成田空港で朝ごはん!出発前後に利用できるお店15選

出典:トカトントンガラシさん

成田空港で朝ごはん!出発前後に利用できるお店15選

国内外の大勢の人々が行き交うスポット、成田空港。朝早くからたくさんの人が利用するこの場所では、いろんなグルメが楽しめる食事どころも多数あります。その中でも今回は朝ごはんが食べられる場所をご紹介!カフェやレストランなどをまとめました。

記事作成日:2021/09/15

14203view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1099の口コミを参考にまとめました。

成田空港内にある朝ごはんが食べられるカフェ

Avion 第2サテライト店

Avion 第2サテライト店

成田空港駅から徒歩約5分、成田空港第1旅客ターミナルビル 第2サテライトの3Fにあるカフェ。

黒を基調とした洗練された雰囲気の外観が目印。店内からは飛行場の景色を眺めることも可能です。

Avion 第2サテライト店

朝ごはんの中でも、人気のメニューはラーメンの様子。

いくつか味の種類があるようですが、シンプルな「醤油ラーメン」が評判とのこと。あっさりで程よいボリューム感が魅力のようです。

Avion 第2サテライト店 - 生ビール

ここでは、朝ごはんを食べつつ朝の早い時間から生ビールも楽しめるそう。

ラーメンなどのガッツリした食事から、軽めのおつまみも揃っている様子。優雅な朝の時間を満喫できます。

・生エビスビール
注ぎ方は丁寧でサーバーもきれいでした。味はホップの香りもよくギュンとくる飲みごたえでした。(朝めちゃ早かったので美味いよりアルコールキタァーって感じでした)飛行機を眺めながらこれからの計画を確認するのでした。美味しかったです、ごちそうさまでした♪

出典: 流浪人さんの口コミ

・醤油ラーメン
シンプル醤油ラーメンは想像よりちゃんとというのもなんですが、いい出汁が出ておりクセのないスープがぐびぐびいけちゃいます。外国人には少ししょっぱく感じるかも?チャーシューは無難。ジューシーさポソポソさの中間地点。しなちく、ほうれん草バランスいい配置です。発つ前に日本感じられました。

出典: avmmさんの口コミ

ブルースカイ 成田空港 国内ゲートショップ

JAL PLAZA 成田空港 国内ゲートショップ - 2016年2月。訪問

東成田駅から徒歩約5分。成田空港 第2ターミナルビル本館2F、ジェットスター国内線の手荷物検査場通過後、すぐの場所にあるお店。

シンプルな店内は、広々とした造りの空間とのこと。

JAL PLAZA 成田空港 国内ゲートショップ

飛行機の搭乗前に、サクッと食事が取れるお店と重宝されているようです。

朝ごはんに朝からがっつりとラーメンを食べて、エネルギー補給をする人も多いそう。チャーシューにメンマ、ゆでたまごものっており、満足感の高そうな一杯です。

JAL PLAZA 成田空港 国内ゲートショップ

朝ごはんにラーメンは重いかも…という人には、あっさり優しいあじわいの出汁がポイントのそばがおすすめ。

搭乗前の時間がないタイミングでも利用できると評判なんだとか。

・東京大門しょうゆラーメン
さっそく、キレイに澄んだ醤油スープをいただくと…鶏と煮干しの風味が感じられる!それと、チャーシューの煮汁のような味わいを感じる。香油はネギ油か?

出典: ramen151eさんの口コミ

・東京大門しょうゆラーメン
あっさりスープだけれどこくもあって醤油ラーメンが意外と美味しかったです。意外となんて言ったら失礼か。他の方のレビューを見ていたら東京大門醤油ラーメン、というみたい。

出典: rr_gypsiesさんの口コミ

カフェ&バー アビオン

カフェ&バー アビオン - 成田空港でタバコ吸える店

成田空港駅から徒歩約5分。成田空港第1旅客ターミナル、第3サテライト3Fの出発ロビー内にあるお店。

シックな雰囲気のお店で、店内は開放感のある明るい造りのようです。

カフェ&バー アビオン

朝ごはんにホットドッグなどのライトフードも楽しめるお店の様子。ケチャップはお好みで量を調整できるそう。

長旅の前に朝からしっかりと食事を取りたい人には、ラーメンが人気のようです。

サンドイッチやコーヒーなども、朝ごはんやブランチに人気とのこと。

出発ロビーという場所柄もあってか、飛行場を行き交う飛行機を眺めつつのんびりと朝食を楽しめそうです。

朝でしたが結構お客さんがいました。カフェバーなんだけれどスナック系ではなく醤油ラーメンを注文しました。後は折角なのでホットドックも注文しました。店内は黒を基調としていて落ち着ける雰囲気でした。カウンター席からは外が見えるしこれから出掛けるんだという気持ちが更に増しました。

出典: もりはちさんの口コミ

ホットドッグバンズに、ソーセージを挟んでいる。ポテトチップスが添えられていた。格別な味という訳ではないが、出発前に軽く食べる分には、申し分ない。

出典: taktak99さんの口コミ

ベックスコーヒーショップ 成田空港店

ベックスコーヒーショップ 成田空港店 - 成田空港第1ターミナル南ウイング、出国手続き後エリア

成田空港駅から徒歩約5分、成田空港第1旅客ターミナルビルの3Fにあるカフェ。

黒を基調としたスタイリッシュな外観が特徴。店内もゆったりとした落ち着ける雰囲気だそう。

朝ごはんにも最適なフードも多いそうで、ホットドッグやサンドイッチをメインに幅広いラインナップが揃っている様子。

中でも、刺激的な辛さがチーズでマイルドになった「スパイシーチーズドッグ」が人気とのこと。

ベックスコーヒーショップ 成田空港店 - 濃厚レモネードM 430円

コーヒーを始めとしたカフェドリンクや、それとあわせた軽食が注文できるお店なんだとか。

コーヒーだけでなくレモネードや抹茶ラテなど、幅広いドリンクメニューも魅力のひとつだそうです。

「とびっきりレモネード」のポスターに惹かれて突撃~♪瀬戸内レモン果汁使用で、濃厚レモネードとレモネードの二種類ありました。今回は濃厚レモネードMを注文。430円。店内で早速頂きました。レモンの酸味がしっかり効いていて甘過ぎないのでとても飲みやすいです。

出典: eb2002621さんの口コミ

クラブハウスサンドなんかのサンドイッチメニューに力が入ってるような気がします。メニューも食事メニューのほうが紙幅が多いような。B.L.Tという王道のサンドイッチをよく食べますが,具の量,厚さもちょうど良いので,腹ごなしによいと思います。

出典: おどけたピエロさんの口コミ

カフェ ラット ニジュウゴド 成田空港第1ターミナル店

カフェ ラット ニジュウゴド 成田空港第1ターミナル店 - 成田国際空港第1旅客ターミナル 北ウイング1階

成田空港駅から徒歩約5分、成田空港第1旅客ターミナルビル 北ウイング1Fにあるカフェ。

黒を基調とした看板に白地で描かれた店名が目印。注文カウンターの横にこぢんまりとしたカフェスペースがあります。

カフェ ラット ニジュウゴド 成田空港第1ターミナル店 - ホットドッグ:410円

小腹を満たすのに、ちょうど良い軽食メニューもあるとのこと。

好評なのは、程よいサイズ感の「ホットドッグ」。焼き立ての温かいものが食べられるのも高ポイントで、コーヒーとも相性が良いのだとか。

カフェ ラット ニジュウゴド 成田空港第1ターミナル店

朝ごはんをあまりたくさん食べられない、という人にもおすすめのカフェドリンクが豊富な様子。

「フローズンラテ」や「ソイラテ」など、優しい甘さのドリンクがあり、女性人気も高いとか。

とりあえずT1の1Fにある『caffee LAT.25°』でひと休み。○アイスカフェラテM 410円○ソイラテ 454円(友人分)店内はそこまで広くはなかったけど、タイミングよかったのか、そんなに客がいなかったので、ゆったりできました。(でもノド渇いてたので、カフェラテはほぼ一気飲みw)

出典: eb2002621さんの口コミ

シンプルなホットドッグに、ケチャップとマスタードをかけて、パクリンコ♪あったかくて柔らかいホットドッグが空きっ腹に旨い!コーヒーには、分厚いスリーブがついてます。軽めの味わいで後口スッキリです。ガラ~ンとした空港でしばしまったりしました。

出典: 無芸小食さんの口コミ

成田空港内にある朝ごはんが食べられるレストラン

唐朝刀削麺 成田空港店

成田空港駅から徒歩約5分、成田空港第1旅客ターミナルビルの4Fにあるレストラン。

店舗は赤を基調としたアジアンテイストな雰囲気。店内も明るい上品な空間が広がっています。

唐朝刀削麺 成田空港店 - ピータン粥セット

名物は店名の通り、辛さの中にも旨みを感じる刀削麺とのこと。

朝ごはんにもぴったりのお粥のセットや、定番メニューの刀削麺などの朝食メニューも用意されているようです。

唐朝刀削麺 成田空港店 - 刀削麺点心セット

刀削麺などと一緒に、焼売や小籠包が味わえる点心のセットもあるそう。

朝食でも楽しめる「刀削麺点心セット」はかなりのボリューム感で、お腹も満たされるセットなんだとか。

・刀削麺点心セット
私の注文した「刀削麺点心セット」はメインの麺の他にシューマイ2個と餃子3個、それに杏仁豆腐も付いてなかなかのボリューム。刀削麺はしっかりと辛く本格的な味わいのスープです♪挽き肉、インゲンなどの具材も美味しく、朝からこの完成度の刀削麺をいただけることに正直驚きました^-^

出典: ペぺろんさんの口コミ

・麻辣刀削麺
この店の刀削麺もツルツルなのにモチモチで、かなり美味しい!私は刀削麺が大好きで今まで何十軒かで食べてきたけど、その中でもこの店は、麺に関してはトップクラスだと思う。(あくまで麺に関しては…(^^;)朝でもちゃんと職人が麺を削ってました(^ー^)

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

すし京辰 成田空港第1ターミナル制限区域内店

すし京辰 成田空港第1ターミナル制限区域内店

成田空港駅から徒歩約3分、成田国際空港第1ターミナル 第3サテライトにあるお寿司屋さん。

白木の高級感を漂わせる外観が目印。店内はカウンター席をメインとした造りなのだそうです。

朝ごはんで贅沢に握り寿司が食べられるのが、同店の大きな魅力です。

写真はおまかせのセット「にぎり辰」の一例。何を注文しようか迷ってしまう人は、セットがおすすめです。

すし京辰 成田空港第1ターミナル制限区域内店

仕入れは朝一に行っているそう。朝ごはんを同店で食べると、仕入れたてのネタが楽しめるのも隠れたポイントだとか。

本マグロや甘えび、生たこなど、ツヤ感のある新鮮なネタが楽しめるとのこと。

前々回の出張折、朝一7時から店に突入!自分の飛行機のゲートが店の前だったのも何かの縁。紀伊のクロマグロ、さより、赤貝などふんだんに楽しませていただけました。成田前泊で、出発ぎりぎりまで本物の刺身と鮨を楽しんで、さあ世界へ旅立ちましょう!

出典: t-shi779さんの口コミ

今回も朝の9時から寿司盛り竹2人前と納豆巻き1本、それに熱燗を頼み束の間の寛ぎを手に入れます。ここの寿司は、シャリに赤酢を使っていて見栄えはちょっと良くないですが、ネタの質が以外と良く、小振りな握りは充分酒のつまみになります。

出典: 佐久間北大さんの口コミ

築地寿司岩 成田空港店

築地寿司岩 成田空港店 - 外観

成田空港駅から徒歩約5分、成田空港第1ターミナルの4Fにあるお寿司屋さん。

洗練された和の佇まいが目を引く店構えが特徴的。店内も明るい白木のカウンターが印象的な内装なんだとか。

築地寿司岩 成田空港店 - おまかせ握り

ここでは朝早くから職人の手で握られた寿司が楽しめると評判とのこと。

朝ごはんにもおすすめなのは「特上寿司」などのセット。マグロやカンパチなどのネタが楽しめるそうです。

築地寿司岩 成田空港店

朝からでもお腹いっぱい美味しい寿司を食べたい!という方には「特選満腹セット」がおすすめだそう。

握り寿司だけでなく巻き寿司も含まれているので、ボリューム感も抜群です。

・特上寿司
注文してから10分ぐらいで出てきました。内容は、以下の10カンです。・中トロ・赤身・カンパチ・甘エビ・子持ち昆布・アワビ・ウニ・イクラ・アナゴ・玉子・味噌汁。こちらの酢飯は、炊き方は若干固めで、酢や甘みはやわらかいものです。ネタに対しては少し小さめです。

出典: T's appetiteさんの口コミ

まだお昼には早いと思ったのですが、既に開店していて、お客さんもちらほら。都合で朝食が摂れなかったので、いきなり満腹セットを注文。ネタ、味、個数ともに合格点。築地場外なら軽く3000円以上するのに、2625円と安めな設定。家内の食べたお任せは、2100円と大変リーズナブルでした。

出典: Macのオッサンさんの口コミ

だし茶漬けえん 成田空港店

だし茶漬けえん 成田空港店

成田空港駅から徒歩約7分、田空港第1旅客ターミナルビル 中央ビルの4Fにあるお店。

和の趣漂う上品なムードの店構えとのこと。中はこぢんまりとした造りのカウンターがあるようです。

だし茶漬けえん 成田空港店 - 焼き鮭といくらの親子茶漬け(俯瞰)

店名の通り、様々なお茶漬けが楽しめるお店として評判の様子。

あっさりとした出汁を味わえる温かいお茶漬けは、男女問わず朝ごはんにも人気とのこと。写真は「焼き鮭といくらの親子茶漬け」です。

だし茶漬けえん 成田空港店 - 鯛だし茶漬け 931円

中でも好評のメニューは、イチオシの定番メニューだという「たい出汁茶漬け」だとか。

胡麻だれの中に鯛の刺身が入っており、香ばしい胡麻の香りと上品な出しの香りの組み合わせが抜群だそう。

・たい出汁茶漬け
提供が早い!3分くらいで運ばれて来ました。ナッツを加えた胡麻ダレの上に乗った鯛の刺身は、意外とボリュームがあります。急須で提供される出汁は、昆布、いりこ、宗田節、鯖節、鰹節に鶏スープを合わせたものらしいです。さっそく御飯の上に鯛を乗せ、出汁を掛けて頂きます。おぉ~これは旨いっす♪

出典: えーあいさんの口コミ

・漬け鮪の漁師風
“ だし茶漬け ” に、小鉢2品とお漬物が付いたセット。ご飯は小盛り(150g)普通盛り(180g)大盛り(280グラム)から選ぶ事が出来ます。私は普通盛り、娘は小盛りを頂きました。お出汁のよい香り .。.:*☆ご飯にかけて頂きます。美味しいお出汁で サラサラっとお腹に入ります。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

ウイリアムズ

成田空港駅から徒歩約7分、成田国際空港第1ターミナル中央ビル5Fにあるレストラン。

お店のカウンターにはたくさんのカレーメニューが並んでいます。店舗前のスペースで食事できるようになっているそう。

朝からしっかりとボリューミーな食事を取りたい人におすすめのお店です。

人気メニューのひとつが、サクサクした食感のカツを楽しめる「チキンカツカレー」。優しい甘さのカレールーとのこと。

ウイリアムズ - ウイリアムズ名物 かつカレーライスうどん!

お店の名物は「カツカレーライスうどん」なんだとか。

カツカレーの添え物がうどんで、かなりずっしりとボリューム感満点の一品のようです。出発前にガッツリと朝ごはんを食べて、旅の腹ごしらえになりそうですね。

・チキンカツカレー
さて、チキンカツカレー。しっかりと綺麗に揚げられたチキンカツが、予想以上の出来。お肉はそこそこジューシーだし、粗い乾燥パン粉でしっかりと衣が付いており、コクもある。カレーは凡庸ながら、フードコートのチキンカツカレーにしては結構上出来。

出典: ノバンディさんの口コミ

・カツカレー
期待通りのカツカレー!ビジュアルは、よし80点!しかーし甘い!豚カツはボリュームあってサクサク。サイズも味も合格。米もふわっとしてて合格。

出典: 満腹キングでぶさんの口コミ

日本の大衆食堂 たつ吉

日本の大衆食堂 たつ吉 - 外観

成田空港駅から徒歩約5分、成田空港第1旅客ターミナルビル中央の3Fにあるお店。

店舗は広々とした間口の入り口で、店内はカジュアルな雰囲気とのこと。お弁当のテイクアウトもしている様子。

日本の大衆食堂 たつ吉 - 海老天ぷらうどん

日本らしい食事を楽しめる店で、国内の旅行者だけでなく海外客も多く訪れているとのこと。

朝から食べられる日本らしい食事ということで、そばやうどんが人気だそう。写真は温かい「海老天ぷらうどん」です。

朝ごはんをもっと手軽に食べたい、という人はおにぎりやお茶づけもおすすめだそう。

ご飯をつまみながら、朝から生ビールを贅沢に楽しんでいる人もよく見受けられるんだとか。

比較的安価なのでここに下。アサヒな生ビール700円、おにぎり2個セットで500円。Edyが使えたノデ現金使用せず。カレーやうどん、丼もの的サムシングなどあり。おにぎりわ高いケドいい米使ってる風味でまあ馬かった。

出典: Wheeling#2さんの口コミ

・海老天ぷらうどん
カラッと揚がった海老天が1本、ドドーンを乗った海老天うどん。スープは透き通った関西風かな??太めの面に良く合う、カツオの出汁が効いたうどんです。海老天の衣は、スープを吸って次第にふやけてき、スープにコクが出てきます。海老も甘みがあって美味いです。

出典: 油の大将さんの口コミ

杵屋麦丸 成田国際空港第1T店

杵屋麦丸 成田国際空港第1T店 - http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1335.html

成田空港駅から徒歩約7分、成田新国際空港第1ターミナルの5Fにあるお店です。

和な雰囲気の漂う目を引く木造りの店舗で、店内は明るく開放感のあるレイアウトなんだとか。

様々な種類のうどんメニューが豊富に楽しめるお店。

写真はシンプルで朝ごはんに良さそうな「かけうどん」。上品な出汁の温かさが身体中に染み渡ると人気のようです。いろんな揚げ物をあわせて購入する人も。

杵屋麦丸 成田国際空港第1T店 - 春うどん

季節の食材を使った、時期限定のメニューが登場するのも喜ばれているポイントなんだとか。

写真は「春うどん あさりの卵とじ」。あさりの旨味が出汁にしっかり溶け出しており、優しい味わいとのこと。

・春うどん あさりの卵とじ
通常はだし汁をセルフで入れるのですがあさり卵とじなのでトッピングだけのセルフです。うどんは消化がよいのでいか天をトッピングして合計730円。展望デッキにでていただきま~す。讃岐風のうどんで太めツルシコうどん。少しトロミがある。

出典: ガジオさんの口コミ

・カレーうどん
スープ:鰹出汁がガツンと効いたスープ。程よいスパイスさとお出汁のバランスが良い。んんー、一言美味い。麺:国産小麦を使った自家製麺。極太でコシがあり、ツルリ、もっちりとした歯ごたえ。んんー、この麺美味い。トッピング:柔らかい鳥もも肉と玉ねぎ。そして入れ放題の薬味ネギです。

出典: littlebassさんの口コミ

成葉軒

成葉軒 - ガーデングルメコートの入口

成田空港駅から徒歩約5分、成田国際空港の第1ターミナル中央ビル4Fにある中華料理のお店です。

カウンターで注文し、フードコートの席で食事をするスタイルだそう。フードコート内は、2人掛けや4人掛けのテーブル席があるそうです。

成葉軒 - 成葉軒ラーメン 1080円

このお店で朝ごはんを楽しむ際は、比較的あっさりとしたメニューが好まれる様子。

イチオシメニューだという「成葉軒ラーメン 」は具だくさんで、優しい味わいの昔ながらの中華そばのようです。

成葉軒 - 回鍋肉&鶏肉とフクロダケ炒め

また搭乗時間待ちの間にビールと中華でちょい飲みを楽しむ人もいるそう。

お酒好きな方にぴったりなのが「生ビールセット」。麻婆豆腐や回鍋肉などのおかずがビールとセットになっているんだとか。

・成葉軒ラーメン
とろみがあって、野菜や豚肉がたっぷり入った具だくさんのスープです。麺も中太ストレートでプリプリっとした食感で美味しかったです。少しあっさりめな味付けも、タイミング的にちょうど良かったかも。(海外で辛いものが多かったので。。。)

出典: eb2002621さんの口コミ

・生ビールセット
回鍋肉・鶏肉とフクロダケ炒め・麻婆豆腐の3種類から2品選べます。麻婆豆腐が飲み物な私は当然!と回鍋肉チョイス。フクロダケ…今から行く国でなぜかたくさん出会う食材なので。角ジョッキが先に運ばれプハー。5分ほどで安くさくないトレイに載った2品。『おつまみ』サイズ。

出典: みろみろさんの口コミ

肉料理 やきすき やんま

肉料理 やきすき やんま

成田空港駅から徒歩約7分、成田空港第1旅客ターミナルビル中央ビルの4Fにあるお店。

店内は和モダンでおしゃれな内装とのこと。座席はテーブル席やカウンター席など全55席があります。

肉料理 やきすき やんま

写真は、お店の看板メニューだという「焼きすき」。もちろん朝ごはんの時間帯から注文可能です。

贅沢な和牛が鉄板にのって運ばれてくるそうで、配膳された後に割下を入れて完成とのこと。

肉料理 やきすき やんま

また同じく鉄板の上で焼きながら提供される「牛カルビ定食」などもランチで楽しめるそう。

タンやハラミなど、いろんな部位の鉄板焼肉が気軽に食べられるのもお店の魅力です。

10分くらいでじゅうじゅうと焼かれたお肉が登場。席に運ばれてから最後のソースを店員さんがかけてくれていただきます。柔らかくてとても美味しいお肉です。タレもすき焼き風よりちょっと濃いめ?ですがそれもまたごはんが進みます。朝早かったのでお客さんは少なかったのですぐに入店出来ました。

出典: mimi87さんの口コミ

・和牛肩ロース
店員さんが割り下を鉄板に投入してくれます。ジュワーっと弾け飛ぶ!!スライス肉は半面焼き。好みで火の通り具合を調整です。溶き卵を絡ませてパクっと。ウマっ。すかさずライスを頬張ります。幸せの一瞬。手早くお肉をひっくり返さないと鉄板にくっついちゃいますよ。

出典: (*・∀-)☆さんの口コミ

海鮮三崎港 成田空港店

回転寿司みさき 成田空港店

成田空港駅から徒歩約3分、新東京国際空港第1ターミナル5Fにあるお寿司屋さん。

店舗の外観は青い看板が目印です。店内は回転寿司のレーンとカウンター席がメインの造りとのこと。

回転寿司みさき 成田空港店

回転寿司は、旅前の体調や搭乗後の機内食などを考慮して食べる量を調整でき、朝ごはんにもぴったりだそう。

手軽に食べられ、お値段がリーズナブルな点も魅力的なんだとか。

回転寿司みさき 成田空港店

「得々3貫盛り」は、えび・サーモン・まぐろなどの種類の違うネタがお得に楽しめる人気メニュー。

まぐろを部位ごとに楽しめる「まぐろ三昧」も、幅広い世代に好評のメニューです。

朝9時からやっているのでモーニングよりビール!という方のおすすめの1軒です。ヱビス生ビール(520円)、得々3貫盛り(280円)、まぐろ三昧(450円)、とろたく巻き(200円)、あさり汁(200円)。お寿司は消化が良いので食べ歩きがメインの旅行の前にもぴったりですよ。

出典: はちもぐさんの口コミ

一皿に違うネタが乗った、コンビやトリオがあるのも良いですよね。本マグロと中トロが1貫ずつ乗った皿は450円。意外と大きめのネタで、満足感はありましたよ。出発前でしたが、お腹いっぱい食べてしまいました(笑)

出典: GOGO君さんの口コミ

※本記事は、2021/09/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ