渋谷のディナーデート20選!ジャンル別人気ディナーまとめ

出典:具留目恥垢さん

渋谷のディナーデート20選!ジャンル別人気ディナーまとめ

渋谷にはミヤシタパークや渋谷スクランブルスクエアなどがあり、たくさんの人が集まる人気エリアです。そんな渋谷にはレストランが多く、ディナーデートで利用できるお店が揃っています。そこで今回は和食、フレンチ、カフェ・洋食、その他に分けてディナーデートにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/09/28

2275view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9549の口コミを参考にまとめました。

渋谷デートにおすすめのディナーを堪能できる和食店

かつ吉 渋谷店

「かつ吉 渋谷店」はJR渋谷駅から徒歩4分ほど、ビルの地下1階にあるお店です。

店内は木のぬくもりが感じられる、蔵のようなお洒落な雰囲気で普段使いからデートまで使えるお店なのだとか。

座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

かつ吉 渋谷店

渋谷の明治通り沿いにある、こちらのとんかつ屋さんでは、おしゃれな雰囲気の中とんかつはもちろん、ディナー利用なら揚げ物や各種一品料理をつまみにお酒を楽しむのもおすすめです。

画像は、「特上ロースかつ」。お肉はどこか甘みを感じる、ジューシーな味わいとのこと。

ランチのリーズナブルなメニューが人気のほか、ディナータイムにも「ロースかつ定食」や「ひれかつ定食」、「一口かつ」などが味わえます。

ご飯とキャベツはおかわり自由で、ご飯は青じそご飯と白米から選べるとのこと。

店内は変わらずゆったりと出来る良い雰囲気であり、デートシチュエーションからファミリーユーズまで対応可能だろう。注文したのは、今回も 特上ヒレ。総評は前回と変わらない。この圧倒的な柔らかさは見事である。

出典: cessoさんの口コミ

渋谷の喧騒からちょっと外れて落ち着けますね。調度品にも凝っているとても雰囲気のいい店です。デートで使っても全くおかしくありません。オシャレなとんかつ居酒屋って感じかな。

出典: パオパオさんの口コミ

並木橋なかむら

並木橋なかむら

「並木橋なかむら」はJR渋谷駅から徒歩7分ほど、ビルの2階にあるお店です。

座席はカウンター席やテーブル席、半個室などが用意されています。都会の喧騒から離れた隠れ家的お店で、デートや接待などに利用できるとのこと。

並木橋なかむら - 筍の海老真丈の鋏揚げ

季節ごとのオリジナル料理を提供している和食料理店です。

画像は「筍の海老真丈の鋏揚げ」です。ディナーで日本酒と合いそうな一品ですね。

並木橋なかむら - 真蛸と春キャベツ 埋めだれで

ディナーメニューは種類豊富な日本酒やコース料理、一品料理が用意されています。

画像は「真蛸と春キャベツ」です。蛸とキャベツの歯ごたえがあり、梅味のタレがさっぱりしているとのこと。

料理も美味しく会話も弾み楽しい一時を過ごすことができました。デートはもちろんのこと、気の合う仲間と落ち着いた雰囲気で飲みたいときに最適なお店ですね。次はゆっくりと腰を据えていろいろな料理を頂いてみたいと思います。

出典: P-Chanさんの口コミ

店員もみな明るく気持ちが良い。大事な会や、デート、接待でも安心して使える素晴らしい店。だから予約も取りづらくなって来ているのかもしれない。

出典: Auditorさんの口コミ

雷庵

雷庵

「雷庵」は東急 東京メトロ渋谷駅より徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内はダイニングバーのようなおしゃれな空間で、デートにピッタリなのだとか。座席は全58席用意されています。

2016年にオープンしたお店で、大人の雰囲気が味わえるとのこと。

素材の良さを最大限に引き出した、料理が味わえると人気の和食料理店です。

画像は「しらすと生うにとイクラのまぜそば」で、軽めのディナーに良さそうですね。

ディナーメニューは各種そばや一品料理、コース料理などが用意されています。

画像はディナー定番コースの「手打ちそば」です。群馬県産の九割そばを使用していて、喉越しがいいとのこと。

洗練された和の雰囲気+ビールからウイスキーまで酒類が一通り揃っておりワインセレクトも良いので、海外からの来客接待に最高。もちろんカウンターでのデートにも良いと思われる。締めの蕎麦での充実感がすごい。

出典: 富岳 まかろくさんの口コミ

店内が暗く雰囲気があります。男性のサラリーマンが何人か接待のように利用していたり、デートで利用している方が多かった印象です。

出典: reneyさんの口コミ

小割烹おはし 渋谷

小割烹おはし  渋谷

「小割烹おはし 渋谷」は、渋谷駅宮益坂口から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は広々としていて、和風の落ち着きある空間とのこと。座席は全108席あり、個室も用意されています。

小割烹おはし  渋谷

旅館のようなリラックスした雰囲気で、食事が美味しく味わえると人気の割烹料理店です。

デートや記念日に利用する人が多く、メッセージカード付きのデザートプレートも用意してくれるのだとか。

画像はディナーの一品料理、モチモチの生麩に味噌がのった「生麩の田楽」です。

小割烹おはし  渋谷

ディナーメニューは、コース料理や一品料理などが用意されています。

画像は「いくらのせ稲荷」です。コースのみで提供しているメニューで、SNS映えするビジュアルが女性に好評なのだとか。

雰囲気○、接客○、個室あり、料理○、話題性○とデートや友達との飲みに向いてます。渋谷 宮益坂から歩いて三分。オススメです。

出典: higurasiさんの口コミ

小路にももみじが散らされていて雰囲気はとても良いです。中は案外広くて個室も数多くありました。私たちは個室に入りましたが落ち着けていい感じです。

出典: さな☆さんの口コミ

博多串焼き・野菜巻き工房 渋谷宮益坂のごりょんさん

博多串焼き・野菜巻き工房  渋谷宮益坂のごりょんさん

「博多串焼き・野菜巻き工房 渋谷宮益坂のごりょんさん」は、JR渋谷駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

店内はモダンな内装で活気があるとのこと。座席は全65席あり、個室も用意されています。

博多串焼き・野菜巻き工房  渋谷宮益坂のごりょんさん

路地裏にひっそりと佇む看板のない博多串焼き専門店で、友達との食事やデートにも利用できるとのこと。

人気メニューの「野菜巻き串」は、「レタス巻き」、「イカスプリング」など、定番からオリジナルまで揃っています。

博多串焼き・野菜巻き工房  渋谷宮益坂のごりょんさん

ディナーメニューは博多串焼きや野菜捲き、コース料理など品数豊富な料理が用意されています。

画像は「博多もつ鍋」です。具材がたくさん入っていて、出汁の旨みが抜群なのだとか。

デートや合コンにも使えそうなオシャレな店内です♪お料理は野菜巻き串などの創作串焼きが中心で、どれも美味しくて大満足♪中でも〆で頂いた博多ラーメンが本場の味に近く美味しかったです!おかわりしちゃいました(笑)

出典: ayaminnie.さんの口コミ

野菜の串焼きはチーズが入っていたり工夫がしてあり、口に入れる楽しさ!を味わうことができます。また、山形県米沢の地酒も旨口で串焼きに負けない主張をしてきます。思わず進んでしまう…。友達と一緒に、会社の仲間と、デートでお出掛け、どのシーンでも楽しめるのがこのお店の良いところです。

出典: nesta89さんの口コミ

五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki

「五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki」は、JR渋谷駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店です。

店内は木目調の隠れ家的空間とのこと。座席は全48席あり、個室も用意されています。

五感を刺激する串揚げが楽しめる串揚げ専門店です。

旬の食材を使った「海老串揚げ」、「のどぐろの串揚げ」など多種多様なメニューを、美味しいタイミングで提供しています。

デートには揚げたてを独占できるカウンターがおすすめです。

五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki

ディナーメニューはコース料理や一品料理などが用意されています。

コースは「おきまり串揚げ」と30種類の串揚げメニューからストップがかかるまで提供する「おまかせ串揚げ」があります。

利用シーンは友人、デートに適してます。特にデート利用するなら店主と会話ができるカウンター席がおすすめです。開店と同時に入店しましたが、すぐに席が埋まるほどの人気ぶり。訪問の際は予約必須です。

出典: マッシュグルメさんの口コミ

立地、雰囲気、味、全てにおいて大人のしっとりデートに使ってほしいなー。一品料理や気軽なコースもあるから使い勝手よさそ。

出典: みーこ。さんの口コミ

海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂

海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂

「海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂」は、JR渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は和風の落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全45席あり、ボックスタイプのデート向きの席も用意されています。

海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂 - 淡路などから届く鮮魚のざる見せ

淡路島から産地直送した海鮮を提供している、2011年オープンの海鮮料理店です。

名物の「ざるみせ」は淡路島の魚を中心に1本魚をざるにのせ、見せてくれるとか。粋な演出にデートも盛り上がるかも。

海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂 - 合鴨の低温焼き~山椒ステーキソース~

ディナーメニューは魚介や肉料理、そばなどバラエティー豊富な料理が用意されています。

画像は「合鴨の低温焼き」です。絶妙な火の通り具合で、山椒ステーキソースとの相性がいいとのこと。

食べきれなかったご飯はおにぎりにしてお土産にしてくれるのも嬉しいサービス。接客も丁寧だし、何を食べても美味しいし、お刺身にうるさい夫も大満足。まさに大人が満足出来る味。

出典: ありゅグルメさんの口コミ

こんなにおいしいのどぐろは初めてだったので感激しました。ここまでくると和食の料亭の味ですね。渋谷でこんな料亭の味が頂けるなんて!

出典: kitty lovesさんの口コミ

渋谷デートにおすすめのディナーを堪能できるフレンチのお店

ラチュレ

「ラチュレ」は渋谷駅 中央口からヒカリエ方面に徒歩7分ほど、ビルの地下1階にあるお店です。

店内は小ぢんまりとした造りでカジュアルな空間とのこと。座席は全20席あり、半個室も用意されています。

四季折々の食材を使用したフランス料理を提供しているフレンチレストランです。

女子会やデート、友達との食事など様々なシーンで利用できるとのこと。画像はディナーコースの一例、鹿や猪、熊の肉を食べやすく調理している「ジビエのパテ」です。

ラチュレ - 鹿のロースト  ソース グランヴヌール

ディナーメニューはこだわり食材を使ったコース料理が用意されています。

画像は「鹿のロースト ソース グランヴヌール」です。鹿肉はシェフ自ら狩猟してきたものなのだとか。

テーブルセッティングからほんとに素敵で、視覚からも楽しめるお店です。(デートとかにも最適かとおもいます。女性は「すてき~~」って絶対なる) 再来したいお店リストに入りました♡

出典: nekojillさんの口コミ

デートでは非常に良いお店だと感じました。デザートもかなり工夫があり、、好きです。何よりここはコスパがよいので、使い勝手がいいですね。

出典: yasai572さんの口コミ

モノリス

モノリス - 5

「モノリス」は地下鉄渋谷駅から徒歩8分ほど、ウィンド渋谷の1Fにあるお店です。

店内はシンプルで高級感のある空間とのこと。座席はテーブル席のみ全22席用意されています。

モノリス

フランス料理の伝統を大切にし、新しさも取り入れているフレンチレストランです。

モダンフレンチのおしゃれな料理の数々は、ディナーデートにぴったりだとか。画像は、ホタルイカや春野菜など、季節の食材がたっぷり使われた料理です。

モノリス

ディナーメニューは多彩なコース料理が用意されています。

デートや誕生日、記念日など大切な日におすすめだそうです。画像は日本鹿の肉料理です。ベリーソースがマッチしているとのこと。

牛肉のソテーもやわらかく~!デザートのフォンダンショコラはもうとろとろで、参りました~♪本当にもりつけもかわいくて!!!いつもドキドキしっぱなしで♪デートにぴったりなお店かな~と思ってます!

出典: OLなおこのグルメダイアリーさんの口コミ

・菊池芳醇豚の低温ロースト
低温でじっくり焼き上げられた芳醇豚旨味たっぷり。しっとりジューシーで、ボリュームも満点。粒マスタードを使ったソースも美味しくよく調和していました。

出典: ひげオヤジさんの口コミ

ヘイメル ミヤマス

ヘイメル ミヤマス

「ヘイメル ミヤマス」はJR山手線・渋谷駅から徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は落ち着いた照明で大人な雰囲気とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

フレンチビストロで、シェフはフランスのロワール地方で修業経験があるのだとか。

ベルギービールやワインもあり、ディナーデートではお酒も進みそうです。「月の輪熊ソーセージ」など、日替わりソーセージを楽しむ人も多いのだとか。

ディナーメニューは、アラカルトやコース料理が用意されています。

画像は「シャルキュトリー盛り合わせ」です。色んな種類の肉があり、あっさりながらも深みがある味わいなのだとか。

カップルが多かったように感じました。オシャレなお店なので、デートに利用するのもいいいかなと思います。店員さんとても忙しそうでしたが、対応も丁寧で感じが良かったです。

出典: ☆きゅーぴー☆さんの口コミ

雰囲気の良いお店なので、デートにぴったりな感じでしたが、私たちはほぼ仕事の話しをしてしまいました〜とても居心地の良いお店でした。ドリンクの種類も豊富でしたし、お料理メニューもいろいろあり、迷っていた別の料理や、お肉が美味しかった。

出典: こみすみーちゃさんの口コミ

ザ・レギャン・トーキョー

ザ・レギャン・トーキョー - 内観

「ザ・レギャン・トーキョー」は東京メトロ渋谷駅から徒歩1分ほど、ビルの12階にあるお店です。

店内は開放感あふれる心地いい空間とのこと。座席は全70席あり、個室も用意されています。

ビルの最上階から夜景デートが楽しめるフレンチレストランで、デート利用するカップルが多いとのこと。

画像はディナーコースの「長崎産桜鯛のポワレ」です。長崎県産の桜鯛を桜のチップで燻製しているのだそう。

ディナーメニューはフレンチをベースに素材を活かしたコース料理が用意されています。

コース料理は追加料金でメイン料理をアップグレードできるのだとか。画像は「鹿児島産黒毛和牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ」です。

渋谷でこんなにゆっくりお酒を飲める場所があったなんて、知りませんでした。女子会にはもちろんですが、やっぱりデートで来たいお店ですね。記念日にはぴったりかと思います!

出典: ハツさんの口コミ

都会にいながら、リゾート感あふれる雰囲気で、またひと味違うトキを過ごす事ができます。女性とならば、きっと良い時間が過ごせることでしょう♪

出典: 冴羽涼さんの口コミ

リベルタン

リベルタン

「リベルタン」はJR渋谷駅から徒歩7分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は小ぢんまりとした造りでおしゃれな空間でデート利用もできるとのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されているとか。

リベルタン

シンプルな調理方法で素材感を引き立てる料理が特徴的なビストロだとか。

食材は「岩中豚」や「山形牛」などを厳選しているとのこと。画像は「山形牛の厚切りステーキ」だそうです。

肉料理好きの、パートナーを連れてのディナーにおすすめ。

ディナーメニューは肉料理や前菜、サラダ類などが用意されているそう。

画像は「仔羊と豚肉の脂網包み焼き」とのこと。肉は拳大の大きさでボリュームがあるそうで、野菜も添えられていますね。

お肉料理もワインとの相乗効果で美味しくいただきました!レバーのムースも滑らかで最高。追加でパンをもってきてくれました。しっとり暗くてデートや記念日にオススメのお店でした。

出典: wiewomasさんの口コミ

料理の方が結構ボリュームがあり、味の方も申し分なしです。もちろんフレンチですのでワインの方も種類が豊富です。通の方でも満足できるような内容になっていると思います。

出典: 通りすがりの食マニアさんの口コミ

渋谷デートにおすすめのディナーを堪能できるカフェ・洋食店

アバスク イチャスエタメンディ

アバスク イチャスエタメンディ

「アバスク イチャスエタメンディ」はJR渋谷駅から徒歩8分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内はブラウン調のシックな空間とのこと。座席は全18席あり、半個室も用意されています。

アバスク イチャスエタメンディ - ピルピル 

フランスとスペインにまたがるバスク地方の料理を提供している料理店。

山バスク、海バスクと呼ばれる珍しい料理の数々をパートナーとシェアすれば、楽しいディナーデートになりそうですね。画像は、塩鯛のほほ肉とくちびるを使った伝統料理「ピルピル」。

ディナーメニューはアラカルトやコース料理が用意されています。

画像はディナーで提供された「キントア豚のロースト 人参のグラッセ添え」です。キントア豚の脂身が甘く、コスパのいいメニューなのだとか。

サービスも素晴らしく、おしゃべりに夢中になっていると気付かないほどきめ細やかに対応して下さり、友人たちも感激していました。駅から遠いことと、こじんまりとしたお店なので、宴会よりはデートや少人数の会食で使うのが最適かと思います。

出典: hase0831さんの口コミ

バスク料理ってあんまりたべたことなかったですが、どれも美味しかった〜。特に魚介がたっぷりでワインも進みますね!またきたいお店のひとつになりました。

出典: ハツさんの口コミ

XIRINGUITO Escriba

「XIRINGUITO Escriba」はJR渋谷駅から徒歩2分ほど、渋谷ストリームの3Fにあるお店です。

店内は自然光があふれる居心地いい空間とのこと。座席はテーブル席、カウンター席が用意されています。

スペインのバルセロナで愛されているシーフードレストランの日本店です。

雰囲気がよく、デートに最適とのこと。「エアバックイベリコハム」はパリパリのパイ生地に生ハムがのった料理だそう。

ディナーメニューは、単品メニューやコース料理が用意されています。

画像は海老やムール貝、あさりなどが入った「パエリア」です。お米は石川県産のバレンシア米を使用していて、アルデンテな仕上がりになっているとのこと。

なんと言ってもパエリアNO.1とか! 外装もアートしてます!入り口から賑わって。オープンキッチンは活気があり、華やか。可愛いディスプレイも素敵ですね。ここから既にオンナ心、掴まれてます(笑)。

出典: ライアンままさんの口コミ

ここのお店だけは凄い賑わいです。やはり人気店のようですね。予約なしでしたが、カウンター席に着くことできた。カウンターも中々広くてキッチンが見えるから楽しいです。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

ナポリマニア

ナポリマニア

「ナポリマニア」は、JR渋谷駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店です。

店内は明るい雰囲気でイタリアの陽気さが再現されているとのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

ナポリマニア

石窯で焼き上げる、ナポリピッツァを提供しているイタリアンレストランです。

普段使いからデートまで利用でき、使い勝手がいいとのこと。画像の「ナポリマニア」はトマトソースベースのピッツァで、ルッコラがたっぷりのっているそう。

ナポリマニア - アマルフィ

ディナーメニューは各種ピッツァやパスタ、一品料理が用意されています。

画像はルッコラや海老、パルミジャーノチーズがトッピングされた「アマルフィ」です。生地がモチモチしていてクセになる味わいなのだとか。

ルッコラが沢山入ったグリーンサラダは味が濃くて、シンプルなのにとっても美味しかったです。お料理はどれも骨太!味はしっかり量もしっかり、と、まるでイタリアにいるよう。個人的にはピザがものすごく美味しかった!

出典: M氏の彼女さんの口コミ

アクアパッツァは鯛の身が肉厚でソースも美味しくここ暫く食べた中では最高です。最初に出てくるフォカッチャもクリスピーで塩味がきいていてお酒が進みます。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

La Coccinella

「La Coccinella」は東急田園都市線・渋谷駅から徒歩8分ほど、ビルの2階にあるお店です。

店内は開放感のあるカジュアルな雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

旬の食材を生かしたイタリアンを提供している、2013年オープンのイタリア料理店です。

シェフは数々のレストランで経験を積んできたとのこと。画像はディナーメニューの一例、ナッツがアクセントだという「田舎風お肉のパテ」です。

ディナーメニューは、各種アラカルトメニューやコース料理が用意されています。

画像は「フランス産鴨胸肉の低温ロースト」です。リラックスして食事ができ、デートで利用するカップルも多いとのこと。

店員さんがすごく気さくでとても楽しい時間が過ごせました。ワインもコスパが良いし、お料理も美味しい。カジュアルでアットホームな雰囲気なので、大勢の飲みやデートにも使えます。

出典: ハツさんの口コミ

いつも女性客で大賑わい。さすが美味しいお店には女性の嗅覚が働くのだなと感心。お店はこじんまりとしながら清潔感がある。デートにも良いのではないでしょうか。

出典: らっく777さんの口コミ

ズーガンズー 渋谷店

ズーガンズー 渋谷店

「ズーガンズー 渋谷店」は渋谷駅東口より徒歩8分ほど、青山シティビルの地下1Fにあるお店です。

店内は洞窟のような土壁で幻想的な空間とのこと。座席は全30席あり、個室も用意されています。

ズーガンズー 渋谷店 - オーストラリア産ワニの串焼き(2p  900円)

オーストラリア、ニュージーランドワイン専門のワインダイニングです。

ディナーデートにも最適な雰囲気なのだとか。画像は歯ごたえはあってもクセがなく食べやすいという、「オーストラリア産ワニの串焼き」です。

ズーガンズー 渋谷店 -  石川県珠洲産天日塩の塩バーニャカウダ
(S 980円)

ディナーメニューはカンガルー肉やワニ肉など珍しい料理が豊富に揃っています。

画像は「石川県珠洲産天日塩の塩バーニャカウダ」です。バーニャカウダソースには、カブのピューレが入っているとのこと。

お店は、やや薄暗く洞窟のような感じの落ち着いた雰囲気で、少人数でお酒とお食事を楽しみにくるのにおすすめです。デートでもいいと思います。個室もあります。

出典: feliceさんの口コミ

〆のパスタも美味しかったし、本日の魚も美味しかった。あと、ワインセラーも大きくてワイン好きにも良さそう。

出典: けろたん55さんの口コミ

その他渋谷デートにおすすめのディナーを堪能できるお店

酒井商会

「酒井商会」は渋谷駅C1出口より3分ほど、ビルの2階にあるお店です。

店内は天然の木を基調としたリラックス空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

福岡出身の店主が切り盛りしている、日本酒バーです。福岡を中心にした料理や日本酒、自然派ワインを提供しています。お酒を楽しむディナーデートにも良さそう。

画像は厚切りでジューシーと評判のメニューの「雲仙ハムカツ」。

酒井商会

ディナーメニューは、オリジナリティーあふれる料理が品数豊富に揃っています。

画像は「さけときのこの西京味噌グラタン」です。きのこや銀杏、ゆりの根など旬の食材がたくさん入っているとか。

お出汁を使った料理はかなりハイレベル大満足でした。スタッフの方のお料理やワインの説明がくどすぎない程度にしっかりと説明してくださり本当に新設さを感じました。隠れ家的にも使えるのでデートにおススメです。

出典: Big boyさんの口コミ

料理が美味しく、お酒も豊富、そして遅くまでやってる…渋谷で貴重な大人の居酒屋。居酒屋と言ってはいけないのでは?と思う美味しい料理と心地よい空間の素敵なお店。

出典: anemone_5021さんの口コミ

カールヴァーン トウキョウ

カールヴァーン トウキョウ

「カールヴァーン トウキョウ」はJR渋谷駅から徒歩1分ほど、渋谷スクランブルスクエアの12Fにあるお店です。

店内はオシャレ感満載で、デートに最適な雰囲気なのだとか。

カールヴァーン トウキョウ - アラビアンケバブの4種盛り 3,400円

モロッコや中東などのアラビア料理を提供しています。ハーブや各種スパイス、オーガニック小麦などを使用した珍しい料理を味わえるとか。

画像はディナーメニューの「アラビアンケバブの4種盛り」です。デートではシェアして楽しめそう。

カールヴァーン トウキョウ - アラビアンプレート 2,400円

ディナーメニューはアラカルトやコース料理が用意されています。

料理には自然由来の原料を使っていて化学調味料は使用していないとのこと。画像は「アラビアンプレート」です。

どの料理もとても美味しくて日本人の口に合う気がしました!内装はめちゃくちゃオシャレなので女子会やデート向きかと思います♡

出典: いちご大福♪♪さんの口コミ

普段なかなか食べる機会の少ないアラビア諸国の料理が、日本人向けにアレンジされていて、どれも美味。一皿ずつはそこまで大きくないので、色々楽しめてよかった。色鮮やかで器もかわいくて、舌だけでなく見た目も楽しめる。

出典: black_angelさんの口コミ

Modern Mexican MAYAluz

「Modern Mexican MAYAluz」は東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から徒歩2分ほど、渋谷ヒカリエの7Fにあるお店です。

店内はグレーを基調としたモダンな空間とのこと。座席は全44席用意されています。

オープンな空間で新感覚の料理が味わえるメキシコ料理店で、デートや女子会にもおすすめなのだとか。

画像は目の前でプレミアムテキーラを使ってフランベしてくれるというディナーメニュー、「牛ハラミのファフィータ」です。

ディナーメニューは「タコス」や「ファフィータ」、「メキシカンステーキ」などが用意されています。

画像は「ソフトシェルシュリンプのアヒージョ」です。海鮮の旨みが凝縮された一品。

・上州せせらぎポークとチレのチョリゾ
粗挽き自家製チョリソーはスパイシーでジューシー!メキシコ家庭料理という黒豆の煮込みと一緒にトルティーヤにまきまきしていただきました。1つ1つが丁寧で味付けが強すぎず、スパイスやハーブなどが使われていてとってもいいバランスでした。

出典: karin☆さんの口コミ

コーントルティーヤのビーフタコスと、黒ごまトルティーヤのチキンタコス。大きさが丁度よく、さっぱりと美味しい。ここは、いろんな種類のトルティーヤがあるみたい。大満足のコースでした。

出典: ペザントさんの口コミ

※本記事は、2021/09/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ