二子玉川で絶品ランチを!お肉料理が美味しいおすすめ16選

出典:Deep Blue Diveさん

二子玉川で絶品ランチを!お肉料理が美味しいおすすめ16選

ニコタマの愛称で知られる、二子玉川。おしゃれな雰囲気の駅周辺には、お買い物やグルメを楽しめるお店が充実しています。今回は、二子玉川駅周辺でおすすめのお肉料理が食べられるランチスポットをご紹介!ステーキ、焼肉、ローストビーフ、その他のジャンルに分けてまとめました。

記事作成日:2021/09/08

2660view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4261の口コミを参考にまとめました。

二子玉川駅周辺で肉料理!ランチにステーキを楽しめるお店

Mallorca

Mallorca

スペインに本店を持つカフェレストラン、「Mallorca」。

二子玉川駅から徒歩3分ほど、二子玉川ライズ テラスマーケット2階にあります。カジュアルな雰囲気で入りやすい店内は、おしゃれな空間だそう。

Mallorca

人気ランチメニューの「イベリコ豚ロースの肉厚ステーキ」。

グリルされたお肉はやわらかくジューシーとのこと。3種類のソースはどれも美味しく、いろんな味を楽しめると好評です。

Mallorca

こちらは、「イベリコ豚ローストポークのタパスプレートランチ」。

低温調理されたローストポークは、ほどよく脂がのっていて美味しいそう。丁寧に作られた付け合わせの料理はどれも絶品なのだとか。

・ポジョバスコ・若鶏のバスク風
バスク地方のトマトソース・ピペラードで仕立てた柔らかい鶏肉のソテー。ピラフ添え~濃厚ながら、トマトの酸味もしっかりあって、超旨。鶏の存在を特大にアピール。鶏のエキスがプラスした旨味ソースが纏っていて、お野菜と共に深い味わいになった一品でした。このピラフ、絶品です。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・イベリコ豚ローストポークのタパスプレートランチ
メインのイベリコ豚ローストポークは、低温調理で少し冷ため。脂が程よく含まれた肉にソースが掛かっている。二口サイズくらいの大きさで4枚もあり、なかなか量も多い。肉は結構美味い!

出典: sho8989さんの口コミ

ALLO

「ALLO」は、クラシックなフレンチがカジュアルに食べられるカフェだそう。

二子玉川駅より徒歩7分ほど。ライズプラザモール2Fにある店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気なのだとか。

ALLO - ステーキランチ リブロースステーキ

写真は、評判の高いステーキランチ「牛リブロースのステーキ」。グリルした焼き目が美味しそうですね。

大きくて厚みのあるお肉は食べごたえがあり、やわらかくジューシーだそう。

豚肉を使った料理も人気です。

こちらは、「ローストポーク じゃがいものピューレ添え」。焼き加減がちょうどよく、お肉の旨味と甘みを存分に堪能できるそう。ピンクペッパーが良いアクセントなのだとか。

店内は、ヨーロッパのビストロを思わせるおしゃれな雰囲気。明るく気さくで丁寧な接客と、美味しい料理で楽しいランチタイムを過ごせました。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

・牛サーロインの岩塩包み焼き
岩塩包み焼きだけど、サーブされる時には一見、ローストビーフのような感じ。とても美味しい。

出典: ryokuさんの口コミ

BeefGarden 二子玉川

BeefGarden 二子玉川 - 店内

極上のお肉料理が食べられると評判の、「BeefGarden 二子玉川」。全国の契約農家から一頭丸ごと産地直送した和牛専門のお店とのこと。

二子玉川駅西口より徒歩2分ほどです。

BeefGarden 二子玉川

写真は人気ランチメニューの「ステーキ丼」。牛肉の希少部位であるサガリをレアに焼き上げ、お店オリジナルのソースで仕上げた丼とのこと。

お肉はジューシーで食べごたえ抜群なのだとか。

BeefGarden 二子玉川

こちらは、「黒毛和牛の牛トロ炙り丼」。ザブトンや三角バラ、ショートプレートなど、数種類のお肉を軽く炙ってトッピングしたものだそうです。

肉質がよく脂がとろけて、臭みもなく美味しいそう。

・ハンバーグ、ステーキ丼
ハンバーグは周りがサクサク、中がジューシー。揚げ焼きのようで、サクサクした食感がとても美味しかった!ステーキも肉厚なのに柔らかく、タレも美味しかった!

出典: みみみぽぽさんの口コミ

・ステーキ丼
お肉の量もなかなか。標準で9切れついてきました。+300円で肉1.5倍にすることも可能です。これだけあればランチには十分ですよね。厚さもそれなりで。ペラペラってことはありませんでした。肉感をしっかり味わえました。

出典: きゅうり@川越さんの口コミ

ニコステ

ニコステ

肉質にこだわったステーキとハンバーガーが食べられるレストラン、「ニコステ」。

二子玉川駅より徒歩3分ほど。カジュアルな雰囲気で気軽に入りやすく、コスパも良いと人気です。

ニコステ

写真は、評判の「NICOランチステーキ」。USプライムビーフの肩ロース肉のステーキとのこと。

焼き立てのお肉の上で溶けたバターの風味がよく、ブラックペッパーが良いアクセントなのだとか。

ニコステ - ホドリチーズバーガー

「ホドリチーズバーガー」は、こだわりの山形牛を使っているそうです。

赤みが残るくらいの焼き加減のパティはやわらかくジューシーとのこと。口の中でお肉の旨味が広がり、タルタルソースもからんで美味しいそう。

・ハラミステーキ
ミディアムレアな焼き加減よし、赤身のあっさり、かつ肉喰ってる感抜群!200gでこの値段はお値打ちすぎるといって良い。玉ねぎの和風ソースと、オリジナルBBQソースがつきますが、溶けたバターとブラックペッパーだけで十分旨いよー。

出典: 孤独の飲んべえさんの口コミ

・ホドリチーズバーガー
芳ばしいバンス、スライス面をサッと炙って。表面に塗られているのはバターでしょうか。チーズ、レタス、トマト。刻み玉ねぎが多めに入ったタルタルソース。レア状態に焼かれたパティは山形牛を使用とのこと。軽くソルト&ペッパーが、肉肉しくて、ジュ~シ~!!

出典: kuishinbou33さんの口コミ

二子玉川駅周辺で肉料理!ランチに焼肉を楽しめるお店

焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月

焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月 - 2015.09

「焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月」は、七輪で焼くスタイルの焼肉店とのこと。

二子玉川駅西口より徒歩3分ほどです。店内は落ち着いた雰囲気で、隠れ家的な居心地の良さなのだとか。

焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月

写真は、「バラエティ4種ランチ」。和牛A5カルビ、まかないカルビ、まかないハラミ、厳選ホルモンがセットになった、数量限定の人気ランチとのこと。

美味しくてコスパも抜群だそうです。

焼肉×もつ鍋 二子玉川 蔵月

こちらは、「ねぎたん2種盛ランチ」。

タンはネギダレがしみ込んでいて、噛むほどに味わい深いそう。薄切りなので、さっと炙ってレモン汁でさっぱりと食べるのが美味しいとのこと。

・贅沢3種ランチ
厚切りハラミ、A5カルビ、牛タンの3種のお肉です。スープはわかめスープですね。お肉はしっかり焼いていただきましょう。どれもお肉が美味しいです。タレは少し甘めですが、コチュジャンとニンニクを入れてちょうどいい感じです。

出典: ベッキオさんの口コミ

・まかないハラミランチ
ハラミは柔らかくて臭みもなくて美味しい。まぶしてあるタレだけだと少し味が弱いので、別添えのタレをちょっぴりつけていただく。ご飯に丁度いい。肉、ご飯、時々ナムルとスープのローテーションで、10分ほどで完食。肉が多いので大盛ご飯が丁度よかった。満腹で満足。ご馳走様でした。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

焼肉 じゅん

焼肉 じゅん

焼肉店「焼肉 じゅん」では、前沢牛オガタから直送されるこだわりのお肉を味わえるそう。

二子玉川駅西口より徒歩3分ほど、STREAM TAMAGAWA B1Fにあります。店内はおしゃれな雰囲気で、ゆっくりと食事ができる空間だそう。

焼肉 じゅん - ランチ限定の肉盛合せ 150g 1,880円+税

人気ランチメニューの「小形牧場牛のお肉盛合わせ」。

お肉は上質で、サシが入っているのに脂っこさがなく美味しいそうです。3種類の塩、わさび、ポン酢、タレがあり、好みの味で食べられるのも人気の理由とのこと。

こちらは評判の高い「特製サラダ」。自家製で無添加の小形牧場牛コーンビーフがたっぷりトッピングされた贅沢サラダだそう。

濃厚なゴマドレッシングと相性抜群なのだとか。

・小形牧場牛のお肉盛合わせ
焼き物はいろいろな種類がのっていてとっても食べ応えあり。脂がのっているものと赤身のものがあってバランスがよく、さいごまで飽きずに食べられます。

出典: richa811さんの口コミ

・本日のお肉6種盛り
カルビ、赤身、上ロース、カイノミ、中落ち、ウチハラミという構成。赤身以外はサシが綺麗に入ってます♪焼き過ぎないように気を付けて頂くと、とろけまくりでめっちゃ美味しい!たまにはいい肉はいいねぇ♪ハズレな肉は皆無ですっ!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

京都牛焼肉 すみれ家 二子玉川店

京都牛焼肉 すみれ家 二子玉川店

京都府内で飼育された、A5ランクの黒毛和牛が楽しめるという「京都牛焼肉 すみれ家 二子玉川店」。

二子玉川駅より徒歩約6分にあります。落ち着いた照明の店内は、シックでおしゃれな雰囲気だそう。

京都牛焼肉 すみれ家 二子玉川店 - ハラミダブル

写真は、「吟撰ハラミランチ ダブル」です。

お肉は脂っこくなく、お肉の香りもよくて美味しいそう。表面をさっと炙るように両面を軽く焼いて食べると、ジューシーな旨味を堪能できるとのこと。

こちらの「サービスランチ」は、カルビとハラミのハーフアンドハーフのセット。リーズナブルな価格で、満足度が高いそうです。

ほどよく脂がのったカルビはやわらかく、口の中でとろけるような美味しさなのだとか。

とても美味しいお肉のお店。ランチ定食がビックリするコスパの良さです。特にハラミが美味。タン塩の定食もあればな。ビビンバとかも美味しそうな予感。女性一人でも入りやすい雰囲気でした。

出典: sora89さんの口コミ

・吟醸ハラミランチ
お肉を別のお皿で提供されます。早速A5ランクのお肉をガンガン焼きます!ジューシーで、どれも良いお肉なのがわかります(^^)

出典: ハナ男さんの口コミ

USHIHACHI 二子玉川店

USHIHACHI 二子玉川店

A4ランクの黒毛和牛のメス牛を一頭買いしている焼肉店、「USHIHACHI 二子玉川店」。厳選した黒毛和牛をリーズナブルに味わえると評判です。

二子玉川駅より徒歩3分ほど、ビル地下1階にあります。

ランチで1番人気の「特上焼肉セット」。黒毛和牛A4雌牛の中でも、特上の部位を厳選しているとのこと。

厚みのある霜降り肉と赤身肉の両方を堪能でき、満足度が高いそうです。

USHIHACHI 二子玉川店 - BBQ焼肉セット 1080円(税込)

写真は、黒毛和牛、鶏肉、豚肉を盛り合わせた「BBQ焼肉セット」です。

牛肉はほどよく脂がのり、サシが入っているそう。厚切りの豚肉は食べごたえがあり、香ばしく焼いた鶏肉もさっぱりとしていて美味しいとのこと。

・ホルモン焼肉セット
内容はホルモンミックスと上ハラミ。味噌だれのホルモンミックスは、この価格とは思えない程のコスパ。昼から結構胃もたれするけど美味い。ハラミは割とさっぱりしてるのでホルモンと交互に食べるとバランスが良い。

出典: kogorochanさんの口コミ

・特上焼肉セット
霜降り肉は噛んでいるうちに溶けていく。うーん美味しい。赤身も霜降りと比べると硬く感じてしまいますが充分美味しい。

出典: walking with ribbonさんの口コミ

まんぷく 二子玉川店

まんぷく 二子玉川店 - 和をテーマにしたインテリア

「まんぷく 二子玉川店」は、二子玉川駅より徒歩4分ほど、柳小路南角2Fにあります。店内は和モダンなおしゃれな空間だそう。

ランチメニューは15時までで、種類豊富なのだとか。

まんぷく 二子玉川店

お店の名物メニュー、「ネギタン塩」です。

口の中でとろけるようにやわらかいタンは、塩コショウの効いた濃いめの味付けだそう。ネギとタンがよくマッチした逸品とのこと。

こちらは、ランチで人気の「まんぷく膳」。カルビ、ハラミ、ツラミのタレ焼き3種と、ネギタン塩が食べられるセットとのこと。

お肉はどの部位も上品な脂がのり、しつこくないそうです。

・焼肉膳ランチ
広々とした店内の設計も居心地がとてもいいです!今回は和牛の切り落としがなくなってしまったそうで、カルビ、ハラミ、ロースの3種類の盛り合わせを提供していただきました。お肉のレベルも高く、特にハラミが美味しかったです!

出典: みっきー0141さんの口コミ

・まんぷく膳
肉はねぎタン塩とたれ焼肉(上カルビ、ロース、ハラミ)でした。肉はどれも上質で脂もしつこくなく、名物のタン塩は何度でも食べたくなる味でした。

出典: いただきますとごちそうさまさんの口コミ

焼肉トラジ 玉川高島屋S・C店

二子玉川駅より徒歩すぐにある、「焼肉トラジ 玉川高島屋S・C店」。

玉川タカシマヤ9Fにある店内は、眺めがよく居心地が良い雰囲気なのだとか。ランチメニューはボリュームがあり、コスパも良いそうです。

写真は、ランチの「焼肉御膳」。中落カルビ、ハラミ、熟成漬込み和牛、海老などのバラエティーに富んだセットです。

どの部位もほどよく味付けされていて、バランスよく美味しいそう。

焼肉トラジ 玉川高島屋S・C店

こちらは、評判の「厚切りタン」です。お店オリジナルのダイヤモンドカットは、ボリュームがあり食べごたえ抜群とのこと。

お肉の旨味、厚み、歯ごたえがよく、ほどよいニンニク風味が良いアクセントなのだとか。

・ランチセット
やっぱりお肉が美味しくて、トラジは正義!と大満足。付け合わせのスープやキムチなどボリューミー。子連れでも入店しやすく、接客も丁寧で、大満足。ごちそうさまでした。

出典: こんぐさんの口コミ

平日は混雑もなく落ち着いて食べられます。ランチはリーズナブルなメニューもありオススメです。メニューはどれもバランスが良くハズレがありません。高島屋の中ではとても使いやすく良いお店だと思います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13005515/dtlrvwlst/B358290235/

二子玉川駅周辺で肉料理!ランチにローストビーフが楽しめるお店

リストランテ・イ・ルンガ

イタリアンレストランの「リストランテ・イ・ルンガ」。完全予約制のお店とのこと。

二子玉川駅より徒歩5分ほど、柳小路南角1Fにあります。モダンでおしゃれな雰囲気の店内は、贅沢な気分を味わえるそう。

リストランテ イ・ルンガ - 牛の岩塩焼き ホワイトアスパラガス アンチョビのソース 牛肉のもも肉を使ったローストビーフのカルパッチョです。 お肉は薄くスライスしてますので、通常のローストビーフよりも軽快な食べ心地で、さっぱりとサラダ感覚でいただけます。 

写真は、「牛の岩塩焼き ホワイトアスパラガス アンチョビのソース」。牛もも肉を使ったローストビーフのカルパッチョとのこと。

薄くスライスしたお肉と、酸味のあるサラダが絶妙なバランスなのだとか。

こちらは、「オーガニックビーフのタリアータ」です。

ハーブオイルソースがかかったイチボ肉はしっとりやわらかく、お肉の凝縮した旨味を堪能できるとのこと。添え野菜とのバランスも良いそうです。

・牛の岩塩焼き
お肉は薄くスライスしてますので、通常のローストビーフよりも軽快な食べ心地です。野菜は佐賀県産のホワイトアスパラガスに、川崎市宮前平のブロッコリー、ドレッシングはニンニクにケッパー、シェリービネガーとアンチョビを加えたまろやかな酸味が特徴的。とてもさっぱりとサラダ感覚でいただけます。

出典: goro58397さんの口コミ

・オーガニックビーフ タリアータ
ミルキーな風味と少し熟成したような香りがあり、複雑みがあって美味しい。ソースが風味穏やかでシンプルなハーブオイルというのも、肉の風味を邪魔せずに良い。添えた野菜も美味しくて、全体的に満足度が高い皿。

出典: きゅいそんさんの口コミ

Ron Herman Cafe 二子玉川店

二子玉川駅より徒歩5分ほど、玉川髙島屋3Fにある「Ron Herman Cafe 二子玉川店」。

店内は開放的でおしゃれな雰囲気だそう。天気の良い日はテラス席も利用でき、ペット同伴できるとのこと。

評判の高いお肉ランチ、「ローストビーフサラダ ブルーベリーソース」。

しっとりやわらかいローストビーフに、ブルーベリーの甘みとバルサミコ酢の酸味がほどよくマッチしているそうです。

Ron Herman Cafe 二子玉川店

こちらは、「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」。チキンは香ばしく焼き上げられ、色とりどりの野菜がトッピングされているそう。

下にあるトルティーヤが具材とよく合うのだとか。

・ローストビーフ
お一人様でもご家族でも幅広く利用出来、お洒落なメニューも充実!サラダの感覚で頼んだローストビーフは、かなりのボリューム!シェアしていただくのがオススメです!スイーツには、パンケーキはもちろんショーケースに可愛いケーキも並んでいますよ!

出典: MAIMAIMAICOさんの口コミ

・ローストチキンのメキシカンコブサラダ
グリーンゴッデスドレッシングという緑色でホイップされたドレッシングをお好みで。野菜などのボリュームもさることながら、チキンもモモ肉1枚ドーンと乗っているので食べ応え満点です!

出典: ゆずみつさんの口コミ

その他二子玉川駅周辺でランチに肉料理を楽しめるお店

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

二子玉川駅より徒歩1分ほど、玉川タカシマヤ11Fにあるイタリアン「代官山ASO チェレステ 二子玉川店」。

店内は開放的な雰囲気で、窓からは素晴らしい景色が眺められるそう。

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

こちらは、定番人気だという「黒毛和牛の炭火焼き」です。

赤身肉はほどよく食べごたえがあり、炭火の香ばしい風味がたまらないそう。ソース無しで塩だけでも絶品なのだとか。

代官山ASO チェレステ 二子玉川店 - 手打ちタリオリーニ

ランチコースのパスタ「やわらかく煮込んだ牛ギアラと牛すじ肉のタリオリーニ」。

牛肉のもつを玉ねぎやキャベツと一緒に煮込み、手打ちパスタとからめた一皿とのこと。コショウの風味とレモンのさわやかな酸味、コクのあるチーズが良いバランスだそうです。

・黒毛和牛の炭火焼き
本日の”熟成黒毛和牛”炭火焼にただただ感動!です。 これを食べに来ただけで今日は値打ちがありました。いや今まで生きてきた中でもトップクラスの驚き!超おすすめ!です。

出典: I love Europeさんの口コミ

・ランチコースA
全部、安定の味。久しぶりでも変わらず美味しかったです。懐かしいお店で久しぶりにゆっくりランチ。楽しい時間でした!ごちそうさまです(о´∀`о)

出典: モツ部さんの口コミ

bistro oeuf oeuf

bistro oeuf oeuf

お肉料理が美味しいと評判のフレンチビストロ、「bistro oeuf oeuf」。

二子玉川駅より徒歩4分ほど、柳小路錦町1階にあります。店内は落ち着いた雰囲気で、居心地の良い隠れ家的な空間だそう。

bistro oeuf oeuf - ローストポーク

人気ランチメニューの「ローストポーク」。お肉は厚みがあり、しっとりした肉質だそうです。

下に敷かれたマッシュポテトのなめらかな食感と、濃厚なソースがお肉によくマッチしているとのこと。

bistro oeuf oeuf - さつきポークシェリービネガー煮込み

こちらは、「さつきポークシェリービネガー煮込み」。

とろとろに煮込まれた豚肉は、口の中でとろけるようにやわらかいそう。ほどよく酸味の効いたソースが、お肉の脂をさっぱりと仕上げているのだとか。

・ローストポーク
マッシュポテトの上にのったポーク。絶妙な焼き加減で、しっとりした食感。ジューシーで、程よく入った脂身の甘みと肉の旨味があります。マッシュポテトと合わせて食べるとボリューム感が増します。

出典: DIZNTさんの口コミ

ここは絶対美味しいはずと期待して伺いました。期待通りでした。コースの中のチョイスでしたが。一品一品素材も良く丁寧に料理されています。特に豚ロースの脂身とお肉のバランスが絶妙です。

出典: akkey1112さんの口コミ

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」は、大人にも子供にも人気の洋食メニューがそろうレストランとのこと。

二子玉川駅西口より徒歩2分ほど、二子玉川ライズ テラスマーケット2階にあります。

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA - 大沼牛のハンバーグ(ハーフ)

人気ランチメニューの「大沼牛のハンバーグ」です。ソースはデミグラスソースかグレイビーソースから選べるそう。

お肉は脂がほどよいそうで、ジューシーで美味しいとのこと。

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

こちらは、お店の名物メニュー「リトルビッグプレート」です。

ハンバーグやドリア、ミートソースなど、人気の洋食メニューが一度に味わえる贅沢なワンプレートだそうです。

・大沼牛のハンバーグ ハーフ
グレイビーソースとパンを注文しましたが、こちら予想に反して和風なお味です。脂が濃すぎることもなく軽い口当たりでコクがありとても美味しかったです。スキレットに余った、お肉の旨味たっぷりのソースをパンにつけて食べる至福!!

出典: abemo478さんの口コミ

・リトルビッグプレート
ランチメニューはかなりボリュームもあって、プレートは10種類のメニューをちょこちょこ食べられるので、満足度がかなり高かったです。デザートもついてるのも嬉しいポイント。

出典: ビンディーさんの口コミ

つばめグリル 玉川高島屋SC店

つばめグリル 玉川高島屋SC店

国産のこだわり食材を使った洋食レストラン、「つばめグリル 玉川高島屋SC店」。

二子玉川駅より徒歩すぐの、玉川タカシマヤ1Fにあります。買い物途中に気軽に立ち寄りやすいお店だそう。

お店で1番人気の「つばめ風ハンブルグステーキ」。アルミホイルで包まれたハンバーグは、熱々の鉄板で提供されるとのこと。

濃厚なビーフシチューがたっぷりとかかった、絶品ハンバーグなのだとか。

お肉料理とセットで人気の「トマトのファルシーサラダ」。

湯むきしたトマトの中にチキンサラダが詰め込まれた一品です。甘いトマトと酸味のあるドレッシングが絶妙なバランスだそう。

・プレミアム和牛ハンブルグステーキ
さて、10分くらい待って、料理がじゅーじゅーやってくる!さて、ハンブルグステーキ(ハンバーグ)は、すごい肉が柔らかくってジューシー。これはうまい!!パンもサイズも大きいし美味しいパンだった!

出典: Sean☆さんの口コミ

・和風ハンブルグステーキ
ランチにまるごとトマト1個のサラダなんて、ちょぴり贅沢な気分。みずみずしくて、ドレッシングとの相性もよく、とっても美味しく頂けました。肝心のハンバーグですが、和風でさっぱりお肉の味かよくして、美味しく頂けました。

出典: ☆GENKIDS☆さんの口コミ

※本記事は、2021/09/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ