池袋でB級グルメを!和食・洋食・中華などジャンル別20選

出典:takuR0nさん

池袋でB級グルメを!和食・洋食・中華などジャンル別20選

交通のアクセスが良い池袋。駅周辺には百貨店や商業施設が多くあり、飲食店も充実しています。今回は、池袋でおすすめのB級グルメを紹介します!和食店、洋食・西洋料理店、中華料理店のジャンルに分けてまとめました。

記事作成日:2021/09/09

4834view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる16553の口コミを参考にまとめました。

池袋でB級グルメ!おすすめの洋食・西洋料理店

キッチン チェック

キッチン チェック

「キッチン チェック」は、1968年創業の洋食店。いつ食べても飽きのこない、定番の洋食メニューやB級グルメがそろう人気店なのだそう。

池袋駅西口より徒歩3分と、駅近にあります。

1番人気だという「オムライス」は、ふっくらと仕上がっているとのこと。優しい味付けで、店主の人柄がにじみ出ているようだとか。

ハムの旨味、歯ごたえの良いピーマンとマッシュルーム、卵の甘みとライスの炒め具合の全てが絶妙とのこと。

人気メニューのひとつ「海老フライ」は、お皿からはみ出すほど大きな海老なのだそう。

揚げたてパリッと香ばしく、たっぷり添えられたタルタルソースはご飯と良く合うとのこと。

・オムライス
たまごの甘みとライスの炒め具合が良く美味いです。ハムの旨味、ピーマンのシャキシャキさ、マッシュルームの歯応えも良く、サラダとポテトサラダを摘みながらあっという間に完食。変わらない美味しさ、、、、感動ものです。

出典: セイラライッさんの口コミ

・ポークカツレツ
サラダのドレッシングが美味しい♪( ´θ`)ノポークカツレツも肉厚\(^o^)/懐かしさを感じながらもボリューミーなポークカツレツは、美味しいです♪( ´θ`)ノお味噌汁も安心を感じる美味しさ(>_<)素敵なランチでした\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

キッチンABC 池袋東口店

昭和44年創業の洋食店、「キッチンABC 池袋東口店」。B級グルメ天国の池袋で、長く親しまれているお店だそう。

池袋駅東口より徒歩5分ほど。ABCと書かれた大きな看板が目印です。

写真は、お店の名物メニューだという「オリエンタルライスと黒カレーのセット」。

オリエンタルライスはニンニクの芽と豚肉のスタミナ焼きで、カレーと相性抜群なのだとか。

こちらは、「チキン南蛮とからし焼きのセット」。

サクッと揚げたてという大判チキン。甘辛いタレとタルタルソースたっぷりで、ジューシーとのこと。黒コショウと麹で味付けされた豚肉は、ご飯が進むのだそう。

量が多くて、安くて、ジャンクなんだけどちゃんと野菜もとれて、味もちゃんと美味しい。B級グルメのあるべき姿です。やっぱりABC、好きだなぁ。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

・オリエンタルライスとかにクリームコロッケ、エビフライのセット
これぞ、B級グルメ!って感じの料理と味。味付けは濃いめだがその分ごはんがすすむからよかった。肉野菜炒めはニンニクがしっかり効いてて僕の心をしっかりつかんでいった。

出典: js.a.さんの口コミ

洋庖丁 池袋店

洋庖丁 池袋店 - 洋庖丁 池袋店 外観

ボリュームのある洋食メニューが食べられるという「洋庖丁 池袋店」。常連客が通う人気店なのだそう。

池袋駅西口より徒歩3分ほど。お店の入り口で、食券を買うスタイルとのこと。

洋庖丁 池袋店 - からし焼定食(特盛)(クーポン割引)860円

写真は、お店の名物B級グルメだという「からし焼き定食」。豚バラ肉の薄切りを黒コショウで炒めたシンプルな味付けで、後を引く美味しさなのだそう。

付け合わせのカレー味のパスタも、クセになる味なのだとか。

こちらは、「目玉焼添えハンバーグステーキ定食」。

メインのハンバーグはお肉の旨味たっぷりで、目玉焼きともよくマッチしているとのこと。付け合わせのナスやピーマンの火入れ加減も絶妙で美味しいのだそう。

いつも注文するのはジャンボ!!豆腐と肉を甘辛いたれで傷めただけのメニューなんですがこのタレが旨い。シンプルイズベスト!!あとたまに注文するのがスタ!クリームコロッケ!なす味噌!どれもB級的な味ですが最高に旨い。

出典: LEON★さんの口コミ

・スタミナ焼き
生卵をかき混ぜて食べるスタミナ焼きはニンニクの風味が効いていてタレにコクがあってめちゃ美味!ニラ、白菜、玉ねぎ、人参のシャッキとした食感に豚バラの旨味が合わさりご飯が進むなー。

出典: smith uedaさんの口コミ

ランチハウス ミトヤ

ランチハウス ミトヤ - 内観

「ランチハウス ミトヤ」は、ボリュームのある定食メニューをリーズナブルに食べられると評判のお店とのこと。

池袋駅西口より徒歩5分ほど。ガッツリ食べたいときにおすすめのお店だそう。

ランチハウス ミトヤ - 野菜と肉のタレ焼き定食(大盛)+生卵910円

1番人気は「野菜と肉のタレ焼き定食」とのこと。ざく切りキャベツとニラ、人参、玉ねぎ、豚肉などたっぷりの具材を炒めたもの。

火入れ加減が絶妙で、甘いタレ味と生卵がご飯によく合うのだそう。

こちらは、人気B級グルメだという「スパイシー焼肉とメンチカツ定食」。

特製タレで味付けされたスパイシーな焼肉と、ジューシーなメンチカツの組み合わせで、食べごたえあり満足度が高いとのこと。

・野菜と肉のタレ焼き定食
B級グルメのど真ん中で味付けがよくご飯がめちゃめちゃ進みます。味噌汁もついてくるのでバランスよく満腹満足の食事でした。ごちそうさまです。

出典: 藏元さんの口コミ

・スパイシー焼肉定食
胡椒の効き具合が絶妙で良い意味でのB級感が堪らなく良いです。濃いめの味付けでご飯が進むのでライス大盛無料は有り難い。それでいて卓上にごま塩ふりかけも常備されているので更にご飯が進みます。

出典: 誠意って何かね??さんの口コミ

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場 - 店内。

池袋駅直結、池袋西口公園目の前にある「ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場」。

ベルギーから直輸入したクラフトビールと、ビールに合う洋食のB級グルメを堪能できるお店だそう。

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

お店の人気グルメだという「鉄板焼きナポリタン」。アルデンテに仕上げられたパスタはケチャップがよく絡み、懐かしい味わいなのだとか。

パスタの下に敷かれた卵も好評とのこと。

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

ビールのアテに人気だという「フィッシュアンドチップス」。一口サイズのお魚のフライはサクッと食べやすく、ポテトフライはホクホク感とじゃがいもの甘みが美味しいのだそう。

ケチャップやマヨネーズなど、6種類から選べるソースも人気とのこと。

・ベルジャンフリッツ
ベルギービールにはポテトでしょうということで、フリッツ。こちら太めのポテトフライで揚げたてアツアツで美味しかった。

出典: けろたん55さんの口コミ

・燻製秋刀魚と色々キノコのほんのりチーズのパスタ
幅広のフェットチーネに秋刀魚を3枚おろしにしてスモークしてスライスした切り身と、しめじなどのキノコをチーズ風味のクリームソースで和えてあり、とても美味しいのでビックリしました。

出典: nao-sannさんの口コミ

グリルハンター 池袋店

グリルハンター 池袋店

「グリルハンター 池袋店」は、手ごねハンバーグと唐揚げが人気の洋食店だそう。

池袋駅東口より徒歩4分ほど。リーズナブルにボリュームのあるお肉が食べられると評判とのこと。

写真は、人気B級グルメだという「手ごねハンバーグステーキ&鉄板牛肉パスタ」。

ハンバーグは粗挽きで肉感たっぷり、スパイスの効いた味付けが好評とのこと。パスタは、お肉の味がしみ込んで絶品なのだとか。

グリルハンター 池袋店 - 「とろ~りチーズ手ごねハンバーグ&特製唐揚げ」(909円)+トッピング「カニクリームコロッケ」(250円)

こちらは、「とろ~りチーズ手ごねハンバーグ&特製唐揚げ」。

熱々ハンバーグの肉汁ととろけるチーズ、デミグラスの甘みが絶妙なのだそう。揚げたての唐揚げも、ハンバーグとよく合うとのこと。

・ハンバーグステーキ&鉄板牛肉パスタ
熱々の鉄板の上でじゅうじゅうにやけた肉汁たっぷりのハンバーグと、牛焼き、そしてそのエキスをすったパスタがどさっと盛り付けられています。お肉も良いのですがなんかパスタが美味しいんですよね。完全にB級グルメですが。お腹が空いていたら是非。

出典: ヒュマちゃんさんの口コミ

・手ごねハンバーグ&ハンター焼きライス&スープ付き
ハンバーグ旨いです。なめてました。香辛料が良いスパイスで確かにソースなしでもOKでした。ハンター焼きもパスタのコンセプトは好きです。ご馳走様でした~♪

出典: 飲むぞ!おら!さんの口コミ

三浦のハンバーグ

自家製手ごねハンバーグ専門店の「三浦のハンバーグ」。池袋駅東口より徒歩6分ほど。

ハンバーグと組み合わせるメニューが豊富で、ソースも9種類から好きな味を選べるとのこと。

写真は、定番人気だという「基本のハンバーグ」。

ハンバーグの大きさは、150g、200g、300g、400gで、好みの量を選べるとのこと。美味しくてコスパ抜群なのだとか。

こちらは、B級グルメとして人気の「鶏の唐揚げ&ハンバーグ」。

揚げたての唐揚げは、生姜風味の下味がしっかり付いていて美味しいのだそう。デミグラスソースともよくマッチするのだとか。

まさにB級グルメって感じでした!!お腹も満足でここは友達に勧めたくなるお店ですね。種類もたくさんあったので、何回か来てみたいと思いました!!安いので、気軽に利用できますね♪

出典: 林檎パイ☆彡さんの口コミ

・ハンバーグステーキランチ
熱々の鉄板で登場。箸を入れると肉汁がどっぷりとジュワー!柔らかくてふわっふわの形状のハンバーグ。口の中に脂の旨味が広がる。サイの目状の玉ねぎがシャリっとしたアクセント。500円なのにレベル高いんですけど。^_^

出典: 犬のホームズさんの口コミ

牛焼ジョニー 池袋店

牛焼ジョニー 池袋店

池袋駅より徒歩6分にある「牛焼ジョニー 池袋店」。

B級グルメの牛肉の鉄板焼、「牛焼き」が食べられるお店とのこと。美味しくてコスパ抜群と、リピート客の多い人気店なのだそう。

写真は、評判の良い「牛焼きトンカツセット」。醤油ベースに白ワインを効かせたソースが、ご飯によく合うのだそう。

揚げたてのトンカツがのったB級グルメ感が人気なのだとか。

牛焼ジョニー 池袋店

こちらは、「上ハラミステーキ」。熱々の鉄板でジュージューと提供されるステーキは、やわらかくジューシーとのこと。

添えられたもやしのシャキッとした食感もよく、最後まで飽きのこないあっさりした味付けなのだとか。

・ジョニーの牛焼き
牛焼きの二郎みたいな感じなんですね。待つこと数分、盛り盛りの料理がきました。秘伝のタレと胡椒をタップリかけてから食べます。うん、B級な感じがいいですね。

出典: さまな王さんの口コミ

・上ハラミステーキセット
こちらの上ハラミはパサつかずジューシー!味付けはあっさり目ですが美味しく食べれました。手軽にお得に食べ易くタンパク質をたっぷり摂れたガッツリ牛焼きでしたー。

出典: ゆるもっぺさんの口コミ

ナポリの殿堂 IKE麺KITCHEN店

ナポリの殿堂 IKE麺KITCHEN店

「ナポリの殿堂 IKE麺KITCHEN店」は、ナポリタンをメインに、ボリュームたっぷりのパスタが食べられると人気の洋食店とのこと。

JR池袋駅北改札出てすぐのところにあります。

ナポリの殿堂 IKE麺KITCHEN店 - ん?このビジュアル?
パ○チョと酷似(^。^)

写真は、定番人気だという「ナポリタン」。玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ソーセージの王道の構成なのだそう。

ほどよい甘みと酸味が効いたケチャップ味は、いつ食べても飽きのこない美味しさなのだとか。

ナポリの殿堂 IKE麺KITCHEN店 - から揚げナポリ大盛¥880

こちらは、「唐揚げナポ」。その名の通り、ナポリタンに唐揚げがのったB級グルメとのこと。

サクッとジューシーな唐揚げとケチャップ味のナポリタンの組み合わせは、安定の美味しさなのだそう。

ナポリタンにトンカツが乗ったワンパクな品を食べました。由緒正しい町の洋食屋か喫茶店のナポリタンという感じで好感が持てます。具材の玉ねぎがシャッキリした食感が残っていたのもまた良し。オーダーから提供させるまでの時間も早くて良かった。

出典: もってのほかさんの口コミ

・プレミアムナポリタン
ここは良い意味で、柔らか目の麺と、味がはっきりとしたソース、そしてボリューム、実家のナポリタン風で美味しいです。たまに無性に食べたくなる懐かしい味です。ご馳走様でした。また行きまーす。

出典: N.Gakuさんの口コミ

池袋でB級グルメ!おすすめの和食店

うちたて家

武蔵野うどん専門店の、「うちたて家」。歯ごたえと小麦粉の旨味を堪能できると評判の高いお店だそう。

池袋駅東口より徒歩6分。店内のカウンター席では、目の前でうどんを打つ様子を見ながら食事ができるとのこと。

お店で1番人気だという「肉汁うどん」。ほどよく甘めの肉汁は、豚肉の脂とネギの風味が抜群なのだとか。

しっかりと太さのある麺は噛むほどに、小麦の旨味が口の中で広がり、クセになるとのこと。

こちらは、「カレー汁うどん」。厚みのある豚バラ肉の旨味がスープに溶け出し、出汁の旨味がしっかりと効いたカレー汁なのだそう。

歯ごたえのあるうどんに、濃厚なカレー汁がよくからんで美味しいとのこと。

・辛肉汁うどん
早速食べてみると、つけ汁は程よい辛さでコクもあり美味しい。そして、お肉もたくさん入っているwww。うどんはコシがあって、っていうか武蔵野うどん独特の固くて太い麺です。実に美味しい。

出典: hdドテチンさんの口コミ

・肉汁うどん
文字通りうちたてのうどんはもちもちでムチムチで食べ応え満点。メニューも豊富で、カレー汁や味噌煮込みも美味しそう。是非また来てみたいですね。

出典: 46rossiさんの口コミ

やきとん千登利

やきとん千登利 - 店内。これは、iPhoneで撮影。ブレた。。

昭和24年創業の「やきとん千登利」。長く池袋で親しまれている人気店とのこと。

池袋駅西口より徒歩4分ほど。店内は落ち着いた雰囲気の大人の空間で、お酒を楽しみながらゆっくりと食事ができるのだそう。

やきとん千登利 - 肉豆腐。

写真は、お店の名物グルメだという「肉豆腐」。大鍋でじっくりと煮込まれた味わい深い一品とのこと。

ほんのり甘みのある醤油味が具材にしみ込んで、ほっこりする優しい美味しさなのだとか。

大ぶりでボリュームがあるという豚肉の串焼き「焼きとん」は、人気のB級グルメとのこと。

中でも評判の高い「レバー、カシラ、シロ」。それぞれほどよい脂と旨味があり、噛むほどに味わい深いのだそう。

・肉豆腐
大鍋でじっくり煮込まれた肉豆腐!熟成感のある漆黒の醤油にほのかな甘さ!豆腐もしっかり味が染み込んで、牛肉の味わいもなかなかいいですね!たっぷりネギがナイスアクセント!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

名物はなんといっても「牛肉豆腐」、カウンターから見える鍋に心躍る。絶対うまいやろって!やきとんも絶品!シンプルなメニュー構成だが、いずれも外れなしのたしかな味付け。

出典: ★*さんの口コミ

あんぷく 池袋店

あんぷく 池袋店 - 店内

パスタ感覚で楽しめる創作うどんのお店、「あんぷく 池袋店」。メニューは40種類ほどあるとのこと。

東京メトロ池袋駅より徒歩2分ほど。店内は和モダンなおしゃれな雰囲気で、ゆっくりと食事ができるのだそう。

あんぷく 池袋店

写真は、お店の名物B級グルメだという「カルボナーラうどん」。

あっさりした鰹出汁と濃厚でクリーミーなカルボナーラの組み合わせは、飽きのこない美味しさなのだとか。ピリッと辛い黒コショウが、良いアクセントとのこと。

こちらは、「8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん」。ほろほろに煮込まれた牛すじ肉は、とろけるようにやわらかいのだそう。

コシのある麺に濃厚なルウがよくからんで絶品とのこと。

・カルボナーラうどん
大きなお皿で提供されたのはまさにカルボナーラ。麺はコシがないタイプなので味がしっかりと染み込みパスタ以上の満足感!頼みたいメニューが多すぎたのでまた近いうちに来店します。

出典: たなか0845さんの口コミ

・カルボナーラうどん
濃厚なスープとうどんの絡みがよく美味しいです。うどんは艶がありモチモチしてスープに負けてません。スープは和風だしがアクセントとなり濃厚ながらコッテリしない仕上がりを感じます。

出典: グッチ626さんの口コミ

やきとんのみつぼ 池袋店

やきとんのみつぼ 池袋店

「やきとんのみつぼ 池袋店」は、鮮度の良いホルモン串や焼きとんが食べられる居酒屋とのこと。

池袋駅東口より徒歩5分ほど。昭和レトロな赤ちょうちんに、黄色の看板が目印です。

やきとんのみつぼ 池袋店 - 210415木 東京 やきとんのみつぼ 池袋店 たん、かしら、なんこつ

お店の人気B級グルメだという「焼きとん」。写真は「タン」、「カシラ」、「ナンコツ」、「シロ」。

朝締めの新鮮な素材で臭みがなく、それぞれの部位の食感と旨味を堪能できるのだそう。

やきとんのみつぼ 池袋店

こちらは、定番人気だという「てっちゃん焼き」。大きめにカットされた玉ねぎとホルモンのミックス炒めとのこと。

玉ねぎの歯ごたえ、ホルモンの食感と旨味がたまらないのだそう。

・テッポウ、カシラ、レバー
フワトロではなく、よく焼きのタイプなのですが、弾力があり、サクッとしているのです。よく焼きの場合はレバー特有のクセが出ることが多く、私も嫌いなのですが、みつぼのレバーはこのクセを感じません。さすが。テッポウもよく掃除されて食べやすいですし、カシラは言わずもがなでウマし!

出典: つきのわのプーさんさんの口コミ

ジャガバタとか厚揚げとか、ヤキトン屋の王道で楽しんだ方が良い。飲み物はホッピーに限る。「みつぼ」なら、一人3000円以下で心地良いB級空間に浸りきることができる。

出典: 晴れ時々曇りさんの口コミ

うな鐵

「うな鐵」は、リーズナブルな価格で鰻が食べられると人気の和食店とのこと。

池袋駅より徒歩2分ほど。店内はアットホームな雰囲気で、気軽に入りやすく居心地が良いのだそう。

うな鐵 - レバー/きも/短尺/串巻/ヒレ/バラ/カブト!?どれがどれでしょう大会①♡

お店の人気メニューだという「うなぎ串」。レバー、短尺、ヒレ、バラ、カブトなど、いろんな部位の食べ比べができると評判とのこと。

食感がよく、甘辛いタレがしみ込んだ串は、どれも絶品なのだとか。

うな鐵 - 骨の唐揚げ☆こいつがあればいくらでも呑める!

こちらは、「鰻の骨の唐揚げ」。パリッと香ばしく揚げられ、スナック感覚で食べられるB級グルメとのこと。

噛めば噛むほど味わい深くて、お酒のアテにピッタリなのだとか。

・うな重
鰻は割りと肉厚でふっくらしていて美味しい!タレの味付けは江戸前としては標準的で濃すぎず鰻にもご飯にも良く合う。値段もリーズナブルで大満足のランチ。

出典: jfkrfkさんの口コミ

・ひつまぶし
久々うな鐵に来たらやっぱり美味しい!味も濃くて、うなぎに量も多くてうな巻きもふわふわ+ジューシー。めっちゃ美味しい!

出典: カワウソとのび太さんの口コミ

天丼ふじ

池袋駅西口より徒歩1分にある、「天丼ふじ」。池袋で評判の高いB級グルメのお店だそう。

コの字型のカウンター10席のみのこぢんまりした店内は、いつも常連客で賑わっているとのこと。

天丼ふじ

人気メニューだという「ジャンボ天丼」。海老、キス、イカに野菜天がのったボリュームたっぷりの丼だそう。

注文後3分ほどで、揚げたてが提供されるというスピード感も人気の理由だとか。

天丼ふじ - 穴子天丼¥800

こちらは、「穴子天丼」。肉厚の穴子は、サクッと絶妙な火入れ加減なのだとか。

身はやわらかく、口に入れるとジューシーな旨味が広がるのだそう。揚げたて海苔もパリッと香ばしく、風味が良いとのこと。

老舗の天ぷら屋とは違ったジャンク感が堪りませんね!!ご当地食材を使ってる訳では有りませんが、これぞ、B級グルメにふさわしい天丼です。池袋でマストで押さえておきたいお店の一つです('-^*)/

出典: 聖流さんの口コミ

・ジャンボ天丼
イカを食べてみると想像以上に柔らかくてうまい。あと、キスが2枚も乗っててなにげにめちゃボリュームがある!海老も2尾。この一杯で、めちゃめちゃ満腹になり大満足!

出典: UK0123さんの口コミ

池袋でB級グルメ!おすすめの中華料理店

中国家庭料理 楊 2号店

「中国家庭料理 楊 2号店」は、本格的な四川料理がリーズナブルに食べられると評判のお店だそう。

池袋駅より徒歩1分ほど。駅からアクセスの良いところにあり、気軽に入りやすい雰囲気とのこと。

写真は、B級グルメとして人気だという「汁なし担々麺」。白い麺の上に肉味噌、青菜、ナッツがのっているのだそう。

ラー油と花椒の風味がよく、肉味噌とナッツがもちもちした麺によくからんで美味しいとのこと。

こちらは、評判の高い「焼餃子」。羽の部分はパリッと香ばしいのだそう。

もちっとした皮の中には、肉汁たっぷりの餡が詰まっているのだとか。味の加減もよく、何も付けずにそのままで美味しいとのこと。

・汁無し担々麺 辛さ普通
ナッツの食感とコク、またミンチの味付けが濃いので、個人的にはむしろB級グルメ的なハマり系の個性的な濃厚な味わいやと思います☻

出典: eleanorrigbyさんの口コミ

・水餃子
水餃子が絶品でした!こちらのは何にもつけずにそのままいただくスタイル、餡に十分味がついてるからです。にんにくなし、国産豚肉使用とのこと。厚めの皮で、豚肉やニラがたっぷりでとってもジューシーで熱々、ハフハフでした。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

開楽 本店

1954年創業の中華料理店、「開楽 本店」。名物という「ジャンボ餃子」など、美味しくて安いメニューがそろう人気店とのこと。

池袋駅東口より徒歩1分の便利な場所にあります。

開楽 本店

写真は、絶品のB級グルメと好評の「ジャンボ餃子」。普通の餃子の3倍くらい大きいという餃子で、皮が厚めのむっちりしているとのこと。

中には具材がたっぷり詰まっていて、口に入れるとジューシーなお肉の旨味が広がるのだそう。

開楽 本店

こちらは、「広東麺」。あんかけなので、食べ終わるまで熱々の美味しさを堪能できるとのこと。

シャキシャキの野菜、うずら、エビ、イカ、トマトなど具だくさんで食べごたえ抜群なのだとか。

・Aセット(東京醤油ラーメン+半チャーハン)
シンプルな具材も良い。バランスの良い醤油ラーメン。半チャーハンもシンプルに美味い。炒め加減・塩加減が良いチャーハン。久々に食べた「開楽」。ハイクオリティなB級中華。

出典: taxxさんの口コミ

・ジャンボ餃子
皮は外側はカリッと内側はもちっとしていていい感じです。厚いですが、適度な厚さです。餡はオーソドックスに白菜、豚肉、ニラ、ニンニクです。ニンニクのどぎつさはあまり感じません。肉汁はたっぷりで美味しいです。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

知音食堂

知音食堂 - 店内光景。

JR池袋駅北口より徒歩1分の場所にある「知音食堂」。50種類以上のメニューがそろう、本格四川料理のお店とのこと。

広々とした店内は、中国文化を感じさせる異国情緒あふれる雰囲気なのだそう。

写真は、定番人気だという「麻婆豆腐」。たっぷりの山椒がトッピングされた本格的な一品とのこと。

絹豆腐を使っていて、なめらかな食感なのだとか。辛さの中に、上品なお肉の旨味を堪能できるのだそう。

もやしときゅうりたっぷりトッピングされた、「りゃんめん」。シャキシャキ感がたまらないとのこと。

しっかりと辛味と旨味が凝縮した肉味噌は、B級グルメとしても人気なのだとか。

・麻婆豆腐ランチ
ご飯お変わり無料でコスパ良いです。麻婆豆腐は本格的です。味は美味で、かなり痺れて、納得の味。この値段でこの味。尚且つ、駅前の立地。

出典: ファーブルさんの口コミ

・担々麺
具は刻んだ青梗菜。食べやすくていいです。そしてなにより揚げたピーナッツ。これが、胡麻のペーストの代わりにまろやかさを演習。辛味とまろやかさが渾然となった担々麺も美味しいですが、鮮烈な味わいのスープとピーナツのまろやかさを別個に味わうこの担々麺も絶品。

出典: 蒼井遊季さんの口コミ

永祥生煎館

永祥生煎館

焼き小籠包専門店の「永祥生煎館」。本場上海のB級グルメである、焼き小龍包が食べられるお店だそう。

池袋駅北口より徒歩1分ほど。中国語が飛び交う店内は、いつも活気あふれる雰囲気とのこと。

名物メニューだという「焼小龍包」。厚みのあるもちもちした皮は、カリッと揚げられているのだそう。

中にはたっぷりの餡が詰まっていて、お肉の旨味を堪能できるとのこと。

永祥生煎館 - 海老ワンタンスープ

こちらは、「海老ワンタンスープ」。ワンタンの中にぷりっとした海老が入っていて、心地良い食感なのだそう。

優しい味わいスープは飽きのこない味わいで、食事の〆にピッタリなのだとか。

・焼き小籠包
すぐ出て来ます!!だけど小籠包は熱々です!!軽く皮を割いてスープから頂きます。うま〜い!サイズが大きいので一口ではいけないですが上の方は皮がもっちりで焼いてある面はカリッカリです!しかも4個400円は安い!!早い安い美味い!B級グルメの極みとも言えますね!!

出典: iiaika88さんの口コミ

中の餡も肉汁たっぷりでうますぎる!カリッとしたとこと、もちっとしたところ。溢れた肉汁も皮に全て吸わせて。表面に振られたゴマも良い仕事します。熱々小籠包を青島ビールで流す、至福の時。サイコーのおやつかもしれない。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

新珍味

新珍味 - 良い感じ

「新珍味」は、台湾名物の「ターローメン」が食べられる中華料理店とのこと。

池袋駅西口より徒歩3分ほど。アットホームな雰囲気の店内は、一人でもふらっと入りやすいのだそうです。

写真は、評判の高いB級グルメだという「ターローメン」。ふわふわ卵で仕上げられたあんかけ麺とのこと。

酸味と辛味とニンニクが効いた味で、一度食べるとハマる美味しさなのだとか。

新珍味

こちらは、ネギとレバーだけのシンプルな具材で作られた「塩レバー炒め」。鮮度の良いレバーは臭みがなく、レアな仕上がりなのだそう。

レモンをかけるとさっぱりと美味しく、お酒のアテにピッタリとのこと。

・五目そばと肉盛りチャーハン、餃子
料理人の手際がすごい良く、全然待たずして料理がでてきます。料理は2人で分けて食べました。五目そばは、具沢山でとろみのあるスープが麺とよく絡んで美味しい。チャーハンは味付けが最高で肉と白ネギとご飯の相性抜群。餃子もパリパリでたまりません。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13062526/dtlrvwlst/B438318978/

・ターローメン
スープは、先ずは酸味が最初に来て、辛味とニンニクが効いています。餡の中には、食感の良い白菜、ニンジン、キクラゲ、溶き玉子、ハム、豚バラ肉、青菜が入っています。餡がスープに溶け込んで、最後まで熱々状態で、美味しく頂けました。

出典: デジ・アナさんの口コミ

※本記事は、2021/09/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ