大人数で来店できる池袋の居酒屋さん!おすすめのお店13選

出典:tabelog.com

大人数で来店できる池袋の居酒屋さん!おすすめのお店13選

商業施設やアミューズメントスポット、ビジネス街など多様な顔をもつ池袋。多くの人が行き交う池袋駅は、交通アクセスが良く、飲食店が豊富です。なかでも、居酒屋さんの数は多く激戦区と呼ばれています。そこで今回は、ビジネスパーソンをメインに、大人数でも立ち寄れる居酒屋をリサーチ。おすすめのお店をまとめました。

更新日:2023/11/02 (2021/09/02作成)

5839view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1935の口コミを参考にまとめました。

池袋駅東口側で大人数でも飲める居酒屋

のみくい処 如月桃花 東口店

のみくい処 如月桃花 東口店 - 入りづらい入り口から階段を抜けるとありました!

池袋駅から徒歩約7分の、人気居酒屋です。銚子港から毎日直送される新鮮な魚介や、熊本直送の馬刺しが名物のお店。

店内は大人の隠れ家といった、良い雰囲気でくつろげるのだそう。仕事帰りに、大人数で利用するこも可能とのこと。

飲み会や、宴会向けのコース料理が充実しています。歓送迎会など、大人数での予約が多く、8名で利用できる団体席や6名用のボックス席が人気なのだとか。

焼酎をはじめ、希少な地酒など、アルコールのバリエーションも豊富なのだそう。

のみくい処 如月桃花 東口店 - お刺身の盛り合わせ

お店のいち押しは「お刺身盛り合わせ」です。 「本日のお刺身メニュー」から、旬の魚が盛り合わせで提供される、来店したら外せないというメニュー。

海鮮メニューが豊富で、焼き魚や煮魚、あら煮にカルパッチョなど、さまざまなラインアップが楽しめると評判です。

お刺身の盛り合わせは、きんめ、生うに、ぶり、平目のえんがわ、〆さば、サワラ、ほうぼう、のどぐろ。なかなかの品揃えです。普通のお刺身には飽きていましたが、このお店のお刺身は、一手間加えてあり美味しいです。日本酒も色々取り揃えているので、ヤバイです。

出典: atsupiさんの口コミ

魚系もハイレベル、刺身もその日でおススメで複数種類が用意されています。焼き魚、煮魚もあり。そんな中、特にオススメは馬刺し。色々な部位がありますが、特にヒレがしっとりしてて、焼酎との相性抜群です。

出典: リストランテ東京さんの口コミ

連家 池袋東口店

池袋駅東口から歩いて約5分の居酒屋さん。北海道直送の鮮魚や、煮込み料理が楽しめます。

少人数から大人数まで、利用シーンにあわせて個室や半個室を利用することが可能。しっかりとした食事メニューから、デザートまでメニューが充実しています。

連家 池袋東口店

テーブル席や掘りごたつ席など、座席が豊富とのこと。好みに応じて利用できそうですね。

50名まで対応可能な貸切個室もあり、大人数向けのコース料理なども用意されています。3時間飲み放題が付いた「連家(れんか)特別コース」がおすすめなのだとか。

連家 池袋東口店

本日の魚介を盛り合わせた「北海道直送鮮魚盛り合わせ」がおすすめです。

お好み3種に、おまかせ4種を加えた「7種盛り」に、お好み2種におまかせ3種という「5種盛り」など、味はもちろん見た目の華やかさにも注目とのこと。

安さがうりなだけあって、とても安いです。味も問題なく、お腹いっぱいになりました。お店の従業員の方も接客が良くて、安くて美味しいお店だったら、池袋1ではないかと思われます。駅からも近いですし、行きやすいと思います。お店自体の雰囲気もいい感じでした。

出典: NYベイスターズさんの口コミ

・北海道直送鮮魚盛り合わせ(7種盛り)
とても活き活きしているのが分かります。美しいです。まぐろが特に分厚くぷりぷりで美味しかったです。ひらめもぷりぷり。弾力が凄まじく甘さも最高でとても美味しかったです。

出典: わかめしさんの口コミ

水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店

水炊きや焼き鳥が美味しいと人気の、鶏料理の専門店がこちら。池袋駅からは徒歩約2分という、立地の良さもポイントです。

8時間以上じっくり炊いた「水炊き」や、コスパの良い「串焼き」など、鶏好き絶賛のお店なのだそう。

大衆居酒屋 とりいちず 池袋東口店

会社の宴会など、大人数での集まりにおすすめの「宴会コース」が用意されています。2時間飲み放題が付いてもリーズナブルという、コスパの良いプランが揃っているのだそう。

テーブル席やソファ席などもあり、くつろぐことができるとのこと。

大衆居酒屋 とりいちず 池袋東口店

濃厚な白濁スープが病みつきになるという「水炊き」。添加物を使用していないため、素材の旨さがダイレクトに伝わってくるとのこと。

鍋のバリエーションも多く「辛炊き鍋」や「水炊きトマト鍋」など、アレンジメニューも楽しめます。

水炊きの美味しい食べ方も丁寧に書かれていて具材やお出汁に〆のご飯や麺も細々と追加できちゃうのも嬉しい。無添加にこだわり、じっくりと8時間以上炊きあげているのでコラーゲンもたっぷりだから美容にもいいんです♡専門店だからこそ❕の上質とリーズナブルにいただけるのも嬉しい限り✨

出典: VERYさんの口コミ

鳥料理各種の価格帯が安い!特に満足度が高かったのは鶏もつ煮込みとつくね串。つくね串は輝く卵黄を潰して肉肉しいつくねを漬け込みいただきます。つくね本来の旨味が卵黄のとろみ感で増します。もつ煮はホロホロに煮込まれた鶏もつと豆腐の組み合わせが最高!お酒との相性抜群です。

出典: じろー0221さんの口コミ

47都道府県の日本酒勢揃い 富士喜商店 池袋本店

「47都道府県の日本酒が味わえる」というコンセプトの人気店。池袋東口から徒歩約2分の居酒屋さんです。

オーナー厳選の日本酒が常時60種類以上揃う、日本酒飲み放題が用意されています。飲み放題コースを付けると、お通しとしじみ汁が食べ放題とのこと。

47都道府県の日本酒勢揃い 富士喜商店 池袋本店

カウンター席からテーブル席、半個室に貸切と、利用人数によって使い分けができると、宴会の幹事から絶対的な信頼を得ているお店。

フロアを貸し切った宴会は、最大70人という大人数での利用にも対応しています。

日本酒との相性を考えて作ったという「地鶏と昆布の白だしを使用のおでん」が、お店の目玉商品。

迷ったときは「おでん6種盛り合わせ」がおすすめ。こんにゃくや大根、ちくわなど人気のおでん種が6種類食べられます。

アテは日本酒に合うように仕上がっているのでどれも安心して日本酒を飲めます。また種類も豊富なので、好みに合わせて選ぶことが可能です。辛口、甘口どちらも分野も網羅されているので日本酒好きのワンダーランドと感じるお店です。日本酒好きなら間違いなくおさえるべきお店でした。

出典: yuji2020logさんの口コミ

料理はマグロの刺身から注文。その前にお通しの鶏と野菜の煮込みが。これ自体アラカルトでも良いくらいのうまさ。出汁がきいてお酒が進みそう!全般的に日本酒に合いそうな味付けです。マグロの刺身は、ちょっと寝かせた感じなのか、生臭さが消えてマグロの旨味が凝縮された感じ。滑らかな歯触りも良い!

出典: アイアムカッツンさんの口コミ

炭焼道楽 池袋店

大人数の宴会にもぴったりだと人気の、池袋の焼肉屋さんです。池袋駅の東口から歩いて2分ほどの場所にあります。

A5黒毛和牛をはじめ、ホルモンの種類も豊富だそう。お酒のアテとして焼肉を楽しむなど、居酒屋使いもできるお店とのこと。

炭焼道楽 池袋店

大人数での宴会なら、最大36名までOKという半個室の利用が可能。店内は清潔感があり、会社の宴会などにもおすすめなのだそう。

「プレミアム焼肉食べ放題コース」など、コースメニューが豊富で、飲み放題メニューも充実しています。

炭焼道楽 池袋店

ゆったりと自分のペースで味わいたい人には、アラカルトでの注文がおすすめ。

「厳選A5黒毛和牛」の「特カルビ」や「特ハラミ」、「和牛上カルビ」はいち押しだそう。その日1番美味しいお肉を半額で味わえるという、日替りのサービスも楽しめるのだとか。

こちらのは食べ放題は、本当にオススメ。お酒たくさん飲む人も、お肉たくさん食べたい人も、韓国料理好きな人も。いろんな人が満足できるコースだと思いました。久しぶりに勢いよくたくさん飲み食いしました。お腹いっぱい。しあわせ♪

出典: noritubeさんの口コミ

・プレミアム焼肉食べ放題コース
肉旨し♪最初に提供された肉盛り合わせ…この中の和牛カルビ…いや~最高に美味でしたね!他の肉もなかなか良い感じ♪居酒屋メニューも豊富なので…かなり楽しめましたね。店内の雰囲気も良い感じ。

出典: mavichさんの口コミ

池袋駅西口側で大人数でも飲める居酒屋

八丈島

八丈島 - 181215土 東京 八丈島 外観

池袋駅西口から徒歩約2分の場所にある居酒屋です。活き締めの新鮮魚介や、「明日葉の天ぷら」「島寿司」といった、八丈島の郷土料理が楽しめるお店。

アットホームな雰囲気で、リピーターの多いお店なのだそう。

八丈島の新鮮魚介が、池袋で楽しめると人気のお店。10名以上の大人数なら、個室の利用が可能です。3階には、全席掘りごたつ式の座席があり、足を伸ばしてリラックスできるそう。

「島コース」や「華コース」など、宴会コースも用意されています。

八丈島

明日葉やくさやなど、八丈島グルメとして人気の食材を使った一品も種類豊富に揃っています。

また、シメに人気があるのが「島寿司」だそうです。八丈島といえば「島寿司」という人も多く、お店ではオーダー必須の一品とのこと。

八丈島の郷土料理が食べれて、かつリーズナブルなお店。刺身、なめろう、明日葉の天ぷら、くさやなど。クジラの刺身も食べられます。日本酒の品揃えも良いですが、島焼酎や明日葉の粉末を加えた明日葉ビールも良いです。

出典: Akira momiさんの口コミ

池袋駅周辺で忘年会。八丈島の店名に惹かれて明日葉の料理を注文。八重椿をボトルでシェアしながら、様々な八丈島の地元料理を堪能。ボトルで頼むとコスパ最高です。ちっと変わった雰囲気を楽しめるオススメのお店です。

出典: schieneさんの口コミ

海鮮山

海鮮山

池袋駅から徒歩約5分の場所にある、海鮮居酒屋です。伊豆下田釣り船直営のお店で、刺身や寿司などが味わえるとのこと。

店内は落ち着いて、ゆったりとくつろげる雰囲気なのだとか。利酒師が厳選した、全国の日本酒も楽しめるそう。

海鮮山 - 店内光景。

鮮度抜群の魚料理が堪能できる「宴会コース」などがあり、会社の宴会や歓送迎会など、宴会にも対応しているそう。

テーブル席や掘りごたつ席があり、大人数での利用なら貸切も可能とのこと。

海鮮山

コスパ抜群という「板長おまかせ刺身」がおすすめ。「五点盛り」や「七点盛り」など、人数や予算に応じて注文することができます。

釣り船直営のため、新鮮なお刺身は間違いない美味しさなのだとか。お寿司や魚料理も豊富です。

新鮮な魚をしっかり味わえるとてもステキなお店!刺身はちゃんと選ばれた新鮮な魚であることがうかがえる品揃いです。ものは間違いないと思います。カマ焼きもオススメとのことでいただきましたが塩加減抜群でうまいです。全体的に値段もさほど高くなく、むしろコスパはいいのではないかと思うレベルでうまい!

出典: malcom2000さんの口コミ

・自家製さつま揚げ
見た目は全くさつま揚げに見えませんが、味はさつま揚げ!ふわふわでとても美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008953/dtlrvwlst/B411670425/

京華閣

京華閣 - ビル奥、地上・入口。

池袋駅から徒歩約4分の中華料理店です。リーズナブルなコースが魅力的な、居酒屋使いにもおすすめのお店です。

定番中華から、オリジナルの創作中華まで、バリエーション豊かなメニューが楽しめるとのこと。

京華閣 - 店内様子。

当日予約も可能な、カジュアルに利用できるお店。最大60名までの大人数での利用にも対応しています。

「フカヒレ付!豪華な本格中華14品コース」など、各種宴会コースが充実していて、女子会から会社の飲み会まで幅広く利用できるとのこと。

「ラム串」は、お店の隠れた大人気メニュー。1本から注文できるので、はじめての人でも安心なのだそう。

ほどよい弾力で臭みのないラム肉が絶品で、口の中に入れるとジューシーさを感じるとのこと。

料理は東北料理らしく、味は濃いめ!ですが、葱油餅(葱を混ぜて焼き上げた皮)や、ご飯やお酒と一緒ならば抜群に美味しい味付けです。ボリュームもかなりあるので、一度に頼まず、2~3品ずつ様子をみたほうがいいかもしれません。

出典: toshimanさんの口コミ

全体的に安くて美味しかったです。料理は量が多いので、大人数で行くのがいいかもですね。羊串は脅威のコスパの割にはちゃんとしてたし、なぜかピッチャービールより、瓶ビールがお得でした。

出典: china_blueさんの口コミ

フーズフーズ 池袋本店

池袋駅から徒歩約2分の場所にある、バリのリゾートをテーマにしたダイニングレストランです。

おしゃれな店内では、アジアン料理をメインにお酒なども楽しめます。お酒中心の居酒屋利用から、スイーツを楽しむ女子会まで、さまざまなシーンで活用できるそう。

フーズフーズ 池袋本店 - 最大20名様まで席をつなげられます!

半個室席や扉付きシートなど、座席タイプがいろいろ選べる点がポイント。最大30名まで利用できる半個室もあり、大人数での来店も歓迎しています。

お店1番人気の「ハニートースト」など、スイーツメニューも豊富。女子会の支持率も高いお店です。

フーズフーズ 池袋本店

低温調理のお肉4種盛り合わせが楽しめる「肉尽くしコース」が大人気。アルコールを含む、飲み放題付きコースで宴会にも最適。

選べる締めの一杯では、「ローストビーフ丼」か「牛肉とキムチのユッケ風冷麺」から1種類を選べるそう。

多国籍の家庭料理なのかもしれないが盛り付けも綺麗で目でも味わえた。料金自体もお店の雰囲気とは裏腹に結構リーズナブル。味良し、雰囲気良し、お値段良しの3良しさん。その日一緒にいった友人も満足していたのでよかったと思います。

出典: IBっこさんの口コミ

店内がバリのような内装になっていておしゃれですが、店員さんが気さくで、気負いするような雰囲気ではありませんでした。席数が多いので、金曜の夜でも予約なしで入れました。半個室もたくさんありました。メニューも、少し変わった料理があり、ドリンクの種類も豊富でした。

出典: びーみや0205さんの口コミ

宮崎地鶏と鍋の酒処 じどりーにょ 池袋西口店

宮崎地鶏と鍋の酒処 じどりーにょ  池袋西口店 - 奥のエレベーター上がって三階左です

2002年創業の居酒屋です。池袋駅西口から、徒歩約4分の場所にあるお店。

宮崎地鶏を扱ったメニューを中心に、宮崎グルメが堪能できると人気とのこと。店内にはカウンター席や、掘りごたつ席が用意されています。

宮崎地鶏と鍋の酒処 じどりーにょ  池袋西口店

人数に合わせて、テーブル移動可能な掘りごたつの座敷席は、大人数での利用にもぴったり。宴会用の個室は、貸切にすることもでき、接待や宴会に最適です。

日本酒や地酒など、豊富なお酒メニューと、128種類以上あるというフードメニューは圧巻。

宮崎地鶏と鍋の酒処 じどりーにょ  池袋西口店

お店いち押しの「カレー鍋」は、必食メニュー。「じどりーにょカレー鍋コース(全9品)」など、コース料理としても楽しむことができます。

オールシーズン食べたいと、病みつきになる人が続出しているそう。

・カレー鍋
煮込むと野菜もしんなりしてきて、カレーの味もしみ込みます。この段階でもおいしそうな匂いが伝わってきます。ここまで煮込めば十分でしょう。カレーの味付けは辛すぎずちょうどいい辛さで、本当においしいです。具材のバリエーションが豊富であることから飽きることもありません。

出典: 池袋居酒屋研究会さんの口コミ

総合的になにを食べても美味しかったです!手羽先はとくにビールが進む。鶏のタタキみたいなやつも甘めの醤油で食べるとおいしい〜〜(//∇//)かにみそとかも、ちゃんと美味しいです。また行きたいです〜。

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

竹香園

竹香園

本格中華をはじめ、コラーゲンが入っているという薬膳火鍋しゃぶしゃぶなどが食べられるダイニングレストラン。池袋駅西口の目の前にあるお店です。

店内には、シャンデリアや水槽などが置かれているそう。非日常空間が広がる、おしゃれな雰囲気なのだとか。

竹香園

テーブル席から個室まで、座席の種類が豊富です。店内は広々としていて、大人数での利用にもおすすめなのだとか。

しゃぶしゃぶ鍋を食べ放題で堪能できる鍋コースなど、お得なコースも揃っています。写真は、牛&豚肉しゃぶしゃぶ食べ放題コースで、3時間の飲み放題付きとのこと。

お店の名物「モンゴル風ラムチョップ焼き」は、要予約の人気メニューです。

オーストラリア産のラム肉を、専用の巨大窯で焼き上げていきます。やわらかな食感とスパイスが効いた一品で、クセになる味わいなのだとか。

大型店舗なので、調理は早くて次々と運ばれてきてあっという間にテーブルいっぱいになりました。全部美味しいですが、筍と玉子の炒め物は初めて食べた味で、ふわっと甘くてくせになりそうでした。100くらい入れそうなお店なので、池袋で大人数の会で使えそうです。

出典: ひさ&ひささんの口コミ

店の名物料理というモンゴル風ラムチョップ焼きは、外側が香ばしく内側は程よい歯応えと柔らかさで、羊肉の旨味が口に広がります。そのまま食べても、クミン入りの辛味ソースをつけ味変を楽しむのもありかな。

出典: みにたろうさんの口コミ

高田屋 池袋西口店

高田屋 池袋西口店 - 外観。

飲み会のあとの締めそばにぴったりという、池袋駅近くのおそば屋さんです。打ちたてゆでたてを締めた、絶品そばとお酒が楽しめる、大人な雰囲気のお店とのこと。

ゆったりとした掘りごたつの座席で、大人の夜を堪能できるのだとか。

高田屋 池袋西口店

最大25名まで利用可能というテーブル席もあり、大人数での宴会にもおすすめ。

居酒屋として利用する人も多く、お酒のあとの締めのそばを楽しむスタイルが定着してるのだとか。

高田屋 池袋西口店

最大40名まで利用可能という座敷席は、大人数での宴会にもおすすめ。

居酒屋として利用する人も多く、お酒のあとの締めのそばを楽しむスタイルが定着してるのだとか。

高田屋 池袋西口店

お酒のアテにもちょうど良い、「だし巻き玉子」などの一品料理も充実していると評判です。

一品料理は、単品で注文するのはもちろん、お店の一番人気は「板盛りせいろ」だを含むコース料理で色々なおつまみをお得に味わうのもおすすめです。

まず、お通しが変わっていて好ましく思いました。お酒もいろいろありまして、飲兵衛じゃない私でも楽しめる内容でした。食べ物も、いろんなものを頼みました。〆のお蕎麦には、おろしわさびが付いていてこれには皆んなで驚きました。

出典: オダ嬢さんの口コミ

どこでご飯を食べようか悩んでいるときに、たまたま見つけたので入店。お店は地下にあり、入ってみると予想以上に店内の雰囲気がよく、とてもくつろげる感じでした。お酒の種類もそこそこ多かったと思います。鴨南蛮そばも美味しかったのですが、その他のおつまみ系の料理が特に美味しかったです。

出典: poko1130さんの口コミ

いづも 池袋

いづも 池袋

池袋駅目の前にある、大衆居酒屋です。「鰻重ランチ」や「昼呑み」利用でも人気のお店で、「牛タン串」や「焼鳥」「うな串」などがおすすめ。

メニューには、鰻を筆頭に牛タンや牡蠣に馬肉など、「滋養強壮メニュー」がラインアップされています。

いづも 池袋

1階はカウンター席とテーブル席、2階は大人数向けの座敷席が用意されています。

たっぷり飲める、150分飲み放題が付いた「呑兵衛満足プラン」などがあるとのこと。大人数での宴会などにも喜ばれているのだとか。

いづも 池袋

お店名物の「鰻の蒲の穂焼き」は、筒切りのまま串に刺して焼いた、鰻の串焼きです。

古代からの調理法で提供される、門外不出の技術で、ジューシーに焼き上げているのだそう。パリッとした皮目が香ばしくて、食感も楽しめるとのこと。

・鰻の蒲の穂焼き
お店オススメのこちら!表面サクッと中はじわっと!旨味がストレートに味わえるので、この穂焼きを食べれば他のメニューも何となく想像がつきますね。

出典: yuta86さんの口コミ

場所は池袋西口を出てすぐの所にあり池袋西口公園の目の前で行きやすかったです!行ってみるとこりゃビックリ!!本当に鰻メニューがお安くそして見たことない滋養強壮メニューやドリングがあり盛り上がったし美味しくスタミナをつけれました\(^^)/

出典: seiji nomuraさんの口コミ

全席個室居酒屋 にっぽん市 池袋西口駅前店

全席個室居酒屋 にっぽん市 池袋西口駅前店

池袋駅から好アクセスの、全席個室の居酒屋です。厳選した高級食材をリーズナブルに食べられると評判。

「フォアグラ」や「かにみそ」「A4和牛」など、高級食材がお値打ち価格で登場するそう。コスパの良い料理が好評で、全国各地の郷土料理も扱っています。

全席個室居酒屋 にっぽん市 池袋西口駅前店

2名から大人数まで、個室完備のお店です。宴会で人気の「しゃぶしゃぶ」のコースは、飲み放題付きをセレクトするのがおすすめ。

なかでも名物の「とろろしゃぶしゃぶ鍋」が、3時間飲み放題付きというコースはお得感満載とのこと。

全席個室居酒屋 にっぽん市 池袋西口駅前店 - 元祖!武州豚のとろろしゃぶしゃぶ2人前

人気ナンバー1メニューは「武州豚のとろろしゃぶしゃぶ」です。甘みのあるとろろが、豚肉の旨味を引き出していてとても美味しいのだそう。

余分な脂が落ちて、ヘルシーに味わうことができるのだとか。

武州豚のしゃぶしゃぶですがここにとろろをどば~っ!!タレにも最初からとろろが入っているのでとろろ感最強です!タレは薄味で食べやすい。とろろ好きにはたまらん鍋です✨タレには自家製のラー油を入れて味変もできます。そして〆にはその鍋で蕎麦を✨つゆしゃぶ形式で最高ですな!

出典: 笠井 智博さんの口コミ

お店の雰囲気は和テイストの落ち着いたオシャレ感がありながら敷居の高いかしこまった感じではなく、友達などと気軽に利用できる感じです。また、お店の方は、何か聞くと丁寧に教えてくれ、ニコニコとして感じもよく、居心地が良かったです。

出典: chokokonさんの口コミ

※本記事は、2023/11/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ