口にメニューが大きく貼り出されています。

串天ぷら おでん 満ぞく屋 京橋本店

52席の店内にはカウンターがあり、気軽に立ち寄れる雰囲気とのこと。活気と清潔感があり、女性のひとり飲みにもおすすめなのだとか。

日替わり一品料理のコスパもいいそうですよ。

「名大だし巻」は、おでん出汁を使用した出汁巻玉子。ねぎと紅生姜がたっぷり入っているようです。

すっきりした出汁の味わいが、紅生姜にマッチしているそう。薄く仕上げられているので食べやすいとのこと。

天ぷらも安くて、かりっと美味しい。出しまき玉子は生姜が入っていてふわっとした食感。どれを食べてもハズレはない店。メニューも多い。

出典: メグ・キャリーさんの口コミ

・串天ぷら
看板メニューの串天ぷらはボリュームたっぷり。ネタのカットはマジかよっていうくらい大きいし、一串に惜しげもなく刺さっている。それなのに、メッチャ安い。

出典: ノバンディさんの口コミ

大衆飲み処 徳田酒店

京橋駅から徒歩5分ほどの場所にある「大衆飲み処徳田酒店」は、1890年創業の徳田グループが運営する大衆居酒屋です。

複数事業を手掛ける同社は、酒類卸も行っているそうで、豊富なドリンクメニューがリーズナブルに楽しめるとのこと。

69席の店内は、明るく賑やかな雰囲気とのこと。天井が高く開放感があり、居心地がいいそうですよ。

目の前におばんざいが並べられているというカウンター席が、ライブ感もあって人気なのだとか。

「徳田酒店名物徳田盛り」が、おすすめとのこと。5種類の刺身が盛り付けられているそうで、この日はウニ、タイ、サーモン、ハマチなどだったそう。

写真のハーフサイズでも、ボリュームがあるとのこと。この一皿でも満足できそうですね。

・京橋出汁巻
ビジュアルは丸いオムレツ。お出汁もしっかり効いてますが、紅生姜が入っていて、コイツがなかなか良い感じ!このボリューム感も素敵です。

出典: tintontantonさんの口コミ

・マカロニサラダ
マカロニサラダ。これも定番。マヨたっぷり。王道の味。これがいいんです。アテに最高。

出典: るー♪さんの口コミ

明ごころ 本店

明ごころ 本店

お造り、揚げ物、オリジナルの創作料理など、和の一品メニューが豊富に用意されているという「明ごころ 本店」。暖簾に引き戸が居酒屋らしいですね。

入り口が大きく、明るい店内はひとりでも入りやすいとのこと。お店は京橋駅から徒歩3分の場所にあります。

明ごころ 本店

店内は、3階建てで80席ほど。1階はカウンターのみ、2階にカウンターとテーブル、3階が座敷になっているようです。様々なシチュエーションに対応してくれそうですね。

写真は、1階カウンターとのことで、ガヤガヤとアットホームな雰囲気なのだとか。

明ごころ 本店 - かつおコロッケ

おすすめという「かつおのコロッケ」は、カツオの身がゴロゴロ入って、ホクホクした食感とのこと。ひとつからオーダーできるようです。

一品メニューは、どれも手頃で安く飲めるそうですよ。

・目板カレイ唐揚げ
カラッと揚がって身プリプリ美味しいね~♪骨もバリバリ、顔までイケます!!薄造りもそうやけど、ここのポン酢旨いね!

出典: 幅ちゃん2号さんの口コミ

・お造り盛り合わせ
おでんも美味しかったけど、造りが どれも かなりええ感じ。立派な赤貝を捌いてくれはりました!!。美味しかったです♪♪

出典: vicky5656さんの口コミ

赤鶏はるか

赤鶏はるか

京橋駅から徒歩1分ほど、シンプルな外観が隠れ家のような鳥料理専門店「赤鶏はるか」。オリジナルのブランド鳥の赤鶏はるかが食べられるそう。

宮崎県で飼育されているそうで、飼料などもオーナーが指定しているとか。

半個室やテーブル席もあり、多様な用途に応えるという店内。落ち着いた雰囲気でしっとりと飲めると好評のようです。

中でもおすすめというのが焼き場を囲むカウンター席で、臨場感と活気を味わえるとのこと。

産地直送ならではの新鮮さと希少部位が楽しめるそう。手作りという「肉肉しいつくね」に、卵巣内の卵黄を取り出した「キンカン月見」を合わせた「ハイジのつくね」が名物とのこと。

とろりとした卵黄が、ジューシーなつくねによく合うのだとか。

・あ!
あ!は胃の上の部位との事で、このネーミングだとかwムニュっとした中にコリコリ感もあり、歯応えがなかなか楽しいです♪

出典: chirolian61さんの口コミ

・ソリレスお造り
希少部位のソリレスは、盛り合わせには含まれず、単品で注文しましたが、これは、さらにシッカリとした味で噛むほど旨味が増します♬う〜ん、たまら〜ん‼︎

出典: ma_masanさんの口コミ

バビアン

京橋駅から徒歩5分ほど、焼きとんが美味しいと人気の居酒屋「バビアン」。朝挽きの新鮮な豚肉を炭火で焼き上げて提供しているそうです。

ロゴマークが印刷された提灯と洋風の外観が目印。明るい店内は、ひとりでも気軽に入れるとのこと。

バビアン

店内にはカウンターを含めて22席。直線的なデザインが落ち着いた印象を与えてくれるのだとか。

BYOを推奨しているそうで、持ち込み料を払えばワインの持ち込みが可能とのこと。お気に入りのワインと焼とんのマリアージュが楽しめるそう。

朝挽きならではの鮮度が楽しめる、豚肉の刺身(低温調理)がおすすめとのこと。写真の「盛り合わせ」は、豚トロとホホ肉。山葵や生姜で食べるようです。

豚トロは脂がよくのっていて、ホホ肉は、赤身肉らしい味わいだそう。

・おまかせ5串
レバー、コブクロ、チチカブ、タンソデ、コメカミです。どれも豚ホルモン特有の臭みとか一切なく、部位によってタレで味が付いてたり、塩で味が付いてたり、どれも美味しかったです♫特にレバーとコメカミが良かったです(^O^☆♪

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

・土鍋豚めし
〆のマストメニュー‼️オーダーしてから30分かかりますが、色々な具材の旨みが完璧に浸透した絶妙な焚き加減で激ウマ(°∀°)複数で来てても、独り占めしたくなる逸品(笑)

出典: mz300さんの口コミ

ゑん

ゑん

「ゑん」は、鹿児島産知覧鶏を使った焼き鳥が食べられる居酒屋です。入り口を抜けると階段になっていて、2階の店舗へと続いているそう。

白い大きな提灯が目印になりそうですね。

ゑん - カウンター〜Σ( ̄。. ̄ノ)ノ★

24席の店内、テーブル席は1脚のみでカウンターがメインになるそう。焼き場を囲うように設置されていて、臨場感が楽しめるとのこと。

仄暗く、大人びた雰囲気が居心地いいそうで、女性のひとり客も多いとか。

ゑん - お造り盛合せ〜(^ー.^)ノ¥800円

「お造り盛り合わせ」は、モモ、ムネ、ササミがセットになっているそう。炙ってあるモモ肉は、香ばしさと歯ごたえが感じられ、甘めの九州醤油との相性もいいとか。

入荷次第、数量限定という「白肝のお造り」もおすすめとのこと。

・レバー
絶対に食べたいのがレバー。レバー好きには堪らない一品。素材が良いだけじゃなくて、やっぱり丁寧な焼きがポイントなのは間違いなくて、焼き物は軟骨とかはらみとかも更に絶妙で、ますます酒が進みます。

出典: chieemanさんの口コミ

濃厚でまったりとした食感の「背肝」、脂と肉のバランスの良い「フリソデ」、ガーリックチップのトッピングされた色々な部位と食感の楽しめる「ホルモンガーリック」、そして揚げたてのコロッケは手で食べれるよう紙で包まれた提供スタイルがユニークで、ジャガイモの甘さが際立つとても美味しいものでした。

出典: mz300さんの口コミ

友人と楽しむ!京橋駅周辺にあるおすすめの居酒屋

居酒屋 とよ

居酒屋 とよ

京橋駅から徒歩1分ほどの場所にある「居酒屋とよ」は、開放感のある雰囲気が人気の立ち呑み居酒屋です。

夕方の早い時間帯に営業が始まる人気店で、ネタがなくなり終了してしまうこともあるそう。

人が次々と集まる様子は、まるでお祭りのようですね。

居酒屋 とよ

建物内部には、テーブルが10脚ほどあるそうで、テーブルは台車や脚立を改造しているとのこと。“色々な意味でワイルドな立ち呑み”と、お店の雰囲気も楽しむ口コミも寄せられていました。

ドリンクはセルフで、マグロをバーナーで炙るパフォーマンスなども間近で見られるそうですよ。

おすすめという「トロ1人前コース」。ウニとイクラの下には巻き寿司が隠れているそうで、ホタテやカニなどがゴロっと入った酢の物まで付いてくるとか。

ネタが新鮮で美味しく、ボリュームも満点で、2~3人で食べても充分とのこと。

・マグロほほ肉あぶり
一切れ一切れがとにかくデカい。それでいてホロホロ食感が柔らかいから、食べれば食べるほど幸せになれます。

出典: kita.meshiさんの口コミ

年末に大好きな京橋の立ち飲み屋とよさんに訪問しました。相変わらず陽気なお父さん(オーナーさん)と活気のある店長さんにパワーを貰い、いざマグロ尽くしへ!何食べても美味しい!!!瓶ビールも最高でした♪また行きます(笑)

出典: ヒロポン酢さんの口コミ

居酒屋 大黒

居酒屋 大黒

京橋駅から徒歩2分の場所にある「居酒屋大黒」は、海鮮と日本酒が楽しめるお店です。

マグロを中心とした仕入れが特徴だそうで、時期によってメニューが少しずつ変わるとか。飽きずに通えるお店だそうです。

居酒屋 大黒 - カウンター席

座席数は50程あり、座敷もあるようです。賑やかな雰囲気で、楽しく盛り上がりたい時におすすめとのこと。

カウンターには、焼酎や日本酒が並べられています。珍しい地酒も置いてあるそうですよ。

居酒屋 大黒 - お造り好きな物をチョイス~❤とろ✨は必須

中央市場から毎日仕入れるという海鮮料理が人気のようです。マグロの刺身は、常時数種類あるとか。

刺身は、単品でも盛り合わせでもリーズナブルとのこと。どれも脂がのっていて美味だそう。

・牛ホルモン焼き
一番おいしかったのは当店自慢と書かれた「牛ホルモン焼き」。量は少なめですがプリップリでとってもおいしい牛ホルモン!甘めに仕上げられた玉子サラダ、新鮮なお造りも美味しかったです。

出典: シティガール☆ももちゃんさんの口コミ

こんなお値段でいただけるなんて!ばい貝や鯨といった変わったものも置いていて!そしてこんなにお安いのに量もなかなかボリューミー!美味しくて安くて楽しいお店!また行きたいなあ。

出典: 飲み歩きJDさんの口コミ

大阪王 京橋総本店

京橋駅から徒歩1分ほど、「大阪王 京橋総本店」は、創業1969年の餃子専門店です。株式会社バンエイが運営し、大阪市内に10店舗以上を構えます。

テイクアウト用の餃子も、鶴見区の自社工場で24時間以内に生産されたものを販売しているとのこと。

大阪王 京橋総本店

ダークなトーンでシックにまとめられた店舗は、2階建てになっています。1階がテーブルとカウンターで30席、2階がフロアで70席あり、少人数から宴会まで対応しているとのこと。

いろんなシチュエーションで利用できそうですね。

大阪王 京橋総本店

鹿児島産の豚肉をはじめとした厳選素材とこだわり製法で、伝統の味を守っているという餃子。皮がカリッと香ばしく焼き上げられているそう。

1名から利用できるセットメニューや、飲み放題付きのコースもおすすめとのこと。

・王の鶏カシューナッツ炒め
唐辛子がごろごろはいっていてオイリー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ナッツの食感とぷるっとした茸もまたよくてお箸が止まらず/////やめられない止まらない♥すーーぱーーうまいってか好み( ◜ω◝ )/////

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

・餃子
軽く食べられて、お箸が止まらない!!いくつでも食べられちゃう(≧∇≦)笑笑一口サイズではなく、しっかり餡が入ったタイプ。しっかりお肉感があるのに、柔らかくジューシーです。テーブルの上にタレ、ラー油がありますが、私はそのままいただくのが好きかなぁ♡

出典: miyuka0802さんの口コミ

とん両

京橋駅から徒歩1分ほどの場所にある立ち飲み居酒屋「とん両」では、リーズナブルな価格で近江牛が食べられると評判です。あまりに好評で、売り切れてしまうこともあるとか。

ドリンクはハイボールの種類が豊富で、濃さの調整にも応じてくれるそう。

とん両

こぢんまりとした店内はカウンターのみで、15人ほど入れるとのこと。提供時間が早く、サクッと飲みたいときにもおすすめなのだとか。

賑やかで、フレンドリーな雰囲気のようです。

人気という「近江牛のビーフシチュー」は、やわらかく煮こまれていて、とろけるような牛肉とコクと甘味が感じられるデミグラスソースが調和しているそう。

さっぱり梅味の「京橋ハイボール」がよく合うとのこと。

・近江牛のすき焼き
こちらも近江牛の薄切り肉を使った一人鍋。浅めで小さなフライパンで登場。生卵付き。お肉も味が染み通って美味しく粋な鍋に感謝!

出典: ケンガクOHさんの口コミ

・ビーフシチュー
ビーフシチューにはスプーンが3本しっかりついて登場!このサービスは優しいね♡ほんでこのビーフシチュー、めっちゃちゃんと美味しくってビックリ!良い意味で期待を裏切られた感じ。ビーフもたっぷりやし、このクオリティでこの感じでって考えたらすごいで!

出典: achumyuさんの口コミ

さかなや

毎日仕入れる天然地魚料理が食べられる居酒屋「さかなや」。和洋の豊富なメニューとお酒が用意されているとのこと。

京橋駅から徒歩2分のビルの2階にあります。商店街の屋根があるので雨の日でも安心だそう。

74席の店内は、照明が落とされて仄暗く落ち着いた雰囲気になっているそうです。カウンターの前にショーケースがあり、その日のネタを確認できるとのこと。

広々としているので、人数が多いときでも大丈夫だそうですよ。

おすすめという「特選造り5点盛り」は、AとBの2種類が用意されているとのこと。この日は、大トロ、クエ、シマアジなどで、ウニとサンマを別に注文したそうです。

青森大間産の本マグロの大トロは、脂の旨味がしっかり感じられるのだとか。

・ぷりぷりエビマヨ
ぷりっぷりのエビマヨって、やっぱり、美味しいですよね。マヨネーズと海老って最高!

出典: 彩姫2020さんの口コミ

・イトヨリ煮つけ
淡泊な白身にほんのり甘く優しい煮汁が浸みて、とても品ある仕上がりになっていました。また付け合わせの牛蒡が香ばしく、大地の力強い風味を感じさせ、淡泊なイトヨリとのコントラストが楽しめました。

出典: moiutyaさんの口コミ

藤

京橋駅から徒歩1分ほどの場所にある「藤」は、旬の食材をふんだんに使った和食が楽しめる居酒屋です。

鮮魚が特に美味しいと評判とのこと。季節によってメニューが変わるので、飽きずに通えるのも魅力なのだとか。

藤

店舗には50席、2階は貸し切りも可能な座敷になっているそうです。

カウンターには、日本酒がずらりと並んでいます。全国の地酒を集めているそうで、珍しい一杯に出会えることもあるそう。

藤

色とりどりの食材が入った「れんこんまんじゅう」。具材が時期により変わるそうで、味がよく出た特製スープが美味なのだそう。

お酒と料理が一緒になった、お得なセットもおすすめとのこと。

・グリルチキンと彩り野菜のサラダ
こちらはボリュームがあって豪華なサラダでした。ホワイトアスパラなどお野菜も新鮮さが感じられて美味しかった。

出典: kattaさんの口コミ

お造りも新鮮で、定番の煮付けや煮物も、どれも美味しいです。それから、創作料理も多数。どれも、凝ってて美味しい!みんなでシェアして、少しずつ食べるので、たくさんの種類が食べれて良かった!御馳走様でした*\(^o^)/*

出典: hataryさんの口コミ

チチカブ

京橋駅から徒歩7分ほど、新鮮な朝挽き豚を備長炭で串焼きにして提供している、焼きとんが美味しいと人気の居酒屋「チチカブ」。カフェのような外観で、気軽に入れるそう。

リーズナブルで個性的なメニューも魅力的とのこと。

串酒場チチカブ

カウンターとテーブルで30席ほどある店内。4人まで可能な個室もあるようです。友達とのプライベート感のある宴会をしたい時にもぴったりですね。

雑貨が並べられたポップな雰囲気で、居心地がいいと好評のよう。コースや飲み放題もおすすめとのこと。

串酒場チチカブ - 串5種盛り

豚串は1本から注文でき、種類も多く希少な部位も選べるとのこと。数量限定のミルク豚のバラ肉が人気のようです。

「おまかせ5本盛」は、単品で頼むよりリーズナブルに楽しめるそう。

奇跡の煮卵。「ほんまに奇跡起きてる!」と言ってしまいました。(笑)とろーっとろやし、味付けが美味しすぎた!そしてチーズ奴。これもまた美味しすぎる。豆腐やけどチーズのまろやかな味がしてビールに合う感じ!他のメニューもお洒落で美味しいのばかり。

出典: 飲み歩きJDさんの口コミ

・バームクーヘン串
そして〆はバームクーヘン串!サクサクに焼かれたバームクーヘンと、冷たいアイスのコラボが最高です!これは是非!

出典: Booさんの口コミ

七津屋

七津屋

京橋駅から徒歩3分ほどの場所にある「七津屋」は、安く飲めると評判の立ち飲み居酒屋です。串カツやおでんなど、種類が豊富に揃えられているとのこと。

金、土曜日は、更にお酒が安くなるサービスデーだそうですよ。

七津屋

カウンターのみのこぢんまりとした店内。席からは、総菜の入ったケースやおでん鍋が見えるそう。

和やかでまったりとした独特の雰囲気とのこと。回転率が高く、気軽に入れるのでもう一軒寄りたい時などにも丁度いいとか。

七津屋

鉄板焼きが名物で、魚介からホルモンまで種類も多いようです。

おすすめという「とり塩」は、こんがり焼かれた鳥モモ肉にしっかり塩味がよく合うとのこと。ポテトサラダやハムカツなど、居酒屋定番メニューも充実しているそう。

・どて焼き
柔らかく煮込まれたすじ肉とアキレスのミックスで、白味噌ベースの甘目のタレがクセになる美味しさで大満足です(^ω^)

出典: コージーパパさんの口コミ

・いも揚げ
周りをみたわすと皆さんジャガフライのようなものを食べておられます。気になって注文しました。ジャガイモを揚げてるだけなのですが、ホクホクで美味しい!美味しい~!

出典: ゆっきー6さんの口コミ

まっちゃん

まっちゃん

京橋駅から徒歩5分ほどの場所にある、立ち飲み居酒屋「まっちゃん」は、カウンター10席のコンパクトなお店です。2階にも席があるそうで、予約のみ対応とのこと。

シンプルな真っ白の暖簾と、赤提灯が目印です。

カウンターには大皿が並べられて、ケースには魚介が入っているそう。頼む前に見られるのは嬉しいですね。

アットホームで親しみやすい雰囲気とのこと。店主の人柄がにじみ出ているのだとか。

まっちゃん

「おから煮」が、おすすめの一品だそう。様々が具材がしっかり入って食べ応えがあり、仄かなバターの風味と滑らかな口どけが楽しめるとのこと。

事前にミネラルウォーターで焼酎を割った、「前割焼酎」とも相性抜群とのことです。

・牛どて焼き
名物おから煮とまっちゃんオススメの牛どて焼を。どて焼きはオススメだけあってメッチャ美味しい~(≧▽≦)大きめに切ったスジがよう味噌と絡んで最高です☆

出典: aozora0007さんの口コミ

・鮎の唐揚げ
丸々太った大きな鮎を丸ごと揚げたもので結構食べ応えがありますね〜。ポン酢につけて食べてみると外はカラッと揚がっていて、中の身はホクホクで美味しいですね〜。そしてワタのところの苦味がなんとも言えない美味しさで、しっかり鮎の旨味を楽しめて満足です!

出典: コージーパパさんの口コミ

女子会にぴったり!京橋駅周辺にあるおすすめの居酒屋

京橋駅から徒歩4分ほどの場所にある「花」は、「食べログ お好み焼き 百名店」にも選ばれた人気店。落ち着いた色遣いで、大人っぽい隠れ家的な雰囲気も好評です。

店内には彫刻や絵画などが飾られ、静かな時間を過ごせるとのこと。

お好み焼きはもちろん、お酒のつまみにぴったりなおつまみも美味しく、居酒屋としても利用しやすそうです。

花

程よいダウンライトの店内は、カウンター14席。天然木のテーブルは可動式で、貸し切り時には配置換えが可能だそう。

お店の奥に3名から使える個室があり、少人数での女子会におすすめとのこと。

専用の鉄板にのせられて提供されるお好み焼きは、全部で8種類。

スタンダードという「豚玉」は、豚肉がカリッと焼かれて香ばしく、玉子の風味が感じられるそう。甘めのソースも合っているとのこと。

この他、イカやミックス、モダン焼きもあるようです。

・スルメイカのわた焼き
定番品から。これは酒が進みまくる安定の美味さ。わた焼きと言っても苦くはないので私でも美味しく食べれる。

出典: 猫師さんの口コミ

・塩焼きそば
花さんの焼そばは目玉焼きが乗ってるねん(ㆁᴗㆁ✿具だくさんで食べ応えあり♪お好み焼きも焼そばもボリュームあって美味しくて安いよねー。

出典: おじょう1213さんの口コミ

ステーキ食堂 BECO

京橋駅から徒歩4分ほど、牛肉は北海道産、野菜は地元大阪産を使うというこだわりのお店「ステーキ食堂BECO」。おつまみになる居酒屋メニューも揃っているそう。

大阪を中心に6店舗あるのだとか。

ステーキ食堂 BECO

オーナーは、元プロラグビー選手だそう。現役時代に培った身体造りのノウハウを元に、健康的で美味しい赤身肉を追求しているのだそう。

壁がサインで埋め尽くされている店内には、18席。カウンターもあり貸し切りもできるので、多用途に利用できるとのこと。

ステーキは、部位ごとに3種類の分量から選べます。盛り合わせも可能で、シェアして食べるのにもおすすめとのこと。

写真は、サーロイン300g。やわらかく肉の旨味がしっかり感じられるのだとか。

・ポテトグラタン
まずはチョレギサラダ、アヒージョ、ポテトグラタン。何気にオーダーしたポテトグラタンめちゃくちゃ美味しい〜〜(^o^)マッシュポテト?中はクリーミーでみんな絶賛!!

出典: アイアイさんさんの口コミ

・ガーリックライス
刻まれた牛肉の入ったガーリックライス♪やっぱりステーキとガーリックライスの組み合わせ最強です♡

出典: しおたん◡̈♥︎さんの口コミ

鉄板居酒屋OHANA

鉄板居酒屋OHANA

ビルの2階にひっそり佇む「鉄板居酒屋OHANA」。お好み焼きなど粉もんから、おつまみまで常時40種類以上のメニューを用意しているそうです。

京橋駅から徒歩2分と好アクセスも嬉しいですね。

鉄板居酒屋OHANA

カウンター、テーブルあわせて、23席ある店内。木の質感がやわらかい印象を与えてくれるのだとか。

女子会などには、6名まで可能な掘りごたつがおすすめとのこと。親しみやすく、自然と笑顔になれる雰囲気のようです。

鉄板居酒屋OHANA - 名物ホルモンうどん☆

「名物!ホルモンうどん」は、ゴロっと入ったホルモンの旨味がうどんに絡んでいて美味だそう。

人気メニューを集めたコースには、120分の飲み放題も付いていて好評のようです。

・OHANA焼き
山芋をふんだんに使ってるのかフンワリ焼けてて軽くって美味しい。ナント言っても感動したのが、牛肩ロースと鶏モモ炙り。どちらも絶妙の焼き加減です。

出典: シュンママさんの口コミ

・お刺身盛り合わせ
鉄板焼き屋さんにお刺身あるの珍しい!鮪、シメサバ、タコ、サーモン、カンバチ厚みがあって、新鮮でぷりぷりでした。

出典: えりりんこさんの口コミ

大人数での宴会もOK!京橋駅周辺にあるおすすめの居酒屋

魚介 京橋店

魚介 京橋店

マグロを中心とした魚介が食べられる居酒屋「魚介 京橋店」。メニューがいたるところに貼り付けられた外観から、明るい雰囲気が伝わってきますね。

朝仕入れた新鮮な魚介を、リーズナブルなお酒と共に提供しているとのこと。

魚介 京橋店

2階建ての店舗は、1階が立ち飲みスペース、2階が座敷になっています。貸し切りも可能で、大人数の宴会にもおすすめのようです。

写真は、広々とした座敷の様子。ゆったりと過ごせそうですね。

魚介 京橋店 - どんでん返し

飲み放題が付いた「宴会コース」や「寄せ鍋コース」など、お得なコースが好評のようです。

写真は、名物という「どんでん返し」。シャリとネタが逆転しているというインパクトだけでなく、市場直送の生マグロをしっかり味わえるとのこと。

・海老パン
ガーリックの効いた海老のホワイトソースがフランスパンにたっぷり乗ってます。これはワインに合うアテですね♪

出典: くりみんさんの口コミ

・まぐろカツ
マグロは火を通すことでコクが出て、味が濃厚になるんですよね。サクッとした衣にもシッカリ下味がついてます。

出典: Kawachiさんの口コミ

※本記事は、2021/08/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ