さいたま新都心駅付近でデート!時間帯別のおすすめ店30選

出典:アマルフィイさん

さいたま新都心駅付近でデート!時間帯別のおすすめ店30選

埼玉県屈指のデートスポットがある、さいたま新都心。駅周辺には美味しいグルメが味わえるお店がたくさんあります。今回は、さいたま新都心のデートで訪れたいお店をピックアップ!ランチやティータイム、ディナーに分けてまとめました。

更新日:2022/11/09 (2021/08/24作成)

3183view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3938の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

さいたま新都心駅付近でデート!西口でランチにおすすめのお店

セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店

Serafina NEW YORK さいたま新都心店 - 内観

「セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店」は、ニューヨークに本店を構えるイタリアンレストラン。JRさいたま新都心駅西口より徒歩2分にあります。

店内はおしゃれな雰囲気で、デートで訪れるカップルが多いのだそう。

写真は、ランチデートの人気メニュー、「ワンプレートランチ」。

ボリュームたっぷりで、一品一品丁寧に作られた料理はどれも絶品とのこと。見た目にもおしゃれで、SNS映えしそうですね。

店内の本格石窯で焼き上げるピッツアも、ランチタイムで好評です。

こちらは、「タルトゥーフォ ネロ」。ロビオラチーズ 、フォンティーナ 、 トリュフオイル 、 黒トリュフがトッピングされた贅沢な一枚。濃厚な旨みがクセになるのだとか。

ピザ生地は、薄めながらもモッチリ感があり美味しく、デザートも小さいながら盛り付けが綺麗でgoo。コース内容と立地を考えると人気あるのも頷けます。デートに使われたら良いとお店だと思います(笑)

出典: うま侍さんの口コミ

・プレートランチ
まず提供されたのがサラダ。ドレッシングがオリジナルのもので美味しい。その後プレートランチは1枚のトレーで提供された。コスパの良さにびっくり。複数の前菜とメイン、同時に楽しめるのは嬉しい!

出典: utaleonさんの口コミ

むぎとオリーブ さいたま新都心店

むぎとオリーブ さいたま新都心店

出汁にこだわった、オリジナリティーのあるラーメンが味わえると評判の「むぎとオリーブ さいたま新都心店」。JRさいたま新都心駅西口より徒歩4分ほど。

木を基調にした店内は、カフェのようなおしゃれな空間なのだそう。ランチデートにも人気です。

むぎとオリーブ さいたま新都心店

お店の名物メニューだという「蛸SOBA 塩」。醤油と塩があり、塩味はこちらのお店の限定メニューとのこと。

毎日直送される蛸100%からとる贅沢なスープは、素材の風味豊かな滋味深い美味しさなのだそうです。

むぎとオリーブ さいたま新都心店 - 特製 鶏 SOBA(塩)

こちらは、「特製 鶏SOBA 塩」。たっぷりの鳥取産大山鶏をじっくり煮込んだスープが好評で、リピート率が高い一杯だそう。

優しい味わいのスープに、途中からエシャロットオイルと回しかけて味変するのもおすすめです。

・特製蛤SOBA
麺は中細麺で、そばのようにソフトな口当たりで、さっぱりとしたスープに非常にマッチしてます。また、低温チャーシュー、鶏肉は非常に柔らかく、蛤もいい感じでホッと感じられる一杯。

出典: a2929さんの口コミ

・鶏SOBA
おしゃれなお店です。麺とスープにこだわりをもっているお店です。お店の前を通ったら空いていたので入店。メニューをみて「鶏SOBA」を注文。麺大盛り無料でした。スープと具がとても美味しいですね。

出典: jun_chinさんの口コミ

中国料理 成蹊

中国料理 成蹊 - (2021年06月)

JRさいたま新都心駅西口より徒歩5分の場所にある、「中国料理 成蹊」。

四季の素材を使い、2ヶ月ごとに変わるシェフの創作メニューが味わえると評判のお店です。店内はモダンな雰囲気で、人気のデートスポットだとか。

こちらは、「すももランチ」。

メインの「五目あんかけつゆそば」は、焼豚や海鮮、季節野菜がたっぷりと入っています。「春巻き」はパリッと香ばしく、中の餡もとろみがあり美味しいのだそう。

中国料理 成蹊 - 焼売3個(600円)

休日のランチタイムは、単品注文もできるとのこと。こちらは、人気メニューの「焼売」。

椎茸やたけのこのコリッとした食感がアクセントになり、お肉のジューシーさも楽しめるのだそうです。

とても現代的で綺麗な店内で、デートにも使えますね。1,000円いかないランチもあるのですが、nobutaは1,350円の蹊ランチ(限定15食)がお薦め!

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

・ホリデーランチ
メインの豚ロースとジャガイモの甘辛炒めはしっかりしたお味、五目豆腐の旨煮はやさしいお味です。主食の坦々麺とカリカリ梅のチャーハンを頂いてお腹いっぱい‼️デザートの杏仁豆腐を頂いてご馳走さまでした。ホリデーランチは味も量も大満足でした。オススメです。

出典: gambal103さんの口コミ

手打そば 尾沼

手打そば 尾沼 - 店内(西側)

「手打そば 尾沼」は、JRさいたま新都心駅西口より徒歩10分のところにあります。

店内はこぢんまりとしたアットホームな雰囲気で、ランチデートにも人気があるお店です。

手打そば 尾沼

お昼の一番人気だという「せいろそば」。シンプルながらも、そばの風味を味わえる逸品だそう。

手打ち麺は細くてしっかりとした歯ごたえがあり、噛むほどに味わい深いのだとか。

こちらは、「鴨汁そばがき」。汁は甘辛くて、鴨の脂と旨みが感じられるのだそう。

そばがきは、マシュマロのようにフワフワでもちもちした食感で、風味も抜群に良いとのこと。

・牡蠣ときのこのつけ汁せいろ
細めのお蕎麦は、香りがふわりと広がり喉越しも良く、美味しいです。つけ汁には、大好きな牡蠣ときのこが入っています。濃厚な旨みがジュワ~っと染み出てくる牡蠣が3個としめじや椎茸などがたっぷり。この時期ならではの美味しいさを味わえる、オススメの一品です。美味しかったです。

出典: memenikoさんの口コミ

・季節の野菜天せいろ
天ぷらは、舞茸、竹輪、なす、オクラ、かぼちゃ。いずれもさっくりと揚がっていて、こちらも美味しい。蕎麦も天ぷらも、なかなかのレベルです。

出典: さすらいの釣人さんの口コミ

鳥光國 さいたま新都心店

鳥光國 さいたま新都心店

「鳥光國 さいたま新都心店」は、産地直送の鶏を使い、店内で串打ちする本格的な焼き鳥が味わえるお店です。

JRさいたま新都心駅西口より徒歩1分ほどの、デートで立ち寄りやすい駅近にあります。

こちらは、人気ランチメニューの「光圀丼」。ねぎま、ささみ、せせり、つくねの4種類がトッピングされ、どれも香ばしくて美味しいのだそう。

甘辛いタレがよくからみ、ご飯が進む美味しさなのだとか。

ランチタイムの定番メニュー「鳥三昧丼」には、ねぎま、せせり、鳥そぼろと温泉卵がのっています。

香ばしくジューシーな鳥肉に、まろやかな卵が絶妙なバランスなのだそうです。

・光圀丼
ねぎまは外皮がパリッと焼かれて外側カリカリ。つくねもジューシーな俵感があって、掛けられたタレがご飯にまで染みてるのでGOOD。中でもMVPはせせり。大根おろしを乗せてるだけあって、なかなか肉感とジューシーさが際立つニクイやつ。肉食ってるな!感がありますねぇ。美味し。

出典: ゼ・バルマリィ帝国さんの口コミ

丼の焼き鳥は炭火で焼かれるらしく多少時間がかかりましたが、甘ダレがちょっと香ばしさをまとったような、良い香りとともに運ばれてきます♪焼鳥(ねぎま・つくね・ささみ・せせり)に加えて味のあるそぼろ。そしてご飯、、。たまらない内容です。

出典: 食神の申し子さんの口コミ

カフェクロスヤード

カフェクロスヤード

「カフェクロスヤード」は、JRさいたま新都心駅より徒歩1分、ホテルメトロポリタン内にあります。

ロビーに隣接する店内は吹き抜けの開放的な空間で、人気のデートスポットなのだそう。

こちらは、ランチコースの「15品目野菜の彩りサラダ」。

野菜の上には、濃厚なチーズクリームソースと甘酸っぱいバルサミコ酢がかかり、素材の美味しさを堪能できるとのこと。

写真は、ランチのメイン料理「煮込みハンバーグ デミグラスソース」。

じっくり煮込まれた肉はやわらかくジューシーで、コクのある手作りソースとの相性が抜群なのだそうです。

・ランチコース
メインのボロネーゼもお肉がしっかりゴロゴロ入っていました。パスタの硬さも私好みのアルデンテでした。スイーツも美味しかったです。

出典: びーみや0205さんの口コミ

・ランチコース
メインは煮込みハンバーグ。デミグラスソースがたっぷりとかかっています。さっぱりとしたいい肉を使っていますね。美味しいです。 デザートは、ヨーグルト味のパンナコッタ。新鮮なキウイフルーツのソースがよく合っています。 大変美味しいランチでした。 

出典: ショウ井上さんの口コミ

さいたま新都心駅付近でデート!西口でティータイムにおすすめのお店

カフェビーンズ

カフェビーンズ

JRさいたま新都心駅西口より徒歩5分、アルーサB館1階にある「カフェビーンズ」。

駅からのアクセスがよく、デート途中の休憩やティータイムにも立ち寄りやすい人気店です。

カフェビーンズ

写真は、人気メニューの「チョコバナナワッフル」。

サクッと香ばしいワッフル生地は、軽い食感で食べやすいとのこと。チョコレートソースにバニラアイス、バナナがよくマッチしているのだそう。

こちらは、小腹が減ったときにおすすめだという「BLTサンド」。

白ごまが練り込まれたハードパンは香ばしく、ドレッシングで味付けされたフレッシュな具材とも相性が良いと評判です。

・アイスココア
上にのっているのは生クリーム♡結構タップリです。そのままでもイケますが少しずつココアに溶かして飲むのが好き。お値段も良心的なのでちょっとした休憩にまた利用したいです。

出典: glacéさんの口コミ

・チョコバナナワッフル
チョコバナナワッフルは、ワッフルにチョコレートソースがかかり、バニラアイスが乗っていて、バナナが添えられた一品です。軽い食感のワッフルでした。スタッフさんの接客対応は丁寧な印象です。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

エクセルシオールカフェ さいたま新都心ランドアクシスタワ-店

「エクセルシオールカフェ さいたま新都心ランドアクシスタワ-店」は、JRさいたま新都心駅西口より徒歩すぐの、ペデストリアンデッキに直結しています。

店内はゆったりとして居心地がよく、デートのティータイムに人気です。

写真の「カプチーノ」は、こちらのお店の定番人気メニュー。

クリーミーで口当たりがよく、ほろ苦い大人の味わいなのだとか。ハートデザインのラテアートはデートにピッタリですね。

ティータイムにおすすめの、スイーツメニューも充実していると評判です。

こちらは、「ニューヨークチーズケーキ」。チーズのコクとほどよい甘みに癒やされるという声も。

久しぶりのソイラテです。やっぱりおいしい!!豆乳好きですっ。ニューヨークチーズケーキもめちゃくちゃおいしいですよ。

出典: ちぃちゃんのココがいちばん!さんの口コミ

・アイスメイプルシロップラテ
暑かったのでアイスメイプルシロップラテを注文。店内はBGMが流れていて心地よかったです。

出典: かりんこ1002さんの口コミ

さいたま新都心駅付近でデート!西口でディナーにおすすめのお店

fino

fino

JRさいたま新都心駅西口より徒歩10分のお店、「fino」。知る人ぞ知る、隠れ家的なイタリアンレストランとのこと。

店内は落ち着いた雰囲気で、ディナーデートにピッタリなのだそう。

写真は、ディナータイムで人気の「シェフの具だくさん気まぐれピッツァ」。

メニュー名の通り、シェフの気まぐれでトッピングされる具材がたっぷりのった、贅沢な一枚とのこと。

こちらは、ディナーコースのメイン料理「鴨のロースト ゴルゴンゾーラソース」。

ほどよく酸味があり、濃厚で塩気のあるゴルゴンゾーラソースが、肉の旨みを引き出すのだそうです。

豚肉とニンニクの芽を炒めた物も食べたのですが、それがすごく美味しくてその残った汁だけで美味しいオイルパスタが作れそうな感じでした。私はペスカトーレを食べたんですが、麺は細めで具沢山。ケチってなくて、クセの無い味付けで、これが徒歩圏内にあるのは本当にありがたい!

出典: wakamegohan78さんの口コミ

・ディナーコース
「シェフの気まぐれピザ」はとにかく具沢山。これまで食べてきたピザの中でも最も具の多い贅沢ピザだった。ちなみに、パスタとピザはいいくつかの中から選択ができるのが嬉しい。

出典: グールマンさんの口コミ

韓国料理 縁

韓国料理 縁

「韓国料理 縁」は、JRさいたま新都心駅西口より徒歩7分のところにあります。

オリジナリティーのある韓国料理が味わえると、いつも多くの人で賑わう人気店です。雰囲気もよく、デートで訪れるカップルも多いのだとか。

夜のメニューで一番人気の「チヂミ」。卵焼きのように厚みがあって、ふわふわもちもちした食感がクセになるのだそう。

具材のシーフードはふっくらとやわらかく、海鮮の風味が豊かなのも人気の理由とのこと。

味噌ベースでコクのあるスープが美味しいと評判の高い「プチチゲ」。

たっぷりの野菜や豆腐の下には、麺も仕込まれているとのこと。ディナータイムに二人でシェアして食べるとちょうどよいのだそうです。

料理はサラダやチャプチェ、キムチとナムルの盛合せなど韓国料理の定番!どれも美味しかったけど、中でも私的にはチヂミが、凄い好きでした!今まで食べたチヂミではなくお好み焼き?卵焼きのような厚みがあって美味しい♪またこのチヂミを食べに来たいと思います!!ご馳走様でした(^^)

出典: tomomimimimiさんの口コミ

・チーズダッカルビ
熱々の辛い鶏肉とチーズが抜群のバランス。絶品。3人で食べて大満足の量。ビールはもちろん、ハイボールもばんばん進む。他にもチヂミやキムチなど、どれもお酒に合う逸品。大盛況なのが納得できる料理でした。

出典: リモコンテンコモリさんの口コミ

寿司海鮮 御旦孤 さいたま新都心店

寿司海鮮 御旦孤 さいたま新都心店 - テーブル席。間仕切りあります。

「寿司海鮮 御旦孤 さいたま新都心店」は、毎日築地から直送される鮮魚を使った本格握りや、海鮮料理が味わえる和食店。

JRさいたま新都心駅西口より徒歩1分、けやきひろば1階にあります。

写真は、ディナータイムに提供される「おまかせにぎり」。バラエティー豊かな旬の素材を味わえるのだそう。

ひとつひとつのネタに艶があり、鮮度の良さを堪能できるとのこと。

寿司海鮮 御旦孤 さいたま新都心店 - 白子の天ぷら

お酒に合う一品メニューも充実しているのだとか。

こちらは、ディナータイムの人気メニュー「白子の天ぷら」。揚げたて熱々で、とろけるような食感と甘みが絶妙なのだそうです。

店内友人やデートでも利用できる。カウンター席で食べたが、店長や板前さんは気さくで明るい感じ。仲良くなれば会話も楽しめそう。

出典: おにゃるさんさんの口コミ

ひさしぶりにお寿司食べたくなっていきました(*^▽^*)しゃりの食感、ふっくらして優しい口当たり☆その上に新鮮なおさかな~(^^)/イキのいい、新鮮なネタを扱っているからおいしい一品が提供で得切ると思いました(*^▽^*)©

出典: towobさんの口コミ

ル・ソレイユ・ルヴァン

「ル・ソレイユ・ルヴァン」は、JRさいたま新都心駅西口より徒歩6分、ホテルブリランテ武蔵野1階にあるフレンチレストランです。

木を基調にしたおしゃれな雰囲気の店内は、デートにも人気があります。

写真は、夜のスペシャルコースのオードブル「鴨のフォアグラのポアレ」。

表面の香ばしさと、口の中でとろけるような食感とコク深い味わいが絶妙なのだとか。下にある「ポテトのパンケーキ」ともよくマッチするとのこと。

こちらは、ディナーコースの肉料理「牛フィレ肉のポワレ オニオンソース」。

ジューシーな肉の周りには、旬の野菜で作られた8種類の付け合わせがあり、見た目も味も満足度が高いのだそうです。

毎年利用しているのですが、ここのフォアグラとてもおいしいです。臭みもなくとろけるような美味しさです。お店のスタッフもとても親切でお食事もリーズナブルで美味しいです。また行きたいです。

出典: 青猫さんさんの口コミ

コースを予約しておきました。さすがホテルなだけあって、雰囲気が良いです。落ち着いてディナーを楽しめます。お料理が出てくるタイミングもちゃんとしてました。

出典: mariseiさんの口コミ

ケセラ・セナラ

焼肉バル ケセラ・セナラ

和牛をメインに本格的な焼肉をカジュアルに味わえる焼肉バル、「ケセラ・セナラ」。JRさいたま新都心駅西口より徒歩1分です。

開放的な雰囲気の店内はおしゃれな雰囲気で、デート利用におすすめなのだそう。

写真は、ディナーで提供される「名物ミルフィーユ」。薄切りの赤身肉3枚を重ねて焼き、お店オリジナルのタレをつけて食べるとのこと。

とろけるようにやわらかく、肉の旨みと甘みを堪能できるのだそうです。

こちらは、人気メニューのひとつ「びっくり葱巻きロース」。

薄くスライスしたリブロースに大根おろしポン酢と青ネギをのせて、巻いて食べるスタイルだとか。さっぱりとして、いくらでも食べられるのだそう。

焼肉バルと謳うだけあり 外観はオシャレで、焼肉店ぽくないし、店内空間も煙くないし 広々開放的です。初めてのお店って ワクワクしちゃうよね。メニューにワクワク♪( ´▽`)

出典: 蒼猫くん( ´ ▽ ` )ノさんの口コミ

彼女のお祝いに利用させてもらいました。お値段もリーズナブルで、ゆっくり味わって食べたい私たちには丁度良かったです。

出典: lonpapaさんの口コミ

北海道イタリアンバル ミアボッカ さいたま新都心店

北海道イタリアンバル ミアボッカ さいたま新都心店

JRさいたま新都心駅西口より徒歩1分の、「北海道イタリアンバル ミアボッカ さいたま新都心店」。

北海道の食材を使った本格的なイタリア料理が、リーズナブルに味わえると評判のお店です。

北海道イタリアンバル ミアボッカ さいたま新都心店

こちらは、ディナータイムで人気の「北海道産エゾシカ100%大人のハンバーグスパゲティ」。

肉の鮮度がよく、臭みが全くないとのこと。ほどよく酸味のあるデミグラスソースと、肉の旨みが絶妙なのだとか。

北海道イタリアンバル ミアボッカ さいたま新都心店

店内で焼き上げる窯焼きのナポリピッツァも評判です。

写真の「マルゲリータ&生ハムとルッコラのピッツァ」は、2種類の味を楽しめるので、デートでは定番のメニューだそう。

・イタリア前菜盛り合わせ
カラフルトマトであったりマンゴーソースであったりと彩りが美しい商品は見ているだけでも気分が上がりますし、あれこれと豪快に盛られた盛り合わせと前菜だけでお腹いっぱいになりそうなほどであります。

出典: koutagawaさんの口コミ

・チーズリゾット
大きなチーズの中にご飯を入れて、かき混ぜながらチーズを溶かして作ってくれるリゾット!リゾットをお皿によそったら、大きなチーズの内側をスプーンで削って、そのチーズをたっぷりとかけてくれました。こういう感じ、テレビで見たことがありましたが、目の前でやってもらったのは初めて!

出典: ティフィラさんの口コミ

Asiatique さいたま新都心店

Asiatique さいたま新都心店

「Asiatique さいたま新都心店」は、タイやインドなどバラエティー豊かで、本格的なアジア料理が味わえるお店とのこと。

JRさいたま新都心駅西口より徒歩1分です。

Asiatique さいたま新都心店 - 豚挽肉とレモングラスのレタス包み

写真の「豚挽肉とレモングラスのレタス包み」は、夜のデートの人気メニュー。

ひき肉がたっぷりでボリュームがあるとのこと。ジューシーな旨みとさわやかなレモングラスの風味が、よくマッチするのだそう。

こちらは、「トムヤムヌードル」。酸味・辛味・甘みのバランスが絶妙にとれたスープは、ヤミツキになる美味しさだそうです。

米粉を使ったもちっとした麺が、辛いスープによくからむとのこと。

・トムヤムヌードル
レモングラスとココナッツが効いた酸っぱ辛いスープに、米粉麺が本格的。隣のOLが食べていたグリーンカレーもやたらと旨そう。

出典: バムセ&マイケルさんの口コミ

こちらのお店はアジア料理全般?のようで東南から南西までいろいろなアジア料理が用意されてるようです。瓶ビールを頼んでサラダと生春巻きで頂きました。シンプルに香草が入ったもので現地感があって美味しかったです。

出典: ikaku564さんの口コミ

さいたま新都心駅付近でデート!東口でランチにおすすめのお店

ビストロ・アンジュール

ビストロ・アンジュール

「ビストロ・アンジュール」は、JRさいたま新都心駅東口より徒歩3分のところにあります。

メルヘンチックな雰囲気の一軒家フレンチレストランで、人気のデートスポットなのだそう。

月ごとに内容が変わるというランチメニューは、予約必須とのこと。

写真は、ランチのメイン料理「イベリコ豚のグリエ マスタードソース」。やわらかい肉に、甘みのあるソースがよくマッチしているのだそう。

ビストロ・アンジュール

ランチのメインは肉か魚から選べ、季節の魚を使った料理も好評です。

写真の「ヒゲダラのソテー ビスクのスープ仕立て」は、ソテー具合がちょうどよく、ハーブの香るエビのスープが絶品なのだとか。

・Bランチ
冷製スープ、美味しい。お魚も焼き加減よく、野菜もたくさん入っていて美味しいです。デザートも美味しくて、お腹がいっぱいになる量ではないけど満足できるランチでした!

出典: kumi000825さんの口コミ

店内からは和風なお庭が眺められ、テーブル席とカウンターはご近所の奥様方グループで平日でも満席。Bランチとグラスワインを頂きましたが、どのお料理も美しくとても美味しくて、リーズナブルでした。リピートしたいです。

出典: heartfullさんの口コミ

かのうや

かのうや - カイアンバンガンスー

「かのうや」は、川魚問屋が直営する和食店です。JRさいたま新都心駅東口より徒歩6分ほど。

和の風情が漂う店内は、ぬくもりのあるアットホームな雰囲気だそう。ランチデートにも人気です。

写真は、ランチ限定メニューの「うなぎ御膳」。うな重、鯉の洗い、茶碗蒸し、季節のサラダがついたお得なセットとのこと。

数量限定なので、早めの訪問がおすすめだそうです。

かのうや

こちらは、定番人気の「上うな重」。

うなぎの蒸しと焼きのバランスが絶妙とのこと。タレの香ばしさが口の中で広がると同時に、ふんわりととろけるうなぎが絶品なのだとか。

・特選うな重
甘すぎない、垂れでごまかさない感じ。美味しかった!上品なお味!肝吸いと、お新香も料亭感!

出典: gigi0403さんの口コミ

・上うな重
日曜のランチでうかがいました。上鰻重をいただきました。ふっくらした鰻がとても美味しかったです。サラダバーの野菜は新鮮だし、ドレッシングも好みでした。

出典: picorinkoさんの口コミ

つけ麺 どでん

「つけ麺 どでん」は、JRさいたま新都心駅東口より歩いて10分の場所にあります。

オリジナリティーのある「つけ麺」が食べられると評判が高く、人気デートスポットなのだとか。

お店の名物メニューだという「極・どろつけ麺」。温かい麺か冷たい麺が選べ、肉もチャーシューかローストポークのどちらかを選べるのだそう。

濃厚なつけ汁に麺がよくからみ、クセになる味わいなのだとか。

こちらは、ランチタイムに人気の「油そば」。平打ちの極太麺にコク深い出汁が合わさり、味わい深いのだそうです。

にんにく、生姜、玉ねぎなど10種類のトッピングを、好きなだけ入れられるのも人気の理由とのこと。

・油そば
狙い通り、めちゃめちゃ美味い油そばでした!脂とワシワシ麺で最高です。生卵は無料トッピングにあるし、卓上の酢とタレを絡めれば、立派な油そばなんです!

出典: kouzi116さんの口コミ

・辛味つけ麺
麺も独特で、コシもあり美味しかったです。スープはお馴染みの味、とでも言えばいいでしょうか。トッピングサービスとお店の方の対応の心地よさ、麺の美味しさが印象的な良いお店でしたよ^_^

出典: 記憶に残った店だけ投稿さんの口コミ

麺家 紫極

麺家 紫極

「麺家 紫極」は、JRさいたま新都心駅東口より徒歩7分にあります。紫色の看板が目印のラーメン店です。

オリジナリティーのあるメニューで、麺好きに人気のあるデートスポットだそうです。

麺家 紫極 - のりほうれん草ラーメン

お店の名物メニューだという「のり・ほうれん草ラーメン」。厚みのあるジューシーなチャーシューに、たっぷりのほうれん草とのりがトッピングされた一杯とのこと。

コクとフレッシュな味わいが人気です。

麺家 紫極

こちらは、ランチタイムで好評の「全部のせラーメン」。

じっくり煮込まれたスープは濃厚で、ほどよくパンチのある味わいとのこと。シャキシャキしたネギとキャベツ、半熟卵などの具材のバランスが絶妙なのだとか。

・のり・ほうれん草ラーメン
早速スープを一口。豚骨が強めでまろやかでどっしりとした旨みがありつつ飲みやすいです。

出典: rumo sさんの口コミ

・全部のせラーメン
エグみがなく、ご飯に普通にかけて食べたいスープに中太麺が程よいマッチング。あっと言う間にお腹に吸い込まれました。全のせトッピングは九条ネギ、味玉、ほうれん草、のり、チャーシューと万能。行列も納得の美味しいラーメンでした!また訪問したいと思います。ご馳走さまでした!

出典: ハイスピードボーイさんの口コミ

アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店

アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」は、魚粉の風味豊かな「濃厚つけめん」が味わえるラーメン店です。

JRさいたま新都心駅東口より徒歩4分ほど。店内はスタイリッシュな雰囲気で、ランチデートにも人気です。

アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店

写真は、お店で一番人気だという「特製つけめん」。

柚子が入った魚介豚骨の濃厚なスープに、平麺がよくからんで美味しいとのこと。もちもちした麺は噛みごたえがあり、味わい深いのだそうです。

アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店

こちらは、定番という「特製ラーメン」。全粒粉が混ざった麺は味わい深く、スープとの相性も抜群なのだとか。

「濃厚」と「ライト」があり、気分によって選べるのも嬉しいですね。

・特製濃厚つけ麺
煮卵、炙りチャーシュー、チャーシュー、メンマ、海苔と具沢山なトッピング。麺がツルツルしこしこで喉ごし最高でした!濃厚なつけ汁もいい感じで、柚子の香りが食欲をそそりました。

出典: kazu0045jpさんの口コミ

・特製ラーメン
濃厚なスープに麺が絡む絡む。それでいながらも、濃厚さがありつつも、食べると案外サラリとしている。全粒粉が混じった麺は、今の御時世、極太とは言えないがスープに負けることのないしっかりと美味い麺である。

出典: タノ@ビール大好きさんの口コミ

素敵屋さん

素敵屋さん

「素敵屋さん」は、JRさいたま新都心駅東口より徒歩8分の洋食店です。

ログハウス調の店内は隠れ家的で、デートにおすすめの空間なのだとか。レトロな雰囲気が落ち着くのだそう。

お店で一番人気のランチメニューだという「ビーフシチュー」。

とろとろに煮込まれたビーフは口の中でいい感じで崩れつつも、ほどよく噛みごたえもあり味わい深いのだそうです。

こちらは、1日10食限定のランチメニュー「王道ハンバーグ」。ハンバーグは肉の旨みが詰まった凝縮感があり、満足度が高いとのこと。

季節の食材を使った付け合わせも絶品なのだとか。

メニューはどれも美味しそうな洋食で、悩みに悩んでビーフシチュー。思っていた10倍美味しい…。ごろっと置かれたとろとろーのお肉とトマトがとても合う!ご飯もおかわり自由です!最高!漬け物がサービスというのも古民家ぽくておしゃれです。

出典: wakamegohan78さんの口コミ

・ビーフシチュー ランチセット
お漬物自由にバイキング。どれも美味しい。とても素敵な建物と調度品で、なんだか非日常の旅行気分を味わいました。

出典: ニッコニコ音頭さんの口コミ

maru

「maru」は、JRさいたま新都心駅東口より徒歩13分ほど。閑静な住宅街にある、隠れ家的なお店だそう。

木を基調にした店内は開放的で、デートで訪れたいおしゃれな雰囲気とのこと。

maru - 「3種盛りカレー」(1200円)

写真の「3種盛りカレー」は、赤い雑穀米を囲うように「スパイシーチキン」「野菜ゴロゴロカレー」「厚揚げの台風グリーンカレー」が盛り付けられています。

どのカレーも香りと辛さが個性的で美味しいとのこと。

maru

こちらは、人気ランチメニューの「蓮根ハンバーグときのこ炒めとごはん」。

ハンバーグは、蓮根のシャキシャキした食感が良いアクセントなのだとか。トッピングのきのこと大根おろしがさっぱりとして、最後まで飽きが来ないのだそう。

・4種のカレー盛り合わせ
カレーはどれもスパイスが効いていて本格的で美味しかったです♫パクチーやピクルスも添えられていて、いいアクセントになっていました。

出典: ソフィーチェさんの口コミ

丁寧にお手入れされたお庭を眺めながら、季節を感じることができます!メニューも健康的で手の込んだものが多く、癒されました。

出典: wakamegohan78さんの口コミ

さいたま新都心駅付近でデート!東口でティータイムにおすすめのお店

メロウ ブラウン コーヒー さいたま新都心店

「メロウ ブラウン コーヒー さいたま新都心店」は、JRさいたま新都心駅東口より徒歩3分ほど。デートに便利な駅近にあります。

スタイリッシュな店内では、本格コーヒーが味わえるそうです。

コーヒーのメニューは、数種類のコーヒー豆から選び、淹れ方は、ドリップ、ペーパー、サイフォン、プレスの4種類から選べるとのこと。

2杯分提供されるので、本格的なコーヒーをじっくりと堪能できるのだそう。

こちらは、ティータイムの人気メニュー「ワッフルパンケーキ 3種のベリー&バナナホイップ」。

ワッフル生地はふわふわで、スフレのような軽い口溶けだとか。甘いホイップと甘酸っぱいソースが絶妙とのこと。

・アイスブリュードコーヒー
最近よく見かけるビールのようなコーヒーಠ‿ಠきめ細やかでクリーミーな泡立ち✨クリームは使われてないので後味スッキリです。ただ氷が入ってないので優しい冷たさ♪です。美味しい♡

出典: ゆーみ日和さんの口コミ

・ワッフルパンケーキ
フワフワだけのパンケーキより、こういったサクサクのワッフルパンケーキが好きな人には、とてもおすすめです。お買い物の後にほっと一息できるカフェです。

出典: bankouさんの口コミ

カフェ ザ ブーケ

「カフェ ザ ブーケ」は、プリン専門店がプロデュースするお店です。

JRさいたま新都心駅東口より徒歩3分ほど。白を基調とした店内がおしゃれな雰囲気で、駅近の人気デートスポットとのこと。

プリンは定番のものと季節限定のものを合わせて、10種類ほどの品揃えだそう。

写真の「イチゴプリン」は、上半分にイチゴとジュレがたっぷりトッピングされたもの。ほどよい酸味がたまらないのだとか。

こちらは、ティータイムに人気だという「塩バタートースト」。

サクッと香ばしく焼かれたトーストに、ほどよく塩がきいたバターとクリームの組み合わせが絶妙なのだそうです。

・チーズプリン
チーズプリンは上部に濃厚なレアチーズケーキ♪お味させてもらいましたが、すごく美味しいです!こちらはコーヒーに合います✨

出典: クネゴンデさんの口コミ

美味しそうなドリンクメニューが目にとまり、お邪魔してみました。店内に入ると、オシャレなプリンがあったので、結局、店内でプリンとドリンクのセットを食べました。とろけるようなプリン、美味しかったです。

出典: ななしんごさんの口コミ

ジャンゴ バンケット

ジャンゴ バンケット - 店内

「ジャンゴ バンケット」は、JRさいたま新都心駅東口より徒歩3分、コクーンシティ内にあります。

スッキリとスタイリッシュな店内は、デート途中に立ち寄りたくなる雰囲気なのだそう。

写真は、人気メニューのひとつ「キャロットケーキ」。しっとりとした生地に、カリッとしたくるみの食感が良いアクセントになっているとのこと。

優しい甘みとシナモンの風味が絶妙なのだとか。

ジャンゴ バンケット

写真の「ブレッドプディング」は、ティータイムの人気メニュー。甘みのしみ込んだしっとり生地が濃厚で、癒やされる味なのだそう。

添えられたバニラアイスともよく合うとのこと。

前衛的なアートが飾ってあってめっちゃくちゃオシャレなカフェです。大型商業施設っぽくないモダンアートな雰囲気ありファンキーな雰囲気もある。アイスカフェラテとアッフォガード。おお!おいしいラテだ。

出典: k-kcoさんの口コミ

・キャロットケーキ
キャロットケーキはとてもしっとり!変な表現かもしれませんがみずみずしくて粉っぽさもなく美味しかった。こんな近所で美味しいキャロットケーキに出会えるなんて、今まで敬遠していたのが悔やまれるほど。もちろん、バニラアイスとの相性は言うまでもなく◎!

出典: アマルフィイさんの口コミ

アップコーヒー

JRさいたま新都心駅東口より徒歩10分にあるカフェ、「アップコーヒー」。

緑豊かな大宮氷川神社の参道沿いにあり、遠方から訪れる人も多い人気のデートスポットだそうです。

アップコーヒー - 『バニララテ(ブレンド、アイス』
『レモンケーキ』

手作りの焼菓子の中でも、特に人気がある「レモンケーキ」。

バターの風味豊かなしっとりした生地に、さわやかなレモンピールが良いアクセントとのこと。アイシングの甘酸っぱさもほどよいのだそう。

アップコーヒー - ホットラテ

こちらは、ティータイムにおすすめだという「ホットラテ」。

コーヒーは後味に少し酸味があり、心地よさとほろ苦さが人気。スチームで温められたミルクと、エスプレッソのバランスが見事なのだそうです。

氷川参道に面した静かなカフェ。スタッフの皆さんの温かく細やかな優しい心遣いが、言動や行動から感じられる。カフェラテ☕️とケーキのセットがビジュアルも美味しさも素晴らしかった。また来たくなる素敵なカフェ。

出典: heartfullさんの口コミ

植物性の材料だけで作られたレモンケーキは、レモンピールたっぷり。爽やかな香り、自然な甘さ。アメリカーノとの相性もぴったり。美味しかったな〜。

出典: yume04さんの口コミ

モンスーンカフェ さいたま新都心

モンスーンカフェ さいたま新都心

「モンスーンカフェ さいたま新都心」は、手作りのデザートやエスニック料理を、手軽に味わえるカフェレストランです。

JRさいたま新都心駅東口より徒歩4分ほど。店内は開放的な空間で、デートにおすすめのおしゃれな雰囲気だそう。

季節によって変わるデザートメニューが好評です。

写真の「ボンボンパフェ」は、上半分に生クリームとスポンジ、下にはムースが入ったスイーツ。甘酸っぱいイチゴソースが定番の美味しさとのこと。

こちらは、ティータイムの定番人気メニュー「タピオカミルク」。濃厚なミルクティーと、タピオカのグニュグニュした食感がクセになるのだそう。

テイクアウトができるので、気軽に楽しめるのもいいですね。

開放的で異国にいるような素敵な空間でした。お料理もスパイシーで特にデザートが美味しすぎておかわりしたくなりました。店員さんの接客も良くて、リピート確実ですね。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11047233/dtlrvwlst/B453332716/

タピオカとコーヒーゼリーは、タピオカとコーヒーゼリーにバニラアイスとココナッツミルクも入った贅沢なデザートです。店内、テラス席もあり、また、窓も大きく解放感あります。女性のお客様が多く雰囲気のよいお店です。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

リンツ ショコラ ブティック&カフェ コクーンシティ店

リンツ ショコラ ブティック&カフェ コクーンシティ店

JRさいたま新都心駅東口より徒歩5分にある、「リンツ ショコラ ブティック&カフェ コクーンシティ店」。

上質なチョコレートで作られたスイーツが楽しめる、デートでも人気のおしゃれなカフェです。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ コクーンシティ店 - ダークチョコレート  アイスオレンジ

写真は、ティータイムの人気メニュー「ダークチョコレートオレンジ」。

濃厚で甘さ控えめのチョコレートドリンクに、ほろ苦いオレンジが良いアクセントになっているそうです。

こちらは「リンツソフトクリームショコラ」。

エクアドル産カカオ70%で作ったコーンが香ばしく、ヘーゼルナッツのメレンゲとなめらかなチョコレートが贅沢な美味しさなのだとか。

・ホットチョコレートのオレンジ
温かいホットチョコレートにトッピングされたチョコレートクリームがひんやり冷たい。ほのかに感じる柑橘はチョコレートと相性抜群で、オランジェットを溶かして飲んでる感じ。

出典: 如月 来夏さんの口コミ

・リンツ メープル ショコラドリンク with ショコラストロー
カボチャのチョコレートが美味しかった。カボチャ味らしいけど、キャラメルっぽくってチョコレートもこっちの方が濃厚で本格的だった。

出典: リホンヌさんの口コミ

さいたま新都心駅付近でデート!東口でディナーにおすすめのお店

ブッシュウィック グリル さいたま新都心店

ブッシュウィック グリル さいたま新都心店

「ブッシュウィック グリル さいたま新都心店」は、JRさいたま新都心駅東口より徒歩すぐ、コクーンシティ内にあるカフェレストランです。

開放的でスタイリッシュな雰囲気の店内は、デートにおすすめだそう。

ブッシュウィック グリル さいたま新都心店 - ビジュアルはこんな感じです。

こちらは、ディナータイムで人気の「チーズ&チーズハンバーグ」。

ふっくらとした肉汁あふれるハンバーグに、濃厚なチーズがたっぷりトッピングされ、満足度が高いひと皿なのだとか。

ディナータイムは、常時6種類ほどある焼き立てのパンが食べ放題になります。

どのパンも食事と相性がよいのだそう。特に、写真右側にある「ほうれん草とチーズのパン」が好評です。

サラダや前菜のサーモンも美味しくて、メインへの期待が高まります。私の注文したサーモングリルは、香ばしくふっくらと焼かれていてとても美味しい(*´-`)

出典: ☆★ことり★☆さんの口コミ

・チーズ&チーズハンバーグ
チーズ&チーズハンバーグを選びました。実食してみるとコッテリしたチーズが美味です。ハンバーグの味も美味しです。

出典: kouzi116さんの口コミ

イルキャンティ コクーンシティ店

JRさいたま新都心駅東口より徒歩2分のイタリアンレストラン、「イルキャンティ コクーンシティ店」。

スタイリッシュな赤い看板が目印になっています。オリジナルのメニューやお酒の種類も豊富で、ディナーデートに人気です。

イルキャンティ コクーンシティ店 - イルキャンティ 「真夜中のスパゲティ」1290円 

お店の名物メニューだという「真夜中のスパゲティ」。ピリッとした辛さがアクセントになった、トマトベースのスープパスタとのこと。

ほどよいスパイス感が、一度食べるとヤミツキになるのだそう。

こちらは、ディナータイムで人気の「日替わりステーキ」。お皿が二重になっていて、熱々で提供されるひと皿。

塩、レモン、わさび、ソースが付いているので、味変しながら堪能できるとのこと。

キャンティ系列はどこも店内の雰囲気が良くて好きです。デートにはもってこいですね^ - ^ご馳走さまでした!

出典: カルロス宮本9557さんの口コミ

お酒の種類も豊富で料理も美味しいのでよく行きます。駐車場もあって、駅チカでもあるので行きやすいです。カニとサラダのドレッシングが本当に美味しくてオススメです。

出典: emma_chanさんの口コミ

※本記事は、2022/11/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ