東京ミッドタウンのレストランはここ!料理ジャンル別20選

出典:yamay630さん

東京ミッドタウンのレストランはここ!料理ジャンル別20選

東京都港区にある東京ミッドタウンは、ショップにホテルや美術館など様々な施設が集約された複合都市です。魅力的なレストランもたくさんあり、あらゆるジャンルの料理が食べられます。ここでは、東京ミッドタウンにあるレストランを、和食、イタリアン、中華など料理ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/09/08

5126view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7271の口コミを参考にまとめました。

東京ミッドタウン内にある和食レストラン

てんぷら 山の上 Roppongi 東京ミッドタウン店

てんぷら 山の上 Roppongi 東京ミッドタウン店

「てんぷら山の上Roppongi東京ミッドタウン店」は、株式会社山の上ホテルが運営する天ぷら専門店。

同ホテルの伝統とおもてなしを継承しているという、格式あるレストランです。

全国から取り寄せた旬の素材を使った天ぷらが楽しめるとのこと。

店内には54席、組子細工や格天井をあしらった贅沢な空間とのこと。

樹齢数百年という檜無垢材のカウンターからは、ミッドタウンガーデンを望むことができるとか。

四季を感じながら、食事を楽しめるそう。

天ぷらに使用する油は、100%ごま油をブレンドし、定期的に入れ替えて鮮度を保っているとのこと。

えび、穴子、アスパラガスなどが盛り付けられた「特製天丼」。衣が極薄に仕上げられていて、さっぱりと食べられたそうです。

・舞(てんぷら定食)
頭つき!海老はプリッとしていてとっても甘い。揚げたてということもありホクホクして美味しい!頭は硬めのところをうまく取ってくれているのでパリパリと不快感なく食べられます。おいしい!

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

つぎはコースを頼んでカウンターで揚げてるのを見ながら食べたいなぁとおもったお店でした!てんぷら屋さんによくある、油の匂いはつかず、清潔感があるので、お食事のあとも気にすることなく出かけられました。

出典: おかわり君3世さんの口コミ

ハルヤマシタ 東京本店

ハルヤマシタ 東京本店

「ハルヤマシタ 東京本店」は、禅をテーマにしたという新和食レストラン。黒で統一された外観がスタイリッシュですね。

オーナーシェフは、世界各国で修業を積んだ人物だそうで、独自のアイデアを取り入れた新しい和食を開拓しているのだとか。

ハルヤマシタ 東京本店

店内は62席で、カウンターやテラス、個室も完備しています。和紙を施した壁や、滝のようなライティングなど、演出にもこだわっているとのこと。

ミッドタウンガーデンに面していて、季節により違った表情が楽しめるそう。

ハルヤマシタ 東京本店 - 神戸牛の生雲丹巻

看板メニューという「神戸牛雲丹巻スモークアブリューガキャビア添え」。牛肉のとろけるような食感とソースの味付けが絶妙で、うにの美味しさをしっかり感じることができるとか。

1貫ずつオーダーできるそうですよ。

・特選神戸牛(60g)赤味噌入り新和食ビーフシチュー
シチューとは別添えの神戸牛を、食べる際に自分でぐつぐつのお鍋に入れて頂くスタイル。牛肉の柔らかさ・旨味は言うまでもなく。予め鍋に入ったフォアグラが、程よく酸味のあるシチューにまろやかさを添えています。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

・神戸牛雲丹巻スモークアブリューガキャビア添え
ランチメニューのちらし寿司の前に前菜のような形でウニ巻きが登場。スプーンが思ってたより小さくて女性も一口で食べやすいサイズ。思い切って口に運ぶとなんとまあ濃厚な美味しさ…!

出典: BOBchanさんの口コミ

酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店

酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店

1827年創業のみそ蔵にルーツを持つ、和食レストラン「酢重ダイニング六角東京ミッドタウン店」。素材の持ち味を活かした、シンプルで毎日でも食べられる料理を提供しているとのこと。

124席の店内には個室もあります。

おすすめという、ランチの「酢重のおばんざい4種盛り合わせ」は、メインを4種類の中から選べます。

写真の「サバの信州味噌煮」は、甘さを感じるみそでしっかり煮込まれていて、味が染みて美味しかったとのこと。

ご飯とみそ汁はお替り出来きるそうですよ。

酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店

「彩り野菜と信州豚の黒酢炒め」は、素揚げされた野菜と豚肉に、黒酢のソースがよく絡んで美味しいとのこと。

全9品からなるコースが2種類あり、肉、魚、野菜とバランスよく食べられると好評のようです。

お味噌汁も具沢山で満足感!もちろん玄米おかわり!デートにも女子会にも安心してつかえるし、迷ったらここを提案します!また来ます!

出典: chikuwaloveloveさんの口コミ

・酢重のハヤシライス
ルーのまろやかさというか、ご飯の艶というか、非常に美味しく、急いで食べすぎてしまうくらいでした。普通はこのお店にきたら、御膳とかを選ぶ方が大半だと思うのですが、ハヤシライスも是非お勧めです。

出典: keitaiさんの口コミ

鈴波 東京ミッドタウン店

鈴波 東京ミッドタウン店 - 店内

最高級のみりん酒粕を用いた、粕漬けのレストラン「鈴波 東京ミッドタウン店」。

木目を基調としたカジュアルな雰囲気という店内には、34席が用意されています。各種漬物は、販売も行っているようです。

鈴波 東京ミッドタウン店 - 鈴波定食

シンプルでリーズナブルなメニューという「鈴波定食」。日替わりの魚介みりん粕漬けは、カラスガレイだったそう。甘味がしっかり感じられ、ご飯にも合う味だったとのこと。

食後には、一口サイズの梅ジュースが付き、さっぱり食事を終えられたとか。

鈴波 東京ミッドタウン店 - 名古屋御膳(2310円)

コーチンそぼろ、手羽先煮など名古屋名物が味わえるという「名古屋御膳」。ご飯には、新潟県産のコシヒカリを使用とのこと。甘辛いそぼろともよく合っていたそう。

小鉢もたくさん付いて、ボリュームがありそうですね。

・カツオのたたき付き鈴波御膳
本日の焼魚は「さわら」でした。粕漬けで旨味が倍増され、微かな甘味と香ばしい風味が口の中に広がるふっくらした切り身は絶品です。カツオのたたきは、粕酢を使った優しく柔らかなポン酢と生姜でいただきました。

出典: Deep_throatさんの口コミ

・名古屋御膳
本日の魚はさわら。結構肉厚で見た目から満足!wさわらがさわらじゃない!!というくらい脂がのっていて、身が柔らかくて、もう最高に美味しい!!!味付けや濃さもいつも通りバッチリ◎家で頂くのといつもなぜか焦げてしまうので、あのふっくらとした焼き上がりもさすがです!!といった感じ。

出典: miots427さんの口コミ

平田牧場 東京ミッドタウン店

平田牧場 東京ミッドタウン店

とんかつと豚肉料理のレストラン「平田牧場東京ミッドタウン店」。白を基調としたシンプルな店内に19席あります。

みそ漬けやハム、ソーセージなど店頭販売も行っているとのこと。

平田牧場 東京ミッドタウン店

一番人気という「金華豚ロースかつ膳」。山形県産の金華豚は、飼料や環境にこだわり健康に育てられているそうで、キメの細かくやわらかい肉質と濃い甘味が特徴とのこと。

サクサクの衣からは、ごま油が香っていたそうですよ。

平田牧場 東京ミッドタウン店 - なかなかのボリューム

「生姜焼き定食」は、上から味噌ベースの生姜ダレがかけられているそう。こってりとした味わいで、ご飯がすすむそうです。

千切りキャベツには、糸寒天が混ぜ込まれているとのこと。キャベツ同様、食物繊維が多く、消化吸収を助けるとか。

・大葉巻きとんかつとメンチカツ御膳
メンチカツは、ソースがあいますね〜。粗みじんにされたメンチを咀嚼するごとにサクっという音の後に、じゅわ〜〜〜っという肉汁が流れてきます。ソースは、卓上においてあるのですが、2種類あります。

出典: ちびちえさんの口コミ

・三元豚ロースかつ膳
三元豚のロースかつは80g,130gの2種類あります。今日は小さめの80gで。まずは、藻塩でいただきます。うーん、さすが三元豚!脂の甘みをほんのり感じられ、肉の旨みをダイレクトに味わうには、やはり塩ですね。

出典: 補助輪カルビさんの口コミ

汁や 東京ミッドタウン店

汁や 東京ミッドタウン店

創業1893年の醬油蔵が起源という、株式会社久原本家が手掛ける「汁や 東京ミッドタウン店」。手間暇をかけた季節の料理が楽しめるレストランとのこと。

店内には27席。化学調味料、保存料無添加の調味料が購入できる「茅乃舎」が併設されています。

定番という「九州の豚汁セット」。茅乃舎の出汁に煮干し出しを加えていて、力強い出汁と九州霧島産豚肉の旨味が味わえるのだとか。

大根、人参、さつまいもなどがゴロゴロ入っているそうです。野菜がたくさん摂れるのもヘルシーでいいですね。

汁や 東京ミッドタウン店

こちらは鶏出汁を加えたという「鶏そぼろとなめこのにゅうめんセット」です。なめこの佃煮とそぼろに味が染みていて、にゅうめんとよく合うそう。

セットのかしわ飯には根菜類が入り、仄かな出汁と醤油で食べやすいとのこと。

別添えの「生七味」で冷や汁をピリッとした辛さにして食べるのもオススメ。生と言うだけあって山椒や柚子の香りがしっかりしています。完食しても罪悪感のないヘルシーランチ!涼しくなったら豚汁も頼んでみたいな。

出典: ふれんち番長さんの口コミ

カウンターのような作りで、季節ごとの料理の本が置いてあるので女性一人でも気にせず利用できる頼もしいお店です。気になるお出汁やお料理の参考にもなるし、お出汁を買って家族にも作ってあげようと思います。

出典: あすぱら63767さんの口コミ

伊吹うどん 東京ミッドタウン六本木店

伊吹うどん 東京ミッドタウン六本木店

「伊吹うどん 東京ミッドタウン六本木店」は、伊吹いりこの出汁を使った本格讃岐うどんのレストラン。

店内にはカウンターを含めて26席、店外からは見えにくいため、落ち着いて食事ができるとのこと。

伊吹うどん 東京ミッドタウン六本木店 - 伊吹いりこ 濃厚つけ汁うどん 冷盛り@780円(税抜き)

うどんメニューは、1玉300gで3玉まで同一価格とのこと。好きな分量でオーダーできます。

ボリューム感がある写真の「伊吹いりこ濃厚つけ汁うどん」は、3玉とのこと。濃く煮だされたいりこの風味が味わえたそうですよ。

伊吹うどん 東京ミッドタウン六本木店 - 讃岐セット

こちらは、すっきりしたいりこ出汁が味わえるという「かけうどん」。「ばらちらし」など、数種類のご飯ものをセットにできるそう。

麺は、のど越しがよく、モチモチした食感でコシがしっかりしているのだとか。

・讃岐セット
組み合わさったバラちらし丼は秀逸。キューブ状に切った数の子ときゅうりの食感、煮込まれたシイタケ、玉子焼き、海苔などと酢飯の相性が抜群。

出典: kazs59さんの口コミ

・九条ネギうどん
九条ネギがシャキシャキとして美味しい。うどんは目の前で職人さんが打っていて新鮮だった。出汁も美味しくてほぼ飲み干してしまった。付き添えの生姜おろしと、柔らかい鰹節みたいなの、お出汁にいれてまた美味しかった。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13241173/dtlrvwlst/B423045879/

東京ミッドタウン内にあるイタリアンレストラン

ナプレ 東京ミッドタウン店

ナポリピッツァと南イタリア料理のレストラン「ナプレ 東京ミッドタウン店」。ナポリから取り寄せたという薪窯で焼き上げた、本格的なピッツァが食べられるお店です。

株式会社TERRAMIAの運営で、首都圏に4店舗を出店しています。

ナプレ 東京ミッドタウン店

54席の広々した店内もイタリア風にまとめられているそう。テラスも50席あります。

桜並木に面しているので、春は満開の桜、冬はイルミネーションが満喫できるとのこと。

オリジナルピッツァの「コサッカ ナプレ」。トマトソースにペコリーノチーズやミニトマト、バジルなどがちりばめてあるそう。

もっちりした生地に、トマトの甘味とチーズの旨味が合わさって美味しいのだとか。

・ナプレ風トマトソースのタリオリーニ
トマトがたっぷりかかったパスタ。麺はもちもちしていて、トマトソースと絶妙にマッチ。チーズをかけても美味しそう。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037338/dtlrvwlst/B429429437/

・鯛の香草焼き
最後は鯛の香草焼き!お魚の骨取りますって目の前で綺麗に取ってくれたのが嬉しい。お魚も香草が丁度良い感じで香っているしとーっても美味しい♡お料理全て好きな味で最高でした!

出典: pat ひーちゃんさんの口コミ

ビルボードライブ東京

クラブとレストランが一体となった「ビルボードライブ東京」。国内外のトップクラスのアーティストによる演奏と、一流シェフによる食事が楽しめるそうです。

ブラックライトが大人の雰囲気を醸し出していますね。

ビルボードライブ東京 - http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1365.html

店内は、3層構造で300席。2人掛けソファー席やカウンターなど、シートバリエーションも豊富に用意されているそう。

快適で落ち着いた雰囲気が好評のようです。ステージ奥のガラスからは夜景も見えるとのこと。

テーブルサービスのある通常シートと、サービスカウンターで注文するカジュアルシートがあるそう。

メニューは、イタリアンやフレンチをベースに幅広く用意されています。

彩野菜が華やかな「バーニャカウダ」は、アンチョビが効いたソースが美味だったとか。

・グリーンバレル
この日はキリンジのライブで訪問。グリーンバレルというミントカクテルがむっちゃウマかったです。つまみはフィッシュ&チップスを、これもまたうまし!

出典: バナナメロンさんの口コミ

・熟成士のチーズプレート
熟成させた味わいの濃厚な数々のチーズが、様々なお酒と相性が抜群で印象深かったな。13年前からお世話になっているこちらのお店ですが、いつ訪れても新鮮な感動を与えてくれる私にとって特別な場所。素晴らしい企画をこれからも期待しています。

出典: hirary67さんの口コミ

KNOCK 東京ミッドタウン店

スパゲッティと北イタリアピエモンテ州の料理が食べられる「KNOCK 東京ミッドタウン店」。シェフは、ピエモンテ州と国内のレストランで修業した人物とのこと。

旬の食材を活かしたオリジナルのスパゲッティが好評のようです。

KNOCK 東京ミッドタウン店

ガーデンテラス3階に99席、個室もあります。テラス席が1年中人気だそうで、冬でもストーブで快適に過ごせるとか。

オープンキッチンのライブ感が味わえるカウンターもおすすめだそう。

「マスカルポーネとこんがりレーズン『パネ・パンナ』」は、マスカルポーネをレーズンパンにディップして食べる一品。

おすすめの前菜だそうで、香ばしいパンにチーズの風味がよく合うとのこと。

そして、なんと言っても種類豊富なパスタ。イカスミのパスタやオリーブ系のパスタを追加。あれもこれもどれも美味しいじゃないのよ!デートにピッタリのお店よね〜。

出典: MMM4さんの口コミ

・ゴールドペペロンチーノ
〆のパスタはカラスミをたっぷりあしらえたゴールド・ペペロンチーノ!黄金のように輝くスパゲッティーはそれほどアルデンテではなくもっちりさを感じさせる茹で具合でオイルとカラスミが良く絡む!カラスミの塩分は辛すぎず風味の豊かさが主張してカラスミ好きにはたまらない逸品!

出典: After9さんの口コミ

東京ミッドタウン内にある中華レストラン

SILIN 火龍園

「東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス」の2階にある、広東料理のレストラン「SILIN 火龍園」。モダンで落ち着きのある店内に85席、2名から利用できる個室もあります。

オーナーシェフは、18歳から有名料理店で研鑽を積んだ人物とのこと。産地直送と築地で仕入れた厳選素材を使用しているそう。

人気メニューという「天然真鯛のお刺身サラダ ゴマソース」は、カイワレやネギ、ナッツなどたっぷりの薬味で食べる一品。

鯛とごまのソースがよく合い、さっぱりと食べられるとのこと。

軽いものからフルコースまで、幅広いメニュー展開も評判だそう。「点心と北京ダックのコース」が特におすすめだとか。

目の前でカットして、包んでくれるという「本格釜焼き北京ダック」は、パリッとした皮と甘めの味付けが美味だったようです。

イルミネーションが輝くこの時期。せっかくなら食事をしながら堪能しようと言うことで、ミッドタウンの中にある中華を。真上から全体のイルミネーションがバッチリ見れる席を予約(⌒▽⌒)♪特にこの時期、窓側の席、予約必須です。。店内は天井が高く、とてもスタイリッシュで広々とした空間。お洒落中華です♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

・八宝菜ランチ
見た目も華やかな八宝菜は、銀杏、インゲン、海老、ホタテ、イカ、干しシイタケ、ヤングコーン、パプリカ、ネギ、チャーシューなど。 これらの具材の火のとおし加減は完璧。海老やイカは、歯ざわり、ぷりっ、なかはしっとり、旨味が、ぎゅっと閉じ込められています。

出典: みにたろうさんの口コミ

千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン店

千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン店 - 店内

上海の家庭料理と点心料理のレストラン「千里馬南翔小籠東京ミッドタウン店」。

モダンな中国風の店内には30席、カウンターやソファー席もあるようです。カジュアルな雰囲気で気軽に入れるとのこと。

「三色小籠包」は、オリジナル、海老と豚肉入り、帆立と豚肉入りの3種類が楽しめるそう。彩りも綺麗ですね。

厚手のモチっとした皮に、スープがたっぷり入ってジューシーとのこと。

具だくさんな「海鮮焼きそば」には、海老、貝柱、イカなどがのせられています。醤油ベースのとろみが付いた餡は、あっさりと仕上げられていて食べやすかったとのこと。

海老がプリプリで美味しかったそうですよ。

・豚肉とキクラゲと卵の炒め物
ご飯、卵スープ、焼売、杏仁豆腐が付きます!フッワフワの卵と、中華あんが最高!ご飯がすすみます。杏仁豆腐は甘さ控え目。また行きます。

出典: さーさん☺︎さんの口コミ

・豚肉黒胡椒定食
豚肉を、玉ねぎ・人参・ピーマン・キクラゲ・椎茸と炒めてます。醤油ベースの甘酢タレ、黒胡椒がシッカリ効いてます。美味しいです。黒胡椒好きにはたまりませぬ。結構辛いですが、スッキリ爽快な辛さです。

出典: それ行けカッちん!さんの口コミ

その他東京ミッドタウン内にあるレストラン

フィリップ・ミル 東京

フィリップ・ミル 東京

ガーデンテラス棟の最上階に佇む「フィリップ・ミル 東京」。「食べログ フレンチ TOKYO 百名店」に選ばれた人気のレストランです。

フランスから招いたというシェフは、数々の有名店で腕を磨いた人物とのこと。複数ブランドを手掛ける株式会社ひらまつが運営しています。

全80席の店内は、テラス席や2名から利用可能な個室など、シートバリエーションも豊富。都会の風景と緑の調和が楽しめるそう。

レストランらしい洗練された内装で、最高の時間を過ごせるとのこと。

スペシャリテのひとつという「シャンパーニュ地方の赤ワインを纏った仔鳩のファルシー」。もも肉や胸肉、きのこなどが入ったムースが中から出てくるそう。

程よく脂がのり、香りが素晴らしかったとのこと。花のようにカットされた付け合わせも美しいですね。

・ブルターニュ産オマール海老とシャンパーニュ産のレンズ豆と共に。
シャンパーニュのランティーユ(レンズ豆)ををワインで炊いたもの。レンズ豆が奥深く甘く、スパイシーな味わいとマッチしています。おいしい。

出典: ジェームズオオクボさんの口コミ

・赤ワインでポシェした半熟卵ジャガイモのニョッキとシャンピニオン
半熟卵にナイフを入れた瞬間、、とろ〜ん♪と黄身が溢れて、、ニョッキもとてもモチッとしていて食感が楽しい。芳醇な赤ワインソースは、それらと相性抜群。

出典: えり助さんの口コミ

ニルヴァーナ ニューヨーク

ニルヴァーナ ニューヨーク

「ニルヴァーナニューヨーク」は、創業1970年のニューヨーク発のインド料理レストラン。建物の老朽化で惜しまれながらも閉店、東京ミッドタウンで復活を遂げたお店です。

座席は、テーブル60席にテラス32席、個室もあるそう。

季節ごとの最高の食材を用いた、美味しく栄養価の高いモダンインド料理がコンセプトとのこと。

人気は、土日祝の「ランチブッフェ×マンゴースイーツ」だそう。5種類のカレーに、チキン、サラダなどが食べられます。

アーティスティックな内装も素敵です。

ニルヴァーナ ニューヨーク - ミックスタンドリー(4,200円)

メインが選べるコースやアラカルトも充実、ヴィーガンメニューも選べるとか。

「ミックスタンドリープレート」は、チキンや海老、ブロッコリーなどの釜焼きが盛り合わせてあるそう。

サーモンがパリッとして美味しかったとのこと。

・南インドのシーフードカレー
トマトベースのさらっとしたテクスチャーのカレー。カレーというよりは、盛り付けがフレンチのようにキレイです。今のシーズンは「鱈」ということで、今宵の食材は鱈。皮目は香ばしく身はしっとり。淡白な鱈とほどよいスパイス感のルウは喧嘩することなくひとつに。

出典: みゅうささんの口コミ

・ランチブッフェ×マンゴースイーツ
赤味噌でコクを付けた「ビーフキーマカレー」と港町ならではの「ゴアシーフードカレー」。素材の旨みと合わせるスパイスが違うので、全く異なる美味しさで飽きがきません。ビーフキーマはナン、シーフードカレーはサフランキヌアライスとの相性がよりよく感じました。

出典: wakamidoさんの口コミ

ユニオン スクエア トウキョウ

ユニオン スクエア トウキョウ - 外観

「東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス」B1Fにある、ニューヨーク発のレストラン「ユニオン スクエア トウキョウ」。現地で人気の「UnionSquareCafe」のダイニングカルチャーを受け継ぐ、姉妹店です。

国内外に複数ブランドを持つ株式会社ワンダーテーブルが運営しています。

店内には、テラスや個室なども含めて100席あります。ガラス面が大きく広々した空間は、居心地がよさそうですね。

本格フレンチレストランやイタリアンで修業したというシェフが、腕を振るうそうですよ。

ユニオン スクエア トウキョウ - パンが小さく見える・・・

おすすめという「シェフズサラダ」は、海老やチキンも入った大ボリューム。12種類もの野菜が入っているとか。

ドレッシングは、キャロットジンジャーなど3種類から。サイズは、スモールも選べるようです。

・テンダーロイン 150g
ミディアムレアの仕上がり。脂身が少なく歯ごたえのある赤身。柔らかくて外はカリカリで最高の焼き加減♪マッシュポテトも付いてるよ。接客も丁寧。薄暗い照明で外の景色が見える店内はばっちりの雰囲気!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037339/dtlrvwlst/B433092977/

・柚子チーズケーキ
しっとりレアチーズケーキで柚子の香り豊か。また緑色の紫蘇ソースがアレンジ効いてて美味しいわー。カフェオレとの相性も抜群!

出典: グルメ探究家“I”さんの口コミ

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店

1895年に牛鍋店として創業した、株式会社人形町今半が手掛ける「鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店」。

厳選された黒毛和牛のレストランで、「食べログステーキ百名店」にも選ばれています。小豆色の和風の外観、趣のある佇まいですね。

店内には42席あり、個室も備えているそう。ガーデンテラス3階からの眺めと、料理人の手仕事が直接見られるというカウンター席が人気とのこと。

活鮑の踊り焼や蛤の吸物なども鉄板で調理されるとか。

セットや定食など幅広い選択肢が用意されているそう。「笑福」は、ステーキが3種類から選べて、料理が3品とデザートが付くコースとのこと。

写真は、ロースのミディアムレアで、肉の旨味がしっかり感じられたそうです。

・蛤の吸い物
大きな蛤を蓋をせずに酒蒸しし、出汁でのばした潮汁。目の前で作ってくれます。非常に薄味で、蛤の味を楽しめます。素材が良ければ、薄味がいいです。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・ガーリックライス
待ってました!ガーリックライスの上にお肉を乗せて至福の時です(≧∇≦)いつまでも噛んでいたいです。。

出典: はるぽん9さんの口コミ

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

「ル・パン・コティディアン東京ミッドタウン店」は、ベルギー発祥のベーカリーレストラン。世界に250店舗以上を構え、日本には3店舗あります。

テラスを含め102席の店内は、ヨーロッパの田園地方をイメージしており、木の質感が温かく感じられるそう。

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

タルティーヌは、スライスしたオーガニックパンに具材をのせた、ベルギー式のオープンサンドだとか。

写真は、バジルオイルやサルサソースで食べるという「シュリンプ &アボカドタルティーヌ」。パンがカリッとして美味しかったとのこと。

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

時間帯によって朝食やブランチが楽しめるのもポイント。「ブリュッセルブレックファースト」は、選べるクロワッサンのサンドとサラダ、ヨーグルトなどのセットです。

サクサクのバター香るクロワッサンに、ハムとグリュイエールチーズがよく合うのだとか。

・カフェ ラテ
クロッカスの花のような、可愛いラテアートです☆☆☆なめらかなラテは、何も入れずに美味しく頂きました♫

出典: まろんママさんの口コミ

人気のベーカリーをふんだんにいただけるコースは,トマト味のパスタやメインの肉、豪華なデザートまで食べきれない内容でした。何と言ってもパンが最高でした。スパークリングワインやカクテルも選べてかなりお得なセットでした!

出典: beautokyoさんの口コミ

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

ベルギーにビール醸造施設を持つ「リオ・ブルーイング・コービストロアンドガーデン 東京ミッドタウン」は、38種類のクラフトビールと熟成肉のレストラン。

テラスも含めて192席の広い店舗で、ひとつずつデザインの違うアンティークな椅子がおしゃれです。

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

チーズがたっぷりのったシカゴピザがおすすめとのこと。スタンダードな「シカゴクラシック」は、濃いトマト味を生の玉ねぎとマッシュルームが中和して、いいバランスなのだそう。

分厚い生地もインパクトがありますね。

「本日の3種石窯ローストグリル盛り合わせ」は、牛肉の日替わり部位とチキン、ポークがセットになるようです。

この日はブラックアンガスのハラミで、熟成肉ならではのやわらかさと、深い味わいが楽しめたとのこと。

・初陣柚子ブロンド
高知県産柚子の皮をたっぷり漬け込み発酵・熟成させた「初陣柚子ブロンド」は柑橘のキュンとした香りが抜けてより飲みやすい感じ!女性はハマるんじゃないかしら。

出典: チャイ呑助さんの口コミ

・サーモンとイクラのクリームソース
サーモンの切り身が丸ごと入ってます。崩しすとかなり量の切り身が入ってます。クリームソースソース、サーモン、イクラの相性が良く、あっさりとしているので、もっと食べたいと思うくらい。

出典: せてろうさんの口コミ

ウカフェ

ウカフェ

1964年創業の株式会社ウカが運営する、カフェレストラン「ウカフェ」。オーガニック素材を中心に使用し、毎日でも食べられて、健康で美しくなれる食事をテーマにしているそう。

写真の大テーブルの他にカウンターや2人掛けテーブルがあるようです。

ウカフェ

100%植物性というカレーライス「ukarry」。ご飯は、十穀米と玄米が選べて、ハーフ&ハーフにもできるようです。

マイルドでスパイシーな味わいとのこと。ハバネロをかけて辛さアップも可能とか。

凍らせたイチゴをかき氷にしている「ウカキ氷」は、15時からの限定メニューだそう。

練乳とイチゴシロップが付いていて、練乳のしっかりした甘さがイチゴの風味によく合うとのこと。

・豆腐と挽肉のハンバーグ
ハンバーグは豆腐が入ってふんわりした食感ながら、お肉の味が楽しめます。酵素玄米も食べやすく、おいしくヘルシーなディナープレートでした。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

・たっぷりハーブのスパイスゴンチャ
ゴンチャとは発酵させた微炭酸。そしてパイナップルとマンゴーがゴロゴロ入ってます。ハーブはレモングラス、エストラゴン、セルフィーユ、ディル、ペパー。今まで飲んだことがない不思議なお味。血行促進、身体の中から綺麗になる効果があるとのこと。

出典: ミニ苺パフェさんの口コミ

オービカ モッツァレラバー 東京ミッドタウン店

オービカ モッツァレラバー 東京ミッドタウン店 - テラス席

水牛モッツァレラ専門のレストラン、「オービカ モッツァレラバー 東京ミッドタウン店」。レジで注文し、商品を受け取るカフェテリアスタイルを採用とのこと。

店内には81席、開放的なテラス席も好評とのこと。

オービカ モッツァレラバー 東京ミッドタウン店

スキャッチャータと呼ばれる自家製のフラットなパンがおすすめとのこと。具材をのせたままのピッツァスタイルと、折り畳んだパニーニスタイルが選べるとのこと。

「ブッファラ」は、モッツァレラとトマトのシンプルな一品。

オービカ モッツァレラバー 東京ミッドタウン店 - ラザニア。グツグツで出てきます(^^)

熱々で提供されるという「水牛モッツァレラとミートソースのラザニア」は、伸びるチーズがたっぷり入って濃厚な味わいなのだとか。

皿は小さめですが、食べ応えがあったそう。しっかり味なので、バゲットと合わせても美味しいとのこと。

・タルトゥーフォ
水牛モッツアレラとトリュフ、マッシュルームペーストを使った薄焼きのピッツア。トリュフの香りがたまらない!そしてモッツアレラを使ったピッツア、なんて美味しいの(*´Д`*)これはまた食べたい!すごく美味しかった(*≧∀≦*)

出典: ribbon914さんの口コミ

・ペリエジュエグランブリュットと水牛モッツァレラ+ハムの盛り合わせ
モッツァレラは燻製されているので、より一層シャンパンと良く合いました。モッツァレラ専門店なだけあって、フレッシュでとても美味しかったです。

出典: こめぱん62さんの口コミ

※本記事は、2021/09/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ