岡山市には安い絶品ランチが目白押し!北区・東区・南区の人気店20選

出典:koutagawaさん

岡山市には安い絶品ランチが目白押し!北区・東区・南区の人気店20選

きび団子や白桃、瀬戸内海が育んだ海の幸など、岡山県は美味しいグルメが揃っています。県庁所在地の岡山市にはおしゃれな飲食店が立ち並び、中には安い価格でランチを味わえるお店も多くありますよ。今回は、そんな岡山市でおすすめの安いお店を、エリア別にまとめました。和食に洋食、カレーまで幅広く紹介します。

記事作成日:2021/09/08

12718view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1734の口コミを参考にまとめました。

岡山市北区でおすすめの安いランチのお店

コージーズ

コージーズ

天然酵母バンズと100%ビーフパティが使われた、高い完成度の手作りバーガーを味わえるという、岡山市北区にある「コージーズ」。

座席はカウンター7席にテーブル15席があるそう。アメリカンスタイルのおしゃれな内装は若者にも大好評とのこと。

こちらは定番という「ハンバーガー」。香ばしいバンズにジューシーなパティ、瑞々しい野菜の調和を楽しめるそうです。

また、お昼にはお得な「ランチセット」もあるとか。こちらのセットでは、フレンチフライにサラダ、スープにドリンクがつくそう。

コージーズ

一風変わったハンバーガーを食べたい人には、「マッシュルームモッツァレラチーズバーガー」がおすすめだとか。

フレッシュマッシュルームとモッツァレラの相性は抜群とのこと。濃厚な味わいを堪能できるそうです。

こちらのバーガーはパテ、トマト、レタス、ベーコン、チーズに淡路島産の玉ねぎが入ったバーガーとなります。ボリュームはなかなかです。こちらのバーガー、素材の全てがどれもバランスよくそれぞれのよさが出ていて、非常に美味しかったです。

出典: Tanayuuさんの口コミ

1人ランチ。チーズバーガーを注文。バンズもパテもチーズもめちゃくちゃおいしい!レタスもモリモリ挟まっていて食べ応え充分!!ドリンク、スープ、サラダ、ポテトがついていてコスパが良すぎます。また行きたいっ。

出典: ぱんぱんこばみさんの口コミ

來輪

従来のそば店のイメージを覆す、カフェのようなモダンな空間が人気のお店「來輪(くるり)」。

白色の空間に木製テーブルが並ぶ、シンプルな内装が特徴です。物が少なくすっきりとした空間は、非常にリラックスできるそうです。

安い価格でそば本来の風味と舌触りを体験できるという、「粗挽きそば」がランチに人気とのこと。

また、そばを食べ終えた後に飲む、とろみあるそば湯も格別と言われています。

人気だという「そばがき」も安いと話題です。小と大からサイズを選べます。

お餅のような食感は病みつきになるとか。そのままはもちろん、塩や山椒をかけて食べるのもまた格別とのこと。

・粗挽きそば
粗挽きならではのざらっとした舌触り。少し歯応えのあるかための食感、噛むと甘味とそばの良い香りが広がります。次は塩をつけていただくと、甘味がより引き立ちこれだけでも十分美味しいです。つゆはカツオ節系の風味がとても豊か、丁度良い塩気に絶妙な甘さが効いてコクのある味わい。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

・そばがきセット
細切りそばとそばがき小のセット。おそばはすごく美味しく、天ぷらなどがなくても十分な満足感。豆腐の味噌漬けは、豆腐の形をしたお味噌を食べてるような感じで濃厚で美味しかった。そばがきは初めて食べてみたけど、お持ちのような感じで醤油をつけて食べると美味しかった。

出典: おかわり自由さんの口コミ

えびめしや 万成店

えびめしや 万成店 - 店内

岡山市北区にある「えびめしや 万成店」は、昔ながらの製法にこだわった「えびめし」を食べられるお店です。

テーブル席にカウンター席、座敷席を合わせて64席あります。店内は広く明るく、開放感のあるおしゃれな空間とのこと。

えびめしや 万成店 - えびめしプレート ハンバーグです☆ 2021-0317訪問

安全安心な素材で1つひとつ手作りされた、岡山のソウルフードである「えびめし」。

ランチには「プレートランチ」という、メインの「えびめし」にハンバーグなど1品料理などが付いたメニューもあります。

えびめしや 万成店

オーソドックスな「えびめし」も良いですが、こちらの「オムえびめし」も必食です。

玉子のまろやかな味わいは、「えびめし」に見事にマッチしているそう。海老のプリプリとした弾力と玉子のふわとろ感、両者のコントラストも話題です。

・えびめし
付け合わせのコールスロー。別皿で提供されますが、地元のお客さんはえびめしのお皿にコールスローを移していました。金糸卵、海老が乗った、黒色のえびめし。味の表現が難しいですが、ソースの香りがする旨味あるチャーハン、ピラフといった感じ。美味しいと思いますし、クセになる味だと思います。

出典: 神戸の金庫屋のバカ息子さんの口コミ

・プレートランチ
ウチがえびめし大盛のチキン南蛮を、相方さんはハンバーグが付いたものをお願いしました(^^)/厨房から聞こえてくる手際のいい鍋を振る音が心地良いです☆真っ黒に色づいたごはんが宙を舞っておりました(^^)出来立てアツアツのえびめしは濃厚で味わい深くてメッチャウマいです☆

出典: ゴン太。さんの口コミ

カラパン

岡山のイタリア料理店「カラパン」では、ワイン片手に創作イタリアンを安い価格で味わえるそう。

シンプルな美しさがある店内には、日差しが差し込み明るいのだそう。窓に映る小さな中庭もおしゃれと好評です。

美味しくて安いイタリアンをランチで楽しめる、「本日のパスタコース」。

前菜3皿にパン、選べる本日のパスタにスープ、ドルチェにドリンクという構成です。メインの選べるパスタは各々麺やソースが異なるので、きっと好みの一皿に出会えるはずです。

カラパン - パッケリ 黒毛和牛のボロネーゼ

「パッケリ 黒毛和牛のボロネーゼ」もランチコースの選べるパスタのひとつです。

ボロネーゼのお肉は、ゴロゴロとしてとてもボリューミーとのこと。旨味も強く、高い満足感を味わえるそうです。

・本日のパスタコース
パスタは、「パッケリ 黒毛和牛のボロネーゼ」「リングイネ ガラ海老 ズッキーニ バジル」この2種類をシェアしました。このパスタがどちらも最高においしかったんです。岡山県で食べたパスタの中でも間違いなく上位。

出典: mocomoco39さんの口コミ

かぼちゃのスープは上品な味わいでおいしかったです。ひき肉となすのパスタも、ソースの風味がよくおいしかったです。コーヒーも普通においしかったです。コストパフォーマンスの良いお店です。次回はディナーを食べに来たいです。

出典: la gourmandeさんの口コミ

西洋厨房 れんが亭

「西洋厨房 れんが亭」は、美味しくて本格的なフランス料理を、安い価格で提供しています。シェフはフレンチの世界で長年活躍してきたのだそう。

テーブル6席にカウンター3席のみという、コンパクトな店内です。静かな時間を過ごしたい時にも最適ですよ。

西洋厨房 れんが亭

「誰もが気兼ねなく立ち寄れるお店を」というシェフの思いが表れた、安い価格帯のランチが特徴です。

ランチはA〜Cの3種類。「Aランチ」はスパゲティがメインのセットで、気軽に安いランチを食べたい時におすすめ。

パスタ&メイン料理の両方を贅沢に味わえる、「Cランチ」。セットにスープとサラダも付きます。

AランチとBランチの良いとこ取りした内容なので、注文に迷った際はこちらをオーダーしてみると良いかも。

・Aランチ
本格的で美味しいスパゲッティのランチセットが1000円でお釣りがくるなんて、素晴らしいコスパです!!この日はほたて貝のトマトスパゲッティ、オマール海老のクリームスープ、サラダのセットでした。大きなほたてとトマトのスパゲッティは家庭的な優しい味です♡

出典: o322miさんの口コミ

メイン1皿のBランチ900円、ポークシチューを。奥さんはパスタのAランチ900円、サーモンのクリームソースパスタを注文です。どちらもサラダとスープが付きます。ポークシチューはトマトベースでスライスされたリンゴも入ったもので、豚肉もナイフ要らずの柔らかさと絶品です。

出典: ファジファンさんの口コミ

うどんおよべ 野田店

種類が豊富で安いうどんの数々を楽しめるという、「うどんおよべ 野田店」。

カウンター席正面には観葉植物が植えられています。自然のある清々しい雰囲気は、とても落ち着けるそうです。

「昼の半丼ランチセット」は、好きな丼とうどんを選べる安いランチメニューです。

うどんは「ハイカラうどん」と「おろしうどん」から選択できます。また、麺の大盛りが無料なのも嬉しいですね。

十数種類のスパイスが使われたオリジナルスープが魅力という、「つけめん坦々」もあります。

スパイスの他、挽肉の旨味も溶け出したつけ汁は逸品とのこと。コシのある麺とも、よく絡むのだそうです。

・昼の半丼ランチセット
昼の半丼ランチセットを注文。ハイカラうどんと鳥天丼。初めてのハイカラうどん…お、美味しい(^○^)!!!!出汁がかなり美味しいです。あとレモンの柑橘感がほのかに効いてます。具材もちくわ天やおぼろ昆布など盛り盛りで、食べ応えがあります。麺の量も0.8〜2玉まで選べます。

出典: paruparu♡さんの口コミ

岡山を観光していると、うどんやラーメンなど麺類のお店が多いですね♪お昼ご飯を食べるためにここのお店にやってまいりました(^^)駐車場には多くの車が止まっており、人気店なのが伺えます。店内はうどん屋さんだとは思えない、暗めの照明で落ち着いた空間。まるで創作居酒屋のような雰囲気です。

出典: 山ログ❁︎さんの口コミ

al bacio

al bacio

岡山の旬を詰め込んだイタリアンを楽しめるという、イタリア料理店「al bacio」。

白色を基調とした上品な内装です。座席もテーブル席やカウンター席の他、オープンテラス席もあります。

al bacio - 大盛りは+150円 2019年1月

2種類からパスタを選べる、平日限定の「パスタランチ」。メインのパスタは大盛りも可能です。

パスタに加えて、スープと自家製全粒粉入りフォカッチャが提供されます。デザートやドリンクも付き、大満足な内容だとか。

ランチは他にも、「シェフのお任せコース」や休日限定の「A pranzo」など盛りだくさんです。

画像は、とある日のランチメニューに登場したパスタで、麺はスパゲティーニを使用しているとか。ソースと具材が麺に絡んで美味しそうですね。

・パスタランチ
サラダ、スープ、自家製フォカッチャ、パスタ、ドリンク、デザートで1100円。このお料理のクオリティーとこの値段は満足です。パスタは乾麺のパスタもありましたが、生パスタキッタラのトマトソースをチョイス。トリミンチ、大根やネギが入っていて、生パスタ食感もよく、美味しい。

出典: みゅがいく!美味い店さんの口コミ

ランチなのでメニューは二種ですが、二人で行った自分達は二種類のパスタをお願いして少しずつ分けていただきました。サラダにレンズ豆のスープ、全粒粉の入ったフォカッチャ、スパゲティーニを使ったパスタとストゥリューデルにジェラートと実に盛りだくさんです。一つ一つ丁寧な仕事がとても伝わりました。

出典: バジルの香りさんの口コミ

オンサヤ コーヒー 奉還町本店

岡山のレトロカフェ「オンサヤ コーヒー 奉還町本店」は、自家焙煎スペシャリティコーヒーやフード、自家製ケーキを提供しています。

ダークブラウンの家財は重厚感があり、大人の雰囲気を醸し出しているそうです。

こちらは「鉄板焼きナポリタン」。安い価格でありながら、濃いめのケチャップや豊富な具材が入った高コスパな1品と好評です。

料理とドリンクを一緒にオーダーすると割引になる、お得なランチタイムサービスもありますよ。

フードメニュー以外にも、ワッフルが充実しているのも特徴です。

自家製バター使用の「プレーンワッフル」や写真の「メープルワッフル」など、どれも本格的な物ばかり。ランチ後のデザートにぜひ。

岡山から鳥取に向かう列車が90分待ち(!)だったので、駅近くのカフェで時間をつぶすことに。これが大当たり。自家焙煎のコーヒーは美味しいわ雰囲気はめちゃめちゃ良いわで、私の人生においてもトップクラスにイケてるカフェでした。岡山駅近辺で時間がある際に是非どうぞ。超オススメ。

出典: タケマシュランさんの口コミ

・鉄板焼きナポリタン
具材は、ソーセージのスライスと玉ねぎ、ピーマンのスタンダードなもの。スパゲッティはやや太めのサイズで、ちょうどよい茹で具合でした。いただいているうちに、スパゲッティが鉄板で焼かれてカリカリになっていくのが、またいいんですよね〜。肉厚な玉ねぎの食感と甘さが、とっても美味しいです。

出典: yuki.whitesnowさんの口コミ

岡山市東区でおすすめの安いランチのお店

Repondre Haruya

ワインやチーズ、パスタなど家庭的で安いイタリアンを提供している「Repondre Haruya」。

岡山市の郊外に佇み、穏やかな雰囲気があるそうです。自然光に照らされた、ガラス張りのテラス席も利用できるとか。

Repondre Haruya - (1回目)プレートランチ  自家製ルッコラとさわらのトマトソーススパゲッティ

ボリューミーで安いという「プレートランチ」。本日のパスタに自家製パン、シーザーサラダにチーズ3種という内容とのこと。

「自家製ルッコラとさわらのトマトソーススパゲッティ」など、本日のパスタは逸品が揃うそうです。

お昼には他にも「ピザランチ」や、「ハルヤコース」というコース料理も提供されているとか。

スパイシーチキンや旬野菜にチーズをかけて味わえるという、写真の「ラクレットチーズランチ」も大好評とのこと。

ワインとチーズに追求してるお店でラクレットやチーズホォンデュが頂けるとのこと(*^^*)ランチメニュー5種あり、今回はプレートランチと単品注文を(^^)パスタもたっぷり!ローストビーフもボリューム満点!コスパ良いんではないでしょうか(*´∀`)チーズとワインを夜に頂きに来たいな~(*^_^*)

出典: ★ショコラさんの口コミ

熟成されたチーズはコクと、旨味が◎酸味などクセが強くなくとても食べやすい種類だと思います。溶かすことでより伸びが良く、糸がビョ〜ンと楽しいです(笑)溶けたアツアツのチーズと歯ごたえがやみつきになりました(^ ^)グツグツとしたチーズは香りだけで食欲をそそられます。

出典: みゅがいく!美味い店さんの口コミ

Curry&Café Ghi Ghi

Curry&Café Ghi Ghi - Ghi Ghi 2014年10月

岡山の閑静な住宅街にあるカフェ「Curry&Café Ghi Ghi」では、香り豊かなカレーとコーヒーを満喫できます。

隠れ家風の内装もおしゃれですね。また、店内に置かれた小物やアンティーク家具も、独特な雰囲気を演出しているとか。

Curry&Café Ghi Ghi

「やわらかチキン」はランチで注文多数という人気の1品。鶏肉はホロホロと崩れるやわらかさがあるそうです。

また、全カレーにサラダと珈琲ゼリーも付きます。ライスの量と辛さも調節できますよ。

こちらは「海老カレー」。大きな海老フライが3本ものせられた、食べ応えあるカレーとのこと。

カレールーはさらさらとした口当たりらしく、深みある旨味があるそうです。ピリッとした香辛料も絶妙で、カレーの美味しさをより倍増させているとのこと。

エビフライカレーには、中くらいのエビフライが3本。シーフードカレーは、エビ、イカ、ホタテのソテーが。チキンカレーには、煮込んだチキンレッグがドーンと。カレーはスパイスが効いていて、食べるほどに汗がじわーっと。本格的なカレーで美味しいです。いいカレー屋さん、見つけました(*^^*)

出典: 頑張れストマックさんの口コミ

・カレードリア
頼んだのはカレードリア。ホタテやイカ、エビの大きいのが入っていて、チーズもトロトロで美味しい!辛さもちょうどいい。サラダのドレッシングも美味しかったー。デザートのコーヒーゼリーは甘くしてあったけどあっさりしてた。ドリンクセットでつけたコーヒーも、口当たりがよくていい香り。

出典: うろうろ274さんの口コミ

碧い森

岡山の可愛らしいカフェ「碧い森」では、洋食やパティシエお手製のスイーツが人気とのこと。

カウンター13席にテーブル16席が用意されているとか。クラシック調でゆったりとした、おしゃれな内装も素敵です。

ルーをじっくり時間をかけて煮込んだという、各種カレーメニューがランチに人気とのこと。

王道の「ビーフカレー」はもちろん、「オムカレー」もファンが多いという1品だそう。玉子のまろやかさが加わることで、より食べやすい味わいとなっているようです。

アメリカ料理のひとつであり、お米と香辛料をふんだんに使ったジャンバラヤも食べられます。

こちらは「ポークカツジャン」だとか。ドライカレーの上にカツがのせられた、スパイシーで絶品というメニューとのこと。

お店は常連さんぽい方が沢山カウンターに座っていて、とても人気店のようでした。ランチはリーズナブルで850円でした。味も美味しかったです。ごぼうサラダや、ひじきなど体にも良さそうなお野菜が並んでいました。ランチが安かったので、デザート、ドリンクセットで500円を注文しました。

出典: あきちゃ★さんの口コミ

何といってもコーヒーが美味しいし、お店の雰囲気が好きなので、時々利用させてもらっています。BGMはジャズか昔懐かしい洋楽が多く、好きな曲が流れるとうれしくなります。マスターはとても気さくな方で、時折にこやかに話しかけて下さいます。

出典: まりもりなおちゃんさんの口コミ

いろり

洗練された和空間で、日替わりランチなど高コスパなお昼ご飯を食べられるという「いろり」。

和テイストなインテリアが随所に見られ、居心地が良いと好評です。全40席の座席があるそうで、ランチからディナーまで多様なシーンで利用できるとか。

いろり - 日替わりランチ

ランチの時間帯には、リーズナブルな定食メニューが用意されているそう。

例えば、こちらは「日替わりランチ」だとか。八宝菜や煮込みハンバーグなど内容が日によって変わるそうで、栄養バランスのとれたランチとのこと。

いろり

日替わりメニューにお刺身もセットとなった、「日替わりいろりランチ」も大好評とのこと。

コーヒーとデザートも付き、ボリュームも満点だとか。何より、料理の1つひとつに温かみが感じられるそうです。

日替わりランチは750円と値段もリーズナブルです。料理はどれもおいしい家庭的な料理です。メイン、サラダ、小鉢、味噌汁どれをとってもぬかりなくおいしいです。またご飯はおかわりもできるので、いつもおかわりしています。女性でも量が多すぎないです。

出典: スカイディさんの口コミ

友だち母子と4人で行った。外観から和を感じるなかなか素敵な雰囲気。店内はテーブル席とカウンター、座敷が2箇所。事前に予約したので6畳くらいの和室を貸切。テーブルのセンタークロスも和テイストでかわいい。

出典: doveさんの口コミ

スープカレーなっぱ

スープカレーなっぱ - 内観 2021年3月

岡山の自然豊かなエリアで営業する「スープカレーなっぱ」。素材の持ち味を活かしたスープカレーを提供しています。

調理風景がよく見えるオープンキッチンスタイルで、おしゃれな内装と評判だとか。

店主が作る、手間暇が重ねられたスープカレーがランチに大人気。

例えば画像の「鶏なっぱスープカレー」。野菜と鶏肉の旨味が溶け出しているという、鶏ベースの絶品スープカレーとのこと。

温泉玉子や鶏皮餃子、大葉や梅干しなどトッピングされた「鶏ざんまい」も絶賛されています。

スパイスの芳醇な風味が美味しさを倍増させているそう。食後もスパイスの余韻が残る、高い満足感を与えてくれる1品とのこと。

・鶏ざんまい
鶏ざんまいの2辛を注文、スープのルーの一口目からんっまっ!スパイシー(^^)具沢山で炭火焼きの鳥や手羽みたいなやつの鳥と野菜のオンパレードは、食べててめちゃ楽しい。カウンターで1人ニコニコしながら食べてたら、店主さんに伝わってたみたいでニコっとしてもらいました(^。^)

出典: つんつん1201さんの口コミ

スープカレーは初めてでしたが、その初めてがいいお店で良かった。個人的感想ながらも、とにかく美味しい。バランスがいいんでしょうね。スープカレー自体が美味しいのはもちろんですが、店内の雰囲気、接客、景色等、言うことありません。是非またふらっと行きたい気にさせるお店でした。

出典: ナルハラ空さんの口コミ

無哀荘 真金堂

無哀荘 真金堂 - 無哀荘 真金堂 2015年8月

茅葺き屋根や囲炉裏など、古き良き日本家屋風の空間でそばを味わえるという「無哀荘 真金堂」。

風格ある佇まいは、自然と背筋が伸びそうですね。座席も畳座敷席やテーブル席など豊富に用意されているとか。

無哀荘 真金堂 - 天ざるそば 大盛り(2080円)2015年8月

挽きたてのそば粉を熟達した職人技で打つという、上質なそばを堪能できるそうです。

こちらはお昼ご飯に人気という、「天ざるそば」。そばは喉越しの良い二八麺で、出汁は鰹ベースらしいです。

画像は体が芯から温まるという「かけそば」。じっくりと煮詰め作られたつゆの豊かな風味、コクを楽しめるそうです。

他にも、「昼御膳」や「そば懐石」といった要予約メニューも用意されているとか。

小さな森に囲まれた古民家はキレイに手入れされていて気持ちがいい。店内はお座敷でテーブル席が8つくらい。店員さんの愛想もよく気持ちがいい。お蕎麦はもりそばを頂きました。そばの味はどちらかというと弱め。だから食べやすい。色も白っぽい色をしている。ダシは少し辛め。出汁巻きタマゴは甘め。

出典: 岡山経済新聞さんの口コミ

古(いにしえ)の大きなお屋敷の中で食べる食事はとても贅沢。雰囲気抜群で、申し分ありません。その中で食べるお味は、もちろん美味しいです。わざとしか思えないほど揃っていない蕎麦は、愛嬌あり好感もてます。(本当に)ダシも濃い目でたっぷりの旨味あり、個人的に好きです。

出典: 醤油屋さんの口コミ

岡山市南区でおすすめの安いランチのお店

cafeZ

工場跡地を利用して作られたアート空間でゆったりと過ごせるという、カフェ&ギャラリー「cafeZ」。

パリのカフェをお手本にしたというお店で、おしゃれな店内にはギャラリーやアトリエも併設されています。

ランチは2種類から選択でき、内容も週替わりとのこと。

画像の「ノルマンディチキン」もランチの1つ。りんごの蒸留酒で鶏肉を煮込んだ、フランス・ノルマンディ地方の名物料理だとか。

料理の食材には、無添加の県内産野菜やヨーロッパ産が中心に使用されています。

また、ランチを前日までに予約すれば、当日の献立にミニデザートが付く嬉しいサービスもありますよ。

テーブル席、ソファー席があります。ランチタイムはいつも女子率が高くて有名ですが、この日はゆったりとした雰囲気で過ごせました。ギャラリースペースも併設しているので、期間限定の個展では色んな作家さんの作品も楽しめます。

出典: *三つ葉のクローバー*さんの口コミ

・鶏と根野菜のグランメール
グランメールは鶏手羽元とレンコンなどの根菜を白ワインと塩コショウ、ハーブをストウブ鍋に入れてオーブンで蒸し焼きにするという時間の掛かるお料理。「グランメール=おばあちゃん」の名の通り田舎風の煮込みですが、鶏やワインの旨味が野菜に染みてとても美味しい。

出典: gelsominiさんの口コミ

オリーブ

オリーブ

岡山市南区にあるおしゃれな洋食店「オリーブ」では、オムライスや海老フライといったお馴染みの洋食を提供しています。安い料金でお腹いっぱい食べられると評判だとか。

白色と水色の可愛らしい外観が目印で、店内も開放感に満ちた上品な雰囲気となっているとのこと。

和・洋・パスタからメインを選べる「日替わりランチ」がお昼ご飯におすすめです。

例えば、こちらは洋ランチの「海老のフリッター&チキンのピタカ」。香ばしい海老フリッターを、濃厚なタルタルソースと絡めて味わえるそうです。

オリーブ

「オムライス」はソースを3種類から選べ、お店定番のメニューと評判です。

また、「オムライス&ハンバーグ」のように洋食のサイドメニューをプラスした品も注文できます。

・オムライス&エビフライ
オムライスを注文されてる方が多かったので、オムライス&エビフライ単品1250円をいただきました♡単品といってもオムライスのボリュームもしっかりあり、エビフライ、サラダもついてて充分にお腹いっぱいになりました。セットにすると1850円でスープ、ドリンク、デザートが付きます。

出典: o322miさんの口コミ

ふと思い出して、15年以上ぶりに行きました。相変わらず可愛い雰囲気で、メニューもそんなに変わってないように思いました。洋食の王道メニューが並び、どれにしようか迷いますが、やはり名物のオムライス❤あとは大好きなエビフライ❤フワトロの卵が美味しい。

出典: マロ87さんの口コミ

焼肉ひらい 岡山店

日本庭園に囲まれた空間で、徳島県産を中心とした黒毛和牛を安い価格帯で味わえるという「焼肉ひらい 岡山店」。

店内は料亭の趣を感じられる、凛とした佇まいがあるそうです。

焼肉盛りにご飯、サラダ、スープ、キムチがセットの各種焼肉ランチがあります。

画像は「国産牛ステーキ丼」。上質な国産牛を心ゆくまで満喫できるという、食べ応えあるメニューとのこと。

牛タンに上ロース、上カルビなど複数のお肉から、その日の気分で好きな3品を選択できる「選べる定番」。

お肉はどれもやわらかく、肉質も高品質なものばかりだとか。安いランチ価格ながら、内容が非常に豪勢で満足できる一品とのこと。

・国産牛ステーキ丼
スタッフの方々は丁寧でちゃんと目を見て会話して頂き、感じが良かったです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )ランチは、サラダ、味噌汁、サラダもおかわりできて、コスパも良かったです。ステーキ丼はお肉が増やせるオプションもあり良いと思います。

出典: あきちゃ★さんの口コミ

焼肉 ひらい♪ 友人と行きました♪手入れの行き届いた庭園を眺めながら、上質なお肉をいただくことができます♪白飯とガーリックライスを選択することができ、ガーリックライスをチョイス♪おかわりも可能で、コスパも良くおいしくいただきました♪

出典: TokyoPolarisさんの口コミ

ミスターバーク・ガーデン

岡山市南区にある「ミスターバーク・ガーデン」は、ハンバーグからステーキなどの肉料理を提供しています。キメの細かい赤身の「神石牛」を中心に使用しているそう。

モダンな店構えに、中庭も有する和風の内装が特徴だとか。

画像は「国産牛ロースハンバーグランチ」とのこと。ハンバーグはふんわりとやわらかく、ソースまで美味しいのだとか。

他にも安い価格でランチを楽しみたい人に最適な、様々な肉料理が提供されているそう。

「料理長の気まぐれランチ」は、その時々で内容が変わる話題のランチだそうです。

写真の「国産牛ロースハンバーグと豚肉の生姜ソース」もその一例とのこと。肉々しいハンバーグに、生姜ソースもご飯が進む味わいだとか。

ハンバーグのソースは3種から選択できます、私はデミグラスソースでお願いしました。ハンバーグの上にはカマンベールチーズがとてもたっぷり掛かっています。濃厚でとても美味しいハンバーグですね。当店はライスがとても美味しいです、お櫃で持ってきてくださるのでおかわり出来ますよ。

出典: ひまわりと白猫さんの口コミ

ランチは手頃な価格で食べられるので人気です。土曜日もランチやっているのが嬉しいですね。高級バージョンとは言え、敷居が高いことはなくカジュアルです。お客さんで賑わっていますが、テーブルの距離はあるので安心。ランチタイムは人気なので、予約して行くのがオススメです。

出典: koji64さんの口コミ

ヨンサン

低農薬野菜や旬食材による、絶品イタリアンや欧風料理を堪能できる「ヨンサン」。

木の柔和な質感に包まれた、ナチュラルなインテリアです。座席もテーブル18席に、カウンター8席があります。

ヨンサン

「4 Seasons for Smiles」をコンセプトに、四季折々を表す旬食材を活かした料理が特徴だそう。

お昼ご飯には「パスタランチ」がおすすめ。メインのパスタに加えて、前菜盛り合わせに自家製フォカッチャ、スープやドリンクも付きます。

「シェフの気まぐれランチ」は季節や食材によって彩りが変わる、人気のランチメニューです。

写真の「タコライス」の他、グラタンや冷製パスタなど多種多様な料理を味わえるそうです。

女性の友人と二人でお邪魔しました。まるでケーキ屋さんのような可愛い外観のお店です!店内も絵本に登場しそうな雰囲気で可愛らしかったです。席数はあまり多くなく、落ち着いていたのでゆっくり友人とお話しする事ができました!

出典: wbkurさんの口コミ

ランチメニューは毎週水曜日に変わるらしく、次回のメニューはレジの横にあった。こういうところが愛される要因の1つなのかな。14:00〜のカフェメニューではスイーツはもちろん軽食もある!ランチには遅くなっちゃったって時に使いたい。

出典: うろうろ274さんの口コミ

かんくっく

かんくっく - 内観 2021年2月

岡山市にある韓国料理店、「かんくっく」。プルコギや豚キムチといった本格韓国料理を、安い料金で提供しているそう。

店内は白色の空間に植物が飾られた、心地よいナチュラルな雰囲気とのこと。

ランチタイムには豊富な韓国料理が用意されています。

「プルコギ」や「豚キムチ」など、韓国料理好きにもお馴染みのメニューが目白押しだとか。スープにドリンク、プチデザートも付きます。

かんくっく - ランチ とり唐ピリ辛ソース

画像の「とり唐揚ピリ辛ソース」も、ランチの1品です。カラッと揚げられた鶏もも肉に、生姜の効いたピリ辛ソースが絶妙に絡んでいるそうです。

ランチメニュー以外にも、ご飯に麺類、スープなど幅広い韓国料理が用意されています。

お昼のランチでメインを豚キムチ・スンドゥブとプルコギ・プゴクをオーダーしました。デザートにパンナコッタ・マンゴージュースと梨ジュースを付けました。本格的な美味しさで、デザートとドリンクが付いて税込み1,100円はとてもリーズナブルです。

出典: Kyoi.chanさんの口コミ

・五目チャプチェ
メインの五目チャプチェ、赤と黄のパプリカ&胡瓜の色合いが素敵です、春雨炒めですがごま油の風味でご飯ががっつり進みます。チヂミ・韓国のり・キムチ・卵スープもレベルの高い仕上がり、バランスの良い韓国ランチになりました^^

出典: @すすむさんの口コミ

※本記事は、2021/09/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ