京都の安い焼肉店!たくさん美味しく食べられる人気20選

出典:ヨウ ハンさん

京都の安い焼肉店!たくさん美味しく食べられる人気20選

古都の風情を楽しめる京都の中にも、パワーフードでもある焼肉をたっぷりと味わえるお店が点在しています。その中から、美味しいお肉を安い価格で食べられると人気のお店をまとめました。京都駅、河原町駅、四条駅とにぎわいを見せるエリアごとに紹介していきます。

記事作成日:2021/09/14

16087view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1656の口コミを参考にまとめました。

【京都】京都駅周辺にある安い焼肉が楽しめるお店

水月亭

水月亭 - 卓上の様子

京都駅から歩いて10分ほど、九条駅から5分ほどにある、ホルモンをメインにしているお店です。

夕方からの営業で、長いテーブルを人数にわけて使うような相席スタイル。テーブルの上には、ガスコンロが置かれています。

京都では牛ホルモンを提供するお店が多くありますが、こちらは豚が中心。豚足や耳といった部位も注文できます。

「ホルモンミックス」は、ワンコイン程と安い価格。手作りのキムチを使ったキムチ鍋も、リーズナブルな価格です。

水月亭 - 水月亭 むし豚

名物という「蒸し豚」は、「上」と「並」があります。部位の違いだそう。

どちらもピリ辛のタレをつけて食べると、良いつまみになるのだとか。焼肉のように軽く炙って食べても美味しいそうです。

むし豚上、むし豚並、子袋湯引き、キムチ盛り合わせ、ホルモン、ハラミ焼、天肉焼、ヒレ焼などを注文。どれも500円前後と安価。味はやはり牛肉には及ばないが、それなりに旨い。最後はチヂミとキムチ鍋で〆た。小生的には、むし豚、ヒレ焼、チヂミ、キムチ鍋がオススメ。飲んで食べて、1人3400円弱のお会計。

出典: びっくりジャンボさんの口コミ

キムチの盛り合わせ、真っ赤っだけど辛くないよ。ここの名物、むし豚。これが美味いのなんのって、臭み無し軟らかい。辛味噌つければ、いくらでも食べれる系。これだけを買って帰る、ご近所さんもいます。ホルモンミックス、たぶんレバー・ハラミ・腸。乳酸菌飲料、マッコリ(笑)

出典: ルセロさんの口コミ

韓杯房 プルダ 京都駅南店

韓杯房 プルダ 京都駅南店

京都駅八条口から歩いて4分ほど、白い外壁に赤いテントと看板が目印にあっている韓国料理と焼肉のお店です。

カウンター席、座敷席があります。2階もあって、ドーム型の天井の貸し切りもできる座敷席があるとのこと。

韓杯房 プルダ 京都駅南店

何人かで行くならおすすめは、「サムギョプサル」のコース。お肉をたっぷりと味わえ、キムチや焼き物なども付いて安い価格だそうです。

専用のフライパンで焼くまでは、お店の人が進めてくれるのもポイントとのこと。好みの薬味やキムチと一緒に味わえます。

韓杯房 プルダ 京都駅南店

「ケジャン」も人気。オリジナルのピリ辛タレに漬けこんだカニは、そのままで十分な美味しさがあるそう。

身もしっかりと入っていて、辛さもあるのだとか。ご飯にのせて食べるのも、韓国らしい味わい方のようです。

お店の雰囲気もとても良かったです。チヂミがふわふわしていてとても美味しかったです。ホルモンチゲも中にトッポギが入っていてかなり美味しかったです。サムギョプサルは、店員さんが焼いてくれてサンチュで巻いて食べられてとても満足でした。京都に行ったらまた行きたいお店になりました。

出典: 旅人ですよさんの口コミ

渡り蟹ではないケジャンは珍しかったですが、辛さ控えめで美味しかったです。ポッサムと、ホルモンチゲもオーダー。ホルモンチゲも辛さ控えめでした。もう少し辛くても良かったかな?でも、ケジャンを食べ終わった時にご飯に混ぜますか?と聞いてくださり、韓国ではよく食べられているケジャンのご飯泥棒が!!

出典: Ranntamaさんの口コミ

天下の焼肉 大将軍 京都駅前店

天下の焼肉 大将軍 京都駅前店

京都駅の中央烏丸口から歩いて5分ほど。飲食店の入るビルの2階にあり、ランチタイムから営業している焼肉店です。

店内は明るく、掘りごたつ式のテーブルがあり、ファミリーやグループで利用しやすそうな造りとのこと。

2人以上なら「堪能コース」がおすすめ。和牛の薄切りやリブロースなど、12品をまんべんなく味わえるそうです。

飲み放題を付けて割引きになるメニューもあるので、リーズナブルに焼肉を楽しめそう。

お肉が食べたいけれど、自分で焼く時間はないというランチタイムには「焼肉弁当」を。

やわらかく焼かれたお肉が入っているそう。ナムル、野菜もしっかりと詰められ、安い価格で提供されているとのこと。

今日も札幌生ビールでスタート。後は氷砂糖入れて紹興酒の熱燗。タン塩から上カルビ 上ロース。焼きレバーに上ミノ。仕上げはチャンジャとご飯に韓国海苔卵スープて〆ました。高級店ではないけれど安定の美味しさですよ。

出典: bob1959さんの口コミ

「焼肉弁当850円」を頼みました。ご飯大盛り無料とのことで、大盛にしました。お肉柔らかいんですよ。味付けもおいしいです。サラダも新鮮。京都駅前立地を考えれば、絶対お得。ここは、通う店に抜擢します。

出典: ホッテントットさんの口コミ

寿寿

京都駅八条口から徒歩1分ほど、瓦屋根の一軒家の焼肉レストラン。

席が1階から3階まであり、大人数での宴会もできるそう。少人数なら、焼き網付きのカウンター席の利用もできます。

寿寿

人気は「寿寿セット」。バラ、ロース、ハラミなどのボリュームたっぷりの5種類の肉と、キムチ、スープにライスまでついて3,000円以下です。

グラスビールかウーロン茶も付いているので、これだけでも十分に満足できそうですね。

寿寿

盛り合わせが安いと評判。「特選5種盛」は、一品料理が2つもついているセットもあるそうです。

「ホルモン盛り合わせ」は、8種類のホルモンがあり、普段は注文しないような内臓のお肉も味わえますよ。

飲み放題付きのおまかせコース5000円税込。おまかせだからどんなものが出されるか、期待と不安があったが、キムチ、ナムル盛り合わせからはじまり、バラとホルモン、ロースなど数種類の肉が次々だされた。そして、肉質柔らかく、綺麗で、味も十分に楽しめるレベルだったから、みんな大喜び。ボリュームもしっかり。

出典: びっくりジャンボさんの口コミ

お肉は柔らかく、タレは濃いめの味付けで、美味しく、ホルモンもちゃんと下処理されていて、臭みがない。レバーがあまり得意じゃないのですが、臭みがないから食べられました。チゲスープはそこそこ辛く、魚介の味がして、やみつきになりそうな味!何より安い!リピ間違いなしです!

出典: coney674さんの口コミ

炭火焼肉 とく

京都駅から徒歩5分ほど、北不堂町にある炭火七輪で焼いて食べられる焼肉店。夜のみの営業です。

長めのカウンター席と、ボックスシートのようになったテーブル席が数席あります。

炭火焼肉 とく

ホルモンに力を入れているそうで、常時12種類以上あるとか。その日に仕入れた新鮮なものを味わうチャンスもありそうです。

七輪で焼くので香ばしい香りも旨みとなって、たくさん食べられるとか。

炭火焼肉 とく - 上カルビ 上ハラミ.JPG

2,000円前後と安い価格で、人気のハラミ、カルビなどに焼き野菜もついた6品のセットがあります。

一人焼肉も楽しめます。1.5人前の「極上セット」もあって、セットに好みの部位を追加するというのが、リーズナブルな食べ方のようです。

生ビールを喉に通し、タン、カルビ、上カルビ、ハラミ、今日おろしたてというレバーを注文。ハラミとレバーが抜群に旨い!リピートオーダーを掛けた。ただハラミの三回目か四回目はの皿は普通になっていた。いい部分を食べ切ってしまったか。それでも満足。

出典: はちしさんの口コミ

炭火焼きでいい匂いがします。たん刺しが売り切れでしたが、せんまいを注文!美味しいセンマイです!白ごはんを早めに持ってきてもらい、お肉と一緒に食べてこれがまた合う!ハラミもしっかりタレの味がついていて美味しいです。お肉はどれも美味しかったです。

出典: きんちゃん一家さんの口コミ

葉月

葉月

京都駅八条口から歩いて10分ほど、東九条西岩本町にある韓国料理のお店です。

定食を中心としたランチタイムと、ディナー営業をしているとのこと。アットホームな雰囲気のなか、焼肉や韓国ならではの鍋などを味わえるのだとか。

葉月

韓国ならではの焼肉の食べ方で楽しめる「サムギョプサル」。安い価格で食べ放題ができます。

豚肉だけでなく、ニンニクや葉物野菜もおかわり自由で、時間制限もなしというサービス付きとのこと。

葉月 - つきだしとマッコリ

韓国料理店では、キムチやナムルなどが数種類サービスで提供されることも。こちらのお店でも、お通しに数種の惣菜を味わえます。

飲み放題のコースもあって、マッコリもたっぷりと飲めるのだとか。しかも、キムチの食べ放題も付くそうです。

ここ、一品一品の量が多いので、注文し過ぎると大変な事になります。ナムル一人前で、この量。ニンニクも一人前。スタミナつき過ぎやろ笑。サムギョプサルも一人前でこの量。イカポッカも、程よい辛さで美味しかったな。チヂミは、食べれなくてお持ち帰りしました。

出典: y-u-8227さんの口コミ

焼肉のプレートのかたちが初めて見るものでした。あぶらが下に排出されるようになっていてヘルシーだと思います。オモニの出身地である慶州の味付けなのか、ピョンヤンやソウルやマカオ(の韓国・朝鮮料理店)の味付けよりもマイルドでした。チャンジャ(たらの内臓のしおから)がとりわけおいしかったです。

出典: Francisco de Assisiさんの口コミ

石焼地鳥 石庵 京都駅前店

石焼地鳥 石庵 京都駅前店

京都駅から歩いて5分ほど、室町通りと新町通りの間にあるお店です。入口は板塀で覆われ、隠れ家のような雰囲気なのだとか。

掘りごたつ式の座敷席がいくつもあり、グループでの宴会も、少人数での利用もしやすいようです。

こちらは焼肉といっても、鶏肉をメインにしているお店とのこと。分厚い石のプレートで炙って食べるスタイル。

「石庵おまかせコース」なら鶏肉のほか豚と牛、野菜もついています。店員さんが焼き方とおすすめのタレを教えてくれるそうなので、初めてでも安心。

石焼地鳥 石庵 京都駅前店

焼く料理以外に、お米から炊き上げる釜飯もあるとのこと。

月替わりで3種ほどあり、注文が入ってから炊き始めるそう。焼肉などを食べた締めに、炊き立てのご飯を味わえますよ。

お料理としては、鶏肉を石焼きして食べるスタイル。普通の焼肉では最近しんどくなってきたので、丁度良い。鶏肉の様々な部位を堪能させていただきました。味付けも塩や3種類のつけタレがありました。肝も臭みもなく美味しかったです。

出典: motoki0605さんの口コミ

ししゃもは岩塩で頂く。鶏はタレ(コチュジャン、醤油、?)で頂く。タレとの相性も店員が教えてくれる。確かせせりはコチュジャン、ももは醤油だった。肉は、どれも新鮮で鶏独特の弾力感さっぱり感があって美味しい。肉を食べ終える頃に銀シャリが出てくる。お釜で炊き上げた拘りの逸品。

出典: 苦楽園さんの口コミ

【京都】京都河原町駅周辺にある安い焼肉が楽しめるお店

アジェ 松原本店

京都河原町駅からは徒歩6分ほど、清水五条駅から4分ほどの場所にある美松会館の1階にあるお店。

「食べログ 焼肉 WEST 百名店」に選ばれたこともあるお店。行列ができることも多く、予約をした方が良いそうです。

アジェ 松原本店 - 塩ホソ 消火器持参で行ってください(笑)

名物という「ホソ」。牛の小腸で、マルチョウとも言われる部位です。

鮮度のよいホルモンだからこそ塩の味付けで、十分に美味しく食べられるそう。オリジナルの透明感のあるタレにつけて食べるのがおすすめ。おかわりをしたくなる美味しさだとか。

アジェ 松原本店

安い価格が楽しめるホルモン系の種類が多く、塩かタレの味付けを選べるのも特徴だそうです。

「キムチ3種盛り」も人気。トマトや大和芋のキムチ、水キムチなどが味わえることも。このキムチでまた焼肉が進むそう。

今回出会ってしまった。自分が食べれるホルモンを出してくれるお店に。まずは塩から頼む。全く臭みのない脂ののったホルモン。不思議なタレがついてくるがそれがまたなんとも言えず美味しい。タンもお肉も申し分のないおいしさで帰りはお腹がはち切れそうだった。

出典: nonnonmaruさんの口コミ

ホソ焼き、というものを初めて食べました♪真っ白!焼くと火がすごい出る。脂の塊なんですね笑。味はとろとろ♪ご飯が欲しくなる味です。牛タン、赤身、ハラミなどなど、どんどん食べれちゃう。美味しい!マッコリと一緒にキンパもパクパク。店員さん達、みんな元気があって、忙しいのに優しくて、本当にすごく楽しい時間。

出典: すーぱーえみちんさんの口コミ

錦へんこつ

錦へんこつ - 店内

京都河原町駅から歩いて5分ほど、細い路地を入ったところにあるお店です。

路地の入口には、提灯があるとのこと。テーブル席がゆったりと配置されていて、グループで利用できる個室もあるそうです。

錦へんこつ

黒毛和牛をリーズナブルな価格で食べられるのがポイントとのこと。ロースやハラミ、カルビなどがあり、どれもしっとりとした肉質だとか。

コースを注文すば、和牛メインで9品味わえるそう。安い価格でお得感があるそうです。

「ねぎ塩タン」も人気。軽く焼き、レモンを絞ると美味しく味わえると好評。

「新鮮和牛刺身」もあります。さっと炙る程度で、刺身のように味わえるそうです。ホルモン類も新鮮なものが揃っているのだとか。

ずっと行きたかったので、連れて行ってもらいました!サラリーマンが多くほぼ満席状態!場所は結構分かりづらい場所にあるので迷います。すべてリーズナブルなので、値段を気にせず食べれるとおもいます。たん塩を薄くて何枚でもたべれちゃいます。

出典: アルプスの少女ともよさんの口コミ

・ヒレステーキ:絶妙に柔らかくほどよい脂、連れとジャンケンをして取り合いになるほど。・大根サラダ:この大根サラダがとてもおいしい。大根を薄く輪切りにして鰹節と豆苗がまぶされていて、青じそドレッシング?がかけられているシンプルなサラダだがさっぱりしていて焼肉の際のサラダには丁度良い。

出典: ポヌタックルさんの口コミ

京ホルモン 蔵 四条寺町店

京ホルモン 蔵 四条寺町店 - 2階4名ボックス席

京都河原町駅の10番出口から歩いて1分ほど。外観は京都ならではのレトロな建物のお店です。

店内はリフォームされていて、落ち着いた雰囲気なのだとか。カウンター席もあって、ゆっくりと過ごせそう。

安いと評判なのが、「宴会飲み放題付きコース」。予約は必要ですが、90分間飲めるほか、タン、カルビなどが味わえます。

焼肉も、しっかりとお腹を満足させてくれる量があるそうです。

ランチ営業もしていて、焼肉定食やクッパなどを食べられます。

「モツ煮込みうどん定食」は、京都らしく西京味噌を使ったスープで味わえるうどんと、ご飯などのセット。プルっとしたホルモンも入っていて1,000円以下と安いです。

色々注文しましたが和牛三種盛り合わせはお得感があります。ホルモン屋さんだけあってかハツは抜群に美味しかったです。ご飯と一緒にスープ?みたいなのが出てきたのですがそちらも凄く美味しくてビックリしました。

出典: ごぼう3さんの口コミ

・モツ煮込みうどん
ホルモンがぷるぷるで美味しい。それにコチュジャン?をつけて、ご飯をかっこむ幸せよ。辛ければ、うどんのお汁を飲めばいい。西京味噌仕込みのお汁は、甘くて優しい。その癖、器のおかげか最後まで熱いままいただける。これまた味噌のおかげか、ネギとか人参、大根も甘くて美味しい。

出典: みみかきうさぎさんの口コミ

焼肉・ホルモン まるいち

京阪の三条駅から歩いて5分ほど、西木屋町通り沿いにある焼肉店。白壁に、瓦屋根を合わせた蔵のような外観のお店だそうです。

店内はテーブル席と座敷席が隣り合い、テーブル上にはガスコンロがセットされています。

おすすめは「一乗寺コース」。お肉は、ホルモンの組み合わせのほか、ホルモンが苦手な人向けのメニューなどの3種から選べるそうです。

飲み放題も合わせた価格なのに安いと人気のコースなのだとか。

こちらでは味噌味のタレで味付けしたお肉が多くあり、甘辛の味わいが癖になるそうです。

チヂミもあります。大きく薄い生地でも野菜がたっぷりで、パリっとした食感も楽しめるとか。

祇園をぶらぶらして、焼肉が食べたいということで入ってみました。タン塩、カルビ、ハラミ、ユッケ、キムチ盛りをいただきました。カルビとハラミは卵に絡めて頂いたのですが、味しっかりついていてとても美味しかったです!

出典: __ymmtsさんの口コミ

塩たん→薄っぺらい所が多いですがこちらは程よく弾力を感じるくらいにカットされてて嬉しい!上ミノ→こちらもぷるぷるコリコリ!美味!ハラミ→弾力を感じます。筋ばってゴムみたいにいつまでもニャンニャンできるような弾力でないので◯。ホソ→肉厚で美味しい。

出典: はらぺこリーナさんの口コミ

朱々

朱々

祇園四条駅から歩いて3分ほど、祇園の中にある焼肉店。庶民的な雰囲気で、リーズナブルな価格でホルモンを味わえるとのこと。

店内にはテーブル席が並び、高さを控えめにした七輪で焼肉を楽しめるお店です。

朱々

焼肉は、ワンコイン前後と安い価格で種類が多くあります。「ホソ」、「ハラミ」などが人気のようです。

丁寧に下処理されたホルモンは臭みもないのだとか。炭火で焼くため遠赤外線効果で旨みをとじこめられて、やわらかく食べられるそう。

朱々 - 京もつ鍋(1人前)1,200円

白味噌をベースにした「京もつ鍋」もあります。一人前から注文が可能だそう。

鍋は甘辛いスープで、野菜もたっぷりと食べられるとのこと。焼肉と鍋、両方を食べるお客さんも多いようです。

ホルモンを7種類とキャベツ、トマト等注文。全て合格。当方ホルモンでもハツが好きなんですが、美味しかった。おすすめもモツ鍋も白味噌ベースでちょっと甘い感じで、中華ソバもトッピングし腹いっぱい。完食です。祇園にありがちなちょっとの量でこの値段?も無く、ええ意味で祇園らしからぬお店。

出典: kuwachan30さんの口コミ

・京もつ鍋
もつ、キャベツ、にら、もやし、油揚げに、特製の甘辛い白味噌のスープが鍋に入っています。思ったよりボリュームがありました。1人前だとちょっと足りない時は、ホルモンも、野菜も追加が出来ます。今回は、ごはんを頼みましたが、締めに中華そばを入れたり、チャンジャ雑炊にしたりも出来ます。

出典: *アルテミス*さんの口コミ

焼肉ライク 京都河原町蛸薬師店

焼肉ライク 京都河原町蛸薬師店 - システマティックな一人空間

京都河原町駅から歩いて3分ほど、河原町通り沿いのビル1階にある焼肉店です。

こちらでは一人でも焼肉を楽しめるようにということで、長いカウンター席に1人分ごとに無煙ロースターがセットされています。

焼肉ライク 京都河原町蛸薬師店 - タン・匠カルビ・ハラミ

1,000円以下という安い価格で、2種のお肉にご飯とスープ、キムチ付きのセットメニューがあります。

「和牛カルビ・タン・ハラミ」のセットもあって、150gか200gを選べるそう。どちらも1,000円代で味わえますよ。

焼肉ライク 京都河原町蛸薬師店 - タレ

サイドメニューの「焼肉専用!TKGトッピング」は、白いご飯に卵、ネギダレなどをかけて食べるのだとか。焼肉を合わせて食べるのもおすすめ。

タレ類も6種セットされているので、オリジナルのタレを作ったり、味を変化させたりという楽しみ方もできます。

好きな順で焼いで、自分のペースで楽しめる。隣とは某ラーメン店のように仕切りがあり、1人の空間を楽しめました。お肉はこだわると少し高くなりますが、普段の焼肉店利用を思うと、セットでリーズナブルだと思います。タレも好きなものを選べ、アレンジしながら楽しめました。

出典: nono☆さんの口コミ

・タン・匠カルビ・ハラミセット
3種類のお肉とごはん・スープ・キムチがセットになってます。匠カルビは柔らかく、脂も筋がなくしっかり口の中で溶けていきます。脂もしつこさがなく胸焼けもしなし!ハラミも肉質が柔らかく、血臭さもなく美味しくいただけました。

出典: ゆろろんさんの口コミ

焼肉匠 覚王木屋町亭

焼肉匠 覚王木屋町亭

京都河原町駅から歩いて5分ほど、北車屋町にある和の落ち着いた店構えの焼肉店です。

掘りごたつ式の座敷席が多くあり、個室もあります。ゆっくりと焼肉を味わえる落ち着いた雰囲気なのだとか。

焼肉匠 覚王木屋町亭

和牛の上位ランクのものを中心に揃えているそうで、どのお肉も美味しいとのこと。

数量限定の「特上和牛ハラミ」などがありますが、安い「上ハラミ」でも十分美味しく味わえると評判です。

焼肉匠 覚王木屋町亭

飲み放題付きのコースもあって、お得に飲んで焼肉を食べられます。

アラカルトもサイドメニューの種類が多いそう。「黒毛和牛炭火炙りにぎり」は、しっとりとした食感の肉寿司を楽しめるとか。

おすすめメニューから焼肉盛り合わせとホルモン盛り合わせ。ロースもカルビも刺しはいりまくり。もちろん美味。最後はホルモン盛り合わせでハイボールを楽しむ。個室深夜焼肉の三拍子に加えて高コスパ。再訪間違いなしです。

出典: 伝説のちゃーはんさんの口コミ

この日のオーダーは、ビール、特製焼きしゃぶ、覚王サラダ、上タン塩、上ホルモン、上はらみをオーダー!!どれもお肉の味がしっかりしていて脂身も少なく個人的には文句なし!特別美味だったのが特製焼きしゃぶ!!これは絶品!!また京都旅行の場合はまた是非訪れたい一軒!!

出典: ラッフルズキングさんの口コミ

肉屋の台所 京都木屋町ミート

三条駅から歩いて3分ほど。高瀬川沿いの木屋町通りの、飲食店が多く入るビル3階にあるお店です。

落ち着いた趣きのある雰囲気の中に、ロースターを置いたテーブルがずらっと並んでいるのだとか。

こちらは焼肉食べ放題がメインで、安い価格から楽しめるそうです。

黒毛和牛のA5を含めたような食べ放題コースもあれば、3,000円以下でたっぷりとお肉を味わえるコースもあります。予算に合わせて注文できるのは嬉しいですね。

食べ放題には、キムチや焼き野菜も含まれています。種類も多く、飽きてしまうこともないとか。

カレーなどもあるので、財布に優しくお腹いっぱい焼肉を楽しめるそうですよ。

和牛コースを注文。初めから注文を聞いてくれます。オススメの本日の黒毛和牛、特上カルビ、ざぶとんのすき焼きを注文。うまい。本日の黒毛和牛は松坂牛。うまい。さしが多いため和牛ばかりはつらいので、他のオススメを聞くとミスジのすき焼き。初めての食べ方でしたが、うまい。あっさりしていてかなり優しい。

出典: kyonn5555さんの口コミ

ランチもディナーも数回来ていますが、やはり安い。ランチタイムはドリンクが破格笑笑。カクテルサワーなど100円。。グラスビール100円。。ランチセットも安い。バイキングが必ずつくので、肉+バイキング+100円ドリンクで、満足。肉も量が多いですが、物足りなくなり追加。追加の肉も安くて笑う。

出典: どらみちゃん様さんの口コミ

【京都】四条駅周辺にある安い焼肉が楽しめるお店

南屋韓国食堂

南屋韓国食堂 - 歴史を感じる佇まいの中で、心に残る楽しいひとときをお過ごしください

京都四条駅から歩いて3分ほど、町屋風な造りの建物ですが、窓と扉に唐辛子のように赤い色を使っている韓国料理店です。

ゆったりと席が配置されていて、カウンター席も。2階には団体で利用できるようなテーブル席もあります。

名物という三元豚を使った「サムギョプサル」。旨みを持った分厚い肉をじっくり焼いて味わえるそう。辛いタレに漬けたものもあります。

1人前で量もしっかりとありながら、値段も安いと評判。トッピングやお肉を追加しても、リーズナブルに味わえるそうです。

南屋韓国食堂

鶏肉を丸ごと鍋に入れた「タッカンマリ」も人気があるそう。具材はシンプルで、見た目は大胆な水炊きです。

ハサミで身を切りながら食べます。旨みたっぷりのスープに、薬味を入れて味わえるとのこと。

注文したのは、*サムギョプサル*海鮮ちぢみ*ビビンバ。それはそれはおいしい!!店員さんがサムギョプサルは焼いて、切ってくれます!らくちん♬お肉も薬味も全部が満足できます!お腹もいっぱいになるので、この値段でこれだけ満足できると言うことありません!!

出典: hiro5er8さんの口コミ

こちらのタッカンマリにいまどはまり中です。またまた来てしまいました。今回は一羽を2人で食べましたが、さすがに食べきれませんでした、、。しかし締めのラーメンは別腹!前回はうどんをいれましたが、ラーメンのほうがスープとからんでめっちゃめちゃ美味しいです。

出典: アルプスの少女ともよさんの口コミ

サムギョプサル専門店ベジテジや 四条烏丸店

烏丸駅、京都四条駅から歩いて3分ほど。白と黒の外壁に、明るい緑色の暖簾が目印になっているお店です。

1階は掘りごたつ式の座敷席、吹き抜けの階段を上がった2階はテーブル席があります。

サムギョプサル専門店ベジテジや 四条烏丸店

名物というサムギョプサルは、厚切りのバラ肉が基本。安い価格で美味しいので、一人でも二人前くらいは食べられてしまうそうです。

焼いてお肉をカットするまではお店の人が進めてくれるのだとか。焼けたら好みの薬味などと一緒に、野菜で巻いて食べられます。

サムギョプサル専門店ベジテジや 四条烏丸店

お肉の種類もいくつかありますが、トッピングも豊富です。チーズ、ナムル、辛い唐辛子の「プッコチ」などがあるそう。

薄く焼いた餅やクレープなど包むものも複数あり、サムギョプサルだけといってもいろいろな味わい方で楽しめます。

・九条ネギニンサムギョプサル
九条ネギとニンニク、旨い香りの大競演。九条ネギニンサムギョプサルは京都らしい一品なので京都では外せません。しっかり味がついているのでそのままでも美味しい。脂がしっかり落ちて豚肉の旨みだけが残るのでヘルシーだから好きなサムギョプサル。

出典: Fueさんの口コミ

味噌を付けるのですが、これがうまい!白髪ねぎとの相性が抜群で、思い出すだけでよだれがでます。すぐ無くなってしまうので、さっさと追加を注文すべし。肉に付けるタレは2種類。ごま油と、ポン酢。ポン酢がめちゃくちゃうまいので、さっさと両方試すべきでした…包んだら一口で食べるのですが、これがまたうまい!

出典: ナカム~さんの口コミ

【京都】その他京都市内にある安い焼肉が楽しめるお店

天豊

天豊

西京極南庄境町にあるり、2階建ての焼肉店。オフィスビルのようですが、店内には座敷席もあり、落ち着いた雰囲気のお店だそうです。

営業は夕方から。人気があり、混雑することもあるそうなので、予約をした方が良いそうです。

名物という「特上タン焼き」。薄くカットされたタンは、テーブルの網で片面だけを焼きます。

焼けたら、レモンを絞った九条ネギをたっぷりと巻いて食べるのがおすすめの食べ方だそう。軽い味わいだそうで、たくさん食べられてしまうのだとか。

「天豊まかない焼き」は安い価格で、バラ肉やミノ、てっちゃんなどをミックスしたお得な盛り合わせです。

まかない焼きも、タンもにんにく焼きを巻いて食べると、味に変化がつけられるとか。

やはり頼むのは安定の塩タンに、テッチャン!!あんまりお腹空いてなかったのでそれに白ごはんとキムチだけ頼みました!ここの塩タンはネギにレモンを絞ってそれをお肉で巻いて食べるスタイル!本当美味しいです!!塩タンが有名ですが、私はテッチャンも好きです!食べ応え抜群です!

出典: ぴっぴ0711169081さんの口コミ

焼肉て切り方大事やなといつも思うのはこのお店!この薄いタン塩を片面だけ焼いて大量のネギを包んで食べます。もう何人前でも食べられるくらい食べやすいタン塩でクセになります。予約は必須です。2人でいって4人前は食べちゃいます!

出典: アルプスの少女ともよさんの口コミ

十条 はやし

十条駅から歩いて4分ほど、竹田街道十条の交差点そばにあるお店。京都市内に、いくつか店舗があります。

カウンター、テーブルのどちらにも焼き網が埋め込み式でセットされています。レトロな雰囲気の中で、焼肉を味わえるお店だそうです。

十条 はやし

名物は、オリジナルのタレに漬けこんだホルモンだそう。初めてなら「おまかせ(赤白ミックス)」がおすすめだとか。

厚い鉄板にホルモンをのせ、タレがでてくるようになったら、全体を混ぜて味わうそう。ご飯にもよく合うタレが人気とのこと。

十条 はやし

おまかせのミックスも単品で注文できる肉も、大き目のカットで一人前のお肉でも、かなりの量があるのに安いと評判。

キムチやスープを注文しても、低予算でお腹いっぱいになりそうです。

一泊二日の旅行の〆で焼肉はやしさんにお邪魔しました。想像以上に美味しくボリューム 価格 味全てにおいてほんまに最強でした。なんとかして予定を京都に入れほんまに月一通いたいお店はやしさんでした。また必ずリピートさせていただきます。

出典: のり5264さんの口コミ

ホルモン食べに来ました~。まずキムチが美味しい!こういう店は本当にキムチ美味しいとテンション上がりますね~。全般安くて美味しいんですが天肉とアギは猛烈に美味しかったです!ご馳走さまでした。

出典: tk-2さんの口コミ

焼肉 SEVEN

焼肉 SEVEN

京都市下京区、七条御前の交差点そばにある、京都らしい構えのお店。格子戸に白い暖簾がかかっているのが目印です。

店内は和風の甘味処といった雰囲気も感じさせるような明るい内装とのこと。テーブルには、ロースターが置かれています。

焼肉 SEVEN

和牛焼肉を味わえるお店で、上質で希少な部位であっても安い価格で食べられるそうです。

「赤身三種盛り」や「国産黒毛和牛ざぶとん」といったものから、丁寧に下処理されたホルモンまで幅広く味わえますよ。

人気はタン。タンの種類が豊富で、「上タン」、「厚切りタン」、「タンすじ」などがメニューにあります。

厚切りは食感を楽しみ、脂分が少ない「タン先」はタンの旨みを堪能できるのだとか。タン好きの期待にも応えてくれるお店だそうです。

お値段の割に肉質が良いと思う。柔らかいお肉はアラカン夫婦には丁度良い。大好物の「ホソ」がプリプリ大き目でちゃんと掃除(仕事)してあって食べ応えもあります。一番お得なのは「切り落とし」かな。行ったときによって質が変わりますが「外れ」は無いと思います。

出典: 京都 民さんの口コミ

このお店を簡単にまとめると・・・・タンが超旨い。めっちゃおすすめ。・つけダレが特殊、和風っぽい出汁にゆずを少し効かせたような、さっぱりとした風味で美味。→あまりに美味しかったので、3回おかわりしました。・ウーロン茶がとんでもなくでかい。一杯で十分過ぎる量が来ます。といった感じのお店です。

出典: tatsuya0901さんの口コミ

※本記事は、2021/09/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ