熊本でおしゃれにランチを楽しむなら!おすすめ店20選

出典:LPlusさん

熊本でおしゃれにランチを楽しむなら!おすすめ店20選

熊本城を中心に据えた活気ある都市、熊本。少し郊外に足を延ばすと、旧城下町の佇まいも楽しめる魅力ある街です。古くからグルメの街としても名をはせており、全国的に有名な馬肉料理やあか牛、辛子れんこんなどのご当地グルメも多数あります。今回はそんな熊本で、おしゃれにランチを楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2021/09/17

4061view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1796の口コミを参考にまとめました。

熊本市でおしゃれランチにピッタリな和食店

鮨 仙八

鮨 仙八

熊本の中でもとりわけ人気の本格江戸前寿司のお店「鮨 仙八」。

地元熊本のネタを中心に、近海でとれた魚介類を積極的に取り入れた握りが楽しめると評判のお店です。

シンプルでおしゃれな佇まいのお店は、少し特別な日のランチにも良さそうです。

鮨 仙八 - 14日熟成のアオリイカ

リピーター続出だと評判の「アオリイカ」は、2週間熟成したイカのねっとりとした食感がたまらない逸品だそうです。

握り寿司という枠を超えた、まるでチーズのような濃厚な味わいとのこと。

鮨 仙八 - 名物アワビリゾット

スペシャリテのひとつがこちらの「アワビリゾット」だそうです。やわらかなアワビの肝を使ったリゾットには、らっきょが添えられているそう。

お寿司屋さんらしい酢飯をリゾットに、肝の濃厚さが加わったオリジナリティあふれるひと品なのだとか。

お隣の方も遠方からのリピーターのようです、また来たいなと思う感じのいい接客でしたよ、値段も良心的でしたし一見にもお勧めのお店。

出典: 藤崎まり子さんの口コミ

・ランチコース
季節的にも期待はしていたものの、酢締めされたイワシ、生のさば、アジ、どれも最高で。もちろんこれらは全て地物のネタ、たまらない。そうそう、赤貝の迫力もすごかったな。最後の巻物のではヒモをいただいたけど、コリコリとした食感がすごい。

出典: ゆめゆめさんの口コミ

雪花山房

雪花山房

熊本市の中央区にある「雪花山房」は、テーブル席4卓とカウンター席のみのこぢんまりとしたお店だそう。白壁の和モダンの外観がとてもおしゃれです。

すべてのそばを種から手作業で作るというこだわりのそばは、ぜひ一度食べて欲しい逸品とのこと。

雪花山房

「鴨汁ざるそば」は、季節の前菜とデザートがセットになったお得なランチだそうです。旬野菜を楽しめる前菜も美味しいと評判。

コシのあるのど越しが良いそばに、鴨肉の脂がよく合うそうです。

シンプルな「かけそば」には、一度ゆでたそばを〆た後に、湯かけして温められたそばを使うそう。

鰹節が香る出汁と、とてもマイルドな味わいのそばがマッチしているそうです。途中で唐辛子やネギを加えると、そばの風味がアップするとか。

・鴨汁ざるそば
しばらくするとお蕎麦登場~♪こしかあってツルンと美味しい!葱がたんまり入ったツユには鴨肉が3枚。鴨の脂はうまいねーこってりしてなくて旨味が私の好み(^^)

出典: DearLoveさんの口コミ

・もりそば
茹であがったそばを水に晒して、更に水切りをします。ざるに盛られたそばはやや緑がかっていて、そば本来の風合いが遠くからでもわかります。そして、目の前に置かれます。二八そば。そのままいただけば、そばの香りを感じます。食感としてはエッジが鋭いというものではなく、丸みを感じられる味わいです。

出典: M・N・ドラッカーさんの口コミ

勝烈亭 南熊本店

昭和50年創業という歴史あるとんかつ店「勝烈亭 南熊本店」。趣あるおしゃれなお店には、25卓もの掘りごたつ式のテーブル席が用意されているそうです。

厳選された六白黒豚の厚揚げとんかつが絶品とのこと。

揚げたてで提供されるという「上ロースかつ」は、とてもきれいなキツネ色。サクサク食感の衣と、適度に脂身が入ったロース肉がベストマッチなのだとか。

人参の甘みが効いたドレッシングと、さっぱり味の青じそドレッシングで食べるキャベツまで美味とのこと。

ランチにも人気の「ヒレカツ」は、あっさりとしたお肉と軽さのある衣だと評判です。

ソースは洋風と和風の2種類あり、好きなソースをゴマの入ったすり鉢に入れて掛けて食べるとたまらないのだとか。

・ヒレカツ
私が食べたヒレカツは衣は軽くカラッと揚がり、脂は控えめながらもジューシーさありお肉は柔らかくてとてもあっさりして美味しい~( 〃▽〃)私にはヒレカツが合いました♪とんかつの脂身の甘さこそが、とんかつの醍醐味ですね♪

出典: おざりえ☺さんの口コミ

・厚切りロース
火入れの良さについては、間違いなく2号店にも引き継がれています。サクサクとした衣も良いですし、こちらのお店のレベルはやはり高い!キャベツもモリモリと盛ってくれますし、トンカツソースが2種類あるのもバラエティが広がります。

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

馬桜 銀座通り店

ビルの3階にある「馬桜 銀座通り店」では、ランチから馬肉料理が楽しめるそうです。とてもおしゃれな空間はデートにもおすすめなのだとか。

馬肉だけでなく、熊本グルメが各種楽しめるのも人気の秘訣だそう。

上質な馬肉をお手頃価格で楽しめるという人気のランチ「特選 馬焼肉ランチ」。やわらかな馬肉は、サッと軽く炙る程度で食べるのがおすすめのよう。

スペシャルランチをオーダーすると、プラス料金で美味しい「馬刺し」まで楽しめるそうです。

赤身と脂身のバランスがとても良いという「馬刺し」は、驚くほど美味なのだとか。

やわらかな食感とさっぱりとした味わいは、醤油で食べても塩で食べても美味しいそうです。

・特選 馬焼肉ランチ
馬肉って全然さっぱりしてて胃に優しい^ ^スッといただけちゃうんですよね〜♪夜だといいお値段の馬肉料理も、ランチならお手頃価格なのが嬉しい(*^^*)馬焼肉は焼きすぎると固くなるんで、サッと炙るくらいがベストです。お塩をちょっぴり付けていただくとサイコーですね^ ^

出典: みち☆こ♪さんの口コミ

・辛子レンコン
かなり手間がかかってる。そして、その手間の分だけ美味しい!揚げた熱のおかげで辛すぎず、辛子の香りの良さとレンコンの食感が楽しめて、こんなに美味しいものとは思いませんでした。

出典: とある田舎の整骨院さんの口コミ

かわ専 佐土原本店

熊本でうなぎ店というと、「かわ専 佐土原本店」をおすすめする地元の方も多いという人気店。

落ち着いたおしゃれな個室では、リーズナブルでいて本格的な味わいの「うなぎランチ」や「ひつまぶし」が楽しめるそうです。

かわ専 佐土原本店

たくさんの小鉢料理と一緒に適量のうなぎが楽しめると、女性に人気なのが「うなぎランチ」です。

メインの「かば焼き」はもちろん、ふんわり食感の「うまき」やフライも美味とのこと。

かわ専 佐土原本店

少しボリューム感のあるランチが食べたい人には「上うな丼定食」がおすすめのようです。艶のある秋田のお米とうなぎがとてもよく合うのだとか。

しっかりと塩気のあるうなぎの骨の唐揚げから始まる、バランスの良い定食だそう。

・うなぎランチ
うまきもジューシーかつ、ふんわり♪なんと、お米そのものもとってもおぃしいじゃないですかっ!ああ・・なんだろう、この満足感ときたら・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

出典: にゃ♪さんの口コミ

店内も清潔感あふれていて、店員さんの応対も◎とても感じのよいお店です(*^o^*)冬に食べる鰻もいいですね~(=^・^=)スタミナ充電できました♪

出典: 肥後六華さんの口コミ

肉びすとろ グルマン 三年坂

お昼から熊本のグルメが満喫できるお店だという「肉びすとろ グルマン 三年坂」。

赤牛と馬肉の両方が楽しめるお得なメニューや、辛子蓮根などの郷土料理も多数揃っているそうです。

肉びすとろ グルマン 三年坂 - 名物料理お肉のかいだん

ランチでも、夜メニューがオーダーできるというこちらのお店。人気メニューの「お肉のかいだん」は、阿蘇のあか牛からフォアグラまで多数のお肉が味わえる逸品だそうです。

それぞれのお肉の、旨味の違いを食べ比べできるのが楽しいのだとか。

肉びすとろ グルマン 三年坂 - 赤うしローストビーフ丼

おしゃれなランチセット「赤うしローストビーフ丼」は、あか牛をたっぷりのせた贅沢なひと品とのこと。

卵黄と甘みのある濃厚ダレを絡めて食べても、ワサビマヨで辛味をプラスして食べても美味しいそうです。

・お肉のかいだん
階段の上から順番に食べてみよぉ。あか牛、食べたかった阿蘇あか牛のミニステーキ。表面の焼き目はパリッ&サクッと肉は噛むほどに旨味がジンワリ・・・。阿蘇あか牛・・・うまぁうまぁうまぁ!!

出典: urya-momenさんの口コミ

・和牛赤牛ハンバーグ御膳
ハンバーグはふわふわ♪量も120gでちょうど良かった!赤牛結構食べるけどやっぱり美味しいな〜県外の人を連れて行きたくなるランチでした!

出典: LPlusさんの口コミ

熊本市でおしゃれランチにピッタリなカフェ・洋食店

ハナコマチ

木の温もりを感じる優しい雰囲気も人気だという、熊本市北区にある洋食屋さん「ハナコマチ」。開放的で温かみのある空間は、とても居心地がいいのだとか。

ランチなどをカウンター席で楽しむと、シェフから料理の産地や調理法などを説明してもらえるオプション付きだそうですよ。

根菜を美しく盛り付けたおしゃれなひと皿「天草産はがつおと根菜」。赤大根やビーツなどの根菜と共に、ローゼルというハーブ塩が添えられているそうです。

やわらかなはがつおに、根菜の香りがとてもマッチしているのだとか。

「天草堤田さんの天草大王の平打ちパスタ」に使われる野菜も、地元で育てられたものとのこと。

天草大王という高級地鶏の、やわらかさと旨味が存分に楽しめるパスタだそうです。

・五木村の鹿肉のロースト
ある程度の噛みごたえも残しつつ柔らかに仕上げてある鹿肉を、優しい味わいのソースをつけて、里芋や紫いもなどと一緒にいただきました。肉と芋の食感の変化も楽しめて美味しかったです。

出典: ハッピー80801さんの口コミ

・ハンバーグ
メインのハンバーグは大きくガッツリボリューム。和風ソースをお願いしたのですが、醤油ベースかな。お米と一緒にかきこみたい美味しさ( ・∀・)

出典: DearLoveさんの口コミ

壱之倉庫

壱之倉庫

熊本市内の歩小路に佇む白壁の土蔵「壱之倉庫」。歴史を感じるお店は、築150年ほどの蔵を改装したものなのだとか。

店内は、飴色に光る梁と柱に漆喰の壁がおしゃれだと好評です。開放感あふれる店内では、リーズナブルな各種ランチが味わえるそうです。

壱之倉庫

ランチにはスープ・サラダに、デザートまで付いてくるとのこと。サラダのドレッシングから野菜スープまで、手を抜かないシェフのこだわりが人気の秘訣のよう。

人気の「チキン南蛮」は、たっぷりのタルタルソースとボリューミーなお肉が美味だそうです。

壱之倉庫

温泉卵付きの「ハンバーグ」は、彩り野菜と共に提供されます。

ふっくらやわらかなハンバーグに、とろりとした食感の温泉卵とテリヤキソースがマッチしたひと品なのだとか。

・チキン南蛮
で、でかっっ(; ・`д・´) っと思わず叫ぶリアクションに、スタッフぅ~がクスリ。カリッカリの衣に、お肉が柔らかぁーい。南蛮タレは、ちょっちピリ辛。これでもかっとタレがかかってます。

出典: ERAたんさんの口コミ

昔からある酒蔵をそのままお店として使われています。建物としての古さは感じますが、古きよき時代…とは言わないまでも昔から続いているという、いい空気を感じることができる場所です。

出典: DearLoveさんの口コミ

リーフ バーガー

緑色の外壁に赤文字が目印の「リーフ バーガー」。色んな人が笑顔になれる楽しい空間をモットーに、こだわりの本格バーガーを提供しているそうです。

6種類のスパイスが練り込まれたパティと丁寧に焼き上げたバーガーは、とびきり美味しいと評判です。

リーフ  バーガー

「BBQベーコンチーズバーガー」のダブルです。セットメニューには、フレンチフライとドリンク付き。

1枚で130gだという肉肉しいパティに、スパイシーで深みのあるBBQソースが驚くほどマッチするのだとか。

表面パリッ、中ふんわりなバンズがたまらなく美味しいという「自家製スモークベーコンチーズバーガー」。画像はダブルタイプです。

厚切りになった自家製スモークベーコンは香り高く、食べ応えあるパティと共に絶品とのこと。

・BBQベーコンチーズバーガー(ダブル)
見た目通りかなりがっつり濃厚ですが、ソースの甘さとスパイシーさが上手く中和させているので最後まで飽きが来ずに頂けます。

出典: Bachuuserさんの口コミ

・自家製スモークベーコンチーズバーガー
バーガーは、まずバンズの美味しさに感動!ふわっとしてるんだけど、かぶりつくとサクッとなる不思議な感じ!(//∇//)その次に自家製スモークベーコンの美味しさに感動!厚切りベーコンで、燻してあるから香ばしい♬♬

出典: 粒つぶあんこさんの口コミ

ケルンよしもと

熊本市内でも歴史ある洋食店だという「ケルンよしもと」。雰囲気のあるおしゃれなお店では、落ち着いてランチを味わえるのだとか。

ランチメニューは、カレーやドリア、牛肉包み焼きの他、お得なランチコースもあるそうです。

ランチの「ハンバーグランチ」には、スープ、サラダ、ドリンクが付くそうです。

カリッと焼きかためられたまん丸なハンバーグには、肉汁がしっかり閉じ込められているのだとか。特製デミグラスソースとも相性抜群で、洋食屋さんらしい味わいが楽しめるそう。

ケルンよしもと  - ラザーニャ、バゲット

バゲット付きの「ラザーニャ」は、焼き立て熱々な状態で提供されるそう!幾層にもなった大判のラザニアをソースに絡めて食べると絶品だそうです。

濃厚なラザーニャソースと、バゲットとのコンビネーションもおすすめとのこと。

店内はやはり老舗っぽい落ち着いた雰囲気で、テーブルなども年季の入った、しかし手入れのされた雰囲気のあるものが使われていてどことなく上質な高級店を思わせます。

出典:https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001237/dtlrvwlst/B412282174/

・ラザーニャ
ラザニアはスプーンでもすぐにほぐれるほど柔らかく、ソースと一緒に食べるととても美味しいです。しっかりとした味付けはバゲットともよく合うので、一緒に食べ進めると食感の変化が楽しめます。

出典: abemo478さんの口コミ

ショコラ

ショコラ - 内観

路地裏に佇むカジュアルフレンチ「ショコラ」。赤い店内に飾られたオブジェが印象的な、とてもおしゃれなお店だそうです。お天気のいい日にはテラス席での食事も楽しめるのだとか。

県産食材をたくさん使用した、ヘルシーなランチが美味しいと人気です。

ショコラ

平日限定だという、ランチメニューの「旬野菜サラダセット」です。カボチャのスープとパンに、ドリンクもセットに入っているとのこと。

外食では不足がちな新鮮野菜を、思いっきり味わえるのが嬉しいと好評です。

こんがりと焼かれた「ガレット」は、メニューから好きなトッピングを選べるとのこと。画像は、サラミ・タマゴ・玉ねぎジャムなどをのせた盛りだくさんなひと品。

しっかりとした味付けは、ドリンクと楽しむのがおすすめのようです。

・旬野菜サラダセット
カボチャのスープと小さなパンとドリンクが付きます。野菜たっぷりです。女性に喜ばれそうなお店です。

出典: WADA5さんの口コミ

食事が終わり、会計の時に「お待たせしてすみませんでした」っと。確かに満席でしたが、待たされた印象はまったくありませんでした。最後の笑顔と一言で、「また来よう」っと思いました。

出典: diet_yukiさんの口コミ

Belle Vege Cafe

熊本市南区にある、「Belle Vege Cafe」。カラフルな椅子が並ぶポップな空間の店内の、おしゃれな雰囲気も好評です。

ランチタイムには、ひと品オーダーするとリーズナブルにサラダビュッフェまで楽しめるそうです。野菜不足の時や、ヘルシーにデートを楽しみたい時にも利用しやすいのだとか。

Belle Vege Cafe - オムライス

真ん中にグリーンのブロッコリーがトッピングされた、「オムライス」。中にはしっかりとバターライスが入っており、食べ応え満点だそうです。

濃厚なデミソースがたっぷりかかっているため、サラダビュッフェが進むとのこと。

Belle Vege Cafe - チキン

ランチの「チキン」には、彩り野菜がきれいに盛り付けられています。さっぱりとした味わいのチキンが美味しいとのこと。

お総菜やサラダを組み合わせれば、かなり栄養バランスの良いランチが楽しめるそうです。

・サラダビュッフェ
なによりサラダビュッフェ(といいつつお惣菜もたくさんある)の種類が豊富!ランチでは1品オーダーするとサラダビュッフェがついてくるシステムですが、サラダビュッフェのみでも十分満足できます。

出典: こめぱん62さんの口コミ

きんぴらや・ひじきの和風総菜も嬉しかったが、色んなジュースもアリ満腹間違いなし!まっ、後は各自のペース配分で体にいい食べ方をしましょうね!

出典: 龍拳さんの口コミ

熊本市でおしゃれランチにピッタリなイタリアンのお店

アンティコ カステッロ

熊本市中央区にある、本場イタリアで修業したシェフが提供するイタリア料理を、コース形式で楽しめるという「アンティコ カステッロ」。

おしゃれな外観のお店に足を踏み入れると、清潔感のある居心地の良い空間が広がっているそうです。

アンティコ カステッロ

「ランチコース」は、サラダから始まる本格的なコースだそう。中でも絶品「リゾット」にはシェフのこだわりを感じるそうです。

イタリア産のお米を絶妙なアルデンテに仕上げたリゾットには、ルッコラがふんだんにかかっており、香りも一緒に楽しめるとのこと。

アンティコ カステッロ

「ランチコース」の最後はデザートプレートです。鮮やかな色合いのカシスのシャーベットが、美味しいとの口コミも。

栗のロールケーキ・洋梨プリンとデザートの組み合わせも良く、ランチを終えた後の満足感高いと評判です。

・ランチコース
かなーりお腹いっぱいで、お値段以上に満足でした!丁寧な接客とウエイターが分単位でリゾットのタイミングをシェフに伝えていたので嬉しかったです。

出典: MIDTOWN69さんの口コミ

・ブロンゾコース
もうお皿に盛られた美しすぎる前菜に一目ぼれ状態です。三種の生ハムは塩気もちょうどよくお野菜にも合います。生ハムが巻かれたグリッシーニがこれホントおいしかった~♪

出典: にゃ♪さんの口コミ

フォンタナ

フォンタナ

熊本駅のすぐ隣り、「ザ・ニューホテル熊本」1階にあるビュッフェレストラン「フォンタナ」。

季節ごとにテーマを変えたイタリアンが楽しめるとのこと。特製スイーツやソフトドリンクも人気です。

フォンタナ

人気のランチビュッフェは、その時々で違ったメインを楽しめる点もが好評です。たっぷりのチーズをサラダに掛けて食べるのも美味しいそうですよ。

画像のプレートに盛り付けられた料理も、本格的な味わいとだと評判です。

フォンタナ

季節ごとに異なる味わいが楽しめるというパスタも人気です。「コーンポタージュスープ」も丁寧に調理され絶品とのこと。

おしゃれなムース系のデザートも美味しいと評判になっています。

料理、金額も言うことないのですが何と言っても接客マナーのレベルがさすがと言うほど気持ちよく食べれました!

出典: HARU777さんの口コミ

・ランチバイキング
地産地消で作られた料理は新鮮で、香りもよく、もちろん美味しい!どれも丁寧に作られていて風味がよく洗練された美味しさです。さんまとイカのアラビアータは意外な組み合わせで新たな美味しさを発見♪旬の物で季節を感じたパスタ料理で美味です( ´艸`)

出典: ほっこりパックンさんの口コミ

まんじゃぺしぇ

料理教室も開いているという人気のイタリアン「まんじゃぺしぇ」。真っ赤にペイントされた外観がとてもおしゃれで印象的だと人気。

リーズナブルに楽しめるという季節の野菜をたっぷり使った料理は、何度でも食べたくなる味付けだそうです。

ランチの「Cコース」は、前菜、スープ、パスタにコーヒーまで付いた豪華なセット内容とのこと。

画像はメインのパスタ「キャベツのバーニャカウダソース」です。小麦の風味を感じるパスタに、塩気のあるソースがよく絡むそう。

まんじゃぺしぇ

ランチの前菜「鶏ササミのティエピド」は、温かな鶏肉がやわらかでジューシーな逸品だそうです。

お肉には、上と下に種類の違うソースがかかっており、ひと皿で様々な味わいが楽しめるそうです。味わい深いソースが、添えられた野菜にもよく合うとのこと。

・Cコース
ニンニク、アンチョビのシンプルなバーニャカウダソースがよく絡むモチモチしたパスタはとても美味しく、キャベツのパリパリ感とのコントラストもよくてあっという間に食べてしまいました。

出典:https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43002512/dtlrvwlst/B129494007/

・前菜
お野菜たっぷりのフリッタータ。サラダの自家製ドレッシングがかなり美味しかった!人参ベースかな?ローズマリーがとても香って爽やかな感じなんです。

出典: DearLoveさんの口コミ

トラットリアココ

トラットリアココ

「トラットリアココ」は、半地下を活かしたおしゃれなイタリアンだそう。お店の窓が天窓のようになった、明るく開放感のある空間が素敵だそうです。

夜は賑やかなバルになるそうですが、ランチタイムにもお得で美味しいメニューが揃っているとのこと。

トラットリアココ

全てスープ・サラダ・ドリンク付きだというこちらのランチセット。「地豚のミラノ風カツレツ」は、カラフルな盛り付けが食欲をそそるきれいなひと品です。

揚げたてのカツレツは、とてもジューシーで食べ応え抜群なのだとか。

少しリッチなランチを味わいたい時は、「阿蘇あか牛のステーキ」がおすすめのようです。高級和牛であるあか牛の美味しさを、ランチならではのリーズナブルな価格で楽しめるそう。

メインの料理の味わいはもちろん、サラダやスープなどのサイドメニューも満足感が高いと好評です。

・地豚のミラノ風カツレツ
カツレツはカリカリの衣にジューシーな牛肉、脂っこくて美味しいです。ドリンクも付いてこのお値段はお値打ちですね。また来ます。

出典: WADA5さんの口コミ

店内は通気性の良い広々とした空間に、テーブル席とカウンター席がありました。オシャレで凝ったデザインですし、テーブル席から外が少し見える窓のようなつくりがまた楽しいです。

出典: GOLD0389さんの口コミ

タンポポ

江津湖が広がる、広木公園のすぐ目の前にあるイタリアン「タンポポ」。解放感あふれるオープンテラスでランチを楽しめる、とてもおしゃれなお店だそうです。

薪窯で焼くナポリピッツァは期待を裏切らない美味しさなのだとか。

「タンポポランチセット」では、バーニャカウダソースで味わう「採れたて野菜のバーニャフレイダ」も楽しめるそう。

メインの「小松菜のジェノベーゼ」は、コクのあるサルシッチャがたっぷり入っていますが、思った以上にさっぱりとした味わいだそうです。

「トンナータ」は、薪釜で焼かれたもちもちピッツアだそうです。モツァレラにツナやアンチョビが入った逸品とのこと。

ジューシーなトマトソースとこんがり焼けたピッツア生地が、驚くほどマッチしているそうです。

・トンナータ
とにかくジューシーで旨い。こんなにジューシーなソースや具材は初めてかも。ジューシーなトマトソースの旨さの中にツナやアンチョビの程よい塩気と生地の香ばしさが加わり絶品。とても美味しかったです。

出典: ハッピー80801さんの口コミ

ピッツァはどれも美味しく大満足。1枚が大きいからですね~。ゆっくり噛みしめながら… なんとか完食。残ったピッツァは、お持ち帰りできるみたいですよ。

出典: ERAたんさんの口コミ

その他熊本市でおしゃれランチにピッタリなお店

インド食堂

インド食堂

熊本市中央区にあるこちらのお店では、インドで修業の経験もあるというマスターが作る、本格的なインドカレーが楽しめるそう。

アットホームな店内はとても居心地が良く、何度も通いたくなる空間だそうです。

盛り付けもおしゃれなこちらのカレー。画像手前は、ランチカレーの「ベジタリアン」です。程よい辛さのカレールーに、ターメリックライスの組み合わせが美味しいそう。

サイドメニューの、「ココナッツアイス」や「ラッシー」もおすすめとのこと。

ノンベジタリアンのカレー「カレジ・コルマ」は、鶏レバーの煮込みカレー。好みに合わせてパパドを割ったり、人参の和え物を混ぜたりしながら楽しめるよう。

スパイスの香りとレバーの旨味がマッチした逸品だそうです。

日替わりランチは、ベジタリアンとノンベジタリアンの2種類から選べます。リーズナブルなお値段で、本格的なインドの味が楽しめるお店です。

出典: rindoさんの口コミ

唐辛子の辛さは苦手ですが、多種を扱う香辛料の辛さは好きです。薄っぺらい単調な辛味ではなく、奥行きのある複雑な旨辛は大歓迎。ハマるスパイスが入ってますねーー!!美味しかったです、また行きます。

出典: 熊本の食が全てさんの口コミ

メキシコレストランTORTACOS

メキシコレストラン トルタコス

熊本市中央区にある、おしゃれなお店で本格的なメキシコ料理が味わえると人気の、「メキシコレストランTORTACOS」。

悩んでしまうほどバリエーション豊かなメニューが新鮮で楽しいそう。

やわらかなトルティーヤと、好みのタコスでカスタマイズできるのが魅力だそうです。

メキシコレストラン トルタコス - メキシカンタコス(ピカディージョ)

メキシカンタコス「ピカディージョ」は、挽肉とジャガイモをトマトベースのサルサソースで煮込んだタコスだそうです。

生野菜と組み合わせれば、とてもヘルシーなランチになるそう。

メキシコレストラン トルタコス - メキシカンタコス(チョリソ)

こちらもメキシカンタコスのひとつ「チョリソ」です。特製サルサに漬け込んだ挽肉を炒めたスパイシーなタコスとのこと。

日本料理にはない、パンチのあるスパイシーな味わいがたまらないのだとか。

初めて行った私にとっては、組み合わせは無限大に感じました!タコスにもいろんな種類があったんですね〜!ちなみに、タコス単品では280円。トッピングは20円〜あるので、お安く食べれるのも魅力のひとつだと思います。

出典: happymaoさんの口コミ

口コミ通りベジタリアン・ブリトーは野菜たっぷり。あっさりしてるけど味がある。アボカドがいい味出してます。アボカドあまり好きじゃないけど美味しかったです。そのままで十分おいしいけど、サルサソースをかけるとマイルドな辛さがアクセントになって良いです!

出典: ちろぷさんの口コミ

シンフー

シンフー

おしゃれな一軒家レストラン「シンフー」は、熊本で美味しい中国料理が楽しめると人気のお店です。

ランチタイムには、四川料理メインの「シンフーランチ」がコスパ抜群だと評判だとか。

シンフー

「シンフーランチ」は、好きなメインを2種類選べるリーズナブルなセットメニューだそう。スープとサラダも付いてくるようです。

画像は「黒酢風味のスーパイコ」。コクのある黒酢がアクセントになった、旨味たっぷりの酢豚とのこと。

シンフー

「シンフーランチ」の最後を飾るのはデザートの「杏仁豆腐」。フルーツソースとカットフルーツがのった味の良い「杏仁豆腐」だそうです。

メインだけでなく、サイドディッシュまで手を抜かないのが嬉しいポイントだそう。

・シンフーランチ
色々食べて、ボリューム満点で大満足ランチです。店内、とっても綺麗で接客も丁寧で居心地良しです。

出典: ogaきょんさんの口コミ

・シンフーランチ
メインを、もちろん麻婆豆腐!それと黒酢風味のスーパイコを頂きました!連れがエビのマヨネーズ炒めを食べてたので、少し頂きました笑。麻婆豆腐は、程よい辛みで美味しかったです!ご馳走さまでした!

出典: Y.I312さんの口コミ

※本記事は、2021/09/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ