船橋で安いご飯を食べよう!おすすめ18選をご紹介

出典:うちなーのTKさん

船橋で安いご飯を食べよう!おすすめ18選をご紹介

千葉の中でも都心に近くアクセスの良さが魅力の「船橋」。ご当地ゆるキャラ「ふなっしー」の登場で、注目を集めた街です。駅前には大型商業施設があるなど、活気にあふれる船橋駅周辺には、美味しくて安いご飯屋さんが盛りだくさん。時間帯別にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2021/09/16

10167view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6657の口コミを参考にまとめました。

船橋駅周辺で安いお昼ご飯がおすすめのお店

赤坂味一

船橋駅から徒歩12分ほどの場所にある「赤坂味一」。ランチタイムに美味しくて安いラーメンが食べられるお店とのこと。

リーズナブルな価格ながら麺のボリュームがあるそうです。メニューは中華そばとラーメンのみなのだとか。

赤坂味一

「中華そば」は、煮干しのえぐ味をほとんど感じることなく、風味だけが存分に染み出たスープだそうです。

麺は黄色がかった中太麺で、スープとの相性がバツグンなのだとか。

「メンマラーメン」は、たっぷりのメンマが別で添えられてくるとのこと。

メンマはとても濃いめに味付けされているそうですよ。そのまま食べても、スープに入れても美味しいそう。

・中華そば
いざ食べてみると麺は黄色くてもちもちとした食感で、スープは煮干しみたいな感じで麺とスープとの相性は抜群でとても美味しかったです✨とても早く作ったとは思えない美味しさでビックリしました‼︎

出典: きた こうへいさんの口コミ

・メンマラーメン
スープは煮干し風味が絶妙に漂う醤油スープです。中太縮れ麺もツルシコで啜り心地がめっちゃいいです。大量のメンマもコリコリで、1枚だけのチャーシューもしっかり味が染みてて美味しい一杯でした。また機会があれば是非再訪したいです。

出典: のあ5861さんの口コミ

拉麺阿修羅

拉麺阿修羅

「拉麺阿修羅」は、船橋駅から徒歩9分ほどのところにあるラーメン店です。比較的安い価格帯でご飯が食べられるとのこと。

店内はテーブル席とカウンター席があり、落ち着いたお昼が過ごせるそうです。

ランチタイムは麺大盛り無料のサービスもあり、お腹いっぱい昼ご飯を食べたい時にもぴったりだとか。

拉麺阿修羅

「胡麻らーめん」は、地元で親しまれている味のラーメンとのこと。

クリーミーでコクがあるスープは、優しいゴマの香りが漂うそうです。麺は中太のややちぢれ麺で、コシがあるとか。

拉麺阿修羅 - 船橋ソースラーメン、870円

「船橋ソースラーメン」は、船橋のご当地ラーメンだそうです。

単なるソース味のラーメンではなく、揚げねぎ・すりゴマ・ガーリックオイルなどで大人のソース味に仕上げられているそう。

・チャーシュー胡麻らーめん
はい、昔のまんま、いや、多少は進化しているとの事ですが、ワタクシにはそのままの胡麻風味たっぷり、これでもか~~~!って程の旨味でした♪胡麻好きにはタマリマセンねェ~♪(^^)

出典: やまとなでしこさんの口コミ

・特製胡麻らーめん
麺はモチっと、食べ応えあり。サラリとしたスープなのに麺に絡んで、スープの存在感がUP。イイ感じ(^ω^)。

出典: nicco3さんの口コミ

一平

一平

船橋駅から徒歩3分ほどのところにある「一平」。和食を中心にしたご飯メニューが多く、どれも安いそうです。

店内はカウンター席のみで、昭和の雰囲気を残すレトロな空間とのこと。

「刺身定食」は、マグロ・サーモンに加え、珍しいクジラの刺身も盛り合わせになったランチメニューのようです。

クジラは臭みがなく、ご飯に合うそう。お皿にたっぷりの刺身がのっていますね。

一平 - 牛煮込みランチ770円 刺身はマグロカマ、タコ、鯵。

「牛煮込みランチ」は、刺身・小鉢などがセットになったランチメニューなのだとか。

牛煮込みは、このお店の名物料理。卓上に置いてある一味唐辛子をかけると更に美味しいそうです。

牛煮込みうどんは、かけうどんの上から牛煮込みをかけたものですが、脂を切っているので、思ったよりさっぱりしていて旨いです。最後にライスを投入するのもおすすめ。

出典: voke-teenさんの口コミ

鮪の脳天刺し、ポテサラ、マカロニサラダを注文しました。すぐにお料理が出てきたので、テーブルはすでにいっぱい。熱燗飲みながらお友達とお話しが盛り上がります。揚げ物も食べたいよね!と、ハムカツも注文しました。衣がサクサクで美味しいです。

出典: イチゴ☆さんの口コミ

ガンディー

ガンディー

「ガンディー」は、船橋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。インドカレーの種類が豊富にあり、安いお昼ご飯が食べられるお店のよう。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、インドの装飾品などが飾られているとのこと。

ガンディー

「日替わりランチ」は、本日のカレー・チキンティッカなどがセットになっています。

写真は、ジンジャーチキンカレーだそう。生姜がしっかりと効いていて、美味しいという口コミがありました。

ガンディー - Cセット(980円)

「Cセット」は、カレー2種・ナンとライスに加えて、タンドーリチキンなどがセットになったランチメニュー。

写真は、マトンカレーとキーマカレーとのこと。マトンカレーには、大きなマトンがたっぷり入っているそう。

ランチセットを注文。辛めのスープ、サラダ、タンドリーチキン、大きいナンとマイルドなカレーがセットでさらに甘いラッシーもついて、充分にお腹いっぱいになる。人気があるのも十分に納得。

出典: Shigeo5012さんの口コミ

・日替わりランチ
本日のカレーは、ほうれん草のキーマカレー。程よい甘さと塩加減があとを引きます。ナンをスイスイ食べることができます。そしてなかなかボリュームがあります。食べ終わる頃には、すっかり満足しました。

出典: guistarさんの口コミ

とものもと

とものもと - 内観

船橋駅から徒歩10分ほどのところにある「とものもと」。ラーメンやつけ麺などが安い値段で食べられるそうです。

カウンター席とテーブル席があり、明るくて清潔感のある店内だそう。

ランチタイムの営業は15時まで、日曜日はランチタイムのみの営業とのことです。

とものもと

「醤油らーめん」は、中央に味玉が半分のったラーメンとのこと。スープには鶏の旨みが広がり、かえしの醤油は程よいキレがあるそう。

麺は自家製の平打ち縮れ太麺で、モチモチとした食感で美味しいとか。

とものもと - チャーシューご飯 250円

「チャーシューご飯」は、ラーメンと一緒に注文する人が多いメニューのようです。

白米にチャーシューと長ねぎがトッピングされているとのこと。チャーシューは甘い味付けで、ホロホロとやわらかいそうです。

・つけめん
キリッとしながらも円熟のスープにトゥルンとした昆布水を纏ったしっかりしたコシの平打ち麺を浸してズバっといただけば上質な一品を頂いている喜びに満たされます。残った昆布水でスープ割りをいただいてフィニッシュ。ピュアな美味しさはまさに引き算の美学だなぁ...

出典: よしぞう1103さんの口コミ

・醤油らーめん
スープを一口飲んでみると、、、これは鶏のうま味たっぷりの淡麗清湯に、カエシの味もバッチリ感じられ、今流行りの味だがワンランク上。凄い美味しい!

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

川菜味

「川菜味」は、船橋駅から徒歩10分ほどの場所にあります。美味しくて安い中華料理がランチで食べられるお店とのこと。

店内は円卓テーブルと普通のテーブルがあり、30席ほどの座席があるそうです。

川菜味 - 女性相方:麻婆豆腐 (7/16)

「麻婆豆腐」は、深みのある辛さを感じる料理とのこと。ピリッとした辛さが病みつきになるとか。

ほんのりとした甘さとコクもあり、痺れは控えめになっているので食べやすいそうです。定食だとご飯のおかわりが、2杯まで無料とのこと。

「担々麺」は、鶏がらをベースにしたスープに、甘辛い肉味噌とゴマの風味がマッチしたメニューだそう。

麺は平打ち細麺で、しなやかさとコクがあって、喉ごしが良いようです。

・麻婆豆腐
麻と辣、辛さと痺れが絶妙なバランスを保っていてめちゃくちゃ美味い。挽肉と豆腐のバランスとそれに絡むソース。麻婆豆腐という食べ物の1つの完成形です。今は花椒を効かせた麻婆豆腐が流行ってますがこーいったトレンドに流されない味。いいじゃないですか。

出典: takuto-飯さんの口コミ

・担々麺
コクと辛さのバランスが、とても良かったです。麺は、柔らかめのゆで具合で、喉ごし良く優しい麺という印象。

出典: sideslipさんの口コミ

拉麺いさりび

拉麺いさりび - 横一直線のカウンター!

「拉麺いさりび」は、船橋駅から徒歩3分ほどのところにあります。安くラーメンやつけ麺などが味わえるそう。

店内は、カウンター席のみ8席という、こぢんまりとした空間になっているようです。営業は開店の11時からランチタイム後の中休みはなしで、17時までとなっています。

拉麺いさりび

「ネオ中華そば」は、日中仏の調理法を駆使した醤油ラーメンだそう。雑味がないのにパンチがあるスープとのこと。

チャーシューはとてもやわらかく、大きめのメンマが入っているのだとか。

「自家製ワンタンメン」は、中細のストレート麺で、スープとの相性はばっちりとのこと。ワンタン・海苔・味玉などがのっているそうです。

ワンタンがたっぷりとのっていて、とてもボリューム感がありますね。

・ネオ中華そば
醤油のコクをしっかりと味わえる一杯です。一つ一つの素材へのこだわりも垣間見えて、最後の一滴まで美味しくいただきました。ご馳走様でした。

出典: TURBOJETさんの口コミ

・ネオ中華そば
豚肉の旨味をギューっと凝縮させた、中々美味い叉焼ですね。味玉やメンマもきちんと個性を持ちつつも、麺やスープとの折り合いも良く、「バランス系」。なるほどね!というまとまりのある一杯でした。また、寄りたいと思います。ごちそうさまでした(^^)

出典: aki-shimaさんの口コミ

アユタヤ

アユタヤ

船橋駅から徒歩6分ほどのところにある「アユタヤ」は、安いタイ料理が食べられるお店とのこと。ランチメニューは、曜日ごとに替わるそうです。

店内は、昭和の喫茶店のような雰囲気になっているのだとか。

アユタヤ - ゲーンデーン(豚肉と筍のレッドカレー)900円

「ゲーンデーン」は、豚と筍のレッドカレーです。ココナッツオイルのまろやかさやナンプラーの旨みなどを感じるとのこと。

具は豚肉・筍以外にパプリカなどが入っていて、具だくさんなのだとか。ご飯のタイ米は香りが良く、カレーにマッチしているそうです。

「ゲーンキョウワーン」は、鶏と茄子のグリーンカレーです。チキンと茄子がたっぷり入っているとのこと。ココナッツミルクの甘さのあとに、追いかけてくるようにスパイシー感があるそう。

辛いながらコクがあって美味しいという声がありました。

ランチメニューのカレーとツレはパイナップルチャーハンを注文。グリーンカレーでなくとも十分に辛くて、汗が出てくる本格派。手軽にタイ料理を食べるならココは間違いない。

出典: Shigeo5012さんの口コミ

グリーンカレーはかなり辛い!唐辛子マーク3だったが、それが限界ぽい。ぶつ切りナスと鶏肉がゴロゴロ入ってて具沢山!よくわからんハーブが効いててスパイシー!うまい!!レッドカレーは唐辛子2!ココナッツがきいててややマイルドだが、やはり辛うま!千切りたけのこいっぱいでこちらも食べ応えあり!

出典: スコペッ子さんの口コミ

肉の匠 将泰庵 船橋駅前 はなれ店

天下一の焼肉 将泰庵 船橋駅前 はなれ店 - おおっ、これはなかなか

「肉の匠 将泰庵 船橋駅前 はなれ店」は、船橋駅から徒歩約1分の場所にある、A5ランク黒毛和牛の焼肉専門店だそう。ランチでは、A5ランク黒毛和牛を安い価格で食べられるとのこと。

お肉でご飯をしっかり食べたい時に、ピッタリだそうです。

ランチタイムの人気メニューは、数量限定の「飲めるハンバーグ御膳」。写真は和風おろしポン酢味とのこと。大根おろしとポン酢がお肉の脂と馴染んで、たまらない味わいだと評判です。

割ると、中からやわらかいペースト状のお肉が流れ出てくるとのこと。黒毛和牛の旨みと甘みが、口の中に広がるそうです。

天下一の焼肉 将泰庵 船橋駅前 はなれ店 - 飲めるハンバーグ御膳

「飲めるハンバーグ御膳」のチーズデミグラスは、黒毛和牛の旨みにデミグラスソースとチーズのコクが合わさり、とても美味しいとのこと。

ハンバーグは口当たりがなめらかで、とてもジューシーなのだとか。

・飲めるハンバーグ御膳(チーズデミグラス)
ランチ限定の飲めるハンバーグ御膳をオーダー。とても柔らかく、ふわふわな食感かつジューシーなハンバーグはこちらのお店独特です。まさに飲めるハンバーグです。チーズデミは濃厚でポン酢はあっさり。

出典: S.Pellegrinoさんの口コミ

・焼肉御膳
そして、焼肉御膳のカルビ3枚 お肉は順番に出てくるようです。シェアするのが私達なので、まず一切れずつ頂きました。こ・れ・が・・・・めっちゃ美味しい♪この時点ですでに大満足♪

出典: Yukino Naraさんの口コミ

海老そば まるは 船橋店

「海老そば まるは 船橋店」は、船橋駅から徒歩約6分の場所にあるラーメン店です。安いラーメンやつけ麺をお昼ご飯として楽しめるそう。

店内は、カウンター席のみとのことです。

「海老つけ麺」は、甘海老と鶏を大量に使用し、煮詰めた濃厚系スープなのだとか。麺は、濃厚系スープにも合うオリジナル手もみ麺だそう。

スープは、海老の香りと出汁がしっかりと感じられるそうです。

海老そば まるは 船橋店 - "特製濃厚海老そば"1,130円♪

「特製濃厚海老そば」は、海老のエキスがたっぷりと入ったコクとクリーミーさが融合したスープだそう。低温調理された豚チャーシューや鶏チャーシューなどがトッピングしてあるとのこと。

ちぢれ麺とトロっとしたスープの相性が良いのだとか。

・海老つけ麺
甘エビの脳みそ出汁のパンチがこれでもかと効いてます。ベースのスープは まるは とほぼ似通っていて同等の安定感を感じます。満足に十分足るご馳走をいただきました。

出典: 金魚の糞の最後尾さんの口コミ

初めて濃厚鶏煮干しそばを頂きました。このラーメン、看板メニューの海老そばよりも美味しいです。濃厚だけどサッパリしたスープが病みつきになりそうです。替え玉も頂きましたが、スープと茹で上がったばかりのフレッシュな麺が良く合います。これは満足。ご馳走さまでした。

出典: ふじもんは粉もん好きさんの口コミ

サンライズレストラン

サンライズレストラン

「サンライズレストラン」は、船橋駅から徒歩2分ほどの距離にあるお店です。スリランカ料理のランチを、安い価格で食べられるとのこと。

店内はとてもきれいで、おしゃれな空間になっているとか。

「スリランカのカレーライス」は、チキンカレー・魚カレーなど7種類の中から選べるとのこと。ライスは、バスマティライスか日本米か選択できるそうです。

見た目がとてもカラフルですね。

サンライズレストラン - フライドライスとデワル

「フライドライスとデワル」は、ハーフとフルサイズの2種類があります。ケチャップライスをベースにしてスパイスを効かせ、野菜や鶏肉を煮て炒めたものだそう。

ケチャップの酸味と甘みがメインで、あとから辛みが追いかけてくるそうです。

・スリランカのカレーライス
さあ、それでは良く混ぜていただきます。なんか初めての味わい。いろいろな味が混然一体となって口の中に広がります。このスパイス感も良い。スリランカカレー、美味しいじゃないですか!ミールスもそうですが、どうして混ぜて食べるとこんなに美味しいんだろう。

出典: kidoppy6321さんの口コミ

豚肉フライドライスは量を2種類から選べますので、ハーフにしました。スリランカハイボールをいただきつつ待っていると到着~。見た目にはさっぱりした感じです。お米はパラパラしており、味付けは少しスパイシー。お肉のカリカリ感が良いアクセントになっていました。

出典: ペぺろんさんの口コミ

三代目麺処まるは極

三代目麺処まるは極

「三代目麺処まるは極」は、船橋駅から徒歩約3分の場所にあるラーメン店です。お昼ご飯として安いラーメンやつけ麺を楽しめるそう。

店内は広めの空間で、カウンター席とテーブル席が37席あるようです。

「鶏白湯らーめん」は、鶏の旨みがしっかりと感じられるスープとのこと。香取産の錦爽鶏がじっくり煮込まれ、コラーゲンがたっぷり入っているそうです。

麺は太麺で、とろみのあるスープと良く合うのだとか。

「濃厚鶏白湯つけ麺」は、4種類の小麦粉をブレンドした麺とコラーゲンたっぷりの濃厚な鶏スープが特徴とか。濃厚な味付けの中にも、ほんのりとした甘さがあるそうです。

添えてある柚子胡椒で味の変化を楽しめるとのこと。

・鶏白湯らーめん
濃厚でスープはトロトロしていて、ご飯何杯でもいけちゃいそう。自分がラーメン屋出すことになったら、こう言うラーメンを作りたいと思いました。

出典: sapporo18さんの口コミ

・濃厚鶏白湯つけ麺
麺は先述したとおり特徴あるフィットチーネ風の麺。これは好みが分かれそうなところですが、これまた斬新でおもしろいところ♪

出典: 背番号10さんの口コミ

中華料理 宝楽

「中華料理 宝楽」は、船橋駅から歩いて8分ほどのところにあるお店です。全体的に安い中華ご飯が食べられるとのこと。

店内には、L字型の赤色のカウンター席のみだそうです。

中華料理 宝楽

「タンメン」は、あっさりとした豚骨スープの中に、煮干しの風味を感じるとのこと。野菜の旨みが詰まった塩味だそうです。

具材は甘い豚肉と白菜、きくらげなどが入っているのだとか。

中華料理 宝楽

「もやしそば」は、野菜の出汁をわずかに感じる優しい味わいのそばだとか。醤油ベースの深い旨みがあるそうです。

もやしを中心として、豚肉・白菜などが入っているとのこと。

・餃子
餃子は皮はしっとりしており、具はたっぷりの豚挽肉とキャベツと葱です。タンメンの豚肉同様で挽肉も甘くて美味しい。醤油、オイスターソースでしっかり味付けしてあり、そのまま食べれます。

出典: 平 大盛さんの口コミ

・タンメン
スープは深みのある優しい塩味。滋味あふれる一番好きな味です。麺はほぼストレート。好みの麺です。全体的に野菜も麺も多めでボリュームはじゅうぶんです。

出典: 甘い麦茶さんの口コミ

大輦 御殿通店

「大輦 御殿通店」は、船橋駅から徒歩5分ほどの場所にある中華料理店です。カウンター席とテーブル席があるそう。

ラーメンだけでなく、チャーハンなどのご飯メニューも安くて豊富なのだとか。

大輦 御殿通店

「ソースらーめん」は、お店の名物メニューです。ソースを出汁で伸ばしたスープは、ソースの酸味を残しつつ、出汁の旨みが効いているとのこと。麺はかための中細麺なのだとか。

見た目はソース焼きそばみたいだそうですよ。

「かに玉冷やし中華」は、夏限定で提供されているメニューなのだとか。分厚いドーム型になっているかに玉の中には、たくさんのもやしと冷たい麺が入っているそう。

かに玉に冷やし中華のタレがよく合うそうです。

・ソースらーめん
ソースは調和が取れており、奇をてらったラーメンではありませんね。キャベツ、もやしはもちろんスープに良く合っており,一体感があるラーメンになっています。紅ショウガがアクセントになっており美味しく頂きました。ソースらーめんは全く奇をてらっておらず、バランスがとれており、驚きでした。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

モロにソース味が楽しめる「船橋ソースらーめん」。テイスト的には「焼きそば」寄りですが、「らーめん」として成り立ってはいると思います。期待していた以上に面白くて美味しかったです。

出典: ちー坊1985さんの口コミ

船橋駅周辺で安い夜ご飯がおすすめのお店

八十郎商店

「八十郎商店」は、船橋駅から徒歩約1分のところにあるバルです。

ディナーとして、手間ひまをかけた料理とワインを、安い値段で食べられるとのこと。ご飯ものだけでなく、おつまみも充実しているそうです。

八十郎商店 - 名物!手作り特大ソーセージ 690円

「名物!手作り特大ソーセージ」は、綺麗な焼き目がついた太めのソーセージとのこと。ナイフを入れると皮が弾けるそうです。中はフワッとやわらかく、肉汁たっぷりなのだとか。

ローズマリーなどのハーブの香りが良く、豚肉の旨みもすばらしいそうです。

「トリュフとフォアグラのクリームリゾット」は、リゾットの上に大きなフォアグラがのっていて、その上にトリュフがかかっているとのこと。

フォアグラは臭みがほとんどなく、プリプリとした食感なのだとか。

トリュフとフォアグラのクリームリゾットはがっつり重たいけど美味しかった〜。その時しか見たことはないけど、セルバチコというルッコラのサラダ。これがすりおろしたチーズがたくさんのっててすごく美味しかった!また食べたいな〜

出典: しおみつさんの口コミ

料理はどれを頼んでも美味しい⭐︎インスタ映えしそうな盛り付け。安くて美味しくて狭くて地元の方でぎゅうぎゅう。愛されているお店ですね!

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12027738/dtlrvwlst/B432239585/

大衆酒場 増やま

船橋駅から徒歩約2分の場所にある「大衆酒場 増やま」。ご飯が欲しくなる和食メニューが豊富にあるお店なのだとか。

店内はコの字型カウンター席のみで、こぢんまりとした空間になっているそうです。

「紅生姜のかき揚げ」は、縦長のタワー型のかき揚げで、お酒のおつまみにぴったりとのこと。

紅生姜の塩気と酸味はきちんとありつつも、揚げることで味わいがソフトになっているのだとか。

「アジフライ」は、安い価格でありながら、手のひらよりも大きいサイズのものが提供されるそう。その上とても肉厚なのだとか。

油の切れが良く熱々で、外はサクサク中はフワフワになっているそうです。

・紅生姜のかき揚げ
こんなに大きい紅しょうがのかき揚げを初めて食べました。衣少なめでカラッと揚がっています。辛みはほとんどなく酢の味が口の中に残ります。意外や意外、美味しいです。箸で割った後のポロポロと落ちた残りはスナック感覚でお酒の良いアテになりました。

出典: メタボ熊さんの口コミ

相変わらずの安さと旨さで嬉しくなっちゃいますね☺️黒板メニューの、新玉ねぎの天ぷらはサクサクで甘くて、めちゃくちゃ美味しかったー✨

出典: sato0109yさんの口コミ

ハンバーグ逸品堂 船橋店

ハンバーグ逸品堂 船橋店

船橋駅から徒歩約3分の距離にある「ハンバーグ逸品堂 船橋店」。夜ご飯として、最高級銘柄国産牛を使ったハンバーグが楽しめるそうです。

店内にはテーブル席とカウンター席があり、シンプルな内装とのこと。

お店のメニューは、ひとつだけなのだとか。量によって、シングル、ダブルなどの種類があるそうです。自分で好みの焼き加減に調節できるそう。

ハンバーグを切ると肉汁が滝のように流れ出すそうですよ。

ハンバーグ逸品堂 船橋店

ハンバーグのトッピングが豊富で、安い均一価格とのこと。温泉卵やガーリックチップなどがあります。写真は「チェダーチーズ」です。

ソースの種類も9種類あるので、トッピングとの組み合わせを考えるのも楽しそうですね。

・レギュラーダブル
配膳時には生であったモヤシも熱々の鉄板で程よくシャキシャキ&シンナリ食べやすく。どちらも甲乙付けがたく、なるほど、逸品堂の逸品であることを強く感じましたわ。これは、他の人にもオススメ出来る(^ω^)

出典: nicco3さんの口コミ

・ハンバーグダブル
肉の旨味も感じられて、美味しいです。2つのうち1つは、そのまま食べちゃいました。備え付けの塩を加えても美味しかったし、ソースは8種類から選べるんですが(メニュー写真参照)わさび醤油を選択、これを付けてももちろん美味しかったです。

出典: B級グルメハンターさんの口コミ

花生食堂

船橋駅から徒歩5分ほどのところにある「花生食堂」。安い定食や丼などのご飯ものが色々とあるそう。店内はカウンター席にテーブル席が1つあるのだとか。

お店の外観は、ノスタルジックな佇まいとのこと。

花生食堂 - 肉豆腐¥350

「肉豆腐」は、鶏肉と絹ごし豆腐で作られたメニューだそうです。お酒と醤油などで少し甘めに味付けされているとのこと。

作り置きではなく、注文してから調理し始めるため、提供まで少し時間がかかるという声もありました。

花生食堂 - 親子丼♬お財布にも優しい…

大きめの鶏肉がゴロゴロと入っているという「親子丼」です。甘めのタレで味付けされ、少し薄めなのだとか。

熱々で提供され、玉ねぎは程よいかたさに調理されているようです。

・肉豆腐
注文すると女将さんが冷蔵庫から材料を取り出し作り始める。まるで夕食の準備でもするような手作りが嬉しい。肉豆腐というと豚肉、もしくは牛肉に木綿豆腐というお店が多いけど、こちらは鶏肉に絹ごし豆腐。とても優しい味わいだ。

出典: 酔うさん@酔酔どうでしょう?さんの口コミ

いつもの肉豆腐をもらう。先程、酎ハイだったので、今度は日本酒をもらう。昨晩から煮込んである肉豆腐は、甘み少なめ、醤油と出汁(鰹節的な)味が染み込み美味しい。

出典: PAPA3さんの口コミ

※本記事は、2021/09/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ