大阪駅周辺のデートで寄りたいレストラン20選!ジャンル別に紹介

出典:一般主婦さん

大阪駅周辺のデートで寄りたいレストラン20選!ジャンル別に紹介

グランフロント大阪やルクア大阪、HERBIS PLAZA ENTと、オシャレなデートスポットが満載の大阪駅。駅周辺にはホテルやデパートも多く、飲食店がよりどりみどりのため、デートの際には迷ってしまうことも。今回は、ジャンルに合わせて、美味しい料理と素敵な雰囲気を楽しめるオススメの店をまとめました。

記事作成日:2021/09/10

1225view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9197の口コミを参考にまとめました。

大阪駅周辺でデートに最適なフレンチのお店

ピエール

大阪駅から歩いて5分、インターコンチネンタルホテル大阪の20Fにあるフレンチです。座席は、カウンター席とテーブル席で、個室もあるとのこと。

開放感があり、モダンな造りの店内は、スタイリッシュな雰囲気で、アニバーサリーデートに最適だそうです。

ピエール

ランチコースの「ムニュ テロワール」は、前菜からデザートまで、本格的なフレンチのフルコースを味わえるそうです。

前菜のクロケット「フォアグラ、胡麻豆腐、アーティチョーク」は、ほのかに胡麻の風味がし、和食のような食べやすさがあるとのこと。

料理はどれもアーティスティックな盛り付けで、デートが盛り上がること間違いなしだそうです。

低温調理によって脂をおさえた「オリーブビーフのサーロイン」は、赤ワインのソースとよく合い、美味しいという口コミも。

・ムニュ デギュスタシオン(ディナーコース)
見た目楽しく、また意外な組み合わせや食材を使ったものが沢山。ただ単に無難な料理だけではなく、こういった独創性のあるものが出てくると、次は何かな?とワクワクさせられますね。

出典: マイペンライタカさんの口コミ

・ムニュ テロワール(ランチコース)
前菜は、ゴマ豆腐のコロッケのようなものでした。これがすごく美味しかったです。トロトロのクリームとお茶のソース、すごく合います。香ばしく出来上がったコロッケと濃厚クリーム、美味しかったです。

出典: さか まきこさんの口コミ

Pluie dete

Pluie dete - カウンター席

大阪駅から歩いて6分、大阪駅前第1ビルの1Fにあるフレンチです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

白を基調とした店内は、至る所に大理石があしらわれ、オシャレでゴージャスなフレンチデートを楽しめるそうです。

メニューは、「ランチコース」と「ディナーコース」の2種類。リーズナブルにフレンチのフルコースが楽しめるので、デートにもぴったりだそうです。

「ほうれん草ピューレのサーモンクレープ」は、サワークリームでガラリと変わる味わいが面白いとのこと。

Pluie dete

メインの肉料理「ラム肉」は、低温調理した後に、脂の部分をこんがり焼いた一品とのこと。

やわらかな「ラム肉」は、口に広がる脂の甘みが美味しいそうです。酸味のあるパッションフルーツソースがいいアクセントになっているという声も。

・フォアグラ最中
エルメスオの中の最中には低温調理フォアグラがたっぷり。ブランデーの香りがたまんないっす。さらにキャラメリゼした林檎ソテー、細切りフレッシュ林檎、黒粒胡椒、いぶりがっこクリームチーズが挟まっていて、一口ごとに味が変わるしかけ。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

・ディナーコース
丹波篠山で作られたイタリアのカルナローリというお米を使ったリゾット。シェリービネガーをキャラメリゼし、ガストリックソースと松茸のエッセンスを加えた松茸の佃煮の豊かな風味とともにいただきます。和食なのかイタリアンなのか、不思議な錯覚に陥るけど深みがあって美味しい〜。

出典: ヒトミ~ちゃんさんの口コミ

フレンチ串揚げ BEIGNET

フレンチ串揚げ BEIGNET 大阪・ウメシバ - 外観

大阪駅から歩いて7分、グランフロント大阪の裏手にあるフレンチ串揚げ専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席で、個室もあるとのこと。

白を基調とした店内は、洗練された雰囲気で、一味違うオシャレなフレンチデートを楽しめるそうです。

フライヤーを駆使した料理は、どれも絶妙な火の通し加減で、新感覚のフレンチになっているそうです。

一旦衣をつけて揚げ、仕上げの際に衣を外した牛肉のグリルは、肉の旨味が凝縮された肉が、やわらかく美味しいとのこと。

お店の名物「フレンチ串揚げ」は、串揚げごとにテイストの違うソースが使われ、ワインとの相性もバツグンだそうです。

はまぐりの串揚げは、はまぐりから出汁をとったスープが添えられ、濃厚なはまぐりの味わいをダブルで楽しめるという声も。

・桜海老と菜の花のかき揚げハーブサラダ
食べる前から桜エビが香ってくる~♡これめっちゃ美味しい~(#^.^#)オマールの旨み入りのビネグレットソース。チェリービネガー使用と、桜連発vvv

出典: くろにゃんさんの口コミ

イノベーティブ串揚げってなんなん。気になる人は行ってみて。衣が薄く軽すぎてさっぱり食べれる。フレンチを基本としたかなり新しい串揚げ。ほほ肉のホロホロ加減はとんでもない。あんなにナイフ使うことに戸惑うほほ肉もなかなか無い。

出典: paikuhanさんの口コミ

リュミエール大阪KARATO

大阪駅から歩いて3分、グランフロント大阪南館の8Fにある野菜フレンチです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

広く明るい店内は、白で統一された清潔感のある内装で、オシャレでヘルシーなフレンチデートを楽しめるそうです。

リュミエール大阪KARATO

人気の「季節のランチコース」は、メインを「魚介類」と「肉」から選べ、選んだメインでデザートが分かれるそうです。

魚のメイン「ブリのコンフィと春菊のジェノベーゼソース」は、やわらかく脂ののったブリと春菊の相性がバツグンという声も。

リュミエール大阪KARATO

お店のスペシャリテ「野菜の遊園地」は、SNS映えする彩り豊かな一皿で、デートにぴったりとのこと。

「野菜の遊園地」は、20種類以上の野菜を1つ1つ最適な調理法で仕上げているそうです。様々なソースで野菜の旨味を味わえるのが嬉しいという口コミも。

・季節のランチコース
発熱剤に水(お湯?)が注がれた後に楽しみにしていた野菜の遊園地♡。最後まで熱々で、いろいろな調理方法のお野菜とソースが美味でした^_^。普段あまり野菜を摂取していない息子も喜んで食べていました。

出典: りかともさんの口コミ

・季節のランチコース(魚介類)
「航海」と名付けられた、メインの鱈と方舟にみたてたお茄子のお料理。かわいい!家では絶対にしないような、こんな細かい盛り付けは、さすがプロだわ~♡。  テンションあがります。蟹、ホタテ、海老の魚介のピュレと一緒に。

出典: merci3さんの口コミ

大阪駅周辺でデートに最適なイタリアンのお店

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

大阪駅から歩いて1分、駅直結のルクア大阪10Fにあるイタリアンです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るく開放感のある店内は、窓から見える景色も素晴らしく、ムードたっぷりのデートに最適だそうです。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

入り口の窯で焼かれるピッツァは、少し薄めのナポリピッツァで、生地のほんのりとした塩味と甘味が美味しいそうです。

香ばしい「マルゲリータエキストラ」は、フルーティーなトマトソースとモッツァレラチーズの組み合わせが最高という口コミも。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ - 鯵のプッタネスカ風スパゲッティみょうが添え

ランチメニューは、3品から好きなものを選べる「ピッツァセット」と「パスタセット」の2種類。

「アジのプッタネスカ風スパゲッティ みょうが添え レモンの香り」は、たっぷりのったアジやミョウガと、酸味のあるトマトソースの相性がバツグンだそうです。

・ピッツァセット(ランチ)
メインの「マルゲリータ」。シンプルなピザですが、熱々のピザはとろけるチーズが酸味のあるトマトソースに絡まり円やか。口の中でとろけます。美味いですね。ついつい次のピザピースに手が伸びます。あっという間に完食。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

・マリナーラ+イチボのタリアータ
そしてマリナーラはサクッとフワッとしたコルニチョーネ(縁)に、中心部はモッチリと詰まった食感です。コクのあるトマトソースとフガーリックの風味が更にそれを引き立てます。そしてメインのタリアータの驚愕の美味しさ!柔らかくて旨味が溢れ出す肉質に感動です。

出典: enageさんの口コミ

イル ギオットーネ ディ ピュー

イル ギオットーネ ディ ピュー

大阪駅から歩いて3分、グランフロント大阪北館の1Fにあるイタリアンです。座席は、テーブル席とテラス席で、個室もあるとのこと。

自然光の入る店内は明るくキレイで、演出の凝った料理にデートが盛り上がること間違いなしだそうですよ。

イル ギオットーネ ディ ピュー - メインの鶏のパン粉焼き   お皿が切り株みたいで楽しい演出(*^_^*)

ランチメニューは、選べるパスタとメイン料理がセットになった「A・Bコース」の2種類。

お皿を切り株に見立てた「鶏のパン粉焼き」は、外はパリッと、中はしっとり焼かれて、美味しいとのこと。その楽しい演出はデートにぴったりという声も。

和食の要素を取り入れた創作イタリアンは、パスタにも遺憾無く発揮されているそうです。

蟹の甘い風味がたまらない「蟹としゃきしゃき水菜のリングイネ 軽いトマトソース 京七味添え」は、七味を混ぜることで味が締まり、更に美味しくなるとのこと。

・Aコース(ランチ)
旬の食材であるブリや、ズワイガニを使用した前菜とパスタは、大根のかき氷やカラスミ、山椒、柚子といった様々な薬味が程よいアクセントになっており、食材の美味しさが際立っていました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・焦がしちゃった?!蓮根
ネーミングが面白いのですが、エビのすり身を挟んだ蓮根に食炭をつけて薫製にしたもの。蓋を開けるパフォーマンスも定番ですが、毎回ワクワクします。この蓮根が感動物で!こんな甘味があって、シャキシャキのレンコン食べた事ない、食材の良さ?調理法?両方なんでしょうね^_^

出典: Hiro♪さんの口コミ

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

大阪駅より歩いて5分、大阪駅前第4ビルのB1Fにあるイタリアンです。座席は全てテーブル席とのこと。

レンガ調の壁やオシャレなインテリアが印象的な店内は、本場のオステリアの雰囲気で、カジュアルなイタリアンデートを楽しめるそうです。

ランチメニューは、日替わりの4種類のパスタから好きなものを選べるそうです。

「和牛のラグーの自家製タリアテッレ」は、赤ワインでじっくり煮込んだ絶品ソースと、独特のコシがある自家製のパスタの相性がバツグンとのこと。

選べるパスタとメイン料理がセットになった「シェフランチ」や、更にデザートもプラスされた「スペシャルランチ」は、デートに最適とのこと。

「栗豚ロース肉のグリル 粒マスタードソース」は、肉の甘みや旨味を、ソースがうまく引き立てているという声も。

・海の幸のオイルベースのスパゲッティ
細いパスタで、アルデンテ。思ったよりシーフードがたっぷりと入っています。中にも海老とかアサリとか、ちゃんと入ってた。アサリの旨味がきいてて美味しい♪お腹いっぱいになりました(^-^)

出典: n.keiko16525さんの口コミ

・Bランチ(海の幸のオイルベースの自家製リングイーネ)
ラグビーみたいな断面のモチモチのリングイーネ。具はトマト、アサリ、イカ、タコ、エビ。オリーブオイルとニンニクが香る。うまい!モチモチというよりは、弾力が強い感じ。ドルチェにはケーキとティラミス。ティラミス、美味しい!

出典: ますら王さんの口コミ

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

大阪駅から歩いて3分、グランフロント大阪南館の7Fにあるイタリアンレストランです。カウンター席とテーブル席、個室もあるとのこと。

外の景色が眺められる店内は解放感があり、シックでオシャレなデートにぴったりだそうです。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

アメリカサイズの料理は、どれもボリュームがたっぷりだそうです。

ランチメニューの「ローストビーフ」は、やわらかくジューシーで、とても食べ応えがあるとのこと。付け合わせのマッシュポテトとの相性がバツグンという口コミもありました。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

ランチメニューはどれも、食べ放題の3種類のパンとよく合う味付けだそうですよ。

皮目がパリパリに焼かれた「自家燻製 ノルウェーサーモンのレアソテー」は、肉厚でレアな仕上がりのサーモンに、トマトと玉ねぎのソースが美味しいとのこと。

・鳥取県産やわらか鶏むね肉のカツレツ 〜たっぷりタルタルソース〜
そして、白いお皿に肉厚の鶏むね肉のカツレツが、カラッと美味しそうに横たわっています。何と言っても、このタルタルソース❣️玉子もザクザクと、フレッシュで、カツレツにタップリと掛けて頂きます♪あ〜やっぱり美味しい❤️

出典: misam54さんの口コミ

・彩り揚げ野菜と燻製豚バラ肉の温野菜サラダ
グリルされた厚切り豚バラと素揚げ野菜がすごく美味しかった。これがサラダメニューのカテゴリーに入ってるのアメリカン。久しぶりだからパン食べまくる!ってサラダにしたけど。そうか、ここのサラダはどれもメイン料理レベルやったか。

出典: ほいほい824さんの口コミ

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店

梅田駅から歩いて2分、阪急うめだ本店の5Fにあるイタリアンカフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

ブランドショップに併設された店内は、シンプルなものの洗練された雰囲気で、オシャレな大人のデートを楽しめるそうです。

ランチメニューの「パスタセット」は、3種類のパスタから選べるとのこと。トマトベースもオイルベースも美味しいそうです。

「トマトのスパゲッティ リコッタチーズとレモンピール」は、酸味のあるソースに、レモンピールの爽やかな香りがよく合うという声も。

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店 - パンナコッタ

デザートに、見た目の可愛いスイーツやチョコレートも楽しめるので、デートにぴったりだそうです。

「メロンのパンナコッタ」は、完熟で濃厚な味わいのメロンと、クリーミーなパンナコッタの組み合わせが絶妙という口コミも。

・BVLGALI BVLGALI EXPERIENCE(コース)
続いて、ビーフ、見事な赤み‼️霜降りは全くなく、コクがあり味に深み、旨味がある。見てわかるように、ヒレ肉ではないので、かなり歯ごたえがある。ソースと濃厚チーズの組み合わせが凄い‼️ 当然、お皿も温かい‼️

出典: もりもり19さんの口コミ

・パスタセット
メインのパスタはトマトベースでもオイルベースでも、いつ食べても美味しい♡今日はリングイネのパスタで鯖を使ったオイルパスタでした。オリーブオイルをしっかり使ってますが、いいオリーブオイルなんでしょうね。食べ終わっても後味良いです。

出典: ごちそうさん6955さんの口コミ

大阪駅周辺でデートに最適な和食店

しゃぶ亭 西梅田店

しゃぶ亭 西梅田店 - ☆店内は懐かしい雰囲気でGood!!☆

大阪駅から歩いて10分、ヒルトンプラザウエストの近くにあるしゃぶしゃぶ専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

広い店内は、レトロ感のあるシックな造りで、落ち着いたしゃぶしゃぶデートを楽しめるそうです。

しゃぶ亭 西梅田店

人気のランチ「牛豚ミックス定食」は、「ダブル・トリプル」とお肉の量を増やせるので、男性でも女性でも大満足とのこと。

酸味と甘みのある濃厚なゴマだれが絶品で、牛肉にも豚肉にもよく合うそうです。野菜はポン酢で食べると美味しいという声も。

「特選ミックス 牛・豚しゃぶコース」は、牛と豚の両方を楽しめるだけでなく、食前酒やデザートも付くので、デートにぴったりだそうですよ。

〆には極太うどんが用意され、もちもちとしたうどんと、出汁がたっぷりと出たスープの組み合わせが絶妙とのこと。

・特選ミックス定食(ダブル)
オリジナルのごまだれポン酢にネギ、一味、すりおろしニンニクでしゃぶしゃぶして頂きます。肉は勿論美味しいんですが、このごまだれポン酢が最高!こりゃ箸が進むわ。おかげで野菜とかを入れるの忘れてしまいました。

出典: とらきち@PFCさんの口コミ

・上ロース 牛しゃぶコース
ぐつぐつ煮える鍋にお肉を浸す。色が変わったら、ごまだれに付けて口に運ぶ~。やや薄いが柔かく、脂身もしつこくない円やかなお味のお肉。銀胡麻をじっくりと炒ったと云うごまだれは、濃厚で甘味と酸味がある。別添えの にんにくや刻み葱を入れると更に美味しい。

出典: ramynotoraさんの口コミ

芦屋天がゆ ルクア大阪店

大阪駅より徒歩1分、駅直結のルクアイーレ10Fにある天ぷら専門店です。座席は全てカウンター席とのこと。

黒を基調とした広い店内は、シックで高級感のある雰囲気で、落ち着いた大人の和食デートに最適だそうです。

人気の食材を使った天ぷらが楽しめる「プチ贅沢献立」。天ぷらは全8品で、女性でも食べきれる量なので、デートにオススメとのこと。

大ぶりの「ズワイガニ」の天ぷらは、ぷりぷりで甘みのある身が、とても美味しいという口コミも。

芦屋天がゆ ルクア大阪店

「梅乃献立」では、塩との相性がバツグンの「車海老」や、やわらかくて美味しい「穴子一本揚げ」を味わえるそうです。

「本日の逸品」は、ウニをイカと玉ねぎで巻いたものを揚げた創作天ぷらで、中でとろけるウニが絶品とのこと。

・桃乃献立
海老2尾・鮭・ブロッコリー・まいたけ・帆立・だし巻きたまご・海老2尾・かき揚げと、順番に揚げたてが目の前に。しかも絶妙なタイミングで並べられる。口に入れた瞬間にサクっと薄い衣がまた食べやすい。お塩に天つゆにレモン汁と、お好みの味付けで楽しめる。

出典: acchin721さんの口コミ

・旬の献立
とうもろこしの天ぷらは、熱いけど熱いうちに食べるとホント美味しい!口の中で粒がバラけてプチプチ甘さが広がりますよね〜大好きです☆泉州茄子は口の中でとろけちゃう、聞いてはいたけどホントなんだー!と初体験。ちょっと感動笑。

出典: どるっちさんの口コミ

揚八 グランフロント大阪

揚八 グランフロント大阪

大阪駅から歩いて3分、グランフロント大阪の7Fにある創作串カツの専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席で、個室もあるとのこと。

清潔感のある店内はシックでオシャレな雰囲気で、ワインと串揚げを楽しむデートにぴったりだそうです。

人気のランチ「雅コース」は、串カツ10本に、サラダやデザートも付いてくるそうです。

カリッと揚がった「天使の海老」は、頭から丸ごと美味しく食べられるとのこと。長い「アスパラ豚肉巻」は、豚肉とアスパラの相性がバツグンという声も。

揚八 グランフロント大阪 - 左からこんにゃく田楽ソース、海老の紫蘇巻き、大根ブイヨン煮ベーコン巻き

多彩な創作串が楽しめるので、デートが盛り上がること間違いなしとのこと。

「海老の紫蘇巻」は、爽やかな紫蘇の香りが、小海老の風味をグッと引き立てるそうです。「大根ブイヨン煮」は、ブイヨンが染み込んだ大根がジューシーで絶品という口コミも。

・庵ランチ
良質な油を使用されているのか全然しつこく無いです。豚はジューシーだし、海老はプリっプリ!他には、とうもろこしやこんにゃく、そら豆をスプレッドのように潰したものが中に入ってあるフライや、クリーミーなお豆腐も。変わり種ですねー。

出典: グルメ小町さんの口コミ

・お任せコース
おまかせはストップするまで、串揚げが次々と出されるコースのようです。まずは海老のシソ巻きと和牛の串揚げです。いきなりとても美味しい串揚げで、ビールにも良く合います。最初だということで自信の串を用意されたのかと思いましたが、その後も美味しい串が続きました。

出典: スリーパットさんの口コミ

はまぐり庵 -吉祥別邸-

大阪駅から歩いて3分、阪急三番街南館のB2Fにあるはまぐり料理の専門店です。カウンター席とテーブル席、座敷席で、個室もあるとのこと。

少し照明を落とした店内は、清潔感のある和モダンの造りで、落ち着いたデートを楽しめるそうです。

ランチメニューの「その手は桑名の親子丼」は、「伊勢赤鶏」とはまぐりの出汁で作られた、こだわりの一品とのこと。

ほんのり甘いはまぐりの出汁により、まろやかで上品な味わいになっているそうです。黒七味や粉山椒をかけると、旨味とコクが増すという声も。

はまぐり庵 -吉祥別邸-

事前に予約が必要なお店の名物「はましゃぶ」は、美容と健康に良いヘルシーメニューで、デートにぴったりとのこと。

ぷりぷりのはまぐりは旨味がたっぷり。はまぐりの出汁が出たスープも優しい味わいで、好きな人にはたまらないそうです。

・はまぐり出汁巻たまご定食
お吸い物、出汁巻すべてにおいてハマグリの旨味が溢れており夢中にさせられました。出汁巻卵焼きが物凄くボリュームがあるので普通に食べてたら味に飽きてしまうところですが薬味を入れて出汁巻の味に変化を持たせて飽きさせないようになっているのは嬉しかったです(*´-`)

出典: Furumiさんの口コミ

・はまぐりラーメンセット
つるっとした麺か、もちっとした麺どちらにしますか?と聞かれ、もちっとをチョイス!全粒粉の麺でした!はまぐりの出汁がとても優しい味で美味しく、ミニの出汁巻きにそのラーメンの出汁をかけて食べるのが美味しかったです!!!

出典: yuipon95さんの口コミ

カッシーワ お初天神店

カッシーワ お初天神店 - テーブル席

大阪駅から歩いて12分、お初天神の近くにあるビル1Fの焼き鳥屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るく木の温かみを感じる店内は、シックな雰囲気で、オシャレで落ち着いたデートを楽しめるそうです。

表面をさっと炙った「笹身白焼き」や、ふっくらとろける「肝レア焼き」など、焼鳥はどれも新鮮で美味しいそうです。

人気の「月見つくね」は、タレと卵黄を絡ませて食べるすき焼き風の焼鳥で、大きく食べ応えがあるのが嬉しいという声も。

カッシーワ お初天神店

オシャレな盛り付けの「前菜盛り合わせ」は、オススメ料理を少しずつ楽しめるので、デートに最適だそうです。

「万願寺とうがらしのアーリオ・オヒタシ」や「鴨生ハムの燻製」など、和洋を織り交ぜた前菜はどれも美味しいとのこと。

・地鶏もも焼+ねぎま+丹波黒鶏手羽先
地鶏もも焼は身がふっくらしてホクホク。追加しました。ねぎまも美味かったです。ネギとズッキーニがお洒落すぎですね。丹波黒鶏手羽先は塩気が効いていて、ビールとよく合います。

出典: かなりわださんの口コミ

お店の推しでもある「雲丹軍艦」は、笹身をシャリ替わりに使って、雲丹をONさせた一品☆この笹身が、濃厚な雲丹とええ塩梅に合うー!!笹身は、あじのこゆーいものとしっかりあいそう(^◇^)

出典: くぴぷちさんの口コミ

その他大阪駅周辺でデートに最適なお店

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

大阪駅から歩いて2分、HERBIS PLAZA ENTの5Fにあるプライムリブの専門店です。座席は全てテーブル席とのこと。

少し照明を落とした店内は、広く開放感があるアメリカンアール・デコの内装で、洗練された大人のデートに最適だそうです。

お店の名物「プライムリブ」は、目の前で切り分けられる演出が、デートを盛り上げてくれるそうです。

日本オリジナルの「オーサカカット(120g)」は、食べ応えがあり、赤身肉の旨味をたっぷり楽しめるとのこと。さっぱりとしたソースも絶妙という声も。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

人気の「WEEKEND LUNCH」では、お店の名物「プライムリブ」に加えて、サラダ&デザートバーも楽しめるそうです。

ビターで大人の味のプリンやガトーショコラに、さっぱりとした酸味のフランボワーズのケーキなど、デザートにも大満足とのこと。

・プライムリブ
相変わらず>゜))))彡うまぁあああああああああああああああああ!すげぇしっとりしてて赤く見えますが火もちゃんと通って、肉の旨味が活性化されてますのでものすごく美味い。グレイビーソースも良くあるBBQソースのように濃く無くて、肉の味を引き立てる感じ。

出典: ハマチの一生さんの口コミ

・エクスクルーシブコース
メインのプライムリブは、ボリューム満点✩.*˚サラダやマッシュポテト、スピナッチが付くと聞いていたので、控えめのオーサカカット(日本の定番サイズ)にしたのですが、分厚くて、柔らかくて、トロうま〜♡和牛とは違う、しっかりした赤身肉。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 - 店内

大阪駅から歩いて3分、ヒルトンプラザウエストのB2Fにある中華料理店です。座席は、カウンター席とテーブル席で、個室もあるとのこと。

提灯の明かりがぼんやりと灯る店内は、スタイリッシュな雰囲気で、ムードのあるデートを楽しめるそうです。

9種類の中から好きな2品を選べる「スーパーランチ」。ご飯の他に、お粥や蒸し炒飯を選べるのが嬉しいそうです。

人気の「海老のマヨネーズソース」は、大きくぷりぷりとした海老と、コクのあるマヨネーズソースがよく合い、ご飯が進むという声も。

「民生コース」は、豪華なふかひれづくしの料理が楽しめるので、アニバーサリーデートにぴったりだそうです。

目の前で仕上げられる「ミニ姿ふかひれ入り石焼あんかけ炒飯」は、ふかひれの美味しいスープを吸った炒飯が絶品とのこと。

・スーパーランチ(酢豚+海老のマヨネーズソース)
酢豚はめっちゃシンプルで、豚肉とピーマンのみ。マイルドで甘めの餡は万人受けしそうな味で豚肉も食べやすい大きさでサクサク感がしっかり残りボリュームを感じます。普通に美味しい♡海老マヨは思いのほか大きい海老(・ω・つ)3

出典: yoshi800さんの口コミ

・イカの天ぷら小
おすすめのイカの天ぷらは単品で頼みましたが、今まで食べたことのない美味しさ。のの字に巻かれたイカには薄くサクサクな衣がついていて旨み凝縮!小サイズでも充分の量です。

出典: ひーなーはーやさんの口コミ

curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店

大阪駅から歩いて3分、HEP NAVIOの7Fにある欧風カレー専門店です。座席は全てテーブル席とのこと。

アール・デコ調の店内は、ジャズが流れる落ち着いた大人の空間で、オシャレでムーディーなデートを楽しめるそうです。

curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店

「チーズビーフカレー」は、とろりとした特製チーズソースが絶品とのこと。クリーミーですっきりとした味わいのチーズソースは、クセになる美味しさだそうです。

ビーフカレーは、まろやかな欧風カレーで、やわらかくほぐした牛肉が贅沢という口コミも。

お店のカレーは甘口と辛口が選べる他、6種類ある薬味を好みに合わせて使えるそうです。

とろみのある優しい辛さの「ビーフカレー(甘口)」に、薬味を少しずつ混ぜて食べると、味と食感に変化が加わり、更に美味しくなるという声も。

・ビーフカレー(甘口)
バターのコクがあり、とろみのある欧風カレー。後からスパイスも効いてきていい辛さ加減。甘口にして正解でした。最近インド系の本格スパイスカレーが多かったですが、欧風カレーも旨味、コクがあって美味しいなと再認識しました。

出典: makku370さんの口コミ

・チーズビーフカレー
で、肝心のカレーですが、これが、めちゃくちゃ美味しい!こんな美味しいカレーは食べたことなかったです!ビーフカレーも美味しいし、チーズもよくあるチーズとは全く違う濃厚で甘くコクのあるチーズで、めちゃくちゃ美味しい!おかわりしたいくらいに美味しかったです。

出典: tak98002さんの口コミ

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店

大阪駅から歩いて3分、グランフロント大阪の8Fにある中華料理店です。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

スワロフスキーのシャンデリアが飾られた店内は、華やかで高級感があり、大人の中華デートにぴったりだそうです。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 限定30食の海鮮あんかけ焼そば。

限定30セットのランチメニュー「海鮮入りあんかけ焼きそばセット」は、魚介と野菜がたっぷり入ったあんかけが絶品だそうです。

揚げた麺が、具材の旨味が染み出したあんかけを吸い、やわらかくなっているのがまた美味しいという口コミも。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店

お店の名物「JOE'S特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包」は、厚めの皮と大きなサイズが特徴だそうです。

生姜の香るスープには、肉の旨味が凝縮され、黒酢をかけて食べると絶品とのこと。蟹肉入り小籠包は、蟹の風味と旨味がクセになる美味しさという声も。

・SEASONAL TASTE(コース)
特に美味しかったのは、売りの小籠包とスープ。小籠包は蟹と豚の2種。どちらも大きくて蟹汁・肉汁も濃厚で旨し。宣伝に違わぬ内容でした。あとは、白湯スープがスパイシーで不思議な味で気に入りました。

出典: kotapeaさんの口コミ

・スパイシー麻婆豆腐セット
お洒落な麻婆豆腐。。これが美味しい~~~私好みの味付け。ネーミング通りスパイシーだし、コクもあって風味も抜群!付いてるご飯にかけても美味しくいただけました。小籠包は溢れんばかりの肉汁。。レンゲの上で食べて下さい!って言われたのも納得です。

出典: acchin721さんの口コミ

コサムイ バイ チェディルアン

コサムイ バイ チェディルアン - KOHSAMUI BY CHEDI LUANG

大阪駅から歩いて2分、HERBIS PLAZA ENTの3Fにある南タイ料理の専門店です。座席は、テーブル席とテラス席があるとのこと。

大きな窓から自然光が差し込む店内は、開放感があり、タイリゾートに来たかのようなデートを楽しめるそうです。

コサムイ バイ チェディルアン

土日祝日限定の「プレミアムランチビュッフェ」は、本格的なタイ料理に、豊富なデザートも楽しめるので、デートにぴったりとのこと。

甘みの後に来る辛さがたまらない「マッサマンカレー」は、やわらかな鶏肉と味のしみたジャガイモが美味しいそうです。

コサムイ バイ チェディルアン

高級食材を惜しげも無く使った贅沢なタイ料理が楽しめる「クラビーコース」。

「特製カナダ産ビッグオマールロブスターのトムヤムクンスープ(辛口)」は、酸味と辛味に加えて、ココナッツミルクによる味の深みもあるスープが絶品という口コミも。

・トロピカルランチビュッフェ
マッサマンカレーは、濃厚で奥深い味わいで最高に美味しかったです。ガイヤーンも肉厚で食べ応えがあり、美味しかったです。デザートも何種類かあり、ココナツミルク好きの私は大興奮でした。

出典: egashira999さんの口コミ

・パッタイ
カレーでめちゃくちゃ汗をかいたあとに、少しマイルドに口を整えていきましょうと。海老と生卵が入った揚げ麺で、自分でまぜまぜして絡めて食べます!!めっちゃ美味しかった。揚げ麺がなかなかいい味出しますね。

出典: けいんのすけさんの口コミ

クレープリー ル ブール ノワゼット

CREPERIE Le Beurre Noisette

大阪駅から歩いて3分、グランフロント大阪 うめきた広場のB1Fにあるガレットとクレープの専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

開放感のある店内は、可愛い装飾であふれ、気軽にオシャレなデートを楽しめるそうです。

CREPERIE Le Beurre Noisette - ガレットは野菜たっぷりで華やかな盛り付け♪こんがりグリルした海老が4尾にアボカド、季節野菜のグリルも種類豊富

人気のガレットは、具材もたっぷりのって、しっかり食事としても楽しめるのが嬉しいとのこと。

「海老とアボカド 季節野菜のグリル オマール海老ソース」は、香ばしい海老や野菜のグリルに、まろやかでコクのあるソースが絶品という口コミも。

CREPERIE Le Beurre Noisette - しっとり&もっちりクレープ生地に、フルフル口溶け良いミルクプリンみたいなパンナコッタと濃厚な塩キャラメルのソース

「ガレットセット」を付けると、デザートにミニクレープも楽しめるので、デートにオススメだそうです。

ミニクレープ「パンナコッタと塩キャラメル」は、しっとりもちもちとした生地に、ミルキーなパンナコッタと濃厚な塩キャラメルソースがよく合うとのこと。

・海老とアボカド 季節野菜のグリル オマール海老ソース(ガレット)
トッピングもめっちゃ華やか!主役の海老はしっかり存在感あるサイズ。グリルされているので香ばしい~!まろやかなアボカドや、風味良いディルなどのハーブも海老と良く合います。

出典: ぱりそらさんの口コミ

・牛タン100%ハンバーグときのこのフリカッセ オニオンの赤ワインソース(ガレット)
見た目も綺麗なガレットです。そこにハンバーグとたっぷりのソース、奥にサラダも盛られてます。しっかり食事が出来るガレットですねー!!ガレットの中心の卵は黄身がほぼ生なので割ると広がります。

出典: チィッカさんの口コミ

※本記事は、2021/09/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ