新宿で一人で気軽に味わえるグルメ!おすすめ20選をご紹介

出典:palogさん

新宿で一人で気軽に味わえるグルメ!おすすめ20選をご紹介

1日370万人以上が利用すると言われている「新宿駅」。人の多さに比例するように、たくさんの飲食店が集まっています。そこで今回は新宿駅周辺にある、特に一人で気軽に利用できるお店をグルメ別にまとめました。

記事作成日:2021/09/09

8021view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる20314の口コミを参考にまとめました。

【新宿グルメ】一人でも入りやすいとんかつ店

王ろじ

「王ろじ」は、新宿駅から徒歩5分のところにあるお店です。とんかつ料理をメインとしたグルメが食べられるとか。

店内は、歴史を感じさせる昔ながらの定食屋の雰囲気だそう。カウンター席があるため、一人でも食事しやすいとのこと。

王ろじ

「とん丼(カツカレー)」は、大きめにカットされたカツが3個のっているとのこと。カツはやわらかくてジューシーで、衣はサクサクしているそうです。

見た目は小ぶりの丼ながら、ボリューム満点なのだとか。

「とんかつセット」は、アルミ製の容器に千切りキャベツと分厚いとんかつがのっているそう。セットのライスとキャベツは、おかわりできるとのこと。

とんかつは衣がカリっとして、中はやわらかいのだとか。

・とん丼(カツカレー)
大きなカツが三切れ丼に乗っています。カツが衣はサクサク中は柔らかくてジューシーです。カレーも懐かしい美味しいカレーでボリュームもありとても美味しかったです。

出典: ペトリュス731さんの口コミ

・とん丼(カツカレー)
私はあまり食べたことのない味でしたが、食べてるうちに慣れていきます。少し酸味が感じられたのは、カツのソースのせいかもしれません。カツは、肉は柔らか、衣はサクサク素晴らしい!!!3切れしか入ってないのが残念なくらい美味しいかつでした。

出典: SYUNPEさんの口コミ

豚珍館

「豚珍館」は、新宿駅から徒歩4分の場所にあります。とんかつを中心にした和食グルメが食べられるお店とのこと。

人気店のため、一人で来店すると相席になることもあるのだとか。

豚珍館

「とんかつ」は、衣が厚く肉のボリューム満点の定食メニューなのだとか。とても熱々の状態で提供されるとのこと。衣と肉の間に卵が見えるのが特徴的だそうです。

付け合わせの野菜は、キャベツ・キュウリ・トマトとのこと。

「ヒレかつ」はしっかりと肉が叩かれているため、やわらかくメンチカツのような味わいだそうです。こちらは、定食でも提供されています。

添えられているドレッシングも個性的で、美味しいとのこと。

・とんかつ定食
ザクザクの衣を纏った分厚いお肉。衣とお肉の間に玉子が見えるのが特徴的。ソースは、甘口、辛口が卓上に用意されています。辛口でマスタードを塗って、オンザライス〜♪お肉しっかりで脂身も甘くて美味しい♡♡♡

出典: yum0802さんの口コミ

・とんかつ定食
とんかつはかなり分厚くボリュームがあるだけでなく、このお値段からは想像できないほどに美味しいです。豚汁は大根がたくさん入っています。非常にCPがよく、ボリューム満点、提供時間もとても早くとても良いお店です。

出典: ken1234321さんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいそば店

渡邊

渡邊

「渡邊」は、新宿駅から徒歩4分の場所にあるそば店です。そば以外にも、うどんなどの和食グルメが食べられるそう。

席によっては、そば打ちを見られるとのこと。店内には一人席もあるのが嬉しいですね。

「鴨せいろ」は鴨がやわらかく、臭みはほとんど感じないのだとか。醤油のきいた汁に、鴨とネギの旨みが出ているとのこと。

そばはしっかり冷えていて、しなやかだそう。きめ細かなそばの舌触りも楽しめるようです。

渡邊 - * 天せいろ 1400円

「天せいろ」は、細めで短めにカットされているそばだそうです。喉ごしが良いとのこと。

天ぷらは揚げたてで、熱々の状態で提供されるのだとか。衣は薄めとのこと。海老はかなり大きめのようです。

渡邊の鴨せいろは「温かく、美味しく、また食べたくなる」三拍子揃っていて、とにかく美味しい!ぜひぜひ鴨せいろを食べに皆さん行って欲しい!

出典: こしさんさんさんの口コミ

・天せいろ
スタンダードな天せいろを注文しましたが,程よい腰と氷水での〆が効いた蕎麦は相変わらず旨い‼w蕎麦つゆは甘さ控えめ 醤油の効いた江戸前風味で,天つゆ兼用になっています。これが薄い衣もカラッ‼wと香ばしい天ぷらにも,良~く合うんですYOね~♪w

出典: ☆まりあん☆さんの口コミ

かめや 新宿店

かめや 新宿店

「かめや 新宿店」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあるお店です。打ちたて・茹でたてのそばなどのグルメを提供しているとのこと。

お店は屋台のような外観で、一人でも食事しやすいカウンター席のみだそう。

「元祖 天玉そば」は、そばの弾力がしっかりと感じられるとのこと。のっている卵は、温泉卵なのだとか。

汁は醤油の味が立って、キリっとした味わいだそうです。かき揚げはサクサクしているよう。

かめや 新宿店

「天ぷらそば」は、大きめなかき揚げがのっているメニューのようです。食べ応え満点なのだとか。

カラっと揚げられサクサクな天ぷらを、汁に浸して食べるのも美味しいそうです。

・天ぷらせいろ
温かい蕎麦に比べて、麺がキリッと締まっていて、しっかりした歯応えがめちゃ良い!天ぷらもパリパリで旨し!これからも、たっぷりお世話になりますよ!ご馳走さまでしたー♪

出典: 亮匠パパさんの口コミ

丸々としたかき揚げが、そばの上にドカンと鎮座。これがふわふわなのに、なかなかの食べ応え有り。ツユを吸ったかき揚げの衣がまた美味い。こんな王道の立ちそばが、新宿の路地裏で食べれるなんて、良いじゃないですか!

出典: しゅんしゅんパパさんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすい寿司店

匠 誠

新宿駅から徒歩3分の場所にあるお店「匠 誠」。寿司などの和食グルメが楽しめるそうです。

店内はこぢんまりとした空間だそう。カウンター席のみのため、一人でも食事しやすいですね。

匠 誠 - ばらちらし 大盛り

「ばらちらし」は、限定20食のメニューのようです。ネタは細かく処理されているため、女性でも食べやすいとか。見た目はまるで宝石箱とのこと。

予め味付けがされているため、そのままで食べられるそう。

このお店では、握りとつまみを交互に提供するスタイルをとっているようです。創業者が生み出した、個性的なネタが食べられるのだとか。

握りのシャリは固めで、一粒ずつ口の中で溶けるようです。

・ばらちらし
それぞれの味わいが上品なので、なにかが際立つこともなく、全体的なバランスが素晴らしいお品でした。香の物はごぼうが入り、食感がいいですね。薄味仕立てでネタを邪魔しない。お味噌汁はしじみと三つ葉。出汁が効いていて、じんわり体に染み渡ります。

出典: はらまるこさんの口コミ

・ばらちらし
たくさんの魚介が入っていて、贅沢なバラちらし寿司。どの部位を食べても美味しい‼️ちらし寿司は実はあまり食べたことがなかったんですが、ペロリといけるくらい美味しかったです♪

出典: れもんぷさんの口コミ

鮨 魯山 新宿店

新宿駅から徒歩3分のところにある「鮨 魯山 新宿店」。江戸前寿司と造りなどなどの和食グルメが食べられるそう。

落ち着いた雰囲気だそう。一人でもゆっくり食事が楽しめそうなお店ですね。

鮨 魯山 新宿店 - 特上ちらし

「特上ちらし」は、マグロの赤身・サーモンなど様々なネタが入っているのだとか。

ネタはどれも新鮮で美味しいとのこと。酢飯はキリっとした味わいで、大人向けだという声がありました。

このお店では、吟味し厳選した旬の食材を使った寿司が食べられます。握りがセットになったグランドメニューの他にも、単品でも注文できるとのこと。

グランドメニューには、お椀・デザートがついてくるんだとか。

今回は魯山を注文しました。提供時間も早くネタはどれも新鮮ですごく美味しかったです。隣の席との間隔もあり、1人で来店している方も多かったです。

出典: Remi127さんの口コミ

・吹き寄せちらし
ネタも豊富で新鮮。あなごも、ふわっふわ(´∀`*)青身の魚も新鮮だし、いくらもたっぷり。酢飯ぐあいもちょうどいい。パラパラっとちらしてある胡麻がアクセントで美味しい。

出典: dancingさるさるさんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいうなぎのお店

カブト

カブト

「カブト」は、新宿駅は徒歩2分の場所にあります。鰻の串焼きなどのグルメが食べられるお店のようです。

店内は、一人で気軽に食事がしやすいカウンター席のみとのこと。レトロな雰囲気だそうです。

カブト - 一通り:えり焼き

「えり焼き」は、鰻の頭の部分だそうです。蒸してから焼き上げているとのこと。小骨が多いのため、食べる時は注意が必要なのだとか。

タレが美味しいという口コミがありました。

「ひれ焼き」は、身がしっかりと詰まっていてジューシーだそうです。外はパリパリに焼かれているとのこと。

タレはあっさりとした味わいなんだとか。鰻の旨みが染み出て美味しいそう。

・蒲焼き
生から焼き上げている鰻。意外とサッパリとした食味で炭火の香ばしさを感じる焼き上げ。小ぶりで食べやすかったです。

出典: 我武者羅ダディさんの口コミ

・えり焼き
えり焼きをパクリと♪おおっ。しっかりとかぶと感!いかにも、HEADやんと思える骨感!これはこれでええんちゃう♪♪‹‹\(´v` )/›› ♪ ‹‹\(  ´)/›› ♪

出典: sarupannda27さんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいもつ焼きのお店

もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁

新宿駅から徒歩2分の場所にあるお店「もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁」。ホルモン料理などのグルメが食べられるようです。

居心地が良く、一人でも入りやすい雰囲気だそう。

「レバ塩ユッケ」は、表面をさっと焼かれたレバーと、ネギ・黄身を全て混ぜて食べるメニューなのだとか。黄身を混ぜることで、濃厚な味付けに変わるよう。

たっぷりの刻みネギと塩ダレがベストマッチだそうです。

もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁 - 牛モツ煮込み

「もつ煮込み」は、牛のあらゆる部位と根菜などが入っているのだとか。しっかりと味が染み込んでいるとのこと。

モツはしっかりと下ごしらえされているため、臭みはなく、旨みを感じられるそうです。

単品の焼き鳥メニューも色々あります。もつ煮は絶対に食べてほしい1品です。プリプリの大きな身がとても良い食感。味も抜群に美味しいです!そして焼き鳥の数々がとにかくうまい!!焼き鳥のお皿に乗せられる付け合わせの赤い調味料が辛くてたまりません。

出典: あさイチさんさんの口コミ

ここはこれからも定期的にずっと行きます。本当に好き!ただ人気だからくしが売り切れること多々あるからそこは運試し!雰囲気と美味しいくしと美味しいお酒の神トリオですね!

出典: 櫻井美優さんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいカフェ・洋食店

ショーグンバーガー 新宿店

新宿駅から徒歩4分の場所にある「ショーグンバーガー 新宿店」。黒毛和牛100%のパテと自家製バンズにこだわったハンバーガーが食べられるお店です。

カウンター席があるので、気兼ねなく一人で食事ができそう。

ショーグンバーガー 新宿店

「ショーグンバーガー」は、和牛の旨みを引き出すため、塩胡椒とガーリックのみで味付けしたバーガーとのこと。薄切りにした玉ねぎが入っているそう。

バンズは少し甘めになっているようです。

ショーグンバーガー 新宿店 - ダブルチーズバーガー ¥1,800

「ダブルチーズバーガー」は、粗びきでジューシーなひき肉が2枚入っているバーガーのようです。バンズがふわふわとのこと。

チェダーチーズ・トマト・レタスとのバランスが抜群なのだとか。

・トリプルチーズバーガー
できたてアツアツのバーガーに、かぶりつきます(^^)まず、フワフワなバンズが美味い!!下味がしっかり、肉汁溢れる和牛パテ!!濃厚なトロトロチーズ!!!ガツンとした味わい!!!アメリカン(^^)たまのジャンキーフード最高です!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13227776/dtlrvwlst/B438576979/

・チーズバーガー
粗挽きのビーフパテは歯応えがあって噛むと肉汁が溢れ出てきます。肉の旨味ととろりと溶けたチーズの相性はやはり抜群!このバーガーは旨さのバランスがとても良いですね!

出典: SUPER1313さんの口コミ

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」は、新宿駅から徒歩5分、伊勢丹新宿店本館にあるビストロカフェです。ここでは、ハンバーグなどの洋食グルメが食べられるとのこと。

一人でも入りやすい、おしゃれな空間になっているようです。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

「熟成肉の塩ハンバーグ トリュフ塩とデミグラスソース添え」は、ナイフを入れると中から肉汁がドバっとあふれてくるようです。

つなぎが少なくて、とってもジューシーなハンバーグなのだとか。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

「魚介のアメリケーヌソースカレー」は、濃厚な甲殻類の風味とバターの良い香りがするカレーとのこと。たっぷりの魚介がのっていますね。

料金をプラスすると、温泉卵をトッピングできるのだとか。

・熟成肉の塩ハンバーグ トリュフ塩とデミグラスソース添え
肉汁が溢れちゃうぅ、と動揺しながらも塩をつけてぱくり。美味しい、でもやっぱりソースが好き…一口目以外はデミグラスソースをつけて頂きました。ポテトとサラダも食べると、けっこうボリューミーでした。

出典: 園内かなさんの口コミ

・熟成肉の塩ハンバーグ トリュフ塩とデミグラスソース添え
ソースは、小さなお鍋型の容器に出てきたから、ハンバーグにかけることも可能。でも私は、お塩も楽しみたいので、お塩もソースもその都度、つけて食べました♪ それぞれに、味へのこだわりが伝わり、甲乙つけれられません。どちらも美味しかったです。

出典: 井垣利英さんの口コミ

アカシア 新宿本店

アカシア 新宿本店

「アカシア 新宿本店」は、新宿駅から徒歩1分のところにあります。ロールキャベツシチューをはじめとする洋食グルメが食べられるお店です。

一人で来店する人が多いという口コミがありました。

「ロールキャベツシチュー2貫とご飯」は、このお店でしか食べられない白いロールキャベツのシチューとのこと。

チキンベースのシチューなので、ご飯に良く合うそう。タバスコをかけて食べても美味しいようです。

アカシア 新宿本店

「ハヤシライス」は、何日も火にかけることで濃厚になった牛のダシを使った自家製ハヤシライスのようです。牛肉と玉ねぎの旨みがギュッと詰まっているそう。

ロールキャベツとのセットメニューもあるとのこと。

・ロールキャベツシチュー2貫とご飯
ロールキャベツは良く煮込まれていますが煮崩れず、キャベツの歯応えを残しています。スプーンでも切れますが、箸の方が食べやすい。肉の量は少なめ、キャベツの旨みを楽しむタイプです。ホワイトシチューは適度にとろみがあり、塩気は濃いめ。白ご飯と共にいただくと、丁度良い感じ。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

オムライスは、チキンライスを薄焼き卵で包んでケチャップをかけた昔ながらのタイプですが、卵がやや厚めにふっくらと焼いてあって美味しかったです。中のチキンライスは鶏肉と玉葱等の野菜が入っておりこちらもオーソドックスですが美味しかったです。

出典: ILEACHさんの口コミ

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

「NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL」は、新宿駅から徒歩3分の場所にあるお店です。日本の洋食とフレンチをベースにしたグルメが食べられるとのこと。

バーカウンターもあり、一人で食事が楽しめそうなお店なのだとか。

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL - 大正カニクリームコロッケット

「大正カニクリームコロッケット」は、伝統のクリームコロッケをベースに、ズワイ蟹を使ったトロリとしたクリームをサクサクの薄い衣で包んでいるようです。

酸味が強くさっぱりとしたトマトソースがかかっているとのこと。

「新宿百年ライスカレー」は、ココナッツミルクとスパイスが特徴的なカレーなのだとか。まろやかでコクがあり、後からスパイシーさが押し寄せてくるそう。

ライスは、レーズンバター・刻み漬けなどから選べるようです。

・大正カニクリームコロッケット
中のクリームがふわっとしていて美味しい!衣は家庭で揚げたみたいで懐かしいかんじ。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

・新宿百年ライスカレー
こりゃ美味い! ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!思わず叫びそうになってしまいましたが、レーズンバターライスとの相性が実にいいんです。いくらでも食べられそうな気がしましたが、ルーが多量にあって、ライスが足りなくなってしまうほどでした。

出典: 楽笑さんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいイタリアンのお店

ペック 新宿タカシマヤ店

ペック 新宿タカシマヤ店 - 店内

新宿駅から徒歩4分、新宿タカシマヤ地下1階にあるお店「ペック 新宿タカシマヤ店」。パスタやラザニアなどのイタリアングルメが食べられるとか。

店内にあるイートインスペースで、一人でも気軽に食事が楽しめるそうです。

ペック 新宿タカシマヤ店 - 201903

「ボローニャ風ミートソースのラザニア」は、塩味が控えめで、ふわっとしたホワイトソースがかけられているとのこと。

もっちりとした食感で、優しい口当たりなんだそうです。

ペック 新宿タカシマヤ店

このお店のパニーノのは、2種類から選べるようです。ドリンク付きのパニーノセットもあるのだとか。

写真は「季節野菜のマリネと生ハムのパニーノ」。野菜がゴロゴロ入っているとのこと。生ハムの塩味と野菜の甘みを感じるんだとか。

・パニーノ ドリンクセット
パニーニというよりチャバタサンドです。パンをその場で温めてくれます。具材は生ハム・ローストビーフ・日替りの3種類。パンのクラムはカリっとして、クラストはモチモチした食感、フィリングとも相性良くて美味しかったです。

出典: りす子さんの口コミ

パスタセットを食べた時は、サラダが多めで大満喫できました、チーズなどもかかっており、美味しかったですね。パスタは濃厚でパンチある味でした。

出典: gotou71さんの口コミ

ルシアン

ルシアン - カウンター席は洗い場が丸見え

「ルシアン」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンレストランです。本格的で独創的なカルフォルニア・イタリアングルメが食べられるんだとか。

お店の奥にはカウンター席があるため、一人での利用にも良さそう。

ルシアン - キノコの明太子パスタ

このお店の「パスタランチ」は、パスタ数種類の中から選べるメニューなのだとか。本格イタリアンをベースにシェフの創作力あふれるラインナップしているようです。

写真は「森のキノコと辛子明太子のスパゲティ 和風バター味」とのこと。

「半熟タマゴ&ビーフカレードリア」は、お店で挽くところからはじめ、独自に配合したカレースパイスを使用しているのだとか。

カレールーは寝かせることで、コクとまろやかさを引き出しているようです。

明太子のスパゲッティは絶品でした!アボカドのサラダもとてもおいしかったです。新宿はよく行くのでまた行かせていただきます!よろしくお願いします!

出典: 物好きさんの口コミ

・ハンバーグランチ
あっつあつで、ジューシーなハンバーグに目玉焼きが良く合う。4日以上仕込みに時間をかけたデミグラスソースらしい。それにご飯も良く合う。ゆっくりするつもりが、あっという間に食べ終わっていましました。ごちそうさまでした。

出典: ウエチャンさんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいラーメン店

麺屋海神 新宿店

麺屋海神 新宿店

「麺屋海神 新宿店」は、新宿駅から徒歩3分のところにあります。新鮮な魚のアラを丹念に炊き上げたスープが魅力の塩ラーメンが食べられるグルメ店とのこと。

女性一人でも入りやすい雰囲気との声がありました。

麺屋海神 新宿店

「あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き」は、毎日変わる旬の魚のアラを丁寧に炊き上げたラーメンに、香ばしく焼いたへしこのおにぎりがついてくるメニューのようです。

食べ終わった後におにぎりを入れると、雑炊風になるのだとか。

「あら炊き辛塩らぁめん」は、塩らぁめんに唐辛子を加えたラーメンとのこと。辛さ調節ができるようです。

中辛にすると、ちょうどよい辛さでバランスが良いという口コミがありました。

・あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き
第一印象はめちゃくちゃきれい!!!透き通ったスープ。シンプルイズベストとはこのこと!!実は自分少食なのでおにぎり付き完食できるかな?と思ったのですが。まさかの!!!スープまで飲み干しちゃいました♪♪w

出典: しんがり ガースーさんの口コミ

よく通る場所でしたが、こんなところにこんな美味しいラーメン屋さんがあったなんて…損してることに遅くなりましたが気付きました。塩ラーメン、魚介系好きな方は必ず行ってみてほしい!また必ず伺います!

出典: Yuta_Matsuoさんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいカレー店

ガンジー

「ガンジー」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあるお店。欧風カレーなどのグルメが食べられます。

店内は昭和の喫茶店のようなシックな内装になっているのだとか。一人利用しやすいカウンター席があるとのこと。

ガンジー - ミックスカレー 1450円

「ミックスカレー」は、スペアリブ・ビーフ・エビの3種類の具が入ってたカレーとのこと。スライストマトがトッピングされているのだとか。

ビーフとスペアリブは、しっかりと煮込まれてトロトロだそうです。

ガンジー

「ビーフカレー」は、ビーフ・バラ肉の旨みを活かした辛口カレーだそうです。

牛肉はホロホロに煮込まれ、ルーはとてもスパイシーなんだとか。パンチのある辛さだという声がありました。

・ミックスカレー
欧風スパイスカレー。結構辛そうだなと身構えていたのですが、店員さんがすべて同じルーで中辛より少し辛いくらいと説明してくれた通り、辛すぎず私好みのルーで、食べやすく完成度の高さを感じました。美味しいです!

出典: ダマやんさんの口コミ

・ビーフカレー
もう少し甘さ感じる方が好みだなあとか思いながら食べ進めていくと、玉ねぎの香ばしさと甘み、スパイスの香りと、お肉やシーフードの甘みが渾然一体となって味蕾を刺激してきます。食べ進めていくほどにどんどんハマっていきました。食べ終わりたくないおいしさ〜病みつきになります!

出典: みみみの電光石火!さんの口コミ

東京ドミニカ

東京ドミニカ - ビル入口│お店は地下に

「東京ドミニカ」は、新宿駅から徒歩3分の場所にあります。スープカレーなどのグルメが食べられるお店とのこと。辛さやスープの種類などが選べるのだとか。

カウンター席もあり、一人で来店する人も多いようです。

「ランチプレート”チキン”」は、ワンプレートにカレー・ライス・サラダなどがのっているランチメニューとのこと。

カレーの中には、鶏肉と野菜がたくさん入っているようです。鶏肉はトロトロなのだとか。

東京ドミニカ

「ハンバーグスープカレー」は、ジューシーなハンバーグが入ったボリューム満点のスープカレーなのだとか。

ごぼうや人参などの野菜がたくさん入って、スパイシーさも感じるそうです。

・チキンスープカレー(骨なし)
骨なしチキンゆえ、見た目のボリューム感は減るけど、チキンはホロホロで美味しくて食べやすい。野菜は小さめかな。でも良い塩梅に素揚げられている。美味い。美味いぞー!スープカレーの具でゴボウって初めてだけど、すごくイイ!

出典: selfish_gunさんの口コミ

・ランチプレート”チキン”
スープ自体にコクがあり、美味しい。ついつい、飲み過ぎてしまい、最後は足りなく…具は特にごぼうが美味しく、なす、かぼちゃ、じゃがいも、ヤングコーン等の野菜が美味い。

出典: wandamanpukuさんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいタイ料理店

バンコクスパイス 新宿店

「バンコクスパイス 新宿店」は、新宿駅から徒歩4分の場所にあります。本格的なタイグルメが食べられるお店なのだとか。

カウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気とのこと。

バンコクスパイス 新宿店 - グリーンカレー(900円)サラダ.スープ.デザート付

「グリーンカレー」は、スパイシーさの中にもココナッツの甘みを感じられるカレーとのこと。チキンとタケノコのなど具だくさんなんだそうです。

パラパラのライスとの相性は抜群なのだとか。

バンコクスパイス 新宿店

「バジル炒めご飯」は、ピリ辛の味付けがされた鶏のひき肉がたくさん入っているそうです。上にのっている卵の甘さが、スパイシーさを引き立てているとのこと。

玉ねぎのシャキシャキ食感も、アクセントになっているのだとか。

・グリーンカレー
カレーとスープも具がたっぷり入ってますし、味は日本人にもあいますね。上品な味付けでとても美味しい。グリーンカレーでも辛さはそれほど強くないので誰でも安心して食べられますね。

出典: peakhunterさんの口コミ

・バジル炒めご飯
もう見た目から美味しいです。玉子焼きを溶いて、全体と混ぜて頂きました。挽肉はギリギリ嫌味にならない辛さのスパイス。玉子の甘さがスパイスをより引き立てます。ご飯の硬さも、他とのバランスと相性がバッチリでした。ごちそうさまでした。

出典: まさゆきくんさんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすい割烹料理店

新宿割烹 中嶋

新宿駅から徒歩3分の場所にある「新宿割烹 中嶋」。イワシを使った和食グルメが食べられるお店なのだとか。

店内はカウンター席が中心とのこと。一人でも入りやすいですね。

新宿割烹 中嶋

「柳川鍋定食」は、優しくてしっかりとした旨みが口の中に広がる出汁が、鰯の美味しさを引き出しているとか。

衣に出汁が染みているので、白ご飯が進むそうです。おかわりOKとのこと。

「フライ定食」は、サクサクの衣とジューシーなイワシの身が魅力のメニューのようです。イワシ3尾分のフライが食べられるとのこと。

上質な脂がたまらないという声がありました。

・柳川鍋定食
醤油やみりんなど家庭でも使っている調味料だけで旨味たっぷりのつゆと味の染みた鰯、そして両方を絡めてまとめる卵とじ。凄く良いですね。たくさん入った薄切りの玉ねぎも自身の甘味と調味料の味が入ってクセになります。

出典: Cozy35さんの口コミ

・柳川鍋定食
鰯のフライを出汁で煮て玉子でとじた、熱々の柳川鍋。鰯の身はふっくらしていて小骨も感じず、これまで食べてきた鰯料理の中でも1番美味しいかも!!味がしっかりしたお出汁は、濃いめにも関わらず何故か喉が渇かない。さすが、の一言。

出典: happywineさんの口コミ

【新宿グルメ】一人でも入りやすいバー

イーグル

イーグル

「イーグル」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあるバーです。洋食グルメのメニューが多いとのこと。

店内は豪華客船のバーをイメージした、モダンな空間になっているのだとか。お酒を飲みながら、一人でゆったりとした食事が楽しめそうです。

イーグル

「ビーフストロガノフ」は、30年以上変わらないお店の名物メニューなのだとか。

自家製の濃厚デミグラスソースとフレッシュな生クリームをふんだんに使用しているとのこと。

「ステーキサンド」は、お店のおすすめメニューの1つのようです。

サンドしている肉はしっかりとした厚みがあるとのこと。ソースが個性的な味という声がありました。ボリューム感があるそう。

今回は食事目当てで行き、タコス、チーズ、野菜スティック、お肉をいただきました。お酒だけでなく食事も楽しめるバーはなかなかないので気に入っています。

出典: a_s2335さんの口コミ

名物という、ビーフストロガノフを注文。クリーミーなソースに、しつこく感じさせない酸味がちゃんとあり旨味が立たせてあります。2軒目利用でしたが、美味しく完食出来ました。

出典: 桜王さんの口コミ

※本記事は、2021/09/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ