四谷三丁目で絶品ランチを!子連れで訪れたいおすすめ16選

出典:ゆう&ゆうさん

四谷三丁目で絶品ランチを!子連れで訪れたいおすすめ16選

大学のキャンパスやオフィスが多い四谷三丁目。東京おもちゃ美術館もあり、子連れで訪れる機会も多いエリアです。今回は四谷三丁目駅近くの、子連れで訪れたいランチスポットをご紹介!和食、イタリアン、カフェ・洋食店、その他のジャンルに分けてまとめました。

記事作成日:2021/09/08

3615view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3788の口コミを参考にまとめました。

四谷三丁目駅周辺で子連れランチ!和食のお店

八竹 四谷店

大正13年創業の、「八竹 四谷店」。茶巾寿司と大阪寿司の専門店とのこと。

四谷三丁目駅より徒歩1分ほどと、駅からのアクセスが良いところにあります。アットホームな雰囲気の店内は、子連れランチにも良いそうです。

八竹 四谷店

お店の名物メニュー「茶巾ずし」。なめらかな薄焼き卵の中に、ぎっしりとご飯が詰め込まれているそう。

れんこん、桜でんぶ、穴子が入ったご飯は、風味豊かで優しい味わいなのだとか。

八竹 四谷店 - 大阪鮨

こちらは、7種類の押し寿司と巻き物が2種類入った「大阪鮨盛り合わせ」。

少し甘めの酢飯と、サバやエビ、穴子などの素材との相性が良いとのこと。ほどよくしっかり巻かれた巻き寿司も絶品だそうです。

・茶巾ずし、大阪鮨
お味はどれも美味しいです。流石!評価が高いだけありますね!アナゴ、バッテラ、エビと玉子の押し寿司が特に美味しかったです。巾着寿司はお腹いっぱいでちょっと休憩しながら頂きました!盛り合わせだけで十分ですね!ボリューム感はすごいです。

出典: nnckjpさんの口コミ

・大阪鮨
押し鮨がいろいろに海苔巻きなどのセット。鯖や小鯛などの押寿しは勿論。海苔巻きもとても美味しいです。いわゆる大阪鮨を一度に楽しめる良いセットですね。

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

つづみ留次郎

牛タンがメインの創作和食レストラン、「つづみ留次郎」。四谷三丁目駅より徒歩5分ほどです。

古民家風の和モダンな雰囲気の店内には居心地の良い掘りごたつ席があり、家族でゆっくりと食事ができるそう。

人気ランチメニューの「たんカツ定食」。サクッとした衣の中にある、分厚いタンはやわらかく旨味たっぷりとのこと。

ソース、おろしポン酢、塩で食べるスタイルは、子連れにも人気です。

つづみ留次郎

こちらは、「たんシチュー定食」。グツグツと熱々の鍋で提供される逸品だそう。

やわらかく凝縮した旨味のあるタンは、濃厚なシチューと相性抜群とのこと。やわらかく煮込まれた野菜も美味しいそうです。

・炭火たん焼き定食
たん焼きは一口サイズにカットされ、焼き方good!焦げなく、しっかり焼けています。そしてパクリ…あっ、美味しい♪少し塩強めですが、脂のり良く、美味しいタンです。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

・とろとろ煮込み定食
牛タンが赤ワイン香るビーフシチューの様に柔らかく煮込まれていて激ウマ。ご飯にも合い箸が進みます。茹で牛タンとキュウリのマヨネーズ和えの味付け、レタスサラダもマッタリとしたドレッシングのセンス良し。味噌汁も上品。大変美味しいランチタイムでした。

出典: きたろーさんの口コミ

稜花

こだわり素材を使った本格そばが味わえるという「稜花」。店内で毎日手打ちするそばは絶品だそうです。

四谷三丁目駅より徒歩2分ほど。店内のテーブル席は広めで、子連れでもゆったりと過ごせるとのこと。

稜花

人気ランチメニューの「カツ丼セット」です。

揚げたてのカツはサクッと香ばしく、ほんのり甘みのあるタレは出汁が効いていて美味しいそう。卵のとじ加減も絶妙なのだとか。

定番人気だという「もりそば」。コシのあるそばは適度な歯ごたえがあり、ツルッとなめらかな食感がたまらないそう。

そばつゆは甘すぎず辛めの味で、飽きのこない美味しさだそうです。

・ざるそば
そばの香りがいい。海苔も散らされているけれど、その海苔の香りを凌駕するそばの香り。つゆが、またいい。そばを引き立てる辛さと、奥行きを感じさせる出汁の旨味。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

・もりそば
私はそばの事は全くわからないので、足りない語彙力を駆使して言うが、ヌルヌルしてて!噛むと味が出てきて!それが舌の上で濃厚で!とにかく美味い!今まで食ったそばの中でダントツで美味い!

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

東京割烹 てるなり

和とフレンチをかけ合わせた、新しいスタイルの創作料理が味わえるという「東京割烹 てるなり」。

お店の場所は、四谷三丁目駅より徒歩5分ほどです。ランチメニューはカレーなど子どもが好きなメニューがあり、子連れ客にも好評。

人気ランチメニューの「和だしスープカレーセット 鴨ロース」です。

やわらかい鴨ロースでご飯を包み、カレールウにからませて食べると絶品だそう。後からじんわり来る辛さがたまらないとのこと。

東京割烹 てるなり

こちらは、日替わりランチの「お魚定食」です。

メインの「カツオのタタキ」は、肉厚で脂がのって美味しいとのこと。丁寧に作られた副菜は種類、味ともに満足度が高いそう。

・和だしスープカレーセット 鴨ロース
まずは、カレーを一口パクり。旨い!出汁の香りが凄いです。そして後からスパイスが追いかけてくる感じ。これは美味しいですね~。ご飯は雑穀米で、食物繊維がとれて嬉しいですね。

出典: 仮40代さんの口コミ

・お魚定食
前菜は、若鶏の筑前煮、大根のレモン醤油漬け、水菜のおひたし、卵焼き、ポテトサラダです。大根のレモン醤油漬けはカリッとした食感で爽やか。カツオのたたきは脂がのっており、とても肉厚。今日もヘルシーで満足なランチでした。

出典: noble_mindedさんの口コミ

天春 四谷店

地元で長く親しまれているという天ぷら専門店、「天春 四谷店」。

四谷三丁目駅より徒歩2分ほど、駅近の便利なところにあります。ゆったりとした店内は、家族でも気軽に入りやすい雰囲気だそうです。

写真は、お店の名物メニュー「ランチタイム天丼」。大きなエビ、貝柱とイカ入りかき揚げがトッピングされたボリュームのある丼とのこと。

香ばしく絶妙な揚げ加減の天ぷらに、タレがよくからんで美味しいそうです。

こちらは、常連客に評判の高い「知る人ぞ汁 しじみ汁」。しじみがたっぷりと入った味噌汁だそうです。

濃厚なしじみの旨味とエキスが赤だしに溶け込んで、味わい深いのだとか。

・ランチ天丼
海老、ホタテのかき揚げ、穴子など。天丼らしく厚めにつけられた衣はしっとりサクサクです。一つ一つの具材がしっかり美味しく、美味しい天丼です。

出典: batiさんの口コミ

・知る人ぞ汁 しじみ汁
美味しい❗あまりにも見た目が凄いので味は期待していませんが、味噌が赤だしで本当に美味しかったです。しじみを食べるのは大変❗アゴが痛くなりましたが満足度は高いです。

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

四谷三丁目駅周辺で子連れランチ!イタリアンのお店

ラ・ヴィータ

ラ・ヴィータ

イタリアンレストランの「ラ・ヴィータ」。四谷三丁目駅より徒歩2分ほど、駅近の裏路地にあります。

黄色のテーブルクロスで彩られたおしゃれな店内は、子連れでも来店しやすい雰囲気だそう。

写真は、評判のパスタランチ「アサリとイカのトマトソーススパゲッティ」です。

ボリュームがあり、大盛りで注文もできるので、子どもとシェアできると人気のメニューです。

ラ・ヴィータ

こちらは、ランチのメイン料理「ポークカツレツ」。薄く叩かれたカツは揚げたてで、サクッと食べやすいそう。

レモンを絞って食べるシンプルな食べ方なので、飽きのこない美味しさとのこと。

最初のランチのサラダもしっかりして、おざなりな感じでは有りません。別にお願いしたデザートもしっかりとチョコレートが生きて、美味しかったです。コーヒーも良い感じでした。

出典: Keith Jaさんの口コミ

・手打ちオレキエッテ ブロッコリーソース
ブロッコリーがしっかり主張しているソースがオレキエッテに絡み、食べごたえがあります。サラダ同様、塩加減が絶妙だと思いました。

出典: 315caさんの口コミ

オステリア クワトロヴァッリ

四谷三丁目駅より徒歩すぐにある、イタリアンレストランの「オステリア クワトロヴァッリ」。

こぢんまりした店内は、子連れ客も利用しやすいアットホームな雰囲気なのだとか。

2種類のパスタが食べられる「レディースランチセット」は、子連れ客にも人気のおしゃれなメニューとのこと。

写真は、「イタリアンハムとほうれん草のクリームソースとラグーソースペンネ」。どちらも絶品なのだとか。

ランチパスタは週替りでいろんなメニューが食べられるそうです。

こちらは、「夏野菜と貝柱のジェノベーゼ」。貝柱の食感がよく、バジルやパセリなどハーブの香りが絶妙だそう。

・レディースセット
本日のパスタは鶏ひき肉とブロッコリーのオイルパスタでした。ニンニクが効いていて、程よい塩加減で美味しいです。ペンネはトマトの酸味とお肉の旨味が良い感じ。残ったソースはフォカッチャにつけていただきました。半分の量で2種類のパスタが頂けるのはとても嬉しいです。

出典: うい1107さんの口コミ

・ランチセット
ランチサラダは人参とサニーレタスのシンプルなサラダ。フレッシュなオリーブオイルとニンニクが効いていて旨い。オレンジジュースはまったりとした100%タイプ。人気なのが納得なお店でした。

出典: きたろーさんの口コミ

オステリア クロチェッタ

オステリア クロチェッタ - 席から見た店内奥側

四谷三丁目駅より徒歩約7分にあるイタリアン「オステリア クロチェッタ」。

白い壁に茶系のインテリアでまとめられた店内は、落ち着いた雰囲気で子連れでもゆったりと食事ができるそう。

オステリア クロチェッタ - 魚介のラグー トマトソーススパゲティ 大盛

ランチタイムは、パスタの大盛りが無料というのも人気の理由だとか。

こちらは、「魚介のラグー トマトソーススパゲッティ」です。季節の食材を使ったパスタメニューは、素材の味を堪能できるそう。

写真は、ランチセットの「自家製フォカッチャとサラダ」。

フォカッチャは焼き立てで、外はパリッと中はふわっとやわらかくて美味しいそう。サラダは新鮮な野菜たっぷりだと評判です。

・ランチコース
サラダはトマトグリーンサラダはバルサミコ系のドレッシング、フォッカッチャは熱々でカリカリで美味い!パスタはモチモチでタケノコとキノコのアラビアータパスタでした、何回か来たけどその時の日替わりで美味い!マカロニも美味かった!

出典: MASAKI NASAさんの口コミ

・トマトと春菊のフェトチーネ
一番楽しみにしていたのは、手打ちパスタ。この日はフェトチーネ、平麺のパスタはもちもちした食感、トマトソースがよく絡み美味しいもの。以前、同僚との会食でもパスタが印象に残る美味しさだったのですが、このフェトチーネもなかなか。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

四谷三丁目駅周辺で子連れランチ!カフェ・洋食のお店

キッチン たか

ハンバーグなど定番の洋食メニューがそろうお店、「キッチン たか」。

四谷三丁目駅より徒歩4分ほどです。駅からもアクセスがよく、子連れでも利用しやすいアットホームな雰囲気とのこと。

写真は、1番人気メニューの「ハンバーグ」。この一皿を食べに遠方から訪れる人も多いそうです。

お肉に箸を入れると肉汁があふれ出し、濃厚なソースとからめると絶品なのだとか。

こちらは、ランチメニューで好評の「トマトのビーフ」です。やわらかく煮込まれたビーフは旨味たっぷりとのこと。

トマトの酸味、玉ねぎの甘みがたまらないのだとか。絶妙なバランスだそうですよ。

・ハンバーグ
15分ほどでやってきましたが、これはかなりゴキゲンなハンバーグです!表面はカリっと。中身はフワっと。お箸で真ん中を割ってみるとものすごい肉汁がブワっと出てきます。デミグラスソースもメチャクチャ合います。シンプルですが、かなりのレベルのハンバーグでした。美味しかったです!

出典: JoeColombiaさんの口コミ

・トマトのビーフ
味付けの良い牛肉、玉葱の甘味そしてトマトの酸味が絶妙な感じです、この完成度の高さに圧巻です、間違いありません。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

Island Burgers 四谷三丁目店

アイランドバーガーズ 四谷三丁目店

四谷三丁目駅より徒歩2分ほどにある、ハンバーガーカフェの「Island Burgers 四谷三丁目店」。

南国風のおしゃれな店内はゆったりと過ごせる雰囲気で、子連れでも利用しやすいと人気です。

アイランドバーガーズ 四谷三丁目店

ランチで人気の「The アイランドバーガー」。自家製ベーコンとオニオンリングがのった、バーベキュー味のバーガーとのこと。

ボリュームたっぷりで、ほんのり甘みのあるソースが子供にも好評です。

こちらは「アボカドチーズバーガー」。お肉はジューシーで、口の中で旨味のある肉汁が広がるそう。

アボカドとチーズの濃厚な味がクセになるのだとか。バンズに刺さったヤシの木のピックが可愛いですね。

店内はリゾート風のオシャレなカフェのような空間で、比較的ゆったりとできる空間でした。女子受け、子連れ受けしそうな感じでしたのでカップルだけでなくファミリー利用でも重宝しそうな感じで実際に3組の幼児連れ客がいました。

出典: 麺皇さんの口コミ

・ダブルチーズバーガー
ランチタイムの若干前だったので席は、、空いている!子連れの方が既におりキッズメニューもある、、なかなか良い雰囲気。ダブルチーズバーガーを注文。全てのメニュー金額にポテトがついている!これはお手ごろ。

出典: raoh613さんの口コミ

バーグホリック

バーグホリック

「バーグホリック」は、種類豊富なハンバーガーとステーキが食べられるカフェダイニングとのこと。

四谷三丁目駅より徒歩1分ほど、新宿通りのビル2階にあります。店内はおしゃれで広く、子連れでもゆっくりとランチができるそう。

写真は、人気メニューの「ベーコンチーズバーガー」。白くてふっくらしたバンズには、香ばしい焼き目が付いているそうです。

肉肉しいパティと分厚いベーコン、とろけるチーズが絶妙なバランスなのだとか。

バーグホリック

こちらは、お店オリジナルメニューの「雲丹ハンバーグ」。

濃厚な雲丹クリームソースはチーズのようにコクがあり、ハンバーグとよく合うそう。クリーミーな美味しさは、子どもにも好評です。

四谷三丁目から歩いてすぐにあるバーガーホリック!店内はとてもお洒落で居心地の良い作りになっています!ここのパティは粗挽きで肉肉しさをしっかりと感じ取れます。味付けも美味しかったです。バンズとの相性も良くオススメです!

出典: ハンバーガーマニアさんの口コミ

・ベーコンエッグチーズバーガー
ん~、パティが肉々しくて旨い。粗めのミンチでしっかり噛みごたえがあります。そしてベーコン、これはジューシーです。

出典: 仮40代さんの口コミ

ゴリラ食堂

ボリュームたっぷりの洋食メニューが食べられると評判の、「ゴリラ食堂」。子どもにも人気のメニューが豊富で、ランチタイムは子連れ客で賑わっているとのこと。

四谷三丁目駅より徒歩3分ほど、インパクトのあるゴリラの看板が目印です。

ゴリラ食堂

人気ランチメニューの「トルコライス」。ドライカレーの上に大きなカツがのった一皿です。

揚げたてのカツはほどよい厚みで、お肉の旨味を堪能できるそう。添えてあるケチャップスパゲティーも美味しいとのこと。

ゴリラ食堂 - でーん!オムライス登場。750円なり。

こちらは、定番人気だという「オムライス」です。

卵はふわふわとろっとろの見事な仕上がりだそう。中のチキンライスと濃厚なデミグラスソース、卵がよくからんでたまらないのだとか。

・トルコライス
1cm弱の適度な厚さのトンカツはサックリした衣にデミが効いて旨し!ハンバーグは煮込み系、箸で崩れる柔らかさでじっくり煮込まれた赤身肉がホロホロ旨し。キッチリ炒めたナポリタンは香ばしさもあって良い感じ。

出典: イベリコ親父さんの口コミ

・オムライス
卵は火がしっかり通っていて、チキンライスをしっかり包みこんでいます。卵とケチャップの味をしっかり感じられるチキンライスを、トルコライスにも使っているデミソースが優しい味わいでした。美味しかったです。

出典: 朝顔のミコトさんの口コミ

その他四谷三丁目駅周辺で子連れランチができるお店

峨嵋山

峨嵋山 - 店内も緑と白を基調として清潔感があります!

本格的な四川料理が食べられるという「峨嵋山」。辛いメニューも多いそうですが、辛さが選べるので親子で食べられるランチも豊富にそろっているとのこと。

四谷三丁目駅より徒歩4分ほどです。

人気メニューのひとつ、「五目入りあんかけ焼きそば」。エビやイカ、野菜、お肉など10種類以上の具材が入った一皿だそう。

ほんのり甘みのある餡が美味しいと、子連れ客に評判です。

写真は、辛さが4段階から選べるという「麻婆焼きそば」。

なめらかな豆腐餡とパリッとしたそばが美味しいそうです。セットのチャーハンはカレー風味で、麻婆とよくマッチするとのこと。

五目焼きそばは白身魚やエビのシーフードのお出しが効いて美味しかったです。接客は、ホスピタリティーは感じられませんが、裁けた仕事のサバサバ系なのでコレもありかな。。。回転も早くて良いと思います。子連れでしたが、キッズへ向ける配慮や笑顔は本物でした!(^^)!

出典: マダムbutterflyさんの口コミ

・麻婆豆腐
痺れは自分で振りかけて足すので、麻婆豆腐そのものにはあまりありません。辛さも激辛で頼んでもそこまでめちゃくちゃ辛いという訳ではないのですが、むしろ辛さや痺れではなく、基本の味わいが見事なのです。

出典: 小宮山雄飛さんの口コミ

濃厚鶏そば 晴壱

濃厚鶏そば 晴壱

「濃厚鶏そば 晴壱」は、丸鶏を10時間以上かけて炊いた濃厚鶏スープの鶏そば専門店とのこと。

四谷三丁目駅より徒歩8分ほどです。アットホームな雰囲気の店内は、カウンター席のほか、ゆっくりと食事がしやすいテーブル席もあり、ファミリーにも人気となっています。

濃厚鶏そば 晴壱 - 特製 濃厚鶏白湯そば

お店の名物メニュー「濃厚鶏白湯そば」。鶏の旨味がしみ込んだスープは、濃厚でまろやかな味わいとのこと。

トッピングのつくねは、やわらかすぎずほどよい弾力があるそうですよ。

コスパが良いと評判の、ランチセット「鶏そぼろ丼と肉汁鶏餃子」。

焼き立ての餃子はお肉がたっぷり入りジューシーだそう。鶏そぼろ丼はラーメンとの相性がよく、食べごたえもあり美味しいそうです。

・濃厚醤油鶏そば
麺も小麦の香り豊かな美味しいものでした。具は特筆したいのは鶏ミンチの団子。肉そのものも味付けも非常に良く、これは嬉しいです。

出典: 蒼井遊季さんの口コミ

・濃厚鶏白湯そば 全部入り
全部入りだと鶏モモチャーシューも入っている。軟骨入りのつくねも歯ごたえ○。味玉の黄身の茹で具合が上手い。長めの穂先メンマも程良い味付け。青ネギも入っているが、粗細切りの玉ねぎがスープととても合い、アクセントになっている。とても完成度の高い鶏そばだと思います。

出典: おひとりBooさんの口コミ

麺屋 西川

麺屋 西川

「麺屋 西川」では、和食の料理人が作る、出汁にこだわったラーメンが味わえるそうです。

四谷三丁目駅より徒歩8分ほど。店内はゆったりとしていて、子連れでも入りやすい雰囲気だそう。

麺屋 西川

美味しいと評判の「特製牛骨麺」。しっとりやわらかいローストビーフが入った贅沢な一杯とのこと。

牛肉の旨味とコクが凝縮した上品な味のスープに、コシのある細麺がよくマッチしているそうです。

麺屋 西川

こちらは、「特製豚骨麺」です。とんこつスープに魚介の出汁が合わさり、旨味たっぷりなのだとか。

きくらげの食感、香ばしい炙りチャーシューが良いアクセントとのこと。ランチタイムはご飯が無料という嬉しいサービスも。

・特製牛骨麺
ストレートの細麺はほんのりとした食感で、スープはほんのり牛テールな味わい。薬味が効いてて、比較的さっぱりと食べられますね。チャーシューがしっとりと上品な味わいで旨いです。

出典: 甘いもの好きさんの口コミ

・牛骨麺
スープは、あっさりとしていますが、旨みも感じて飲みやすいです。麺は、低加水ストレートの細麺でスルスルと食べられます。トッピングの水菜やネギなどのさっぱり系食材とも相性が良いと思いました。

出典: 力丸彦さんの口コミ

香港麺 新記 四谷三丁目店

香港麺 新記 四谷三丁目店

「香港麺 新記 四谷三丁目店」は、香港発祥の麺料理のお店とのこと。

四谷三丁目駅より徒歩1分ほど、交差点の角にあります。食事時はいつも満席という人気店ですが、少し時間をずらせば子連れでも入りやすいそうです。

香港麺 新記 四谷三丁目店

「ワンタン麺」はランチでも人気のメニュー。麺は2種類から選べ、コシがあると極細香港麺が好評です。

優しい味のスープに、ぷりっとした食感のワンタンがよくマッチしているそう。

香港麺 新記 四谷三丁目店

こちらは、「雲呑麺汁なし香港麺」。オイスターソースと醤油を合わせたスープは絶妙な美味しさなのだとか。

コリコリした麺と、なめらかでぷりっとした食感のエビが美味しく、子供にも人気です。

・ワンタン麺とスペアリブ丼のセット
麺は香港麺をにしましたがイメージ通りの麺でホットしました。スープ、麺、ワンタンが絶妙なバランスを取っていてとても美味しかったです。

出典: S.K IREさんの口コミ

・ワンタンつゆなし麺
茹でたてワンタン3個・脂ののったチャーシュー・青梗菜がデフォルトです。香港麺はコシがある極細麺。汁なしだけどお皿に広がる汁をよく絡めて軽〜く完食&食後は杏仁豆腐でスッキリさっぱり満足しましたぁ。

出典: Azzurriさんの口コミ

※本記事は、2021/09/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ