亀有駅周辺の絶品グルメ12選!ジャンル別におすすめ店を紹介

出典:ぴーたんたんさん

亀有駅周辺の絶品グルメ12選!ジャンル別におすすめ店を紹介

東京都葛飾区にある亀有は、人気漫画に登場したことで知られ、下町ならではの雰囲気がよく、観光スポットとしても人気の街です。駅周辺には商店街や飲食店が多く、ラーメン激戦区としても知られているエリアです。今回はその亀有で味わえる絶品グルメを紹介。料理ジャンル別にご紹介します。

記事作成日:2021/09/02

8308view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5406の口コミを参考にまとめました。

亀有駅周辺グルメ!おすすめのラーメン・つけ麺店

手打式超多加水麺 ののくら

手打式超多加水麺 ののくら

お店の場所は亀有駅の南口から徒歩4分。2017年にオープンした中華そばのお店です。開店時間の11時になると、長い列ができることもある人気店なのだとか。

下町風情のある入り口から中に入ると、カウンター席が7席のみの小さな店内のようです。

手打式超多加水麺 ののくら

超多加水のちぢれ麺を使用した、絶品ラーメンが評判。「中華そば」や「油そば」には、追加料金でトッピングが可能とのこと。

写真は、一番人気と噂の「特製中華そば(醤油)」だそうです。チャーシューの大きさが目を惹きますね。

中華そばだけでなく、ご飯メニューもあるそうです。

「チャーシュー丼」は名前の通り、ご飯の上にたっぷりとチャーシューが盛られた、ボリュームも楽しめるグルメと人気です。

直前に炙られた角切りチャーシューの香ばしさで、箸が止まらないとの口コミも。

ツルツルシコシコでとても美味しい麺で感動しました。少なくても今年食べた麺の中では一番美味しい麺でした。具のワンタンも皮は手作りでとても美味しい。チャーシューもデフォなのにすごい厚切り、ジューシーでとても美味い。

出典: ふくよか連絡会さんの口コミ

スープ綺麗すぎです!そして美味しい!キレのある感じの塩スープに出しの香りがたまりません。そして超多加水麺。プルプルもちもちの思わずにやけてしまううまさ!太めなので、ややスープとのからみは良好といった感じではありませんでしたが、こんなに素敵な麺を食べたのは初めて!

出典: tsukasa327さんの口コミ

つけ麺 道

「食べログ ラーメン TOKYO 百名店」にも選ばれた、亀有駅北口近くにあるつけ麺メニュー中心のお店です。

閉店はスープがなくなり次第とのこと。座席はカウンターに8席のみだとか。一人でも入りやすい雰囲気のようです。

使用している麺はもちもちと歯ごたえのある太麺で、スープは濃厚なのだとか。

「特製つけ麺」には、チャーシュー2種・鶏つくね・日替わりの薬味などがたっぷりと付くそうです。

つけ麺 道

「濃厚塩つけ麺」のタイプにはすべてレモンが添えられているそうです。レモンを絞ることで、濃厚な味わいからスッキリな味わいに変化するのだとか。

写真は「濃厚特製塩つけ麺」とのこと。特製にはチャーシューが多めに入っているそう。

魚介系の出汁もよく効いて美味しいです。つけ汁の器がものすごく熱くなっているので注意ですが、最後までアツアツで食べられるのでサイコーです。麺も太麺でメチャメチャコシが有り、噛みごたえがスゴい大好きな麺です。

出典: 蕎麦屋の兄さんの口コミ

まぁー美味しいこと!!衝撃!!!食べたことない味!!!!今まで食べてきたつけ麺の中で間違いなくNo.1です。お店の紹介で「濃厚クリーミーなつけ麺」と紹介されていましたが、ホントその通りです。滑らかクリーミーで濃厚なスープ。唯一無二の味。

出典: 大盛り・フォー・ミーさんの口コミ

たいせい

亀有の環七沿いにある、2007年にオープンした、上品な味わいの醤油ラーメンが美味しいと評判のお店です。

亀有駅北口を出て徒歩3分の大通りに面した場所にあるそうです。入口付近にある大きな「麺」と書いてある看板が目印だとか。

たいせい

「味玉醤油らー麺」が人気だそうで、多くの口コミが見られます。綺麗なスープの色が食欲をそそりますね。

また、平日のランチサービスとして、お茶やご飯を無料で提供しているのだとか。

たいせい - 台湾まぜそば(830円)

写真は「台湾まぜそば」です。中央に盛られた台湾ミンチが上品な味わいで、辛さや食感なども抜群とのこと。

他にも「つけ麺」「餃子」「カレー」など、幅広いグルメが、ラーメンと一緒に味わえるそうです。

・味玉醤油らー麺
具材の品々の素材の味を引き立てつつ、計算高く高次元でバランスを取っている渾身の醤油ラーメンといった風格のラーメンでした。美味しいのは間違いないんですけど、ただそれだけじゃない、このラーメンを作り出した店主さんとラーメンに敬意を表したくなるような一品。

出典: abx155さんの口コミ

ラーメンは塩ベースに背脂がしっかりかかっており、脂の旨味がいい感じ。ただ、それより個人的に良かったのは、カレー。専門店のそれにも負けない、コクがありながら、後味も良く、ラーメン屋のミニカレーとは思えないクオリティ。

出典: 半人前の太り手さんの口コミ

亀有駅周辺グルメ!おすすめのカフェ・西洋料理店

ラ・ローズ・ジャポネ

亀有駅から徒歩3分、亀有香取神社の境内にあるパティスリーです。ケーキやドリンクは、座席数が20席あるカフェスペースで飲食可能。オープンテラス席も有ります。

店内ではパティシエさんが作る姿を、ガラス越しに見ることができるようです。

販売されている生菓子・洋菓子はもちろんテイクアウトもできます。

コンクールで入賞経歴をもつシェフによるケーキが、ショーケースに並べられています。スイーツグルメ好きにはたまりませんね。

店内のカフェを利用する人のために、飲み物とのセットメニューもあるようです。コーヒー・ティー・ジュースの中から選択できるとか。

写真は「コーヒーパルフェ」とケーキの「セザンヌ」です。見ているだけで上品な味が伝わってきそうです。

・ロールケーキ
今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかった。生地がね、白くてきめ細やかで、くちどけがよくて、クリームも美味しくて。なんて言うのかな、本当に美味しい。幸せになる。

出典: りんりんりりんさんの口コミ

・キャラメルショコラ
上の球体はキャラメルムースに、キャラメルソースのグラサージュ。ふわっふわでまさに空気のムース。グラサージュは厚さ0.1ミリ程度の極薄しかも厚さ均一。どうやったらこんな風に作れるんだろう。改めて、プロのレベルの高さに感嘆☆

出典: セルジさんの口コミ

ザ・フレンチトーストファクトリー 亀有店

ザ・フレンチトーストファクトリー 亀有店

亀有駅から徒歩5分。アリオ亀有の3階にあるフレンチトースト専門店です。店内は全部で75席あり、広々としているそうです。

お店は関東圏に合計4店舗を展開。こちらの店舗は2014年にオープンしたようです。

人気ナンバー1のグルメは、写真の「FTFクラシックトースト」だそうです。

フレンチトーストには、上質の発酵バターや北海道産生クリームを使用するなど、材料にこだわりをもっているとか。

メニューは甘いものだけではありません。オムレツ・肉料理・パスタなど、甘いものが苦手な人も選べるグルメメニューが豊富とのこと。

写真は「オムライス」です。厚みがあり卵の魅力を存分に味わえる料理だそうです。

・フルーツガーデンフロマージュ
ベリーとフルーツが盛りだくさん!フレンチトーストは外側カリッ中はふわとろ〜!上に乗っているのはフローズンヨーグルトかな?と思ったのですが、チーズクリームandソルトアイス☆そのおかげで甘ったるくならずにさっぱりいただけます(๑>◡<๑)美味しい〜

出典: _りりあん_さんの口コミ

・FTFクラシックトースト
バター・生クリーム・メイプルシロップが付いて十分である。レモンをかけたらさっぱりとしてこの酸味がよくてメイプルシロップをかけずに食べた。甘さも控えめでもうちょっと食べられる気がする。

出典: びしくれたさんの口コミ

Bistro Bisque

亀有駅から徒歩2分ほどの好立地にある、「Bistro Bisque」は絶品フレンチグルメがリーズナブルに味わえると評判のレストラン。銀座の名店で修業を積んだ経験をもつシェフが、腕を振るいます。

店内は普段着でも行ける家庭的な雰囲気だとか。

メニューは洋食グルメのお店らしく、肉料理が中心です。もちろん肉料理にぴったりのワインも用意されています。

ボリュームたっぷりの「黒毛和牛ハンバーグ」が美味しそうですね。

肉料理以外にも、パスタ・リゾットなどしっかりとお腹を満たすメニューが揃っています。

ランチタイムにはリーズナブルに注文できるセットメニューも充実しているので、気軽にフレンチを楽しめるそうです。

・ハンバーグランチ
ハンバーグランチはお値ごろで美味しい。メインのハンバーグはもちろんのこと、スープや付け合わせの野菜まで丁寧に調理されていて美しい仕上がりでした。

出典: うし江ととん平さんの口コミ

・黒毛和牛ハンバーグ
黒毛和牛ハンバーグと一緒に、ふかしたポテトが付いています。ポテトにはほんのり塩味が付いていて、ほっこりした感じもよく美味しかったです。

出典: 黒毛和牛太さんの口コミ

ティアブランカ

ティアブランカ

亀有駅から徒歩3分の場所にある、カジュアルな雰囲気の中美味しいイタリアングルメを楽しめると人気のレストランです。

店内は隠れ家風の落ち着いた雰囲気だそうで、カウンターとテーブル席を合わせて30席。オープンテラスもあるようです。

ティアブランカ - 生ウニのマルゲリータ

ランチタイムは「日替わり」・「パスタランチ」・「ピザランチ」など、お好みのセットメニューが選べるそうです。

写真は生ウニを使用したこだわりのピザとのこと。ピザは石窯で焼いているそうで、ほかには定番の「マルゲリータ」などもあります。

ティアブランカ

前菜からメインまで、イタリアン料理に欠かせないメニューが充実しているそうです。パスタは、トマト・塩・クリームなどソースの種類が豊富なのだとか。

写真のワタリガニを使用しているトマトソースパスタが美味しそうです。

人気店なのが頷ける手際の良さに感心しました。まず到着した前菜も、具沢山なコンソメスープも、手が混んでいて薄味ではあるけどしっかり美味しい…!パンはふかふかのフォカッチャっぽい感じ。そしてメインのプレートですが、とにかく綺麗…そして見るからに美味しそう!お魚は、中はふんわり外はカリッと最高の焼き加減

出典: _りりあん_さんの口コミ

・マルゲリータ
ピッツァは大きさは普通、生地はしっかり焼かれていて食感は軽めで、生地の塩加減やモッツァレラやトマトソースのバランスも良く、最後まで飽きずに食べられるピッツァでした。

出典: pixie84さんの口コミ

NOROC

2014年にオープンした東欧料理中心の居酒屋レストラン。東欧モルドバ出身のスタッフもいるそうです。

下町の亀有には珍しいという異国情緒あふれる店内は、地元の人も気兼ねなく入れるような雰囲気を目指しているとか。

お酒に合う料理はもちろん、サラダからデザートまで手の込んだメニューが用意されているそうです。

写真は「ブリヌイ」というメニューで、ベーコン・椎茸・チーズが入ったクレープ巻きのようです。外側のクレープが、しっとりしていて香ばしいのだとか。

NOROC - キングレバー 750円

写真の「キングレバー」は大人気のメニューなのだとか。臭みがないというレバーは、まるでミルフィーユクレープのようにきれいな層になっています。

他にも珍しい東欧グルメを堪能できるそうです。

・サルマーレ
モルドバの葡萄の葉っぱの中に豚肉、野菜、お米を包みトマトソースでオーブンで焼いた料理。葉っぱのまま食べる!初めて食べた味!葡萄の葉っぱが柔らかくて酸味があって美味しい!

出典: tmtm710さんの口コミ

料理も見たことない食べ物ばかり。恐る恐る食べてみると、意外にも日本人好みな感じです。鳥肉が中心なのかお肉メニューで多かったです。ワインも飲みやすく、非常に合います。ご主人曰く、都内唯一のモルドバ料理だそうです。なかなか良いお店でした。

出典: ノンベイさんの口コミ

亀有駅周辺グルメ!おすすめの和食店

吟八亭 やざ和

「食べログ そば 百名店」の選出歴もある、人気のそば処です。

1976年にオープンしたお店の外観は、亀有らしい下町の情緒あふれる雰囲気。店内はテーブルが17席と座敷10席で、落ち着いた空間とのこと。

写真はお店の人気メニュー「田舎せいろ」。一日20食限定となっているので、注文したい人はお早めに。せいろには他にも「鴨せいろ」「天せいろ」などのメニューがあります。

そば粉はすべて自家製分粉を使用しており、かためでコシがあると評判のようです。

吟八亭 やざ和

お店がおすすめする「そばがき」。やわらかいそばの練りが濃いポタージュに浸かって、とろけるような口当たりだそうです。グルメな人も大満足のメニューなのだとか。

写真からも、とろりとした食感が伝わってきそうですね。

・そばがき
とてもクリーミィ。こんなに美味しいものとは❣️しばらく食べていなかったので忘れていたテイスト。そしてお腹もたまる(笑)

出典: プラチナ7412さんの口コミ

料理が盛られてくる器も美しいし、行き届いたサービスと磊落な下町の空気に馴染んだ間口の広い感じといい、味の見事さといい、非の打ちどころが見当たらない。料理の仕上がりは繊細なものだが、この店には大らかで豪放磊落な感じが充溢している。そこが何ともいい。

出典: Avignon_mats1984さんの口コミ

広島お好み焼き おこたろう

広島お好み焼き おこたろう

「食べログ お好み焼き 百名店」に選出されたこともある、広島お好み焼きのお店。亀有駅から徒歩3分ほどの場所にあり、地元客も多いそうです。

店内はコの字形のカウンター席のみ18席とのこと。一人でも入りやすい雰囲気なのだとか。

広島お好み焼き おこたろう - お好み焼

写真は「おこたろうデラックス」だとか。 お好み焼きにしては珍しく、美味しい海鮮がたくさん入っているとの声も。

お好み焼きを含めた焼き物グルメは、すべてお店の人が目の前にある鉄板で焼いてくれるそうです。

広島お好み焼き おこたろう

メインのお好み焼きだけでなく、写真のような「牛スジポン酢」「白菜キムチ」「いか天焼き」といった、サイドメニューも充実しているとのこと。

お酒のおつまみとしてもピッタリ合いそうですね。

このお好み焼きは甘みが引き出されたしんなりキャベツとパリッとした生地の基本部分だけでかなり旨いです。色んな具材が入っていますが生地とキャベツが上手く味をまとめています。これかなり旨いですね。これだけ色々入ったら素人だと絶対バラバラになります。そこを綺麗にまとめる技術は流石。

出典: ハラミ串さんの口コミ

注文時に、そばorうどんにするか聞かれ、そばをチョイスしています。キャベツ、もやし、豚肉、玉子、いか天、そして山盛りの青ネギがのってビジュアル的にはパーフェクトです。もちろん、オタフクソースと相まって美味しいです。

出典: カズ兄 ♫さんの口コミ

ハッピー

亀有駅から徒歩3分ほどの路地裏に立つ、大衆居酒屋。1984年にオープンしたお店で、店内はフレンドリーな雰囲気だとか。

常連も多く、いつも地元客を中心ににぎわっているようです。

お店の名前にもなっている、名物「ハッピー汁」。寒い季節にはもってこいのグルメだと評判です。

毛ガニやその他の海鮮、野菜が贅沢にたっぷりと使われているのが写真からもわかりますね。

写真は「ツブ貝煮」です。小さいサイズを注文してもこれだけの量が出てくるのだとか。料理は全体的にボリュームがあると評判のようです。

良質な海鮮を、リーズナブルに味わえてコスパが良いとの口コミも見られます。

・ハッピー汁 
土鍋で登場した本日の主役。毛ガニと魚の身とアラ、白菜など野菜がどっさり♪味噌仕立ての鍋はカニのエキスが効いていて身も心も温まりまーす⤴️゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚3人くらいだと一番良いと思います。

出典: ハマのコンピーさんの口コミ

とにかく!海鮮が!美味しい!!あと、海鮮を扱う居酒屋ってお値段張るところが多いけど、こんなに安く食べちゃっていいんですか?ってくらい安い。

出典: oyakodonsukiさんの口コミ

第八たから丸

第八たから丸 - 外観

亀有駅北口から徒歩で3分ほど、お店の入り口は賑やかな装いで、リーズナブルな価格が魅力的な居酒屋です。

個室以外は立ち飲み席になっている店内で、立ち飲み初心者や一人で訪れた人でも過ごしやすい雰囲気なんだとか。

定番の海鮮系のメニューはもちろん、日替わりのメニューも充実しているのだとか。豊洲市場から直送の新鮮な魚を、激安価格で提供しているとのこと。

フラッと立ち寄るのも、がっつりお腹を満たすのにも満足できそうです。

第八たから丸

写真は、お店の名物とメニューにも記載されている「厚切りハムカツ」。その名のとおり、分厚いハムカツが噛み応えありそうです。

他にも「マグロほほステーキ」が名物だとか。他にもグルメな客をうならせるメニューがたくさんあるようです。

焼きそば味濃いめで旨い!お刺身は鮮度抜群♫『第八たから丸』さんのハムカツは鉄板です♫揚げもの美味しいんだよね・・・。

出典: RIGURAHIさんの口コミ

・マグロ三貫ネギトロ盛り
予想外のビッグボリューム!ネギトロの量が…もう♪軍艦何貫分あるの?というくらい…1人では多すぎたので家族でわけました。美味しい〜(๑>◡<๑)

出典: _りりあん_さんの口コミ

※本記事は、2021/09/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ