麻布十番で大人デートするなら♪個室からバーまで28選

出典:ゆる〜いネギ子さん

麻布十番で大人デートするなら♪個室からバーまで28選

六本木にも近く、都心ながら都会的な面と下町風情を残す町並みのある麻布十番。外国の人も多く、多種多様なグルメに出会える街でもあります。そんな麻布十番で、落ち着いた大人デートにぴったりなお店をまとめました。ランチやバーなど、シーンに合わせておすすめのお店を紹介します。

更新日:2024/01/18 (2021/09/09作成)

3997view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8918の口コミを参考にまとめました。

麻布十番デートするなら<ふたりで過ごせる個室のあるお店>

ファイヤーホール4000 麻布十番店

ファイヤーホール4000 麻布十番店 - 店内 ①

麻布十番駅の南口から歩いて3分ほど、飲食店の5階にある、四川火鍋専門店です。

石を並べた内壁に、黒いテーブルセットが用意されています。重厚な雰囲気があり、2人で利用できる個室もあるのだそう。夜景を眺めながらテラス席でのデートもできます。

コースに追加料金を払うと、2種類からスープを3種類にして、火鍋をより楽しめます。

刺激強めの「濃厚麻辣湯スープ」、薬膳の「肉骨茶スープ」、鶏ガラベースの「酸白湯スープ」など、個性がありながら、そのままでも飲めるスープを堪能できるそうです。

「特選海鮮5種盛り」は、車海老やアワビなども入るとか。海鮮メインで肉を追加という注文もできます。

彩り豊かな「新鮮野菜の10種盛り」も外せない具材だとか。スープと具材が混じり、より深い味となって、たくさんの野菜や海鮮を食べられるそうです。

文句なし美味いのと、かなりお腹いっぱいになります。ただ、高いので、結構飲むなら覚悟して行きましょう。勝負デート、記念日、会食とかでしょうか。

出典: tonytony76さんの口コミ

火鍋のスープは辛さよりも旨味が大幅に上回っておりごくごく飲める。美味しいしあったまる!出てくる具材ごとに、海鮮もお肉も素材がとても良く、スープに入れてもそれぞれの味がしっかりわかる美味しさ!もう全部美味しくて感動!

出典: セレブリティ☆さんの口コミ

みやび 六本木店

みやび 六本木店

麻布十番駅と六本木一丁目駅の中間辺りにある、フレンチシェフがプロデュースしたという焼肉店です。

しっとりと落ち着いた空間で、カウンター席、ボックス席に、デートや接待でも使える個室もあります。

人気は「おすすめ希少部位盛り合わせ」。12種の「スペシャルセット」と9種の「みやびセット」があります。

黒毛和牛の一頭買いだからできる一皿とのこと。部位ごとにゆっくりと噛みしめると良いとか。添えられているワサビでさっぱりと食べられるそうです。

ランチタイムは、リーズナブルに焼肉も食べられるそう。「焼肉(A3)ランチ」はモモとバラ肉の両方を味わえます。

塩コショウがふってあるので、そのままでも美味しいそうですが、ポン酢でも美味しいとのこと。

デザートのアイスは味も沢山あって嬉しい♡雰囲気も良く、記念日やデートにもオススメ!もちろんみんなでわいわいでもテーブル席は広めなので大丈夫ですよ‍。駅から少し離れてて隠れ家感あって、あまりギラギラしてないので落ち着いてご飯食べれる場所です。

出典: さちこ飯さんの口コミ

そして盛り合わせでは、希少部位含めていろんな部位を食べれました。盛り合わせがあるのも嬉しいし、あとはリクエストすると追加はカット数相談にのってくれます。お肉もおいしい。テール焼きなんかもあり、ホルモン系も充実。デザートのアイスも結構種類が多く、かなり使えるお店です。

出典: クイーンズアリスさんの口コミ

紫玉蘭

麻布十番駅から歩いて2分ほど、白い外壁で、おしゃれな入口の中華料理店。

客席は2階に丸テーブルなどがゆったりと並ぶテーブル席、3階に個室があります。落ち着いた雰囲気で中華デートができそうです。

紫玉蘭

アラカルトでもコースでも、上質な中華料理を味わえます。

「北京ダック」が人気のよう。カットする前に、飴色に仕上げられた北京ダックを見せてくれ、そこから包んでくれるのだとか。ちょっと贅沢な気分にもなれるようです。

紫玉蘭

ランチでも、リーズナブルなものから「フカヒレ姿煮つゆそば」といったものまであります。

「彩り点心ランチ」は、かわいらしい点心が5種に、出汁の味を楽しめるお粥、デザートも付いてお得なようです。

女の子とのディナーデートで利用。中華は割と大皿で人数が必要なことが多いですが、ここは数種類あるコースのどれもが、一人ずつちょうど良い量でちょこちょこ食べられるので嬉しいです。味は勿論、接客も申し分ないですし、価格も同レベルの中華料理店ではリーズナブルな方かと思います。

出典: 羔羊さんの口コミ

メインの点心5種。5種それぞれに個性があり、全て皮がモチモチしている。具材も高級店ならではのこだわりを随所に感じる。驚きは、お粥のおいしさ。なかなかのボリューム感で、水分の含み具合が絶妙。薬味の搾菜や葱、パクチーといただく、丁寧な料理。時が止まるような感覚。最後のデザートもシンプルながら美味しい。

出典: Takuma-さんの口コミ

麻布十番焼肉BULLS

麻布十番焼肉 BULLS

麻布十番駅南口から徒歩3分ほど、ビルの3階にある焼肉店です。シェフが厳選した和牛の希少部位も味わえます。

個室料が必要ですが、完全個室もあり、デート向きな半個室もあるそう。夜の麻布十番を眺めながら食事ができるテラス席もあります。

麻布十番焼肉 BULLS

ランチでも、ちょっと贅沢な気分になれる焼肉の「プレミアムランチ」を食べられます。

名物の牛タン1本のサイズを横にスライスした肉に、肉寿司も堪能できるそう。記念日のお昼デートにも良さそうです。

麻布十番焼肉 BULLS

人気なのが「ブルズ盛り」。大きなトレイに、赤身や霜降りの上質なお肉が7種盛り合わせになっています。

キャンドルやブルズのキャラクターもトレイに並び、ゴージャスな一皿になっているそう。記念日にぴったり。

お肉は美味しいかったですね。また、店員さんの対応もいいし、きちんとした言葉遣いを心がけているようでした。テーブルでしたが、カーテンを下ろして個室雰囲気を作られたこともよかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13144124/dtlrvwlst/B456202657/

プレミアムブルズ 盛!!真っ赤なお皿に存在感のある牛のオブジェ❤️モクモクとドライアイスの煙がお皿を覆い、迫力ある花火がぱちっぱちと火花を放つ、なんともド派手な演出!!派手なだけじゃなくお肉の質も凄く良い✨タンやハラミ、赤身に霜降り。BULLSさんを堪能できる最高な盛り合わせでした!!

出典: grmdiaryさんの口コミ

麻布 あみ城

日本ならではの季節に合わせたメニューで、繊細な和食料理を提供している料理店です。

麻布十番駅4番出口から徒歩3分ほど、網代公園そば。デートでも利用できる個室もあり、白木のカウンターでの食事もできます。

名物料理が「馬カルパッチョ」。九州から取り寄せるという、新鮮な馬刺しを使っているそうです。

ドレッシングは緑色のフレッシュな胡椒を使ったドレッシングで、爽やかな香りと馬肉の脂が混じり、旨みを堪能できるとか。

ランチデートにも、美味しいものをリーズナブルに味わえておすすめです。一汁五菜で、ご飯が主役だとか。

幻といわれるご飯を土鍋で炊き、主菜や小鉢料理がセットになっています。和食ならではの優しい味わいのお昼を過ごせそうです。

毎回注文する、馬刺しのカルパッチョは安定の美味しさ。また秋らしく、松茸の土瓶蒸しや、今回初めて頂いた、イチジクのフォアグラ添えが、個人的に大ヒットでした!締めの銀だら西京焼きの炊き込みご飯まで、最高でした。相変わらずの美味しさで、今回も大満足でした!

出典: me-ka386さんの口コミ

美しい日本の四季を感じさせる旬の食材と、熟練の技をお楽しみください…毎朝、市場から届く新鮮なお刺身、旬のお野菜、紀州備長炭で焼き上げる国産和牛、全国各地から取り寄せた日本酒、心安まる和の空間とおもてなし

出典: ドラノログさんの口コミ

喃喃 本店

喃喃 本店

ディナー営業のみの、オーガニックワインと料理を楽しめるビストロ。

麻布十番駅南口から徒歩3分ほど、鳥居坂交差点に建つビルの4階。アンティーク調のインテリアで、個室料がかかりますがデートで使える個室もあり、落ち着いた大人デートができそうです。

喃喃 本店 - 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのパイ包焼き

コースでもアラカルトでも注文でき、5品を食べられるおまかせコースは、季節の食材を使った料理が楽しめるようです。

名物の「牛頬肉の赤ワイン煮のパイ包み焼きは、さっくりとしたパイの中にやわらかな牛肉が入った一品。ワインとの相性も良いそう。

ワインは100種以上そろえてあり、どれもが手摘みのブドウや野生酵母を使った、自然派のワインとのこと。

グラスでの飲み比べもできるそう。料理に合わせて赤と白、両方味わってみるのも良さそうです。

女子会で二軒目バー利用でした。自然派ワイン赤白数杯ずつ頂きました^^。デザートのホワイトチョコレートケーキは、程よい甘さで永遠に食べらます。笑。他の食事も美味しそうだったので、次回は一軒目で食事から利用したいと思います♡雰囲気も最高ですし、デートにもオススメです。

出典: ruuu_さんの口コミ

ボトルは好みを伝えていくつか提案してもらってチョイス!100種類以上もあるんだとか!お食事は埼玉の契約農家さんの有機野菜を使っていて、お味付けも良い塩梅で美味しい!少しずつ盛り合わせも対応してくれました!フラッと入ったビストロだったけど、また行きたい♡

出典: mayu☆★★さんの口コミ

がいがい、

がいがい、 - カウンターの雰囲気

厳選した地鶏の串焼きと、北海道産のそばの実を使った手打ちのそばを味わえるダイニングバーです。

夕方から深夜までの営業。麻布十番駅すぐそばにあり、落ち着いた空間。デートで利用できる個室もあり、広いカウンター席でもゆっくりできます。

「名古屋コーチン」「秋田比内地鶏」「薩摩若しゃも」と三大ブランド鶏といわれる鶏などを使い、焼き鳥や鶏刺しなどで味わえます。

同じ部位であっても、比内地鶏と別の地鶏で食べ比べができるなど、鶏にこだわったお店だからこその楽しみ方ができるようです。

刺身や酒肴など、アルコールに合うようなメニューの幅が広く、デザートまであります。

帝都のそばは、そばをすする時の香りの良さや、かえしの出汁の深みを楽しめるそうです。

鳥刺しからスタートし、レバー、砂ずり、もも、せせり、はつ、ぼんぼち、皮…とメニューの上から順にほぼ全部オーダー。どれも感動レベル。トマト巻もやばい。東洋美人(日本酒)にもよく合う。ちなみに場所柄、芸能人もよく来るお店。実際、私の隣にもテレビでよく見る某有名人が…。デートにも最高のお店。

出典: もるもっとさんの口コミ

やや暗めの照明で個人的には好きな雰囲気でした。焼き鳥屋さんとのことですが、焼き鳥の種類は少なめ…ただどれも美味しいし、刺身もあるしで満足。魚や野菜、蕎麦も同じクオリティで美味しかったです。お酒の種類も多く、この日は結構飲みました。

出典: yt555さんの口コミ

麻布Lasen

想定外の驚きもある食事を提供し、イタリアとフレンチの要素をミックスさせた、イノベーティブレストラン。

麻布十番駅から歩いて4分ほど、ビルの5階と6階にあります。デートで利用できるおしゃれな個室もあり、テラス付きのVIPルームもあるそうです。

ランチ、ディナーともコースで、季節の食材を取り入れた料理を味わえるそう。盛り付けまでも楽しませてくれるようです。

前菜のサーモンでは、テーブルでシャーベット状のソースを振りかけてくれるのだとか。しっとりとした脂をすっきりと味わえるそう。

デザートも繊細で、シャンパンのゼリーの中に、フルーツがとじ込められているものも提供されるようです。

最後にはハーブティーとお茶菓子まであり、花が飾られたテーブルでゆっくりと過ごせます。

個人的にはウニとカラスミのスパゲッティーニが美味しすぎました♪ウニの香りや甘み、たっぷりかけられたカラスミの力強く豊かな風味が合わさってとにかく贅沢。完全個室などもあり、デートや記念日におすすめのお店です!

出典: かんかんグルメさんの口コミ

お茶菓子にクッキーと、小さいフォンダンみたいなお菓子もあって、良いなぁ!!お茶もハーブティーとかすごい豊富で、好みの香りなどを選べるのがオシャレだわ〜。ハニーブッシュの彩りハーブにしました!細部も色々ポイント高くて、寛げましたし、良い非日常感を感じられました。連れも満足してたので、点数的に合算で。

出典: 花も団子もさんの口コミ

GODDESS

麻布十番大通り沿いの商店街を駅から直進し5分ほど、商店街出口右手にあるおしゃれなイタリアンレストランです。

シャンデリアが飾られ、ラグジュアリーな空間。落ち着いた色調のソファシートの個室もあり、デートでの利用もできます。

GODDESS

ランチ、ディナーとも、メインやパスタなど数種から選べるプリフィクスコースで料理を楽しめます。

パスタは季節の具材を使ったものか、和牛のボロネーゼのどちらかということが多いよう。量もしっかりとあり、具材の旨みも感じられるそうです。

ゆっくりとした食事と合わせて、スパークリングワインやカクテルなどの飲み物も味わえます。

記念日デートとお願いすれば、デザートプレートや小さなデコレーションケーキの準備もしてくれるのだとか。

麻布十番から少し歩きます。が、住宅街側なので閑静で雰囲気もよし。そして、席も個室になってるし綺麗、ゆったりできていい!カップルが多いイメージでした。コース料理も、ボリュームあり、美味しく。魚介料理も、肉料理もおいしい!パスタも美味しい!ここは、バースデープレートのショートケーキも美味しいんです。

出典: ももか♡さんの口コミ

麻布や六本木付近で夜中にwineが飲みたくなったらここ。六本木ヒルズからも麻布十番駅からも近く夜中4時くらい迄営業。無難に雰囲気も落ち着いてて女性を連れて行くなら悪く無いのでは?後、ペットも入店可能ペースあります。

出典: hiropon1226さんの口コミ

麻布十番 米ル

麻布十番 米ル

お米をメインにした和食を食べられる隠れ家レストラン。麻布十番駅から徒歩3分ほど、パティオ通りに建つビル3階にあります。

黒い壁に照明が落ち、料理の並ぶ白木のテーブルにライトを当て、料理を引き立てています。個室もあります。

麻布十番 米ル

料理はおまかせのコースで提供され、土鍋で炊き上げるお米の銘柄を数種から選べるそう。

前菜や八寸には、和食らしい旬を感じられる料理が数品。盛り付けにも季節感があり、ちょっとずつ味わえるためアルコールもすすむようです。

麻布十番 米ル

ご飯は炊きあがる直前の「煮え花」と炊きあがりの違いも堪能できるそう。炊きあがったご飯には、ご飯のお供も多品種添えられています。

美味しいものをゆっくりと味わいたい時のデートにうってつけなのだそう。席数も少な目なので予約がおすすめです。

ウンターと個室 隠れ家ですね。米ルさんは米に特化しており 食べたかった龍の瞳をいただきました 大きな粒 弾力を感じるお米です 土鍋で炊いてくれるから、まじ美味しいです いろんなお米の食べ方を体験できるので楽しいお店です。店内は静か ゆっくりと過ごしたい人には○です

出典: yama sanさんの口コミ

お米を選ぶ以外はコース一択で、お米を食べる時にご飯のお供を追加注文できます。今回は龍の瞳という岐阜県下呂市のお米をチョイスしました。大きめの粒で、甘味があり食べ応えがありました。焼物で食べた後、鰹節醤油、魯山人飯(昆布の茶漬け)と味を変えて楽しめるので、一合をあっという間に食べ切ってしまいました。

出典: 35.1さんの口コミ

麻布十番デートするなら<ディナー連れて行きたいお店>

鳥さわ 麻布十番

麻布十番駅1番出口のそば、ビルの8階にある焼き鳥店。食べログ焼鳥百名店2022にも選ばれています。

白と黒を基調としたスタイリッシュな店内。カウンター席のみなので、デートなら並んで焼き場を見ながらの食事ができそうです。

鳥さわ 麻布十番 - せせり

席につけばアルコールの注文だけで、後はその日の仕入れにより、順番に串を焼いてくれます。

「せせり」が美味しいという人が多く、大きめにカットされジューシーさがよく分かるそう。部位により火入れ加減を変えている技もみられるそうです。

鳥さわ 麻布十番

しめにでてくる「そぼろご飯」。大粒のそぼろ肉には旨みがあり、卵黄と混ぜれば贅沢な卵かけご飯になるのだそう。

アルコールの種類も多く、しっとりと落ち着いた食事と鶏肉を満喫できそうです。

L字カウンター12席のみ。白を基調とした店内は明るく清潔感があり、焼鳥デートにもぴったり☆基本はおまかせコースのみで、6500円〜7000円位かしら。ストップというまで出てきます。遅い時間はアラカルトも対応できるようです!

出典: はるぽん9さんの口コミ

どれも丁寧に仕込まれ丁寧に焼かれていて美味。おまかせオーダーでお腹いっぱいになったらストップします。串はやや大ぶりで食べ応えあり。特徴的な串の打ち方のものもあってなんだか新鮮でした。とくにせせりは中央が膨らんだ団子のような串打ち、ジューシーでうまかった。

出典: abicatさんの口コミ

エル ブランシュ

健康的に育てられた上質なフォアグラと、ブルゴーニュワインを堪能できるフレンチレストラン。

麻布十番駅4番出口から徒歩3分ほどのビル5階。白を基調とした上質な空間で、食通な二人のデートに良さそうです。

エル ブランシュ

名物となっている「魔法のフォアグラ」は、調理前に白い塊りのファグラと、一緒にソテーする果実も見せてもらえ、期待を高めてくれるとか。

シンプルにキャラメリゼしたフォアグラは、口の中でとろけてしまうそうです。

コースのメインとなる料理は数種から選べます。鴨肉や牛肉に、和の昆布などの素材を合わせているのも面白いところです。

肉の脂の旨みに、昆布の旨みが加わる相乗効果を感じられる一皿とのこと。

フォワグラの最初のインパクトがすごくて、食べる前からルンルンしてしまうお店でした。1つ1つも盛り付けも美しく、美味しかったです。店内は暗めな落ち着いた感じなので大人デートや大人の会食という感じがしました。またフォワグラ食べに行きたいです。

出典: Kaukau Hawaiiさんの口コミ

フォアグラを単体でメイン料理として。幸せ♪プルプルの魔法のフォアグラが有名。フォアグラ以外のお料理も、クラシックなフレンチでフレンチを食べる喜びを味わえる大好きなお店。

出典: OfficeNANAさんの口コミ

ヒヨク之トリ

ヒヨク之トリ - カウンター

麻布十番駅6番出口から狸穴公園方面へ歩いて3分ほど、住宅地の中にある焼き鳥店です。

カウンター席、テーブル席に個室もあり、リラックスしたデートの利用に良さそう。間接照明でぬくもりのある空間です。

串焼きのメニューが豊富で、1本から注文できます。基本は塩ですが、タレのお願いもできるそう。

「ささ身」は、ワサビか梅じそ、焼き味噌から選べ、どれもさっぱりとしつつも肉のうまみを感じられるようです。

ヒヨク之トリ

ベーコンで野菜を巻いたものや、鶏を使った一品料理も多種あります。

焼き場を前にできるカウンター席なら、いろいろな焼いている串をみながら、次はどれを注文するか話しながらの時間も楽しめそうです。

麻布十番の住宅地にひっそりと佇むこちらのお店、隠れ家感満載です!店内も明るく清潔感があって、デートで来ている人が多い印象です。この日は焼き場の目の前という、特等席でいただきます♪まずはレモンサワーで乾杯♪こちらのレモンサワーは、甘口と辛口が選べます。私はスッキリめが好きなので、辛口にしました。

出典: ぽりえもん子さんの口コミ

串はどれも¥320のものが多く、このお手頃価格で、身は大きく、抜群の火入れでぷりぷり、ジューシーでおいしい!いや、この価格で、この満足度はすごい!肉系の焼鳥はもちろん、巻物串もうまい!特にタヌキ (ひき肉詰め椎茸) がめちゃうまい!

出典: ぱくごくさんの口コミ

タストゥー

季節の野菜、秋のジビエや冬のトリュフといった、その時期でしか出会えない食材を使った自然派のビストロです。

麻布十番駅2番出口から歩いて6分ほどにあります。落ち着いた雰囲気で、しっとりとした空間。食を楽しみたい二人のデートにぴったりです。

前菜、主菜、デザートが3種ほどから選べるコースがあり、価格もお手頃です。

前菜のひとつは「鮮魚とビオ野菜のサラダ」で、サーモンとカット野菜が楽しめるそう。シンプルな見た目でも、それぞれの持っている力を噛みしめるごとに感じるのだとか。

タストゥー - 青森県産 小鴨胸肉のロースト。黒トリュフをトッピングしました。

メインは肉と魚があり、素材に合わせてソースを変えているようです。

シーズンになると、トリュフが添えられるグリル料理もあり、豊かな香りも楽しめるとのこと。少し控えめな味付けが、素材の旨みを感じさせてくれるそうです。

全体的にさっぱりしていて野菜多めヘルシーそうなフレンチです。店内もブルーグレーと白を基調に赤や緑の差し色が効いていてオシャレです。かしこまり過ぎなくて程よくカジュアルで、デートで女性を連れてきたら喜ばれそう。

出典: Yu283さんの口コミ

サラダの野菜の葉物が柔らかく、とっても野菜の味がして美味しいです。サラダの美味しいお店は個人的に好きです。お魚もお肉も出てきて、ボリュームもありましたが、最後まで美味しく完食できました。デザートのアップルパイが焼きたてで熱々で美味しかったです。このおいしさでこの価格帯はなかなかコスパ良いです。

出典: くらくらくららさんの口コミ

ヴィノ・ヒラタ

ヴィノ・ヒラタ

麻布十番駅から徒歩5分ほど、網代公園近くに建つビルの2階にあるイタリアンです。

白を基調としたエレガントな雰囲気も感じるお店。カウンター席や丸いテーブル席で、ゆっくりとディナーを楽しみながらのデートができます。

ヴィノ・ヒラタ

旬の野菜や魚介を使った料理が多く、素材のもつ美味しさを活かせるように、シンプルな味付けでも楽しめるように工夫されているそう。

「カプレーゼ」のトマトも甘みの強いものを選び、胡椒とオリーブオイルで甘みも引き出しされているそう。

ヴィノ・ヒラタ - 白バイ貝のガーリックバター焼き

人気メニューのひとつ「貝のガーリックバター焼き」。貝はその時期によって変わるようですが、食欲をそそられる香りがするそうです。

バゲットにのせて食べても美味しく、ワインにも合うとのこと。

入ってすぐ男性スタッフさんが丁寧に案内してくれました。接客がとても丁寧で安心して利用できます。デートや接待、落ち着いて飲食したい時に最適ですね。

出典: aboabo28さんの口コミ

カプレーゼのトマトは甘くフレッシュでとても美味しかった。魚や肉もほとんど臭みがなく食べやすかった。ヨーグルトのシャーベットはお酒が結構入っていて大人の味だった。全ての料理が美味しく、安心して注文出来る店だと思う。

出典: sumipionさんの口コミ

すぎ乃 麻布十番

奈良に本店を持つ、おでん居酒屋の麻布十番店です。南出口から歩いて4分ほどにあります。

夕方からの営業。白壁に杉玉を吊るした和の入り口で、店内はおおきなおでん鍋から湯気がのぼる、落ち着いた空間です。

すぎ乃 麻布十番

「すぎ乃のおでん」は、澄んだ出汁の味が染み込んだ優しい味わいとのこと。大根やタコなどの定番に、出汁を活かしたそうめんもあります。

「玉子」は半熟の状態でイクラを飾っていて、より上品に味わえるそうです。

デートなら、鍋を前に楽しめる「豚しゃぶ」もおすすめ。さっぱりとした味わいで、しめのラーメンも美味しいとのこと。

「ヒレカツサンド」もしめに人気のよう。ジューシーな肉に、表面をパリっと焼いたパンの香ばしさもポイントのようです。

平日の夜、会社の同僚とおまかせコース5000円をいただきました。少し上品な雰囲気なので、騒がしい飲み会より、落ち着いて話したい会食やデートにおすすめのお店。おでんのほかにお刺身や西京焼き、ミニ蕎麦など、一品料理もいろいろと出てきて、どれも美味しかったです。

出典: pmbcgさんの口コミ

「名物豚しゃぶ」。レタスと豚の薄切りをしゃぶしゃぶして一緒にいただくのですが、オリジナルのタレが素晴らしく!二人で二人前、たくさんのレタスもいただけてヘルシー。でもおでんやさんだしね。追加したのは卵、鶏つみれ、大根。一品ずつ出していただけるのも良き。スープももちろん完飲。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

ビストロ チック 麻布十番

カジュアルなビアバルの雰囲気ながら、本格的なフレンチも堪能できる隠れ家のようなビストロ。麻布十番駅6番出口から徒歩2分ほどにあります。

カウンター席でもテーブル席でも、料理とともにライブ感を楽しみながらのカジュアルデートができそうです。

ビストロ チック 麻布十番

前菜、パスタ、メインから気になるメニューを選んで注文すれば、好みのコースでも味わえます。

「スフレオムレツ ポルチーニとトリュフのクリームソース」が名物で、フワッと折りたたまれたオムレツに濃厚なソースが良く合っているそうです。

パテシェも在籍しているそうで、自家製のデザートも人気。食事のしめのデザート目当てで来る人もいるのだとか。

「ヌガーグラッセ3種のベリーとフランボワーズソルベ」も人気で、酸味と甘みのバランスが良いそうです。

デートにピッタリなビストロ♡ 友人に連れて行ってもらってからお気に入りで定期的に訪れています! '東京カレンダー'の麻布の名店5軒にも選ばれており週末のディナーはカップルでいっぱいでした〜〜カウンターは料理を作っている風景も見ることができるのでおすすめです!

出典: nanachi_773さんの口コミ

来店前から楽しみにしていたスフレオムレツは、期待を裏切らないふわふわ、しゅわ〜な幸せなタマゴでした。パスタはちょっとポーションが多く、お腹に響く感じです、が美味。残さず食べ切りました笑。お店の雰囲気がいいお店は、食事していて気分がいい。

出典: よ しきさんの口コミ

Grill & Pasta es 麻布十番

テレビや雑誌の撮影舞台にもなるという、ニューヨークブルックリンを思わせるイタリア料理とグリル料理のレストラン。

麻布十番駅から歩いて3分ほど、ビルの地下1階にあります。暖色のライトに照らされムードが高まる、ディナーデートにぴったりです。

Grill & Pasta es 麻布十番 - トリュフ香る

メニューが豊富で、たくさん食べたい人にも、ゆっくり飲みたい人にもぴったりです。

「カルボナーラ」は、ベーコンの塩気に胡椒をしっかりと効かせた大人な味だとか。ランチタイムでも食べられます。

Grill & Pasta es 麻布十番

「ガーリックシュリンプ」はサクサクっとしたエビの食感に、しっかりとガーリックがきき、アルコールに合うそう。

「ローストチキン」は岩手県産の若鶏を使い、ジューシーさにハーブの香りもついて、美味しく味わえるようです。

どれを食べても美味しくて人気なのも納得‼︎店内もおしゃれだし、デートにも良さそうでした♡麻布十番にあるのにコスパが良いのも嬉しいポイントです。

出典: Nao703さんの口コミ

お洒落な店内で、誠実な調理を感じられる美味しい料理をいただけます。お値段は麻布でありながらかなりお得価格で非常に使い勝手の良いお店だと思います。それにも増して、きびきびしていて笑顔のサービスが一番、これはコスパでは語ることができない魅力があると感じました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

麻布 秀

麻布 秀

麻布十番駅から歩いて2分ほど、商店街から少し離れた路地にある、隠れ家のようなおでんをメインにした小料理店。夜のみの営業です。

白木のカウンター、小上がり、個室もあり、落ち着いた二人のディナーデートにおすすめなお店です。

麻布 秀

コースでも、アラカルトでも季節の食材を混ぜながら、ゆっくりと食事ができるようです。

おでんも定番から変わり種もあり、「トマト」は出汁の味にトマトの酸味と旨みが加わり、予想以上に美味しいとのこと。

麻布 秀

「フカヒレのおでん」もあるそうで、姿煮をかつお節、サバ節など数種を混ぜた特製の出汁で煮込まれています。

とろけるような食感を楽しめる一品とのこと。ワインや日本酒が揃い、和食ならではの旨みを堪能できそうです。

お客さんも上品な年配の方が多めで、「夫婦で大人のデート」的な雰囲気を醸し出していた。お店の雰囲気的に「かなり高いか」と身構えたが、お会計は二人で10,500円。ちょっとホッとした。お造りや炊込みご飯など、値が張るメニューとおでんなどリーズナブルなメニューが混在している印象だ。

出典: 立花岳志さんの口コミ

一般的なおでんはもちろん、季節の旬の食材を取り入れたおでんや和食の数々をあえてアラカルトで頂きました。メニューにある「ふかひれおでん」はおでんの域を超えているというか、和風姿煮 といったところでしょうか。とろーり濃厚な御出汁とぷりぷりのふかひれがとても美味しく、これは癖になる忘れられない味です。

出典: 川口ひびきさんの口コミ

麻布十番デートするなら<ゆっくりランチをしたいお店>

天のや

天のや

麻布十番駅から歩いて5分ほどにある、食べログ喫茶店百名店2022にも選出されているお店です。

デートの途中で甘味を食べて一休みするにも良く、ランチにサンドイッチなど軽く食べたいときにも向いています。

天のや

お昼の営業時間は、サンドイッチと雑炊がメインのようで、ワンドリンクと一緒に注文するようになっています。

名物でもある「玉子サンド」は、一切れが2口くらいのサイズ。出汁をたっぷりと含んだ玉子にマスタードの隠し味がきいているそうです。

天のや

最良の材料を使い、添加物を使わずに作るという甘味も人気があります。

「わらびもち」はわらび粉を使い、よく伸びるのだとか。「手作りプリン」もあって、食後におしゃべりしながら甘味を味わうのも良さそうです。

・玉子サンド
関西風の出汁をたっぷり使った出汁巻き玉子とマスタードが効いたマヨネーズの玉子サンドは、ふんわりやわらかくてプリップリで、美味しい。出来たて熱々なので、あまりにもプリプリで、持ち上げると、玉子だけパンから飛び出しちゃった。上品な出汁の風味の玉子で軽くパクパク食べられちゃいました。

出典: ゆきまどさんの口コミ

わらび餅はきな粉の味が上品で餅も柔らかくてとろける感じの透明な餅できな粉との相性が絶妙。天然のみでわらび餅は作っているらしい。ちょっとびっくり❗抹茶ミルクも抹茶が普通の抹茶ではなく、確か本物の宇治だったと思いますが抹茶の旨味はありつつ、上品な抹茶の感じとミルクとちょっと甘味があり、まぁ~美味しかった

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ

麻布十番商店街通りから少し入ったところに建つ、ビル地下1階にあるイタリアン。

古き良きイタリアのレストランを思わせる店内で、ピッツァなどを食べながらカジュアルなデートができます。

ランチはパスタかピッツァを数種からえらび、前菜とドリンクのセットで味わえます。

「マルゲリータ」は、セミドライトマトを使ったお店のオリジナル。薄くてパリっとした生地で、軽く食べられるそうです。

パスタは、ラザニアやペンネなどもあり、日替わりもあるのだとか。トマトソースのパスタが美味しいと評判です。

2人なら、ピッツァとパスタをシェアして食べるのも良さそう。

子ども連れの家族が他にもたくさんいらっしゃって、非常に子供フレンドリーな印象を受けました。ファンシーなイタリアンと言うよりかは、カジュアルイタリアンで、カジュアルなデート、女子会での利用に最適な気がしました!

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

手際よく生地を広げ窯で焼いてくれ、提供されるピザはまず薄い‼️この薄さがパリパリで美味しい。薄いパリパリの生地はトッピングにソースを引き立ててくれる⤴️クアトロフォルマッジは蜂蜜もお願いすれば出してもらえるけど、基本はローマ流でペッパーで‼️これもチーズの風味をしっかり活かしてくれて美味しい❣️

出典: 与沢社長さんの口コミ

海南鶏飯食堂 麻布十番本店

シンガポールを旅している気分でデートが楽しめる、と人気のレストラン「海南鶏飯食堂 麻布十番本店」。

麻布十番駅からテレビ朝日方面へ歩いて5分ほど。白い壁と緑に囲まれ、アジアンリゾートの雰囲気の中で食事ができます。

海南鶏飯食堂 麻布十番本店

「海南鶏飯」がシンガポールチキンライスセットとのこと。鶏のスープで炊いたライスに、茹でた鶏のセットです。

シンプルな料理ですが、3種のソースやパクチーなどで味変もしながら食べられるそう。鶏はとてもやわらかいとのこと。

海南鶏飯食堂 麻布十番本店

ランチタイムには「ココナッツチキンカレー」も食べられます。さらりとしたスープ状のカレー。

辛さはそれほどなく、マイルドな味わいのよう。ライスもぱらっとした炊き具合で、スープとの馴染がよいようです。

何度か行っていますが、いつも満足できるお店です!とにかく、チキンライスが本当においしいです♡単品料理もけっこう種類があり、どれも無難においしい。ワイワイガヤガヤ賑わっている雰囲気もよくて、友達でも、デートでも、楽しめます!他にこの味が味わえる所を知らないので、ふと食べたくなります!

出典: aibou14さんの口コミ

料理はすごくシンプル。シンプルだからこそ、美味しい。お好みのソースをかけて~。味つきご飯とチキンをお口に~。たまらんっ……はい。幸せ。鶏は柔らかくてもちもちでした。

出典: sawalog2さんの口コミ

ギリシャ料理 taverna ミリュウ

ギリシャ大使館に勤めていた経験をもつシェフが腕をふるう、ギリシャ料理のお店です。

麻布十番駅から歩いて4分ほど、ビルの1階にあります。明るい店内でテラス席でのランチデートもできます。

ギリシャ料理 taverna ミリュウ - 本日のランチセット:トマトのペペロンチーノ

ランチタイムはリーズナブルな価格で、ギリシャ料理を楽しめます。ランチのひとつが日替わりのパスタ。

ペペロンチーノもトマトやオリーブなどを加え、ギリシャ風に仕上げていて、深みのある味がするのだそう。

「ザジキとピタパン」は定番人気の料理。前菜として味わうことが多いようですが、アルコールにも合うそうです。

ヨーグルトを使ったディップは、酸味にオイルなどを加え、スパイスを加えた味もあるとか。旅行気分にもしてくれそうです。

特に感動したのが、たまたま本日のランチセットのメインであったトマトのペペロンチーノ。見た目も鮮やか!味もしっかりしており美味!ペロリといけちゃいました。ギリシャビール:ミソスはシンハーやタイガービールの様な東南アジア系のすっきりとしたお味でした。

出典: cho-yasaijinさんの口コミ

ランチもあったのですが、せっかくなんで、単品メニューを頂くことにしました。(^^)色々なペーストの前菜、これについているピタパンが、美味しくて あっという間に食べてしまいました。イカのフリットも揚げたてで、それに、ザジギをつけて食べるなんて、初めてです!これも美味しい!

出典: misukechibiさんの口コミ

GREEN BROTHERS 麻布十番店

GREEN BROTHERS 麻布十番店

緑とともに生きるをテーマに、野菜をメインにした料理が楽しめるレストランです。

麻布十番駅から歩いて10分ほど、六本木高校の近くにあります。店内もナチュラルな雰囲気で、ベジタリアンな二人のデートにも向いています。

GREEN BROTHERS 麻布十番店

季節ごとに野菜が変わるサラダや、プロテインの入ったサラダなどがあります。

大きなボウルに、緑黄色野菜やスーパーフードなどが入り、ヘルシーなランチにぴったり。野菜中心でもお腹を満たしてくれるボリュームがあるそうです。

さまざまな食材やドレッシングで、カスタマイズできるのも特徴。チーズや生ハム、ベーコンなど好きな具材をトッピングできます。

ドレッシングもさっぱりとしたものから、トリュフなど濃厚な味のものもあり、好みのサラダを見つける楽しさもありそうです。

しっかりプロテインが入ってるサラダのお店です。 ヘルシーなのにちゃんと味が濃くて野菜もシャキシャキしてるのでかなりオススメです!サービスも完璧でした。 綺麗な盛り付けをお願いしたら時間かけてドレッシングまで別盛りにしてくださってありがとうございます!

出典: n_noさんの口コミ

まずメニューが豊富。トッピング追加などもできるので自分好みにカスタマイズできるのも嬉しい!そしてなによりボリューミー!!1人で食べ切るのもやっと!食べ終わった頃にはお腹いっぱいです(^^)栄養満点のサラダであの満腹感はダイエットに最高でした!

出典: hina_gohanさんの口コミ

総本家更科堀井 本店

江戸時代に創業された、歴史あるそば店の本店です。白いさらしな粉を使い始めたのもこのお店からだとか。

麻布十番駅から歩いて4分ほど、マンションの1階にあります。ランチ時は行列ができることもあるようなので、時間に余裕のある時のデートに良さそう。

屋号にもなっている「更科そば」は、美しい白い仕上がりだそう。上品な香りがして、のど越しが良いとのこと。

「かき揚げ天もり」は、丸い形。サクサクっとした食感を楽しんだ後に、そばつゆにつけて食べるのも美味しいそうです。

総本家更科堀井 本店 - 更科にはあまつゆ、もりそばにはからつゆ!

「冷やし天おろしそば」は、小エビの天ぷらに大根おろしなどが美しくトッピングされています。

辛めのはっきりとしたかえしをかけて、一気にすする食べ方が良いのだとか。そば湯まで楽しめるそうです。

老舗なので安心して食べられます。麻布十番と六本木の間にあるので、十番からデートがてらヒルズに向かう途中に行くのに良いのでは?ないでしょうか。店内は広く、明るい感じです。お座敷やテーブルなどいろいろあり、人数によって案内される席が違います。

出典: o0o0o0o00oo0o0さんの口コミ

お蕎麦は平日限定の二色せいろにかき揚げつけて♡白く綺麗な更科そばも美味しいけどやっぱりもりそばの香りと味が好きだー!食感ものどごしも良き。あーなんでお蕎麦ってこんなにするする入ってしまうんだ。つゆも辛すぎず甘すぎず、ものすごく好きです♡おいしかったーご馳走様でした!

出典: さくら悠さんの口コミ

麻布十番デートするなら<お酒を飲みながら楽しめるお店>

BAR CENTIFOLIA

BAR CENTIFOLIA

麻布十番駅南1出口から歩いて2分ほど、すべり坂沿いに建つビルの6階にある、オーセンティックバー。

夜から深夜にかけての営業。ディナーの後のもう1軒というデートにぴったりです。

人気なのが「モヒート」だとか。たっぷりのミントが使われ、グラスは氷で飾られています。

驚くほどのミントですが、少し時間を置くとすっきりとして、飲みやすいようにグラスの中に納まるのだとか。

フルーツや氷のカットの仕方、グラスへの注ぎ方など、さまざまな場面でパフォーマンスを見られるのもポイント。

「アイリッシュコーヒー」を注文すると、アルコールを流したカウンターに青い炎があがり、神秘的な時も感じられるそうです。

初めてでしたので、おすすめされるがままに幾つかのカクテルを飲みました。この日はひとり2杯頼んで10,000円/1人程度。映えな演出あり、接客も心地よく雰囲気も良い。デートに超ぴったりですね。お酒を飲めない僕ですが、ここのカクテルは全然お酒を感じなくて、とても美味でした。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

アイリッシュコーヒーが好きなので、こちらではどんなパフォーマンスが見られるのだろうと注文するとただコーヒーの器に炎が移るだけでなく、カウンターにも炎が広がり青い炎が光り、素敵な演出でした。味も最高〜。

出典: 美味しいものならどこまでもさんの口コミ

Gen Yamamoto

カクテルの勉強をしたい、落ち着いたムードの中でゆっくりとアルコールを飲みたい、などのデートにぴったりなバーです。

麻布十番駅から六本木駅方面へ歩いて5分ほど。大きな木製カウンターのみで、午後から営業をしています。

Gen Yamamoto - 幸水(梨) と Helsingfors Fiskehamns Akvavit のカクテル

「テイスティングメニュー」として、4品から6品ほどのカクテルを順番に味わえるコースのみ。

季節のフルーツを使ったカクテルも多いようで、フレッシュながら、キリっとしまった味を堪能できるようです。

シャーベット状のカクテルも登場することがあるとか。スプーンでちょっとずつ口に運び、溶けるときの感触や香りも楽しめるそう。

1杯の量はひかえめで、アルコール度数もおさえているようなので、アルコールに強くなくても利用できそうです。

コロナ前はなかなか予約できなかったお店、やっと予約できました。全部美味しかったです。アルコール少なめなので、7品行っても酔う感じしませんでした。デートとかにいい!

出典: miniestrellaさんの口コミ

基本カクテルのコースのみです。もちろんカクテルはお任せ。これが1杯ずつに工夫と驚きがあって、とても楽しく美味しいコースなんです。是非経験してみていただきたいです。

出典: 食べ歩きまねきネコさんの口コミ

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店

選りすぐりの食品を販売している成城石井が手掛けるワインバーです。ディナータイムのみの営業。

麻布十番スクエアの2階にあります。カウンター席や半個室になるテーブル席もあるようです。

ハッピーアワーは、グラスワインやサングリアなどが安い価格で味わえます。シャンパーニュも注文できるそう。

ディナーデートの前後に立ち寄って、軽く飲むというのも良さそうです。

2時間飲み放題付きのコースでの利用もできます。フードメニューも充実していて、成城石井ならではの味とのこと。

「本日の前菜盛り合わせ」だけでも、いろいろな味を食べられます。

木目と家具の雰囲気も素敵(๑´ω`ノノ゙✧気軽なデート向けでしょうか。ワインの9月のオススメを見てビックリ!なんとっ、バルバレスコが3980円(ノ*´>ω<)ノそして、イベリコベジョータの入った熟成生ハム1680円の美味いこと!プロシュートが一番良かったな〜

出典: 食コンさんの口コミ

コスパの良いお店でした!静かすぎず、うるさすぎず、カジュアルな飲み会にちょうどよいです。成城石井なので、味に間違いはないと信じていましたが、正解です!生ハム、前菜、これらにテンションあがり、パスタまでボリュームも満点で、味にもボリュームにも期待にこたえてくれます。

出典: ルルルン0005さんの口コミ

※本記事は、2024/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ