六本木ヒルズでカフェタイム!ヒルズ内&周辺のカフェ20選

出典:ぽよぶちゃんさん

六本木ヒルズでカフェタイム!ヒルズ内&周辺のカフェ20選

オフィスやホテル、テレビ局に映画館など様々な商業施設で構成された「六本木ヒルズ」。駅から近いこともあり、多くの人々が集まるスポットです。今回は六本木ヒルズ内および周辺の人気カフェをまとめました。ショッピングのついでに立ち寄ったり、ランチ目的で訪れたりするなど、様々なシチュエーションで利用しましょう。

記事作成日:2021/09/03

3957view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4763の口コミを参考にまとめました。

六本木ヒルズ内にあるおすすめのカフェ

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

パン・料理・コーヒーのお店が三位一体となった「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー」です。

テイクアウトの際に利用できるテラス席のほか、ダイニングメニューが食べられるイートイン席も。六本木ヒルズ・けやき坂テラスの1階。

メニュー表にNo.1人気と記された「エッグベネディクト」。パンの上には、卵のほか色々な食材がのっています。

食べ応えのありそうな「和牛炭火ハンバーガー」や、野菜たっぷりの「ファーマーズシーザーサラダ」も選べるとのこと。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

数多く陳列されているパンの中で、オススメNo.1のPOPが掲げられた「シナモンロール」。コーヒーとの相性が良さそうです。

大きなサイズの「バゲット」や「バタール」も販売されていますので、カフェ帰りにお土産として購入するのも良いですね。

今回はイートインでコーヒーが目当て。濃厚なコーヒーで美味しく。友人がパンオショコラを買ったのでひとくち頂いたがお店の方が”こちら以上のパンオショコラは食べたことがない”とオススメ頂いただけあって美味しい。フレンドリーで接客も良いし、次回はカフェメニューも食べてみたい!

出典: yagizaさんの口コミ

車も人もあまり通らない通りに面していてお店の前は桜並木が広がっています。新緑を見ながらの開放的なオープンテラス席や店内の木を基調としたシンプルで温かみのある雰囲気の中でカジュアルに食べられます。

出典: ゆきまどさんの口コミ

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木

パリのチョコレート工房が日本へ。「ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木」はフラッグシップ店として、おしゃれなチョコレートサロンを設けています。

ギフト商品の購入も可能とのこと。六本木ヒルズ・六本木けやき坂通りの1階です。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木

日本橋の東京工房と、こちらの六本木店限定のスイーツが複数用意されており、そのひとつが「ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット」。パイ生地のサクサク感とビターな甘さに魅了されるそうです。

「ガトー・モワルー・オ・ショコラ」なども限定商品。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木

チョコレート尽くしのアフタヌーンティーセット、それが「ル・ グテ」です。二段構成になっており、サブレやスコーンなど様々なスイーツが並んでいます。

好きなドリンクもセットにできますよ。メニュー表の記載によれば、このスイーツは予約が必要とのこと。

・グラス・ヴァニーユ "ノワイエ"オ・カフェ&プラリネ
エスプレッソは後から注いで入れてくれます。濃い味わいのエスプレッソはしっかりした苦味とコクを感じます。バニラアイスクリームはさっぱりした味わい、逆にプラリネはまったり濃厚な甘さと香ばしさを感じます。滑らかな生クリームとで大人な味わいを感じます。

出典: わたかつさんの口コミ

カフェは2階。席からはガラス張りにされた景色から、けやき坂の樹々の新緑が伺えとても良い気持ち。スタッフの対応もとても良くて気持ちがいい。オーダーした◇チョコレートミルフィーユ、とってもサクサクで見た目もとても美しい。雰囲気がとってもお気に入りになったお店でした。

出典: 看護師ななちゃんさんの口コミ

ヒルズカフェ スペース

「ヒルズカフェ スペース」は、流行の発信基地とされる六本木にマッチしたカフェ。

様々なイベントとコラボレーションをして、定期的にオリジナルの世界を作り上げています。以前は店内が花柄模様で満たされたことも。六本木ヒルズ・ヒルサイドの2階です。

ヒルズカフェ スペース - ヒルズカフェオリジナルカレー 1035円

イベント内容によってはコラボレーションメニューが登場する中で、こちらは定番の「ヒルズカフェオリジナルカレー」。真っ白いルーとは珍しいですね。

サラダ付きの週替わりパスタや、スープ付きの週替わりプレートもあるそうです。

ヒルズカフェ スペース

スイーツにも注目。「サンマルク」は、2種類のクリームをサンドして、スポンジの面をキャラメリゼしたケーキです。おしゃれに盛り付けられていますね。

フランボワーズの香りが広がる「ベリータルト」や、チーズ好きに嬉しい「NYチーズケーキ」なども。

料理のクオリティーは高めだと思いますが個人的にはデザートがおすすめです。種類は多いのですが、けっこうすぐなくなってしまうのでディナーの時間帯は人気のメニューがすでにSOLD OUTということも。

出典: 早子さんの口コミ

座席数はたくさんあるのに天井が高く、インテリアがさっぱりしているせいかあまり窮屈さを感じず‥。開放的でおしゃれな雰囲気の中幅広い年齢層の人たちが食事やスウィーツ、お酒をカジュアルに楽しんでいる姿は何だかこちらまでリラックスした気分になれました。

出典: ayumi.+'さんの口コミ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店

パリ発祥の高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店」です。様々なチョコレートが並んでおり、ギフトボックス入りのギフトは、まるで宝石箱のよう。

サロンスペースが開設されています。六本木ヒルズ・ウェストウォークの2階。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店

「エクレール」と呼ばれるチョコレートスイーツが人気で、「エクレール ショコラ」には、濃厚なダークガナッシュクリームが入っているそうです。

香ばしさが際立つキャラメル風味や、ほろ苦さが感じられるコーヒー風味もあるのだとか。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店

せっかく訪れたのだから、色々なスイーツが食べたい!という人に嬉しい「アシエット グルマンド」です。

人気の「エクレール」だけでなく、お店の代表作とされる「ボンボン・ドゥ・ショコラ」やマカロンが一皿に。こちらは、ドリンク付きのセットとのこと。

マカロンの中身はチョコレートが入ってます。ダークガナッシュ入りで、濃厚なチョコレートがマカロンに包まれてしっとり〜〜♡ チョコレートケーキは、フランボワーズ入りで、甘酸っぱいフランボワーズに甘いチョコレートムースの調和が合いますね〜っ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

出典: でかぱいぽりす⭐️さんの口コミ

お一人で優雅にエクレア食べたよ。チョコレートの口溶けがやっぱ違うよね。おまけで付いてくるチョコレート美味しかったぁ。エクレアも美味しい!大事にゆっくり食べたよ。

出典: さりたんさんの口コミ

ハーブス 六本木ヒルズ店

ケーキを冷凍保存しないフレッシュネスさと、ハンドメイドを大切にしているというカフェ「ハーブス 六本木ヒルズ店」です。

洗練された雰囲気の店内で、ゆったりとケーキを味わえるそう。六本木ヒルズ・ヒルサイドの1階です。

多くの食べログレビュアーさんから好評を博している「ミルクレープ」。6層になっているフルーツ&ミックスクリームのケーキで、薄めに焼いたクレープ生地をまとっています。

ムース系ケーキのほか、季節の限定ケーキも登場するのだとか。

ハーブス 六本木ヒルズ店

ケーキ以外のメニューも提供しています。熟成パンを用いたサンドイッチ「オムレツ」は、ふわふわ食感の卵が使われているとのこと。

お馴染みの「B.L.T(ベーコン・レタス・トマト)」や、イタリアン産ハム入りの「クロックムッシュ」などもあるそうです。

ミルフィーユはいつも通りおいしいのですが、初めてのチョコレートケーキはお酒が効いてて甘さが弱め、苦みは強めで大人の味。ミルフィーユより好きかも!!たまにはチャレンジしてみるものです。おいしかったなぁ。

出典: Naomi123さんの口コミ

店内はオシャレな落ち着いた雰囲気のカフェ。シャンデリアも素敵だし、天井も高めで開放感があります。店内はそこまで広いとは言えませんが、テラスもありますし、窓も大きくOPENな感じが解放的です。大人なカフェタイムを過ごせますね。

出典: イタリアンだいすきっ娘さんの口コミ

シェイクシャック 六本木

シェイクシャック 六本木

型破りといった意味を持つ、「Off The Wall」がコンセプトの「シェイクシャック 六本木」。店内だけで50席以上、テラスにも多くの座席と開放的な雰囲気のカフェです。

テラス席はペット同伴可能とのこと。六本木ヒルズ・ノースタワーの1階です。

シェイクシャック 六本木 - シャックバーガー

カフェの中心メニューはハンバーガーです。パティはアンガスビーフで、飼育する際のホルモン剤は不使用とのこと。

「ShackBurger」は、チーズやトマトをオリジナルバンズとソースで仕上げた一品。3種類のチーズを用いたバーガーもあります。

サイドメニューにも力を入れているようで、サクサクカリカリな「Cheese Fries」は、特別ソースで食べるフライドポテト。

デザートには、濃厚な味わいの「フローズンカスタード」がおすすめ。ドリンクでは、レモネードを店内にて手作りしています。

・Shroom Burger
バンズはフワフワでやわらかくパテは薄いですが肉肉しくしっかり肉の味が楽しめます。ポートベローマッシュルームはカサの大きなマッシュルームでパテと合わさると旨味がアップしジューシーで滴るマッシュルームの水分が肉汁のよう。

出典: Lady hanaさんの口コミ

全体的な味は比較的さっぱりしています。そんなに大きなハンバーガーではないので、おやつ感覚で食べられるくらいです。ここの店舗は、六本木という街の雰囲気に合わせ、アルコールの種類も増やしています。仕事帰りのリフレッシュにさくっと立ち寄るのにおすすめです。

出典: tomoirioさんの口コミ

エッグセレント

卵料理に特化したカフェ「エッグセレント」。店内をよく見ると卵をモチーフとした棚が置かれていたり、ニワトリの絵が飾られていたりします。

ここにいるだけで楽しい気分になれそう。六本木ヒルズ・ヒルサイドの地下1階です。

卵を用いたパンケーキやエッグベネディクトなどを集めた「エッグセレントプレート」。初めて訪れるのなら、こういったカフェの代表的なメニューがおすすめです。

オムライスや卵をのせたタコライスなど、メニューの選択肢が豊富。

卵スイーツと言えば、有名なのが「エッグタルト」。ポルトガル菓子のひとつで、タルトにカスタードをのせて焼いたスイーツです。

「エッグタルト」と同じく、手軽で食べやすいのが変わり種の焼きカレーパン。中にカレーと卵が入っています。

・エッグベネディクト
イングリッシュマフィンに、ベーコン、オランデーズソースと、王道なエッグベネディクトを食べることができました。エッグベネディクトが売りなだけあって美味しかったです。小ぶりなのかなと思っていたら食べ応えのある量でした。

出典: shirasushirasuさんの口コミ

お店の雰囲気は、女性1人でも入りやすい所謂カフェです。賑やかな感じではなく本を読んだりできる感じの落ち着いたカフェですが、店内の照明が暗すぎなく、そして店内見渡せるオープンな感じなので入店するのに敷居の高さがない、入りやすいカフェだと思います。

出典: chokokonさんの口コミ

吉祥菓寮 六本木ヒルズ店

江戸時代に創業した菓子茶房がルーツという「吉祥菓寮 六本木ヒルズ店」。煎り大豆にこだわりを見せる和カフェとのこと。

店内のカウンター席やテーブル席は、和の雰囲気が感じられます。六本木ヒルズ・ノースタワーの地下1階。

煎り大豆を挽いたものが「きな粉」。そのため、きな粉を用いたスイーツやドリンクを取り扱っています。

「JapanPremium 雅」は六本木ヒルズ店限定のスイーツで、きな粉と抹茶のコラボが美しく、SNS映えのするパフェなのだとか。

吉祥菓寮  六本木ヒルズ店

ヘルシーな印象の和食ランチ。「豚しゃぶのおろしポン酢」や「カジキマグロのたたき」などが用意されているそうです。

デザートには、自家焙煎きな粉をたっぷりとかけた「本わらび餅」がおすすめ。本わらび粉を100%使用しているとのこと。

・黒蜜きな粉ラテ
食後にプラスしたのは、やっぱりきな粉を味わいたいと、黒蜜きな粉ラテ♪お腹いっぱいでしたが、口に広がるきな粉の風味が美味しくて、美味しく美味しく味わっていただきました。

出典: shiotan1114さんの口コミ

本当に季節ごとに色々なメニューがあり、雰囲気も上品で好きです。パフェもきな粉。お土産のきな粉パフェも購入した事がありますが、美味しかったです。今日は、珍しく紅茶のソーダも頂きました♪ 紅茶好きな私も満足な味です。

出典: あゆきょちさんの口コミ

トータルフーズ

トータルフーズ - 外観ですw

高たんぱく質・低脂肪の食事を提供するなど、カラダづくりに着目しているという「トータルフーズ」。

体がなまっているビジネスパーソンだけでなく、アスリートもカフェを訪れるのだとか。六本木ヒルズ・メトロハット/ハリウッドプラザの地下2階。

トータルフーズ

「スーパーフード&プロテインフード・デリ」と名付けられたプレート。8種のお惣菜に、玄米もしくは全粒粉パンが付きます。

これだけの食材を自宅で揃えて調理するのは大変!それならば、定期的にカフェを訪れて栄養管理をしていきましょう。

ドリンクにもこだわりを見せており、「スムージー」にはプロテインやコラーゲンを、有料にて追加することが可能です。

プロテインドリンクはL・M・S・SSと4サイズありますので、カラダの現状や調子に合わせて注文したいですね。

・スーパーフード&プロテインフード・デリ
豆、わかめ、ささみ、鳥の胸肉、野菜をたっぷり使ったお惣菜たち。優しい味で油を使っていないからさっぱりだ、どれも体が喜ぶヘルシーフード。玄米ごはんも美味しい。おすすめエクササイズの器具が、椅子の上にセットされてました。食べながらにして、エクササイズ〜。

出典: 東京クラシック東京さんの口コミ

ボディメイクの教室に行っている友人に教えてもらったこちらのお店。その子は週2~3回はここでご飯食べているそうです。高タンパク、低カロリーで夜の暴飲暴食(飲み会とかお付き合いとかね)をここでプラマイゼロにしていると。

出典: スーホの白い馬さんの口コミ

カフェクレープ 六本木ヒルズ店

スイーツ系・フード系の両方が揃うクレープ店、「カフェクレープ 六本木ヒルズ店」です。原宿スタイルのクレープなのだとか。

店内は濃い青色が印象的で、どこかリッチな雰囲気が漂うそう。六本木ヒルズ・ヒルサイドの2階です。

カフェクレープ 六本木ヒルズ店

まずは、平日のおやつにピッタリな「アフタヌーンクレープセット」。スイーツクレープが中心で、チョコレートやチーズケーキが具材として巻かれています。

クレープの生地は、小麦クレープかライ麦ガレットの好きな方を選べるとのこと。ドリンク付きですよ。

カフェクレープ 六本木ヒルズ店

一方、平日のお昼に食べたい「ランチクレープセット」は、フードクレープと呼ばれるもの。いわゆる甘くないクレープで、野菜や海鮮などの具材が巻かれています。

夜は「ディナークレープセット」として、お酒にマッチするようなクレープが食べられるとのこと。

・フレッシュ・ミックスベリー
登場!でかいわね!!!今まで食べたクレープの中でも、これは結構大きい方ですね~。何せ私が言うのだからホントに割とでかいわよ♡ ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーにブルーベリ―ジャムに生クリームにアイス!夢の共演でござるのん♡

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

一見したらパブや立飲みバーにも見えなくはない欧米な雰囲気でした。好み~♪店内もブルーで統一されていて、内装も欧米な感じがし、アイリッシュパブでビールを飲めそうな雰囲気でした。

出典: setsuochanさんの口コミ

PARK6 Powered by bondolfi boncaffē

ビジネスパーソンが一時的にONからOFFへスイッチを切り、ほっとひと息つけるようなカフェ「PARK6 Powered by bondolfi boncaffē」です。

観葉植物が並んでおり、目にも優しい店内。六本木ヒルズ・ウェストウォークの6階です。

PARK6 Powered by bondolfi boncaffē

最近野菜不足だな…と感じている人におすすめな「サラダボウルプレート」。パンとスープ、ドリンクも付いているので、しっかりとお腹を満たすことができそうです。

「シェフの気まぐれカレープレート」という、おしゃれな感じのカフェメニューもありますよ。

PARK6 Powered by bondolfi boncaffē

「PARK6 日替りランチプレート」のメインには、お肉を使った料理が登場することも。今日は何かな?と考えると、カフェを訪れる楽しみが増えますね。

ドリンクの種類が豊富で、それぞれS・Mの2サイズから選べるほか、フレッシュなフルーツのソーダも。

パスタ2種類、カレーからひとつ選択してサラダと副菜、ドリンクがつくので六本木ヒルズの割にお得感あり。そしてメニューも本格的だし、ボリュームも満足。コンセントが至るところにあり便利。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13215589/dtlrvwlst/B430858711/

店内の雰囲気が良いのでひるずに来たときにはまた寄りたいと思います。スタッフさんには爽やかでキビキビと対応して頂け、とても居心地のよい雰囲気の中でお食事が出来ました。

出典: まーきんログさんの口コミ

アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店

アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店

イタリアのバールがコンセプトという「アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店」です。

おしゃれなテーブル席のほか、スタンディングでお酒を飲める席も設置され、様々なニーズを満たしてくれそうなカフェです。六本木ヒルズ・ウェストウォークの3階。

アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店

メニューはイタリアでよく食べられているものが多いらしく、「パニーニ」が人気を集めているようです。

「パニーニ」のバンズは、フィリングの内容に合わせて焼き上げているのだとか。イタリア産のハムやソーセージがサンドされているとのこと。

アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店

スイーツもイタリアの伝統菓子だそう。「ビニエ」とはイタリア風のシュークリームで、ラム酒が効いているのだとか。

チーズケーキの「バッラ」や、チョコレートケーキの「チョコラータ」といった、スティック型のケーキも食べてみたいところ。

・エスプレッソグラニータ
エスプレッソをそのままフローズン。甘さが一切なく濃くて美味しいコーヒー。上には甘さ控えめのホイップクリーム。スプーンで混ぜるとマイルドに。甘くないフラッペみたいで暑い日におすすめ。甘さが欲しければガムシロを入れたりアイスをトッピンクする事もできます。量もたっぷり。

出典: しょこら007さんの口コミ

カウンター内にいるお店の方々は皆きびきびとしていて清潔な雰囲気で好感が持てます。セルフサービルのお水を入れるグラスもいつもピカピカに綺麗で気持ちが良いです。

出典: kunshiranさんの口コミ

イーエックスガーデンカフェ

イーエックスガーデンカフェ

「イーエックスガーデンカフェ」は、六本木ヒルズ・テレビ朝日本社アトリウム内のお店。大きな窓からは豊かな緑が眺められるそう。

テレビ朝日のキャラクターにちなんだメニューや、アニメ番組とのコラボメニューなどを展開しているケースもあるようです。

カレーライスは、甘口と辛口を選べるとのこと。マスコットキャラクターをモチーフにした「ゴーちゃん。ハンバーグカレー」は、大人用と子ども用がメニュー表に掲載されているそう。

同じくキャラクターをデザインした、クリームソーダも頼めるのだとか。

イーエックスガーデンカフェ

野菜をたっぷりと使用したサンドイッチや、パニーニも手軽に食べることができるそう。

カフェで使われているバナジウム天然水は、汲み上げた現地から毎日届けられるとのこと。フレッシュな水で体を潤したいですね。その水を使ったドリンクも美味しそう。

メニューはニュースペーパー風。ドリンクメニューには、富士山北麓にある山梨県鳴沢村のバナジウム天然水。「美味しいコーヒーのこだわり」のコラムによると、次世代ドリップマシン「セラフィム」を導入しているとのことでした。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

庭園も見えるし席は広いので、子連れでもゆっくりでした。そのあと何組か、子連れさんもいました。カレーも美味しかったです。

出典: たきまりさんの口コミ

ニュウスタイル銀座千疋屋 六本木ヒルズ店

ニュウスタイル銀座千疋屋  六本木ヒルズ店

銀座千疋屋と言えば、高品質な果物を販売するお店。「ニュウスタイル銀座千疋屋 六本木ヒルズ店」は、カフェ形式で果物を活かしたスイーツを提供しています。

店頭ではギフト商品も購入できるようです。六本木ヒルズ・ノースタワーの地下1階。

ニュウスタイル銀座千疋屋  六本木ヒルズ店

ショーケース内に並んでいるケーキ各種は、イートイン可能です。いずれのお皿にも、ふんだんに果物が使われていますね。かなり大きめにカットされているのが嬉しいという声も。

ひとつひとつ、じっくりと味わいながら旬の果物を堪能したいところですね。

ニュウスタイル銀座千疋屋  六本木ヒルズ店

「季節のフルーツパフェ」も豪華な感じ。食べログレビュアーさんが訪れた時期は、ピーチが旬だったようです。

苺フェアなど、季節に応じてイベントが開催されているようなので、好みの果物が登場するタイミングを逃さないように出かけてみたいですね。

この世で一番美味しいマンゴーでした。ケーキのスポンジと生クリームもきめ細やかな仕上がりでさっぱりして大好物。そして桃のパフェ。桃も高いけどこれもボリュームがたくさんで美味しい。一番美味しい食べ方で作ってくれるから食べる方も満足度高いです。

出典: oMISUciさんの口コミ

流石千疋屋さん。メロンショートケーキは甘過ぎず、果物の美味しさが際立ってます。安定の美味しさです。こちら限定のメロンのサンドイッチとイチゴサンドイッチを購入。自宅で美味しくいただきました。お土産にも色々使い勝手の良いお店です。

出典: karen88888さんの口コミ

六本木ヒルズ周辺にあるおすすめのカフェ

ラトリエ・デュ・パン

ラトリエ・デュ・パン - 隣接のさくら&マルシェがイートインスペースに

ネットショップで全国向けに販売するほど、人気の高いパンとケーキを扱うお店「ラトリエ・デュ・パン」。

こちらで購入したパンを、併設された「SAKURA Cafe」で食べるというシステムです。都営地下鉄・六本木駅の3番出口から徒歩1分。

ラトリエ・デュ・パン

店内の石臼で小麦を製粉し、自家製の天然酵母を加えて低温で長時間発酵させるそう。溶岩を組んだ石窯で焼いたパンは風味が豊かなのだとか。

地名が付けられた「六本木あんぱん」。白玉粉生地のモチモチ食感のパンで、不動の人気ナンバーワン商品とのこと。

外はカリッと焼かれ、中はモッチリとした「カヌレ」も好評。テレビで紹介されたことがある、お店人気の伝統菓子です。

モーニング限定コーヒーを出しているそうなので、美味しいパンと一緒に注文して、新たな一日をスタートしたいもの。

・抹茶カヌレ
テレビにも紹介されたことがある人気カヌレ。外側はカリッと、中はしっとりもっちり( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 抹茶がめちゃめちゃ濃厚で美味しいっ!!!上からかかっている抹茶チョコレートも好き♡♡

出典: tomomin826さんの口コミ

パンの種類もケーキの種類も豊富で、店員さんも楽しそうに仕事をしていてとても雰囲気が良いです。近くにあったら何度も再訪したくなるようなうきうきする素敵なお店でした!!

出典: qoo33さんの口コミ

シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店

シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店

シナモンロールが目玉商品の「シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店」。50を超える国々で多くの支店を展開している、アメリカ発祥のお店です。

店内はスタイリッシュな雰囲気だそう。都営地下鉄・六本木駅より徒歩1分です。

シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店

「シナボンクラシック」とは、秘伝だというマカラシナモンをふんだんに用いたスイーツ。クリームチーズをアイシングしてあるそうです。

通常サイズでは大きい…ということなら、小さめの「ミニボンクラシック」も選べますよ。

フレーバーはいくつかあり、こちらは「キャラメルピーカンボン」。カリカリ食感のピーカンナッツが散りばめられて、見た目もかなり豪華なのだとか。

「キャラメルピーカンバイツ」は、これの一口サイズバージョンで食べやすいそう。

今回食べた2種、シナボンクラシックもチョコボンも、どちらも超美味でした\(*´∇`*)/ ミニサイズの方を頂きましたが、十分な食べ応えでした!レギュラーサイズは相当な大きさなので、シナモン超大好物!な方でしたら、トコトン満足すること間違いナシです(笑)。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13149438/dtlrvwlst/B424189573/

スタッフの方はとても丁寧にメニューの説明などして下さったりみなさん楽しそうに良い笑顔でパンをくるくる作っていたり雰囲気の良いお店でした~^^☆

出典: チェリーブラッサムさんの口コミ

カフェ フランジパニ

カフェ フランジパニ

店内にワーゲンバスが置かれており、特別な空間が広がるという「カフェ フランジパニ」です。

このワーゲンバスの中で食事ができるのだとか。記念日などで利用すれば、良い思い出になりそうですね。都営地下鉄・六本木駅の3番出口から徒歩5分。

カフェ フランジパニ

ランチで人気の「若鶏のチーズオムライス」です。定番のデミグラスソースや和風な梅あんかけソースに、別途有料なカレーソースが選べるそう。

卵のトロトロ具合に、食欲が刺激されるとのこと。ランチタイムは全メニューに、サラダ・ドリンクが付くそうです。

「スパイシーポークカレーClassic」も、定番のランチメニューのようです。そのほか、パスタやエスニックという選択肢もあり、大盛りは無料とのこと。

セットのドリンクはコーヒーやラテに加えて、数種類のソフトドリンクも用意されています。

・ゴルゴンゾーラのカルボナーラ
カルボナーラとか、今まで正直おいしいって思ったことなかったんですが、ここで衝撃を受けました。すっごく濃厚なんです。ココの。チーズがたっぷりで、パスタに絡んで最高にうまい!!チーズ好きにはたまらない濃さでおいしかったです。

出典: true★さんの口コミ

雰囲気のある『場』を提供してくれています。その事が、カフェとしては重要だと思うのですよね。その時の客層にも当然左右はされるのでしょうが、ついつい長居して、おしゃべりに興じたくなるような空間だと思います。

出典: doubledeckerさんの口コミ

ワールドスター カフェ

ワールドスター カフェ

席数が約150と、かなりの広さを誇る「ワールドスター カフェ」です。カフェとして利用できるのはもちろんのこと、夜はバーとして通う人も。

テラス席も設けられていますよ。都営地下鉄・六本木駅の3番出口より徒歩20秒です。

ワールドスター カフェ - 明太子クリーム、スパゲティーニ 950円

ランチメニューは、イタリアンなパスタ・ピッツアが各種揃っています。「明太子クリーム スパゲッティーニ」は、散らした海苔の香りが最高なのだとか。

「マルゲリータ」や「ナポリターナ」といったピッツアは、サクサク食感のクリスピーな仕上がりとのこと。

ボリューミーな「TEXAS BURGER」や「TERIYAKI」などのハンバーガーも、メニューにラインアップされています。

サイドメニューやドリンクも充実しており、特にスイーツ系のドリンクはクリームたっぷりで飲み応えがあるそう。

・チョコレート
びっくりするくらいのボリューム(笑) チョコの飲み物にクリームという奇跡の組み合わせ\(^o^)/ 友達は、アイスチャイティーを注文したのですがチャイティーにもたっぷりのクリームヾ(*´∀`*)ノ まるでパフェのようで、お値段にも納得のドリンクでした!

出典: honeyletter~さんの口コミ

カフェ席は、椅子がユッタリ腰を沈められるタイプなので、凄く居心地いいです。荷物入れ籠や、膝掛けも有ります。バースペースは行きませんでしたが、六本木カフェバーって感じのお洒落な雰囲気でした。店員さんはサッパリされていて、朝まで開いているし 六本木駅から出て直ぐなので、凄く便利です。

出典: higurasiさんの口コミ

自家焙煎珈琲 カフェ・タピロス

店主のライフワークという、折り紙貼り絵の作品が飾られた「自家焙煎珈琲 カフェ・タピロス」です。

料理やドリンクを待っている間も、これらの芸術作品を眺めていると、あっという間に時間が過ぎていきそう。都営地下鉄・六本木駅の7番出口から徒歩7分。

懐かしい!という声が聞こえてきそうな「おふくろカレー」。大きめにカットした野菜をたっぷり使い、豚バラ肉をメインにしたカレーです。

専門店のスパイシーなカレーではなく、まさに家庭の食卓に出てくるような味なのだとか。

自家焙煎珈琲 カフェ・タピロス

優雅なティータイムを楽しむなら、ロイヤルミルクティーとスコーンのセットがおすすめ。

コーヒーもかなり好評なようで、世界各国から厳選してコーヒー豆を仕入れているとのこと。小ロットで焙煎しているため、とても香りが良いそうです。

・完熟豆の深煎り珈琲
熟成という事で、重かったり、味や香りにクセが出るのかと思ったら香りが良く、甘み…うまみを感じられ、コクはあるのにのどごしが良く後味がスッキリしているのね~。飲み終わったらほっとした感じで。あー、美味しかったと思わず呟いていました。

出典: maxbeeさんの口コミ

六本木の隠れ家的珈琲屋さん。店主がとても優しい雰囲気で、居心地がいいです。こだわりの珈琲は、豆を1粒1粒厳選して選んでいるそう。コーヒーカップもとても素敵です。

出典: ぴかゆんさんの口コミ

GALLERY&CAFE CAMELISH

大きなラクダが見つめている「GALLERY&CAFE CAMELISH」。ここはアートギャラリーで、定期的に展示作品が変わるのだとか。

近隣に美術館があり、アート巡りの休憩地として最適だそう。都営地下鉄・六本木駅の4番出口より徒歩5分です。

カフェの人気ナンバーワンメニューという「オリジナルバターチキンカレー」。22種類ものスパイス・調味料が使われた、こだわりのカレーとのこと。

トッピングされているパクチーは、好みに応じて有無の選択が可能。これなら安心して注文できますね。

GALLERY&CAFE CAMELISH

ケーキに添えらえたクッキーをよく見ると、ラクダのデザインが!卓上にもラクダの小物が置かれています。

スイーツメニューでは、本日のケーキや「クラシックガトーショコラ」のほか、自家製の焼き菓子の盛り合わせも用意されているそうです。

店内は可愛いだけじゃなく、爽やかで落ち着く雰囲気。お洒落なカクテルもあり、女子受け抜群だと思います!ご飯もお洒落で美味しくて、特にパスタとリゾットは美味しかったです!

出典: jellyfish333さんの口コミ

どうやら三週間ごとに展示物が変わっていくカフェのようです。展示毎に店内の雰囲気がガラッとかわるらしく、結構面白いですね。雑貨や絵なんかも売っているので美術に興味ある人には最高のお店かもしれませんね。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

※本記事は、2021/09/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ