伊東のおすすめご飯20選!地元で人気のご飯屋さん

出典:ねこぽんさん

伊東のおすすめご飯20選!地元で人気のご飯屋さん

静岡県伊東市は、道の駅伊東マリンタウンや伊豆高原ステンドグラス美術館などがある人気エリアです。そんな伊東市にはご飯屋さんも多く、海鮮を提供するお店も立ち並んでいます。そこで今回は、伊東市でおすすめのご飯屋さんをまとめました。ランチ、ディナーに分けて、地元で人気のお店を紹介します。

記事作成日:2021/09/16

24704view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4220の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!伊東市内の人気店

うなぎのまとい

うなぎのまとい

「うなぎのまとい」は、伊東駅から徒歩8分ほどの場所にあるうなぎ料理店です。

店内は明るく清潔感あふれる空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されているとか。

うなぎのまとい

伊東市のうなぎ料理店で、トップクラスに有名な人気店とのこと。

友達同士やカップル、家族連れなど色んな客層に親しまれているとか。画像はうなぎが細かくカットされた「まぶし丼」だそうです。

うなぎのまとい

ランチメニューは「うな重」や「蒲焼き定食」、「白焼き定食」などが用意されているとか。

画像は「うな重 並」とのこと。ご飯は少しかために炊かれていて、うなぎのタレとの相性がバッチリなのだそうです。

しっかり粒感を感じられるご飯に、ふんわりやわらかなうなぎが乗せられています!甘すぎないタレも程良く、久しぶりに美味しい!!と口に出したくなるうな重に出会えました!

出典: Queen waspさんの口コミ

鰻は、脂が乗っており、ふっくらと柔らかく、ジューシー。タレは、比較的さっぱりとしています。関東風なので、皮目の香ばしさは弱いですが、シンプルに美味しかったです。ご飯の炊き加減も自分の好みでした。

出典: ikuyoさんの口コミ

一鰻

「一鰻」は、JR伊東駅より徒歩2分ほどの場所にあるうなぎ料理専門店です。

店内はコンパクトな造りで、黒を基調としたシックな空間とのこと。座席は全9席用意されているそう。

一鰻

鮮度にこだわったうなぎ料理を提供しているお店とのこと。店内ではジャズが静かに流れていて、ゆったりと食事が楽しめるとのこと。

画像は「塩焼き」だそうで、皮はパリっと焼かれていて身はふわとろなのだとか。

ランチメニューは「うな丼」や「蒲焼き」、「塩焼き」などが用意されているそう。

画像は人気メニューの「うな丼」とのこと。ご飯は絶妙な炊き加減で、ふわふわのうなぎとベストマッチしているとか。

見た目のボリュームも凄いけどタレが香ばしくあっさり、なのに奥が深い!!とっても美味しい!★国産のご飯にもタレがかかっていて、鰻と一緒にホロホロっと口の中へかきこめる味で、もう一杯食べれちゃうような美味しさでした!★

出典: ★№7さんの口コミ

何回もタレにつけ丁寧に焼かれた鰻。タレがしみたご飯。ぷりっとした肝の入った肝吸い。どれもが美味しい。ここの鰻が食べたくて伊東に行きたくなるんです。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

楽味家まるげん

「楽味家まるげん」は伊東駅より徒歩3分ほど、湯の花通り方面にある海鮮料理店です。

店内はウッドテイストの落ち着いた空間とのこと。座席はテーブル席や座敷席が用意されています。

楽味家まるげん

伊東魚市場仲買人直営のお店で、鮮度の高い海鮮料理を提供しているそう。

地元のローカルフィッシュや伊豆の名品の金目鯛など、新鮮な魚介を市場から直接仕入れているとか。画像は「海鮮みぞれ丼」です。

楽味家まるげん

ランチメニューは「うずわ定食」や「海鮮みぞれ丼」、「地あじのたたき丼」など品数豊富なメニューが揃っています。

画像はソウダガツオの「うずわ定食」です。ご飯はおかわり無料なのだとか。

・うずわ定食
新鮮な海の幸はおいしいですね、まったく臭みがなくて。どの食べ方でもおいしいですが、個人的には③番の出し茶漬けが一番好みでした。半生のたたきは独特な香りが立つし、宗田ガツオから取っただしは青唐辛子の辛み、うずわの旨味をうまくまとめてくれます。

出典: yqyqpさんの口コミ

・うずわ定食、炙り金目刺し
かなり美味しいです。別皿の青唐辛子と混ぜることで、辛さがアクセントとなり、病みつきになる味です。お茶漬け用に、途中で出汁を用意してくれますが、お茶漬けにしてもかなり美味いです。

出典: ながおたさんの口コミ

蕎仙

蕎仙

「蕎仙」は、伊豆急伊豆高原駅からタクシーで10分ほどの場所にある和食料理店です。

店内は小ぢんまりとしていて、清潔感のある空間とのこと。座席は全35席用意されています。

蕎仙 - ゆばそば 1400円

伊東市内だけでなく、遠方からもお客さんが訪れる人気店です。

地元民に長年愛され続けているお店で、定期的に通うリピーターも多いとのこと。画像は「豆乳湯葉蕎麦」で、塩昆布で味付けた一品。

蕎仙 - 生さくらえび・生シラス天ぷら せいろつき 1750円

ランチメニューは「とろろそば」や「豆乳ゆばそば」、ご飯ものなど種類豊富な料理が用意されています。

画像は人気メニューの「生さくらえび・生シラス天ぷら せいろつき」です。

・わさび飯
これがうまかった。わさびを丸々1本くださり、風味の良い頭から好みの量、自分ですりおろしていただく。せっかくなので茎も手で割り、一緒にいただいたが鰹節との相性が抜群に良かった。

出典: KaKさんの口コミ

・生さくらえび・生シラス天ぷら せいろつき
そば粉の香りがとても良くコシもあり食感も良く最高のお蕎麦でした。つゆは少し濃いめで美味しかったです。

出典: uesuさんの口コミ

すしの壽々丸

「すしの壽々丸」は、JR伊東線・伊東駅から徒歩5分ほどの場所にあるお寿司屋さんです。

店内は明るく清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席や座敷席が用意されています。

地元の厳選した食材を使用したお寿司が味わえるお店です。魚介類は当日水揚げされた魚介類を船から直接仕入れているとのこと。

画像は「にぎりセット 七島」です。ファミリーやデート、接待などにも利用できるのだとか。

すしの壽々丸

ランチメニューは各種にぎりセットや「にぎりちらし」、お昼のコースなどが用意されています。

画像は金目鯛、カンパチ、さわらの炙りなどの「特選十種」です。ご飯の量が多くボリュームあるとのこと。

・中トロとめかじきのづけ
めじまぐろはまわりをあぶって出されましたがとてもまわりは香ばしくておいしかったです。金目鯛もさすが伊豆の地魚 肉がぎゅっとしまってました。いさきもこりこりしていて美味でした。

出典: もっと食べたいさんの口コミ

・金目鯛
旨い!このレベルの金目鯛は他では中々食べれない!まず甘みが凄い!やっぱり地物ならではって感じです。

出典: 或 真宗さんの口コミ

和むら

「和むら」は、伊豆急行伊豆高原駅からタクシーで8分ほどの場所にある和食料理店です。

店内は開放的な和空間になっているとのこと。座席は全136席あり、個室も用意されています。

和むら - おろしロースかつ200g定食

自然あふれる日本庭園を眺めながら食事ができる、1975年にオープンしたお店です。

テレビ番組でも度々紹介された人気店で、ご飯時は混み合うとか。画像は「おろしロースかつ定食」です。

和むら - 特大エビ

ランチメニューは「ロースかつ定食」や「特大海老フライ定食」、「浮舟定食」など色んな種類のメニューが揃っています。

画像は名物メニューの「特大海老フライ定食」です。外はカリッと中はプリッとした食感なのだとか。

・海鮮フライ定食
フライはどれも衣がしっかりしておりサクサク感を感じる事ができます、海老フライは揚げ加減が柔らかプリプリ感がいい具合に揚がってます、カニ爪は爪肉の感じを生かしたあげ具合でした。

出典: qqx66zsh9さんの口コミ

・特大海老フライ単品1本
私達の顔の長さよりも長い(笑)こんな長くて大きい海老フライ人生初でございます!!サクサクの衣と共に良い音響かせながら美味しく頂きました。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

魚磯

「魚磯」は、伊豆高原駅からタクシーで10分ほどの場所にある回転寿司店です。

店内は広々としていて大衆的な空間とのこと。座席はカウンター席やボックス席が用意されています。

伊豆の旬の地ネタが堪能できる、2004年にオープンしたお店です。

定番のネタはもちろん、写真のような「地魚3種類盛り」などもあるそうですよ。

ランチメニューは各種寿司や本日の一品、本日の貝類など新鮮な料理が揃っています。

画像は「活ホタテ」です。甘味と旨味が凝縮されていて、トロットロな食感がたまらないとのこと。

全てが美味しい!甘みの強めなシャリとネタの大きな寿司をリーズナブルな価格で堪能できるこちらのお店は本当におすすめです。

出典: かんかんグルメさんの口コミ

お魚が好きな人、ぜひこちらに足を運んでみてください。地物のお魚を目いっぱいお安く堪能したい人は足を運んで間違いないです。

出典: まふゆ2415さんの口コミ

ふしみ食堂

「ふしみ食堂」は、宇佐美駅から徒歩9分ほどの場所にある和食料理店です。

店内は年季が入っていて昭和感のある空間とのこと。座席はテーブル席が全12席用意されているそう。

ふしみ食堂 - 地元ごはん定食・1000円

画像は、あじの干物や刺身がセットになった「地元ご飯定食」だそうです。

伊東・宇佐美の海岸線沿いにあり、海を眺めながら食事をするとより一層美味しく味わえるという口コミも寄せられていました。

ふしみ食堂

ランチメニューは「あじたたき定食」や「ぶりかま塩焼き定食」、「さしみ盛定食」など品数豊富な料理が揃っているとか。

画像は「さしみ盛定食」とのこと。ご飯は山形県産のお米を使用しているそうです。

アジのたたきは新鮮で、みちろんいい香りで素晴らしく旨い!イナダもちょうどいい熟成具合で、固すぎず味わい深くて素晴らしい!

出典: 紺青の海(4)さんの口コミ

すべて美味しい‼️どこに行っても出てくるお魚の名前はわかりせんが、白っぽいお魚、このお刺身がとても美味しくてびっくり‼️ご飯もめちゃくちゃ美味しい。

出典: @little@さんの口コミ

本家鮪屋 伊豆高原本店

本家鮪屋 伊豆高原本店 - 2012/01

「本家鮪屋 伊豆高原本店」は、伊豆高原駅より徒歩7分ほどの場所にある海鮮料理店です。

店内は和風の落ち着きある空間とのこと。座席は全62席あり、個室も用意されています。

本家鮪屋 伊豆高原本店

鮪料理や地魚料理などが味わえる、1998年にオープンしたお店です。魚介類は港や市場から新鮮なものを仕入れているとのこと。

画像は「地金目定食」です。スナップエンドウや大根おろしが添えられています。

本家鮪屋 伊豆高原本店

ランチメニューは「鮪と地魚にぎり定食」や「とろ炙り三昧丼」、「海鮮丼」などが用意されています。

画像は「とろ炙り三昧丼」です。ご飯は青森県産のお米を使用していて、食べごたえがあるとのこと。

・とろ炙り三昧丼
今回は炙りざんまい丼を頂きました。鮪はもちろん美味しいのですが、金目の刺身も脂が乗っていてとても美味しかったです。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

・とろ炙り三昧丼
頭のトロゎめっちゃ柔らか~口に入れるととろける~コレ~(*´∀`)♪脂の乗りも凄いがくどくなくいくらでも食べれちゃうよ。

出典: ビーグルボーイさんの口コミ

こうげん寿し

「こうげん寿し」は、伊豆高原駅高原出口より徒歩9分ほどの場所にあるお寿司屋さんです。

店内は清潔感のある小ぢんまりとした空間とのこと。座席は全30席あり、個室も用意されています。

地元食材を使用した寿司を提供している、1978年にオープンしたお店です。

魚介類は地元・伊東港で水揚げされた地魚を使用しているとのこと。画像はランチの「アジにぎり8カン」です。

ランチメニューは各種にぎりや「海鮮地魚ちらし」などが用意されています。

画像は「極上にぎり」です。天使の海老やほたて、いくらなど豪華なネタのにぎりセットで、ボリューム満点なのだとか。

・キンメダイにぎり8カン
背部分と腹部分で別けて握ってくれました。やはり脂がのった腹の握りは美味しかった。鮪のトロのようなねっとりした脂では無く、喉を通った時には口の中は既にさっぱりとしています。白身魚の脂は上品で本当に旨い。

出典: にゃじろさんの口コミ

・アジにぎり8カン
地魚のアジの握り。新鮮で、旨味が濃くて、歯ごたえもよく、アジのいい香りがおいしかったです。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

レストラン&カフェ ラ・ヴィータ - 正にリストランテです!

「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」は、川奈駅からタクシーで5分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内はステンドグラスが飾られたゴージャスな空間とのこと。座席は50席ほど用意されています。

レストラン&カフェ ラ・ヴィータ - アンティパスト

伊豆ならではのリゾートイタリアンが堪能できる、2006年にオープンしたお店。ステンドグラス美術館の地下1Fにあり、レストランのみの利用もできるとのこと。

画像はコースの「アンティパスト」です。一品一品手が込んでいて、上品な味わいなのだとか。

レストラン&カフェ ラ・ヴィータ - ホタルイカと菜の花のパスタ

ランチメニューは「パスタコース」や「ミッシェルランチコース」などが用意されています。

画像はコースの「ホタルイカと菜の花のパスタ」です。ご飯時は混み合うので事前の予約がおすすめ。

今回は、デザートブッフェ付ランチでお邪魔しました。さりげなく優しい味で、ホッとさせてくれる美味ししさ。パスタの湯で加減って大切ですが、こちらはアルデンテで、丁度良い。ソースも美味しいので、パンにつけていただきました。

出典: しまりす14さんの口コミ

アミューズから、前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、コーヒーに至るまで、すべて私たちの期待を上回ってくれ、感激のランチとなりました。

出典: Cookie0307さんの口コミ

福也

「福也」は、南伊東駅からタクシーで10分ほどの場所にある、うなぎ料理専門店です。

店内はウッドテイストのアットホームな空間とのこと。座席はカウンター席、小上がり席、テーブル席が用意されているそう。

予約制のお店で、予約がない日は休業することもあるのだとか。

画像はお吸い物、漬け物がセットの「うなどん」だそうです。ご飯が少なくなってきたら出汁茶漬けとしても味わえるとのこと。

福也

ランチメニューは「うなどん」や「うなきもどん」、「かば焼き」などが用意されているとか。

画像は「うなきもどん」だそうです。肝串やネギ、卵がのっていて、濃厚な卵がアクセントになっているとのこと。

食べてみるとふんわり柔らか! タレも上品な味わいです。鰻は身が厚く、かなりの食べ応え。食後のデザートを食べながら、満足のため息をつきました。美味しかったです。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

ここは普通の鰻にもこの辺り中伊豆名産の山葵を付けて食べさせます。やはりここの鰻は絶品です。もちろん米にも拘りを感じます。

出典: バオバブさんの口コミ

ステーキ池田

「ステーキ池田」は、伊豆急下田線・南伊東駅より徒歩7分ほどの場所にある鉄板焼きレストランです。

店内は昭和レトロな落ち着きある空間とのこと。座席は全39席あり、個室も用意されています。

五感で楽しめる、鉄板焼き料理を提供しているお店です。デートや記念日、観光など幅広いシーンで利用できるとのこと。

画像は池田特製ソースがかかった「フォアグラ」です。フワフワした食感で濃厚な味わいなのだとか。

ステーキ池田 - 国産牛サーロイン

ランチメニューは池田ランチコースやステーキランチコース、「特製オムライス」などが用意されています。

画像は池田ランチコースの「国産牛サーロイン」です。やわらかく、肉汁があふれるとのこと。

特に印象敵だったのは、メインのサーロイン!国産牛ということもあって、身も柔らかく、とにかくジューシー。付け合せのガーリックチップとの相性も最高で、オリジナルのステーキソースも堪らん。

出典: 博文0225さんの口コミ

ランチではオムライスランチが意外と穴。卵もふんわりと鉄板で仕上げてくれるのですが、卵の焼き具合だけでなくデミグラスソースが絶品。

出典: 554550さんの口コミ

味の店 五味屋

「味の店 五味屋」は、JR伊東駅から徒歩5分ほどの場所にある海鮮料理店です。

店内は昔ながらの庶民的な雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席、座敷席が用意されているとか。

味の店 五味屋 - 五味屋おまかせ丼

新鮮でボリュームある海鮮料理が話題とのこと。

食材は伊豆、沼津、小田原から厳選した魚を仕入れているとか。画像は20種類ほどの海鮮がのった「五味屋おまかせ丼」だそうです。

味の店 五味屋 - 刺し盛り

ランチメニューは「五味屋おまかせ丼」や「刺身定食」、「釜揚げシラス丼」など種類豊富な料理が用意されているそう。

店内には芸能人や有名人のサイン色紙が飾られているとのこと。ご飯時は行列ができているのだとか。

とにかくコストパフォーマンスが圧倒的だなと感じました。この物量・クオリティを都内で求める場合、1.5倍~2倍以上の価格設定になっていると思います。当たり前ですが、刺身は全て新鮮そのもの。

出典: carp1976さんの口コミ

〝ねごめし〟って、初めて知りました!赤身・白身の魚に、イカ等が御飯の上にのっていてその横に、味噌と生姜もたっぷりと添えてあります♪食べ方は、一緒に出でくるだし汁を上から、ザーッとかけ、よく混ぜて、食べるそうです♪こんな食べ方は、初めてなのでビックリでしたが、これがナカナカ美味しくて、またまたビックリ

出典: まろんママさんの口コミ

ディナーにおすすめ!伊東市内の人気店

はつかの

はつかの

「はつかの」は、伊豆急行線・南伊東駅から徒歩6分ほどの場所にある焼肉屋さんです。

店内は昭和の雰囲気漂うノスタルジックな空間とのこと。座席はカウンター席や小上がり席が用意されています。お店はディナータイムのみの営業とのこと。

はつかの - 極上牛タン塩

グルメ番組や雑誌など各種メディアで紹介されている、伊東の人気焼肉店です。

店内の壁には訪れた著名人のサイン色紙が飾られているとのこと。画像は人気メニューの「極上牛タン塩」です。

はつかの - 特上ハラミ2

各種焼き肉や刺身、ご飯ものなどが用意されています。

画像は「特上ハラミ 塩」です。「特上ハラミ」、「特上タン」、「特上カルビ」などの特上肉は1回のみ注文可能で、在庫があれば再度オーダーできるとのこと。

どれも良いお肉で美味しかったです。ミノ刺は完全な生ではありませんので安心して美味しくいただけます。ホルモンは1人前の量の多さに驚きながら食べてました。

出典: satoyann0402さんの口コミ

・特上タン
たまりません、厚さは関係ないのがよくわかります。タンの肉汁に感動です。食べたいものは数多くありすぎて、どれを頼むか本当に悩みます。

出典: urauratakanoriさんの口コミ

和食かっぽれ

和食かっぽれ

「和食かっぽれ」は、伊東駅より徒歩7分ほどの場所にある割烹料理店です。

店内は高級感のある広々とした空間とのこと。座席はカウンター席、ボックス席、テーブル席、座敷席があり個室も用意されているとか。

和食かっぽれ - 金目煮付け

地元伊東で獲れた魚を中心とした、創作料理が味わえるお店だそうです。

地元民から愛されている人気店で、週末や連休は予約が必須なのだとか。画像の「金目鯛の煮つけ」は味が染みていて、ご飯との相性が抜群とのこと。

和食かっぽれ - まご茶漬け

晩ご飯メニューは刺身や一品料理、ご飯ものなど旬の食材を使用した料理が揃っているとか。

画像は伊豆の郷土料理「まご茶漬」だそうです。ご飯の上に味付けした小アジがのっていて、出汁が効いているとのこと。

刺盛り、揚げ餃子、たらこ煮付け、鳥唐揚げ、釜飯などを注文。締めは田舎おじやとまご茶漬け。お酒は飲まないので計2杯しか注文していませんが、その分ご飯を思う存分楽しみました。大人4人、子供1人でお腹いっぱい食べて16,000円ほどでした。どれもとても美味しかったです。

出典: 大盛り・フォー・ミーさんの口コミ

これは絶対注文するべきです!伊東といったらやっぱり金目鯛!甘辛い味付けで、身がホロホロ。白いご飯が欲しくなります。一緒に煮てあるごぼうもおいしい(*^_^*)

出典: ぽんいちろうさんの口コミ

伊豆高原ビール本店レストラン

伊豆高原ビール本店レストラン - 落ち着いた2階の店内

「伊豆高原ビール本店レストラン」は、伊豆急線 城ヶ崎海岸駅からタクシーで10分ほどの場所にある海鮮レストランです。

店内は開放感のあるモダンな雰囲気とのこと。座席は全210席用意されています。

伊豆高原ビール本店レストラン

食べごたえ抜群の海鮮料理が楽しめる、1997年にオープンしたお店です。店内の壁一面には俳優や歌手、芸人などのサイン色紙が飾られているとのこと。

画像は「サーモンいくら丼」です。サーモンがたっぷりのっていて、サーモン好きにはたまらないのだとか。

伊豆高原ビール本店レストラン

晩ご飯メニューは「漁師の漬け丼」や「三色どんぶり膳」など色んなメニューが揃っています。

画像は名物メニューの「漁師の漬け丼」です。ご飯の上にサーモンやマグロ、イクラなどが山盛りになっていてSNS映えする一品。

・漁師の漬け丼
刺身が次から次へと出て来て嬉しい悲鳴。北海道で海鮮丼を頼んでもこの値段でこの量は出てこないですよね。いやー、本当にスゴい。

出典: corosuke1219さんの口コミ

漁師の漬け丼は看板以上!凄い盛りにビックリ、そのままではがけ崩れでとても食べられない。漬けをお皿にかなり分けて、更に掘ってご飯層に始めて到達。普通の海鮮丼に満足したら、ワサビ、そして温泉玉子で味変。無理かと思ったけど美味しく完食。

出典: Idahoさんの口コミ

海女の小屋 海上亭

「海女の小屋 海上亭」は川奈駅から徒歩10分ほど、伊豆・川奈漁港脇にある海鮮料理店です。

店内は広々とした開放感のある空間とのこと。座席は全108席用意されています。

伊豆・伊東の地魚料理を提供しているお店です。

画像は「刺身の盛り合わせ」(3人前)です。金目の刺身が絶品なのだとか。

海女の小屋 海上亭

晩ご飯メニューは「刺身の盛り合わせ」や「伊豆風ブイヤベース」、「川奈崎さざえのつぼやき」など種類豊富な海鮮メニューが揃っています。

画像は名物メニューの「伊勢海老汁」です。伊勢海老の旨みが凝縮されているとのこと。

魚は言うまでもなく海鮮丼は絶品。エビや蟹など甲殻類の出汁はわかりやすいけど、大根など根菜とネギの甘味など味噌汁の深いあじも半端ではなかった。

出典: mozart351702さんの口コミ

海辺のパノラマを楽しみながらのシチュエーションも良い。金目のお刺身はとろけるようであった。ウニの釜飯も贅沢にウニが乗っていて至福の気分になれる。

出典: コーチンさんさんの口コミ

つた好

「つた好」は、JR伊東線・伊東駅から徒歩4分ほどの場所にある海鮮居酒屋です。

店内は清潔感のある和風の空間とのこと。座席はテーブル席やカウンター席、座敷席があり個室も用意されています。

つた好 - かます一夜干し

地物のにぎりが味わえる、昭和21年にオープンした歴史あるお店です。

食材は地元伊東や東伊豆の漁港に水揚げされた地魚を使用しているとのこと。名物の「かます一夜干し」です。

つた好

晩ご飯メニューは「地物にぎり」や各種巻物、一品料理などバリエーション豊富な料理が用意されています。

画像はおすすめメニューの「地物にぎり」。さよりや黒むつなど地物のにぎりが11貫セットになっています。

・地物にぎり
とにかく地元で採れた、採れたての魚を使っているのでネタが新鮮。お通しもとっても魅力的なものがでてきます。

出典: YlangYlangさんの口コミ

・地魚にぎり
伊豆のお魚を満喫しました!地元の方も沢山いらしている様子でしたが、私のような観光で訪問した人にも入りやすいお店でした。

出典: ラッキー87さんの口コミ

磯料理 開福丸

「磯料理 開福丸」は、JR伊東駅から徒歩7分ほどの場所にある海鮮料理店。年季の入った外観が目印だそうです。

店内は明るく落ち着いた雰囲気とのこと。座席はテーブル席が中心です。

磯料理 開福丸

網元直営の地魚料理が味わえるお店です。伊東オレンジビーチの真ん前にあり、家族連れや友達同士などが多く訪れるのだとか。

画像は鯵のたたきやキスのフライなどの「本日の定食」です。

磯料理 開福丸

「刺身定食」や「季節の焼き魚定食」、「海老フライ定食」など色んな種類の料理が用意されていて、海鮮系の晩ご飯を食べたい気分の時にぴったりなのだとか。

画像は「刺身定食」です。生のわかめを使用した味噌汁がセットで付いています。

刺身定食2100円を注文。刺身の種類が豊富で、どれも新鮮で美味しかったです。そして生ワカメを使った味噌汁が、体の芯まで沁みました。伊東に訪れた際にはまた利用したいです。

出典: 35.1さんの口コミ

鯵たたき定食と刺身定食をオーダーしました。鯵のたたきは、たたきというかお刺身です。それが、すんっっっっごく、おいしい!刺身定食も種類が多くおいしかったです。

出典: himechiiさんの口コミ

※本記事は、2021/09/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ