熱海でランチ!子連れで楽しめるおしゃれなお店20選

出典:まあゆもパパさん

熱海でランチ!子連れで楽しめるおしゃれなお店20選

首都圏にも近く、海、山、温泉と自然環境に恵まれた熱海は、古くから保養地として栄えた街です。今回は観光の際に、子連れでランチを楽しめるおしゃれなお店をまとめました。和食、カフェ、イタリアンなど、さまざまなジャンルのお店をご紹介します。

記事作成日:2021/09/15

10426view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3875の口コミを参考にまとめました。

熱海で子連れランチにおすすめの和食店

和食処 こばやし

和食処 こばやし - 三階お座敷席

熱海駅から徒歩3分ほど。商店街の中にあり、アクセスもよいとのこと。3階建てで、1階の干物屋さんではお土産なども購入できるようです。

座席はテーブル席15席に、座敷も15席ほどあるとか。子連れでも、ゆっくりくつろげそうですね。

和食処 こばやし

ランチでは、魚メインの定食が多数そろっているとのこと。火を通したものも多いので、子供が小さくても安心して利用できそうです。

写真は「金目鯛煮付定食」。甘味とコクのある出汁で、しっかり煮付けているとのこと。煮汁をご飯にかけても美味しいそうです。

おしゃれな見た目の「夢ちらし寿司」は、女性にも人気のランチ。こちらは事前予約が必要とのこと。

具材も豪華ですね。ウニ、いくら、甘えびに、熱海名物のしらすものっているようです。汁物つきで、満足度も十分だとか。

・駿河路鮮魚盛り合わせ定食
刺身の盛り合わせの前に配膳された茄子の小鉢が上品な味付けで美味しいです。お刺身の盛り合わせも思ってた以上にボリュームたっぷりです。お刺身がボリュームがあるのでご飯が足らなくなりご飯のおかわり150円(税込)もしました。

出典: ちこたんさんの口コミ

・椿御膳
食べているうちにお刺身がドーンと到着。お作りは甘エビ、サーモン、鯵、鯛、マグロ等が入っており、どれも分厚くて生きのある新鮮さを感じれる。海の近くっていいな。お花のような綺麗な盛りつけで、バラエティとボリューム共に申し分なく。

出典: yqyqpさんの口コミ

蕎麦処 多賀

蕎麦処 多賀

建物は江戸時代の豪商の家を移築し、リノベーションしたものだそう。店内からは日本庭園や、熱海の海が眺められるとのこと。

ランチでは、こだわりのそばが食べられるとか。そば粉を使ったスイーツなど、子連れのお客さんにもうれしいメニューもあるようです。

蕎麦処 多賀

「天せいろそば」です。天ぷらは、エビ、ナス、ししとうなど。カラッと揚がっていて、歯ごたえもよいとのこと。

そばは、毎日石臼で挽いたそば粉で打っているとか。新鮮で、香りも豊かだそうですよ。のど越しもよく、いくらでも食べたくなる味だそう。

蕎麦処 多賀 - 普通の玉子焼き

一品料理もあるとのこと。「厚焼き玉子」は、お土産用が売られるほど人気のメニューだそうです。

口に入れると、出汁がじゅわっと染みてくるとか。大根おろしと合わせて食べると、そのやさしい甘さがより引き立って感じられるそう。

お庭でキッズを遊ばせながらの待ちです。30分並びようやく名前が呼ばれ、マスク着用やマナーに念おしがあり、入店。老舗で、敷居が高そうな門構えですが、キッズフレンドリーで食器も事前に用意してくださいました。

出典: 腹しらす8分目さんの口コミ

・そばがき
葉の形をしていて、熱々の状態で提供されます。葱、山葵をつけて汁でいただきます。もっちりやわらか、優しい蕎麦の香り。これは美味しい…!オーダーして正解でした。

出典: さくもぐさんの口コミ

海幸楽膳 釜つる

海幸楽膳 釜つる

熱海駅から徒歩で15分ほど、干物屋さんが運営するお店だそう。大通りから中に入った場所にあるようですが、昼時には行列ができることもあるという人気店です。

ランチは定食、丼など。子連れにうれしいキッズメニューもあるようです。座席はカウンター、小上がりと20席ほどがあるとか。

「海幸膳」は、干物と刺身の両方が味わえる贅沢なランチだそうです。干物は2、3種の中から好みのものを選べるとのこと。

写真はカマスの干物だとか。身はふっくらとして食べ応えあり、塩加減もちょうどよいそうです。

海幸楽膳 釜つる - 五代目丼   2000

「五代目丼」の命名は、5代目店主が考案したことにちなんでいるそう。アジのたたきに釜揚げシラス、アジの干物の焼きほぐしと、3つの丼が味わえるとのこと。

シラス丼などは、子供にも好まれそうですね。子連れさんにはありがたいランチと言えるかも。

・伊豆金丼
釜揚げしらす丼は、生姜のパンチが効いた素敵な一品。金目鯛干物焼ほぐし丼は、干物になった金目鯛のしっかりした風味が、しっかりご飯と交わって素敵な味を演出してくれます。これはお醤油をちょびっとたらすとさらに絶品に。金目鯛煮付け丼は、、、これは最高過ぎます。

出典: 2104to3104さんの口コミ

・釜つる丼
海鮮丼の具は海老にイカにとびっ子に鮪やタコなど新鮮な海鮮がたっぷりで嬉しい限り(^_^)わさびは生わさびなのか風味が良いですね〜。思ったより全体的にボリュームもあったので満足でした!

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

囲炉茶屋

熱海駅から徒歩2分ほど、行列ができるという人気店。店内は、日本各地から取り寄せた民芸品が飾られるなど、少しレトロで落ち着いた雰囲気があるといいます。

掘りごたつ、座敷など、子連れにうれしい座席も多く、くつろいでランチを楽しめるとのこと。

囲炉茶屋

一品で2度楽しめると評判の「あじの孫茶漬け」が人気です。新鮮なアジの刺身がのったご飯を、最初はそのまま、次は出汁をかけてお茶漬け風にして楽しむのだとか。

出汁は、アジの骨と鰹節からとったものだそう。うまみたっぷりだそうですよ。

囲炉茶屋

丼メニューもあるようです。こちらは「和the海の玉手箱」。マグロやタイ、サーモン、いくらなど、刺身がたっぷりのっているとのこと。

「ローストビーフ丼」など、お肉の丼もあるそう。魚が苦手な子供がいても、安心して利用できそうです。

・季節のお刺身定食
まぐろ・あじ・わらさ・桜鯛・いか・桜えび。お刺身が新鮮だし、大きめなカットで食べごたえもありました。ご飯の量がすごい大盛りでした。ごちそうさまでした。

出典: marianneさんの口コミ

・三種干物定食
+600円でごはんをネギトロ小丼に変更。3種の干物は、鯵みりん干し・金目・エボ鯛の内容でした。こちらも立派な干物で、ネギトロ丼と一緒においしくいただきました。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

麦とろ童子

麦とろ童子

熱海市伊豆山にあるとろろ料理のお店です。駅からは距離がありますが、客足が絶えず、お店はいつもお客さんでいっぱいだとか。

窓からは、海がきれいに見えるそうですよ。広い座敷に丸ござの座布団が敷かれた、解放感のあるお店とのこと。

ランチで人気の「いくらとろろ丼」。大粒のいくらがのった麦飯に、自然薯のとろろをたっぷりかけて楽しむそうです。

プチプチとした食感のいくらを、粘り気のあるとろろが包み、たまらない味わいになるそう。やみつきになる一品だといいますよ。

麦とろ童子

「びーとろ丼」とは、ローストビーフの薄切りに麦飯、とろろを合わせたものだそう。

ローストビーフは和牛で、しっとりやわらか、うまみも十分だそうです。ご飯が見えたら粉チーズをかけて、ちょっとした味変も楽しめるとか。

お料理は、どれを頼んでも綺麗で美味しいんです!全て定食になっていて、大きなカニが半身入ったカニ汁そして、おばんざいが着いてきます!メニューによっておばんざいは変わるようです!

出典: AppleKatsudonさんの口コミ

先日テレビにも登場したあの、愉快な、御店主が面白おかしくメニューを説明してくれたり、鐘を鳴らしてお店の人を呼んでから注文したりなど、なんだか面白いお店でした*\(^o^)/*

出典: 桜39796さんの口コミ

磯丸 熱海平和通り店

磯丸 熱海平和通り店

熱海駅前から続く商店街にある、カジュアルな雰囲気も利用しやすいと人気のお寿司屋さんです。地元の人や子連れのお客さんでにぎわっているとのこと。

刺身、煮付けなどの一品ものや、お子様ランチもあるそうですよ。座席数は70席と多いそうで、子連れでも利用しやすい座敷席も。

ランチ限定の「ランチセット」です。マグロの握りと軍艦、エビ、玉子と充実した内容ですね。リーズナブルでコスパ的にも十分満足できるとか。

魚は地元沼津港で水揚げされたものだそう。職人さんが見て触れて、厳選しているそうです。

「お子様握り」は、いくらや海老など子供が好きなネタが多く嬉しいという口コミも寄せられていました。

熱海エリアとしては、リーズナブルな値段設定も評判です。

・海鮮丼
文句なしで美味しかったです!熱海に来たからには地物を、特に生シラスと青魚を求めていたところ、なんと両方入っている。しかもネタが多いく、価格も観光地インフレはさほどしていないのが驚きでした。

出典: rassasieさんの口コミ

お子様ランチでもしっかりした寿司で子どもたちも美味しいと言って嬉しそうに食べていました。本日のオススメ五点盛り、ネタが新鮮で美味しかったです!生シラス、生桜エビ、あじ、真鯛、中トロでしたよ。追加したホタテ、マグロも本当美味でした!生桜エビや生シラスはなかなか食べられないので感じたことない食感でした。熱海に来てよかったー!

出典: はにゃもんさんの口コミ

熱海で子連れランチにおすすめのイタリアンのお店

モン

モン

「熱海親水公園」にも近い、パスタ、ピザからアラカルトまで、本格的なイタリアンをランチでも楽しめると人気のお店です。

クロスがかかったテーブルに、光をおさえた照明など、内観は少しレトロで上品な雰囲気だといいます。子連れでも利用しやすい、大きめのテーブル席も好評だとか。

モン - ペスカトーレ

「海の幸のペスカトーレ」です。ムール貝やあさりなど、具材がたっぷり入っているとか。玉ねぎ入りのトマトソースには、自然な甘さが感じられるそう。

ハーフ、レギュラーなどサイズを選ぶことができるので、取り分けなどもできそうですよ。

モン - イタリア小皿セットからベーコン・オニオン・ピーマンピッツァ

四角形の、ユニークなピザも味わえるそう。生地にはフレッシュバターが使われているとのこと。サクサクの、パイ生地のような食感だそうです。

種類も豊富で、サラミ、ベーコン、オニオン、チーズなどいろいろなピザがあるのだとか。

サングリアソーダと蛸とポテトのサラダ、貝柱と小エビのタルタル、鯵フライ、雲丹のスパゲティ、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンのピザのハーフを。じゃがいもの味がしっかりとしたサラダ、バケットと相性抜群のタルタル、サクサク衣と柔らかな身のフライ、サングリアソーダが進みます♫

出典: チャーリーのご飯さんの口コミ

そしてそしてゴルゴンゾーラのピザ!サクサクのパイ生地に濃厚なチーズ!!美味しい!もっと食べたい!!お店の雰囲気も落ち着いていて、それでいてお子さん連れのお客さんもいて、品のあるアットホーム感♪

出典: TAKE upさんの口コミ

LEONE9

LEONE9

熱海駅から徒歩3分ほど。シチリア料理が食べられるお店だそう。外観、内観ともに使われているオレンジ色は、シェフがかつてイタリアで修業をしたお店にならったものだそうです。

座席は合計26席、子連れでもゆっくりできる個室、半個室などもあるとのこと。

LEONE9

「平日パスタランチ」がおすすめとのこと。メインはパスタで、「本日のパスタ」4、5種の中から選べるようです。

写真は「上州牛スネ肉のラグーソースリガトーニ」だとか。ソースは肉肉しくて濃厚、パスタの茹で加減もよく、満足感たっぷりの一品だそう。

「平日パスタランチ」には、サラダやスープ、フォカッチャなどがつくとのこと。前菜は、キッシュやハムやゼッポリーニなど、人気のアラカルトが盛り合わせになっているそうです。

フォカッチャは自家製で、ふかふかのやわらかい食感だとか。

・熱海海鮮イタリアンコース
揚げ物、メイチダイのフリット 茄子のバルサミコ和えレモン添え。ビックリするくらいサクッとサクッと薄い衣で美味しい!!★焼きナスの香ばしさもいい

出典: ★№7さんの口コミ

・平日パスタランチ
漁師風魚介類のペスカトーレは、魚介山盛りですごいボリューム。魚介の出汁が太めのパスタにギューっと染み込んでいて美味しい。ランチセットの前菜盛り合わせも美味しかった。

出典: gogo25さんの口コミ

カフェ・エフェメラ

カフェ・エフェメラ

高台の、見晴らしのよい場所にあるおしゃれなイタリアンレストランです。店内には100年もののアンティークも置かれているそう。

乳幼児、ベビーカーでの入店も可だとか。お店の人も親切だそうで、子連れ旅行の折にも安心して訪れることができそうです。

カフェ・エフェメラ

ランチメニューが豊富にあるとのこと。子連れでも、料理選びに困ることはなさそうです。

「マルゲリータ」などのピザは、サイズも選べるようですから、家族でシェアするのもいいかも。クリスピータイプで、スナック感覚で食べられるというのもうれしいですね。

カフェ・エフェメラ

一番人気の「牛肉のカルパッチョ」です。あまりの美味しさに、おかわりをオーダーするお客さんもいるそうですよ。

ソースの味が絶妙で、レアに仕上げた牛肉のうまみを引き立てているとのこと。トマトの酸味もよいアクセントになっているということです。

・オムレツ
鉄板に熱々のまま運ばれてきました。カポナータが真ん中に入り、卵はふっくら、軽く塩味が効いていて、鼻から卵の香りが抜けます。

出典: ★№7さんの口コミ

母の好きなしらすのアヒージョ。しらすの塩加減とニンニクの風味、バケットに乗せたら完璧です。サバのスモーク。この料理の美味しいこと!!鯖が好きっていうのもありますが、スモークの香りがたまらないのです。

出典: えびさまさんの口コミ

ミッレフィオーレ

熱海市曽我のハーブ園の中にある「ミッレフィオーレ」。レストランのみの利用も可だそうで、気軽に訪れることができそうです。

座席は60席ほどで、オープンテラスもあるとのこと。解放感があり、子連れの人も気兼ねなくくつろげるお店だといいます。

ランチのパスタには、ミニサラダがつくとのこと。こちらは「自家製ミートソースのスパゲッティーニ」です。

ひき肉がゴロゴロ入っていて、食べ応えある一品だそう。ソースは濃厚、まろやかさもあり、子供も食べやすい味だそうです。

「野菜カレー」には、にんじん、パプリカ、ブロッコリーなど野菜がたっぷり入っているとか。彩りもきれいですね。

ルゥはさらりとしたテイストで、スパイスがきいているとのこと。深い味わいの本格カレーだそうですよ。

・活あさりと釜揚げしらすのスパゲッティーニ
Aセットは、ミニサラダ&ドリンクをパスタ・カレーに付けられます。サラダは、彩りが良く、ブロッコリーの茹で加減も良かったです。パスタは、大きめなふっくらしたあさりとしらすのあっさり塩味で、中々美味しかったです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

国道135号線沿いにあります。ですから伊豆半島ドライブで立ち寄るにはとっても便利。駐車場は無料で60台も止まられます。イタリアンレストランだけでなく、お土産物屋さん、ソフトクリームなどのスイーツがいただけるカウンターもあり、ドライブ休憩にももってこいです。

出典: cinq.とんすけさんの口コミ

サンマリノ

サンマリノ

熱海市で半世紀近く営業しているという、有名なお店だそうです。日本人の口に合うイタリアンが食べられるとのこと。

内観は白とこげ茶をベースにした、おしゃれでナチュラルな印象だといいます。家族連れ、子連れも多いアットホームな雰囲気だとか。

サンマリノ

ピザの種類が豊富だそうで、55種類ほどもあるとか。具材を選べるオリジナルピザのオーダーもできるようですよ。

サイズも3種から選べるとのこと。自由度が高く、子連れの食事でもメニュー選びに困らなそうです。

サンマリノ

日本人好みの一品料理も多いのだとか。「サンマリノ風オムレツ」は、子連れのお客さんにも好評のお店の人気メニュー。

火の入れ具合が絶妙で、ナイフを入れると卵がとろりと流れ出してくるとのこと。ほうれん草入りだそうですよ。

・サンマリノ特製ピザ
トマトソースがベースの特製ピザは、マッシュルーム・サラミ・ガーリックの3種類の具材がトッピングされています。蕩けたチーズが一面を覆っていて美味しそう。Sサイズでも22㎝あるのでひとりでは十分な大きさですね。

出典: ともりん♪♪♪さんの口コミ

・ペペロンチーノ
ニンニクがめちゃくちゃたっぷり入っていました。唐辛子のピリ辛は特になかったけど、シンプルにスープスパのようにツルツル食べれてとっても美味しかったです!!

出典: ★№7さんの口コミ

熱海で子連れランチにおすすめのカフェ・洋食店

レストラン クレール

熱海でとれる地魚を使った欧風ランチが楽しめるそう。地元でもよく知られたお店だとかで、食事時は満席になることも多いようです。確実に入りたいときは、予約がおすすめとのこと。

座席は18席ほど。小ぢんまりとした居心地のよいお店だそうです。

レストラン クレール

ランチでは、メインにサラダ、パンなどがつくコース料理が味わえるとか。メインは魚、お肉の5種類ほどから選べるようです。

写真は「白身魚のムニエル」だそう。朝、市場に出た新鮮な魚を使っているそうで、身がふわふわで美味しいとのこと。

レストラン クレール

お肉料理のメインでは、「ハンバーグデミグラスソース」が人気です。ジューシーで肉感たっぷりの、食べ応えある一品だそうですよ。

デミグラスソースは1週間の時間をかけて、じっくり仕上げたものだとか。濃厚で、肉肉しいハンバーグによく合うといいます。

イカのリングフライ注文。おいしかったのでアジのフライも追加!普通の定食とかお惣菜とかのアジフライ想像してたら全然違った。ちっちゃかったけど、ふんわりとしてやっぱり揚げたてのフライっておいしいですネ。

出典: かち&あちさんの口コミ

なによりこのランチにつくスープが美味しいので、通ってしまいます。トマトの酸味がちょうどいい塩梅で、美味しさが増します。ランチもどれも美味しいですが、ソースはどれも好みなので、パンをちぎってソースにつけて食してます。

出典: いすたんぶーるさんの口コミ

宝亭

宝亭 - 外観

商店街の中にある、少しレトロな洋食屋さんです。長年営業しているお店で、熱海市内でも有名だそう。

内観は、喫茶店のような印象もあり、落ち着いてランチを楽しめるとのこと。2階建てで、座席は40席ほどあるようです。

「カツカレー」が有名だそうで、訪れる人のほとんどがこちらをオーダーするそう。大きなカツにカレーがたっぷり、ボリュームもありそうですね。

ルゥは甘めで手作り感があり、子供にも食べやすいとか。付け合わせの野菜も多く、バランスもよいとのこと。

宝亭 - ナポリタン大盛

「カツサンド」やグラタンなど、子連れ家族が選びやすい洋食メニューも豊富だそうです。

「ナポリタン」の具材は玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームなど。エビも入っているようです。トマトの酸味がほどよくきいた、上品な味だということです。

・カツサンド
店内の作りは昭和レトロ。長い時間大切に使われてきた椅子やテーブルが素敵でした。私はカツサンドを注文したのですが、小さくカットされていて食べやすく、量も丁度良かったです。

出典: Maoloさんの口コミ

中に入ると天井が高くて奥には枯山水(笑)の謎の中庭がガラス越しに見えます。インテリアは昭和22年から変わっていないのかな?不思議なゴージャス感があります。

出典: コジュンさんの口コミ

88tees CAFE

88tees CAFE - 店内

ハワイの人気レストランの、こちらは直営店だそう。お店は熱海市東海岸町の大通り沿いにあるとのこと。

店内では、オリジナルTシャツやハワイ雑貨の販売コーナーもあるようです。リゾート感たっぷりの、おしゃれなお店だといいますよ。

88tees CAFE

「バターガーリックシュリンプ」のお皿には、ご飯ものっているとのこと。この一皿で軽いランチになりそうですね。

にんにくとバターの風味がしっかりきいたエビは殻ごと食べられるとか。こんがり焼けた殻の香ばしさが良いそうです。

88tees CAFE

こちらのお店の「ロコモコ」は、野菜たっぷりで彩りもきれい、栄養バランスも良さそうな一品とのこと。

ジューシーなハンバーグの上には、半熟の目玉焼きがのっているとか。ソースが甘めなので、子供にもおすすめだそう。

・特製パンケーキ
見るからにふわふわのパンケーキはフォークを入れるとシュワ〜。食べるとシュワ〜とろ〜と口の中ですぐに溶け出してくふわふわさ。シロップをたっぷりかけていただきました!

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22026868/dtlrvwlst/B429577038/

海でたっぷり遊んだ後は、まずはビールとマンゴージュースで乾杯。目の前が海っていいね。窓際席は大きな窓が付いているため、絶好のロケーションを楽しみながら食事をすることができる。

出典: はまっこはまなおさんの口コミ

SelFish Diner

SelFish Diner - 2018.5.16撮影

熱海市渚町にある、マグロを使ったヘルシーなハンバーガーがランチで味わえると人気のお店です。シェフは元板前だそう。

店内はカウンターのみのようですが、オープンテラスもあるとのこと。子連れのお客さんも気軽に利用できそうです。

SelFish Diner

「マグロバーガー」です。バンズは、熱海の人気ベーカリーと共同開発したものだとか。

マグロは一切れをそのままに、タレに付け込んでソテーしてあるとのことです。ワサビ菜、たくあんなど、和の食材も使われる、オリジナリティあふれる一品だそう。

SelFish Diner - フィッシュバーガー

アジフライ、マグロのカツなど、フライ系のハンバーガーもあるようです。サクッと食べられるので、子連れでの食事にはこうしたメニューもいいかもしれませんね。

写真は「フィッシュバーガー」だとか。白身魚が好きな人に、うれしい一品とのこと。

・カジキマグロの竜田揚げバーガー
揚げてあるのに脂っこくなく軽い感じ!!ガーリックを使っているはずなのに、口に残らない!!お魚なのに臭みはなく、バンズと野菜たちとの相性も良く美味しい!!そのバンズがまた、パサつき感がなくふんわりしていて美味しから感動ものです。

出典: Queen waspさんの口コミ

・タマゴサンド
二つに割ってみると、ふっくらで適度な塩気のタマゴがたっぷり!うーむ、シンプルな料理だからこそ、この店の実力がよくわかる逸品だと思いますよ。

出典: みうけんさんの口コミ

Cafe&Restaurant Nagisa

1階のコーヒー店は、1947年創業の歴史あるお店なのだとか。ランチなど、食事がとれるのは2階で、こちらには海が見えるテラス席もあるとのこと。ペット同伴も可だそうですよ。

メニューは洋食がメインで、手作りスイーツなどもあるようです。

Cafe&Restaurant Nagisa - オムライス

「オムライスランチ」はサラダ、スープつき。大きくてとろふわ卵のオムライスには、子供も喜びそうですね。

ライスは魚介入りのトマト味だそう。ソースもトマトがベースのようで、さっぱりとしたやさしい味だということです。

「パスタランチ」もあるとか。パスタは日替わりで、お店おすすめの一皿が楽しめるとのこと。

写真は「蟹のトマトクリームパスタ」だそう。濃厚でうまみたっぷりのトマトソースが、あふれんばかりに入っています。蟹の身も多く、満足度も十分だそうですよ。

・本日のランチコース
このメニューはサラダもスープもデザート、ドリンク全て付くので一番お得感があります。サラダはシーフードサラダで、結構具沢山でした。ドレッシングもしっかりしていました。お魚料理はイサキの白ワイン蒸しでした。クリームソースがかかっていて、上品でとても美味しかったそうです。

出典: ガンモとガー子たんさんの口コミ

・ミルクセーキ
甘過ぎないミルクセーキです。黄身の色がはっきり出ています。チェリーが可愛い♪サラリとしたのどごしでゴクゴク飲めました♪

出典: てらちょんさんの口コミ

その他熱海で子連れランチにおすすめのお店

新広楼

新広楼 - 店内

熱海駅からタクシーで5分ほどの場所にある「新広楼」は、2代目シェフが作るモダンチャイニーズが美味しいと評判のお店です。

店内は、白をベースにしたスタイリッシュなものだそう。カフェのような雰囲気もあり、居心地のよいお店だとか。

広めのテーブル席が多く、子連れでもゆっくりと食事ができそうですね。

「挽きたて四川漢源山椒の香りの麻婆豆腐」です。名前のとおり、山椒の香り豊かな本格麻婆豆腐だそう。

ラー油の辛さ、鶏ガラのうまみ、八角の風味もバランスよく加わって、奥深い味が楽しめるとのこと。辛さもオーダーできるようです。

新広楼 - 麺のセット:あんかけ焼そば+ハーフ炒飯+お漬物+デザート=1,000円

一品に、ご飯、漬物、スープにデザートのセットをつけることもできるとか。写真の一品は「あんかけ焼きそば」だそうです。

固めの麺にあんがよく絡み、美味しく食べられるとのこと。デザートの杏仁豆腐も絶品だそうですよ。

・香港メン
香港麺、初めて食べた時は黒いスープにビックリしました。ごまとニンニクが効いていて、プラス酸味。なんて表現したらいいのかな。ごまや酸味と言っても坦々麺とは違うんだよね。。。クセになるw

出典: ブー・フー・ウーさんの口コミ

特にエビマヨは鼻血がでちゃうくらい濃厚でうまかったです♥️麻婆豆腐は辛めとお願いしましたが、やばかったですw痺れる系の辛さでお酒がとても進みました。

出典: 焼き鳥ーマンさんの口コミ

幸華

幸華 - 最近は、すぐこの2階席に案内されます

創業以来80年あまり、地元熱海で長く親しまれる中華料理店だそうです。熱海市渚町の公園近くにあるとのこと。

お店は3階建てだそうで、カウンター、テーブル席など、いろいろな座席があるのだとか。家族連れ、子連れのお客さんも多く訪れるそうです。

幸華 - 2015年9月 おいしさ11品玉手箱 1100円

「おいしさ11品玉手箱」は、ランチの一番人気。お店の人気料理が11種、一度に味わえるといいますよ。

メインは日替わりで、ほかに「蒸し鶏」「海老プリ餃子」などが入っているとか。スープ、デザートもついているそうで、お得感もたっぷりですね。

幸華

名物料理「ジャンボシウマイ」は、地元の逸品のみが選ばれる熱海ブランドに認定されているのだとか。

お店で手作りしているとのこと。大きくて、中身もぎっしりだそうです。干し貝柱のうまみ豊かな、ジューシーなシューマイだそうです。

・野菜あんかけそば
野菜あんかけそばは、まずスープが絶品。いろいろな出汁を味わえます。野菜もたくさん入っているし、彩りもカラフルで見て食べて楽しい麺です。こちらの麺は細麺でした。

出典: hyy1127さんの口コミ

・海鮮あんかけ炒飯
海鮮は海老、ホタテ、イカ。海老はぷりんぷりん♪ホタテも美味しいな。ヤケドに注意しながら、あんかけ炒飯を。あふいへほ おいひい(ヤケド弁)!(熱いけど 美味しい)。お野菜のシャキシャキした食感と餡を吸ってしっとりとした炒飯は美味しいな。

出典: ともりん♪♪♪さんの口コミ

としまや

としまや - 2010.9.26撮影

一流ホテルで修業を積んだオーナーと、フィリピン人の奥さんが経営するアットホームなお店だとか。子連れのお客さんも利用しやすい雰囲気だそうですよ。

メニューが多彩で、中華、フィリピン料理のほか、丼ものなど和食も味わえるとのことです。

としまや

「酢豚」が絶品との評判です。オーナーが修行していた一流ホテルの味を引き継いでいるそうですよ。

味付けには、甘味とコクのある黒酢を使っているとのこと。火加減もよく、野菜のシャキシャキした食感が舌に心地よいといいます。

「チキンカレー」は、ココナツミルクがたっぷり入った、まろやかテイストの一品だとか。

ベースには中華スープも使われ、独特の奥深さが味わえるそう。チキンもやわらかく煮込まれていて、うまみも十分とのことです。

・回鍋肉
キャベツのシャキシャキ感が素晴らしい♪上手に油をくぐらせてあるんですかね。それでいて嫌な油っこさも感じず、美味しく頂けました。芯まで上手に調理されているのを見て「上手に作ってあるよね…」と、夫婦で感心してました。ビールにも合う合う。(笑)

出典: うえさんの口コミ

・餃子
食べてびっくり。めちゃめちゃ美味しい!!!一般的な餃子よりも野菜の種類が多く、肉とのバランス感も良いです。そして餃子ダレも自家製。これがまた絶妙な風味で、この餃子の味を引き立てます。ほんのり甘めなんですよ。そしてジューシー。焼き具合も完璧。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

海鮮 和韓料理 おふく

海鮮 和韓料理 おふく

熱海駅から車で5分ほど、美味しい海鮮料理がリーズナブルに味わえると評判のお店です。オーナーは元漁師だとかで、魚の目ききは折り紙付きということです。

座席は合計18席と小ぢんまりとしたお店のようですが、掘りごたつの小上がりもあり、子連れの人もゆっくりくつろげるとのこと。

海鮮 和韓料理 おふく

ご飯とみそ汁つきの定食など、子連れ家族にもうれしいランチがそろっているそう。

こちらは「あじフライ定食」です。魚はオーナー本人が厳選したものを使っているとか。大きくて肉厚で、身もしまっているとのこと。食べ応え十分だそうですよ。

海鮮 和韓料理 おふく

ビビンバやチヂミなどの韓国料理も、ランチで楽しめます。

写真は「石焼明太子ビビンバ」だとか。アツアツの石鍋で出されるので、おこげも味わえるとのこと。もやしなどの野菜もたっぷり、栄養バランスも良さそうですね。

・海鮮チヂミ
外は、パリッパリ。中は、もっちもち。タコかいかかわかりませんが、チヂミの中に独特の食感で、数種類の海鮮が入っています。ピリ辛のタレにつけて食べると、これまた絶品でした。また、行きたいと思えるお店です。

出典: kyupikyupi-kouichiさんの口コミ

・マグロ漬け丼
マグロに味が馴染んでいて、海苔のファンデーションとバッチリです。ご飯の量もちょうどいいですね。

出典: TADZIOさんの口コミ

※本記事は、2021/09/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ