多摩センター周辺の人気グルメならココ!ジャンル別18選

出典:NOIr123さん

多摩センター周辺の人気グルメならココ!ジャンル別18選

東京都多摩市にある、複数の路線を利用可能な多摩センター駅周辺は、都心のベットタウンとして人気のエリア。観光スポットも多く、日々多くの人が行き交うため、美味しいと評判のお店がたくさんあります!そこで今回は、多摩センター周辺で美味しいグルメを味わえるおすすめのお店をジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/09/22

2255view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1038の口コミを参考にまとめました。

多摩センター駅周辺のグルメ!おすすめの和食店

蕎家 佳

多摩センター駅より徒歩8分の場所にある「蕎家 佳」は、多摩センターエリアで美味しいと評判のおそば屋さんです。

こぢんまりとした店内には、カウンター席と小上がりが用意され、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめるそう。赤い暖簾が目印だとか。

遠方からも訪れる人もいるという、こちらのお店の人気メニューは「天たまぶっかけ蕎麦」。

半熟目玉焼きのような卵の天ぷらをトッピングしたそばは、のど越しがよく美味しいそう。トロッとした黄身とそばは、最高の組み合わせだとか。

蕎家 佳

写真の「海老汁せいろ」は、海老の風味豊かなつけ汁と、香り豊かなそばの相性が抜群だそう。

添えている海老の衣をプラスしてそばに絡めると、より美味しさが際立つとのこと。

・卵天のぶっかけ
細い蕎麦で、かなりコシがあります!とーっても美味しいお蕎麦です!!良いそば粉を使ってるんだと思います。こだわりを感じるお蕎麦でした!卵天も、油っぽさは全くなく、サックサクで、すごく美味しかったです。

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

お店で打っていると思われる蕎麦は確かに香りしっかりでクオリティ高め。注目の海老汁ですが、お揚げが入った温かいつゆ。確かに海老の風味はしますが、ガツンと海老がくる、というわけではないです。比較的蕎麦との相性を重視しているような感じを受けます。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

水神

多摩センター駅より徒歩3分の場所にある「水神」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席、テーブル席、座敷が全45席用意されているとか。魚系グルメを高コスパで楽しめるので、いつも多くのお客さんでにぎわっているそう。

新鮮な魚介類グルメを堪能できると評判のお店だけに、お刺身やお寿司は外せないとか。

ランチタイムには、写真の「刺身定食」にランチ小鉢や焼き魚、煮魚をセットにしたメニューが人気とのこと。

こちらは「握り1.5人前」。12貫の握りは、新鮮なネタ、絶妙な酢加減のシャリともに小ぶりで上品な味わいだそうです。

お椀のあら汁は、魚の出汁が効いて美味しいと評判だとか。

・天然ブリ丼
刺身が美味しいとみんな口をそろえて言っているので刺身なり寿司を食べないわけにはいきません...!!笑そして数分待って立派なぶり丼が到着!!わぁ...本当に魚が新鮮!!こだわりが感じられる。アラ汁の味噌汁も超美味しい!!

出典: miots427さんの口コミ

美味しいお魚を、思う存分食べたい時にオススメ。特に鮪は大将自慢の、鮮度抜群な逸品!!お刺身・天ぷら・小鉢やご飯が付くコースは、ナント1,130円〜♪(´ε` )高CPだし、近隣でこの店知らない人知らないw

出典: one_tree_rinoさんの口コミ

ゆう

多摩駅より徒歩10分の場所にある「ゆう」は、海鮮グルメが美味しいと評判の和食屋さん。

清潔感のある店内には、カウンター席、テーブル席、座敷が全22席用意されているので、一人ランチや友人との食事会にもおすすめだそう。

写真は、ランチの人気メニュー「いわし御膳」。

いわしの刺身、いわしの竜田揚げに、小鉢や味噌汁がセットになっているそう。いわしの竜田揚げには、タルタルソースが添えられているので、味に変化をつけながら最後まで美味しく味わえるとのこと。

ゆう - お昼の天ぷら盛り合せ膳

こちらも人気の「お昼の天ぷら盛り合わせ膳」。

サクサクの衣をまとった野菜や海老、キスの天ぷらは、どれを食べても上品な味わいだそう。豚汁がセットになっているところも人気のポイントだとか。

開店してすぐにおじゃましましたが、その後お客さんが続々と。やっぱり地元の皆様に人気のお店なんだな、と思います。そして、いただいたのは、イワシ御膳。イワシの刺身とイワシの竜田揚げがメインで、小鉢がつきます。今日の小鉢はカボチャのサラダ。イワシの刺身も竜田揚げも今日も美味しかったです。

出典: ぽっちゃりキングさんの口コミ

・「お昼の天ぷら盛り合わせ膳」
揚げたて熱々の天ぷらは海老2本・キス・茄子・ピーマン・舞茸で、どれもギトギトせず軽く揚がっている。大きな海老は贅沢な美味さで、幸せな気分に二度も浸れる。キスは上品な味わいで、舞茸は風味が抜群である。

出典: bigstone-319さんの口コミ

里庵

里庵

多摩センター駅より徒歩1分でアクセス可能な「里庵」は「おちあい横丁」の地下1階にある居酒屋さん。

白木のカウンターが印象的な洗練された空間には、テーブル席やカウンター席など20席用意されているとのこと。

里庵 - カツオのたたき

魚介系グルメを楽しみたい時に外せないのが、「かつおのたたき」。

ネギ、ニンニク、ショウガなどの薬味をたっぷりのせた「かつおのたたき」は、独特のねっとりとした食感がたまらないそうです。

ポン酢の風味がプラスされ、さわやかな味わいを楽しめるとか。

里庵

全国各地の地酒や季節限定の銘柄が揃っているので、お酒好きやグルメ通の間でも話題のお店だとか。

写真は、お酒のおつまみに最適な「クリームチーズ酒盗」。酒盗の塩気と濃厚なクリームチーズの組み合わせは、日本酒との相性が抜群だそう。

“長芋の浅漬け”のシャキシャキした食感と、粘り感が楽しめる。浅漬けならではの旨味を感じる。“かつおたたき”は、本来なら日本酒が欲しくなるほどだ。このふた品を見る限り、盛り付けにはセンスの良さが窺えた。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

お通しのナスの煮浸しが美味です。板前さんの腕もかなりの物のようです。お刺身も、盛り付け方が非常に繊細です。そこいらの居酒屋とはレベルの違いが明らかにわかります。カツオ、タコと、白身(失念)。身が厚めのカットで新鮮そのものの鮮度でした。

出典: 百舌隊さんの口コミ

たまの里 多摩センター店

多摩センター駅より徒歩1分、ショッピングセンター内にある居酒屋「たまの里 多摩センター店」。

和の雰囲気が漂う清潔感のある店内には、テーブル席が20席用意されているのだとか。開放感があるり、気軽に立ち寄れると人気だそう。

駅直結ということで、地元の人はもちろん多くのビジネスパーソンでにぎわっているそう。ランチメニューには、サクッと食べられるメニューが用意されているとか。

写真の「日替わり丼セット」は、そば(冷・温)+日替わり丼がセットになっているそう。

写真は、サーモン、マグロ、タイの「お刺身三点盛り」。盛り合わせの内容は、その日の仕入れ具合で変わるそうですよ。

地酒のラインナップも豊富なので、多摩センターエリアで魚介系のグルメと地酒を楽しみたい人におすすめです。

・日替わり定食
いわゆる、ミックスフライです。本当は、ハンバーグがあったのですが切れてしまって、代わりにエビフライがきました。お蕎麦が、しょっぱくなく、麺との絡みもよく、美味しくいただけたのは、うれしい誤算でした。

出典: omarukaneさんの口コミ

・いか南蛮
まさに「いわしの南蛮漬け」の「いか」版のようなものでした。なかなか美味しい。ビールに合います。420円なので、もっと小皿なのかと思いきや、量は結構あります。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13073934/dtlrvwlst/B429894332/

多摩センター駅周辺のグルメ!おすすめのカフェ・洋食・西洋料理店

La Pala

La Pala

多摩センターエリアでイタリアングルメを楽しむなら、多摩センター駅より徒歩5分の場所にある「La Pala」がおすすめだそう。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席が40席用意されているとのこと。

地元の人に人気のイタリアンで、ランチタイムには満席になることもあるとか。

ランチコースは、メインをパスタまたはピッツァから選べる「プリモAコース」などが用意されているそう。外側サクサク、中はふんわりというピッツァの食感がクセになるそうですよ。

La Pala - うに味しっかり。

写真の「ウニのクリームパスタ」も人気メニューのひとつ。

ふんだんにウニを使用したパスタは、濃厚なウニの旨味と甘みをダイレクトに味わえる一皿だそう。絶妙な火入れのウニは、グルメ通も唸るほど美味しいとのこと。

焼きたてのマルゲリータにかぶりつく、やはり最高だカルボナーラもスペシャルな美味さ、ベーコンはヨーロッパの物だろう、塩気強めの熟成ベーコン、濃厚なチーズ、ウニパスタはこれでもかとウニが乗っている。カタラーナの美味さはカラメルの焦げた苦味と甘さで口が溶けそうだ。最高のレストランです。

出典: みっちさんの口コミ

今日はウニたっぷりのシチリア風パスタと水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ。濃厚なウニのコクがガッツリ、ウニ自体も火が入りすぎない形で、滑らかな舌触りで一気に食べてしまいました。おすすめは、どれを食べても外れません。さすが、ラパーラ!

出典: syun.wさんの口コミ

PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店

PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店 - 店内

多摩センター駅より徒歩6分、小高い丘の上にあるレストラン「PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店」。

開放的でおしゃれな内装の店内には、テーブル席が100席用意されているそうですよ。

PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店 - (ディナー)前菜の盛合せ

ランチもディナーも、コースのみのこちらのレストラン。鮮度抜群の珍しい野菜と、魚介や肉系の料理を味わえると評判です。

フレッシュ野菜と魚介類を使用した「前菜」は、少しずつたくさんの種類を楽しみたい女性に人気なのだとか。

PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店

こちらも女性に人気の「バーニャカウダ」。

オーガニックにこだわっているだけに、いつ訪れても新鮮な野菜をふんだんに味わえるとか。ニンニクとアンチョビベースのソースが、クリーミーで美味しいと評判だそうですよ。

野菜の色が鮮やかなのは新鮮だからですが、これだけで食欲がそそられます。前菜の野菜スープがお腹に優しいので、飲んでいて凄く落ち着くんです。メインのローストビーフは、ふんだんな野菜のアクセントになるくらい野菜メインのお店でした。

出典: 味茶子さんの口コミ

今回は1700円にしました。サラダとパスタが選べました。サーモンのカルパッチョが美味しかったです。パスタはミートパスタにしました。盛り付けが上品でした。デザートは少量でした。パンが一番美味しかったです。ローズマリーが入ってました。

出典: jasmin23さんの口コミ

熟成肉LAB DA★BUTCHERS

肉グルメを味わいたいならおすすめは、多摩センター駅より徒歩8分の場所にある、「熟成肉LAB DA★BUTCHERS」。

テーブル席のみ48席用意されたおしゃれな店内は、居心地がよいと女性に人気なのだとか。

写真の「熟成ローストビーフプレート」は、人気メニューのひとつ。

肉汁たっぷりなローストビーフは、ご飯を包んでも、黄身と絡めても美味しいそう。細身のフレンチフライは、付属の玉ねぎソースで食べるとより美味しさが際立つとのこと。

グルメ通も唸るという、写真の「熟成肉の3グリル」。

熟成牛ランプ、熟成牛タン、熟成四元豚ロースは、低温調理でじっくり調理されるため、熟成肉特有の旨味を存分に味わえるとか。

ジューシーな熟成牛は、塩や山葵でシンプルに食べるのがおすすめだそうです。

慣れないプレートスタイルのローストビーフ丼に、何で食べるのが正解か分からず、箸·ナイフ·フォークと総動員して食す。ローストビーフの柔らかさが半端ない。自家製ソースもたまらなく旨い。スープも美味かったが、他のクチコミを見るとポテトも美味いようだったので、次の機会にはポテトで。

出典: nagual908さんの口コミ

基本、何を食べても美味しいです。熟成肉は柔らかく、肉の旨みがギッシリと。ローストビーフはドレッシングも美味しく、どれだけでも食べれます。特にベーコンとガーリックライスはオススメ。ガーリックライスはどんだけでも食べれますよ。

出典: 前田食堂さんの口コミ

畑deきっちん

多摩センター駅より徒歩4分の場所にある「畑deきっちん」。

ウッディでおしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全70席用意されているそう。店頭にある野菜を販売するショーケースがあるのも「畑deきっちん」ならではだとか。

契約農家から仕入れた、フレッシュな野菜をたっぷり味わえる定食が人気。

写真の「唐揚げ定食」は、サクサク、ジューシーな唐揚げが美味しいと評判だそう。味付けの異なる小鉢が3種類ついてくるので、食べ応えも抜群とのこと。

写真は「日替わり御膳A」。

ハンバーグに、野菜たっぷりの小鉢や味噌汁、雑穀ご飯がセットになっているので、ヘルシー志向の人におすすめだそう。

全体的に薄めの味付けなので、野菜本来の味を楽しめる点も好評です。

・唐揚げ定食
唐揚げはサクサクっと油っぽくなく揚がっていて美味しかったです!ごはんもべたついてなかったです。付け合わせの小鉢がちょっとよく分からなかったかな、、全体的に優しい味ですねっ。食後の珈琲は、ゆっくり飲むことができて、まったりできました~。

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

お肉が食べたくなりステーキ御膳にしました。プチ贅沢です。身体によさそうなものばかりで、さっぱりと胃もたれなく美味しく味わいました。

出典: 白黒ガブリエルさんの口コミ

ブレッドガーデン ココリア多摩センター店

ブレッドガーデン ココリア多摩センター店

多摩センター駅より徒歩4分の場所にある「ブレッドガーデン ココリア多摩センター店」。

広々とした店内には、テーブル席が全82席用意されているそうですよ。ランチタイムには、パンの食べ放題がセットになるので、いつも多くの人でにぎわっているとか。

こちらは「おすすめプレートA」。

グリルチキンや白身魚のカツレツ、ミニサラダなどがワンプレートで提供されるそう。食べ放題のパンがセットになっているので、ついつい食べすぎてしまうとか。

ブレッドガーデン ココリア多摩センター店

パンの食べ放題がセットというだけあり、パンに合うメニューが並んでいるそう。

写真の「チーズフォンデュ」はブルーチーズ系も入っているので、独特の旨味が楽しめるそう。野菜やチキンとも相性抜群だとか。ガーリックトーストを合わせても美味しいそうです。

旦那が肉食べたいとの事でステーキ注文!手ごろな値段でしたが、かなり美味いのでコスパ最高です!私はいつも魚で健康的に。やはり美味い!子供は前回の反省をもとに、無料のパンとドリンクのみで、大人の食べ分けにしました。パンで満足して結局おかずは食べてくれませんけどね。今回も料理にパンに美味しく頂きました!

出典: ニコニコちやんさんの口コミ

パンは一口サイズで何個でも食べれます。サンマルクなので美味だし焼きたてだし、10種類位ある各々が個性を発揮(小さいのに)していて飽きません。結局は、親子3人で50個くらい食べましたかね。1位はガーリックパン(季節限定)でした。これは本当に美味かったです。

出典: aoyutoさんの口コミ

LIDO

多摩センター駅より徒歩2分の場所にある「LIDO」は、美味しいスペイン料理を堪能できると人気のお店です。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席が全28席用意され、半個室も完備しているそう。

ランチタイムが長めに設定されているので、遅めのランチにもぴったり。

ランチメニューは、プレートランチが3種類用意され、前菜の「リドサラダ」が特に美味しいとグルメ女子の間で評判だとか。味の決め手はタプナードだそう。

comodobar

写真は「アンガス牛のグリル」。

塩味の効いたフライドポテトの上に、肉汁たっぷりのジューシーなアンガス牛をたっぷりのせた一皿はボリューム満点だとか。ワインと一緒に味わうと、より美味しいそうです。

食べ物自体が美味しいんですが、前菜のリドサラダが旨いんです。いろんな野菜が入っていて、マジいいです。パンにはタプナードという、アンチョビとオリーブオイルのソースが最高。そして、飲み物も付きます。ハニーオレンジソーダ、めちゃくちゃうまい!

出典: ぽっちゃりキングさんの口コミ

4人で食べるといろんな物食べられるので、サラダが野菜の種類も多く、ハムなどの盛り合わせ、鶏とキャベツなどをまず注文。キャベツや野菜が美味しいです。その後も、パエリアやグラタンなどまで、7品ほど食べてワインなども飲んで、4人で12000円少々とリーズナブル。流行っているのもわかりますよねー。

出典: 酔いっちさんの口コミ

多摩センター駅周辺のグルメ!おすすめの中華料理店

オークラチャイニーズレストラン 桃里

オークラチャイニーズレストラン 桃里

多摩センター駅より徒歩4分の場所にある「オークラチャイニーズレストラン 桃里」。

高級感あふれる店内には、テーブル席が100席用意されているそう。ビルの6階にあるので、美しい景色を眺めながら食事を楽しめるとのこと。

写真の「週替わりランチ」は、メインディッシュ3品の中から2品選べるので、グルメ女子の間で人気のメニューだそう。

「海老チリ」や「牛肉の細切り炒め」など、メインが毎週変わり、いつ訪れても新鮮な味わいに出会えるとか。

写真の「牛フィレ肉のオイスターソース炒め」は、いんげん、ニンジン、ネギなど、野菜もたっぷり入っているで、食べ応えも抜群だそうですよ。

生姜の風味がアクセントになっているので、ご飯のおかずだけでなくお酒との相性も良いとか。

・ハーフ餡掛け焼きそばランチセット
「おっ、具が豪華!」スープが美味、サラダも美味しいです。具だくさんの焼きそばは、麺がカリッとした部分が多かったですが、贅沢な具と絡めて食べると美味しい。デザートの杏仁豆腐も程よい甘さでした。

出典: 酔いっちさんの口コミ

五目チャーハン1,460円に決定。ランチでは春巻き、焼き餃子、杏仁豆腐がセットになっている。高級中華だけあってこだわりがある。お茶は高級そうなジャスミン茶。お店のサービスもよい。チャーハンも食材がそれぞれ高級そう。

出典: solaris0429さんの口コミ

北京料理 方庄 クロスガーデン多摩

北京料理 方庄 クロスガーデン多摩

多摩センターエリアで、本格的な北京料理を味わいたいのなら、「北京料理 方庄 クロスガーデン多摩」がおすすめ。

オリエンタルな雰囲気の店内には、テーブル席のみ50席用意されているとか。多摩センター駅より徒歩5分でアクセスできるところも人気だそう。

北京料理 方庄 クロスガーデン多摩

写真は「豚肉とピーマン炒め定食」。

メインに、ライスと卵スープ、サラダ、杏仁豆腐などがセットになっているので、ボリューム満点だそう。濃すぎない味付けが、絶妙で美味しいとのこと。

北京料理 方庄 クロスガーデン多摩 - チャーハンと餃子のセット

こちらは 「炒飯と餃子のセット」。

卵とネギをふんだんに使用した炒飯は、パラパラして美味しいとか。セットの棒餃子は、中の餡がジューシーで食べ応え抜群だそう。ガッツリ食べたい時におすすめのメニューとのこと。

たまにランチで行きますが、料理は美味しくコスパがよく、接客もなかなかよくて好きなお店です。黒酢の酢豚がお気に入りなんですが豚肉とピーマンの細切り炒め定食を注文。濃すぎないちょうどいい味付けで美味しく、相変わらずコスパがいい。宴会でも使いやすく、近くにあると助かるお店です。

出典: 前田食堂さんの口コミ

ランチは久しぶりに方庄。汁無し麻婆麺と思って入ったが焼きそばが追加されてたので焼きそば。理想の麻婆や生そばに遭遇してしまった。山椒の辛みが食欲をそそります。しかもランチタイムは激安。

出典: aivasさんの口コミ

リー タン タン カフェ

多摩センター駅より徒歩4分の場所にある「リー タン タン カフェ」は、「京花楼」の料理長と「麻布茶房」がコラボしたお店だそう。

オフホワイトを基調としたスタイリッシュな店内には、テーブル席が74席用意されているとのこと。

リー タン タン カフェ

熱々の石鍋で提供される「鉄鍋 麻婆飯」は、麻婆豆腐の中にご飯が入っているとか。山椒がピリッと効いて美味しいと評判ですが、口内火傷に気を付けながら食べるのがポイントだそう。

食後に提供される、さわやかな香りのジャスミン茶も人気とのこと。

写真の「担々麺セット」は、メインの担々麺に、半チャーハン、ミニサラダ、杏仁豆腐がセットになってボリューム満点とのこと。

見た目よりも辛さ控えめな担々麺は、モチモチの麺が自家製スープとよく絡み、ゴマの豊かな風味を楽しめるとか。

土鍋煮込み担担麺をいただきました。チンゲン菜、ネギ、メンマ、もっちりした麺とが自家製坦坦だれにマッチした担担麺好きにはたまらない一杯。ポイントは、土鍋なので、熱々なのと、ゴマと豆板醤の辛さが、引き立っているところ。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

こちらのスーラータンメンは大当たり!久々の大ヒットです(^-^)酢を足さなければ、スパイシーで辛味が強く残りますが、酢を加えるとあら不思議。辛味が旨味に変わります。辛味がやわらんで、たまご麺の甘さが立ってきます。味がだいぶ変わるので飽きずに最後までいけますよ。

出典: ニャタ郎さんの口コミ

多摩センター駅周辺のグルメ!おすすめの韓国料理店

韓国家庭料理ジャンモ ココリア多摩センター店

多摩センター駅より徒歩4分の場所にある「オークラチャイニーズレストラン 桃里」。

高級感あふれる店内には、テーブル席が100席用意されているそう。ビルの6階にあるので、美しい景色を眺めながら食事を楽しめるとのこと。

韓国家庭料理ジャンモ ココリア多摩センター店 - 純豆腐チゲ

写真は、韓国グルメの定番「純豆腐チゲ」。

アサリの濃厚な出汁に野菜の甘みがプラスされたチゲは、旨味たっぷりだそう。真っ赤な見た目ほど辛くなく、食べやすいところが人気とのこと。ご飯を入れて食べると、箸が止まらないとか。

「おかずバー」がセットになっている、ランチメニューも人気。

写真は「石焼ビビンバ」。もやしやニンジン、ワラビのナムルなど、野菜メインのビビンバだそう。優しい味わいなので、コチュジャンで味を調節して食べるのがおすすめとのことです。

私が食べたのはプルコギ純豆腐!5人中4人が純豆腐を食べました。私は辛いものがそんなに得意ではありませんがとても美味しく頂けました。辛い物好きの友達はおかずバーで大量にキムチを取ってきて食べてました。お箸とご飯茶碗が金属の物なのも雰囲気が出て良かったです!

出典: みりゅあきさんの口コミ

お冷のトウモロコシ茶と頂き味わっているとチゲが到着。トマトとチーズとキムチ。初めて味わいましたが、はまりそうな美味しさでした。チーズのとろけ具合とどれも適度に味が主張し、あまり韓国料理を食べないので他店との比較はできませんが、とても美味しくてあっという間に完食してしまいました。

出典: kay-sakuraさんの口コミ

名家

名家

多摩センター駅より徒歩4分、多摩中央署前の交差点付近にある「名家」は、リーズナブルな価格で韓国グルメを楽しめるお店だそう。

スタイリッシュな店内には、コの字型のカウンター席やテーブル席が用意されいるとか。

名家

写真は、韓国グルメの定番「キムチチゲ」。

チゲのほかには、ご飯、パンチャン3種にデザートがセットになっているとか。キムチの酸味と辛味が絶妙なキムチチゲは、味、ボリュームのどちらも満足のメニューだそう。

こちらは「石焼ビビンバスープ付き」。

ご飯の上にトッピングしたナムルや生卵をかき混ぜながら食べるビビンバ。おこげの部分が香ばしくて、格別に美味しいそう。コチュジャンの量を自分好みに調節するのがポイントだとか。

・豆腐チゲ
よくかき混ぜていただきます。少し暑い日だったので、「ふーふー」いいながらいただきました。辛めではありますが、たまごがまろやかにしてくれるのと、辛さ自体がうまみを伴っている辛さなので、心地よいです。

出典: ぽっちゃりキングさんの口コミ

スペアリブは焼きではなく煮物として登場。しっかり煮込んであるので、味付きが良いのもさることながら、お肉の柔らかさが良かった。大根にも味がしっかり染みてて美味しかったなぁ。チャプチェも味がしっかりしてたし、海苔巻きも美味しかったし、良い日だった。カムサハムニダ!

出典: 一老太さんの口コミ

その他多摩センター駅周辺でおすすめのグルメ

絆 - あっ店頭にインド・タイ料理って書いてあった

多摩センター駅より徒歩4分の場所にある「絆」は、エスニック料理を味わえるお店だそう。

ブラウンベースのスタイリッシュな店内には、テーブル席やソファー席が用意されているそう。周囲を気にせず、のんびりくつろぎながら料理を味わえるのだとか。

絆 - レディースセット+チーズナン 1000+250円

写真は、ランチの人気メニューのひとつ「レディースセット」。

好みのカレーを2種、ナン、ライス、タンドリーチキンがセットになった豪華なメニューだとか。ナンはプラス料金で、チーズたっぷりのチーズナンに変更できるそうです。

絆 - ガパオとパッタイのロイヤルセット 1000円

こちらは「ガパオライスとパッタイ」。

ナンプラー、辛さともに控えめな「ガパオライス」なので、辛い物が苦手な人も美味しく食べられるとか。

卓上のタイの調味料4点セットで、自分好みの辛さにカスタマイズできる点も好評のようです。

どれを食べてもおいしかったです♪個人的には、「ダブルタイカレー」のグリーンカレーがとてもおいしかったです。ランチということで小さな生春巻きとソフトドリンクがついていたのもうれしかったです。

出典: 鉄の旅さんの口コミ

相方のカオパッドグンは見た目チャーハンみたいですが、中華のチャーハンとは違います。塩味ベースでチョット辛みのある炒めたご飯。唐辛子オイルのようなものを使っているのかな?タイ料理初心者のわたしどもでも食べやすいお味、付いている野菜のスープにも良く合います。

出典: ムックさんの口コミ

フォン フォー

フォン フォー

多摩センターエリアで、ベトナム人のオーナーさんによる本場のベトナムグルメが味わえると評判、多摩センター駅より徒歩7分の場所にある「フォン フォー」。

おしゃれな店内には、コの字型のカウンターが設置され、全17席用意されているとか。

フォン フォー

写真は、つけ麺のような感覚で味わえる「ビーフン」。

フォーとは異なる味わいのビーフン。濃い目に味付けされた肉とピーナッツの食感がアクセントになった一皿だそう。

野菜をたっぷり食べられるので、ヘルシーなランチを味わいたい時にもおすすめです。

フォン フォー - 和牛のフォー ¥980内
+パクチー大盛り ¥100内

写真は、ランチタイムの人気メニュー「フォーセット」。

和牛の薄切り肉をのせたフォーは、旨味たっぷりのスープが美味しいと評判だとか。別皿で提供されるレモンやパクチーで、味に変化をつけるのが美味しく食べるポイントだそう。

・フォー・タイ
春巻き1本が付いて1000円ちょっとと、値段的にはやや高め。スープは私にはほんの少ししょっぱい感じだったが、同行の人はたいへん気に入った様子。唐辛子を使ったこの店オリジナルの薬味がテーブルに置いてあり、ピリ辛でとても良かった。

出典: TCCSさんの口コミ

鶏もくさみもなくしゃきっりした玉ねぎとフォーのにゅるんとした食感の対比がおもしろい。生春巻きもおそらく都度包まれているのでしょう、きっちりと巻かれた透明な春巻きはやさしくしゃっきりとした味わい。全体に穏やかな味わいの中にきっちりと手を入れた料理になっているのが印象的でした。

出典: kennnyさんの口コミ

※本記事は、2021/09/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ