新宿西口駅周辺のカフェ!ランチやお茶に便利なお店20選

出典:デリレコさん

新宿西口駅周辺のカフェ!ランチやお茶に便利なお店20選

都営大江戸線の停車駅、新宿西口。主要駅である新宿駅へのアクセスがよく、連日多くの人が行き交うエリアです。そんな新宿西口駅の周りには、使い勝手のいいカフェが集まっています。今回は、新宿西口駅周辺や、新宿駅西口周辺のお店を中心に、おすすめのカフェをまとめました。

記事作成日:2021/08/30

2800view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5707の口コミを参考にまとめました。

新宿西口駅・新宿駅西側エリアにあるお店

Paul Bassett 新宿

Paul Bassett 新宿 - 店内の様子

新宿西口駅から徒歩で6分ほどの場所にある「Paul Bassett 新宿」は、焙煎方法やバリスタのこだわったコーヒー、豊富なフードが楽しめると人気のカフェです。

広々とした店内は地下にありながら明るく、おしゃべりしながらのんびりと過ごせるとのこと。

「モーニングが安くて美味しい」という口コミが多く寄せられています。

「クロワッサン ハムサンド」はソースやマヨネーズなどが使われておらず、具材そのものの美味しさを存分に堪能できる仕上がりなのだとか。

フランス産のチーズが使われているという「ベイクドチーズケーキ」はタルト生地、チーズケーキ、生クリームの3層構造になっているそう。

チーズケーキの部分は塩気が効いていて、まったりと濃厚な味わいが絶品とのこと。

・香草チキンと彩野菜のパニーニ ~ハニーマスタードソース~
パニーニは二つに分けられて食べやすいです。ちょっとしっとりしたパンに、チキンとハニーマスタードが美味しい!

出典: pureberryさんの口コミ

・ピッツァマルゲリータ
生地はモチモチとしていて、焦げたいい香りがしますね~トマトの酸味もよく、チーズのモチモチ、バジルの香りもいいですね。生地も美味しいし、なにより焼き立てっていうのがいいですよね。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

自家焙煎珈琲 凡

自家焙煎珈琲 凡 - 雰囲気ある

新宿西口駅からほど近い場所にある「自家焙煎珈琲 凡」。毎日焙煎するこだわりのコーヒーやケーキが楽しめるカフェだそうです。

カウンター越しの棚にはたくさんのコーヒーカップが並び、見ているだけでもワクワクするとのこと。

ケーキはショートケーキやモンブラン、ガトーショコラなどの定番系が勢ぞろい。素材にこだわって作られているそうです。

「ガトーショコラ ビター」は口に運ぶとカカオの香りが広がり、甘さ控えめで食べやすいのだとか。

自家焙煎珈琲 凡

人気メニューの「大人のショートケーキ」は、北海道産の苺と純生クリームを使用しているとのこと。

ふわふわでやわらかいスポンジやすっきりとした味わいの生クリーム、甘酸っぱい苺のバランスがいいそう。

・ブレンドコーヒー
マグカップの説明書も一緒に付けて頂けました。コーヒーは香り高く、バランスも良く私はブラックで楽しんだのちにミルクを加えて頂きました。とても質の高いコーヒータイムを楽しませていただきました。

出典: chryftyさんの口コミ

・黒糖のしふぉん
生クリーム、わたあめ、黒糖シフォンケーキとが黒糖シロップにマッチした逸品。ふんわり、もっちりしたシフォンケーキの食感がたまりません。シフォンケーキ好きにオススメ。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

但馬屋珈琲店 本店

「但馬屋珈琲店 本店」は、新宿西口駅より徒歩3分ほどの場所にある喫茶店。直火式の焙煎機で仕上げるコーヒーやフードが楽しめるそうです。

大正ロマンをイメージしたという店内には、時計やランプなどのレトロなインテリアが飾られているのだとか。

但馬屋珈琲店 本店

ティータイムには、コーヒーや紅茶と一緒にスイーツを注文する人が多いようです。

「2種のテリーヌショコラ ペアリングセット」は、オレンジピール入りのショコラテリーヌと抹茶テリーヌの二つを味わえるメニューだそう。

但馬屋珈琲店 本店

サンドイッチやトーストなどの軽食メニューも充実しているとのこと。

「別格チキンとレンコンのサンド」はマスタードやマヨネーズで味つけされていて、レンコンのシャキシャキとした食感がやみつきになるのだとか。

・但馬屋オリジナル
店名を冠した一杯をいただきました。酸味は控えめで、ほろ苦さが心地良い余韻を残してくれます。ホワァ〜ッと口の中で広がる感じに、ふくよかさみたいなものを覚えました。そして、冷めてもおいしい……もろに好みのタイプでした。

出典: YamaNe79さんの口コミ

・チョコブラウニー
これが絶品でした。濃厚なチョコの風味とねっとりしたコクを感じ、口の中一杯に良質なチョコ独特の風味が広がります。珈琲との相性も抜群で、美味しく頂きました。

出典: shimp75さんの口コミ

ストロベリーフィールズ

新宿西口駅から徒歩8分ほどの場所にある「ストロベリーフィールズ」は、フルーツをふんだんに使ったスイーツや食事メニューが充実しているカフェです。

2人掛けや4人掛けのテーブル席があるという店内は居心地がよく、長居しやすい雰囲気なのだとか。

ストロベリーフィールズ

フードメニューは、ピラフなどのライス系やサンドイッチが豊富だそうです。

「シーフードピラフ」は、ゆで卵が添えられている一皿。エビやイカが使われ、ライスに魚介の旨みが染み込んでいるとのこと。

ストロベリーフィールズ

人気メニューの「フルーツサンド」はカットフルーツとサラダ付き。ふんわりとした食パンには苺やバナナ、季節のフルーツが挟まれているそう。

フルーツはみずみずしく、甘さ控えめな生クリームと相性抜群なのだとか。

・フルーツホットケーキ
たっぷり生クリームの中にも、フルーツがたっぷり入っていて、リッチな食感も嬉しい。生クリームは甘さ控えめで、フルーツの甘みが感じられる点もいいなあと思いました。

出典: spk333さんの口コミ

・フルーツパフェ
バナナがカラメルソースにからめてあり下に生クリームとコーヒーゼリーがあります。この組み合わせは最強ですね!上の部分はフルーツパフェとして下の部分はゴージャスなコーヒーゼリーとして1度で2度楽しめるパフェになってます(*^^*)

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13060864/dtlrvwlst/B190302706/

カフェナチュレ

新宿駅西口直結、新宿西口駅からは徒歩で3分ほど、「小田急百貨店新宿店」本館の2Fにある「カフェナチュレ」。

有機小麦が使われている、パンケーキがおすすめのカフェで、サンドイッチなどの軽食メニューも充実しているそうです。

昼間は大きな窓から光が入り、明るい雰囲気の中で食事できるのだとか。

パンケーキはデザート系から食事系まで、豊富なラインアップとのこと。

写真の「トロピカルパンケーキ」はキウイやブルーベリー、苺など色とりどりのフルーツがトッピングされている、華やかな一品です。

カフェナチュレ - クラブハウスサンドイッチ。

シェアにおすすめの「クラブハウスサンド」は薄切りトーストにグリルチキンや目玉焼き、ベーコンなどが挟まれているというボリューミーなメニュー。

トーストは耳がカットされていて、カリッと焼かれているのだとか。

・海老とブロッコリーの五穀米ドリア
五穀米ドリアは初めて頂くと思いますが、ヘルシーな感じがチーズの罪悪感を緩和してくれます。小海老・ブロッコリー・プチトマトとチーズがたっぷり。ブロッコリーの固さもいいです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

・オレンジ&キャラメルパンケーキ
うわっっなかなか美味しそうですし、ビジュアルが良い!一口食べてみるとパンケーキはふわふわなのですが外は意外とカリッとしています。オレンジがたっぷり使われており、アイスも挟まっているので暖かいパンケーキと冷たいアイスが合わさってかなり美味しい!

出典: 唐揚げ王子1215さんの口コミ

ハンド ベイクス

HAND BAKES ルミネ新宿店 - HAND BAKES (ハンドベイクス)

新宿西口駅から徒歩7分ほど、新宿ルミネ2の3階にある「ハンド ベイクス」は、四季折々の食材を取り入れた手作りの料理やスイーツが楽しめるカフェだそうです。

座席はゆったりとした間隔で並び、くつろぎやすいのだとか。

HAND BAKES ルミネ新宿店

「キャラメルバナナタルト」はタルト生地の上にカスタードクリームやバナナ、アーモンドのカラメリゼなどがのっているメニューとのこと。

コーティングのほろ苦いキャラメルソースが絶品だそうです。

ランチメニューの「チキンプレート」は鶏もも肉のソテー、玄米、サラダがワンプレートにたっぷりと盛られているそうです。

鶏もも肉はひと切れひと切れが肉厚にカットされ、ジューシーに焼かれているのだとか。

・グリルチキン&ベジタリアンサラダ
私は、グリルチキンサラダを注文。セットにはみんなスープが付いてきます。やってきたサラダは、大きなチキンと色とりどりのグリル野菜が使われていてエネルギーたっぷりな見た目。味も、油っぽすぎず、淡白すぎずよいバランスでした。

出典: mayo.129さんの口コミ

・いちごのタルト
2人揃っていちごのタルトを注文しました。食後、想像よりも大きなタルトが到着し2人で写真撮影大会がスタート笑映える見た目のデザートは味も最高!たっぷり乗ったいちごはとっても甘くて、生地はサクサク。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13156065/dtlrvwlst/B411196598/

ナナハ 新宿小田急百貨店

ナナハ 新宿小田急百貨店

新宿駅西口直結、新宿西口駅からは徒歩で3分ほど、「小田急百貨店新宿店」本館の5Fにある「ナナハ 新宿小田急百貨店」は、食材にこだわった食事や甘味が楽しめると人気のカフェです。

座席数は全部で32席。和テイストな内装の店内は落ち着きがあり、ゆっくり会話をしながら過ごせるのだとか。

ナナハ 新宿小田急百貨店 - 梅ネギうどん

こちらのお店のメニューは、全国各地の生産者から取り寄せた厳選食材で仕上げているのだとか。

うどんは長時間かけて熟成させた讃岐直送の麺が使われており、モッチリとした食感と粘りのあるコシが特徴だそうです。

写真は「バニラクリームあんみつ」。わらび餅は本わらび餅粉とタピオカ粉を使用し、直火の銅釜でじっくりと練り上げているそうです。

全体的に優しい甘さで、後味がさっぱりとしているとのこと。

・葱とブリかまのお雑煮
薄味で食べやすく軽食にピッタリ!!七味もあるので自分の好みで味付けも変えられます

出典: henyonyo0206さんの口コミ

・抹茶白玉あんみつかき氷
ふわふわのかき氷で、抹茶のシロップを別にして出してくれるので、自分の好みでかけて食べれます。苦味のある程よい甘みの抹茶シロップで少しずつかけながら食べれるので、氷が崩れにくく食べやすかったです。

出典: 食べすぎちゃんさんの口コミ

wired bonbon ルミネ新宿店

新宿西口駅から徒歩で7分ほどの場所にある「wired bonbon ルミネ新宿店」は、ヴィーガン料理や見栄えのいいスイーツがおすすめのカフェ。

離乳食の持込OKで、子ども用の食器や椅子も用意されているそうなので、子連れママも安心して利用できます。

wired bonbon ルミネ新宿店 - フルーツフルーツ

こちらの「フルーツフルーツ」はマンゴーやブルーベリーなど、さまざまなフルーツがトッピングされているパフェ。

グラスの中には苺のジュレや豆乳クリーム、シャーベットが入っていて、味の変化を楽しめるとのこと。

「スモークチキン&ハーブ」はバゲットサンド、グリーンカレーのスープ、フライドポテトがセットになっているワンプレートメニューだそう。

バゲットにはスモークチキンの他に色々な野菜がサンドされていて、お酢やレモンをかけて味わうのだとか。

・ストロベリーボンボン
アーモンドミルクソフトが濃厚で美味しい!ザクザクのシリアルとも合います♡きび砂糖の綿アメは甘さにコクがある感じでこちらも美味しい!

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

・ドラゴンマンゴー(パフェ)
何とかパフェに決めて、めずらしいドラゴンフルーツを使ったものを食べました!甘くておいしいしボリュームもあってご飯代わりになっちゃいました☆甘いもの好きにはおすすめです♪♪

出典: hirom16376さんの口コミ

フィリップス ガーデン カフェ 新宿店

フィリップス ガーデン カフェ  新宿店

「フィリップス ガーデン カフェ 新宿店」は、新宿駅西口直結、新宿西口駅からは徒歩で3分ほど、「小田急百貨店新宿店」の3階にあるカフェ。

テーブル席以外には窓際のカウンター席もあり、休憩として利用するお客さんも多いのだとか。出張や買い物で、新宿西口駅付近に訪問した際にもおすすめです。

お店入り口のショーケースには、大きなサイズのケーキがずらりと並んでいるとのこと。

こちらの「3種のベリータルト」は苺、ラズベリー、ブルーベリーがのっているタルト。酸味と甘みのバランスがいいそうです。

フィリップス ガーデン カフェ  新宿店 - チキンとゴボウとスクランブルえっぐのクラブハウスサンド。シャキシャキゴボウがアクセントで具沢山、めちゃボリューミー。小食の人は完食できないかも。ポットティとサラダつきで¥1140(込み)

フードメニューは、素材にこだわりのあるパスタやサンドイッチを取り扱っているそう。

「チキンとゴボウとスクランブルエッグのクラブハウスサンド」は具材がたっぷりと挟んであり、ボリューム満点なのだとか。

・クラブハウスサンド
クラブハウスサンド、12枚切りほどの厚みのしっとり食パンがトーストされたものに、トマト・きゅうり・レタスのサンドイッチと、ハム・チーズ・たまごのトーストサンドです。作り立てで温かく、サクッと焼かれた食パンにほのかに甘みもありおいしいです。

出典: norari_さんの口コミ

・ガトーフレーズ
ガトーフレーズは、大きなイチゴとあっさりした生クリームがふんだんに使用されてて見た目も味も豪華でした。

出典: obasachi06さんの口コミ

RITUEL CAFE ルミネ新宿店

新宿西口駅から徒歩で7分ほどの場所にある「RITUEL CAFE ルミネ新宿店」は、パティシエが作るケーキや生パスタが人気のカフェだそうです。

水色と白が基調の店内にはテーブル席の他に、ラウンド型のソファ席もあり、小さな子どもでも過ごしやすい空間になっているのだとか。

RITUEL CAFE ルミネ新宿店

ケーキは食材のひとつひとつにこだわり、フランス産の発酵バターや黒富士農場の放牧卵が使われているそう。

「フレジエ エスカルゴ」はピスタチオクリームとストロベリークリームを重ねた、軽やかな味わいのケーキとのこと。

RITUEL CAFE ルミネ新宿店

「アボカド明太子バター」はバターをベースにした明太子パスタに、レモンやアボカド、ネギを添えたメニュー。

明太子やバターのコク深い味わいに、レモンのさっぱりとした酸味がマッチするのだとか。

・ミックスベリーのフロマージュクリュ
ミックスベリーのフロマージュクリュは、北海道産クリームチーズを使用したケーキで、見た目ほど甘さや重さがないのが良かったです!そして可愛い♡こちらはケーキも結構ボリュームがあるのが嬉しいです!

出典: Juccaさんの口コミ

・葉とらず林檎のスイートポテトパイ
ラムの芳しい風味も効いてるし、コリコリのくるみもアクセント。これ1個で、充分満足できる。

出典: ねこあし85263さんの口コミ

シルエット

新宿西口駅から徒歩5分でほどの場所にある「シルエット」は小田急エース北館内の、リーズナブルな価格が口コミで評判のカフェ。

洋楽が流れるという店内には、カウンター席や2人掛けのカウンター席があり、買い物帰りにふらっと立ち寄りやすいのだとか。

シルエット

メニューはボリューミーな洋食や軽食ぴったりなトースト、ケーキなどがあるそうです。

こちらのお店の「モンブラン」はタルト生地の土台に、生クリームとモンブランクリームを絞っているとのこと。

シルエット

「グリル野菜とウィンナのピザトースト」は食べやすいサイズにカットされたトーストに、トロリとしたチーズとジャーマンポテトをのせたメニューだそう。

ピリッとした辛さのタバスコをかけると、味が引き締まるのだとか。

・モーニングセットB
ホットコーヒーにホットドッグ ミネストローネソース、ヨーグルト、ポテトサラダが付く。バリットパンを炙ったホットドッグは美味。香りがよくすっきりとしたコーヒーがいい。

出典: やく年さんの口コミ

・おぐらトーストセット
正に3時のおやつにピッタリです。あんこが甘過ぎないのもポイント。ボリューミーですが、ペロリといけてしまいます。あんこ好きの方におすすめですね。

出典: 小田切警視さんの口コミ

Hawaiian Pancake Factory 新宿ミロード店

Hawaiian Pancake Factory 新宿ミロード店 - 店入り口

新宿西口駅から徒歩で3分ほど、小田急新宿ミロードの中2階にある、ハワイ料理や焼きたてパンケーキが食べられるカフェです。

青と白を基調とした店内にはハワイアンミュージックが流れ、南国にいるような気分を味わえるのだとか。

Hawaiian Pancake Factory 新宿ミロード店 - ハワイアンパンケーキ トロピカルフルーツ

「ハワイアンパンケーキ トロピカルフルーツ」は薄焼きのパンケーキ3枚に、キウイやマンゴーなどのフルーツがのっている華やかな一品です。

フルーツの甘酸っぱさによって、最後まで飽きずに楽しめるそう。

Hawaiian Pancake Factory 新宿ミロード店

「エッグベネディクト&ロミロミサーモン」は生サーモンやパプリカなどが添えられた食事系パンケーキだそうです。

ポーチドエッグにナイフを入れると黄身がトロッとあふれ出し、濃厚なオランデーズソースとの一体感を味わえるとのこと。

・完熟トマトのスパゲッティ
濃厚なトマトソースはほどよい酸味でコクがあります!パスタの茹で加減もオイルのバランスも絶妙!シンプルながらの予想外の出来映えですな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・シュリンプ&アボカド(パンケーキ)
スイーツは得意でなかったのでお食事パンケーキにしましたが、甘いパンケーキに海老アボカドとタルタルのようなソースが合って美味しい!!

出典: alba1984さんの口コミ

その他新宿西口駅周辺(新宿駅東口・新宿三丁目駅方面)にあるお店

THE SMILE ルミネエスト新宿店

新宿駅東口から徒歩1分ほど「THE SMILE ルミネエスト新宿店」は、ベビーカー入店OKのアメリカンダイニングカフェ。

店内はポップとヴィンテージが組み合わさったような、おしゃれな空間になっているそうです。

人気のパンケーキメニューには、カナダ産のピュアメープルシロップと自家製ホイップバターが付いてくるとのこと。

写真は「パンケーキ&フレッシュフルーツ」。モチモチの生地にフルーツの甘みが加わって絶品だそう。

THE SMILE ルミネエスト新宿店

種類豊富なハンバーガーはランチやディナーにおすすめ。バンズには、特製の天然酵母パンが使われているそうです。

「ゴルゴンゾーラバーガー」は口に頬張った瞬間、パティの肉汁とトロリとしたチーズがあふれてくるのだとか。

・ダブルチーズバーガー
チーズはチェダーチーズでバッチリな蕩け具合でパティにべっとりとくっ付きながら魅力的な旨味を放っていました!レリッシュはたっぷりめで心地良い酸味感がイイ感じに効いていました!玉ネギは粗みじん切りで、たっぷりなレリッシュと一緒に良いシャキシャキ感と瑞々しさがありました!

出典: チーム191さんの口コミ

・りんごとゴルゴンゾーラのパンケーキ
これまた力強い香ばしさのホールウィート生地がもっちりしっとり仕上がっています(*´ω`)香ばしい生地の後に、チーズの芳醇な香りが来て、あの独特の風味が追いかけてきます。そして甘く煮たりんごがうまく中和してくれている感じ!

出典: sillybublyさんの口コミ

素多亜

素多亜

「素多亜」は、新宿西口駅から新宿三丁目駅方面へ向かった場所にあるカフェです。

テーブル席とカウンター席が並ぶ店内は、アンティーク調で統一され、昔ながらのレトロな雰囲気が漂っているとのこと。

こちらのお店のメニューは、コーヒーをはじめとするドリンクや数種類のケーキがあるそうです。

おしゃれな食器にのっている「チョコレートケーキ」は甘すぎず、ふんわりとした食感に仕上がっているのだとか。

素多亜

「モンブラン」はコーヒー風味のスポンジの上に、マロンクリームをたっぷりと絞ったメニューとのこと。

マイルドな味わいのマロンクリームが絶品だそう。甘いもの好きにおすすめのメニューです。

・レアチーズケーキ
レアチーズケーキは、ねっとりタイプのチーズケーキです。ほんのりレモンの酸味も感じられ、とても爽やかなケーキ。

出典: トントンマンさんの口コミ

・ブレンドコーヒー
味もなかなか美味しい。雑味がなく、少し酸味が強めですが、まろやかさもあり、ブラックで美味しくいただけました。

出典: noble_mindedさんの口コミ

珈琲西武

珈琲西武 本店 - 外観

新宿駅東口から徒歩で3分ほど、1964年創業の「珈琲西武」は昭和をモチーフにした、幅広い年代に親しまれているカフェとのこと。

座席数は全部で250席。店内はクラシック音楽が静かに流れ、座り心地のいいソファ席でのんびりできるそうです。

珈琲西武 本店

インパクトのある見た目で人気を集めている「自家製プリンのプリン・ア・ラ・モード」。一緒に来た友人とシェアして食べる人が多いようです。

プリンは卵の味が濃く、さっぱりとしたヨーグルト味のアイスにマッチするのだとか。

珈琲西武 本店

「西武カレーランチ」は福神漬け付き。ルーの中には、大きめにカットされた豚肉が入っているそうです。

スパイス感がありながらもまろやかな味わいで、野菜の旨みがしっかりと感じられるのだとか。

・特製オムライス
ふわとろ卵とケチャップライス、デミグラスソースが絶妙でとても美味しい!ライスと卵の間にチーズが少し入っていて、これも嬉しい驚きでした。

出典: タベルノダイスキー!さんの口コミ

・生姜焼きランチ
ここのお肉は少し厚みがあり、大きいのが嬉しい。マヨネーズもたっぷりで、好みで味変ができる。

出典: wandamanpukuさんの口コミ

ラランジェ・カフェ 新宿店

ラランジェ・カフェ 新宿店 - 外観    赤いサンシェードが目立ちます

新宿駅東口から徒歩で5分ほど、伊勢丹会館の1階にある「ラランジェ・カフェ 新宿店」。厳選された旬のフルーツを使用するスイーツや、コスパのいいランチが楽しめると人気のカフェです。

友人との会話を楽しみたい時は、お店の外にある開放的なテラス席もおすすめです。

「アップル&シナモン&ハニーワッフル」は、リンゴと相性のいいシナモンを組み合わせたスイーツだそう。

焼きたてのワッフルはサクッと軽やかで、焼きリンゴのシャキシャキとした食感がアクセントになるのだとか。

ラランジェ・カフェ 新宿店 - パスタホタテと小海老のトマトソース 918円 2015.8

ランチメニューのパスタやサンドイッチ、ハンバーグには、サラダとポテトが付いてくるそうです。

「小海老と帆立のトマトソース」は小海老にプリッとした弾力があり、シーフードの旨みや香りが口いっぱいに広がるとのこと。

・バナナジュース
生ジュースが美味しいと友達から聞いたのでこちらを頼みました!!まさにフルーツを丸ごと飲んでいるかのような味で、非常に充実感のあるフルーツジュースです。知らないうちにどんどん飲んでいってしまい、仕舞いにはなくなってしまいました。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

・きのことベーコンのカルボナーラ
たっぷりのキノコとベーコンの香りがカルボナーラソースの中でもしっかり立っていました。濃い目のソースは細めのパスタにしっかり絡んで美味しかったです。麺のボリュームは結構多め、男性でもそれなりに食べ応えを感じました。

出典: 麺皇さんの口コミ

珈琲 タイムス

珈琲 タイムス

新宿三丁目駅から徒歩で2分ほど、1967年に創業した「珈琲 タイムス」は、店名が書かれた大きな看板が目印のカフェ。モーニングやランチ、ティータイムなど、幅広いシーンで利用しやすいそうです。

座席数は全部で81席。店内には赤い椅子が並び、昭和的な雰囲気が漂っているとのこと。

珈琲 タイムス

ランチメニューはスパゲッティ、ピラフ、クロックムッシュなどがあり、サラダやドリンクが付いてくるそうです。

「ナポリタン」はウインナーやハムが入っていて、ケチャップの香ばしさがたまらないのだとか。

「モーニングサービス」は厚切りトースト、ゆで卵、ポテトサラダがセットになっているメニューとのこと。

食べやすくカットされているトーストは、キメが細かくふんわりとした食感で、食べごたえ抜群だそうですよ。

・クリームソーダ
スマートなグラスに入れられたクリームソーダ。美味しそうなアイスクリームが控えめにちょこんと♪こぼれないようにそっとアイスクリームをいただく。ソーダ水に少しつけて食べるとあの懐かしい味^ ^大人になってもやっぱクリームソーダは大好きです。

出典: 黄昏ソルティさんの口コミ

・ホットドック
久しぶりに食べました。ホットドック。パリ皮のパンにケチャップとマスタードがたっぷりかかったソーセージ、美味美味。

出典: yamat29さんの口コミ

椿屋珈琲 ひがし離れ

「椿屋珈琲 ひがし離れ」は、新宿駅東口から徒歩で1分ほど、新宿西口駅からも徒歩で6分ほどとアクセスがいいカフェ。焙煎士が淹れるという本格派のサイフォンコーヒーや、豊富なフードが人気だそうです。

店内は黒木がふんだんに使われており、高級感あふれる空間になっているとのこと。

コーヒーはブラックの他に、カフェラテやノンカフェインのメニューもあり、バリエーションはさまざま。

「椿屋深煎りブレンド」はコクと甘みが強く、余韻のある上質な味わいが特徴だそうです。

椿屋珈琲 ひがし離れ

選んだケーキに、お好みでドリンクを付けられる「自家製ケーキセット」もおすすめです。

「渋皮モンブラン」はクリームの甘さがおさえられていて、栗本来の美味しさを存分に楽しめるケーキなのだとか。

・鎌倉野菜のミックスサンドセット
サンドウィッチはチェダーチーズと淡いマヨ。どことなく懐かしい味がします。細かめに刻まれた野菜は食べやすかったですねぇ。

出典: キャップさんの口コミ

・椿屋アイス珈琲
椿屋アイス珈琲を注文し、金属のカップで提供されたのでびっくり!金属のカップは初めてです。コーヒーは濃厚で酸味より苦味が強く、自分好みだったのでよかった!ここはまた行きたい。

出典: まさやん09さんの口コミ

EGG & SPUMA

EGG & SPUMA

新宿駅東口から徒歩1分ほど、「ルミネエスト新宿店」内にある「EGG & SPUMA」は、SNS映え必至のスイーツやプレートランチがおすすめのカフェ。

キュートなインテリアが配置されているアートな店内は、仲のいい友人とまったりくつろぐのにぴったりな空間になっているのだとか。

「ロコモコハンバーグのオムレツプレート」はサルサソース仕立てのハンバーグ、ライス、オムレツなどが食べられるランチメニューだそう。

スフレタイプのオムレツはふんわりとしていて、口の中で溶けていくようだとか。

EGG & SPUMA

フォトジェニックなビジュアルの「ベリーたっぷりスフレパンケーキ」。厚みのある2段重ねのパンケーキに、生クリームやベリーソースがトッピングされています。

パンケーキ生地はしっとり感があり、ボリュームがありながらもペロッと食べられるそう。

・OMLET PLATE
ワンプレートにセットされて、大きな透明の蓋をかぶせて持って来てパカっと開いてくれるのが、なんだかよい演出です。綺麗に持ってきてくれる感じで。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・OMLET PLATE
食後のデザートは...卵型の器に入って提供!これは,フォトジェニックです!見た目がかわいいですね!もちろん味も,美味しいです

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

ローレル

ローレル

1947年創業の「ローレル」は欧風ケーキや軽食メニュー、ネルドリップ式の本格コーヒーが楽しめるカフェだそう。お店は、新宿駅東口から徒歩2分ほど、新宿西口駅からは徒歩8分ほどの場所にあります。

ヒノキの壁が特徴の店内は静かな雰囲気で、ゆったり過ごしやすいのだとか。

「ローレルセット」のサンドイッチはチーズ、ハム、玉子などの中から選べるとのこと。

写真はチーズのサンドイッチ。スライスチーズとトマトが食パンの間に挟んであり、塩をかけて味わうそうです。

カボチャとカスタードクリームのハーモニーを楽しめるという「かぼちゃのプリン」。北海道産えびすカボチャのピューレが使われているそう。

しっとりとした仕上がりで、しつこすぎない甘みがコーヒーによく合うのだとか。

・チョコレートパフェ
ロッジみたいな雰囲気の喫茶店でいいとても感じでした。そして昔ながらのチョコレートパフェがアイス多めで美味しい。アイスが多いパフェは大好きなので大当たりでした。こういう喫茶店はいつまでも残ってほしいと切に願うのであります。

出典: yuki.unison.7さんの口コミ

・Aセット
厚切りのトーストにはたっぷりバターを塗り込めて表面ツヤツヤ。ちぎると指がひんやり濡れる。指を舐めるとバターのうま味と塩味と、焦げたトーストの香りが口にやってきておいしい予感にウットリします。フランクフルトは表面見事に焼ききれていて入れた切り目がめくれ上がって見えるほど。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

※本記事は、2021/08/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ