辻堂の人気カフェ15選!開放的なテラス付きのお店も紹介

出典:capuo83さん

辻堂の人気カフェ15選!開放的なテラス付きのお店も紹介

神奈川県藤沢市の辻堂は、「テラスモール湘南」や「湘南T-SITE」といった大型のショッピング施設が集まり、休日のおでかけにぴったりなスポット。駅の近くには、時間を忘れてのんびりと過ごせるカフェが充実しています。今回は辻堂にある、モーニングやランチ、スイーツがおすすめのカフェをまとめました。

記事作成日:2021/09/08

7924view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる840の口コミを参考にまとめました。

辻堂駅周辺でモーニングを楽しめるカフェ

ブランチーズ ツジドウ

ブランチーズ ツジドウ

辻堂駅より徒歩2分ほどの場所にある「ブランチーズ ツジドウ」は、アメリカンなモーニングを楽しめるカフェとのこと。

店内の座席の他に屋根付きのテラス席もあり、外の景色を見ながらのんびりくつろげるそうです。

ブランチーズ ツジドウ - エッグトーストとオーガニックコーヒー ホット

フードとドリンクをお得に楽しめる、モーニング限定メニューが人気だそう。

こちらは「エッグトースト」。バターが塗られた厚切りトーストに、シンプルな味つけのスクランブルエッグがのったフードメニューなのだとか。

「フレンチトーストプレート」はハッシュドポテト、卵料理、ソーセージなどが付いてくるメニュー。

フレンチトーストのふわトロ食感がたまらないのだとか。朝からしっかり食べたい日におすすめです。

・パンケーキプレート
パンケーキはモチモチ。バターとメープルシロップが染み込んで、朝から贅沢な感じ。お水にはレモンではなく柚子が入っていて、これがまた爽やかでおいしかったです。

出典: hylapさんの口コミ

・オーガニックコーヒー
コーヒーは苦味も酸味も穏やかで、スッキリと飲みやすく、モーニングコーヒーに適したテイストですね。なかなか美味しいです。

出典: KEN21さんの口コミ

はにぃ・びぃ

「はにぃ・びぃ」は、辻堂駅より徒歩5分ほどの場所にあるカフェ。パンモーニングを美味しいコーヒーとともに楽しめるそうです。

座席数は全部で22席。店内の至るところにキュートな小物が置かれているとのこと。

はにぃ・びぃ - ハムとタマゴのトーストサンド。

モーニングタイムは、トーストやサンドイッチが食べられるのだとか。

こちらは軽く焼かれたパンに、ハムとチーズが挟んであるシンプルなサンドイッチ。ミニサラダとコーヒーが付いてくるそうです。

はにぃ・びぃ - モーニング(ハニートースト+サラダ+ドリンク) ¥500

こちらは「ハニートースト」。切れ込みが入った厚切りトーストに、蜂蜜がたっぷりと染み込んでいて、甘いものが好きな人にぴったりなモーニングメニューとのこと。

トースト自体にも甘みがあって美味しいのだとか。

気取らずにゆったりコーヒーを飲むのにいい感じです。コーヒーも美味しいし一緒にサンドイッチなどの軽食を注文して気持ちいい休日の朝を過ごせました。

出典: daigorou:mokosukeさんの口コミ

間接照明とBGM(ジャズ),マスターのゆったりとした雰囲気も相まって時間を忘れられる空間です。そして小物類がレトロでかわゆい。

出典: nodochansanさんの口コミ

ディーン&デルーカ カフェ 辻堂

「ディーン&デルーカ カフェ 辻堂」は、湘南ヴィレッジの1階にあるベーカリーカフェ。

1杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーと一緒に、モーニングやスイーツが楽しめるそうです。座席は46席用意されています。

モーニング限定メニューは、食事系からスイーツ系まで数種類のトーストがあり、コーヒーまたはカフェラテを付けられるそうです。

こちらは「フレンチトーストセット」。2枚のパンにシロップがたっぷりと染みているとのこと。

ディーン&デルーカ カフェ 辻堂

がっつりモーニングを楽しみたい人には、「ベーコンエッグアボカドトースト」がおすすめ。

パンの上にペースト状のアボカドや半熟卵、ベーコンをトッピング。レモンが添えられ、ボリュームがありながらさっぱりと食べられそうな一品です。

・エッグトーストセット
お味はもう。美味しいに決まってるじゃん。バター染み染みトーストってだけで絶対美味しいのにそこにトロトロトロリーーーンの玉子ちゃんが乗ってるんだもの。

出典: komaty_tripさんの口コミ

ぶらっとウォーキングし、ちょっと休憩するため立ち寄りましたが、店内静かで落ち着きがあり、居心地いいですね。

出典: littlebassさんの口コミ

辻堂駅周辺でランチを楽しめるカフェ

トースティーズ テラスモール湘南店

トースティーズ テラスモール湘南店

辻堂駅から徒歩2分ほど、「トースティーズ テラスモール湘南店」は、旬の野菜や果物を使用した、新感覚のフレンチトーストが食べられるカフェだそう。

店内に足を踏み入れると、まるでリゾートに来たような開放的な空間が広がっているとのこと。

ランチタイムは、食事系のフレンチトーストがおすすめ。サラダやスープなどを付けられる、お得なセットメニューもあるそうです。

「エッグベネディクト」は、卵やホウレン草、ベーコンを組み合わせたフレンチトーストなのだとか。

「アボカド&ソーセージ」は、クリーミーなスクランブルエッグ、レモンハーブソーセージなどが添えられたフレンチトーストとのこと。

フレンチトーストは甘さがおさえられていて、トッピングのアボカドがよく合うそう。

・ベーコンとアボカドのクリームソーススパゲッティー
パスタも、ベーコンの塩気とアボカドがクリームと良く合って このパスタスゴく好み。

出典: nojikosanさんの口コミ

・生ハムとカマンベール
サニーレタスに カマンベールチーズ トマト ナッツ マッシュルーム と サラダたっぷりの珍しいフレンチトースト!ベリーのドレッシングでさっぱりと頂ける一皿でとっても ヘルシー!

出典: るりるりこさんの口コミ

Ron Herman Cafe 辻堂店

Ron Herman Cafe 辻堂店 - テラス席

「Ron Herman Cafe 辻堂店」は、新鮮な食材を取り入れた料理の数々を、心ゆくまで堪能できるカフェとのこと。辻堂駅より徒歩5分ほどの場所にあります。

2階のテラス席は風通しがよく、つい長居したくなるそうです。

女性を中心に人気のサラダメニューは数種類あり、肉や豆などが入っているそう。

こちらは「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」。たっぷりの野菜や鶏肉の下に、トルティーヤが敷かれたメニューなのだとか。

お店イチオシだという「ネイビーバーガー」は、牛肉100%のパティに、ほうれん草とチェダーチーズを組み合わせたハンバーガーとのこと。

パティは肉の旨みが強く、食べごたえ抜群だそうです。

・カリフォルニアポキボウル
黒米の上にサーモンと野菜、マヨネーズソイソースが添えてあります。ヘルシーで美味しくいただきました。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

・燻製ハムとゴロゴロ野菜のイタリアンサラダ
運ばれてきたときに「おぉ!」と声をあげてしまったほどボリューミー。燻製のハムが絶品です。

出典: 地ビール屋広報さんの口コミ

CAFE NOB

CAFE NOB

「CAFE NOB」は辻堂駅より徒歩約1分、Luz湘南の1階にあるダイニングカフェです。

座席数は全部で58席。レンガの壁が印象的なアンティーク調の店内には、2人掛けのテーブル席やゆったりとしたソファ席があるのだとか。

CAFE NOB

ランチメニューは、ライスボウルからパスタ、サラダプレートまで充実したラインナップとのこと。

「小柱とチェリートマトの大葉ジェノベーゼ」は、大葉の爽やかな風味が、ごろごろ入っている小柱の味わいとマッチしているそう。

CAFE NOB

人気ナンバーワンだという「ビーフステーキボウル」は、色とりどりの野菜や卵がトッピングされた彩り豊かなメニュー。

「ワサビのピリッとした辛さが効いていて美味しい」と口コミで好評です。

・黒毛和牛100%自家製ハンバーグと彩り野菜サラダプレート
すごく大きなお皿で運ばれてきてびっくり!!野菜がたっぷりで女子ウケしそうです。ハンバーグには和風ソースの他にお塩、わさび、醤油麹?が添えられていました。さっぱりしたハンバーグで、ペロリと完食。

出典: miyomiyo21さんの口コミ

・牛すじと季節野菜のオーガニックトマト煮&彩り野菜のサラダプレート
牛すじの野菜はズッキーニ、パプリカ、アスパラ、茄子と季節野菜と謳っている通り夏野菜が並んでおります。中にはトロトロの牛すじが~!

出典: komaty_tripさんの口コミ

カフェ・ド・ムエット

カフェ・ド・ムエット - 外観

辻堂駅から徒歩で2分ほどの場所にある「カフェ・ド・ムエット」は、お得なランチやサイフォンで淹れたコーヒーが楽しめるカフェだそうです。

70~80年代の音楽が流れるという店内は、昭和レトロな雰囲気が漂い、リラックスして過ごせるとのこと。

カフェ・ド・ムエット - ランチセットのナポリタン〔15/8/23撮影〕

ランチメニューは和風から洋風まで、さまざまなパスタやピラフを取り扱っており、スープとサラダがセットで付いてくるのだとか。

「ナポリタン」は玉ねぎやピーマン、フレッシュなトマトが入っているそう。

「アサリ(ガーリック風味)」は、玉ねぎやピーマン、炒り卵などが使われた具だくさんなパスタとのこと。

口に運ぶとアサリの旨みやパセリの香りが広がり、さっぱりとした塩味がクセになる美味しさだそう。

・ベーコン(カルボナーラ)
生クリーム・チーズ・黒胡椒の絶妙なハーモニー。卵感は薄く、また白ワインの風味が効いていて、オトナ向けの味だと思います。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

・サンドウィッチ(たまご)
お花の形をしていました!これは嬉しい!!!ほこほこ温かくて、寒さで冷えた体も心も温まりました。

出典: nodochansanさんの口コミ

おうちCafe 南風

おうちCafe 南風

「おうちCafe 南風」は、辻堂駅南口より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

カウンター7席で構成されるコンパクトな店内には、おしゃれなジャズが流れ、明るく清潔感があるとのこと。

おうちCafe 南風 - ヘルシーライス

とある日のランチメニュー「ヘルシーライス」。レタスやニンジンなどの野菜の上に、肉がのっている一皿だそうです。

ボリュームがあり、野菜のシャキシャキとした食感が楽しめるとのこと。

おうちCafe 南風 - ランチのスープ

日替わりで登場するランチメニューは、カレーライスやハンバーグなどの洋食が中心で、サラダやスープ、デザートを付けられるそう。

セットのスープは、具材がたっぷりと入っていて食べごたえがあるのだとか。

・コーヒー
スッキリとした飲み口でビターなコーヒーが苦手な私にはすごく美味しく感じた。コーヒーだけ飲みにきてもいいぐらい美味しいコーヒー。これにミルクを入れてみた。そうしたらビターなホットチョコレートのような香りと味。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

・ポトフ
ポトフも大きなソーセージに大きめのタマネギとニンジンが入った見た目にも身体が温まりそうな一品です。このポトフに小振りのおにぎりにが2個付いてきました。

出典: F.heisei.Gさんの口コミ

アロハテーブル テラスモール湘南

「アロハテーブル テラスモール湘南」は、テラスモール湘南の4階にあるハワイアンカフェ&ダイニング。

おしゃれなインテリアに囲まれたテーブル席の他、雰囲気抜群のカウンター席や明るいテラス席もあるそうです。

アロハテーブル テラスモール湘南

ランチメニューは、ハワイ感満載のプレートやライスボウルがそろっているのだとか。

「モチコ フライドチキン・プレート」は、ハワイのローカルフードであるモチコチキンをはじめ、ライスやマカロニサラダなどが一皿に盛られています。

「プレミアム・ロコモコ」は、雑穀米の上に大きなハンバーグと目玉焼きがのせられたメニュー。グレービーソースまたは照り焼きソースのどちらかを選べるそうです。

ハンバーグはジューシーで、トロリとした黄身との組み合わせがたまらないとのこと。

・ハラミステーキ
ステーキは鉄板に焼き石が付いていて、ミディアムレアのお肉を好みでジュージュー焼いて調節して食べられます♪お肉はやわらかジューシー。

出典: naru28さんの口コミ

・ガーリックソフトシェルシュリンプ、ブラウニー・バナナショコラ
ガーリックばっちりで、ボリュームもたっぷりで満足、満足です。ブラウニー甘さほんのりで美味でした。

出典: よいろさんの口コミ

カフェ アイディール

カフェ アイディール

辻堂駅から徒歩で5分ほど、アイクロス湘南の1階にある「カフェ アイディール」は、不動産会社とIT商社が手掛けるカフェだそう。

注文はタッチパネル式とのこと。Wi-Fi・コンセント完備で、仕事の打ち合わせや一人での作業にぴったりなのだとか。

カフェ アイディール

フードメニューは、サンドイッチとパスタが数種類ずつあり、木製のトレイで提供されるそうです。

「照り焼きチキンサンド」は、しっとりとした食パンにジューシーな鶏もも肉がサンドされていて、甘めのタレが絶品とのこと。

カフェ アイディール - ミートボールのボロネーゼアップ

こちらは「ミートボールのボロネーゼ」。パセリの緑がよく映えています。

糖質を30%カットしたやわらかなリングイネに、ボロネーゼソースとミートボールを組み合わせたメニューだそう。

店内の雰囲気は、コンクリート打ちっぱなしの壁に、ナチュラルな色合いの木製フローリング、ポップな色合いの家具。シンプルながらも今風のオシャレさが伺えますね。

出典: KEN21さんの口コミ

店内もおしゃれ。隣との間仕切りがよくあるアクリル板じゃなくてがっつり白い仕切りなのでいい意味で隣の人の存在が気にならないです。

出典: komaty_tripさんの口コミ

辻堂駅周辺でスイーツを楽しめるカフェ

おもて珈琲

おもて珈琲

「おもて珈琲」は、辻堂駅西口より徒歩8分ほどの場所にあるカフェ。

店内には絵画や陶芸品などが並び、クラシックやジャズが静かに流れているそう。本を読みながらゆっくり過ごすのにおすすめです。

こちらは「ベイクドチーズケーキ」。マルサラ酒に漬けたドライいちじくが練り込まれた、お店の定番ケーキとのこと。

いちじくのプチプチとした食感が、いいアクセントになっているそう。

おもて珈琲 - フレンチトースト、¥500

注文を受けてから作るという「フレンチトースト」は、アイスクリームや蜂蜜、シナモンがトッピングされているメニューなのだとか。

モチモチとしたフレンチトーストは、コーヒーとの相性が抜群とのこと。

・コーヒーぜんざい
珈琲ぜんざいも すぐ提供されて 別添えの コーヒーを アフォガードみたいに かけていただきますッ♪…コーヒーと あんこ 合いますねッ♪ 小豆の風味と コーヒーの苦味が相まって 美味しいですッ♪

出典: kanaloa58さんの口コミ

・オモテコーヒー
苦味が特徴の美味しい珈琲。酸味はほとんど感じませんでした。雑味の無い味。ブラウンシュガーとクリームが添えられました。

出典: KEN21さんの口コミ

クゲヌマシミズ テラスモール湘南店

「クゲヌマシミズ テラスモール湘南店」はテラスモール湘南の3階にある、多彩なラインアップのソフトクリームが人気のカフェ。

辻堂駅より徒歩2分と好アクセスなので、買い物や仕事帰りにふらっと立ち寄るのにぴったりです。

クゲヌマシミズ テラスモール湘南店 - 鵠沼ぷりん ~ 極み抹茶 ~ + <期間限定> 贅沢ショコラソフト

季節ごとに異なるフレーバーのソフトクリームが食べられるのが、お店の魅力だそう。

こちらは抹茶プリンに、ショコラ味のソフトクリームとホワイトチョコレートがのったメニューとのこと。

クゲヌマシミズ テラスモール湘南店 - 鵠沼ぷりんの上にソフトクリームをトッピング

写真は、「鵠沼ぷりん」の上に塩ミルク味のソフトクリームや餡、バナナをのせたメニューだそうです。

ソフトクリームは、ほんのり塩気があり、程よい甘さの餡やバナナとの相性がいいのだとか。

・湘南バナナジュース
お天気良いからテラスモールのテラス席で外を見ながら糖分補給。バナナジュースの経験値は少ないけど濃厚で美味しかった♪

出典: オヒトリサマさんの口コミ

・おめで鯛しるこ
これは、甘いもの好きの飲みニストには、たまらないメニュー!!注文してみると、しるこの中に、鯛がのって、まさにおめで鯛!!美味しくいただきました!!

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

スーホルムカフェ 湘南店

スーホルムカフェ 湘南店

辻堂駅北口直結の「テラスモール湘南」内にある「スーホルムカフェ 湘南店」は、北欧スタイルのスイーツやコーヒーが楽しめるカフェとのこと。

座席数は全部で56席。店内にはカウンター席やテーブル席が並び、ゆったり過ごしやすいそうです。

スイーツはケーキをメインに、焼き菓子やパンケーキ、旬のメニューも提供しているのだとか。

生クリームが添えられた「ブリュレプリン」は、上の部分がパリパリとしているそう。

スーホルムカフェ 湘南店

「セムラ」は、ブリオッシュ生地にピーナッツバターとカスタードクリームを挟んだ、北欧の定番スイーツとのこと。

生地にしっかりとした歯ごたえがあり、ピーナッツバターの塩気がやみつきになるのだとか。

・カフェ・ラテ
ラテアートが見たかったからカフェラテにしました。ここのはカップが大きいから飲みごたえもありました。コーヒーも濃いしミルクもほわほわでとても美味しかったです。

出典: Felix80088さんの口コミ

・ヒュッゲプレート
ヒュッゲプレートは、ミニセムラ、クッキー、ビスケット、ビスケット用にブルーベリーソースを添えた生クリームがワンプレート。苺の香り高い、しっとりした食感のクッキー。馬の形がユニーク。ビスケットは抹茶のフレーバー。こちらもしっとりとした食感。

出典: 小田切警視さんの口コミ

Urth Caffe テラスモール湘南

Urth Caffe テラスモール湘南 - 店内の様子

「Urth Caffe テラスモール湘南」は、写真映えするおしゃれな見た目のパンケーキや、ワッフルがおすすめのカフェです。

店内にはテーブル席の他にカウンター席があり、一人でも気軽に入りやすいとのこと。

Urth Caffe テラスモール湘南

「チョコレート バナナワッフル」は、ワッフル生地にバナナやチョコレートソース、アイスクリームをトッピングしたメニュー。

ワッフルは厚みがありながらもやわらかく、甘さ控えめに仕上がっているそう。

Urth Caffe テラスモール湘南

こちらは「イチゴマスカルポーネ パンケーキ」。マスカルポーネソースで覆われたパンケーキに、自家製の苺ジャムをかけたメニューとのこと。

パンケーキの生地はふわふわで、口に入れた途端に溶けていくのだとか。

・本日のコーヒー
オーガニックにこだわったコーヒー豆から作るコーヒーは素直な味で苦み酸味も尖っていないから飲みやすくごくごくいける。

出典: Te Amoさんの口コミ

・ストロベリーワッフル
でか!!!でもこれがねー不思議なことにペロッと食べれちゃったんですよ。甘さ控えめでねー。柔らかめのワッフルでねー。

出典: komaty_tripさんの口コミ

J.S. PANCAKE CAFE テラスモール湘南店

「J.S. PANCAKE CAFE テラスモール湘南店」は、調理や素材に凝ったパンケーキが食べられるカフェだそうです。

店内は植物に囲まれ、ナチュラルでゆったりとした空間になっているのだとか。

お店のパンケーキは、オリジナルのミックス粉にふんわりと泡立てた卵を加え、1枚ずつ丁寧に焼き上げているとのこと。

ふわモチ食感が特徴だという生地を口に運ぶと、ミルクバターの香りが広がるそう。

 J.S. PANCAKE CAFE  テラスモール湘南店

旬の素材をふんだんに取り入れた、季節限定のパンケーキも提供しているそうです。

こちらのパンケーキは、完熟メロンやカモミール風味のクリーム、アーモンドをトッピングしたメニューとのこと。

・メープルバターパンケーキ
パンケーキは3枚。ちょうど良い大きさと厚み。ピーカンは硬過ぎず程よい歯ごたえでピーカン好きにはたまりません。メープルバターも甘すぎずパンケーキとよく絡んで美味しいかったです。

出典: Te Amoさんの口コミ

・ストロベリーバナナフレンチパンケーキ
パンケーキが二枚とイチゴと生クリーム♪二人で丁度良く凄く美味しかったです。

出典: たななんさんの口コミ

※本記事は、2021/09/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ