グランフロント大阪のおすすめディナー20選!ジャンル別人気店

出典:ねこぐるめlolさん

グランフロント大阪のおすすめディナー20選!ジャンル別人気店

グランフロント大阪は、多くの人が訪れる人気の複合商業施設です。グランフロント大阪にはレストランもたくさん入っており、美味しいディナーが楽しめるお店が揃っています。そこで今回は、和食、イタリアン、その他に分け、グランフロント大阪でおすすめのディナーをまとめました。

更新日:2023/11/27 (2021/09/15作成)

4670view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5580の口コミを参考にまとめました。

グランフロント大阪内にあるディナーにおすすめの和食店

オモニ グランフロント大阪店

オモニ グランフロント大阪店 - ☆テーブル席には鉄板があります(^^♪☆

「オモニ グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪 南館の7Fにあるお好み焼き屋さんです。

店内は昔ながらのカジュアルな空間とのこと。座席は全38席用意されています。

大阪で人気だというお好み焼き店のグランフロント店です。

2013年オープンしたお店で、店内には著名人のサイン色紙がたくさん飾られているとのこと。画像はチーズをトッピングした「オモニ焼き」です。

ディナーメニューは各種お好み焼きやステーキ、一品料理などが用意されています。

画像はホルモンをトッピングした「ミックス焼き」です。ビールとの相性がバッチリなのだとか。

・オモニ焼き
さすがに店名が冠されているだけあり、野菜のシャキシャキ感と魚介の旨味が絶妙に混ざり合った完成された一品です。美味し。

出典: ほいほい824さんの口コミ

お好み焼きというジャンルではかなり美味しいと思います。正直いつも前を通って行列を見て、なんでお好み焼きにこんな行列ができるのか不思議に思っていましたが、これだけ人気店なのも少し納得です。おススメのお店です。

出典: ピカチュー(本人)さんの口コミ

揚八 グランフロント大阪

揚八 グランフロント大阪

「揚八 グランフロント大阪」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪の7Fにある串揚げ屋さんです。

店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全30席あり、個室も用意されています。

揚八 グランフロント大阪

新食感の串カツやワインが楽しめるお店です。店名の「揚八」はアゲハ蝶をイメージさせる、ふんわり食感の串カツが由来になっているとのこと。

画像は「発酵おでん盛り合わせ」です。味がよく染み込んでいて絶妙なのだとか。

揚八 グランフロント大阪 - プチヴェールとチーズの豚肉巻き
イカとオクラのウニソース

ディナーメニューは各種串カツや月替わりの限定メニュー、コース料理などが用意されています。

画像は「プチヴェールとチーズの豚肉巻き」と「イカとオクラのウニソース」です。

・旬菜ミニコース
創作的な串ですが、どれもハズレがなく美味しかったです!どれも、上手く工夫されて作られていると思います。

出典: ぴろぴんさんの口コミ

・旬菜コース
和牛の串からはじまり、お肉やわらかくておいしいです。そしてえびとシソ・・これえびの食感とシソがいい感じでした。車海老はサクサクとビールを飲みながら頭から歯ごたえをかみしめておいしいです。。

出典: さんたころさんの口コミ

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店

「ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪 南館の7Fにあるうなぎ屋さんです。

店内は天井が高く、スッキリとした空間とのこと。座席は全40席用意されています。

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店 - 上ひつまぶし

名古屋名物の「ひつまぶし」が堪能できる、2013年にオープンしたお店です。

うなぎは蒸さずに地焼きしていて、香ばしく焼き上げているとのこと。画像は「上ひつまぶし」です。

ディナーメニューは「ひつまぶし」や「うな重」、「うな丼」などが用意されています。

画像はしっかりと焼かれた関西寄りの「白焼き」です。皮目がパリッとしていて美味しいとのこと。

・上ひつまぶし
口に入れると香ばしさがよりわかります。そしてこの食感!!パリッパリー!!ふわふわで分厚い鰻をお好みの方が多いようですが、私も家族もこのパリパリ鰻が大好きです。

出典: cecilmapleさんの口コミ

う〜ん♡どれもハズレがないです〜〜♫ 白焼きは、ふんわりした焼き加減。ひつまぶしとは焼き方も違います(^-^) ひつまぶしのほうは、カリッと香ばしくかりふわ。甘くてコクのあるタレがよりうなぎが美味しくなってます♡美味しいです〜〜♫ やっぱりひつまぶしが一番だぁ〜〜いすきです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

出典: でかぱいぽりす⭐️さんの口コミ

福太郎 梅田店

福太郎 梅田店

「福太郎 梅田店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪の7Fにあるお好み焼き屋さんです。

店内はオープンスペースのような開放感ある空間とのこと。座席は全29席用意されています。

福太郎 梅田店

生地にこだわった、ふわとろお好み焼きを提供しているお店です。鉄板が備え付けられたカウンターで臨場感ある食事が楽しめるとのこと。

リーズナブルな料金設定で仕事帰りや友達同士などディナータイムに、気軽に立ち寄れるのだとか。画像は豚肉、海老、烏賊が入った「ミックスのオムそば」です。

お好み焼きは「豚いか玉焼」や「すじ玉焼」、「いか焼きそば」など種類豊富なメニューが揃っています。

画像は「ミックス玉モダン」です。表面の豚肉がカリカリで、生地はトロトロに仕上がっているとのこと。

・すじねぎ焼き、豚玉、ゲソ塩焼き
そとはカリっと!触るとふんわり。そして中は熱くてトロトロの生地。食べると出汁感。好みです。

出典: 草間大作さんの口コミ

・豚玉 チーズ
王道の豚玉。これもトロトロなんですけど、それに和をかけるようにフワフワ。チーズのおかげもあるんですけどトロトロでフワフワが絶妙でかなり美味い。しっかりキャベツの歯ごたえもあります。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店

「宮崎料理 万作 グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪 南館の7Fにある郷土料理店です。

店内は木目を基調とした、和風の造りになっているとのこと。

大阪で宮崎料理を楽しめる、2013年にオープンしたお店です。

各種メディアでも取り上げられている人気店で、どの料理もクオリティーが高いのだとか。画像は「宮崎地鶏のたたき」です。

揚げ物や焼き物など一品料理が種類豊富に用意されていて、ディナータイムのおつまみにもぴったりだと評判です。

画像は「ぶり鶏の地鶏焼き」です。スライスした玉ねぎと添えてある柚子胡椒の相性がバッチリなのだとか。

鶏たたきは身がしっかりしてて、あっさりながら鶏の味を楽しめます。新鮮じゃないとあんな食感じゃないと思います。一緒に盛られてた玉ねぎスライスと一緒に食べてもおいしかったです。思い出しながら食べたくなってきました…

出典: グルメOL0105さんの口コミ

スタッフの方も元気があって、とっても丁寧に説明してくれました。ちょっとトイレに行こうかな。と思って立ち上がると案内してくれて気遣いを感じるお店でした。この価格帯でここまでの接客って、いい意味でビックリしました。心に残るサービス!

出典: mee☆maaさんの口コミ

手打ちそば 石月 グランフロント大阪店

「手打ちそば 石月 グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪の7Fにある和食料理店です。

店内は暗めの照明で、和風の落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全36席あり、個室も用意されています。

毎日手打ちで作っている、こだわりのそばが味わえるお店です。

全国各地のその時期に一番いい状態のそばの実を厳選して仕入れているとのこと。画像は「親子丼セット」です。

ディナータイムに訪れるなら、そば屋さんならではの逸品料理や季節ごとに入れ替えている日本酒ががおすすめです。

画像は「石月御膳」。天ぷらや出汁巻き卵、そば豆腐などがセットになっています。

・辛みおろしそば
とても綺麗なお蕎麦です。少し甘めのツユにおろし、ゴマ、鰹節などの薬味とワサビを足していただきます。蕎麦はとても喉越しが良く美味しいです。大盛りにしましたが、スルスル進んであっという間に完食です。

出典: M.Dreamさんの口コミ

・もりそば
あっさり、くせがなくシンプルにおいしいお蕎麦でした。お茶は冷たいそば茶が提供されるんですが、これが美味しくて買って帰りたいくらいでした。いいタイミングでそば湯も提供してくれるし、いごごちが良いので女性に人気なのもわかる気がしますね。

出典: はむりんぷりんさんの口コミ

博多漁家 磯貝 大阪梅田店

「博多漁家 磯貝 大阪梅田店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪 南館の7Fにある海鮮料理店です。

店内は白木を基調とした賑やかな空間とのこと。座席は全52席あり、個室も用意されています。

近海で獲れた、新鮮な海鮮料理が堪能できるお店です。

完全個室もあり、普段使いだけでなく接待やデートなどにも利用できるとのこと。画像はおまかせの「刺身盛り合わせ」です。

一品料理やご飯もの、コース料理などが用意されていて、ディナーの予算に合わせて選びやすいと評判です。

画像は天神コースの「海鮮ちらし寿司」です。まぐろやサーモン、いくらなどが入っていて、締めにピッタリなのだとか。

・刺身盛り合わせ、ホタルイカの沖漬け
このお刺身の鮮度がとにかく高かったです。どれも歯触りが良く、ぷりぷり。青魚(名前失念しました…)・鯛・甘エビが特にバツグンだったように思います。

出典: しょうこ。さんの口コミ

・天神コース
こちらのコース、美味しかったぁ。出された料理全て完食させて頂きました。飲み放題付きのコース料理に期待してなかったのですが…、良い方に裏切られてしまいました。

出典: 竜太郎さんの口コミ

大坂おでん焼とん久 グランフロント大阪店

「大坂おでん焼とん久 グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪 南館の7Fにある創作料理店です。

店内は昔ながらの懐かしさが感じられる和風の空間とのこと。座席は全53席用意されています。

各種おでんや一品料理、季節のコースなどが用意されていて、ディナータイムにお酒と一緒に楽しみたい気分の時にもぴったりだそう。

画像は人気メニューの「白おでん5種盛り」です。出汁が効いていて、味が染み込んでいるとのこと。

ランチメニューが種類豊富で、ごはんとお味噌汁はおかわり自由、サラダバーもあるので、お腹いっぱい食べられると評判です。

写真は「特盛おでんとお造り膳」。おでんのほか、お造りやうどん、ごはん、味噌汁、漬物がセットで、これにサラダバーも加わるとかなりのボリュームとのこと。

赤おでんの中からは、ごぼう天と牛スジを頂きました。赤おでんは、お出汁の旨みに、トマトの酸味、唐辛子がピリリときいていて、病みつきになる味わいです。

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

店内はアットホームな感じで居心地も良いですね。ここのおでんはとても美味しいです。また、美味しいおでんと一緒に呑むビールは最高です。

出典: NYベイスターズさんの口コミ

にし家 グランフロント大阪店

にし家 グランフロント大阪店

「にし家 グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪 南館の7Fにある和食料理店です。

店内は和風のおしゃれな空間とのこと。座席は全32席。

少人数からグループまで利用できる完全個室もあり、プライベートを気にせず食事が楽しめるとのことです。

にし家 グランフロント大阪店

四季折々の旬な食材を使用した、懐石料理を提供しているお店です。

画像は「松茸入り厳選和牛天ぷらすき焼き御膳」です。小鍋のすき焼きは、うどん入りで煮込んであり、たっぷりの牛肉も嬉しいと評判です。

うどんやしゃぶしゃぶ、天ぷらなどバリエーション豊富な料理が揃っていて、家族一緒にディナーで訪れても色々な料理が楽しめると評判です。

画像は「親子丼&梅しそおろしうどん」です。うどんはオーダーの時に麺の太さを選べるとのこと。

・梅しそおろしうどん
梅の酸味と大葉の爽やかさ、大根おろしの辛味と麺つゆの甘味、それらが一緒になって饂飩に絡み美味しく頂けました。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

・うどんちり松コース
料理はいいタイミングで運ばれ、全体的に丁度良い味付け。ボリュームもあり美味しかったです。夜遅くまで営業され、場所が便利で接客も良いのでお勧めです。

出典: カイロ(chiro)さんの口コミ

ぬる燗佐藤 大坂

「ぬる燗佐藤 大坂」は、グランフロント大阪の南館7階にある居酒屋です。旬の味覚や日本酒を堪能できるとか。

テーブル席やキッチンが見えるカウンター席のほかに、半個室も用意されているそう。

ぬる燗佐藤 大坂

四季折々の鮮魚や野菜を取り入れた、コスパのいい料理が盛りだくさんとのこと。

同店の「おでん」は鶏白湯のダシで仕上げるそう。色々な具材を楽しみたい人は、3〜5種の盛り合わせがおすすめです。

ぬる燗佐藤 大坂

「賑わいコース」は、カジュアルな飲み会におすすめのコース。角煮や天ぷらなど全7品の料理に、飲み放題がついてくるとか。

料理はどれも盛り付けが丁寧で、素材の味を楽しめるそうです。

ポテトサラダ、天ぷら、唐揚げ、焼き魚、土手焼き、どれをとっても一級品です。食事目的でも十分満足なのですが、日本酒も十四代や而今など希少なものがいつでも飲めるのも最高です。接待や懇親会などで定期的に通っています。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092617/dtlrvwlst/B473567315/

お料理は美味しいし、お店の名前どおりお酒も美味しいです。アラカルトで注文しましたが、おすすめメニュー等、魅力的な内容で食べ過ぎてしまいました。また行きたいです。

出典: marikko0201さんの口コミ

味の牛たん喜助 大阪うめきた店

「味の牛たん喜助 大阪うめきた店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪 南館の7Fにある牛タン料理店です。

店内は和風テイストの上品な空間とのこと。座席は全37席用意されています。

味の牛たん喜助 大阪うめきた店 - 牛タン定食!

本店は昭和50年創業で、仙台名物の牛タン焼きを全国に広めた有名店です。食材と味にこだわった多彩な牛タン料理が堪能できます。

画像は「牛たん焼き定食」です。定食は麦飯大盛り、とろろが無料なのだとか。

味の牛たん喜助 大阪うめきた店 - 「牛たん焼ミックス定食」。
牛たんの付け合わせには白菜漬け。
他に、テールスープと麦めし、とろろが付いています。

「牛たん焼き定食」や「特切り厚焼定食」、牛たん一品料理など定食メニューが種類豊富な中、画像は「牛たん焼ミックス定食」です。

塩とタレの2種類の味が楽しめるお得なメニューだそう。

また、ディナーで訪れるなら、単品料理の「牛たん焼き」や、「たんとうふ」などをつまみにビールなどお酒を楽しむのもおすすめです。

・牛たん焼き定食、特切り厚焼定食
牛たんは、ちょうど良い柔らかさで私的には、塩味が好きでした!冷めても固くならず、いただけます笑笑。麦飯ととろろの相性も良く、おいしいですw

出典: risa.mogさんの口コミ

・牛たん焼定食
やっぱウマ~い!こりゃ麦めしが進みますね。あと牛タンに引けをとらないくらいテールスープもとても美味しいですっ。スープの中に入ったお肉もとろ~り柔らかでしたっ。

出典: eb2002621さんの口コミ

グランフロント大阪内にあるディナーにおすすめのイタリアン

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

「ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン」はJR大阪駅から徒歩約3分、「グランフロント大阪」南館の7Fにあるイタリア料理店です。

店内は落ち着いた照明でシックな空間とのこと。座席は全106席あり、個室も用意されています。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン - 定番のブレッド^^てんこ盛りf^_^;

大阪の夜景を眺めながらディナーが楽しめるお店で、友達同士やファミリー、デートにもおすすめです。

画像は、同店の定番のブレッド各種とのこと。アヒージョと一緒に食べると、ブレッドに染みて美味しいのだそう。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

「ローストビーフ」や「アンガス牛ステーキ」、焼き立てパンなどが種類豊富なメニューが揃っています。

画像は「ローストビーフ」です。肉の旨みがダイレクトに味わえる一品だとか。

どのお料理もとてもおいしかったです!ゴロゴロフライドポテトのディップソースのアーリオオーリオがとてもおいしかったです!生のマッシュルームにパルミジャーノがたっぷり。シンプルだけどおいしい。

出典: 徹子さんの口コミ

一品もガッカリしたものがありませんでした。接客もスムーズで、早速他の友達の女子会に推薦しておきました。

出典: 食いしんぼりんさんの口コミ

世界のワイン博物館 グランフロント大阪店

「世界のワイン博物館 グランフロント大阪店」は、グランフロント大阪の北館地下1階にあるレストランです。

カラフルな椅子が並ぶテーブル席やデート向きのカウンター席、完全個室が用意されているとのこと。

イタリア・フランス・スペインを中心とした料理を、約250種類のワインとともに楽しめるとか。

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」は麺にソースがたっぷりと絡んでいて、ボリュームがあるそうです。

厳選素材を使用した料理6品に、アルコール25種飲み放題がついてくるコースもおすすめ。

コース内の定番メニュー「トマトとモッツァレラのカプレーゼ」は、クリーミーでなめらかな味わいが楽しめるという一皿です。

博物館というだけあって200種以上、価格帯も財布と相談しながら頼めるのも嬉しいポイントです。生ハムの盛合せはどのハムもワインに合うものばかり。癖は強くありません。チーズの盛り合わせもしかり。癖がない食べやすいものが盛られていました。

出典: 思い出グルメさんの口コミ

グランフロント北館の地下なので、駅近で行きやすいのがまず嬉しい☺️お隣のビール博物館同様、外観も雰囲気もとても私好みです。お洒落です。土日は賑やかすぎて声が聞こえないのですが、平日だと空いていて、非常に居心地が良かったです。

出典: marionmarionさんの口コミ

ピッツェリア エ トラットリア ダ ボッチャーノ! 梅田店

ピッツェリア エ トラットリア ダ ボッチャーノ! 梅田店

「ピッツェリア エ トラットリア ダ ボッチャーノ! 梅田店」は、グランフロント大阪の南館8階にあるレストラン。

ゆったりとしたソファ席やテーブル席が用意されており、デートや女子会にもおすすめです。

厳選素材を使用した本格ピザをはじめ、こだわりのイタリア料理を提供しているとのこと。

ピザの生地はもちもちとしており、噛みごたえがあるそう。具材がたっぷりトッピングされていて、ボリューミーだとか。

ピッツェリア エ トラットリア ダ ボッチャーノ! 梅田店

「愛知県産鮮魚のグリル」は、タイムを使って焼き上げた魚に、レモンを絞って味わうという一皿です。

皮目はこんがりと焼かれており、パリパリと香ばしいそう。ふっくらとやわらかな身も絶品なのだとか。

・広島レモンパルミジャーノの瀬戸内レモンシーザーサラダ
具材はパルミジャーノチーズ。クルトン ベーコン レタス。香り高いパルミジャーノレッジャーノが使用。ベースはレモンの口が窄むような酸味。シャキシャキ瑞々しい柔らかい葉のレタスにコリッと食感のクルトンとベーコンが引き立て役

出典: tabelogdesuさんの口コミ

平日ランチに、会食で利用。雰囲気も良く、落ち着いた感じで会話もしっかりできました。出てくるお料理は前菜から始まり、パスタも美味しくいただきました。ピッツァが有名なお店とのことですので、次回はピッツァをいただきたいと思います。

出典: nakkang1400さんの口コミ

イル ギオットーネ ディ ピュー

「イル ギオットーネ ディ ピュー」は、グランフロント大阪の北館1階にあるカジュアルなイタリアンです。

全面ガラス張りの開放的な店内に、木工作家が手がけたインテリアが飾られているとのこと。

イル ギオットーネ ディ ピュー

和の要素を取り入れた革新的なイタリアンのディナーを、気軽に楽しめるのだとか。

写真は「和牛のロースト」。四季折々の食材が彩りよく盛りつけられており、火入れから塩加減まで絶妙だそうです。

ハモやフグ、京野菜など国産の食材をふんだんに使用した手打ちパスタも人気です。

写真は、菜の花やズワイガニ入りのリングイネ。具材の美味しさが活かされていて、ソースまで美味しいとのこと。

お食事もサービスもめっちゃ良かったです。季節感のある野菜も沢山使っていて趣向を凝らした料理と配膳コースをしっかり楽しみました。

出典: SNOOPY18さんの口コミ

サービスが良い。硬すぎず、ゆるすぎず。お料理はパフォーマンスと間と味とが絶妙。全てかちょうどいい納得、リピートしたい。

出典: Spice Girlsさんの口コミ

ピエーノ フェスタ

「ピエーノ フェスタ」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、「グランフロント大阪」の7Fにあるイタリアンレストランです。

店内はおしゃれなバルのような空間とのこと。座席は全54席用意されています。

ランチはセットメニュー、ディナーは肉料理をメインに提供しているお店です。

料理は旬の食材を厳選していて、飽きのこないメニュー作りを心がけているとのこと。画像は「フォアグラのカルボナーラ」です。

ピエーノ フェスタ - フォアグラのソテー&焼きリゾット

ディナーメニューは、アラカルトやお手頃価格のなコース料理が用意されています。

画像は「フォアグラのソテー」です。フォアグラはレアな火入れで、濃厚な味わいなのだとか。

今回は人気メニューのフォアグラのカルボナーラや、うにの生クリームパスタなどを注文。フォアグラに乗った濃厚な脂の旨味と、それに負けない生クリームのモッタリとした美味しさが絶妙なバランスで合わさり、ブラックペッパーのアクセントによってキリッとした美味しさも感じられました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

特にサラダとパスタの美味しさはピカイチでした。お肉メニューのボリュームもあります。店内は滞在時間中はずーっと満席でした。スタッフさんはすこぶる感じがよくて、どのテーブルも小さめなのですが、空になったお皿は常にタイミングよく下げてくれて、ストレスなく料理を楽しめました。

出典: ゆりふさんの口コミ

その他グランフロント大阪内にあるディナーにおすすめのお店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 外観

「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、「グランフロント大阪」の8Fにある中華レストランです。

店内はシャンデリアが飾られた高級感ある空間とのこと。座席は全98席あり、テーブル個室も用意されています。

ニューヨークのセレブに親しまれている、本格中華が堪能できるとか。

本店はニューヨークのチャイナタウンで創業したお店とのこと。画像はディナーコースで提供された、「ふかひれのスープ」だそう。濃厚な味わいでお酒も進むとか。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - Joe's特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包

ディナーメニューはアラカルトやコース料理が用意されています。

画像はシーズンコースの「Joe's特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包」です。サイズが大きく、中にはスープがたっぷり入っているとのこと。

一番おいしかったのはエビ餃子!細かくされたエビなのにぷりっぷりでびっくりしました。ここでエビにハマり、続いてエビマヨを頼みました。やっぱりエビがぷりぷりです。

出典: ぷたむしさんの口コミ

■国産伊勢海老のXO醤蒸し。海老の身はプリプリで、味付けも良かった。■黒毛和牛サーロインのステーキ、バルサミコ酢と黒酢のソース。牛肉は柔らかく印象的な美味しさ。■蒸し鶏の胡麻ダレ冷麺。美味い!タレを良く混ぜて食べると美味さ爆発。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

「THE COSMOPOLITAN」は、JR大阪駅から徒歩3分ほど、「グランフロント大阪」南館の9Fにあるステーキレストランです。

店内は2層吹き抜けになっていて開放感あふれる空間とのこと。座席は全140席あり、テーブル個室も用意されています。

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE - シーザーサラダ

ステーキやワインを提供している、2013年にオープンしたお店です。

食材はシンプル&エレガンスをテーマに、産地を厳選したプレミアムビーフや旬の野菜を使用しているとのこと。画像はパルメザンチーズがたっぷりの「シーザーサラダ」です。

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

ディナーメニューは多彩なアラカルトやコース料理が用意されています。

画像は「レンジャーズヴァレーブラックアンガスビーフフィレ肉」です。焼き加減が絶妙で、間違いない味なのだとか。

フィレとラムチョップ美味し!!ゆんぽりラムチョップ好物やからたまらんっ柔らかくてジューシー♩骨から綺麗に外れるし、これなら何個でも食べれちゃう^o^

出典: ゆんぽりさんの口コミ

メインのお肉はフィレ、しっかりとグリル、オーブンで焼き上げられていて美味い!!肉食ってますってボリュームが嬉しいですね!!

出典: takuto-飯さんの口コミ

雰囲気の良いなかたこの和え物、フォアグラ、ステーキ、ケーキのコースでした。何といってもフォアグラがおいしかったです。味付け食感申し分なく最高でした。和牛のステーキは、期待とおりおいしくいただきました。

出典: YOYさんの口コミ

白雲台 グランフロント大阪店

白雲台 グランフロント大阪店 - 白雲台 グランフロント大阪店

「白雲台 グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、「グランフロント大阪」南館の7Fにあるレストランです。

店内は明るく活気のある空間とのこと。座席は全78席用意されています。

白雲台 グランフロント大阪店 - 厚切りタン

黒毛和牛や「仙台牛」などの厳選肉が味わえるお店です。

ご飯時は行列ができるほどの人気店で、予約してからの来店がおすすめ。画像の「厚切りタン」は、ボリューム満点の人気メニューです。

白雲台 グランフロント大阪店 - 特選ロース

ディナーメニューは各種単品メニューや冷麺、コース料理などが用意されています。

画像は「特選ロース」です。やわらかくて美味しいお肉は、ご飯との相性が抜群なのだとか。

ヒレ肉・・・美味しい♪(v^_^)v表面を一気にサッと焼いてから頬張るアタクシ!サラッととろけるサシ、噛むとじわりと湧き出るお肉の旨味が素敵です♬

出典: slm-mtuさんの口コミ

特に旨かったのは、最初の厚切り牛タンかな。デカいブロック状のタンをそのまま焼いて、途中でハサミでカットして仕上げる。これがまたジューシーでウマウマ( ̄▽ ̄)

出典: Zoo@MDさんの口コミ

世界のビール博物館 グランフロント大阪店

「世界のビール博物館 グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、「グランフロント大阪」の北館地下1Fにあるレストランです。

店内は広々とした開放感ある空間とのこと。座席は全350席あり、個室も用意されています。

世界のビール博物館 グランフロント大阪店 - トルティーアチップス&チリコンカン(4人分)

海外直輸入の樽生ビールや、世界各国の郷土料理が味わえる新感覚のお店です。

異国情緒あふれる雰囲気で、非日常感を楽しめるとのこと。画像はチリコンカンとトルティーヤチップスだそう。ビールが進む一品だとか。

世界のビール博物館 グランフロント大阪店 - ヴルスト・プラッテ3(4人分)

中華やイタリアン、ドイツ料理など世界各地のバラエティー豊富な料理があり、何人かで集まった時などメンバーがそれぞれ好きな料理を楽しみやすいと評判です。

画像はフランクフルター・ブルスト、ヴァイス・ヴルスト、ボック・ブルストのの盛り合わせ「ヴルスト・プラッテ3」です。

料理の方も全部うまかったです♪特にソーセージがパキッと食感も良く好みでした!やっぱソーセージが旨いとビールが進みますね。

出典: eb2002621さんの口コミ

さすがビールの博物館は、いままで聞いたことない銘柄もたくさんで、値段もピンキリ(笑)だいたい600円~800円くらいですが中には1500円くらいのがあったり。フードメニューも充実していて、楽しかったです♪

出典: fbxさんの口コミ

※本記事は、2023/11/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ