南浦和で手軽にごはん!駅周辺の美味しいお店20選

出典:しゅんしゅんパパさん

南浦和で手軽にごはん!駅周辺の美味しいお店20選

京浜東北線と武蔵野線が乗り入れる南浦和駅。駅前は商店街や商業施設が立ち並びます。そんな南浦和駅周辺で、気軽にごはんができるお店をまとめました。和食、カフェ・洋食、イタリアンなど、気分に合わせて行けるようにジャンル分けしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2021/09/22

4676view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる847の口コミを参考にまとめました。

ごはんにおすすめ!南浦和にある和食のお店

禅味 一茶庵本店

禅味 一茶庵

「禅味 一茶庵本店」は、南浦和駅東口を出て、徒歩5分ほどの場所にあるそば処です。

店内はお茶の香りがする、とても落ち着いた雰囲気が広がっているのだとか。ひとりでも気軽に食事しやすい場所だそうです。

禅味 一茶庵

写真は「せいろと鴨の柳川丼のセット」です。

付け汁は少し甘めで、風味が豊かなそばの香りを引き立てていて、相性ばっちりだそう。鴨の柳川丼は、箸が止まらなくなるほど美味しいのだとか。

「菊セット」は、かき揚げ丼とそばのセットだそう。そばは、コシがあってツルっとした喉越しが楽しめるそうです。

大ぶりにカットされた玉ねぎと香ばしい小海老がのったかき揚げも、美味しいと評判です。

鴨の柳川丼は、玉子が半生で、鴨肉は柔らかく美味しい(^.^)ダシがしっかり効いてますね。関西風って感じでなかなか良かったです♪三つ葉がいいアクセントになってました。蕎麦湯はサラサラの釜湯で風味は弱かったです。あっという間に完食。

出典: えむ5さんの口コミ

・禅味御膳
何種類もの料理が楽しめる御膳であるが、見事な色合いの鴨のたたきが美しい。過去に鳥わさに当たった事が一瞬頭をよぎったが、迷わず?口に含む。微かな柑橘系の香り、肉が柔らかく甘味さえ感じる。他の鴨料理は一体どうなんだろうかと気になってきてしょうがない。

出典: 田中茂雄さんの口コミ

地鶏屋 たかせん

地鶏屋 たかせん

美味しい鶏料理が楽しめると評判の「地鶏屋 たかせん」。お店は、南浦和駅改札口から徒歩で5分ほどの場所にあります。

夜は焼鳥を中心に、美味しいお酒と楽しめる居酒屋メニューも人気です。昼ごはんは、丼物がリーズナブルで美味しいと評判。

写真は限定10食という「炭焼き丼」です。

ほどよく照りが付いた鶏肉は、香ばしい炭の香りがたまらなく食欲をそそるそう。タレがかかったごはんには、海苔とシソがのっていて、ごはんだけでも美味しく食べられるのだとか。

写真はランチでもディナーでも人気の「ふんわり親子丼」です。

軽く炙った鶏肉が入っている親子丼とのこと。少しスモーキーな香りが付いていて、ふんわりトロトロな玉子と相性が良いそうです。

・炭焼き丼
タレご飯との相性はバツグンで、これだけで充分旨い。そこにブリンッとした歯触りの比内地鶏は、このご飯の為に育てられたのではと思う程。 それに追い打ちをかける地鶏の旨味。チョット焦げた所がたまらない。鶏が旨いのか、タレが旨いのか、まさか「炭」が旨い?もう、よくわかんないや。

出典: しゅんしゅんパパさんの口コミ

お通しは半熟の味付け卵であることが多く なかなか美味しい。レバーもなかなか新鮮でうまい。比内だと高いので赤鶏でも十分。もつ竿燈という珍しめの串もあったりして楽しめる。冬場は白湯スープの鍋もうまい。

出典: so-ro-さんの口コミ

もつやき ぷくいち

「もつやき ぷくいち」は、南浦和駅東口から武蔵野線路線沿いに、歩いて5分程度の場所にある焼き鳥のお店だそう。

こぢんまりとしているごはん処ですが、いつもお客さんが絶えず賑わっているのだとか。

もつやき ぷくいち

「串焼き」は、どれを注文しても美味しいと人気です。

特に「レバー」は、火の入れ具合が絶妙とのこと。完全に中に火が通っていない、半生のとろりとした触感を楽しめるのだとか。

もつやき ぷくいち - ガツ刺し

写真はビールなどとの相性ばっちりと言う「ガツ刺し」。

たっぷりの量が入っていて、値段も安いのだとか。あっさりと食べられるので、串焼きの箸休めにもピッタリだそうです。

焼き物は、全てオーダーシートに書くシステム。とりあえす、オーダーシートの上から順番にオーダー。豚は全てクリア。どれも美味しかった!特に、レバーとかしらは抜群!次は牛にも手を伸ばそう。

出典: んーなんとかなるささんの口コミ

何より仕込みが丁寧で美味い。この串を豚は100円。牛は150円。コスパはかなりハイレベル。もっと取れるのにと思ってしまうほど。このレベルでこのお値段じゃ、流行るはず。うれしいお店に出会いました。

出典: 荻野目ダンシングさんの口コミ

長岡屋

「長岡屋」は、南浦和駅西口から徒歩5分ほど。田島通り沿いにあるそばのお店です。

昔ながらの店構えが特徴で、美味しいそばやごはんものを取り揃えているのだとか。1階はテーブル席、2階に座敷の席があるそうです。

「蕎麦と天丼のセット」です。あっさりとしたそばに、揚げたてサクサクの天ぷらがのった天丼のセットだそう。

天丼の中身は具だくさんとのこと。メインの海老のほか、ピーマン、しいたけ、かぼちゃなど。

写真は焼肉とごはんがついたおそばのセット「スタミナセット」です。

つけ汁は、ごまベース。あっさりとしていながら、濃厚な味付けで、本当に元気が出てくるようなセットメニューだそうです。

・とろろせいろ
蕎麦かうどんかを選ぶことができるので蕎麦を選んだ。蕎麦は蕎麦の実の殻が入っていない更科だ。甘みをほんのり感じ、風味が良い。薬味には長ネギ、うずらの卵、わさびがつく。つけ汁はとろろとうずらの卵のねっとりとした感じが良い。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

・天ぷら
揚げ衣ザクッっと系です。ピーマン,なす,え?にんにくの芽?!にちょっと驚き。海老,さつまいも,かぼちゃ。にんにくの芽はもちろん特長ですが、海老天がぶっとくて、とーっても美味しかったです☆特筆して素晴らしい。

出典: tanuzou2001さんの口コミ

寿司勝

寿司勝

南浦和駅から徒歩7分ほどの「寿司勝」。

南浦和陸橋西側の通り沿いにある、お寿司が美味しいお店だそうです。昔ながらのスタイルのお店で、昼ごはんも夜ごはんも、常連客でにぎわっているのだとか。

寿司勝

写真はコストパフォーマンスが高いと評判の「まぐろ中落ち丼」。

ネギトロ、しらす、漬物類がきれいに盛り付けされていて、食欲をそそる美しさとのこと。しじみ汁とサラダも付いていて、栄養バランスばっちりだそうです。

寿司勝

にぎりを食べたいときには、「寿司」のセットがピッタリです。

ネタは厚みがしっかりとあって、ボリューム満点だそう。魚の量が多いので、ネタ本来の味をしっかりと堪能できるのだとか。

丼は中おちに鶉の卵がかかり、浅葱?、沢庵、生姜、千切り大根、大葉が乗っていました。胡麻が塗されたご飯は甘酢でしょうか、ほんのり甘いです。中おちが濃厚で美味しいですね、ほかの具と混ぜても良い感じでした。お味噌汁はシジミ、ちょっと濃いめでシジミのお出汁がよく出ています。

出典: すすっちさんの口コミ

・ちらし
何れも良さそうなネタが乗っていますね。 量的には多いとは言えないですが・・・ ネタの厚み・大きさはそこそこありネタの味を良く味わえる様が伺えます。 中トロ級のマグロは、如何にも美味そう! 中落ちも美味そうな感じです。

出典: 南幌さんの口コミ

ごはんにおすすめ!南浦和にあるカフェ・洋食のお店

珈琲店 蘭豆

南浦和駅改札口から徒歩で3分ほどの場所にある「珈琲店 蘭豆」は、レトロ感あふれる雰囲気も人気の喫茶店です。

店内には年代物のラジオが置かれていたりと、思わず写真を撮りたくなってしまうような雰囲気が満載だそう。サンドイッチなどのごはんも美味しく、南浦和の貴重なお店なのだとか。

喫茶店の定番メニューのひとつである「ピザトースト」。

ピーマン、サラミと、トロトロのチーズに加えて、細かく刻まれたトマトがたっぷりとのっているそうです。軽食にも、ごはんにもおすすめとのこと。

珈琲店 蘭豆 - たまごサンド

ミミがそのままの食パンに、卵、レタス、トマトなどを挟んだ「たまごサンド」。

香ばしく焼かれたパンが、しっとりとした卵の水分を吸って美味しいそうです。優しい味付けで、コーヒーと味わいたくなるのだとか。

キリマンジャロのコーヒーは、さわやかな酸味と苦味がする。ミックスサンドには、ハム、ルタス、トマト、玉子、キュウリが入っている。ハムは厚く切られていて、キュウリのシャキシャキとした食感が良い。サービスでプレーンのヨーグルトがつく。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

トラジャを選び、暫し待つ。静かな空間に豆を挽く音が響く。美味しい珈琲でした。13時までは、モーニングならぬブランチが280円で頼めます。玉子トーストとサラダ、美味しく頂きましたよ。

出典: hide2kdさんの口コミ

ヴァインカフェ

「ヴァインカフェ」は、南浦和駅からすぐの場所にある、昔ながらなスタイルの喫茶店とのこと。

食事はごはん、パスタメニューを中心に取り揃えていて、ランチタイムは多くのお客さんが訪れるそうです。

ヴァインカフェ - ナポリタソ
ゆでたまごつきだよ

写真は人気が高い「ナポリタン」。

一見して喫茶店によくあるナポリタンですが、ベーコンと大きめにカットされた玉ねぎがたっぷりだとか。ゆで卵ものせられていて、美味しいと評判です。

ヴァインカフェ

ランチタイムは、カレーメニューも人気です。

ごはんに添えられるカレーは、3種類揃っているのだとか。レッド、イエロー、ブラックとあるので、好みで選べるのも嬉しいポイントでしょう。

・ナポリタン
もっちりしていて美味しいです。ベーコンと玉ねぎがバランスよく入っていて甘さも酸味も絶妙な仕上がり。味付けがベチャッとしてなくてあっという間に完食。南浦和で好みのナポリタンが食べられるとは想定外でした。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

・きのこのペペロンチーノ
頂いたのはきのこのペペロンチーノ。ピリ辛のペペロンチーノの茹で加減がばっちりでまずびっくり!!きのこ本来の旨み、出汁が引き出されていてとても美味しいです!

出典: ❤らんか❤さんの口コミ

ワンステップ 南浦和店

どこかくつろぐ音楽と、おしゃれな雰囲気が広がるという「ワンステップ 南浦和店」。

お店の扉は重厚感があり、一歩店内に入ると別世界が広がっているのだとか。夜は洋酒をメインに美味しいお酒が楽しめるそうです。

ワンステップ 南浦和店

「エビクリームジェノベーゼ」は、濃厚なクリームが美味しいそう。バジルの風味が口いっぱいに広がるとか。

プリっとした海老も、添えられたパリパリのバゲットも、いい食感だそうですよ。

ワンステップ 南浦和店 - 日替わりランチ

写真は、この日の日替わりランチで「かにクリームコロッケ」です。

メインの他に、ごはんと7つの小鉢に入ったお惣菜が付いているそう。カラフルな小鉢に、なんだか心も楽しくなるのだとか。

ご飯ものメニューもあり、職場が近かったり、ご近所だったらランチローテーション候補になるお店でした。また機会があれば伺いたいです。ご馳走さまでした。

出典: This_is_YOKOさんの口コミ

・ガパオライスプレート
一式は、かねて噂に聞いていたとおり、メインのガパオライスを取り囲む衛星のごとく、7つの小鉢が添えられています。いただいてみれば、ガパオライスはなかなかの本格派。

出典: キャプテン・ソロさんの口コミ

ごはんにおすすめ!南浦和にあるイタリアンのお店

RISTORANTE To the Door

RISTORANTE To the Door - カウンター

「RISTORANTE To the Door」は、南浦和にあるおしゃれなイタリアンレストラン。

箸を使って気軽に食べられる、和のテイストを盛り込んでいるのだとか。お皿の使い方や、盛り付けも和洋折衷で美しいそうです。

盛り付けのインパクトが大きいという、「ワタリガニのトマトクリームパスタ」。

濃厚なカニの風味がお酒を誘うのだとか。夜ごはんとしても、人気が高いメニューのひとつとなっています。

「子羊のロースト」は、骨つき。食べやすくて美味しいと評判のメニューです。

それも箸で食べやすいように、一口大サイズに切り分けられているのだとか。付け合せに人参、ブロッコリーなどの野菜が盛り付けられています。

・イサキと活ホタテのソテーブールブランソース
とても美味しかった!イサキの焼き、塩加減が絶妙です。それに合わせたブールブランソース 爽やか酸味のクリームソース。白ワインの香りも漂い魚と抜群に合い!パンに付け残さず頂きました。

出典: 太陽の力さんの口コミ

フロアーのレイアウトがゆったりしていて、落ち着いて食事を楽しめる雰囲気です。予約していたコース料理を、おすすめワインと楽しみました。アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理と、ボリュームも丁度よく満足しました。美味しかったです。

出典: shubunkinさんの口コミ

イタリアン食堂873

イタリアン食堂873

「イタリアン食堂873」は、南浦和駅西口を出て、徒歩約8分の場所にあるイタリアンレストラン。

女子会やデート、家族でのごはんなど、あらゆる場面で利用しやすいようです。

イタリアン食堂873

写真は定番だという「マルゲリータ」。もっちりとした生地に、フレッシュなトマトソースが美味しいそう。

無添加にこだわっているので、素材本来の美味しさを感じられると評判です。

SNSでも話題というのが、写真の「海鮮まみれの濃厚ウニクリーム」。

贅沢にイクラ、ウニ、蟹の身がたっぷりと盛り付けられたパスタとのこと。濃厚なクリームソースに、はじけるような食感のイクラが特徴的なのだとか。

・ウニ、イクラ、のイカスミパスタ
イカスミパスタだけでも結構値段が張ります。その上にウニとイクラがてんこ盛り。確かにこれは原価率はかなり高そうです。味は間違えありません。イカスミにウニ・イクラです。旨すぎる。

出典: mcenroe1117さんの口コミ

・ボロネーゼ
パスタは平打麺のフェットチーネ、ボロネーゼは肉肉しい感じでパスタに絡んできて、食べごたえありますねー。かなり腹ペコだったんで、あっという間にペロリと平らげてしまい、ごちそうさまでした。

出典: セーチンさんの口コミ

Trattoria AQUA

Trattoria AQUA

「Trattoria AQUA」は、南浦和駅改札口から徒歩11分ほどの場所にある、本格的なイタリアンが味わえると人気のレストラン。

昼ごはんからコースメニューもあるので、ゆっくり食事をしたいときにもおすすめです。

写真は「きのことベーコンのクリームスパゲティ」。

しめじ、しいたけ、エリンギ、たまねぎ、ハムと、たっぷりの具材を使ったメニューだそう。パスタはほどよくアルデンテで美味しいそうです。

Trattoria AQUA - ティラミスたカシスシャーベット   とアップ

写真はデザートの「ティラミス」と「カシスシャーベット」です。

シャーベットはあっさりとしていて、食後のデザートにピッタリだそう。滑らかなくちどけだとティラミスも人気です。

・きのことベーコンのクリームスパゲティ
生パスタから乾麺のロングパスタに変更。めちゃ良い感じのアルデンテ。クリームは濃いめで、少なめ。麺に絡めて頂くタイプ。バランスがいい。

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

前菜 特別珍しい訳ではないけど味は良い。魚料理 鯖は苦手なんだけど、エッと思うぐらい美味かった。肉料理 いも豚とは?カリカリに焼いてあった。普通か?デザート 見た目も味も良い。きな粉パンと玉ねぎパン。美味すぎてウッカリ食べてしまい写真を撮り忘れました。

出典: mcenroe1117さんの口コミ

ソイ カフェ

南浦和駅からほど近くにある「ソイ カフェ」は、おしゃれなカフェレストラン。

アットホームな雰囲気で、異国情緒あふれる料理を楽しめるのだとか。ひとりでも気軽に入りやすいごはん処だそうです。

写真はスパイスたっぷりで、本格的な味を楽しめると評判の「スリランカカレー」。

サラサラのカレーには、ピクルス、ジャガイモなどの具材がのっているのだとか。セットのドリンクの種類も多く、大満足できると評判です。

ソイ カフェ

写真はごはんの後のデザートにおすすめな「いちごタルト」。

濃厚なカスタードに、こだわりのいちごをたっぷりとあしらっているとのこと。サクサクとしたタルトも食べ応えあるのだとか。

・スリランカカレー
美味しそう!全てを混ぜて食べてくださいとのアドバイスがあったので、アドバイス通りに全混ぜしてから食しました!おいしい!スパイスが効いたルーにいろいろな具材を混ぜまるのですが、味がコラボしより美味しさを増します!いいお店を見つけられてよかったー\(^-^)/ご馳走さまでした!

出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11049015/dtlrvwlst/B439661981/

私はカレー、友人はチキンハンバーグを。15分くらいで到着。カレーはスリランカカレーで混ぜて食べるタイプのもの。お味はまろやかで、辛味はほとんどなかったです。友人のチキンハンバーグは恐竜のたまごみたいでかわいかったです。

出典: Yodakuchiさんの口コミ

地中海酒場 ココチーノ 南浦和店

地中海酒場 ココチーノ 南浦和店

南浦和駅東口から徒歩で4分ほど、「地中海酒場 ココチーノ 南浦和店」は、リーズナブルな価格設定で美味しいイタリアンが味わえると人気のお店です。

アンティーク雑貨が多い内装も、おしゃれだと評判です。子どもから大人まで、年齢を問わず支持されているお店だそう。

地中海酒場 ココチーノ 南浦和店

昼ごはんであれば、ランチのセットがおすすめだそう。

写真はパスタBのセットで、「ベーコンとアスパラのトマトソース」パスタとのこと。セットには、ドリンクバー、サラダ、食べ放題のフォカッチャが付いています。

写真はランチタイムで人気の「パエリア」。熱々の鉄板にのってくるので、おこげが美味しいようです。

アサリとムール貝に、大きな海老が2匹使われています。黄金色のサフランごはんがきれいで、食欲をそそる一皿とのこと。

デザートはシャーベットだけなら追加料金は無いのですが、5種類のお任せデザートにするとプラス300円です。奥さんの目が、デザートは別腹だよと訴えていたので迷わずお任せデザートにしました。料理は全体的に美味しく、前菜と一緒に出てきたオリジナルのタマネギのパンがとても美味しかったです。

出典: kamekogameさんの口コミ

1皿に沢山のケーキ・プリン・シャーベット等が入っていて、すごく美味しかったです。店員さんが壺を持ってきてくれて、何かと思ったら、プリンにかけるカラメルみたいで、演出はすごく素敵でした。

出典: chappy2729さんの口コミ

カーサ ノーヴァ

カーサ ノーヴァ

外観からおしゃれさを感じる「カーサ ノーヴァ」。南浦和駅から5分ほどの場所にある、隠れ家的な雰囲気も人気のイタリアンレストランです。

昼ごはんはパスタランチ、デザート、夜はワインを楽しめるお店です。

カーサ ノーヴァ

写真はランチタイムに人気の「パスタのセット」の「モッツァレラのトマトソースパスタ」です。パスタは、3種類から選択できるのだとか。

AからCまでの好みの組み合わせで、ランチセットをつけるシステムとのこと。

カーサ ノーヴァ

昼ごはんのCセットでは、ドリンクとデザートも付くのだとか。

写真はベリーを使ったみずみずしいケーキとホットコーヒーだそう。果実の甘みが引き立っていて、美味しいと評判です。

本日のパスタの中から頼んだのはキノコのクリームパスタ。おいしかった♪キノコは好きなマッシュルーム。かなり強めのチーズだった。赤ワインにしとけばよかったかなぁ…昼から二杯飲むのもねぇw

出典: kaitaさんの口コミ

パスタを3種類から選択し、A〜Cのランチセットをつけます。この日はAセット、サラダ、パン、コーヒー付きで、モッツァレラのトマトソースパスタを注文。お味は想像通りで、安心して食べられる味でした。

出典: happy_isさんの口コミ

その他南浦和にあるごはんにおすすめのお店

クマネコ印

クマネコ印

南浦和の住宅街にある「クマネコ印」。一般の住宅の様なのに、たくさんの人が足を運ぶ人気店で、カレーが美味しいそうです。

ほどよい辛さで、辛いのが苦手な人でも食べやすいそう。

写真は人気メニューのひとつ「チキンカレーセット」です。

チキンは骨付きのドラムとサイの2ピースが入っています。ほろほろと、とろけるほどやわらかく煮込まれているのだとか。

クマネコ印 - ネバネバカレースペシャル。えごまの葉と、長芋、納豆、おくら。

夏にピッタリだという「ネバネバカレー スペシャル」。ごはんの上には、素揚げのゴーヤ、ズッキーニ、茄子、舞茸など。

カレーには納豆が入り、ネバネバとしていて美味しいのだとか。上には、えごまの葉がトッピングされているそうです。

ルーにゴロゴロっとした牛肉の塊と 太切りのゴボウが印象的 食べると ゴボウは柔らかくて美味しい 筆者 カレーにゴボウは初かも!(今度 家でも真似しよう) 程良い辛さ酸味 ほのかな甘味が心地よく 最後まで美味しくいただけました。

出典: シオリパパさんの口コミ

・サンマカレー
別角度から、秋野菜いっぱい..をフォーカス!! ふっくらと煮込まれたサンマ。骨まで柔らかくおいしく食べられます。 サンマのエキスが溶け込んだ、ちょっと酸味のある濃厚カレーソースが ホントに今年もおいしい...

出典: Kyoko007さんの口コミ

ラ サントゥール

ラ サントゥール

南浦和エリアで予約が取れないフレンチとして、人気が高いという「ラ サントゥール」。

コースはアペタイザーからデザートまで豪華で、平日のお昼ごはんから埋まっているのが頷けるほどだそう。

ラ サントゥール - (ランチフルコース)肉料理:赤ワインをたっぷり使った牛ホホ肉の煮込み

写真は、昼ごはんでのフルコースのメインの一例です。

「赤ワインをたっぷり使った牛ホホ肉の煮込み」で、盛り付けばっちり。ほろりととろけるような牛肉が美味しいそうです。

「ラ サントゥール」のコースで注目されているのが、「デザート」です。

豪華に盛り合されたスイーツは5種類。写真は一例ですが、内容は「ティラミス」「苺のムース水饅頭仕立て」「スイートポテトタルト」「ライムのゼリー」「抹茶のマカロン」です。

スズキとホタテのソテー、キノコのリゾットを焼いたもの(洋風焼きおむすびもな感じ)、カリフラワーのソースとキノコのソース。キノコのリゾットがとても美味しかったです。もっと沢山ください!とお願いしたくなります。

出典: ラッキー87さんの口コミ

料理の中で特に美味しかったのは、魚料理に添えられていたリゾット、なんでもアサリのだしで炊いているのだとか。これがもう美味しくて、これだけ食べてもいいぐらいです。ホタテと海老のグリルしたものが乗っていて、良くこの値段で出してくれるって感激でした。

出典: 緋花さんの口コミ

中華 ひのまる

「中華 ひのまる」は、南浦和の地元住民から愛される、町の中華料理店のひとつだそう。

ビルの中の一角にあるお店ですが、一歩店内に入ればアットホームな雰囲気だとか。ひとりでも気軽に入りやすい点も、好評のようです。

写真は「レバニラ炒セット」です。

メインのレバニラをおかずに、ごはんと麺料理が付くそう。麺メニューは、ラーメンか中華ざるから選べるのだとか。ボリューム満点のメニューだそうです。

「ナスとピーマンの味噌炒定食」です。冷奴とサラダ、ごはん、スープが付いたセットだそう。

メインは、甘みのある白味噌で炒めていて、癖になる美味しさなのだとか。野菜たっぷりでヘルシーなのも嬉しいポイントでしょう。

・ハムカツ定食
ご飯もハムカツもなかなかの量で、すごくお腹いっぱいになりました。店員さんも、いい雰囲気で、ひとりでも大丈夫でした。

出典: たまごんmqさんの口コミ

ビールを飲みながら待っていると、餃子が出てきました。皮薄めの餃子が5つのってます。カリカリに焼かれてます。さっそくいただきます。焼き目が香ばしいですね。パリパリの食感。そして野菜たっぷりであっさり系。ジューシーさはあまりないですが、何個でもいける感じですね。なかなかいける。

出典: タキトゥスさんの口コミ

香熙軒

「香熙軒」は、南浦和駅からすぐの場所にある、中華料理のお店。

外観のいかにも中華といった赤ちょうちんに、赤色の看板が目印だそう。リーズナブルだとセットメニューが好評です。

香熙軒

男性からも女性からも人気が高い「ニラとレバーともやし炒めセット」。

写真はごはんを大盛りにしているそう。甘辛く味付けされたニラとレバーは、ごはんが進む味なのだとか。

写真は「Aセット」の一例だそう。

メインは、ごはんものの「炒飯」や「焼きそば」から1つ選べるのだとか。サイドメニューには、写真のスープ、ザーサイ、水餃子が付いてきます。

・蕃茄炒蛋
蕃茄炒蛋も出ました。こちらマイルド。甘めの味付けでちょうど双極を成した炒め物になりました。この味好み。中瓶のスーパードライはあっという間に空っぽで、2本目を追加します。回鍋肉と蕃茄炒蛋を行ったり来たりして、あーもう無くなっちゃいそう。

出典: tanuzou2001さんの口コミ

・五目チャーハン
五目チャーハンは、見た目普通ですが五香粉の香り(五香粉、といってもいろんな香辛料が入ってる訳ですが、その中の何?と聞かれてもわかりませんが)がほのかにして、でもそれが強すぎずプロっぽいお味になってます。おいしいです。

出典: yanagimaさんの口コミ

ニムタ 南浦和店

ニムタ 南浦和店 - 店舗内観

南浦和駅改札口から徒歩で7分ほど、このエリアで人気のカレー店「ニムタ 南浦和店」。

お店の前を通ると、スパイスの香りが漂っているそう。異国情緒ある雰囲気があふれていて、本場の美味しいカレーが楽しめるのだとか。

ニムタ 南浦和店 - レディースセット、日替わりとマトソ ナソを+200円でチーズナソに

女性であれば、写真の「レディースセット」が断然おすすめだそう。

カレーは2種類選べて、ナンとごはん、チキンティッカのセットです。ドリンクも付くのだとか。ナンは写真のように、チーズナンへアップグレードもできるとのことです。

ニムタ 南浦和店 - マトン・ド・ピャーザ "Mutton Do Pyaza",ジーラライス "Jeera Rice"

写真は、「マトン・ド・ピャーザ」というラムカレーと、クミンがたっぷりと混ぜられた「ジーラライス」というごはんのセットとのこと。

スパイスたっぷりのメニューで、ほどよい刺激が美味しいのだとか。

ナンは大人の男性の肩幅ほどの長さで要するにデカイです。表面にバター?を塗ってあるのか、これが美味しさを跳ねあげている。非常に面白いことにナンのバターのみの味わいは子供にも好評で、ニムタのカレーの日は、ナンを見て大喜びする始末。

出典: ニーゴーさんの口コミ

美味しい。2人でカレーを1つずつ、ナン2枚、ミックスグリルを注文。メニューには単品が充実していて迷うほど。ご飯メニューも多かったので、次回チャレンジしてみたい。今回はディナーでもセットがある事を見落として注文したため、少しお高めになりましたが、セットで注文すればもっとお手軽なお値段でいただけます。

出典: happy_isさんの口コミ

WAベーグル

WAベーグル

「WAベーグル」は、米粉を使ったベーグルが人気のお店です。日持ちがするので、南浦和に立ち寄ったらお土産に買っていく人も多いよう。

ベーグルは季節ごとに期間限定メニューが出るのも、人気の秘訣なのだとか。

具材が挟まったごはん系のベーグルも、いくつか種類が揃っているとのことです。

写真は「豚肉のスタミナ焼き肉サンド」。甘辛いタレで焼いた豚肉に、トマト、レタス、キュウリの野菜が挟まったメニューだそうです。

WAベーグル

写真は秋口に出ていたという「たっぷりマロン&バンホーテンココア」。

ココアの香りがするむっちりベーグルの中には、こぼれ落ちるほどに、黄金色のマロンがたっぷりと入っているそう。

・金ゴマごぼうサラダ
店員さんに人気商品と勧められ、余り期待せず購入したのですがその美味しさにビックリ!ゴマの風味にほんのり甘味のあるやわらかいごぼうサラダがもちもち生地にぴったり、美味しいお食事ベーグルです。ごぼうサラダ、具だけ販売してほしいくらい美味しいのです!

出典: こえもんママさんの口コミ

・ロックベーコン&パルメザンチーズ
米粉を使ったベーグル、ふんわりとしつつも歯応えがあります。ブロックベーコン&パルメザンチーズはベーコンが上に乗りつつ、中にも少し入っています。チーズは中にグルッと入っていました。

出典: すすっちさんの口コミ

※本記事は、2021/09/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ