大阪市内で高校生デート!ランチとカフェのおすすめ30選

出典:けてぃちゃんさん

大阪市内で高校生デート!ランチとカフェのおすすめ30選

繁華街である大阪市は百貨店や商業施設がたくさんあり、ショッピングや遊ぶ場所も目白押し。一日中デートができる、高校生カップルに最適の街ですね。今回は、大阪市内のデートで立ち寄りたいおしゃれなカフェやレストランを、エリアと時間帯別にまとめました。

更新日:2022/11/15 (2021/09/14作成)

7454view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる13895の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

大阪市内で高校生のデート!おしゃれな空間でランチが楽しめるお店【梅田・中之島エリア】

curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店

HEP NAVIOのレストランフロアにあるカレー専門店です。映画館が入るショッピングモールの中にあり、高校生の映画デートにもぴったりですね。

店内は黒を基調にしたラグジュアリーな雰囲気で、大人な気分を満喫できるとのこと。

名物の「ビーフカレー」。欧風のカレーで、ルーとライスが別盛りです。たっぷりほぐされた牛肉が、やわらかくて旨みが強いのだとか。

一度食べると感動するという、味わい深いコクと香りが絶品との声も。甘口か辛口か選べるそうです。

「チーズビーフカレー」は、バターライスにチーズをたっぷりかけた贅沢な一皿だそう。見た目もフォトジェニックで高校生におすすめとのこと。

すべてのカレーにおかわり自由の薬味が6種類付きます。ピクルスや福神漬けのほかに、チーズもあるのだとか。

落ち着いた雰囲気の中でお上品に欧風カレーをいただきながら、ボリューム満点(o^^o)これはデート使いにピッタシですね★★とてもクオリティの高い欧風カレーでした♫おご馳走様でした♫

出典: misam54さんの口コミ

・チーズビーフカレー
ご飯はバターライス!たっぷりのチーズに濃厚欧風カレーとの組み合わせの激ウマ!副菜とのバランスもいいです!チーズは、チーズONチーズでもご飯おかわりしてONもよいと思います。旨いカレーだとご飯の無くなるのが速いこと!

出典: 釣りするカツオに食べるカツオさんの口コミ

グラン カフェ

グラン カフェ

ヒルトンプラザウエストの6階にあります。施設内にはブランドショップが多くあり、ウィンドウショッピングをするのも楽しいですね。高校生の記念日デートにもおすすめのスポットとのこと。

天井が高く開放的で、日差しが入る明るい空間です。

グラン カフェ

ランチに人気の「サンドイッチセット」。サラダとドリンク、アイスクリームがセットとのこと。

サンドイッチは5種類から選べます。写真は「サーモンとアボカドとクリームチーズのサンド」。別々のものを注文して2人でシェアするのがおすすめとか。

ヘルシー志向の人には「サラダランチ」が人気です。サラダ、スープ、アイス、フォカッチャのセット。

メインのサラダはたくさん野菜が摂れ、濃厚なポタージュスープが付くので満足度が高いそう。コスパ抜群との口コミ多数です。

店内は高い天井と大きな窓に囲まれていて、日差しの差し込む心地よい空間。6Fというものあり、景色も良いです。女の子の好きそうな雰囲気。デートで連れて来てもらえたら嬉しいでしょうね。テーブル同士の間隔も広く、ゆったりとしています。

出典: だっちん。さんの口コミ

・サンドイッチセット(サーモンとアボカドとクリームチーズのサンド)
サーモンもクリームチーズも、マイブーム中☆☆☆スープは、豆乳とコーン。豆乳の香りと味が少し残っている、スープでした!サンドイッチのパンが、なんと!デニッシュパンでビックリ!!!!!!!デニッシュパン、大好きな私です。。。^^v

出典: まろんママさんの口コミ

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店

大阪梅田駅から徒歩5分、「陶芸教室ゆう工房」がプロデュースするカフェです。都会の中心とは思えない緑の生い茂る外観が特徴とか。

併設のギャラリーの見学が楽しめ、陶芸体験がついたカフェセットがあるなど、一味違った高校生のデートにもおすすめだそう。

ランチはホットサンドが中心とのこと。写真は一番人気の「デミグラスハンバーグのホットサンド」です。ジューシーなハンバーグの肉汁が、パンに染み込んでいて美味しいそう。

ホットサンド専用のひし形の器が、なんともかわいいとの口コミも。

ショーケースには食器やマグカップがたくさん並び、好きな器を選べるそう。動物モチーフのものから、地域にちなんだ器まであり、気分が上がるのだとか。

写真は「こねこちゃん」のマグカップです。カフェラテにはアートが施され、一層かわいいと女性に人気。

外観からしてめちゃくちゃ素敵。梅田のごちゃごちゃした中にここだけ別世界⭐️⭐️⭐️外観だけではなくお店の中の雰囲気もめちゃくちゃ素敵。

出典: mie- mieさんの口コミ

梅田の喧騒が嘘のように静かで緑豊富な店内。陶芸とホットサンド、それにかわいいラテアート。ホットサンドを立ててる器。素敵です。コーヒーカップも好きなのに入れてくれる。長居してしまいそう。

出典: 豆マメ子さんの口コミ

チェディルアン ハービスENT

チェディルアン ハービスENT - お店の窓からスカイビルが見える

ラグジュアリーブランドのフラッグシップショップ、ハービスPLAZA ENTの5階にあるタイ料理店。装飾やBGMは異国情緒にあふれ、リゾート風の店内とのこと。

おしゃれな雰囲気で、エスニック料理好きの高校生カップルのランチデートに最適だそうです。

ランチはビュッフェスタイルです。お肉や魚、ご飯ものなど、タイの定番料理はしっかり揃っているとのこと。香辛料の効いた本場の味わいが楽しめるとか。

種類が豊富なので、2人でシェアしながら好みのタイ料理を探すのも、会話が弾みそうですね。

チェディルアン ハービスENT

スイーツやドリンクも充実しているそうです。

季節のフルーツを使ったタピオカのココナッツミルクや、チョコレートフォンデュなど、高校生に人気のメニューが目白押しなのだとか。

たまにはエスニック料理食べたい、それもお腹いっぱい!!ってときには悪くない選択だと思います。ごちそーさまでした!! <*´∀`>

出典: ブンロクさんの口コミ

カレーも2.3種類ありタイ料理好きにはたまらない空間です( ´∀`)ぜんぶ美味しかったけど個人的ヒットはデザート類!!!ミルクプリンと杏仁豆腐!!!めっちゃクリーミーでおいっし〜〜〜〜!!!!スパイスの効いたお料理のシメにぴったりですよね〜(⌒▽⌒)!!

出典: xxはんぺんxxさんの口コミ

PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田

東梅田駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンのお店。途中にある「露天神社」は恋愛成就の神社として高校生に人気のデートスポットです。

店内はおしゃれな空間で大人の雰囲気ですね。高校生の散策デートのランチにぴったりの立地とのこと。

PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田

本格イタリアンを90分楽しめるランチブッフェが人気です。リーズナブルな価格も、高校生に嬉しいポイントだとか。

前菜、パスタ、デザートなど、華やかな見た目の料理がズラリと並んでいます。

PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田

名物は石窯で焼くナポリピッツァ。種類が豊富で次々と焼かれ、いつでも焼きたてが楽しめるのだとか。

パリッとした軽快な口当たりで、どんどん食べられてしまうとの声も。種類は随時変わるそうですよ。

パスタ、ピザがとても美味しいです!出来立てピザを席まで持って来てくれる愛想の良い店員さんがいます☆ドリンクもたくさん種類があり、前菜も色々なものがあるので飽きません☆

出典: 綾1028さんの口コミ

ピザが美味しい!!もぅいくらでも食べられちゃう。とってもオシャレな雰囲気でデートにも◎。柚子ドリンクがとっても美味しくて2杯もおかわりしちゃったし。

出典: 豆たろうさんの口コミ

大阪市内で高校生のデート!美味しいスイーツが楽しめるカフェ【梅田・中之島エリア】

ショコラティエ パレ ド オール 大阪

ショコラティエ パレ ド オール 大阪 - 11時オープンの1番乗り♪その後すぐに満席に。

ハービスPLAZA ENTの4階にあるチョコレート専門店です。店内に入ると、チョコレートが並ぶ煌びやかなショーケースがお出迎えしてくれるそう。窓からは梅田の街並みが望め、明るくおしゃれな空間です。

ショッピングデートの休憩にぴったりなのだとか。

ショコラティエ パレ ド オール 大阪 - ショコラセット

「ショコラセット」はチョコレートを3種類味わえる、ドリンクとのセットとのこと。種類豊富なので、迷ったらおまかせにするのもおすすめだそう。

写真はココナッツ、柚子、珈琲。どれもショコラの味が引き立っていて、人気なのが頷ける絶品だったとのこと。

甘党の高校生カップルなら「ガトーセット」がおすすめのようです。10種類ほどのケーキをプレートにのせてきてくれて、実物を見ながら選べるのだとか。

「ガトーショコラ」は、様々なチョコレートの甘みと苦みが調和していて、王道の味わいがたまらないそう。

・ショコラセット
チョコは3つですね。左からキイチゴ・ビターチョコ・シナモンのチョコです!全部、外は硬め・中が柔らかい食感です!特にビターチョコのパレドオールが美味しかったですね( ´∀`)

出典: ぷくちやんさんの口コミ

普段食べているチョコレートとはまた別次元のものとなっていました。中々日常使いはしにくいですが、店内の雰囲気が素敵なのでデートや記念日など特別な日に行ってみてほしいです!

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

カカオサンパカ 大丸梅田店

カカオサンパカ 大丸梅田店 - 外観☆

大丸梅田店の7階にあります。ファッションアイテムが揃い、見ているだけでも楽しめる高校生にも人気のデートスポットです。駅直結なので雨の日でも安心ですよ。

スペイン王室御用達だという名店で、極上のスイーツが気軽に味わえると評判です。

カカオサンパカ 大丸梅田店

店内は窓ガラスが大きく開放的だそう。普段とは違う、ワンランク上のカフェタイムが過ごせると絶賛されています。

コーヒーはおかわりできて、紅茶はティーサーバーでの提供なので、ゆっくりとお喋りが楽しめるのだとか。

カカオサンパカ 大丸梅田店

数量限定の「コーヒーゼリーパフェ」が人気です。コーヒーゼリーにチョコレートを絡ませたフレークで、カカオアイスとホワイトチョコソフトがのっています。

ボリュームもあり、贅沢感あふれる一品で、2人でシェアするのがちょうど良いとのこと。

チョコレートのテイクアウト販売の他、店内ではチョコレートスイーツやドリンク、ランチにはお食事メニューなども頂けます。客層は、圧倒的に女性が多く、何組がカップルもおりデートで使うと女性が喜ぶお店かもしれません❤︎

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

・コーヒーゼリーパフェ
コーヒーゼリーパフェは、ソフトクリームもミルク感たっぷりで、濃厚なチョコレートアイスの部分と、甘味の無いコーヒーゼリーがとてもスッキリと美味しいです☆彡一度通うと、足繁く通いたくなる♡そんなカカオサンパカさんの魅力を感じるカフェでした☆彡

出典: misam54さんの口コミ

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店

梅田ゲートタワーの1階にあるクレープ屋さんです。店内はフランスにショートトリップしたかのようなおしゃれな雰囲気。かわいい雑貨に囲まれ、デート気分が盛り上がりそうですね。

高校生やOLなど、女性人気の高いお店です。

フランスの製法にこだわったクレープやガレットが味わえます。メニューは月替わりで、旬のフルーツがのっているそう。

夏季限定の白桃がのったクレープは、ヨーグルトジェラートとチーズクリームの爽やかな酸味で、夏にぴったりな一品だったとのこと。

生地を味わいたいときには「フレンチシュクレ」が良いそう。そば粉のクレープに、フランス産のエシレバターを贅沢に使っているのだとか。生地の端はパリパリ、中心はモッチリとしているそうです。

バターの濃厚なコクと、口どけの良い生地が絶品なのだとか。

なんと言っても クレープの生地♡小麦粉・塩・バターの素材に徹底的にこだわり綺麗に焼かれたクレープは 濃厚でモチモチ♪なかでも強烈なのはエレシバター芳醇な香りと濃厚さがたまんない♡モンブランクレープも極上でしたがシンプルなフレンチシュクレに昇天(#^.^#)クレープって。本当。美味しいのね♡

出典: 名探店コナン☆さんの口コミ

女性に人気も納得のお店。午後の愉しいおしゃべりやデートにオススメですね。クレープ&ドリンクにすれば、立地を考えるとお手頃に愉しめるかと。御馳走様でした~☆

出典: -ky-さんの口コミ

ロンドンティールーム 堂島店

北新地駅から徒歩3分、地下1階にある英国紅茶専門のカフェです。店内は欧風のクラシカルな空間で、優雅な気分を満喫できるとのこと。

大阪市のデートスポットで有名な「中之島公園」の近くにあり、少し贅沢に楽しみたい高校生にもおすすめだそうです。

ティータイムに人気の「スコーンセット」。紅茶との相性を一番に考えたレシピで作られ、素朴な田舎風のスコーンなのだとか。

生クリームとジャムをつけて、紅茶と一緒に食べるのがたまらないとのこと。

圧倒的な種類の紅茶のなかで、一番人気のドリンクは「ロイヤルミルクティー」です。

濃厚なミルクのなかに、コク深い茶葉の香りを感じられ、しっかりとした味わいだそう。一度飲んだら忘れられない味だと絶賛の声が多数ありました。

一つ一つ区切られていて半個室のような喫茶店でしたよ〜☕️なのでデート使いにも、一人でゆっくりするときも色んな用途で使える雰囲気が最高でした!

出典: pera__21さんの口コミ

パンプティングが本当に美味しい。それぞれ個室のようになっていて、話しやすい。紅茶が約3杯分出てくるので、ゆっくり楽しめる。全部の紅茶に説明があるので、理解して選べる。

出典: kana6511さんの口コミ

chano-ma 茶屋町

chano-ma 茶屋町 - 小上がり席

阪急電鉄・大阪梅田駅から徒歩3分の場所にあります。靴を脱ぐ小上がり席はマットレスが敷かれ、まるでお家デートのように寛げるそう。

白を基調とした明るい店内で、ショッピング帰りや映画鑑賞後の高校生に評判です。

chano-ma 茶屋町 - クロワッサンドーナツ

「クロワッサンドーナツ」は、サクッとフワフワなクロワッサン風のドーナツに、たっぷりのフルーツをのせた一品とのこと。

写真は「大学芋と栗」で、見事にマッチしていて美味しいのだとか。SNS映えする盛り付けも高校生を中心に人気となっています。

chano-ma 茶屋町

パフェは2種類あります。「抹茶とココナッツのパフェ」は、ココナッツアイスが3つと抹茶白玉が3つ入ったボリュームのあるパフェだそう。

和と洋のテイストが混ざったような、やみつきになる味わいなのだとか。

・黒蜜ときなこのパフェ
chano-maでパフェ食べる時はいつもこれ!底から黒蜜→サクサクのクラッカーみたいなん→バニラアイス→生クリーム→きな粉。そしてサイドにはわらび餅3姉妹。生クリームは植物性のあっさりしてるやつじゃなくてコクのある動物性タイプ!クラッカーにつけて食べるのがおすすめ✨

出典: ゆきりん☃︎さんの口コミ

お洒落な雰囲気のcafe。土曜日の16時前に伺ったら待ちなしで入れました。テーブル席かソファ?みたいな足伸ばせる席か選べてソファ席を選択。カップルや友人におすすめ◎笑

出典: gourmet_liketoeatさんの口コミ

大阪市内で高校生のデート!おしゃれな空間でランチが楽しめるお店【心斎橋・なんばエリア】

ラヴィリンス

四ツ橋駅から徒歩3分のところにあるカレー屋さんです。心斎橋駅からも近く、ショッピングや散策デートなど高校生に人気のエリアですね。

店内はカウンター席のみで、専門店ならではの雰囲気が漂っているそう。グルメな高校生カップルにおすすめとのこと。

ラヴィリンス

名物の「ネギまみれの肉キーマカレー」を求めて行列ができるそうです。

数種類のネギとスパイスを掛け合わせた、癖になる味わいが人気の理由だとか。かき混ぜて食べると、挽肉のジューシーな脂がお米にコーティングされて絶品だそう。

ラヴィリンス

スパイスが効いているという「飲料麻婆豆腐丼」は、飲む麻婆豆腐として唯一無二のメニューなのだとか。ご飯の上に、細かく砕いた豆腐がのっています。

カレーと麻婆豆腐の中間のような味わいで、辛さの効いた一品とのこと。

ご夫婦営業で息もぴったり。非常に雰囲気もおしゃれなお店で、嫁とのデートでも満足!注目のカレー登場!ラビリンスカレーはスパイシーで一口食べただけで、私は毛穴から汗がでるのを感じましたが、旨い!!汗をかきながらも、スパイシーさが食欲をそそる味。

出典: 大阪ファンタジスタさんの口コミ

・ネギまみれの肉キーマカレー
一口食べたら!美味しい!!味付けはそんなに濃くない筈なのに、後引くスプーンが止まらない味。なんだこれ!?笑。めちゃ美味しいチャーハンのような...カレーか?と聞かれたらそれは風味程度なんだけど、唯一無二な個性派です(*ˊᵕˋ*)

出典: ( '8' )さんの口コミ

セイロンカリー

長堀橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるスリランカ料理店。大阪市の観光スポット「大阪城公園」方面にあり、散策デートのランチにも最適だそう。

大阪では数少ない本格スリランカ料理が味わえます。珍しい料理で印象に残るデートになりそうですね。

現地そのままの味が楽しめると評判です。一番人気は「アンブラ」。スリランカで親しまれる、田舎の家庭の味だそう。

副菜とパパダム、好みのカレーを混ぜて食べるのが特徴とのこと。目玉焼きをトッピングするのもおすすめだそうです。

セイロンカリー

スリランカ料理の定番だという「ビリヤニ」。スパイス、カシューナッツ、レーズンをスリランカのお米であるバスマティライスと一緒に炊き込んだご飯です。

カレーと添えられた酸味のあるソースを混ぜて食べるのだとか。味の変化を何度も楽しめるとのこと。

・アンブラ
日本にお店が沢山あるネパールのカレーとはかなり違ってます。ベースはあっさりしてるけど旨さはしっかり美味しい。辛さはそれ程でもありません。辛さ調整用の調味料をたっぷり加えます。盛られている料理を単体で食べるより混ぜながら食べると味がどんどん変化していきヘルシーで美味しい!

出典: Jiu3116さんの口コミ

店内に入るとグリーン基調で外観同様にスリランカ国旗などが掲げられた、アジアンらしい、ちょっとしたカオスな雰囲気漂う店内。奥行きがあり、広々とゆったりとした感じが居心地良さそうです。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

中華旬彩 森本

中華旬彩 森本

心斎橋駅から徒歩3分の場所にある中華料理店。高校生のデートに人気のエリアで、各ショッピング施設からアクセス抜群です。

店内はスタイリッシュなカフェのようで、落ち着いた雰囲気とか。

圧倒的人気の「森本名物!四川式よだれ鶏セット」。ジューシーな地鶏に、黒酢と香辛料で仕上げたタレをかけた一品です。

やわらかい鶏肉と、コクとスパイスで引き締まったタレは相性抜群なのだとか。遠方から訪れるお客さんも多いそうです。

「四川式麻婆豆腐セット」は、自家製豆板辣油のコクと香りがたまらないのだとか。辛すぎず、「麻」と「辣」のバランスが絶妙だと好評です。

辛さの調節ができ、ライスのおかわりが無料なのも人気の理由だそう。

・森本名物!!四川式よだれ鶏
これめちゃくちゃおいしーーー♡しっかりしっかり後を引く辛さがたまらんんん( ᐙ و(و♪お肉はしっとり、皮はぷるぷるでやばうま、ピリ辛でごまたーっぷりでほんとに好きーーー♡

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

地下一階にあるので、心斎橋のガヤガヤした喧騒とは隔離されていて静か。店内も間接照明でちょっと明るさ抑え目。落ち着いた雰囲気です。

出典: 45891214さんの口コミ

ウエストウッドベーカーズ

難波駅と心斎橋駅の中間あたりにある、パン屋さん直営のカフェです。ハンバーガーやサンドウィッチ、パンケーキなどが人気のお店。

店内はガラス張りのおしゃれな空間で、高校生のカジュアルなランチデートに最適とのこと。

香ばしいバンズが特徴のハンバーガーが美味しいと好評です。「スモークベーコンチーズバーガー」は、肉汁たっぷりのパティが野菜と中和して、絶品とのこと。

トマトとレタス、フライドオニオンが入っているそうです。

「ベーコン&エッグパンケーキ」も評判です。カリカリのベーコンと、トロトロの卵がのっていて、メープルシロップとバターで味わうそう。

シロップが染み込むモッチリな生地は、甘さとしょっぱさの塩梅が絶妙なのだとか。

・フライドエッグチーズバーガー
バンズは柔らかいけどきちんとパテを包んでくれます。お肉もめっちゃジューシーで、チェダーチーズとたまごとの相性は最高です( *˘ ³˘)♡♡♡「濃い」という感じはなく、丁度良いバランスの取れたハンバーガーでした。

出典: yoshi800さんの口コミ

ガラスの扉のオシャレな外装、内装はアメリカンな感じ。店内は小さくてテーブル席5つぐらい?ですが、天井が高くて落ち着いた雰囲気が素敵。バーガーも美味しいですが、パンケーキもとっても美味しい!

出典: sugarsaltpaperさんの口コミ

ムーラン

ムーラン

道頓堀川沿い、水辺のオアシスといわれる「キャナルテラス堀江」の1階にあります。開放感あふれるランチデートができると、高校生カップルにも人気のスポットです。

川辺に用意されたテラス席で、優雅なひとときが過ごせるとのこと。

ムーラン

ランチメニューは「日替わりランチ」や「ホリデーランチ」など、豊富に用意されています。

写真は「本日のパスタランチ」。水茄子とササミをオリーブオイルで和えた冷製パスタだったそう。セットの「湯だねパン」が隠れた人気メニューです。

ムーラン

「炭火焼ステーキランチ」は、炭火焼きされた200gの牛肩ロースでボリューム満点とのこと。ガツンとくるソースは、やわらかい赤身とよく合うのだとか。

男性客は、ステーキを2倍の量にする人も多いそうですよ。

ランチはめっちゃお手頃価格でお腹いっぱい食べられます!ライスかパンか選べるのですが絶対パンを食べてほしいです!!湯だねパンがもっちもちでたまらないんです!

出典: yokomin.yyさんの口コミ

とてもお洒落な空間で、とても良い雰囲気でした✨今日は店内でしたが、テラスだともっと良い雰囲気だと思います✨お洒落な雰囲気で、デートや女子会などにうってつけかなと思います♪

出典: グルメ大統領さんの口コミ

大阪市内で高校生のデート!美味しいスイーツが楽しめるカフェ【心斎橋・なんばエリア】

クレープリー・アルション

大阪難波駅からすぐ、裏通りにあるクラシックな洋館風の建物です。本場フランスの本格クレープが味わえる日本初のお店だそう。

高校生の撮影スポットとしても人気の「道頓堀グリコサイン」からも近いので、大阪観光デートで立ち寄るのにぴったりですね。

クレープリー・アルション - シュクレ

フランスのクレープの定番は「シュクレ」だそう。エシレバターとシュガーのみのシンプルなクレープで、生地の味わいをダイレクトに感じられるそうです。

発酵したバターは驚くほど芳醇で、塩味とシュガーの甘さが絶妙なのだとか。

クレープリー・アルション

甘党の人には「シュクレ」の上にケーキがのっているメニューが人気です。

写真のモンブランは、ねっとり甘めのマロンクリームの中にバニラアイスが入っているそう。生地に包みながら食べると、より美味しくなるとのこと。

・シュクレ
クレープはいつも決まってシュクレを注文。エシレバターと砂糖だけのベーシックなクレープ。熱々の生地の上でザラメとバターが溶けて合わせる。これがエシレバターとなると最高に( ゚Д゚)ウマー。

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

お店の内装も可愛く、フランスの街中にありそう!女子会もいいけど、デートでここ連れてこられたらセンス良いな~~~めっちゃ調べてきてくれたんだろうなと思ってキュンとしてしまいます笑

出典: りんごとねこさんの口コミ

ダマン リュミエール 高島屋大阪店

ダマン リュミエール 高島屋大阪店

大阪タカシマヤの2階にあります。フレンチレストランと有名紅茶ブランドがコラボして誕生したサロンとのこと。

高級感のある雰囲気が漂っています。贅沢な気分を味わえるそうなので、高校生の記念日デートで立ち寄るのも素敵ですね。

ダマン リュミエール 高島屋大阪店

2種類のデザートから選べる紅茶のセット「デザートセット」が気軽に楽しめると人気です。「チョコモンブラン」はオレンジが添えられ、甘さがおさえられていて美味しいのだとか。

メニューには紅茶の説明が記載され、詳しくない人でも安心して楽しめるそう。

「ダマンリュミエール特製ふっくらパンケーキ」は、ミニサイズながらしっかりと厚みのあるパンケーキ3枚と、上質な生クリームが特徴とのこと。

フルーツの入ったジュレとメープルシロップが添えてあり、味変を楽しみながら味わえるそうです。

・デザートセット
注文したのはチョコモンブランとオレンジのティーセット!しっとりジューシーな栗のクリームに飴細工のような綺麗なオレンジがグー!美味しくいただきました(^^)

出典: ro.yamanakaさんの口コミ

パンケーキはしっとりしたかんじ~添えてあるクリームが重すぎすいいかんじでおいしいヽ(*´^`)ノモンブランは栗よりもチョコメインといったほぉがいいかも、、こちらも美味しかったです。カフェで止まらないお喋りを楽しめました(((UωU` *)(* ´UωU)))

出典: akky3さんの口コミ

エルク

エルク

大阪の流行発信地として知られる「アメリカ村」の中にある、パンケーキが人気のカフェです。通称「アメ村」にはトレンド店が軒を連ね、高校生デートにおすすめのエリアですね。

おしゃれな店内で、カップル用のL字ソファ席がデートに最適なのだとか。

シンプルなパンケーキなら「はちみつとホイップバター」だそう。世界各国の厳選はちみつが使われ、上品な口当たりが特徴とのこと。

2枚と3枚から選べるので、シェアして楽しめるのもデートに人気の理由なのだとか。

エルク

チョコレート好きに評判の「Wチョコバナナクッキー」。最高級のブロンドチョコレートが入ったクリームと、チョコチップが入ったソースの2種類が楽しめます。

相性抜群のバナナと、生地の甘くて香ばしい香りが調和し、とても美味しいそうですよ。

近くでカフェを探していてブラブラ歩いていて、たまたま見つけました。注文してから焼いてくれるようで出てくるまで15分ほど時間がかかりましたが、美味しかったです。量が多かったので二人で分けました。

出典: ときらさんの口コミ

オシャレな雰囲気のカフェです♪パンケーキも食事も美味しいです♪どのメニューも盛り付けが可愛く、デートにも女子会にもうってつけのお店です♪

出典: 3a9c6cさんの口コミ

タブレスカフェ

御堂筋通りに位置する「クロスホテル大阪」の1階にあります。高校生でも気軽にホテルライクな雰囲気を楽しめると人気のカフェです。

店内は暖かな照明が落ち着く大人空間とのこと。全席ソファ仕様で、ゆったりと過ごせるようです。デートの休憩に最適ですね。

パンケーキや旬のフルーツを使ったスイーツが楽しめます。「コームハニー&フレッシュフルーツ」は、コームハニーにナイフを入れるとジュワッと蜂蜜があふれ、生地に絡めて食べるのがたまらないのだとか。

中にはカスタードクリームも隠れているそうです。

季節限定のメニューも必見とか。夢のようなビジュアルだという「丸ごとメロンのクリームソーダ」。丸ごと使ったメロンの中に、バニラアイス、果肉、ソーダが入っていて、パフェの様に楽しめるそう。

SNS映え抜群で、高校生に人気なのも頷ける一品ですね。

・コームハニー&フレッシュフルーツ
生地にクリームチーズを練り込み、ふんわりと口溶けやわらかに焼き上げられたパンケーキの上にミツバチの巣蜜であるコームハニーの贅沢な品のある甘味が絶妙で美味し(*゚▽゚*)味変に生クリーム、口の中のリセットにフレッシュなフルーツに癒されます♡

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

ホテルに併設された非常にオシャレなお店で、休日のカフェタイムには行列ができるほどの人気です。清潔感があり気持ちよく食事をすることができるので、ホテルに泊まっている人はもちろん、休日のデートにもおすすめですね。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

かき氷研究所

かき氷研究所

四ツ橋駅から徒歩5分のところにあるかき氷の専門店です。人気なので予約必須とのこと。

古民家風の昔懐かしい甘味処のような空間なのだとか。フォトジェニックなかき氷が揃っていて、高校生に評判です。記憶にも記録にも残るデートになりそうですね。

かき氷研究所

続々と新作が登場するので何度訪れても楽しめるそう。「恋するピンクのいちご氷」は、バレンタインシーズンに味わえたというピンク一色のかき氷です。

中にチーズケーキが隠されていたよう。最後まで楽しめるエンターテイメント性のある一品だとか。

秋に登場するモンブランのかき氷は、大量のマロンクリームがインパクト抜群。中にはチーズケーキと栗がゴロゴロと入っているのだとか。

下のカシスシロップで甘みがおさえられ、何度も味変が楽しめたとのこと。

一人ワンオーダーなので、私は抹茶のを、相方はイチゴミルクのを注文。一つずつ丁寧に作られているので時間はかかりますが、食べたらそれだけ時間がかかるのがわかるくらい楽しいかき氷です。かき氷の概念が変わります。人気があるのもわかります。最後まで飽きずに食べられます。

出典: じゅんちゃん0041さんの口コミ

・ピーチピタヤヨーグルトチーズ氷
桃がたっくさん乗った桃のかき氷♡チーズエスプーマと甘くてジューシーな桃が合う〜♡中に桃とチーズケーキがごろごろ入ってて美味〜♡ピタヤの味はよくわからなかったけど、さっぱりしてます!氷はふわふわとシャキッとの間くらい♡スイーツみたいなかき氷にピッタリです!

出典: まるあ〜るさんの口コミ

大阪市内で高校生のデート!おしゃれな空間でランチが楽しめるお店【天王寺・新世界エリア】

DUOMO

DUOMO - 店内

天王寺駅から徒歩8分、住宅街にひっそりとあるイタリアンレストランだそう。駅周辺の賑わいを忘れさせてくれるアットホームな雰囲気とのこと。

店内奥は半個室になっていて、ランチデートにおすすめだそうです。

DUOMO

高校生カップルにおすすめだという「ペアランチ」。前菜6種盛り、ピッツァ、生パスタなどが味わえる2名用のフルコースです。

こだわりの薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァは、5種類から選べるそう。1分間と短い時間で一気に焼き上げるのだとか。

「ペアランチ」のドルチェは1人1品ずつ選べます。「ティラミス」や「チーズケーキのタルト」などで、すべてのドルチェにジェラートと生クリームが添えられているとか。

2名分をワンプレートにして、華やかに盛り付けてくれるとのこと。

ペアランチを頂きました。前菜は6種盛り。エビとクスクスの相性が抜群!ドレッシングが爽やか。これとフォカッチャで満足するくらいの大盛りです。

出典: ke-kochinさんの口コミ

・ペアランチ
ピッツァはお店の中にある窯で焼きたてが食べれます。生地はパリパリ、ソースやチーズはトロトロ(笑)パスタも生パスタ最高!!初めての食感で感動しました。量的にもお腹一杯で大満足です。お店の雰囲気、接客も申し分なく気持ち良く食事を終えることができました。

出典: macyan_kawakamiさんの口コミ

実身美 sangmi サンミ あべの店

実身美 sangmi サンミ あべの店 - \(・o・)/!

阿倍野駅前にあるレストランです。店内はやわらかな木の色合いがおしゃれで、ナチュラルテイストな空間。

素材にこだわり、体に染み渡るような優しいランチが楽しめると女性に人気です。ヘルシー志向の高校生カップルのランチデートにもおすすめとのこと。

「日替わり健康ごはん」は玄米ごはん、メイン、デリ3品、サラダ、味噌汁のランチプレートです。

サラダには有機玉ねぎが60%も含まれているという、自家製の酵素ドレッシングがかかっているとのこと。店頭で販売されるほど人気です。

玄米ごはんにもこだわりがあるそう。ヘルシーなのにもっちりしていて食べ応えあるとのこと。

天然塩と黒ごまを炒った自家製の胡麻塩は、ミネラル豊富で玄米との相性も抜群なのだとか。

野菜は、どれも新鮮で、とっても美味しかったです!!(^^)!皮付き人参や大根の甘い事!数えきれないほどの種類の野菜が、取れました~!(*^_^*)女性に人気があるはずですね!

出典: がばちゃんさんの口コミ

バレンタインシーズンだからか日替わりケーキはチーズケーキではなく、2月末まで国産米粉のガトーショコラみたいでそれも注文!ガトーショコラ、ずっしりチョコが濃いくて食べ応えあり。小麦粉、白砂糖、不使用!すごすぎ!また絶対利用したいカフェです!

出典: あきくま♪さんの口コミ

Pizzeria Cafe KOBERTA

寺田町駅から徒歩4分、大阪市で高校生に人気のデートスポット「天王寺動物園」からもほど近くにあります。

天井が高くおしゃれな雰囲気の店内ですね。本格的な窯焼きピッツァランチが絶品なのだとか。

Pizzeria Cafe KOBERTA - 薪窯焼きの生地が香ばしい!小麦の香りで塩気控えめの生地に、フレッシュなトマトソース♪豚バラと大葉のトマトソースピッツァ

ランチでは、10種類以上の窯焼きナポリピッツァが勢揃いしているそう。前菜とスープがセットです。

この日の日替わりピッツァは「豚バラと大葉のトマトソースピッツァ」。薪窯で焼いた小麦粉の香りが香ばしく、フレッシュなトマトソースが格別だったとか。

Pizzeria Cafe KOBERTA

写真は一番人気の「マルゲリータ」。追加料金でコクが評判の「日向牧場モッツァレラ」に変更できるとのこと。

生地は薄めで、しっとりしたパンのような食感が特徴なのだとか。バジルがよく効いた大人の味わいだそうです。

ピザはシェアしていただきました(*^^*)こちらの食べ進み具合を見ながら一枚でてきて、食べ終えたころにもう一枚が出てきました。ランチなのにとりわけ用の小皿もピザごとに変えてくださったのでお味が混じらなくてよかったです♪

出典: スイーツ❤さんの口コミ

・マルゲリータ
このトマトソースめっちゃ酸味あるわ〜。今まで食べたどの店のピッツァより酸味が強いトマトソース!

出典: ティーロンさんの口コミ

青いナポリ イン・ザ・パーク

青いナポリ イン・ザ・パーク - 吹き抜けで開放感のある店内!

大阪天王寺公園の芝生広場を中心としたエントランスエリア「てんしば」の敷地内にあるイタリアンのお店です。

テラス席は吹き抜けで、空と緑が望めて開放感抜群とのこと。公園デートでゆったり過ごしたあと、おしゃれなランチが楽しめそうですね。

窯焼きピッツァが人気メニューです。「ピッツァマルゲリータセット」はスープとイタリア製の窯焼きピッツァがセットとのこと。

耳の部分がしっかり主張された本格派で、バジルの香りとチーズの甘みがベストマッチだと好評です。

シェフのおすすめは「生パスタセット」のようです。スープと自家製の「湯だねパン」が付いています。

この日のパスタは「鶏むね肉とモロッコインゲンのバジルクリームソース」。コシのあるしっかりした食感が楽しめたとか。

・マルゲリータ
トマトソース、チーズ、バジリコの割合のバランスが良いですね!マルゲリータの美味しさを損ねることなく、いろいろな年齢層の人に受け入れられるように食べやすく、全体的にマイルドでバランスの良い味に仕上げています。クセがなく、美味しくいただけるピッツァです。

出典: mnmy577さんの口コミ

テラス席が多いんで オシャレ(๑>◡<๑)ハルカス眺め〜の、芝を眺めながらボォ〜ッと無になっちゃったりしていいかも(笑)

出典: カフェ好き(*≧∀≦*)さんの口コミ

ジャンブーカ

ジャンブーカ - 店内

あべのキューズモールの4Fにある、野菜たっぷりの健康ランチが味わえると人気のお店です。

天王寺駅や阿倍野駅から直結で、雨の日デートでも安心ですね。近い距離間で話せるカップルシートが用意されているとのこと。

ジャンブーカ

お肉、魚、チーズ料理などの全9種類から3種類のメインを選べる、「トリプルメインランチ」が人気です。味噌汁とご飯がセットとのこと。

少量ずつ楽しめると、女性を中心に評判です。

ジャンブーカ

セットメニューも用意されています。写真は「チキン南蛮タルタルと紅トロサーモンの炙りカルパッチョ」。

ヘルシーな材料で作られた自家製タルタルソースと、黒酢のチキン南蛮の相性が抜群とのこと。罪悪感なく食べられるメニューが嬉しいとの口コミ多数です。

・トリプルメインランチ
エビマヨ・ミルフィーユカツ・チーズタッカルビを選びました。ご飯は白ごはんか十六穀米か選べます。普段ならエビマヨってあまり食べないのですがこの日はなぜか食べてみたくなり、結果エビマヨにして大正解でした!

出典: かいがらさんの口コミ

食後のコーヒーと共に、ゆっくりできて、女性には特にオススメなお店です♪女子会やデートなんかに打ってつけです♪

出典: ポチティー さんの口コミ

大阪市内で高校生のデート!美味しいスイーツが楽しめるカフェ【天王寺・新世界エリア】

MARUFUJI CAFE

天王寺駅北口から徒歩1分、和スイーツが人気のカフェです。

店内は和モダンな雰囲気で、落ち着ける空間とのこと。穴場カフェとして親しまれているのだとか。デートには寛げるソファ席がおすすめだそうです。

MARUFUJI CAFE - つぶあん みたらし 抹茶

名物の「まるふじだんご」。国産米粉と純水で作ったお団子で、3本から注文できるとのこと。歯切れの良いモチモチ食感が格別なのだとか。

写真は「みたらし」「抹茶」「つぶあん」です。「ピザ」「たこ焼き」などの変わり種もあるそう。

お茶を使ったスイーツが豊富です。「抹茶パンケーキ」はあんこ、抹茶アイス、生クリームが添えてあります。

蜜は黒蜜、柚子蜜、抹茶蜜。甘さを自分で調節しながら味わえるそうですよ。

・まるふじだんご
うぉっ!旨い!wめっちゃモッチモチオシャレカフェだから油断してたけど、これは旨いみたらしは甘さ控えめ抹茶本格的wしっかりに苦いよ!つぶあんもたっぷりで、おいしいじゃないかー!

出典: motoh698さんの口コミ

季節限定のロッキーロッキーが私のオススメ!マシュマロがのってて、ホワイトチョコがめちゃ合う!!ホワイトデーのデートにもぴったりですよ!カップルでこられてる方もちらほら。3月中は、抹茶フォンデュもあるので今月中にまたきたいです!(^-^)/

出典: ママシズさんの口コミ

パールズ

日本一の高さを誇る高層ビル「あべのハルカス」の裏通りにある、1950年創業の喫茶店です。店内はレトロな雰囲気が残った落ち着きある空間とのこと。

ショッピングや散策デートには抜群の立地で、カップルや女性客が多いそう。

名物の「ワンナコッタ」です。フレンチブルドックの形をした、コーヒー味のパンナコッタとのこと。

インパクトのあるビジュアルはSNS映え抜群と、高校生に人気です。ブルーベリーのソースが添えられています。

地元民に愛され続けているという「黄金フレンチトースト」。高級卵「蘭王」と搾りたての牛乳を使った贅沢な一品とのこと。

メッセージを添えてサプライズ演出もできるそう。記念日デートにもぴったりですね。

・ワンナコッタ
めちゃリアルやん!!つぶらな瞳でこっちを見ている(♡>艸<)爪とか肉球とか毛穴とか細かーいところまでリアルすぎて食べにくい(>_<)角度によっても違った表情に見えない?可愛すぎるー!!けど美味しくいただきましたww

出典: おじょう1213さんの口コミ

・カプチーノ
バリスタの力作バンダアート可愛いもちろん基本のエスプレッソも抜群に美味しい。都会の中のオアシスって良いですね(^-^)。。。

出典: とおる王子さんの口コミ

ヤードコーヒー&クラフトチョコレート

ヤードコーヒー&クラフトチョコレート - アサイチでもあり、誰もいない

「天王寺動物園」「大阪市立美術館」など高校生にも人気のデートスポットに隣接しているコーヒー屋さんです。

大阪を代表するパティスリー「なかたに亭」の家族が営むという人気店。スタイリッシュでおしゃれな店内も魅力のひとつだそう。

フレーバーやテイスト、上品な余韻が楽しめるという自家製チョコレートが評判です。

写真は「メキシコ産とブラジル産チョコレート2種の食べ比べ」。それぞれ特徴の説明書きがあり、グルメな人でなくても味わいの違いを感じられ、面白いのだとか。

ヤードコーヒー&クラフトチョコレート

自家製のケーキは、目移りするほど用意されているそうです。「ガトーバスク」は生地の外側がサクッとしていて、バターの風味が香ばしいと絶賛されていました。

中のチョコレートは、甘さを感じたあとに鼻から抜ける上品な苦みがたまらないのだとか。

・コスタリカ
チョコレートがかなり美味しかったです!好みのチョコでした!!他のケーキも気になる!!ケーキ、本当に美味しいです!ケーキが最高に美味しいのでまた必ず来ます!(^-^)/

出典: ママシズさんの口コミ

夕方だったのでさほどお客さんも少なくて良い感じ。ずーとお喋りでき、いつまで喋り続けるねん 笑。落ち着いたカフェで居心地もよろしゅうございました。カウンター席に充電できる電源もありました。

出典: プチミルクティーさんの口コミ

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店

あべのハルカス17階にあるカフェです。天井までのガラスに囲まれ、明るい空間とのこと。窓からは大阪の市街地や山々が望めてロケーション抜群だそうです。

デートには横並びの窓際席が最適だとか。開放的な気分と美味しいスイーツを満喫できると人気です。

季節で内容が変わる「グラニータ」が定番とのこと。シチリア発祥で、イタリア版のかき氷ともいわれるフローズンデザートだそう。

夏季はマンゴーとピーチ味だったとか。ピーチは甘酸っぱいラズベリーと生クリームが調和していたそうです。

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店 - あべのべあカプチーノ

「カプチーノ」には、あべのハルカスのキャラクター「あべのべあ」のラテアートが施されているとのこと。

濃厚なエスプレッソときめ細かいミルクが美味しく、迷ったらまずこちらがおすすめとの声も。写真に撮ってデートを思い出に残せるのも嬉しいですね。

・カフェラテ
『あべのべあ』のラテアート付きでとっても可愛い。飲むのがもったいない。このラテアートは、結構SNS映え。パンケーキもあるんだそう!席からの眺めはこんなにも絶景!ずっと見ていられる。天空のカフェで贅沢な時間を過ごせました。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

ここのお店を見つけたときは感動しました。こんなに景色の良い、そして天井の高い素敵空間があべのハルカスに入っているだなんて…。オフィス側のエレベーターに乗らないとここの場所を通らないので、知る人ぞ知る場所という感じなのも良きです。

出典: けいんのすけさんの口コミ

カフェ&ミール ムジ 近鉄あべのハルカス

カフェ&ミール ムジ 近鉄あべのハルカス - 店内

あべのハルカス近鉄本店の2階にある、無印良品が運営するカフェです。

店内は、無印良品の雰囲気をそのままに感じられるナチュラルテイストな空間とのこと。地上300mを誇る展望台からすぐなので、絶景デートを楽しんだあとに立ち寄るのもおすすめだとか。

ショーケースにデザートが並んでいて、目で見て選べるそうです。「焼きプリン」は食べ応えのあるボリュームだと人気です。

なめらかで甘く、しっかりコクもあるのだとか。生クリームは甘さ控えめで、バランスが程よいそうです。

カフェ&ミール ムジ 近鉄あべのハルカス - 本和香糖チーズケーキ

「チーズケーキ」は北海道産のチーズと沖縄県産の「本和香糖」が使われ、濃厚な味わいとのこと。

「本和香糖」とは沖縄県産さとうきび100%の砂糖で、和の香りがする優しい甘さが特徴なのだとか。お店でも販売されており、人気商品のひとつです。

・チーズケーキ
チーズケーキは見た目柔らかそうですが。。フォークを刺してみると。。結構固めでしっかりとしてギュッ!!!としてます♬食べると濃厚でとても美味しかった〜〜\( ˆoˆ )/最初小さいなぁ〜〜と思ったのですが。。濃厚なので十分(^ν^)さすが無印クオリティ〜♬使えるカフェ〜〜

出典: ごんぼさんさんの口コミ

焼きプリンはメチャ美味しくて、しかも大きいから食べごたえ充分♪ほんま、カフェなら安いほうだから助かるわ〜(≧◡≦)

出典: humptydumpty3さんの口コミ

※本記事は、2022/11/15に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ