松島のおすすめグルメ!観光に行ったら立ち寄りたい19選

出典:姫ちん♡さん

松島のおすすめグルメ!観光に行ったら立ち寄りたい19選

日本三景のひとつ、松島。260もの島があり、景色を堪能できる観光スポットがいくつもあります。海沿いの町で、牡蠣に代表されるような海の幸に恵まれ、全国的にも知られるグルメも多数あります。そうした松島ならではのグルメや、宮城の名物料理を味わえるお店をまとめました。

更新日:2024/02/01 (2021/09/07作成)

27850view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2138の口コミを参考にまとめました。

松島のおすすめグルメ!人気の和食店

さんとり茶屋

さんとり茶屋

松島の仙髄、海岸に近い場所にある海鮮料理のお店。ランチとディナー営業をしています。

和風な建物の1階にはカウンター席とテーブル席、2階には座敷席があって、2階の窓からは松島の海も見渡せるようです。

さんとり茶屋 - カキ三昧セット♪

人気は「カキ三昧セット」。殻付きのまま焼いた牡蠣、ポン酢であえた牡蠣、カキフライと3種の牡蠣料理を味わえるメニューです。

調理法で変わる食感や旨みを堪能できるのだとか。

さんとり茶屋 - 松島あなご丼

ウニといくらの丼や、めかぶなどの三陸ならではのグルメ丼もありますが、「松島あなご丼」がおすすめとのこと。

大きな穴子はふっくらとしていてやわらかく、タレも美味しいとか。ご飯がすすむ味わいと評判です。

・カキ三昧セット
小振りですが粗めのパン粉で揚げられたカキフライ3個。海水の塩分だけで、炭火で焼かれた”焼き牡蠣”2個。冷酒と共に頂きたくなる、ポン酢の効いた”牡蠣酢”5個。それに香の物、サラダ、ワカメと豆腐の味噌汁・・・。飯の盛りが少ないのは残念でしたが、コレぞ、まさに大人様ランチ!

出典: むんじさんの口コミ

松島というと、自分は牡蠣のイメージしかなかったのですが、穴子も立派なのが年中頂けるんですね~。香ばしく、ふっくら柔らかく煮込まれていて、タレもとても美味しいです。見た目通り穴子のボリュームもあり、錦糸卵もたっぷりで大満足な穴子丼でした。最近鰻が続いてたけど、やっぱ穴子も良いですね~♪

出典: eb2002621さんの口コミ

かき小屋

松島東浜、福浦橋の近くにある、牡蠣が獲れる冬季限定のお店です。10月から3月くらいまでが、松島の牡蠣シーズンだそう。

海岸近くのプレハブ小屋で、松島産の蒸し焼きにした牡蠣をたっぷりと味わえるとのこと。

かき小屋 - プリッぷり♪

「殻付き牡蠣焼き食べ放題」が名物なのだとか。目の前の鉄板で蒸されている牡蠣を自分で開けて味わえます。

トングや軍手もついています。開ける方法も教えてもらえるので、初心者でも数十個のふっくらとした牡蠣を食べられるそう。

かき小屋

前日までに予約をしておくと、「かき飯」と「かき汁」がセットになります。牡蠣もたっぷり楽しめてお腹も満足するよう。

缶ビールや缶チューハイも販売されています。贅沢に新鮮な牡蠣をつまみに飲めますよ。

牡蠣は全然臭みなく美味しく、あんなに1日に牡蠣食べたことないというくらい食べました。ただ40分食べ放題2,300円でコスパ良いと思いますが、20分過ぎたあたりから飽きてくるので、もし行かれる方は予約制の牡蠣飯とか付いているコースにした方が楽しめるかも。

出典: にふぇーでーびるさんの口コミ

トングで一番大きそうな牡蠣を掴みました。左手で熱々の牡蠣を持ち、平らな面を上にしてナイフで殻の合わせ目をこじ開けます。隙間にナイフを差し込むと殻がパッと開きました。ぷっくりして大きかった最初の一粒。感想は磯の香りは穏やかで、塩味はほんのりとても食べやすい。

出典: ニケ❤︎サモトラケさんの口コミ

松島さかな市場

松島さかな市場

松島海岸駅から歩いて10分ほど。松島観光で訪れる時にぴったりな商業施設です。

朝から営業しているとのこと。フードコートのような造りで、広いテーブル席もあるそう。三陸の海鮮グルメが豊富に揃っています。

松島さかな市場

大型マグロ船をもつ船主がつくったお店ということで、マグロを目当てに来る人も多いとか。

マグロの赤身、トロ、大トロをのせたスペシャルな丼のほか、炙りをのせたもの、海鮮丼、握り寿司でもマグロを味わえます。

松島さかな市場

「松島かきバーガー」も人気だそう。牡蠣をベシャメルソースと合わせて、クリームコロッケ状態にして挟んでいます。

バンズも地元の米粉を使っているとのこと。もちっとした食感で、宮城ならではのグルメバーガーとなっているそうです。

・昭福丸まぐろ大漁丼
マグロの一つ一つがとても大きくしかも二層に重なってたので、マグロだけでかなりの量。なんなら白ご飯よりマグロの方が量が多かったです。そして量だけではなくマグロもしっかり美味しい。かなり満足出来ました。

出典: TKGHRKさんの口コミ

ご当地っぽい牡蠣バーガーと焼き牡蠣をいただきまたした。この牡蠣バーガーがなかなか美味しいではないか!さくさくのクリームコロッケに牡蠣もちゃんと入ってて美味しいの。ご当地バーガーで人気が出ても良さそうな感じ!焼き牡蠣も勿論美味しかったぁ。

出典: yuripon42さんの口コミ

漁師の海鮮丼

漁師の海鮮丼

松島海岸駅から45号線沿いに歩いて2分ほどにある、定食屋さんのようなお店。松島ならではの海鮮グルメを楽しめます。

店内は畳の座敷席やテーブル席があります。大漁旗もあって、海の街へ来たと感じられるそう。

漁師の海鮮丼

季節限定の「カキ丼セット」が人気。牡蠣フライ、生牡蠣に小鉢もセット。

メインは、蒸し牡蠣ののった丼ご飯。ご飯が見えないくらい、むき身の牡蠣がたくさんのっています。牡蠣の旨みをたっぷりと味わえるそうです。

漁師の海鮮丼 - ミックスフライA

三色丼は、三陸を中心とした魚介を堪能できる丼。マグロ、いくら、メカブやホタテなどいろいろな組み合わせができます。

フライはボリュームたっぷりで、大きな穴子やエビに、ぷりっとした牡蠣、アジフライまでついているので、シェアするのがおすすめ。

何より、カキ丼である!ご飯見えず、上の牡蠣をどけても見えず、どんだけ入ってるんだ!火の通った牡蠣が、ご飯と同じくらい入ってます!牡蠣が好きなら、絶対食べるべきですよ!

出典: くりちゃんとんとんさんの口コミ

・ミックスフライ
超ヘビー級の部活帰りに食うような食べ応えありまくりの定食。こうなりゃ食うしか無い!カキフライ。とても大きくて美味しかったです。こりゃいい^^イカフライもアジフライもアナゴフライも柔らかいし、カラっと揚がった衣は薄めで仕上げていて、とても良心的です。ポイント高し。

出典: 45891214さんの口コミ

焼がきハウス

松島海岸駅から歩いて10分ほどにある松島さかな市場の駐車場にあるお店。

店内には蒸し牡蠣用の大木杏鉄板が付いたテーブルと、海の家のような簡易なテーブルセットの席があります。

牡蠣シーズンには、「焼がき食べ放題」があります。新鮮な牡蠣を蒸し焼きにしているそう。大きさはいろいろですが、旨みあるとか。

牡蠣は次々に追加されるそう。たくさん食べられるので、グルメな人も満足度が高そうです。

焼がきハウス - 五大堂Aセット!

食べ放題でなく牡蠣を食べたいという人には、「五大堂Aセット」がおすすめです。

牡蠣ごはん、牡蠣入りの味噌汁に、焼き牡蠣が5個付いたセット。美味しく、お得な値段だそう。

・牡蠣食べ放題
牡蠣の味はといえばこれまたグッド!プリップリのもあれば蒸過ぎてヘナっとしてるのもあり、大きいのもあれば 小さいのもあり、そのどちらも味わいがあって変化があって美味しいです

出典: 匠くんさんの口コミ

・五大堂Aセット
焼き牡蠣5個、牡蠣めし、牡蠣汁のセット。恐らく奥松島産だろうと思われる牡蠣は、小ぶり(中には大きな粒もあり…)ながら濃厚な旨味で、焼いても、ご飯、汁でも美味♪ちょっと変化球の牡蠣グラタンもなかなかのお味♪

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

まぐろ茶家 松島店

松島海岸駅から歩いて3分ほど、松島町内にある寿司店です。平日はランチ営業のみですが、週末は夕方まで営業しているそう。

大きなL字型のカウンターのほか、テーブル席もあります。

名物という「桶ちらし」。宮城近海の魚介を中心に、20種以上の海鮮グルメを一度に味わえます。

ネタを少しずつお皿に取り出して食べ進めるそう。隠れているシャリよりも、のっている魚介の方が多いのだとか。

握り寿司もあります。穴子を1匹使った大きな穴子握りは、蒸したての熱々にタレをぬっていて、ホクホクと味わえるそうです。

穴子の丼や、仙台牛を使った握りもあるのだとか。

・桶ちらし
桶から山盛りに海鮮がのっています。中央にドカンと有頭の海老がのっていて、それを囲むように帆立、イカ、鮪、いくら、とびっ子、数の子、雲丹、蟹、等々。。。どこから箸をつけようか、悩みます。いろんな海鮮がのっているので飽きないし、海鮮が多くてご飯が足らないくらい(笑)

出典: caco_さんの口コミ

・おまかせにぎり
焼き穴子は柔らかくほんのり焼いてあり、たれも最後に塗ったものものだけであっさりいただけました。おやじさんがしゃりに乗せる時に、あちち と言ってました。一番に食べるように勧められました。白ボタンエビは北海道産だそうですが、ミソまですすりました。マグロは地元産だそう。

出典: 午後の憂鬱さんの口コミ

松島 寿司幸

松島 寿司幸 - お店の外観。

松島海岸駅から徒歩5分ほどの場所に建つ、一軒家の寿司店。昼から夜まで通しで営業しているので、観光の途中で立ち寄れますね。

カウンター席、テーブル席があり、落ち着いて食事ができそうです。

松島 寿司幸

ゆっくりとアルコールを飲みながら食事をしたいなら、刺身の盛り合わせを。

煮た穴子ではなく、生の穴子といった松島ならではの鮮度のよい刺身を味わえるそうです。近海のマグロも味わえるとのこと。

松島 寿司幸 - 寿司

松島グルメの中でも珍しいのが、「気仙沼産フカヒレ姿にぎり」。フカヒレは、食感が面白いと評判です。

生の穴子とのセットもあるのだとか。松島ならではの希少なグルメ食材を味わってみては。

お造りの盛り合わせの登場。この地では何といっても生のアナゴ、そして本マグロ。松島のアナゴは小ぶりらしいけど、脂の旨味と身の甘さが素晴らしすぎる。マグロは赤身と中トロの間くらいのうっすらと脂の乗った部分、これが実に見事な旨さ。

出典: オープソさんの口コミ

穴子丼とフカヒレ寿司を注文しました。フカヒレは気仙沼のもので、鰹ダシで煮てらっしゃるようです。食感がプチプチというか、シャキシャキで面白くサイズもお寿司にしては大きくて贅沢です。穴子丼も肉厚の身がフワフワで濃いタレの味が酢飯と合ってとても美味しいです。穴子とフカヒレがオススメです!!

出典: damudさんの口コミ

たからや食堂

たからや食堂

松島海岸駅から歩いて1分ほど。この場所で90年近く続いている海鮮食堂です。

洋風なインテリアの店内には、テーブル席のみ。リゾート地を訪ねたような雰囲気のお店とのこと。

名物という「穴子丼」。丼といっても、姿のまま焼かれたもので、宮城産のご飯は別盛りになっています。

質が良く、新鮮なアナゴを使っているということで、数量限定なのだとか。早い時間に売り切れてしまうこともあるそうです。

たからや食堂 - 牡蠣閉じ丼

メニューには松島ならではの牡蠣グルメもあり、夏牡蠣も扱っているとのこと。

牡蠣を単品で注文するのも良いですが、玉子でとじた丼もおすすめ。甘めのタレを加えた優しい味を楽しめるそうです。

牡蠣プレートと牡蠣閉じ丼と日本酒を注文。生牡蠣は今までに食べたことのないレベルでした。少なくとも大洗やパリでは出会ったことがありません。お陰様で牡蠣プレートだけで日本酒1本いってしまいましたw牡蠣閉じ丼も牡蠣がフワフワしていてエキスもたっぷりで幸せ♪

出典: onashiさんの口コミ

・穴子丼
うううう、うま~~い♡穴子の美味しさを再確認!!このふっくらした身に甘辛いタレ、皮も薄いけどほどよい弾力があってたまりません!!ほそよい脂感なのでこんなに大きな穴子でもペロリと食べられます♡私この日から鰻派から穴子派にw

出典: ロサちゃんさんの口コミ

牛タンの店 赤間精肉店

牛タンの店 赤間精肉店

松島海岸駅から歩いて1分ほど。海鮮料理店の多いエリアの中にある、牛タンメインの焼肉店です。

アットホームな雰囲気なのだとか。テーブルの中央には七輪が置かれていて、それを囲みながら食事ができるそう。

牛タンの店 赤間精肉店

松島の飲食店への卸売りもしている精肉店が運営しているため、質のいい牛タンなどをリーズナブルに味わえるそうです。

厚めにカットされた「牛タン」は、切れ目が入り、火が入りやすく、やわらかな状態で味わえるとか。

牛タンの店 赤間精肉店 - 牛たん定食1300円

「牛タン定食」もあります。麦飯とテールスープもセット。

お店の人に焼いてもらうこともできれば、自分で焼いても良いそう。好きな方を選べるのもうれしいポイントですね。

焼くのは自分でやるか、お店にお願いするか好きな方を選べますが、お店の方にお願いしました。店先の炭火で丁寧に焼いてくださり、牛タン、ホルモンともに美味しかったです。更に単品追加でタントロをオーダーしましたが…普通の店では食べれないようなサシです!

出典: S.K.I.N.さんの口コミ

肉厚な牛タンを自分で焼いて好みの焼き具合で頂けるのは、ここ以外あるのかな?さあ、じゃんじゃん焼きます♪牛タンは柔らかくて熱々めっちゃ美味しいなり~(*´∀`)♪これは超絶です!!味噌ハラミは普通かな?塩ホルモンはこれまた美味しいですね。

出典: 讃岐そばさんの口コミ

牛たん炭焼 利久 松島店

牛たん炭焼 利久 松島海岸駅前店 - 外観

松島海岸駅から歩いて2分ほどにある、牛タンをメインにした食堂。

店内は広く、長いカウンター席や間仕切りされたテーブル席があって、グループでも落ち着いて食事ができそうです。

牛たん炭焼 利久 松島海岸駅前店

牛タンは厚めに切られていて、ジューシーさを楽しめるそう。牛タンをメインにした定食メニューも充実しています。

「牛タン味くらべ定食」は、牛タンそのものの旨みを感じられる塩味と、熟成した味噌味の両方を楽しめるとのこと。

「牛タン握り」もあります。ワサビや塩など、薬味を変えて味わえるとか。

「松島定食」は、牛タンの焼き、握り、サラダを楽しめるそう。グルメな人も満足させてくれそうなメニューとのこと。

・たんとろ定食
サラダ、テールスープ、タン焼き、麦ご飯、とろろとデザートでした。タン焼きは塩と味噌が選択できましたので一つづつお願いしました。テールスープのお肉柔らかくなっていました。タン焼きもシコシコと久々いただきましたがやはり美味しい

出典: 2 としさんの口コミ

・松島定食
香りの良いローストされた牛タン握りは歯応えが良く美味しいですね。厚みが有る2枚4切れの牛タン焼きは軟らかい食感で此方も美味しい!テールスープは良く煮込まれ旨味が凝縮されたスープで美味しいです。サラダはスモーク牛タンが入っていて酸味が強いドレッシングでした。

出典: 切り絵のえのちゃんさんの口コミ

表禅房 おりこ乃

表禅房 おりこ乃 - 松島を一望できる席で食べれます。

松島海岸駅から徒歩4分ほど、松島玉手箱館の2階にあるお店。窓からは、松島湾を眺められるとのこと。

テーブル席、畳敷きの座敷席があり、団体での利用もできるそうです。

名物という「花ちらし」。海の幸をたっぷりと盛りこんだ海鮮丼で、見た目も華やかですね。

旬の魚介を中心に使用しているとのこと。三陸ならではの海鮮グルメを、この丼ひとつで堪能できそうです。

表禅房 おりこ乃 - 2017年9月 松島かき丼 1400円

「松島かき丼」は、蒸した牡蠣ではなく、天ぷらにした牡蠣をエビや野菜などの天ぷらと合わせて丼にしたものです。

牡蠣を天ぷらにすることで、蒸し牡蠣のような旨みが口の中に広がるとか。

・松島かき丼
基本は甘めのタレがついた普通の天丼で牡蠣、海老に野菜の天ぷらのトッピングですね。牡蠣の天ぷらはやや小さめの牡蠣ですが熱々でジューシー。牡蠣の旨味がよくわかって美味しいです。衣はタレが付いてもサクッとしています。ボリュームもそこそこで物足りなさは無かったです。

出典: アドさんさんの口コミ

海鮮丼と生ガキを注文。5月というと牡蠣の旬ギリギリという感じのハズなんだが、この生ガキはデカくて、プリプリしとって、ホント美味かったの〜ぅ。海鮮丼にいたっては、不味かろうハズがない!この店は1人で入る店いうよりは、家族連れ向きの店だね。でも、出す料理は本格的と思う。

出典: PONS EXCELSVSさんの口コミ

和食 めん処 誉旨

松島海岸駅から歩いて5分ほど、観光船乗り場そばの玉手箱館3階にある和食レストラン。

窓からは松島湾が一望できます。テーブル席もたくさんあり、船の乗船時間前後に利用するのに便利とのこと。

和食 めん処 誉旨 - お蕎麦登場

ご当地ならではの名前の付いた定食がいくつかあります。ほとんどに自家製の十割そばも付いてくるそう。

地元産の海苔の香りと旨みを、残さず味わえる海苔のそばもあるそうです。

宮城グルメといえる牡蠣、牛タン、マグロ丼とそばを組み合わせたメニューもあります。

牡蠣フライは、単品で追加できます。牡蠣シーズンには、蒸し牡蠣なども注文できるそうです。

松島が一望できて、景色も最高でのんびりできます。船の往来を見ながらそばを待つとします。冷たいとろろそば980円はしっかり食べ応えのある十割蕎麦です。粘りのあるとろろがアクセントでおいしい。口直しにはそば茶にそば湯と好きなパターンがそろっています。綺麗な景色を見ながら、おいしいおそばは良いですね。

出典: しょうちゃん3.4さんの口コミ

・漁師 相沢太の情熱の海苔蕎麦
水菜や千切りの人参が載って彩りがきれいです。すり鉢にそばつゆを注いでいただきます。海苔の香りがたまりません。おいしぃー。ざるそばに載っている海苔よりたっぷりです。海苔がお蕎麦にまとわりつく感じで口に入ります。お蕎麦は黒っぽくてコシバッチリのタイプでおいしかったです。

出典: 風うさぎさんの口コミ

松島のおすすめグルメ!人気のカフェ・西洋料理店

かき松島 こうは 松島海岸駅前店

JR松島海岸駅のそばにある、牡蠣料理専門のカフェ。ランチタイムから夕方まで営業しています。

テーブル席が数席と、カウンター席があるそう。食べ歩きに向いている牡蠣メニューも販売しているそうです。

かき松島 こうは 松島海岸駅前店

こちらでは、生食、表面を炙った牡蠣、殻付きで焼いた牡蠣などがメニューにあって、食べ比べができます。

ビールやワインなどのアルコールとのセットもあり、松島グルメをほろ酔い気分で楽しめそうですよ。

かき松島 こうは 松島海岸駅前店 - 松島バーガー

珍しい「カキひつまぶしDON」、「カキフライDON」といった丼メニューもあります。

「松島バーガーセット」は、大きなカキフライが入っていて、かぶりつくと牡蠣のジューシーさが口に広がるとか。

オーダーしてから揚げてくれるからサックッと衣は軽くって中から濃厚な牡蠣がとろーん。味付けは和風でけっこうさっぱり。パンもいい具合に焼かれていて、芳ばしくってもっちもち。おいしーーーーーあっという間にペロリでした。

出典: noritubeさんの口コミ

たのめば炙ってくれますが、私は生で食べたかったので、3つ生牡蠣とビール。プリプリで大きい!!!東京で食べるのと違う!と、思う!!!w味は、牡蠣醤油と酢をかけられますが、そのままがおいしすぎてかけませんでした。まだまだ食べたくて、焼き牡蠣とビールorワインのセットも頼みました。うまー。

出典: 3110_yさんの口コミ

松美庵

松美庵

松島会現役から徒歩6分ほど、松かまという蒲鉾などのお土産店の2階と3階にあるカフェです。

眺めが良くいので、屋根付きのテラス席に座り、コーヒーなどを味わいながら一息つくお客さんも多いのだとか。

松美庵

人気なのが宮城グルメのひとつ、ずんだを使った「ずんだパフェ」だそう。

ソフトクリームにずんだ餡と、すり身を使ったスイーツ「どらぼこ」を合わせた、こちらのお店ならではのスイーツとのこと。

松美庵 - DATEMONずんだディ・ベース 500円

「DATEMON」というオリジナルメニューも。どら焼きの皮のようなものを、パンケーキ風に味わえるそう。

ずんだ餡をサンドしたものや、リンゴのコンポートを合わせたものなどがあるとのこと。

宮城県に来たらやっぱりずんだ餅。ずんだパフェとやらを発見したのでオーダー。ずんだの餡とアイスクリームとクッキーが入ったミニパフェ。ずんだの緑が可愛い。この、シンプルなずんだの豆が何故ここまで美味しいのか❓ここに来ないと食べられないずんだ。。。冷凍なら地元でも買えるけど本場で頂くのはやっぱり違う。

出典: C-girlさんの口コミ

・DATEMON
DATEMONというこのお店特製のパンケーキにみそ生クリーム、バニラアイスが添えられたDATEMON スタンダード。きれいな松島を眺めながら、おいしくいただきました。小さいので軽く食べられます。ほんのり味噌味、スイーツと合うのは意外でした。

出典: taityo2009さんの口コミ

たいかん亭

たいかん亭

松島海岸駅から歩いて7分ほど。観光船乗り場近くにあるレストランです。団体でも利用できるように、テーブルが配置されています。

和食と洋食のフロアがあり、1階では食べ歩きできる軽食も販売しています。

食事の後、つい食べたくなるジェラート。宮城ならではの「塩釜の藻塩」を使ったものが、特に人気だそう。

色はバニラのように白いですが、しっかりとマイルドな塩分を感じられると評判です。

たいかん亭 - ★牛タンまんじゅう(300円)★

観光船に乗船する前後に近くを散策する際、地元ならではのB級グルメを味わうのに最適なお店なのだとか。

「牛タンまんじゅう」も名物とのこと。肉まんの肉の部分が牛タンで、野菜などと一緒に皮で包まれています。

・塩釜の藻塩
この藻塩のジェラートが絶品!!!!!!!!濃厚ですし、口溶けもいいし、少しの塩味と甘さと。。。かなりレベル高いと思います。これはまた食べたいレベル。もっと有名になってもいいと思います。ワッフルコーンもちゃんとサクサク。

出典: たべ もぐかさんの口コミ

・牛タンまんじゅう
思わず購入。280円ですが ま、普通の肉まんより ちょこっと大きいかな?なかには角切りにされた牛タンや野菜が普通の肉まんのようにジューシーというより、しっかり牛タンをj感じられる味わいで、悪くはないかなー。こっちじゃないと食べられないしね~。

出典: maxbeeさんの口コミ

潮騒

潮騒

松島海岸駅からシャトルバスも出ている、ホテル大観荘内にあるレストラン。

7階にあり、大きな窓からは松島湾を一望できるそう。抜群のロケーションで、落ち着いて食事ができるとのこと。

潮騒 - メイン4種盛り

ランチもコース仕立てで、宮城ならではのグルメ食材を使った料理を味わえます。

メイン料理は、肉と魚の両方を食べられるそう。いろいろな素材や味付けの料理を食べたい人にはぴったりですね。

潮騒 - デザート

オードブルも食後のデザートも、小さなものを数種類盛り合わせていて、彩りもよく、目でも楽しめるとか。

ドリンクとデザートを味わいながら、のんびりと松島の海を眺めて、時間を過ごせそうですよ。

3度目の訪問。遠方から来た両親に松島を見せたくて。また、サービスも食事の量もほど良くて、安心して楽しめるお店だから。夏のランチ2700円は期待通りの美味しさ。お魚料理まではボトルのスパークリングワイン1本で、お肉料理はそれぞれ好きな飲み物を頼んでこの値段なのだからコスパよすぎ。

出典: fl-miさんの口コミ

オードブルが秀逸。と海老をわさびを使ったソースで頂く一品 。鯛も海老もソースもめちゃくちゃ美味しい^^次にそれぞれが選んだスープ。よほど美味しかったのか娘がかぼちゃをシェアしてくれなかったので海老のビスクのみの感想ですが本当に二重丸

出典: Qeeenさんの口コミ

松島イタリアン トト

松島海岸駅のすぐそばにあり、ランチから夜まで通し営業をしているイタリアンレストラン。

明るくおしゃれという店内。1階と2階に席があり、海からの風や光を感じながら楽しく食事ができるのだとか。

松島イタリアン トト

人気は「塩釜直送の山盛り魚介のペスカトーレ」。地元の漁港で水揚げされる魚介をたっぷりと使っているそうです。

海の幸の恵みを感じられるメニューで、パスタのモッチリ感と魚介の旨みの相性が良いとか。

松島イタリアン トト

ピッツァもあります。ご当地ならではのグルメを味わいたいなら「しらすと青のりのピアンケッティ」を。

モッツァレラチーズも、たっぷりと使っているそう。口に含むと海苔の香りが広がり、シラスの塩気も美味しいと評判です。

まずは前菜からということでしたが、出てきた前菜の盛り付けも素晴らしく、なかでも安納芋のサラダはやはりとても甘く美味しいですね。パスタも海鮮たっぷりでしたが、やはりピザですね。青のりとチーズがたっぷりと掛け合わさり非常に良い出来ですね。店員さん含め、良いお店でした♪

出典: kiyohira56さんの口コミ

パスタ。貝がいっぱい!トマト、味が濃厚で甘い。リングイネは、ちょっと食べづらいけど、完璧なアルデンテ♪デザートは、リンゴのシャーベット.見ているだけでも、嬉しくなっちゃうようなお料理でした(*´∀`)♪

出典: 赤井くれおさんの口コミ

伊達かふぇ

松島の普賢堂にある、伊達政宗をメインにした歴史館内にあるカフェ。入口から、政宗公の兜モチーフです。

店内には小さなテーブルがいくつか並んでいるそう。スイーツとドリンクメニューがあります。

パフェが名物だそう。幟旗のようなピックがさしてあるのも、ご当地グルメ色が強いですね。

大きくボリュームある「戦国パフェ」、小さめの「梵天丸パフェ」と、その間が「政宗パフェ」とのこと。季節のフルーツとソフトクリームなどがのっています。

定番の「ずんだ餅」は、緑茶と合わせて味わえます。ずんだの粒粒とした食感を楽しめるそうです。

「牡蠣ソフトクリーム」は、牡蠣のエキスを加えたソフトで、こちらでしか味わえないとか。

パフェのインパクトがあったので政宗パフェと梵天丸パフェを注文。政宗パフェは梵天丸パフェに比べてボリュームたっぷりです。政宗が子どもの時、梵天丸だったそうで2つ並ぶと親子みたいです。旗があるとテンションが上がりますね。政宗のトレードマーク三日月型クッキーもインスタ映えも抜群ですね。

出典:https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4011109/dtlrvwlst/B395823978/

・牡蠣ソフトクリーム
ここの牡蠣ソフトは一味もふた味も違う…牡蠣エキス入りのソフトクリームにオイル漬け?の牡蠣をのせた本気の牡蠣ソフト!食べ進めるほどに牡蠣です。。癖になる人は癖になるかも!?猛者はぜひぜひ!!

出典: yuripon42さんの口コミ

風まかせ

風まかせ

仙石線の手樽駅から歩いて4分ほどにある、古民家をリフォームしたカフェ。

お店のすぐそばを仙石線が通り、宮城出身の石ノ森章太郎さんの漫画キャラクターを描いた電車の走る姿も見られるそうです。

風まかせ - パスタランチの「ナポリタン」♡

昼はパスタ、夜は焼き鳥をメインにして営業しているそう。

サラダとスープ付きのパスタセットは、日替わりのパスタが選べるとのこと。懐かしい味わいの「ナポリタン」が人気だそう。ケチャップがたっぷり使われ、優しい味のようです。

風まかせ - ミートソーススパゲッティ♪

ミートソースをかけたパスタもあります。このメニューで、給食の味を思い出す人もいるとか。

麺はもっちりとやわらかめとのこと。どのパスタもボリュームたっぷりだそうですよ。

ボリュームにビックリ!(◎_◎;特に「ナポリタン」は大きなハムやマッシュルーム、ピーマン、玉ねぎがたっぷり入っています。店主さん拘りのモチモチの太麺がケチャップとよく絡んで、これは美味しい♡やっぱりナポリタンは、柔らかめのスパゲティじゃないと思っている私には、ベストの麺ですね( •̀∀•́ )b

出典: ドナリーさんの口コミ

ミートソースのパスタを持ってきてくださいました~(^^)おぉ~(*^ー^)ノ♪すごいボリュームです。柔らかめの麺をミートソースに絡めて食べます。なんと美味しいのでしょう~(⌒‐⌒)酸味もいい感じのソース~~店主さんも好きな麺なのですよ~(^_^)v

出典: エミブーさんの口コミ

※本記事は、2024/02/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ