馬喰横山駅でカフェ!ランチやモーニングのお店26選

出典:Rajahさん

馬喰横山駅でカフェ!ランチやモーニングのお店26選

馬喰横山駅は、都内の主要駅にもアクセスしやすい街です。駅周辺にはカフェの人気店が揃っており、休日には友人とのカフェ巡りも楽しめますよ。そこで今回は、馬喰横山駅周辺でおすすめのカフェをまとめました。ランチ・ティータイム・モーニングを利用時間帯で、人気のある料理メニューごとに分けています。

更新日:2023/08/25 (2021/09/16作成)

2703view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8382の口コミを参考にまとめました。

馬喰横山駅でカフェ!ランチタイムにハンバーガーを楽しめるお店

Jack37Burger

「Jack37Burger」は、馬喰横山駅から徒歩4分ほどの場所にあるハンバーガーがメインのカフェです。

店内はコンパクトでアメリカンダイナーのような雰囲気とのこと。座席はカウンター席とテーブル席が15席あるようです。

メニューは各種ハンバーガーやホットドッグ、デザートなどが用意されています。

写真は「バリネスチェダーチーズバーガー」。ステーキのような食感で、ピリッと辛いサンバルソースが効いているとか。

食べ応えがあるそうで、ランチにもおすすめとのこと。

Jack37Burger - バリネスアボガドチーズバーガー

写真はスープセットの「バリネスアボカドチーズバーガー」です。

バンズはカリッとしたタイプで、パティはミディアムレアに焼かれているとのこと。旨辛ソースとの相性がよく、スパイスが効いているそうです。

・バリネスチーズアボカドバーガー
みじん切り玉ねぎのサンバルソースが溢れてます♡そこまで辛くない、さっぱり甘辛い感じ!食欲増し増し、もりもりバーガーにかぶりつく、幸せ✨

出典: foodiary_mrさんの口コミ

・jackburger
インドネシアの旨辛ソースのサンバルソースをアレンジした激うまな味付けでめちゃくちゃ美味しい!いわゆる、よく見るバーベキュー味じゃなくて新鮮でした。とにかく美味しかった!

出典: UK0123さんの口コミ

ブラザーズ 人形町本店

ブラザーズ 人形町本店 - 店内[by pop_o]

「ブラザーズ 人形町本店」は、馬喰横山駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェです。

店内は赤で統一されたアメリカンチックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が29席あるそうです。

ブラザーズ 人形町本店

写真は人気メニューの「ロットバーガー」。ベーコンやチーズ、パインなどがサンドされたボリュームある一品とのこと。

パティはオージービーフに国産牛脂を混ぜ合わせていて、ジューシーかつ肉肉しいのが特徴なのだとか。

ブラザーズ 人形町本店 - ランチチーズバーガー

メニューは各種ハンバーガーやサンドイッチ、ホットドッグなどが揃っています。

写真は平日のランチタイムメニューの「チーズバーガー」です。フレッシュ野菜たっぷりで、バランスがとれているとのこと。

・ロットバーガー
どの素材もBBQソースの味と相まってとても美味しく食べれます。ハンバーガーのパイナップルがこんなに美味しいとは思わなかったです。

出典: submarine20さんの口コミ

・ダブルロットバーガー
バーベキューソースが最高なのはもちろん、パイナップルとトマトのジューシーさが加わってさらに最高。

出典: magiepoohさんの口コミ

分身ロボットカフェ DAWN ver.β

分身ロボットカフェ DAWN ver.β

「分身ロボットカフェ DAWN ver.β」は、馬喰横山駅から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

アバターロボット「OriHime」が接客しているお店で、新しい働き方の実験店として運営しているとのこと。

分身ロボットカフェ DAWN ver.β

メニューはハンバーガーや各種サンドイッチ、カレーなどが用意されています。写真は人気メニューだという「ロービーバーガー」。

しっとりした食感のローストビーフをふんだんに使用した一品だとか。ボリューム満点とのことで、ランチにも良さそう。

写真は「DAWN特製スパイスカレー」です。三軒茶屋にあるカレー専門店「MANOS」が監修しているカレーとのこと。

香辛料が効いていて、辛いもの好きさんにおすすめの一品なのだそう。

ロビープレートのローストビーフが厚切り肉で美味しく、お腹いっぱいになりました。今度はカレーを食べてみたいな!

出典: yukimarcoさんの口コミ

このお店は絶対行くべきですよ。料理の数は多くないですが、コンセプトが素晴らしいです。ただのロボではありません。ロボは障害をお持ちの方が遠隔で操作されており、会話が楽しいです♪優しい気持ちになりました。

出典: ジョジョ2032さんの口コミ

馬喰横山駅でカフェ!ランチタイムにさまざまな料理を楽しめるお店

ストーン

「ストーン」は、馬喰横山駅から徒歩8分ほどの場所にある喫茶店です。

店内にはサイン色紙がたくさん飾られていて、昭和の純喫茶のようなレトロな空間とのこと。座席はテーブル席が22席あるようです。

ストーン

写真は看板メニューだという「焼きカレー」。熱々のココット鍋で提供され、サラダとコーヒーor紅茶がセットでついています。

香ばしく焼かれたチーズの中には半熟卵やソーセージが入っていて、ご飯と合わせて食べると美味しいのだとか。

メニューは「焼きカレー」や「焼きスパゲティ」、「焼きハンバーグ」などが用意されています。

写真はランチにオーダーしたという「焼きカレースパ」。細麺のスパゲティと家庭的なカレーがよく絡んでいるとのこと。

・焼きカレースパ
細めのスパゲティー周りは焦げて香ばしい香り!上にはチーズたっぷり中には半熟卵が隠れてて!香ばしく焦げたチーズ濃厚円やか抜群めちゃ旨!チーズと半熟卵とパスタ絡んで味良しめちゃ旨!

出典: hitougourmetさんの口コミ

・焼きカレー
辛さは中辛程度で濃厚なカレーととろりチーズの組合せは鉄板焼の美味しさ。まさに万人向けの焼きカレーです。

出典: よっしー7716さんの口コミ

フクモリ

フクモリ

「フクモリ」は、馬喰横山駅から徒歩4分ほどの場所にあるカフェです。

店内はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな空間なのだとか。座席はソファー席やダイニングテーブルなどが36席あるそうです。

ランチタイムは肉や魚などの日替わり定食が用意されています。

写真は限定10食の「フクモリ特製山形牛のハンバーグ定食」です。ジューシーな焼き上がりで、「山形牛」の旨みがダイレクトに味わえるとのこと。

フクモリ

写真は「フクモリランチ肉定食」です。この日は「チキンカツおろしポン酢」で、副菜も充実しています。

お米は玄米か白米が選択でき、ご飯とおかかのトッピングはおかわりが無料なのだとか。

角煮ですがとにかく柔らかくて美味しい。ご飯が1杯ではとても足りませんでした。ハンバーグもジューシーでこちらも好みなハンバーグでした。

出典: hiroki_0929さんの口コミ

卵かけご飯。黄身が濃厚で美味しかったです!ご飯もちょうどいい炊き加減。美味しいランチでした!山形を感じたい方はぜひ!

出典: テラ_102さんの口コミ

バクロ コモン

バクロ コモン

「バクロ コモン」は、馬喰横山駅より徒歩2分ほどの場所にあるカフェレストラン。

店内は壁一面に本が並べられたアンティーク調の造りです。座席は1Fと2F合わせて全60席あります。

メニューはハンバーグやグリル、パスタなど種類豊富なランチが揃っています。

写真は「豚肩ロースのグリル」です。分厚くカットされた豚肩ロースは綺麗な焼き目がついていて、ガッツリお肉が堪能できるのだとか。

写真は「特製!粗挽きローストハンバーグ」です。

平日のランチタイムは、すべてのランチメニューにサラダとドリンクがつくとのこと。肉肉しいハンバーグで、中から肉汁があふれでるそうです。

ランチタイムの価格も安い。ちょうど1,000円ぐらいで注文しやすく、味も美味しいので大満足です。セットのサラダが案外多く、しっかり食べたい人にも大満足。ドレッシングもコクが効いていてとても美味しかった。

出典: reina1524さんの口コミ

・魚介と農園野菜のタジン
シーフードからのエキスが出まくり。美味しいです♪しかと地中海料理を堪能させていただきました(^^)

出典: aki-shimaさんの口コミ

スクエアカフェ 東日本橋店

「スクエアカフェ 東日本橋店」は、馬喰横山駅より徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内はオープンエアな造りで、開放感があるとのこと。座席はテーブル席やテラス席が36席あるそうです。

スクエアカフェ 東日本橋店 - 本気でオリーブてんこ盛り。つまみにもよさそう。

メニューは各種サンドイッチやピッツァなどが用意され、ランチタイムにも味わえます。

写真は「オリーブ」です。ピッツァは注文を受けてから生地をこね、石窯で焼き上げているのだとか。焼き加減がちょうどよく、耳まで美味しいと評判です。

スクエアカフェ 東日本橋店

写真は「プレーンワッフル」と「ブレントコーヒー」。

ワッフルは焼きたてで提供され、サクッとした食感とのこと。甘さ控えめで、ホイップをたっぷりつけると美味しいそうです。

マルゲリータ。チーズとトマトたっぷり。トマトが甘くて、とっても美味しかった!!モッツァレラがとろけます〜〜。結局1時間くらい、おしゃべりしながら居座ってしまいました。

出典: ハツさんの口コミ

定番のピザもいろいろあるのですが、限定メニューで時々やっているピザもおすすめです。いろいろな工夫がしてあって、その都度あたらしい発見があったりして、毎回楽しみにしております。

出典: 選吏さんの口コミ

エスデミック カフェ

エスデミック カフェ

「エスデミック カフェ」は、馬喰横山駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェです。

店内は奥行きがあり、おしゃれな雰囲気だとか。居心地がよく、ゆっくりカフェランチが楽しめるとのこと。

写真は日替わりランチの「鶏むね肉のバジルクリームソース」です。

メインディッシュ、サラダ、ライスorパンのワンプレートランチ。鶏むね肉はしっとりしていて、ソースとの相性が抜群なのだとか。

メニューは「サラダランチ」や「スープランチ」、「ハンバーグランチ」など様々な種類があります。

写真は「二種のカレーランチ」です。チキンとガルバンゾカレー、ビーフカレの2種盛りで、カレーは日替わりとのこと。

・日替わりランチ。
お肉は鶏肉の柔らか煮、アンチョビのクリームソースで。サラダがリーフ多め。岩塩が嬉しい。 パンはほかほかほどよいサイズ。お外こんがり、中ふかふか。お肉のソースを絡めていただくのも◎何よりチキンがわたしにはかなり満足なしっかりボリューム。お味もよいです!!

出典: 白雪姫さんの口コミ

本日はマッシュルームのスープだったんだけど濃厚で香り豊かな幸せな気分にさせてくれる一皿ですわ…ローストポークとの相性も抜群は言うまでもありません。なんか一時の幸せ時間をありがとうございます。

出典: 酔いどれパトロール隊さんの口コミ

ストップオーバー トーキョー

ストップオーバー トーキョー

「ストップオーバー トーキョー」は、馬喰横山駅から3分ほどの場所にあるカフェバー。

カフェと居酒屋をコンセプトにしたお店で、2階はギャラリー、3、4階は宿泊施設になっているとのこと。

ストップオーバー トーキョー

写真は「バインミー」です。フランスパンに豚肉やマリネした野菜やパクチーをサンドしたベトナムのサンドイッチ。

具材たっぷりのボリューミーなサンドイッチとのことで、一個で十分お腹いっぱいになるのだとか。

メニューはベトナム風ごはんのランチボックスやサンドイッチ、マフィンなどが用意されています。

写真は「プレーンスコーン」です。外はカリッと中はしっとりしていて、コーヒーによく合うとのこと。

・カリーホットドッグ、アイスコーヒーSサイズ
ホットドッグはカレースパイスとピクルスが相まっていい感じ。コーヒーも酸味が少なくて私好み。のんびりランチが出来てリフレッシュ出来ました。

出典: rossi46さんの口コミ

・バインミー
バインミーは本場とは異なりかなり上品な感じですがパリッとしたバゲットにマリネした野菜とピーナッツ、お肉がよく合い美味しいです!

出典: tsukimeguriさんの口コミ

馬喰横山駅でカフェ!ティータイムにパフェを楽しめるお店

森乃園

森乃園

「森乃園」は、馬喰横山駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。

店内は年季の入った落ち着きある空間とのこと。1階店舗では、ほうじ茶やほうじ茶ソフトクリームを販売していて、2階はカフェスペースです。

写真は「ほうじ茶パフェ」です。ほうじ茶クリームやアイス、ようかん、もなか餡などがトッピングされています。

ほうじ茶尽くしの和風パフェで、苦みと甘みのバランスがちょうどいいのだとか。

森乃園

メニューはパフェやあんみつ、ぜんざいなどのスイーツがあります。

写真は「極上黒糖あんみつ」です。沖縄県産の黒糖を使用した自家製黒蜜や黒糖ゼリー、ほうじ茶味のアイスなどが入っています。それぞれの素材のクオリティーが高く、甘さ加減が絶妙とのこと。

・ほうじ茶パフェ
ほうじ茶頼りのパフェではなく全てが美味しい\(^o^)/和の上品さと香り、洋の甘さ、2つが合わさった絶品パフェでした♪( ´θ`)ノ

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・ほうじ茶づくしセット
パフェは…ほうじ茶のクリーム、アイス、寒天と果物が絡み、お茶の風味が引き締めた大人なパフェって感じです。今まで抹茶パフェしか食べたことなかったので、新しい美味しさを体感できました。

出典: m-hammerさんの口コミ

フルーツシェフ

「フルーツシェフ」は、馬喰横山駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内はコンパクトなレイアウトで、シンプルな造りとのこと。座席はテーブル席とカウンター席が13席あるそうです。

写真は季節メニューの「博多 池上さんの一番菓 DXあまおうパフェ」。

「あまおう」のジェラートやジュレなどを使用したイチゴ尽くしのパフェ。赤さ加減が絶妙で、「あまおう」の甘みが際立っているとのこと。

フルーツシェフ - 桃(古屋さんのなっつこ)パフェ(3000円)

メニューは各種パフェやフルーツサンド、クロワッサンなどが用意されています。

写真は夏限定の「山梨一宮ももパフェ」です。「一宮なつっこ」を使用したパフェで、モモ好きにはたまらないのだとか。

・愛媛のDX柑橘パフェ
せとかもデコポンもとってもジューシーで濃厚な甘さと爽やか。とくにデコポンはゼリーのようななめらかさで美味美味♡大満足の内容でした。

出典: 白雪姫さんの口コミ

・アップルマンゴーパフェ
普通のマンゴーよりも深い甘味を感じました。更にフルーツ以外のアイス系も相変わらず素晴らしい。最後まで飽きさせません。

出典: shinn679さんの口コミ

Fruit Chef The Shop

Fruit Chef The Shop - ◎小さなイートインスペースもある。

「Fruit Chef The Shop」は、馬喰横山駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェ併設のフルーツパーラーです。

日本橋久松町「フルーツシェフ」の姉妹店で、店内は白を基調とした爽やかな空間なのだそう。

Fruit Chef The Shop

写真はミニサイズの「二色メロンパフェ」。緑と赤肉のメロンを贅沢に使用したパフェです。

中はスポンジや生クリームが敷き詰められていて、ケーキのような感覚で楽しめるとのこと。

メニューは各種パフェや天然水生ゼリー、オムレットなど季節毎のスイーツを取り扱っています。

写真は「蜜柑パフェ」です。愛媛県宇和島市玉津のみかんを使用したパフェで、糖度の高いみかんが存分に味わえるのだとか。

・ももパフェ
一宮白桃やなつっこが使われたパフェ。ボトムには白鳳のジュレも。どれも素晴らしいですが、この日はなつっこが大変美味でありました。扱いが難しい桃の魅力を最大限に味わうことができて大満足です。

出典: 甘楽138ああああああああああああああああさんの口コミ

・ミックスフルーツパフェ
さすがどの果物も美味しく、ジュレやカスタードも美味しかったです他のパフェと比べるとお手頃なので色々な果物が食べたい時にはおすすめです。

出典: azusa0214さんの口コミ

馬喰横山駅でカフェ!ティータイムにその他のスイーツを楽しめるお店

ハリッツ 小伝馬町店

ハリッツ 小伝馬町店

「ハリッツ 小伝馬町店」は、馬喰横山駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内は木目を基調としたシックな雰囲気なのだとか。座席はテーブル席とカウンター席があるようです。

写真は同店舗限定メニューのドーナツ「シナモンナッツチーズ」。

中にはキャラメリゼされたナッツがたっぷり入っているとのこと。シナモンのやさしい香りとクリームチーズのハーモニーが楽しめる一品だとか。

メニューは各種ドーナッツやスコーン、クッキーなどが揃っています。

写真は「プレーン」です。発酵生地を使用したシンプルなドーナツで、ふんわり、モチモチした食感がクセになるのだとか。

・ごまはち
ゴマあん入ってるドーナツ。ゴマ+蜂蜜で【ごまはち】ね。例によってハリッツ独特のふわふわモチモチした生地がウンマイ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

出典: 野良パンダムさんの口コミ

タロイモのドーナツは珍しいですね!サトイモ科でここまで甘くなるのも意外(°▽°)そしてここは台湾紅茶が豊富です。花蓮紅茶は非常にスウィーティー。紅芋の様なハチミツの様な、そんな甘さ。これはハマりました✨

出典: あさしょさんの口コミ

かふぇ あっぷる

「かふぇ あっぷる」は、馬喰横山駅から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

1982年創業の隠れ家的お店で、店内は木のぬくもりあふれるモダンな空間とのこと。ゆっくりとティーブレイクするのにおすすめです。

写真は「ブルーベリーのタルト」と「マイルドブレンド」。

タルトにはシャインマスカット、木苺、山ぶどうがトッピングされています。さっぱりした甘さで、甘酸っぱいフルーツとマッチしているのだとか。

メニューは各種ケーキやタルト「クリームブリュレ」などのスイーツが揃っています。

写真は「ブルーベリーのシフォンケーキ」です。もっちりふわふわした食感で、上品な生クリームとの相性がピッタリとのこと。

・胡桃と黒糖のタルト
タルトに散りばめられた胡桃は適度なツブツブ感があり おいしい (# ◠‿◠ #)咀嚼が楽しいから 自動的に味わって食べる。より旨さが増すシステム!

出典: こんとんじょのいこさんの口コミ

シフォンケーキは、しっとりふわふわで、とても美味しいです。口内で溶けてすぐなくなるような食感。大きめですが、あっという間に完食したほど軽いです。生クリームも軽く甘さも控えめで、シフォンはほんの少し紅茶の風味がする、上品な味わいです。

出典: ごろまさんの口コミ

ディゾン 人形町

「ディゾン 人形町」は、馬喰横山駅から徒歩6分ほどの場所にあるカフェです。

店内はターコイズグリーンで統一された、おしゃれな空間とのこと。コンセント付きの席やWi-Fiが完備されているとか。

ディゾン 人形町 - シロカネロール

スイーツは「ガトーショコラ」や「ガトーピスターシュ」、「モンブラン」など種類豊富なケーキが揃っています。

写真は「シロカネロール」です。卵の風味が感じられるケーキで、やさしい甘さなのだとか。

写真は「アイスアメリカーノ」と「モンブラン」です。「モンブラン」はタルト生地に生クリームやマロンクリームがのっています。

カシスのコンフィチュールがアクセントになっているとのこと。

私は大好きなアイスカフェラテ。珈琲が濃くて苦味の加減が最高に美味しい。ラテのミルクもとても甘く感じます。やっぱりディゾンさんのアイスカフェラテ凄いすき。

出典: 喫茶ことりさんの口コミ

・シロカネロール
クリームは生クリームだけでなくて、少しだけカラメル味のクリームも混ざっています。個人的にかなり好きなやつでした…!

出典: market0さんの口コミ

タイニー トリア アフタヌーンティー&カフェ

タイニー トリア アフタヌーンティー&カフェ

「タイニー トリア アフタヌーンティー&カフェ」は、馬喰横山駅から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

店内は英国風の小物や雑貨が飾られた可愛らしい雰囲気とのこと。カフェタイムは多くの女性客で賑わっているそうです。

写真は「ブラットオレンジのアップサイドダウンケーキ」。

バターの風味が香る香ばしいケーキで、トップのブラットオレンジがさっぱり感を演出しているそうです。甘さ加減が絶妙で、上品な味わいなのだとか。

タイニー トリア アフタヌーンティー&カフェ - キャロットケーキはしっとりだけど重くなく美味しい

メニューは各種ケーキやスコーン、アフタヌーンティーなどが揃っています。

写真は「キャロットケーキ」です。にんじんやクルミ、レーズンがたっぷり入っていて、シナモンのほのかな香りが楽しめるとのこと。

・ロイヤルサマーアフタヌーンティー
スコーンも食べる前に温め直してくださるという、お心配りが嬉しいです。ホスピタリティの高さを感じます。ヴィクトリアケーキも購入して帰りましたが、こちらのヴィクトリアケーキが一番好きです。

出典: たるとたたんたるとたたんさんの口コミ

焼き立てのスコーンにはクロテッドクリームと自家製レモンカードを塗ってほおばると口の中で溶けるほど、きめ細やか。ジャムも友人とシェしてどちらも味わいましたが今回はレモンカードの勝ち。今まで日本で食べた中で一番ぐらいに美味しい♡

出典: Mariko89さんの口コミ

Cafebar&Dining Obi

「Cafebar&Dining Obi」は、馬喰横山駅から徒歩1分ほどの場所にあるカフェダイニングです。

店内はウッドを基調とした、温かみのある空間とのこと。座席はテーブル席やソファー席、カウンター席があり、電源付きの席もあるそうです。

Cafebar&Dining Obi - チョコレートローケーキ

ヴィーガンスイーツやグルテンフリーのパンケーキなど、ヘルシーな料理が揃っています。

写真は「チョコレートローケーキ」です。胡麻が入っていて、濃厚な味わいなのだとか。

写真は「チョコバナナミルク」と「無添加のプロテインバー」です。

プロテインバーは砂糖や人工甘味料、小麦粉を使用せず作っているとのこと。生地が詰まっていて食べごたえがあるそうです。

ホットのカフェオレ(450円)をオーダー。明るい席が良かったので入口側の席に座ったんですが、ブランケットを持ってきてくれて嬉しかったです(*^^*)時間的にランチが終わっているからか、店内は静かで落ち着けて良かったです。

出典: ケイぽんさんの口コミ

・チャイケーキ
コクが強く、これがチャイの香りに深みを出してくれるんですね。ヴィーガンと言われるまで、全く気付かないと思いますよ。今回はアイスティーを合わせましたが、爽やかでケーキと相性抜群です。

出典: Osスイーツさんの口コミ

ATELIER MATCHA

ATELIER MATCHA

「ATELIER MATCHA」は、馬喰横山駅から徒歩9分ほどの場所にあるカフェです。

創業160年の製茶問屋さんの「山政小山園」が手がけるお店で、店内は白を基調としたセンスあふれる空間とのこと。

写真は人気メニューの「MATCHAガトー」。クリーミーなホワイトチョコに茶道用の濃厚な抹茶をまぶしたオリジナルスイーツです。

ちょうどいいサイズ感で、クランブル生地のサクサクした食感が特徴的なのだとか。

ATELIER MATCHA

メニューは抹茶を使用したドリンクや多彩スイーツが揃っています。

写真は「Matchaゴルゴンゾーラ」です。ゴルゴンゾーラアイスに抹茶ソースをかけたスイーツで、全体的に甘めの仕上がりとのこと。

お客さんの絶えない人気のカフェです。抹茶を美味しく頂けるスイーツ、ドリンクの数々で満足できます。アクセスもいい場所なので、またふらりと立ち寄りたいと思います。

出典: yamay630さんの口コミ

・お薄MATCHA
比較的すぐに用意されますが、透明な二重ガラスのグラスでさすが洒落ていて、そして上質なお味で、これは心が落ち着きましたね♪美味しくて素晴らしいお味です♪

出典: nyanko001さんの口コミ

バタフライエフェクト

バタフライエフェクト - 店内

「バタフライエフェクト」は、馬喰横山駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

タオルの販売店に併設したカフェで、木造の民家をリノベーションしているとか。店内は明るく開放感のある空間のようです。

デザートメニューは各種ケーキやプリン、ムースなど多彩なスイーツが揃っています。

写真は「ベイクドチーズケーキ」です。クッキー生地には胡麻が入っていて、あっさりとした味とのこと。

ドリンクは各種コーヒーや「スムージー」、「レモネード」などがあります。

写真は「アイスコーヒー」です。コーヒー豆は大田区の「BUCKLE COFFEE」から仕入れているのだとか。

ケーキと焼き菓子が何種類かあって陳列も綺麗でおしゃれだった。頼んだのはアイスのダブル(チョコと焦がしキャラメル)¥440とても美味しかった!また来たい!

出典: kinki731さんの口コミ

・ハンドドリップコーヒー
酸味、苦味のバランスの良い美味しいコーヒーでした。笑顔の接客が印象的なスタッフさん、一人でも居心地のよい空間でした。

出典: yume04さんの口コミ

ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム

「ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム」は、馬喰町駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェです。

店内は少しレトロさの漂うおしゃれな空間とのこと。座席はテーブル席を中心に全25席あるそうです。

モーニングタイムは各種サンドイッチやスコーン、ケーキなどを提供しています。

写真はハーフサイズの「サーモンとクリームチーズのサンド」です。クリームチーズと塩気のあるサーモンの相性がピッタリなのだとか。

アイスクリームはシングルとダブルがあり、テイストは6種類ほど揃っています。

写真は「ピスタチオナッツ」と「チョコレート」のダブルです。あっさりした爽やかなピスタチオと濃厚なチョコレートのコンビネーションが楽しめるとのこと。

朝からオープンしてるのはありがたい。アイスクリームが売りという事で、カフェラテにピスタチオアイスが乗ったドリンクを注文。冷んやりシャクシャクで美味しい〜モカチョコレートスコーンもほんのりビターな甘さでアイスと相性いいかも。

出典: しょりんぽすさんの口コミ

どこか新鮮な佇まい、空気を感じるカフェで古さと新しさとの狭間が新鮮なカフェなのかなと。アイスクリームやサンドウイッチ、焼き菓子なども揃っていますし散策で歩き疲れたときなどちょっと立ち寄り一休みしたいお店かもしれませんね。美味しくいただきました。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

馬喰横山駅でカフェ!モーニングにトースト・ドーナツを楽しめるお店

BERTH COFFEE

BERTH COFFEE - 地下内観1

「BERTH COFFEE」は、馬喰横山駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェです。

店内は広々としていて、ゆっくりと過ごせるとのこと。座席は全50席あり、テラス席もあるそうです。

モーニングメニューはプレートセットやフレンチトースト、グラノーラなどが用意されています。

写真は「CITANモーニングプレート」です。トーストはサクッとした焼き上がりで、ほのかに甘みがあるのだとか。

BERTH COFFEE - 「春野菜のモーニングプレート」@1100+「スープのセット(しめじとセロリのミネストローネ)」@100

写真はスープセットの「春野菜のモーニングプレート」です。

パンや焼きベーコン、半熟の目玉焼き、サラダなどのワンプレートセット。ビジュアルがおしゃれな一品で、朝から野菜がたっぷり摂取できます。

・ピザトースト
見た目だけじゃなくてトースト美味いわ。角はこんがりとガリザクな歯触りでチーズは濃厚。ナイフとフォークを使い真ん中から4分の1にカットして頂きました。発色の見事なロメインレタスは瑞々しくて朝にはぴったり。

出典: ちーちゃん推しさんの口コミ

・春野菜のモーニングプレート
アスパラやマッシュルームもとても美味いですね〜。ミネストローネはたった100円で頼んで正解。人参、シメジ、玉ねぎ、セロリと具沢山。温かいトマトの酸味がほっこりと和みます。時間を気にしないでゆったりと美味しい朝食を頂きました。

出典: 又 三 郎さんの口コミ

ユニゾン テイラー NINGYOCHO

ユニゾン テイラー NINGYOCHO

「ユニゾン テイラー NINGYOCHO」は、馬喰横山駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェです。

店内は全20席と小ぢんまりとしていて、木の温かみを感じられる空間だとか。

ユニゾン テイラー NINGYOCHO - ラピュタパンと珈琲(エチオピア)

写真はモーニングの「ラピュタパン ドリンクセット」。

トーストにマヨネーズや角切りベーコン、半熟目玉焼きがのっています。マヨネーズの酸味とベーコンの塩気、目玉焼きの組み合わせが好相性とのこと。

写真は「クランベリーとクルミのパン」と「ハンドドリップコーヒー」の「パンセット」です。

パンは温め直して提供され、中はしっとりした食感なのだとか。クランベリーの酸味がほのかにあり、クルミの小気味いい食感が楽しめるそうです。

フレンチトーストはお外こんがり、中はふわふわふんわり。アパレイユがしっかり染み込んで美味。バニラアイスを絡めて、甘く香ばしく。朝からゆっくりできて幸せ。

出典: 白雪姫さんの口コミ

・ハニーラテ、ラピュタパン
~炙りマヨネーズと半熟目玉焼きベーコンの乗った1枚~]美味しい~評判なのも納得!

出典: あゆみ2011さんの口コミ

Parklet bakery

「Parklet bakery」は、馬喰横山駅から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

公園に隣接したお店で、店内は公園の中にいるような開放感のある空間とのこと。ローテーブルやハイテーブルなど席数が豊富で、相席用の大きなテーブルもあるそうです。

モーニングメニューは各種トーストやサンドイッチ、グラノーラなどがあります。

写真は「リコッタチーズとアーモンドのトースト」です。酸味のあるチーズにハチミツがかかっていて、甘じょっぱい味なのだとか。

写真は「バタートースト」と「グラノーラとヨーグルト 季節のフルーツ」です。

甘味のないヨーグルトとグラノーラ、いちごがトッピングされています。ねっとりした食感だというヨーグルトと、グラノーラのザクザクした食感がマッチしているとのこと。

朝一番で訪れてみれば、公園の緑を眺めながらゆったりとモーニングをいただくことができました。またタイミングがあったら朝に訪れたいな~と思いました。パンやマフィン、スコーンなども買ってみたくなりました。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

リコッタチーズとアーモンドのトースト、チャイを注文しました。トーストは表面ガリガリで硬くて中はしっとらモチモチしてて美味しいです。上に乗ってるのは、リコッタチーズとオリーブオイルと塩気がちゃんとあってどちらかというとご飯系に近いので朝ごはんにもぴったりです。

出典: お肉モンスターさんの口コミ

アーモンド

「アーモンド」は、馬喰横山駅から徒歩8分ほどの場所にある喫茶店です。

店内は昭和感満載のレトロな雰囲気とのこと。スナックのようなレイアウトで、座席はソファー席が34席あるそうです。

アーモンド - たっぷりの野菜が美味しい、ソーセージ、目玉焼き

モーニングメニューはトーストとソーセージ、目玉焼き、サラダがワンプレートになったセットがあります。

こんがり焼かれたトーストにはバターがたっぷり染みていて、バターの香ばしい香りが楽しめるのだとか。

写真は大盛りサイズの「ホタテ貝のクリームソースパスタ」です。

マッシュルーム、海老、ベビーホタテなどが入っています。かなりのボリュームとのことで、お腹を空かせてからオーダーするのが吉のようです。

・モーニング
凄い量でびっくりしました。の野菜たっぷりで、ソーセージと目玉焼きは熱々で旨いです。久々に朝ごはんでパンを食べました。

出典: うちたけさんさんの口コミ

・モーニング
かなりお得なのでぜひ。トースト、さらだ、ソーセージ、目玉焼き、うすめのサクサクトースト。バターがしみしみで朝から幸せ〜。ソーセージは細長くむちっとしている。ちょーどいい焼き加減の目玉焼き。

出典: momochapiさんの口コミ

喫茶去 快生軒

喫茶去 快生軒

「喫茶去 快生軒」は、馬喰横山駅から徒歩10分ほどの場所にある喫茶店です。

1919年にオープンした歴史あるお店で、店内はレトロな雰囲気が漂っています。座席は全41席あるそうです。

モーニングセットは「トースト」と「チーズトースト」とドリンクのセットが用意されています。

写真は「トーストセット」です。台東区にあるパン店「ペリカン」の食パンにバターとマーマレードが塗ってあり、カットされているので食べやすいとのこと。

喫茶去 快生軒

カフェメニューは各種コーヒーやケーキ、アイスなどが揃っています。

写真は「生チョコケーキ」です。甘さ控えめのケーキと口どけのいい生チョコクリームのバランスが絶妙なのだとか。

こちらはトーストとコーヒーのシンプルなモーニング。ゆったりと朝の一時を過ごすには良い雰囲気なのでたまには お邪魔したい一軒の喫茶店になっています。美味しくいただきました。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

・トーストセット
見た目も美しく、一口食べればバターの風味が口いっぱいに広がります。久しぶりに食べるママレードジャムの甘酸っぱさも懐かしい。コーヒーにはちゃんとしたミルクが添えられてて、嬉しい。

出典: chocho1234さんの口コミ

PARLORS

「PARLORS」は、馬喰横山駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェです。

店内はこだわりが詰まったアメリカンな空間とのこと。午前中からオープンしていて、モーニングとしても利用できるそうです。

モーニングタイムでも通常のメニューが注文でき、フードはドーナツやトーストなどが用意されています。

写真は「シュガードーナツ」と「フラットホワイト」です。ドーナツは温め直して提供してくれるそうで、控えめの甘さ加減なのだとか。

写真は「チリコンカンチーズドッグ」と「アイスフィルターコーヒー」です。

「チリコンカンチーズドッグ」は濃厚なチーズとパンのモッチリした食感がマッチしているとか。ピリ辛のチリコンカンがアクセントになっているとのこと。

シンプルイズベストなドーナツですね。食べた後もカワイイです。おしゃれなカフェでおしゃれな美味しいドーナツでモーニングできました~フラットホワイトも美味しかったです。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

NAIJEL GRAPHの絵とか、、、めちゃくちゃ好き!ドーナツもあたためてもらって、ラテもマグいっぱいに注いでいただいて、人も多くなく、落ち着いて過ごせる空間でした〜また行きたいなぁあああぁぁぁ好きです!

出典: yuimaaaaaさんの口コミ

※本記事は、2023/08/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ