五反田のデートグルメ!カジュアルに飲める居酒屋など10選

出典:Kaukau Hawaiiさん

五反田のデートグルメ!カジュアルに飲める居酒屋など10選

ビジネスパーソンや学生さんなどで賑わう五反田。飲食店のバリエーションが豊富で、カップルの利用しやすいお店も充実していますよ。そこでランチ・ディナー・カフェのデート利用におすすめのお店をまとめました!寿司屋さんからハンバーガーショップまで、カジュアルに利用できるお店をご覧ください。

更新日:2023/11/09 (2021/09/16作成)

3129view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8039の口コミを参考にまとめました。

五反田駅周辺のデートグルメ!ディナーにおすすめの居酒屋・ダイニングバー

クラフトマン

クラフトマン

都営地下鉄浅草線五反田駅から徒歩2分、グレイス五反田1階にあるビストロです。

店内は、カフェのようなカジュアルテイストのおしゃれ空間。デートには、2人の距離が近くなるカウンター席もおすすめ。

メニューには日本各地の和食材を使った料理が並びます。契約農家さんの野菜をはじめ、魚介など、素材の仕入れにもこだわっています。

同店おすすめのクラフトビールと相性のいい、お酒が進むメニューも充実。

クラフトマン

「クラフトマン」には、国内外の樽生クラフトビールが31種類揃っています。

「BEER FLIGHT」は、好きなビール3種を飲み比べできるもの。カップルで相談しながら決めるのも楽しそうですね。

・ビンチョウまぐろと燻製里芋
燻製の里芋が串焼きになるとはと、びっくりした一品。ねっとりホクホクした里芋にライムを絞り、爽やかな、かつサッパリとした味わいに。

出典: りりか姉さんさんの口コミ

クラフトビールはどれにしようかとても迷ったのですが、スタッフさんが丁寧にメニューを説明してくれますよ!店内はカウンター席とテーブル席とあります(≧▽≦)夫はクラフトビールがたくさんあった〜(*´ω`*)とご機嫌でした!ビール好きさんにオススメです☆

出典: にゃんこ1984さんの口コミ

ナチュラルな雰囲気。内装もキレイで音楽もオシャレ。一人でもグループでもデートでも、安心して使えそう♪

出典: 洪七公7さんの口コミ

酒場それがし

酒場それがし

五反田駅西口から徒歩3分、日本酒好きなカップルのデートにいち押しの居酒屋です。

古民家の趣を残した、こぢんまりとした建物。1階にカウンター、2階にテーブルを配置しています。

「三代目ポテトサラダ」、「特製メンチカツ」など、お酒のあてにちょうどいい一品料理が揃っています。

日本ならではの季節食材を使った、ご飯ものも人気です。メニュー選びに困ったら、定番人気を集めた「それがしコース」がおすすめ。

同店では、純米酒の日本酒にこだわっているとのこと。ラインナップは日ごとに変わるそうで、何度訪れても飽きないのだとか。

五反田にいながら、各地の日本酒が飲めると喜ばれています。

満席だったので予約してよかったです!牛すじ煮込み、ポテサラ、レバーなど色々いただきました。〆の鯖棒鮨もおいしかった!どのお料理もおいしく、2名で注文しても小皿で別々に提供してくれるので、このご時世とても嬉しいです。とりわけとかも気を遣わなくて済むのでそれも嬉しい。五反田に行ったらまた行きたいです◎

出典: 常に食べ物の事を考えているさんの口コミ

女子にも飲みやすくてガンガンいける。日本酒好きの私は期待大です。おじさん系の居酒屋ではなく、若向けのこだわり日本酒居酒屋という佇まい。高級感があるわけではないけれどデートにも使えそうだし、女子にも入りやすい。実際、男女のテーブルが多いし、カウンターはカップルが2,3組います

出典: bernalさんの口コミ

燻製キッチン 五反田

燻製キッチン 五反田

JR五反田駅西口・浅草線五反田駅A2番出口から徒歩2分のダイニングバーです。

階段を下りた先にあるのは、ノスタルジックな隠れ家的空間。2人用のテーブル席やカウンターがあり、デートにも使いやすいようです。

板ごと燻製させるスペアリブは、ジューシーで深い味わいのある仕上がりだそう。

燻製は自家製とのこと、素材のもつ個性を引き出しているのだとか。パスタソースの挽肉も燻製にする徹底ぶりです。

燻製専門店が提供する、燻製させたアルコールも人気。ハイボールは、炭酸の泡から燻した香りが広がるそう。

ワインに燻製フルーツを漬け込んだサングリアや、燻製トマトジュースのレッドアイなどもあります。

素材から調味料まで全てが燻製されたスモーキーなメニューはどれも激ウマ!特に五反田店新メニューのウッドプランクのスペアリブが激ウマママーイ!付け合わせの焼き芋(当然燻製)も◎

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13122551/dtlrvwlst/B455263338/

食べ物だけじゃなく、飲み物から付け合せの塩やわさびまで本当に全てが燻製!普段なかなか燻製料理食べる機会なので思いっきり堪能しました!

出典: ぽんたの胃袋さんの口コミ

店内は書いてある通り秘密基地のような内装でこれぞ大人の隠れ家といったお店。お洒落な内装なのでデートや合コンなどにも使えるのではないでしょうか!

出典: CAOL ILA 12さんの口コミ

大衆酒場BEETLE 五反田

大衆酒場BEETLE 五反田

五反田駅より徒歩3分、大衆居酒屋の賑やかさがありながらおしゃれな雰囲気もよいと人気のお店。

女性やカップルも多く、気取らないデートにぴったりな雰囲気です。コの字カウンターとテーブル席を備えています。

大衆酒場BEETLE 五反田

しっかり味の染みた「肉豆腐」や、肉厚ハムが薄衣をまとった「ハムカツ」など、ビールと相性抜群なメニューが並びます。

鶏の串焼きはボリュームがあるそう。カップルでシェアするのもおすすめです。

同店には黒・白・赤の「ホッピー」が揃っています。

豆乳や抹茶を含む、女性に評判の割り材も準備。ボウルいっぱいの氷を渡されるため、店員さんを呼ぶ手間が省けるとのこと。

✔︎肉豆腐 見るからにしみしみこ豆腐、トゥルントゥルンに煮込まれて口の中で溶けちゃうお肉は悶絶級!この店に来たら、これは絶対注文してね!の1品。✔︎カツオタタキ 黒板メニューより。肉厚すぎる大胆なカットのカツオ。一口で頬張る至福感がたまらーん!

出典: noritubeさんの口コミ

焼きとんだけではなく一品料理も豊富でおでんや海鮮など居酒屋のりでも拘りのあるお店だと思います。デートなどや軽く1人でいっぱい飲むなど色々なシーンで使えるお店です。

出典: Tomocomさんの口コミ

五反田駅周辺のデートグルメ!ランチにおすすめの肉・イタリアン・和食のお店

ミート矢澤

ミート矢澤 五反田本店

都営地下鉄浅草線五反田駅のA2出口より徒歩3分、行列のできる「ミート矢澤」です。

落ち着いた印象の色でまとめられた店内。話題のランチが食べられる、デートにも人気のお店です。

ミート矢澤 五反田本店

ハンバーグに使用する肉は、プロの目ききにかなった黒毛和牛。味・質のレベルが高く、並んででも食べたいというファンが多いそう。

鳥取県産米「ひとめぼれ」のご飯とミニサラダ、味噌汁がセットになっています。

ミート矢澤 五反田本店 - デミグラスチーズハンバーグ

お店で一番人気は「黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ」です。

香り高いチーズと、ほのかな酸味がきいた奥深いデミグラスソースが、ハンバーグの旨味を後押しするそう。

・黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ
肉の旨みを湛えたボディは柔らかい歯応えで、噛むたびにその美味しさが広がります。表面を覆うチーズとの調和も見事で、これだけでかなりのライスがお腹の中に運ばれました。

出典: hirary67さんの口コミ

噂通り、めちゃくちゃ美味しい!!A5ランクの和牛を使ったハンバーグは、お昼に食べるには贅沢すぎるほど、とろけます!!店内もオシャレで、この日はOLの方々が多かったですがデートで使うにも全然あり!!ハンバーグなら、ここ!かなりオススメです!!

出典: ジョイボーイボーヤさんの口コミ

トラットリア ロマーノ 五反田

トラットリア ロマーノ 五反田

JR山手線五反田駅西口より徒歩1分、駅そばの手作りイタリアンのお店です。

海外のレストランのようなおしゃれな造りで、ランチデートを楽しむカップルも多いのだとか。半個室のほか、バーカウンターやオープンキッチン前のカウンターもあります。

ランチタイムによく注文されるという「カルボナーラ」。

大盛りにできるので、満足感があると男性からも喜ばれているようです。ハーフサイズにすると、ミニサラダ・ミニドリンクが付きます。

トラットリア ロマーノ 五反田

ランチコースでは数種類の選択肢の中から、料理・ドルチェ・カフェのそれぞれを選ぶことが可能。

同店では、競りから調理まで自ら行っています。その日に仕入れた食材を、その日に使ってメニューにしているそう。

・カルボナーラ
麺はしっかりめのアルデンテ。パンチェッタは塩分控えめでしっかり焼かれており香ばしく噛めば噛むほど肉の旨みが出てきて美味しいです!食べ勧めて気がつきますが、パンチェッタのボリュームもかなり多いです!肉だけで100gくらい入ってるのかな???途中パンを追加してソースと絡めていただき。

出典: エンゲル係数なんて気にしないさんの口コミ

土曜日の13:00頃に訪問しました。木製のイスやテーブルなど内装は落ち着いた雰囲気で、素敵な店内です。この時間8〜9割ほど席が埋まる感じで、多くのお客さんで賑わっていました。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

意気な寿し処阿部 五反田店

意気な寿し処阿部 五反田店 - 昼休みの喧騒の前

ランチで本格的な寿司が食べられるお店。JR五反田駅より徒歩7分の場所にあります。

カウンターは、職人さんの手捌きが目の前で楽しめるデートにもいち押しの席です。ほかにテーブルや掘りごたつを完備しています。

意気な寿し処阿部 五反田店

同店では、シャリに赤酢を合わせているとのこと。やわらかな酸味で、ネタと相性のいいように独自配合したものだそう。

魚介の鮮度にもこだわり、毎朝市場から仕入れています。写真は「大盛りランチ」です。

意気な寿し処阿部 五反田店

シャリに使っているのは魚沼産「コシヒカリ」、ややかための仕上がりだとか。ランチのネタは、その日の状況に応じて変わるようです。

ランチはすべてのメニューに、椀物と小鉢が付きます。

・大盛りランチ
こちらはとにかく味よし価格よしのお寿司の名店で、どのネタも新鮮で甘味、深みのある味わいが楽しめ、それがなぜこの価格?と思う程、良心的な価格で提供されています。価格帯は幅広く取りそろえられていますが、どのメニューを選んでも本格的な、一流の味で、大満足なお寿司屋さんでした。

出典: TKHR.Kさんの口コミ

店内は、カウンター席と座席があって、家族、デート、会食と幅広く使える✨お店も大通りから一つ入った所にいるので、プチ隠れ家的な雰囲気

出典: kちゃん0704さんの口コミ

五反田駅周辺のデートグルメ!食事・スイーツが美味しいカフェ

東京豆漿生活

東京豆漿生活

大崎広小路駅から徒歩2分・五反田駅から徒歩5分の台湾式朝ごはん専門店。売切れ次第閉店するので、早めの来店がおすすめです。

店内には八角の香りが漂っているのだとか。台湾でカフェデートしているような気分を味わえそうですね。

最も注文が入るという「鹹豆漿(シェントウジャン)」は、台湾朝ごはんの定番メニューとのこと。

シンプルで優しく、滋味深いスープなのだそう。台湾風揚げパンがデフォルトで入っています。

豆漿とパンを一緒に注文する人が多いのだとか。「花生餅(ファシェンビン)」は、甘味と塩味の加減がちょうどいいピーナッツパンだそう。

ほかに胡麻がたっぷり入った「胡麻餅(フージァオビン)」などもあります。

・鹹豆漿
豆乳スープは上にラー油がかかっており、揚げパンがトッピングされています。中はほろほろの豆腐と豆乳スープのミックスのような感じで、お酢の酸味もあり身体にいい味です。

出典: Mamekomeさんの口コミ

引き算の美学が感じられるレトロおしゃれな店内に身体によい豆乳手作りの餅子。女性好みのお店なのに男性もとても多いのも印象的でした。

出典: ジェラトーニャさんの口コミ

★花生餅(ファシェンビン)280円。花生はピーナッツのこと。しっとり柔らかく、崩れやすい生地を頬張るとピーナッツバターの濃厚な甘味が広がります。★胡麻餅(フージァオビン)240円。しっとり柔らかく、崩れやすい生地の中は胡麻がびっしり。花生餅ほど甘くなく、食べ易いです。

出典: Sakuramochi2525さんの口コミ

フランクリン・アベニュー

地下鉄浅草線五反田駅のA6番出口より徒歩5分、住宅街の中に佇むハンバーガーショップです。

天気がいい日のデートは、オープンテラスや窓際のテーブル席がおすすめ。非日常感のある、おしゃれな雰囲気のお店です。

フランクリン・アベニュー - ベーコンチーズバーガー

背の高いハンバーガーですが、ナイフとフォークで上品に食べられるそうです。

写真は「ベーコンチーズバーガー」とのこと。風味豊かなチーズや旨味たっぷりのベーコンが入った、まとまりのいい一品なのだとか。

フランクリン・アベニュー

「マッシュルームチーズバーガー」はとろけたチーズの中に、マッシュルームがゴロッと入ったもの。

ふかふかのバンズとジューシーなパティ、各素材がハイクオリティで美味しいのだとか。

・ベーコンチーズバーガー
雰囲気、最高。天気のいい日に素敵なテラスを見ながら、美味しいハンバーガー食べるのって至福。ハンバーガーはパテやベーコンはもちろんものすごく美味しいんですが、バンズが想像以上の美味しさ。そして全部のパーツが合わさったときはもう...ね。レジェンド。

出典: to-shi1040さんの口コミ

お店の中はものすごくオシャレなお店です。デートで来ているカップルが多くて確かにデート向き。テラス席もある様子で思っている以上に広いです。

出典: yochoriさんの口コミ

TONER

TONER

都営地下鉄三田線五反田駅と東急目黒線不動前駅から徒歩7分のカフェ。

雰囲気の異なるテーブルや椅子など、個性的な席を備えています。店内は無機質でスタイリッシュな造り。カフェ巡りデートにもぴったりなおしゃれなお店です。

ティラミスは甘さ控えめの大人スイーツ。ややチーズの酸味があり、滑らかな口当たりで美味しいのだとか。

スイーツはショーケースに並ぶ、数種類の中から選べます。いずれもコーヒーとのバランスがいいそう。

写真はライムクランブルという名のスイーツだそう。黄色のクリーム部分は、ライムの爽やかなアクセントがきいているのだとか。

スイーツには、クッキーやパイなどもあります。時期によって並ぶスイーツが変わるようです。

・ティラミス
デザートには人気と聞いたティラミスを頼んだのですが、これがびっくりするほどおいしくて。普通のティラミスより、コーヒー感は少なめですが、なめらかさととろっと感がたまらなかったです。主人とシェアするはずがほぼ一人で食べてしまいました。笑

出典: ビンディーさんの口コミ

広めの開放的た店内にロフトやバーカウンターなどで席が離れ、目黒川からの木漏れ日が射し込む居心地の良い空間。POPUPで販売していた古着やビンテージ雑貨もおしゃれ。スイーツもうまそ!

出典: うとん1999さんの口コミ

※本記事は、2023/11/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ