新大阪でグルメを楽しむなら!和食・洋食などジャンル別おすすめ店19選

出典:えりりんこさん

新大阪でグルメを楽しむなら!和食・洋食などジャンル別おすすめ店19選

大阪府内で唯一の新幹線駅、新大阪。仕事や観光で毎日大勢の人々が訪れる大阪で、最初に降り立つ人も多いのではないでしょうか。そんな新大阪駅周辺には、美味しいグルメ店が集まっています。今回は、その中でも特におすすめのお店を料理のジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/08/27

1873view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8233の口コミを参考にまとめました。

新大阪駅周辺でグルメ!おすすめの和食店

魚屋スタンドふじ

新大阪駅の北口直結、「魚が安いだけの店」と銘打つ「魚屋スタンドふじ」です。魚をたらふく食べてもらいたいという思いを込めた、水産会社直送のお店なのだとか。

店名にスタンドと入っていますが、全てイス席なので、落ち着いてグルメを楽しめるそうです。

魚屋スタンドふじ

新鮮な魚を存分に味わえるという「刺身定食」。4種類ほどのキレイな刺身の他に、小鉢がいくつか付いたおすすめのセットだそう。

水産会社直送ならではの値段と、フレッシュさが最大の魅力だそうです。

魚屋スタンドふじ - 魚盛り

華やかな見た目に思わず歓声が上がるという「魚盛り」。メニューに「全国の魚を適当に盛ります」と書かれているそうで、種類豊富で新鮮な刺身が満喫できるとのこと。

普段あまり食べないような珍しい魚が食べられるのも嬉しいポイントなのだとか。

・刺身定食
刺身は御飯が進むんでっす。多くはないけど明太子などつまみ、わかめのお吸い物飲み、なかなか楽しい食事。ご馳走さまでした☆★☆★☆ (σ´∀`)σ

出典: hawks-1さんの口コミ

・マスあら薄切りポン酢
昆布の風味が上品なマスの味わいにアクセントを与えています。酸味控えめのポン酢が好みです。

出典: りょんこさんの口コミ

浪花そば

浪花そば

新大阪駅の構内にある「浪花そば」。元々は立ち食いそば店だったそうですが、今は全てイス席とのこと。

しっかりと出汁の効いた、大阪らしいグルメなそばやうどんが楽しめるそうです。立地も良く、旅の始めや終わりに寄ってみるのも良さそうです。

浪花そば - 浪花そば@新大阪 たぬき(430円)

画像は「たぬきそば」。東京では、天かすがのったそばやうどんをたぬきと呼びますが、大阪では油揚げののったものだそう。

少し甘みのある汁は、出汁を効かせた上品な味わいだそうです。途中で七味を入れて味変するのもおすすめなのだとか。

のど越しの良い中太麺がたまらないという「肉うどん」。たっぷり入った牛肉と九条ネギが、優しい味わいの汁とよくマッチしているそう。

うどんを食べ切った後に、汁までついつい飲み干したくなるようです。

・きつねうどん
汁は甘目で出汁が効いている。東京ではあまり出会わないこの汁がいいな~。うどんはやわらかめ。この汁に対して鉄板な味わい。お揚げは大きくて、甘目の汁をタップリ吸いこんでいる。このジューシーさがタマリマセン。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27001390/dtlrvwlst/B121974465/

・肉うどん
着席し先ずはつゆを。勿論、レンゲなどはなく、丼を持ち上げ、口を付けて飲む。出汁が効いていてめっちゃ旨い。高いレベルで安定している。うどんは、勿論、めっちゃ旨し。讃岐系のコシのあるタイプではないが、決して時間が経ち伸びてしまったというものでもなく、喉越しの良い、中太麺。

出典: nomukimax二世さんの口コミ

yanakenboo

yanaken boo 新大阪駅店

新大阪駅の新幹線の中央改札口から徒歩約20秒という、「yanakenboo」。土佐グルメと日本のお酒、自然派ワインが楽しめるお店だそうです。

生鰹の塩たたきなど、高知県から生のまま直送している海の幸は、自信をもっておすすめできるメニューなのだとか。

「塩で食べる生かつおのたたき」の定食には、メインの生鰹5切れの他に、味噌汁、ご飯、豆腐が付いてきます。

なかなか味わうことのない生の鰹は、まるで炙ったかのように風味豊かだそうです。塩でシンプルに食べるのも美味しいとのこと。

鰹のたたきと揚げもので、ボリューミーな「こじゃんと定食」です。こじゃんととは、土佐弁ですごいとか、とってもという意味だそうです。

おかずも野菜もたっぷりの、すごい定食なのだとか。

・boo定食
boo定食は女性限定で~す!サラダと刺身2種、鶏のから揚げと魚の揚げたもの?に野菜の煮物に玉子焼きとツナ?このツナ美味しい、自家製??

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

・塩で食べる生かつおのたたき
弾力はあるけども口の中ではとろけるお味。。塩を少しつけて食べるのもよし、ポン酢であっさり頂くのもよし、わさび醤油でお刺身のように食べるのもよし、、*自分はわさび苦手なので食べれません。。ほんとに美味しかったです。

出典: けいんのすけさんの口コミ

道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店

道頓堀にあるグルメうどん店「今井」のメニューを、新大阪駅の新幹線改札内で食べられるという「道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店」。

大阪府民からも人気の、出汁の効いたもっちりうどんがおすすめだそうです。

道頓堀 今井  大阪のれんめぐり店 - 小きつねうどん 570円

北海道産の天然真昆布と、九州産のウルメ節とサバ節を贅沢に使った出汁が特徴的だというこちらのうどん。

画像は、あっさり薄味がクセになるという「きつねうどん」の小です。少しやわらかなうどんに、出汁がよく馴染んで美味なのだとか。

道頓堀 今井  大阪のれんめぐり店

人気メニューの「親子丼と小きつねセット」です。親子丼はふんわりととじた卵に、生卵の黄身がとろける絶品とのこと。

甘い揚げが出汁を吸ったきつねうどんは、間違いのない美味しさだそうです。

・きつねうどん
秘伝のお出汁は、黄金比率を醸しだす道頓堀・今井さんならではの「きつねうどん」だそうですが、美味しくって、全部飲み干したくなるのが、塩分控えています私にとっては難点ですかね~!?

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27060865/dtlrvwlst/B412644956/

・親子丼と小きつねセット
きつねうどんは甘いお揚げとだしのハーモニーがたまりません!親子丼も生卵の黄身と、とじた卵のダブルの組み合わせ!鶏肉もおいしく満足です!

出典: はらたまさんの口コミ

磯一 新大阪店

新大阪駅からほど近い「磯一 新大阪店」。和歌山・串本をはじめ、明石、能登半島、室戸岬など、日本全国の漁港から朝獲れ鮮魚を直送しているそうです。

素材の味を活かし、最高の調理法で提供されるグルメは、どれも試してみる価値ありだそう。

磯一 新大阪店 - 焼魚定食 850円(消費税8%時)

「焼魚定食」は、サンマ、カレイ、鯛カマの豪華な3点盛り。薄味の焼き魚は、少し醤油をたらして食べるのがおすすめとのこと。

具だくさんの味噌汁に、食べ放題の生卵付きというお得なセットだそうです。

磯一 新大阪店 - エビフライ定食

魚介はどれも美味しいお店では、「エビフライ定食」も絶品だそうです。中身はプリプリ、衣はカラッと揚がっているそうです。

自家製タルタルソースをたっぷり付けて食べると、驚きの美味しさなのだとか。

・焼魚定食
新大阪近く、魚が売りの居酒屋。 ランチ利用です。魚の仕入れに自信があるようで。安くてうまかったですよ。

出典: しぇるふさんの口コミ

・焼魚定食
いずれも絶妙な焼き加減でウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!身離れがよく素材のおいしさが活きる味付け。こんなに美味しい焼魚を食べたのは久しぶり!

出典: giants2002さんの口コミ

新大阪駅周辺でグルメ!おすすめのカフェ・洋食・西洋料理店

レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店

新大阪駅ナカにある、関西風厚切り牛カツサンドとオムライスの専門店「レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店」。

ボリューム満点な「厚切り牛カツサンド」や、牛カツと関西風出し巻玉子の「ミックスサンド」がおすすめだそうです。

レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店 - 6切れ1710円、スモール4切れ980円、
何故レギュラー6切れが割高なのかは不明

「厚切り牛カツサンド」は、レギュラーサイズで6切れ入りとのこと。できたてほやほやのカツは、ふんわり温かで美味しいそうです。

中の牛肉は、真ん中にレア感の残る絶妙な火入れ加減で、やわらかなパンとのハーモニーがたまらないグルメだそう。

レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店

関西風の出汁が香る玉子をサンドしているという「トリュフ香る、厚焼きたまごサンド」です。揚げたての玉子をタレに付けてから、食パンで挟んでいるそう。

甘いタレと出汁巻き玉子が程よくマッチした絶品とのこと。

・厚切り牛カツサンド
これは柔らかいかつに、優しいパンで美味しい。衣のカリッと感は余り感じません。4切れ食べたところでお腹が膨れたので残りはボックスに入れてもらい、新幹線の中で食べましたが冷えても美味しい。

出典: すぷちんさんの口コミ

・トリュフ香る 厚焼きたまごサンド
ちょっと待って、すぐに来ました。揚げた後たれをつけてサンドイッチにしてあるので、サクサク。で、たれが光っていて魅力的な色合い。早速一切れ。軽いパンに、ふわっと軽い厚焼きが美味しい。

出典: kanesiroさんの口コミ

Dining&Bar LAVAROCK

新大阪駅北口からすぐ、コートヤードホテル内にあるレストランです。席間が広く取られた落ち着いた雰囲気で、ゆったりとグルメを堪能できるそう。

ライブキッチンから提供される、溶岩石の遠赤外線効果を使ったジューシーな料理がおすすめのようです。

人気の「グリルランチ」は、「本日のオードブル・サラダ仕立て」から始まるコース料理とのこと。

おかわり自由なパンと一緒に楽しめるメインのグリル料理は、どれを選んでも美味しくボリューミーなのだとか。

人気のグルメバーガー、「マリオットバーガー」です。ジューシーで肉肉しいパテと、ふかふかもっちりのバンズが好相性とのこと。

太さのあるホクホクしたフレンチフライは、お好みでケチャップとマスタードを付けて食べるのがおすすめだそうです。

レストランは、静か。席も、広い。 ゆったり。♪♪リーズナブルな価格で、量もあって、美味しい。サービスも、良い。♪♪

出典: おおおおおさんの口コミ

・スライダーカルテット
かわいい!!ジューシーな国産牛100%のパテ✖︎神戸牛すじの肉味噌。グリルのビーフパティは、国産牛の旨みタップリ!焦げ目の苦みがまた良いんです~。赤味噌風味でした。

出典: くろにゃんさんの口コミ

Drip-X-Cafe

新大阪駅構内にあるレストラン「Drip-X-Cafe」。ドリップマシンで入れた、贅沢で深い味わいの本格コーヒーが美味しいと人気です。

コーヒーと共に楽しめる、ヘルシーなグルメメニューが揃っているそうです。

Drip-X-Cafe JR新大阪駅店

「ふんわりタマゴサンドモーニング」は、ふんわりとした玉子焼きがサンドされた、可愛らしいサンドイッチとドリンクのセットだそうです。

厚焼き玉子の優しい味わいで、朝から元気がもらえると好評です。

Drip-X-Cafe JR新大阪駅店 - フルーツワッフル

女子の好きなものがたっぷりトッピングされていると評判の、「フルーツワッフル」。王道のいちご、バナナ、オレンジなどのフルーツが散りばめられた、フォトジェニックなひと皿です。

甘さ控えめなクリームと、美味しいフルーツのトッピングで、満足度も高いそうです。

・ふんわりタマゴサンドモーニング
ミルキーなマヨネーズがふわふわな玉子にたっぷりかかっており、食パンで挟んであります。パンからこぼれんばかりの玉子は結構なボリュームで、大満足。

出典: のぐてぃさんの口コミ

・フルーツワッフル
ホイップクリームは甘さ控えめでライトタイプ。表面はサクッとしているワッフルとホイップ、フルーツの組み合わせがイイ!あっさりしてたので、ペロッと食べれちゃいました。美味しかったです☆

出典: happy eaterさんの口コミ

ロマン亭 オンス 新大阪店

タレとお肉が絡み合うボリューム満点の肉丼や、上質なステーキが味わえると評判の「ロマン亭 オンス 新大阪店」。

オープンキッチン前のカウンターで、気軽に美味しくお肉が楽しめるそうです。

程よいレア加減が美味しそうな「炙りハラミライス」です。甘辛ダレで食べるハラミは、食感・味わい共に抜群の美味しさなのだとか。

白ご飯がどんどん進む、お肉を満喫できるおすすめメニューだそうです。

ロマン亭 オンス 新大阪店 - にくら丼+いくら増し フォトジェニック

画像はグルメな組み合わせの「にくら丼」、いくら増しバージョンです。たっぷりのいくらは見た目も華やかで、食感も楽しいそう。

お酒のあてとしても申し分のないメニューとのこと。

・炙りハラミライス
ご飯の上にお肉がドンっとのって、ワンパクにガツガツといただきます。お肉は、ハラミ特有の食感がうまい!これでこそハラミ。やわらかく、上質なものも好きなんだけど、ハラミはこの癖がたまらないんだよね~ お肉のタレ、甘辛くて、ご飯にもお肉にも合いますね 。

出典: えりりんこさんの口コミ

・にくら丼(いくら増し)
着丼したら一目惚れ。めちゃくちゃフォトジェニック♡結論、めちゃくちゃ美味かった。口の中で交わっているのか、交わっていないのかは微妙なのだが、「合わない訳ではない」。ワタシは別々の料理として、アテでビールを飲んだ(笑)ステーキといくら丼という感じ。またはいくらとステーキ丼か。

出典: NEOSNAPPYさんの口コミ

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店

新大阪駅2階のアルデ新大阪にある「グリルキャピタル東洋亭 新大阪店」。1897年に河原町で創業した歴史あるお店です。

変わらぬ人気を誇るという「百年洋食ハンバーグステーキ」は、グルメにも評判のメニュー。

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店 - 開けると、熱々の湯気とハンバーグがお目見え(^O^)

アルミホイルに包まれてやって来るという「百年洋食ハンバーグステーキ」。たっぷりのデミグラスソースと、ジューシーなハンバーグは、期待を裏切らない美味しさなのだとか。

熱々のジャガイモは、卓上の塩コショウとバターで食べると絶品だそうです。

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店 - このトマトのサラダがサッパリで美味しい!

湯むきされたトマトに、たっぷりのドレッシングがかかっているという「トマトのサラダ」。トマトを丸ごと一個使った、とてもフォトジェニックなサラダです。

良く冷やされたトマトは、サッパリとした味わいがとても美味しいおすすめメニューだそう。

・百年洋食ハンバーグステーキ
デーーーーン!と、やってきました(^O^)このルックス❤️良いですねぇ〜〜♫ナイフを投入すると、温かい湯気と共に、デミソースの芳醇な香り♪すかさず、熱々を頬張ります(*^_^*)やっぱりハンバーグって美味しい!そして、ライス♫

出典: misam54さんの口コミ

こういう時期かはわかりませんが、担当してくれた女性スタッフがとても丁寧な接客をしていただいたと思います。がんばって欲しいですね。

出典: ジェームズオオクボさんの口コミ

新大阪駅周辺でグルメ!おすすめの中華料理店

麺やマルショウ 地下鉄新大阪店

麺や マルショウ 地下鉄新大阪店 - こんなお店

地下鉄の新大阪駅、改札出てすぐの新なにわ大食堂内にある「麺やマルショウ 地下鉄新大阪店」。

店内は、コの字のカウンターが2つの入りやすいお店とのこと。おすすめグルメは、ピリ辛味の「台湾まぜそば」だそうです。

ビジュアルからして食欲をそそる「台湾まぜそば」。嬉しい少量仕上げ飯付きとのこと。

麺の上にのったトッピングをよく混ぜて食べると、お肉の辛みを中心に具材の美味しさが活きた、絶品まぜそばができあがるそうです。

シンプルな「塩中華そば」は、コクのある塩ダレが美味しい、パンチのあるスープだそうです。

ジューシーなチャーシューに、食感の良い白髪ねぎとカイワレ、中華そばがどんどん食べ進められるそうです。

・台湾まぜそば
麺を食べ終えたら、少量のご飯入れて混ぜていただきます。最後のご飯までもジャンキー!!おなかいっぱいです。何ヶ月に1度、ここのまぜそばが食べたくなるんです。サッと食べにいける距離にあるのは、すごく有難い。きっと、マルショウさんのまぜそばを定期的に食べたくなる人は多いはず。

出典: えりりんこさんの口コミ

・台湾TKG
TKG醤油をチョロチョロっと(^^)見たからに分かるいい卵(^^)をまぜまぜ、ミンチにニラ これは美味い!TKGの最高峰だわ(^。^)

出典: さる隊長5868さんの口コミ

龍旗信LEO

龍旗信LEO

新大阪駅2階のアルデ新大阪にある「龍旗信LEO」。店内には、テーブルとカウンター合わせて33席ほどあるのだとか。

塩ラーメン・塩とんこつラーメン・鶏塩ラーメンの3種類を中心に、美味しそうなラーメンが揃ったグルメ店だそうです。

「塩とんこつラーメン」は、塩が効いてサッパリとした食べやすいタイプのラーメンだそうです。

シンプルなトッピングですが、きくらげの食感が良いアクセントになったおすすめのラーメンなのだとか。

ごま油香る、少し甘みのあるタレが特徴的だというこちらの「チャーシュー丼」。ラーメンだけでは少しもの足りないというグルメさんにもぴったりなようです。

思った以上にボリューミーなチャーシューに、タレがよく馴染んで美味しいそうです。

・塩とんこつラーメン
とんこつですけど、食べやすいタイプ塩がほわんとしする。上のトッピングはきくらげ、ネギ、大きめのチャーシューとシンプルきくらげのコリコリした食感が良い!!麺は普通より細めよりストレート麺なので、スルスルっと喉越しも良い。

出典: えりりんこさんの口コミ

・鶏塩ラーメン
まずはスープを。勿論、塩味がくるのですが、強すぎません。塩だけではなく、鶏、お野菜、etc.etc.素材への拘りがスープに凝縮されています。このスープを嫌いだ!!っていう方はおられないのではないでしょうか。

出典: ジョンあさあきさんの口コミ

中国料理 ファンファン

新大阪駅から徒歩で5分ほどの場所にある、「四川陳麻婆豆腐」が人気の「中国料理 ファンファン」。

オーナーが今から約20年前にいろいろと研究を積み重ね、たどり着いた味は、独自の調味料と本場さながらの味付けなのだとか。

多くのグルメを魅了するお店で、回転が速いのも魅力だそうです。

人気の「陳麻婆豆腐セット」は、辛さを国内唐辛子やハバネロを使った激辛、甘めから選べるそう。

熱々で提供される麻婆豆腐は、辛さや痺れ感がありつつも強い旨味を感じる逸品なのだとか!卓上の花椒で追い花椒すると、痺れ感がパワーアップするそうです。

中国料理 ファンファン

鉄鍋でサーブされるという熱々の「鉄鍋餃子」。薄めでもちもちとした皮に、ジューシーな具材がたっぷり入って美味しいそうです。

ひとつひとつ食べ応えあるので、少量でも満足感のあるおすすめメニューなのだとか。

・陳麻婆豆腐セット(辛口)
グツグツと煮えたぎった状態の麻婆豆腐であまりにうまそうだったので、飛び跳ねる油を気にすることなく、まず一口。『美味い…!!!!』

出典: ちゃき0109さんの口コミ

・陳麻婆豆腐セット
これ色で分かると思うけど、花椒がしっかり効いてる本格的なやつ。そら人気なだけあって美味しいわ〜♬思ってたより大きい土鍋で量もたっぷり!セットって言うてもご飯とザーサイだけやからほんまに麻婆豆腐を食べるためのセット。だからご飯も何杯でもおかわり出来るねん♪

出典: ティーロンさんの口コミ

香香閣

香香閣

新大阪駅東口から徒歩7分ほどの中華レストラン「香香閣」。清潔な店内で気持ちよくグルメが堪能できるそうです。

お昼にサクッとランチを済ますにも、居酒屋風に利用するにも便利なお店だそう。

香香閣

ボリューム満点だという「麻婆豆腐セット」は、ランチにもおすすめのスパイシーな味わいだそうです。

花椒がしっかりと効いた本格的な味付けで、白いご飯と相性抜群なのだとか。

香香閣 - 本気の酢豚 1,180円   豚肉がカラッと。スナック感覚で!

シンプルな料理の「本気の酢豚」は、カラッと揚がった豚肉に餡がかかったひと品とのこと。

やや甘酸っぱい餡のおかげで脂っこく感じず、さっぱりとスナック感覚で食べられるそうです。

・麻婆豆腐セット
麻婆豆腐は山椒が効いていて結構辛いですが味美味しかったです。店内環境はきれいです。スタッフも丁寧でサービス良かったです。またチャンスがあったら行きたいと思います。

出典: Akira momiさんの口コミ

・中華風茄子炒め
特に茄子が大ぶりで、しっとりと揚がっており美味。茄子好き豚野郎にはたまらない!ごはんをたくさん食べたくなる味付け。

出典: NEOSNAPPYさんの口コミ

その他新大阪駅周辺でおすすめのお店

めっせ熊 新大阪店

新大阪駅ビル直結の、ビジネスパーソン御用達だというお好み焼き店「めっせ熊 新大阪店」です。

天下の九条ネギをたっぷり使った絶品お好み焼きが味わえるそうです。広い店内は、大阪グルメを満喫するのにもってこいの環境だそう。

評判のメニューのひとつ「ねぎおこ」。豚玉のお好み焼きの上に、たっぷりの九条ネギと甘く煮込んだ牛すじがのった、ボリューム満点のひと品だそうです。

大きめ野菜と豚肉がたっぷりの、ぜひ一度食べて欲しいメニューなのだとか。

シンプルイズベストな「豚焼きそば」は、玉ねぎ・キャベツ・豚肉がたくさん入って具だくさんだそう。

熱々の鉄板で提供される焼きそばは、ソースと麺のマリアージュを堪能できるそうです。

・ねぎおこ
思ったよりボリュームがあって、目玉焼きが美味しそう。キャベツは大きめに切ってあり、豚肉は予想以上にたっぷり入っている。ソースは甘め。牛すじがのっているのでビールが飲みたくなるけど、今は提供していないので、アサヒのノンアルコールビールで我慢。

出典: ピノのグルメ日記さんの口コミ

・ねぎおこ
生地はフワフワ系の王道。牛すじは煮込みは味噌ドロドロの土手焼きをイメージしてましたが醤油ベースで比較的アッサリ。食感はトロトロではないが噛むほどに味が出る。そしてシャキシャキの九条ネギ、半熟の目玉焼きと牛すじ煮込みが良く合います。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

モジャカレー

新大阪駅の1階にあるカレー屋さん「モジャカレー」。普通盛りでもボリューム満点で満足感があるというこちらのカレー。

関西らしい九条ネギを使ったトッピングや、選べる激辛カレーなど話題が尽きないグルメ店だそうです。

モジャカレー

辛さが選べるこちらのカレー、数字で辛さを表現するそうです。画像の「カツカレー」は超激辛の200です。

見た目はノーマルなカレーと大差ないそうですが、驚くほど辛いカレーは一度は試してみたい味なのだとか。

モジャカレー

トッピングがとてもカラフルで楽しい「ネギビーフカレー」の生卵入りです。生卵のまろやかさと牛肉のハーモニーは、ぜひ試してほしいおすすめメニューだそうです。

ありそうでなかったネギとカレーの組み合わせも、思った以上にマッチするのだとか。

・カツカレー(超激辛)
たまたま端っこだったので、さっと食べてお店を出ました。さっと食べちゃったので、口の中は一日中火を噴いていました。←ご法度。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27012792/dtlrvwlst/B436165659/

・カツカレー(生卵トッピング)
黄身を崩してトンカツにかけてみる。そしてトンカツにカレーを浸してみて口に入れる。やっぱり生卵にチャレンジしてみてよかった〜。ものすごくまろやかな風味が口の中で広がる。カレーも生玉子が入ると、とろみがしっとりきてまろやかになる。一気に完食をしてしまった。

出典: ほっぴnさんの口コミ

だるま アルデ新大阪店

大阪で串かつといえば、真っ先に思いつくのが「だるま」という人も多いという大阪グルメが、新大阪駅でも手軽に味わえると人気です。店先のおじさんの人形が目印。

店内にはテーブル席の他、カウンター席もあるので、ひとりでも気兼ねなく入れるそうです。

「アルデセット」は14串と1品選べるお得なセット。野菜、魚、お肉系がバランスよく入っているのが、おすすめのポイントだそうです。

季節ものも積極的に取り入れており、脂ののった魚などは絶品とのこと。

だるま アルデ新大阪店 - 鱧

珍しい「鱧」の串カツ。あらかじめ塩がふられた鱧は、そのまま食べるのがおすすめのようです。

揚げたての鱧はやわらかな身がほくほくで、適度な塩味が最高に美味しいそうです。

・元祖串カツ
小振りですが、肉の旨味が味わえる一串。ソースを付けた時にぴったりの塩梅になるように下味が付いているのはさすが。

出典: りょんこさんの口コミ

二度付け禁止と書かれたタレという名の海に串をつけ、タレを絡ませたあとに口に持っていくとだるまの味なのか、濃い味が口いっぱいに拡がりました。これが本場・大阪人の舌を唸らせるものなのかどうかは分かりませんでしたが、久し振りに串カツセットを楽しむことが出来たのでとても満足できました♪

出典: masa-kenさんの口コミ

やまもと 新大阪店

ねぎ焼 やまもと 新大阪店 - お店

新幹線の新大阪駅改札内にある「やまもと 新大阪店」。大阪グルメのひとつ、ねぎ焼を堪能できるお店です。

フードコート内でも、お店専用のカウンター席でも食べられるそうです。オーダー率が高いのは、「すじねぎ焼」だそう。

ねぎ焼 やまもと 新大阪店 - 元祖すじねぎ焼き

「すじねぎ焼」は外側はしっかり、中とろとろな絶妙な生地が特徴だそうです。お好み焼きというよりは、たこ焼き生地に近い食感と焼き加減で食べるそう。

牛すじの甘辛さとコンニャクのコンビは、味と歯応え共にベストマッチなのだとか。

玉子好きならぜひ試して欲しいという「すじねぎ焼き」の目玉焼きトッピング。

ふんわり生地に、青ねぎ・すじ肉・コンニャクがたっぷり入り、トロトロの黄身がなんとも言えない美味しさをプラスしてくれるそうです。

・すじねぎ焼
牛スジは少しコリッとしてるけど柔らかく、蒟蒻はプリプリ。味付けは甘さの少ない醤油ダレで、スジコンの甘辛と混ざってちょうど良い味ですね。

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

・すじねぎ焼
新大阪に着いた時点でボロボロだったところにこのねぎ焼きをいただいて、スーパー癒された。食べやすいし温かくておいしいし、最高の食べものである。ごちそうさまでした。おいしさを、ありがとうございました。

出典: go_lady_goさんの口コミ

松葉総本店 エキマルシェ新大阪店

松葉総本店 エキマルシェ新大阪店

新大阪駅構内にある「松葉総本店 エキマルシェ新大阪店」。立ち飲みと串かつを楽しめる人気店で、清潔感があり気持ちよく食事ができるそうです。

明るい接客のもと楽しむ串かつは、より美味しく感じるとのこと。

こちらのお店の人気メニューのひとつ「若鶏」です。骨付き鶏肉のカリッとした揚げ加減が最高なのだとか。

カレー風味の味付けと、プリプリした鶏肉の食感もクセになるそうです。

こちらの串かつには、かなり目の細かいパン粉が使われているそうです。サクサクとした衣の中には、素材の旨味がギュッと詰まっているのだとか。

特製の甘辛ソースが、串かつの美味しさを引き立てているそうです。

・串かつ
お土産を買って、時間調整には便利な場所だと思います。ここでサクッと串かつを頂いて新幹線で寝て帰る。そのパターンが定着しているのです。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

・串かつ
今回は人気メニューの牛串、若鶏、黒豚、アスパラ、ナス、椎茸などを注文。サクサクとした衣の中に素材の旨味がギュッと詰まっており、甘辛いソースによって串かつの美味しさが際立っていました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

※本記事は、2021/08/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ