二子玉川駅周辺でデート!記念日にもおすすめのお店15選

出典:★*さん

二子玉川駅周辺でデート!記念日にもおすすめのお店15選

東京都世田谷区に位置する二子玉川は、洗練されたおしゃれな街として人気を集めています。二子玉川駅周辺には、記念日デートにピッタリなおしゃれな飲食店がたくさん。ランチとディナーの時間帯別に、デートにおすすめのお店をまとめました。

更新日:2022/08/03 (2021/08/23作成)

2073view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5404の口コミを参考にまとめました。

二子玉川駅周辺でおしゃれランチ!デートにおすすめのレストラン

アッチャカーナ

アッチャカーナ

玉川高島屋S.C本館の1Fにある「アッチャカーナ」。中庭のテラス席が人気のカレー専門店だそうです。

ヨーロッパのカフェのような雰囲気があり、おしゃれなランチデートにおすすめなのだとか。

アッチャカーナ

化学調味料を使用していない、日本人の口に合う絶品カレーがラインナップされているそう。

画像は、ランチの人気メニューだという「キーマカレー セット」。

ひき肉とナスがトッピングされた、コクとスパイスのバランスが素晴らしいカレーとのこと。

アッチャカーナ

「アーフィーカレー」は、彩の良い野菜がたっぷりと入った一品だそう。

生クリームを加えるとこで、マイルドな味わいに仕上がっているとか。辛いのが苦手な人にもおすすめとのこと。

・キーマカレー
出汁の風味からして欧風、と思えばしっかりとスパイスの香りを感じホールスパイスの存在からするとインディカ風。どちらの良いところを取って、日本人向けにアレンジして来た事か良く分かり、挽肉と茄子の旨味をもダイレクトに感じられる逸品となっております。(^^)

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

赤い外観がなんともオシャレです。店内はイタリアンバルのような雰囲気で、カウンター数席のみという小さなお店です。デート、女性、おひとり利用○です。※ただし、広めのテラス席もあります。

出典: ★*さんの口コミ

Mallorca

二子玉川ライズS.C.テラスマーケットの2Fにある「Mallorca」。スペイン・マドリード発のカフェレストランだそうです。

開放的なテラス席でおしゃれランチが楽しめると評判だとか。

「マヨルカ ミックスパエリア」は、本店のレシピで作られた本格的なメニューとのこと。

チキンや魚介などがたっぷりと入っており、それぞれの具材から旨味が染み出ていて美味しいのだそうです。

人気のスイーツメニューだという「バスク チーズケーキ」。

表面を高温で焼き上げ、中はしっとり濃厚な食感になっているとか。濃厚なリッチバニラアイスと甘酸っぱいラズベリーがアクセントになって美味しいとのこと。

テイクアウトもイートインもあり!イートインは、テラスもあり、犬を連れてこれる!雰囲気は、おしゃれなので、女子会やデートにも使えそう!

出典: ノンアル男のグルメ放浪記~ウーロンティーありますか?~さんの口コミ

・マヨルカ ミックスパエリア
パエリアは、鶏肉、海老、イカ、マッシュルーム、パプリカが乗ったサフラン炊き込みライス。旨味たっぷりのスープを吸って、パエリア鍋で焦げ気味に炊かれたライスが、コチラも美味しい!

出典: sophia703さんの口コミ

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

玉川高島屋S.C南館の11Fにある「代官山ASO チェレステ 二子玉川店」。二子玉川を一望できる絶景のイタリアンレストランだそうです。

開放的な店内は、天井が高く一面ガラス張りの空間になっており、優雅なデートが過ごせるとか。

代官山ASO チェレステ 二子玉川店 - メインディッシュ

コスパの良いランチコースから、ワンランク上の本格的なコースまで幅広く用意されているそうです。

画像は、とある日のランチコースで提供された「鹿児島県産黒豚フィレ肉のミラノ風カツレツ」。美しい盛り付けにも注目ですね。

代官山ASO チェレステ 二子玉川店 - リングイーネに絡めた渡り蟹の濃厚トマトクリームソース
ミルクの泡と共に
渡り蟹が泡を吹いてます(笑)
濃厚なトマトクリーム、リングイーネに絡みまくり渡り蟹の味わいもしっかりと感じられます。

こちらも、とある日のランチコースの一品「リングイーネに絡めた渡り蟹の濃厚トマトクリームソース ミルクの泡と共に」。

渡り蟹が泡を吹いているかのようなビジュアルが、インパクト抜群だそう。

また、美味しいお料理が食べられるなんてしあわせ~♪店内は、ガラス張で開放的でゆったりとした空間。とってもオシャレで、デートや記念日にもいいかも♪

出典: ★juli★さんの口コミ

・リングイーネに絡めた渡り蟹の濃厚トマトクリームソース ミルクの泡と共に
渡り蟹が泡を吹いてます(笑)お店のメニューの記載通りとても濃厚なトマトクリーム、リングイーネに絡みまくり渡り蟹の味わいもしっかりと感じられます。

出典: goro58397さんの口コミ

リストランテ・イ・ルンガ

二子玉川駅から徒歩4分の場所にある「リストランテ・イ・ルンガ」。完全予約制のイタリアンレストランだそうです。

古い武家屋敷をリノベーションしたというおしゃれな店内で、落ち着いた大人の空間がランチデートにピッタリだとか。

イタリアで修行を積んだシェフが、2019年に二子玉川に同店をオープンしたそう。

イタリア・ピエモンテ州の技法で調理された料理が絶品とのこと。

画像は「オーガニックビーフ タリアータ」。素材の旨味を活かした、満足度の高い一品だとか。

とある日のランチコースで提供された「バヴェッティーネ 真ダコ そら豆」。

真ダコのトマト煮とそら豆をトッピングしたパスタで、素材の良さが引き立つイタリアンメニューだそうです。

家族、友人、恋人。素敵空間でゆっくりと食事を楽しみたいときにオススメ。デートでここに連れて来たらかなりグルメ上級者。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

・オーガニックビーフ タリアータ
牧草で育て、赤身が多くサシが少ないのが特徴。ミルキーな風味と少し熟成したような香りがあり、複雑みがあって美味しい。ソースが風味穏やかでシンプルなハーブオイルというのも、肉の風味を邪魔せずに良い。添えた野菜も美味しくて、全体的に満足度が高い皿。

出典: きゅいそんさんの口コミ

ビストロ タマ

二子玉川ライズドッグウッドプラザの7Fにある「ビストロ タマ」。インテリアにもこだわったおしゃれな雰囲気も人気のカフェビストロです。

日差しが差し込む昼時は、ランチデートにおすすめだとか。

ビストロ タマ - ハンバーグのせデミグラスソースオムライス

名物メニューという「和牛ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」。

ふわとろフレンチオムレツの食感が、クセになる美味しさなのだそうです。デミグラスソースと和牛ハンバーグの相性も良いとか。

人気のスイーツメニューだという「タマクーヘン」。国産玄米粉を使用し、丁寧に焼き上げた無添加のバームクーヘンだそうです。

甘さ控えめの生クリームをつけて食べると美味しいとのこと。

・和牛ハンバーグのせデミグラスソースオムライス
ふわっふわのメレンゲのような卵、そしてご飯もデミグラスソースもホワイトソースと良く絡み合い、今日このお店にきてよかったなーと思います。

出典: natsumiiinaさんの口コミ

卵がふわふわでとても美味しかった!オープンと同時に入ったので少し広目の席に座れてゆっくりできた✨店内の雰囲気も落ち着いていて大人のデートにもいいなぁって思った。

出典: yukix200さんの口コミ

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

二子玉川ライズS.C テラスマーケットの2Fにある「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」。子供から大人まで楽しめるレストランだそうです。

子供向けのサービスが充実しており、子供連れの記念日デートで利用するお客さんも多いとか。

人気のメニュー10種類がワンプレートになった「リトルビッグプレート」が人気だとか。

ハンバーグやラザニアなどの洋食がメインとなっており、大人も子供も満足できる内容だそう。

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA - アニバーサリーケーキプレート(※イメージです)

記念日のサプライズにおすすめだという「アニバーサリープレート」。当日でも注文可能なメッセージプレート付きケーキとのこと。

デートや記念日を盛り上げてくれること間違いなしですね。

・リトルビッグプレート
リトルビッグプレートは、さまざまな料理がワンプレートになってる大人のお子様ランチって感じで可愛らしいですね。ハンバーグはほどよい粗挽き感で肉の旨味がしっかり感じられました。エビフライがサクサクぷりぷりでタルタルソースも美味しいです。そして、パンがカリッともちもちで美味しい♫

出典: れっどチェダーさんの口コミ

ファミレスの概念を覆すほど絶品の料理の数々❗肉料理からパスタ、リゾット、デザートとメニューの幅が広い。店内がとてもオシャレ、デート、女子会などにオススメ‍❤️‍

出典: tokyo_foodloverさんの口コミ

ブルー・ブランシュ

ブルー・ブランシュ

二子玉川駅から徒歩3分の場所にある「ブルー・ブランシュ」。1993年のオープン以来、地元民に愛され続けているイタリアンだそうです。

普段使いから少しリッチなランチデートまで、様々なシーンに最適なお店だとか。

ブルー・ブランシュ - カルボナーラ

定番のパスタメニューだという「カルボナーラ」。卵感の強い濃厚なソースがたっぷりとかけられているそう。

ソースに少しとろみがあるので、しっかりとパスタに絡んで美味しいとのこと。

ブルー・ブランシュ

こちらは名物メニューの「自家製アップルパイ」だそう。サクサクのパイにバニラアイスがトッピングされているとのこと。

ランチタイムにはお得な値段で注文可能。焼き上がるまでに時間がかかるため、早めに注文しておくと良いそうです。

12:00に予約なしで訪問したところ、入って左手すぐの個室のような空間に案内していただきました。カフェのようなお店で、半個室のようなスペースやテーブルごとの仕切りがいくつかあるので、デートなどにも良さそう。

出典: のんぺえええええさんの口コミ

・自家製アップルパイ
好きになったきっかけはここのアップルパイ。サクサクふわふわのアップルパイにバニラアイス。7種類あるソースの中から2種類のソースを選んでかけてくれます。甘い物あまり食べないあーみんでも虜になったアップルパイです。

出典: a.h.a777さんの口コミ

二子玉川駅周辺でディナーデートにおすすめ!おしゃれなレストラン

焼肉 じゅん

二子玉川駅から徒歩3分の場所にある「焼肉 じゅん」。隠れ家風の焼肉店だそう。

スタイリッシュでおしゃれな感じの店内には、2名用のテーブル席が完備され、デートにもピッタリとのこと。

換気が良く、煙やニオイの心配がいらないのも嬉しいポイントだとか。

「厚切り牛タン」は、タンの特上部分を使用した、食感と旨味にこだわった人気メニューだとか。

サクッと噛み切れるやわらかさでありながら、ほど良い噛み応えもあって美味しいとのこと。

焼肉 じゅん

「但馬太田牛ユッケ」には、ユッケ専用の加工処理がなされた特別な「但馬太田牛」を使用しているそう。

とろけるような食感の牛肉に、特製のタレと黄身を絡めると美味しいとのこと。

焼肉屋さんなのに、全然煙もくもくしないから、お気に入りのワンピやニットなどオシャレして行っても全然大丈夫(^ω^)デートや誕生日や記念日にもいいし、ちょっと頑張った時のご褒美ディナーとか時に最適。もちろん、普段使いもいいね。普段のデートとかでさらっと連れて来られたらテンション上がるわ(笑)

出典: sweet-o-rangeさんの口コミ

・但馬太田牛ユッケ
太田牛も何!?って事だけど、JAを通すと神戸牛になるお肉らしい。世界の神戸牛のユッケって考えたら凄い!!そして、お肉自体は甘味が強くて旨味が凄い。そこに黄身を絡めて食べるんだけどもう、、、、至高!!!!!!贅沢が詰まってるやつ。旨い!!!!

出典: 246_246さんの口コミ

RIGOLETTO spice market

RIGOLETTO spice market

二子玉川ライズS.C ステーションマーケットの1Fにある「RIGOLETTO spice market」。スペイン料理とイタリア料理が楽しめるレストランです。

シャンデリアが灯るムード満点の店内は、ディナーデートにおすすめだとか。

RIGOLETTO spice market

ワインをはじめとしたお酒も豊富にラインアップ。ワインに合う一品料理も充実しているとのこと。

画像は「シャルキュトリー・プラッター」。生ハムやサラミの盛り合わせで、お酒のアテに最適だそうです。

RIGOLETTO spice market - イワシのマリネ

「イワシのマリネ」は、脂がのった新鮮なイワシに、刻んだフレッシュトマトやブラックオリーブがかけられているそう。

スパイスの香りがアクセントになっていて、ワインと一緒に食べたくなるメニューだとか。

一次会やデートでの利用はもちろん、お腹は満たされてるけど少しだけツマみながら飲みたいという二次会、三次会での利用も駅近だしいい。開発が進む二子玉川を象徴するイケている使い勝手のいいお洒落なお店ですね。

出典: sho8989さんの口コミ

・イワシのマリネ
新鮮な生のイワシは約3尾。よく脂が乗っています。刻んだトマトやブラックオリーブと僅かなスパイスが脂をサッパリさせてくれるので、ワインとの相性は抜群!

出典: tea*roseさんの口コミ

bistro oeuf oeuf

二子玉川駅から徒歩4分の場所にある「bistro oeuf oeuf」。路地裏に佇む、隠れ家のようなフレンチビストロだそうです。

木の温もりあふれる落ち着く空間になっており、美味しいワインと共にディナーデートを楽しめるとか。

「さつきポーク フィレ肉のロースト」は、希少な「さつきポーク」を使用した人気メニューだとか。

中がほんのりピンク色になった、絶妙な火入れになっており、口の中でとろけるようなやわらかさに仕上がってるとのこと。

ワインを飲む人は「田舎風豚肉のパテ」を一緒に注文するのがおすすめだとか。

豚肉の旨味が凝縮されたメニューで、ワインだけではなくバゲットとの相性も良いのだそうです。

・さつきポーク フィレ肉のロースト
見た目も素晴らしいですが、何より驚いたのはナイフを入れる時。!!驚く程ス~~ッと入っていきます。何この柔らかさ。口の中でとろけるように肉が消えていく。はぁ~いいわ~。ソースがやや薄味で、フィレ肉の味をしっかり感じさせてくれます。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

食事からデザートまで一貫してクオリティ高め。少し良い週末ご褒美ディナーに、友達ともデートでも家族とでも汎用性高そう。ご馳走様でした。

出典: h.flo311さんの口コミ

CHICAMA

CHICAMA

「Q plaza二子玉川」の3Fにある「CHICAMA」。リゾート感満点のおしゃれな雰囲気が評判のイタリアンです。

ディナータイムには、程よく照明が落とされ、デートにピッタリな空間を演出しているとか。

CHICAMA

本場のイタリア・ナポリから仕入れた専用の窯で焼き上げるピザが人気とのこと。

画像は定番だという「マルゲリータ」。自家製生地を使用し、中はモッチリ外はサクッと仕上げた本格ピザなのだそうです。

「生ハムのポテトサラダ燻製半熟玉子添え」は、生ハムの塩気が美味しさを引き立てる洋風ポテトサラダだとか。

燻製された半熟卵を崩しながら食べるのが絶品とのこと。

ワインだけではなく、ビールにも合うメニューだそうです。

全体的に普通に美味しくて色々と使いやすそうな内装のお店。ライズのすぐ裏だし、環境はばっちり◎カジュアルデートにぜひ!と勧めたくなるようなところ。ごちそうさまでした。

出典: 食べログ信者の大学生さんの口コミ

・マルゲリータ
かなりの直径の立派なマルゲリータ。ピザ窯完備だけあり、本格派の方向のピザです。辛味オイルの辛さ加減も実にちょうどいいです。ふかふかな生地が特徴です。チーズもたっぷりふんだんに使われており十二分に美味しいです。

出典: モンチッチさんの口コミ

串亭 二子玉川

串亭 二子玉川 - なんて素敵な空間〜!!

二子玉川駅から徒歩3分の場所にある「串亭 二子玉川」。個室を完備した串揚げ専門店だそうです。

個室の他に、テーブル席とカウンター席を完備。間接照明が灯る店内は、ゆったりとデートが楽しめる空間になっているとのこと。

串亭 二子玉川

その日、その季節におすすめの食材を使用した、おまかせスタイルで串揚げを提供しているとか。

画像は「鮭いくら」。鮭の串揚げに、こぼれ落ちるほどたっぷりのいくらがのせられています。

いくらの食感と塩気が良いバランスなのだそうです。

串揚げ以外にも一品料理が充実しているとのこと。

画像は「蟹身のせタラモサラダ」。たっぷりの蟹身をトッピングしたメニューで、クラッカーにのせて食べると美味しいそうです。

・鮭いくら
サーモンのイクラ乗せは、スッキリしたサーモンフライをイクラの旨味と塩味で頂きますが良い、イクラの塩味が良い塩梅になってます。

出典: 佐久間北大さんの口コミ

肝心のお料理がおいしい。揚げ物なのにもたれることもなく軽やかに食べ進められる。そして雰囲気の割に高くない。また、提供ペースがちょうどよい。と、2回目に行っても印象が良かったので、二子で会合の際には定期的に利用させてもらいたいです。女性でのあつまりや、カジュアルデートにぴったりだと思います。

出典: からあげべんとうさんの口コミ

トラットリア・エテルニータ

二子玉川駅から徒歩3分の場所にある「トラットリア・エテルニータ」。本格的なイタリア料理をカジュアルに味わえるお店とのこと。

店内はアットホームな空間になっているそうで、気心知れた人とのデートにも良さそうですね。

トラットリア・エテルニータ

パスタメニューで人気なのが「ミョウバン不使用無添加生ウニのアーリオオーリオスパゲッティ」だとか。

生ウニとニンニクが相性抜群で美味しいそうです。ウニ本来の味を堪能できる、クリームソースバージョンもおすすめとのこと。

イタリア・トスカーナ地方の定番料理という「炭火焼」も要チェックだとか。

画像は「鹿児島黒牛いちぼの炭焼きタリアータ」。肉汁や旨味を閉じ込める、絶妙な焼き加減で提供されるそうです。

・ミョウバン不使用無添加生ウニのアーリオオーリオスパゲッティ
そして雲丹パスタ。今まで美味しい雲丹パスタに出会ったことがなく、ただ生うにがのっているのでは無く、ニンニクとの相性が良かった!シェフが北海道出身と聞き納得。ミョウバン使わない雲丹を使ってるとのこと。

出典: tofuomarさんの口コミ

・鹿児島黒牛いちぼの炭焼きタリアータ
ミディアムレア、、、よりレアよりに焼き上げられたイチボ。上品な脂と絶妙な焼き加減と塩加減。ロケットの苦味もいい仕事してました。時々塩がぴーんと効いてた。

出典: モンチッチさんの口コミ

USHIHACHI 二子玉川店

USHIHACHI 二子玉川店

二子玉川駅から、徒歩3分の場所にある焼肉店「USHIHACHI 二子玉川店」。

店内には、焼肉店とは思えないおしゃれな空間が広がっており、デートで利用するお客さんも多いとのこと。

厳選した黒毛和牛A4雌牛を一頭買いすることで、様々な部位をリーズナブルに味わうことができるとか。

デートの際には、様々な部位をシェアできる盛り合わせがおすすめとのこと。

画像は「一頭盛り」。高品質な各部位の味比べが楽しめそうですね。

リピート率が圧倒的NO.1という、名物メニューの「とろ肉3秒炙り」。

薄切りにした極上のサーロインを3秒だけ炙り、特製ダレと黄身を絡めると絶品とのこと。一口サイズの白米もセットになっているそう。

・とろ肉3秒炙り
こちらも牛ハチにきたら必ず食べるトロ肉3秒炙り。サッと焼いて濃厚な卵黄を絡めていただきます。こちらも口の中でとろけます♡

出典: Nao703さんの口コミ

お洒落なカフェのような内装に女子会にぴったり テーブル席はとっても広く、仕切りがあるのでとなりの人との距離感がありデートにもオススメなかんじです。

出典: 黒帯さん^^さんの口コミ

ふたこビール醸造所

ふたこビール醸造所

二子玉川駅から徒歩4分の場所にある「ふたこビール醸造所」。は、醸造所に併設されたブリューパブです。

おしゃれな雰囲気の店内で、二子玉川発のクラフトビールを堪能できるとか。デートの際に気軽に立ち寄れるのも魅力とのこと。

ふたこビール醸造所 - 宇奈根ペールラガー

素材の産地や醸造にこだわったクラフトビールや、カクテルがラインアップされているそう。注文に悩んだ際は、飲み比べセットがおすすめとのこと。

画像は「宇奈根ペールラガー」。すっきりとした苦味と華やかな香りが特徴のビールだそうです。

ふたこビール醸造所 - 自家製肉みそとお野菜のディップ 638円。味噌で飲める。

クラフトビールに合うフードメニューも、どれも本格的で美味しいと評判のようです。

画像は「自家製肉みそとお野菜のディップ」。彩の良い野菜に、特製の肉みそをたっぷりとつけると美味しいのだとか。

スタイリッシュな雰囲気のお店ですから、デートにも良さそうですね。クラフトビール、いただきましょう。IPAが好きなので、宇奈根ペールエールにしました。味が濃くて、美味し~~い♡このホップの香りがたまりません。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

内装とってもおしゃれでキレイでした!クラフトビールが五種類くらい、それを使ったカクテルも充実。おつまみ系もごはん系もあります。

出典: C_Naさんの口コミ

※本記事は、2022/08/03に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ