渋谷周辺で美味しくて安いステーキのお店15選

出典:bang-gooさん

渋谷周辺で美味しくて安いステーキのお店15選

渋谷といえば、文化やファッションなどトレンドの発信地。当然、グルメスポットも充実しています。今回はお肉をがっつり食べたい時におすすめの、ステーキのお店を時間帯別にリサーチ。中でも、価格が魅力の安いステーキのお店をまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

記事作成日:2021/09/07

5365view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3138の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!渋谷にあるステーキが安くて美味しいお店

アデニア

アデニア - オレンジ

コスパが良いと評判の、一軒家のブラッスリー。渋谷駅から徒歩約8分の場所にお店があります。

ステーキの焼き加減などに定評があり、お肉料理が人気です。ランチやカフェ、パーティーなど、シーンごとに利用できて便利だそう。

アデニア

お店のおすすめは、「ステーキ」だそうです。ランチメニューの「ステーキプレート」は、香ばしい香りが食欲をそそる、絶品ステーキとのこと。

しっかりとしたボリュームながら、値段が安いため、デザートを追加する人も多いのだとか。

アデニア

人気メニューの「アデニアバーガー」は、レタスやトマトをサンドした王道のバーガースタイルだそう。

肉々しい食感のパテは、がっつりとお腹を満たしてくれること間違いなしとか。食べ応え満点で、満足感が得られるメニューだそうです。

・ステーキプレート
すばらしいランチプレート!牧草牛にオーガニック野菜もたくさん!写真ではわからないボリューム!!2~3人前のサラダを堪能できます!味付けは薄目でヘルシーになってますがかなり体には良い趣向となっていてそこもgood!

出典: にやりうさぎの一人旅さんの口コミ

ステーキランチ+ドリンク&デザート!時間が無かったので、駆け足で食べてしまったのですが…超美味しい!!!すっごく元気出ました!!?お肉は柔らかいし、サラダも新鮮で美味しい!ペロリと食べてしまいました。笑。デザートも上品かつ見た目も楽しめるシャーベットでした!本当に美味しかったです。

出典: ruiくんさんの口コミ

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋 - 張り紙いっぱいの店内

渋谷駅から徒歩約8分の場所にある、「イベリコ豚ベジョータ」を石焼で楽しむ専門店です。

最高級ランクの「ベジョータ」にこだわって提供していますが、メニュー料金が安いと好評です。リーズナブルに美味しいものを食べたい時に、外せないお店だそう。

お店いち押しだという「【イベリコ豚】トンテキランチ」。最高級イベリコ豚のロース肉を、厚切りカットのステーキで楽しめます。

純度100%のラードで1時間以上かけて火を入れた、こだわりのステーキとのこと。

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋

コース料理もおすすめで、安い値段でお腹いっぱいになれるそう。

「おんどるコース」は、名物「ワイン熟成カルビ」や「塩麹漬ステーキ」を含む、盛りだくさんの内容とのこと。締めの焼き飯やミニデザートまであるそうです。

・【イベリコ豚】トンテキランチ
焼きあがって登場したお肉は分厚くてとってもジューシー✨なのに油っぽくないです♪セットの小鉢3品、豚汁、ご飯も付いてこれはいい✨卓上にカクテキともやしナムルも自由にいただけます(^∀^)炊きたてのご飯はツヤツヤで、幸せが増しました♪♪次は別のメニューも食べてみたいです♪

出典: おさかなちゃん25さんの口コミ

まずはコースを頼めば間違いなし!ボリュームたっぷりです。色んな部位を店員さんが卓上のプレートで焼いてくれます。前菜の盛り合わせをのっけから持ってきてくれましたが、これが全部旨い。調理技術の高さがすごいです。

出典: 渋谷のしんたんさんの口コミ

極味や 渋谷パルコ店

渋谷駅から徒歩約5分の場所にあるハンバーグ店。ハンバーグを自分で焼いて仕上げる、焼肉スタイルで楽しむ新感覚のハンバーグが注目を浴びています。

カジュアルな雰囲気でひとりでも入りやすく、女性でも立ち寄りやすいのだとか。

極味や 渋谷パルコ店

「特選伊万里牛ステーキ」は、ランチタイムの大人気メニュー。カウンターの鉄板で、自分好みの焼き加減に調節することができます。

ソースの種類は6種類あります。迷った時は、両方味わえる「極味やハンバーグ&特選伊万里牛ステーキ」がおすすめ。

極味や 渋谷パルコ店

1番人気は、黒毛和牛を使用した「極味やハンバーグステーキ」です。

値段が安いのに、クオリティの高い「ハンバーグステーキ」が食べられると、リピーターが後を絶たないそうです。

・極味やハンバーグステーキ
Mサイズを頼んだけど、足りないくらい美味しかったー!!!新感覚なハンバーグ。誰も6種類くらいあって好きにつけれるので味変もできて楽しいです。

出典: saki. 食べることが生きがい★さんの口コミ

いやー、ステーキもハンバーグも美味しかったぁ!!ハンバーグに付ける好きなソースは柚子胡椒ポン酢と極味やの肉ダレ!!ステーキは塩わさびか、極味や肉ダレ付けてからのトリュフと卵に付けるのがめちゃうま!!最後余ったご飯に残ったトリュフと卵をぶっかけてTKGにしたのですが、これもまためちゃうまでした。

出典: うにくまるさんの口コミ

肉&ワイン Bistro Brown 渋谷店

渋谷駅から徒歩約4分の場所にある、肉ビストロがこちら。木目調の温かみのある内装にアートが描かれ、おしゃれだと女性にも人気です。

ボリュームたっぷりの塊肉を仕入れ、安い値段で提供しているそうです。

安いと評判の「パワーランチセット」など、ランチメニューが豊富。各セットにはライスとサラダ、スープが付いています。

写真の「牛ステーキ&チキンフリッター」は、ステーキと野菜がたっぷりのったワンプレートランチ。こちらも美味しくて安いと評判です。

お店いち押しだという「ランプ肉のグリル」と、希少部位を使用している名物「イチボ肉のロースト」は必食メニューとのこと。

赤身肉の美味しさをダイレクトに味わえる、絶品メニューだそう。

・パワーランチセット
とんでもない肉祭りです。牛のステーキは2枚。鶏のフリッターは5個。これらにライス、サラダ、スープがつきます。さらにライスのおかわりもセルフでし放題。ステーキはしっかり旨味があって美味しい。フリッターは軽やかな食べ口。ポテサラは薫香がして美味。いや〜、いいお店だわ。

出典: いわいこうへいさんの口コミ

・牛ステーキとチキンフリッター
肉好きにはたまらない最高のランチ。ライスおかわり自由でスープとサラダもつく。柔らかくてジュージーな牛ステーキと程よい濃さの柔らかいチキンはご飯に合わないわけがない。ボリュームもコスパも最高のランチです!

出典: かんかんグルメさんの口コミ

筋肉食堂 渋谷店

渋谷駅から徒歩約5分の場所にあるレストランです。罪悪感のない食事をコンセプトに、低カロリーメニューを扱っているとのこと。

高タンパクで低カロリーなハンバーグやステーキなど、こだわりのお肉料理が味わえるそう。女性ひとりでも入りやすい、明るい雰囲気も好評です。

筋肉食堂 渋谷店

「リブロースステーキ」など、ステーキを含むランチメニューが充実しています。

「鶏モモ肉200g+牛赤身ハンバーグ150g」や「鶏モモ肉200g+牛リブロース120g」など、組み合わせの異なるミックスランチがおすすめだそう。

お店の人気ナンバー1メニューは「ミックスステーキランチ」です。

お腹いっぱい食べてもヘルシーという「【ミックスA】鶏モモ肉200g+鶏ムネ肉200g」。パサつきのない、ジューシーで美味しいチキンステーキだそうです。

・牛リブロースステーキ
付け合わせのお野菜はブロッコリー、人参、もやし、コーンです!わさび醤油とおろしポン酢にお肉は付けて食べて下さいとの事。お肉はナイフを入れるといい感じに焼き加減はミディアムレアでした!ステーキは脂身が少なくとてもさっぱりあっさりとしていて、いくらでも食べて大丈夫そうな感じ!

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

ここなら、低カロリー、高タンパクなので、罪悪感無く美味しい料理をいただけます。リブロースとハンバーグを注文しましたが、どちらも美味しくいただきました。3種の薬味も、味変が出来て良かったです。

出典: がまログさんの口コミ

ステーキロッヂ

ステーキロッヂ

渋谷の道玄坂にある、山小屋風のお店です。クオリティ重視の厚切りレアステーキを提供する、ステーキ専門店とのこと。

ボリュームがあり食べ応え満点のステーキが、安い値段で食べられると、リピーターも増えているそうです。

「カンガルーステーキ(写真)」に「蝦夷鹿ステーキ」など、お肉の種類が幅広いそうです。

メインに、ライス・サラダ・スープ・黒烏龍茶という「山小屋セット」を付けるのがおすすめとのこと。ランチタイムは「山小屋セット」が無料で付いてお得だそうです。

ステーキロッヂ - A フレッシュロッヂステーキ300g

お店の人気メニュー「フレッシュロッヂステーキ」。ヒレに近い赤身肉で、脂の旨味も感じられるそう。

やわらかい厚切り肉を、鉄板で自分好みに焼いていくのが醍醐味なのだとか。オリジナルソースとの相性も抜群とのこと。

得でしかないこの価格。1500円かからずにめちゃくちゃ美味しいステーキが食べれる。私はミスジのステーキを。女性なら1番小さいグラム数でお腹はちょうど良かったです。ご飯もほかほか美味しい。食べ方を色々工夫できるのが楽しいです。ドレッシングやワサビなどなど味を変えられる!

出典: エリンギ畑さんの口コミ

世の中には、いろんな格安ステーキがありますが、コストパフォーマンスを考えた場合、渋谷というロケーションを加味しても、満足できる店だと思います。また、利用したいです。あー美味しかった。

出典: 楽笑さんの口コミ

焼肉ZENIBA 渋谷店

焼肉ZENIBA 渋谷店

渋谷駅から徒歩約3分の好立地にあるお店。煙の出にくい、溶岩プレートで楽しむ焼肉が人気です。A5ランクの和牛雌牛を一頭買いしているため、安い値段で上質なお肉が味わえるそう。

ロケーションとコスパが良いと好評です。

焼肉ZENIBA 渋谷店

きめ細やかな赤身肉が堪能できるという「和牛サーロインステーキ」をはじめ、お得だとランチセットが大人気。

「黒毛和牛100%カットステーキ」や「ボリュームカットステーキ」のランチセットも、安いのに美味しいと喜ばれています。

ランチ・ディナーともに人気の「黒毛和種雌牛100%ハンバーグ」は、二度挽きした和牛を使用しています。

安いのに本格的と、オーダーする人が続出しているそう。自家製のオニオンソースとよく合うそうです。

ハンバーグはふわっふわ!!そしてステーキは柔らかい!!さすが和牛100%ハンバーグに和牛カットステーキ!!ランチからこんなにおいしいセットを食べられるなんて幸せ♪

出典: mimi7san77さんの口コミ

・和牛サーロインステーキ
きめ細かなサシが入っていて旨みたっぷりのお肉。脂身の甘さとやわらかさを存分に味わうのならわさび塩がちょうどいいかな。食べた後もゆっくりできて居心地良かったです。どちらも肉質は間違いなかったので今度は焼肉を食べてみたい!

出典: マキコさんの口コミ

ガブリシェア 渋谷店

ガブリシェア 渋谷店 - 外観の風景です

渋谷駅からすぐの場所にあるビストロです。お肉の問屋さんが経営するお店のため、新鮮で美味しいお肉が安い値段で食べられるのだとか。

店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気が漂う、居心地の良い空間になっているそう。

ガブリシェア 渋谷店 - ガブリステーキ&ハラミ

ステーキは、ランチタイムのオーダーがおすすめだそうです。

ランチタイムは全メニューに、サラダバーとライス、スープがセットになりお得感たっぷりとのこと。「GABURIランチステーキ」や「ビーフハラミステーキ」などが人気です。

ガブリシェア 渋谷店

お店の名物「国産A4黒毛和牛」の赤身ステーキは、ぜひ食べておきたい一品だそう。

その日のおすすめ部位は、店内の「お肉ボード」参照とのこと。「トモサンカク」や「シンシン」「カメノコ」など、お肉屋さんならではのベストチョイスを味わえるのだとか。

ランチはコスパがいいということを聞き付けまして早速行って来ました!ハンバーグやステーキが、サラダビュッフェやライスがおかわり無料ときて1000円からとかなり安い!ステーキは肉厚でかなりレアなので食べ応えがすごい!ハンバーグもジューシーでご飯が進む!お肉の気分の時におすすめです。

出典: 渋谷のしんたんさんの口コミ

ハラミステーキをオーダー。焼き加減はレアで、柔らかくてジューシー。ご飯が進みます。ランチはサラダ&スープバー、ライス(おかわりOK)が付いていました。お肉も良かったけど、ここのハイボールがとても美味しかった!

出典: えちゅぽむさんの口コミ

ディナーにおすすめ!渋谷にあるステーキが安くて美味しいお店

加藤牛肉店シブツウ

渋谷駅から徒歩約5分の場所にある、お肉の専門店。昭和5年に創業した精肉店が経営しています。

ディナーでは、キメが細かく美しいビジュアルの「山形牛ステーキ」がメインで楽しめるそう。カウンター席やテーブル席のほか、完全個室の利用も可能です。

職人さんが鉄板で焼く、絶妙な焼き加減のステーキが楽しめるそうです。

「シェフのオススメ 山形牛3種の盛合せ」や「山形牛霜降りサーロイン」など、厳選された山形牛を味わえるそう。

人気ナンバー1メニューは「山形牛コース」です。絶品山形牛メニューが全部で8品登場する、おすすめコースとのこと。

「山形牛A5ステーキ」のほか、「ビーフシチュー」や「ハンバーグ」など、余すことなく山形牛が味わえるのだとか。

・山形牛コース
サーロインは噛まずに溶けるほど甘く油もありたまらない味。カイノミは初で弾力はあるけど、肉そのものの臭みもなく本当牛さんて感じがしてたまりませんでした。こんなに肉づくしが味わえたのは感動です!ラストのデザートもさっぱり、美味しく大満足♡でした。

出典: れもんぷさんの口コミ

・「山形牛トモサンカク」「山形牛シンシン」
めちゃくちゃ美味い!量は3切れずつと少ないけど、本当に美味い!美味い以外の言葉が出ない。塩、醤油、わさびが薬味で出てきますが、特にトモサンカクにわさびを載せ、醤油を付けて食べるとその瞬間、「人生最強ステーキ」更新です。うーん。これだけ食べる一生でもいいぞ。

出典: まるにゃ~んさんの口コミ

まーさんの家 渋谷本店

「スプーンで食べるハンバーグのお店」がキャッチフレーズの、石垣牛ハンバーグのお店です。

ハンバーグだけでなく、ステーキやお酒のつまみなども味わえる、日常利用できるお店なのだとか。渋谷駅からは歩いて約7分です。

ディナーのおすすめは「石垣牛サーロインステーキ」だそうです。脂身が少ないと言われる石垣牛は、肉汁たっぷりなのに重たさを感じないため、ぺろりと完食できてしまうとか。

迷った時は「石垣牛ハンバーグ&特選ステーキ」の良いとこ取りというオーダーも。

名物の「石垣牛100%ま~さんハンバーグ」は、スプーンで食べられるほどやわらかいという肉質と、あふれる肉汁が特徴の一品とのこと。

つなぎを一切使わずに成形するため、ふんわりとやわらかいハンバーグに仕上がるそうです。

・石垣牛ハンバーグ&特選ステーキ
ステーキもハンバーグも食べたい!という食いしん坊さんにおすすめのメニュー。しっかりとした味わいの石垣牛。ステーキだと肉本来の味を堪能できます。ハンバーグもジューシーで美味しいです。

出典: 蝶々さんの口コミ

なめてました、スプーンで食べるハンバーグ✨お腹すいてるときでもしっかりお腹いっぱいになれる!付け合わせの野菜をはじめ、サラダもスープも、しかも食べ放題のライスも美味しかったです。

出典: ぱ る ち ゃ んさんの口コミ

アウトバックステーキハウス 渋谷店

アウトバックステーキハウス 渋谷店

アメリカ生まれのステーキハウスです。ステーキのコースなども充実していて、さまざまなシーンで活用できるそう。渋谷駅からは歩いて5分ほどの場所にあります。

店内は開放的な雰囲気で、女子会やパーティー、宴会での利用も多いとのこと。

アウトバックステーキハウス 渋谷店 - リブアイ・ステーキ

お店の名物「ステーキ」は、外せない人気メニューです。写真の「リブアイ・ステーキ」は、肉厚ジューシーで、食べ応え満点なのだとか。

「プライム・リブ」や「ベビーバック・リブ・コンボ」など、ディナーで味わえるメニューが豊富で目移りしてしまうそう。

アウトバックステーキハウス 渋谷店

1番人気の「アウトバック・スペシャル」は、200gのステーキに、グリルシュリンプ(またはベビーバックリブ)がセットになったボリューミーな一皿だそう。

ステーキは上質なランプ肉を使用していて、味に深みを感じるのだとか。

これぞ肉と言わんばかりの肉厚なステーキや美味しい特製のステーキソース、サラダと特製のドレッシングはよく食べたくなる味です。いつもアウトバックスペシャルを食べています。とてもオススメのメニューの一つです。

出典: yayay293さんの口コミ

お金はそんなに使いたくないけどお肉をガッツリ感じたい時によく行きます。原宿から歩いていった方が人混みを避けれるのでオススメです。お肉もパンもポテトも美味しいです。量とメニュー、お店の雰囲気の割にお値段は安めなのでお気に入りです。

出典: Sho4477さんの口コミ

ガーリックステーキ Bullajo

ガーリックステーキ Bullajo - ”ガーリックステーキ Bullajo”のビル入口。

渋谷駅から徒歩約5分の場所にある、ステーキのお店です。店内には、カウンター席やテーブル席があります。

ショッピングの合間のランチや、ビジネス帰りのディナーなど、さまざまなシーンで活用できるお店とのこと。ステーキ肉に合うワインも豊富に揃っているのだとか。

ガーリックステーキ Bullajo

ディナーいち押しの「サーロインステーキ」は、熱々の鉄板で一気に焼き上げるのがポイントだそう。

価格帯も安いので、しっかりとステーキでお腹を満たしたい時に、もってこいとのこと。

ガーリックステーキ Bullajo

ディナー限定の「ステーキ丼」もおすすめだそうです。旨味をぎゅっと閉じ込めた絶妙な焼き加減で、ダイレクトにお肉の美味しさが伝わるのだとか。

ステーキ肉の脂身はさっぱりしているそうですよ。

サーロイン150gを頼んだのですが、え?ってくらいやわらかいお肉でびっくりしました!ニンニクに漬けたりしてるのかな?上にもニンニクがかかって出てきた!ガーリックライスはめちゃうまで、オプション払ってもガーリックライスにしてよかった!そんな感じ!お腹パンパンなのに、頑張って食べきっちゃいました!

出典: odango3bonさんの口コミ

渋谷という立地にこのボリュームでこの価格はお得感があります。気軽においしいステーキが食べられる穴場的なお店でした。

出典: routastさんの口コミ

マンディーズ キューブ ステーキ

マンディーズ キューブ ステーキ

渋谷駅から徒歩約4分の場所にある、ステーキ店です。カフェのような雰囲気が漂う、新スタイルのステーキ屋さんなのだとか。

おしゃれでリーズナブルを目指した「ファストステーキ」店として、注目を集めているそう。

マンディーズ キューブ ステーキ - プライムビステッカ(Single/280g)

ディナーでは、ひとくちサイズの「キューブステーキ」や、最上級格付USビーフの赤身肉を使用した「プライムビステッカ(写真)」がおすすめとのこと。

スキレットの上で好みの焼き加減に調節できるのが、嬉しいポイントだそうです。

マンディーズ キューブ ステーキ

100gからオーダーできる「キューブステーキ」は、食べやすい大きさにカットされているそう。

スキレットで均一に熱が入るため、やわらかくてジューシーなお肉を堪能できるのだとか。

・プライムビステッカ
シングルとはいえ280gなのでかなりのボリュームです。セットにしても2000円足らずでお腹いっぱいになります。お肉の裏に切れ目を細かくいれているので、柔らかい食感で食べやすいです。焼き加減もレアからウェルダンまで自分の好きな焼き加減のタイミングで食べれるのもいいですね。

出典: MaimaiEさんの口コミ

ファストステーキをテーマに作ったお店。アメリカビーフの折り紙つきの良品を出してくれる親切設計なお店です

出典: 現場飯レポーターやじーさんの口コミ

カフェ&グリル シズルガズル 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエ内にある、人気のカフェレストランです。アンティークなインテリアに、クラシカルな雰囲気が漂うおしゃれな内装とのこと。

ランチからカフェ、ディナータイムまで、シーンを問わず楽しめるそうです。

カフェ&グリル シズルガズル 渋谷ヒカリエ店

オーストラリア牛を使った「サーロインステーキ」は、お店の名物メニュー。

シンプルに焼き上げているため、お肉本来の旨味をガツンと味わうことができるそう。コストパフォーマンスが良く、本格的なステーキを安い値段で味わえると好評価を得ています。

お店こだわりの一品だという「特選国産牛のハンバーグステーキ」は、デミグラスソースと相性抜群の、王道ハンバーグとのこと。

やわらかな肉質の、美味しいハンバーグが堪能できるそうです。

・サーロインステーキ
焼き加減はお好みで注文できます。肉質は少々固め。粒マスタード、お塩、マヨネーズを付けて頂きます。個人的にマスタード大好き人間なのでマスタードでいただきました。

出典: AYAログさんの口コミ

お店の雰囲気がとても良かった!もちろん、ハンバーグもお肉って感じがして、美味しく頂きました(o^^o)フライドポテトはマヨネーズいらんなーと思うくらい、ちゃんと味もしっかりしてて美味しかった!接客は親切で笑顔が素敵な人もいて、嬉しかったです。

出典: 蒼葵さんの口コミ

Cafe&Dining ballo ballo 渋谷店

女子会やデートに人気の、カジュアルイタリアンのお店。渋谷駅からは、徒歩約5分の場所にあります。

ワインと相性の良いステーキや、名物の窯焼きピザにパスタといったメニューがディナーで楽しめるそうです。

Cafe&Dining ballo ballo 渋谷店

お店のおすすめは、「アンガス牛のステーキフリット」だそう。最高級ランクの牛肉が安い値段で食べられると、注目のメニュー。

ステーキ以外にも食べたいという人には、「チーズフォンデュ&牛ステーキ11品」など、コースメニューがおすすめだそうです。

Cafe&Dining ballo ballo 渋谷店

ピザメニューでいち押しだという「クアトロスペシャル ballo ballo」。

4種類の味が楽しめるスペシャルミックスピザで、いろいろ味わいたい欲張りさんにぴったりなのだとか。和気あいあいとシェアしながら食べるのが楽しいそう。

渋谷駅からそう遠くない立地なのに、このコスパと程よいオシャレさ、そしてほどよく静かでよかったです。この安さにもかかわらず、無料でかなり大きい記念日ケーキのサプライズにも対応してくださいました。また使いたいなぁと思います。

出典: y-ncsさんの口コミ

どの食べ物もおいしい!とくにピザ!焼き時間もありますので即!という訳にはいきませんが美味しいピザが熱々頂けます!

出典: 正座さんの口コミ

※本記事は、2021/09/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ